横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 13401 匿名

    >>13397
    施主も管理も、第三者の評価機関もまともにとりあってくれないからと、こんなところで憂さ晴らしをするのは卑怯極まりないですね。
    この人がこのマンションに住んでいるとしたら、其がこのマンションの最大の不具合、懸念事項ですね。

  2. 13402 匿名

    >>13398 匿名さん

    ムキになって我を忘れてるんでしょう

    投稿重ねるたびに日本語が可笑しくなってる

  3. 13403 匿名

    >>13397 マンション住民さん

    北仲の集まりの場?

    意味不明

  4. 13404 匿名

    >>13399 匿名さん

    当事者は意図した訳では無いが結果的に
    公募した  要は同じことを繰り返した趣旨の
    報告記載があったと思います

  5. 13405 匿名さん

    >>13401 匿名
    同意します。
    この人が最大のリスクです。

  6. 13406 匿名さん

    >>13397 マンション住民さん
    > ③ ②の一部拡大したもの。
    > 露はついておらず、中から浸み出ている事
    > が分かると思います。

    わかりません!
    染み出してると言える根拠は何でしょう?

  7. 13407 入居済みさん

    白いコンクリートの成分が染み出ているという意味でしょう。

  8. 13408 匿名

    そもそもの疑問なんだけどこの建物報告の人 今現在もここの所有者なの?

  9. 13409 住民さん1

    地下は誰でも進入できますね。

  10. 13410 入居済みさん

    >>13390 匿名さん
    高層階の人はあまりそうゆう細かい事気にしないのかもしれません。

  11. 13411 入居済みさん

    >>13391 匿名さん
    何様ですか?
    暇ですね。

  12. 13412 入居済みさん

    >>13394 匿名さん
    隠して大ごとになった方が不利益かと思いますが。

  13. 13413 匿名

    >>13412 入居済みさん

    それも一理ありますがそもそも問題なんですか?
    根拠ないような

  14. 13414 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。

    北東角高層の鹿島さんが先にする工事前と
    三井レジさんが工事する前で欠損部分が違うという証拠写真について、
    偽物にしたい人がいるようでしたので、
    本件について、
    撮影日時も明確、画像加工はしていない事が分かる
    写真データを他の事象も含め管理者側に送付しておきました。
    (データが大きいのでリサイズ等はしている)
    管理者側がどう扱うかは注視していきます。

    ついでなので、
    タワーパーキングP-Cの雨水侵みの可能性がある事象の写真付けます。
    ①本年4月30日のP-Cの壁の一部
    なんか白いものが縦に流れて乾いていますね。
    (コンクリートの石灰分なのかな)
    ②6月20日に行ったら、
    やっぱりペタペタ塗料が塗られていました。
    骨材の断面みたいな形状の部分を念入りに塗装しているようです。
    ③12月1日の同じ部分です。
    壁や梁、柱全体が浸みっぽくなって暗い色になり、
    鹿島さん側が後付けで塗装した部分が白っぽく浮き出ていますね。
    ④P-Cの大梁部分(見上げ)です。
    乾いている時の写真ですが、なんか赤さびっぽい・・。
    ⑤先日の12月1日の写真です。
    色の変化がひどくてこんな感じです。

    みんな管理者側には写真付けて送っている話なんですけどね。

    これから皆様も大雨の時など、地下の状態を気にして下さいね。
    特にP-A~P-Cや北側車路の西側部分は変化が発生しやすいですよ。
    タワーは積み木と一緒で下がダメなら、良いことないです。



    1. また建物の事で報告します。北東角高層の鹿...
  15. 13415 匿名

    >>13414 マンション住民さん
    で、管理者側からの返答は?

  16. 13416 匿名

    >>13414 マンション住民さん

    三井と鹿島もこんなのに粘着されて大変
    ご愁傷様

  17. 13417 匿名

    >>13414 マンション住民さん

    で、知り合いの自称元スーパーゼネコンの
    専門家はいつになったら登場すんの?

  18. 13418 内覧前さん

    ゼネコンが建物が完成して是正作業をするという事は、何らかの瑕疵があったことでしょう。必要なければしませんから。問題はその瑕疵がどの程度によるかということに尽きる。

  19. 13419 住民さん1

    >>13412 入居済みさん
    論点は情報を公開するか否かです。
    ここに公開する必要はないかと思います。

  20. 13420 内覧前さん

    公開して知られた方が真剣に対応するという事もありますよ。新築マンションで多かれ少なかれ完成後の修正工事は普通のことですし、根本的な問題でなければしっかりと修正すれば良いことです。

  21. 13421 匿名

    >>13420 内覧前さん
    いやいや、問題を確定させるために検査して下さいって話ですよね。
    コンクリートから水が染み出してるってとんでもない意見を何の検査も無しに騒いでる状態ですよ

  22. 13422 匿名さん

    >>13419 住民さん1さん
    ヤツのは公開じゃなく、晒しですよ。八つ当たりの

  23. 13423 住民さん1

    >>13420 内覧前さん
    素人判断の未確定な情報であり、現状何を真剣に対応いただくのでしょうか?
    また公開することで真剣になる根拠がないです。
    不正確な情報で不利益を被っている方がいることを理解した方がいいです。

  24. 13424 入居済みさん

    昨日、(仮称)海岸通り地区 都市計画提案説明会に参加しました。
    A-1地区 99m 21階を想定
    A-2地区 26m
    A-3地区 16m
    B地区  44m

  25. 13425 匿名

    現在ここの所有者かどうかも答えないね

  26. 13426 住民板ユーザーさん3

    >>13424 入居済みさん

    情報ありがとうございます!

  27. 13427 匿名

    >>13425 匿名さん

    ムキになって反論するけど都合の良くない
    内容は無視しますよね。 卑怯。

  28. 13428 住民さん4

    >>13396 マンション住民さん

    私は法律に関わる仕事をしてるただの居住者です。
    簡単に考えただけで下記の問題があります。

    ・管理規約は性質として罰金のような規定を盛り込むものでないこと
    ・公募の定義を今の時代特定できるか

    クローズドのSNSはどうする?オープンのSNSでリアルの友人に呼びかけたらどうなる?
    オジサンオバサンにはなかなか感覚が伝わらないかも知れませんが、
    人との繋がりも、その方法も多様化しているので、
    文章でそれを特定して禁止するのってとても難しいんです。

  29. 13429 匿名

    >>13428 住民さん4さん
    都度対応で良いかと。
    オープンのSNSを禁止するだけで相当客を集めにくくなるので、まずはそこから禁止にする。
    罰金は難しいにしても利用停止はそうでもないと思います。

  30. 13430 住民さん4

    >>13429 匿名さん
    おっしゃるとおり利用停止は規約に盛り込みやすいです。
    しかし、都度対応というのは無理があります。
    このマンションは管理者が第三者なので、
    明文規定に明確に違反した事実と、その証拠がないと管理者は利用停止に実務上できません。

    その場合、明文規定でどう制限するか。管理者が区分所有者からの異議申し立て覚悟で本当に利用停止通告するのかの問題があります。

  31. 13431 匿名さん

    >>13430 住民さん4さん
    では不正な利用に目をつぶるしかないですね。

  32. 13432 匿名

    >>13430 住民さん4さん
    どうなったら利用停止か明文化するだけです。
    そんなに難しくないですよ。

  33. 13433 匿名さん

    >>13427 匿名さん

    安く買いたいんでしょう。

  34. 13434 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 13435 匿名

    なんで削除されたんだ?
    あの人の事はみんなそう思っている
    管理担当何やってんだ
    やつはまた違うネタで必ずくる

  36. 13436 匿名さん

    ワンパターンだからでしょう。

  37. 13437 住民さん3

    あの人の報告は削除されない。
    それに対する人格否定は削除される。
    これが現実です。

  38. 13438 匿名さん

    そう言っておられる皆さんは、一連の書き込みに対する削除依頼は出されていますか?
    出されている削除依頼がどれだけ無視されているかは、後に訴訟を行う際の運営側の責任追及に対して意味があります。

  39. 13439 匿名

    >>13438 匿名さん

    例の書き込み見たら即座に出してます

    今までのは全て

  40. 13440 住民さん5

    >>13424 入居済みさん
    北西の眺望はそこまで壁にならないってことですか?

  41. 13441 匿名

    >>13440 住民さん5さん
    何かと勘違いしてますか?

  42. 13442 匿名

    >>13437 住民さん3さん

    ほんとそれです まさに!
    所有者か聞いたら答えもせず消えましたね
    次のネタを探してるのか気持ち悪いですね

  43. 13443 住民さん4

    >>13432 匿名さん
    実務はそうはいきません。

  44. 13444 匿名

    本日の花火はハンマーヘッドのようです。

  45. 13445 住民さん8

    >>13444 匿名さん

    情報ありがとうございます。今日はハンマーヘッドまで出向いて花火を見てきました。

  46. 13446 匿名

    >>13445 住民さん8さん
    近くの方が迫力がありますね。

  47. 13447 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 13448 匿名

    >>13447 マンション住民さん

    コイツが理事に絡んでなくて良かった。
    当マンションの疫病神であり色んな意味での
    リスクメーカー

  49. 13449 匿名さん

    >>13447 マンション住民さん
    いままで何度も三井さんの管理物件に住んできましたし出入りもしてきましたが、ケースごとにまちまちでいたって普通です。
    野村さんでも住友さんでもそうです。

  50. 13450 匿名

    >>13447 マンション住民さん

    北仲の所有者ですか?

  51. 13451 匿名

    >>13450
    らしいですよ、人間的には屑ですが

  52. 13452 匿名

    所有者じゃなくても書ける内容ばかりだよね

  53. 13453 匿名

    所有してるかどうかは、そんなに重要ではないですよ。
    ちゃんとした方法で検証して頂ければ良いです。

  54. 13454 匿名

    >>13453 匿名さん
    いやいや部外者が書いてたらおかしいでしょ

  55. 13455 匿名

    >>13454 匿名さん
    それを追求して答えが出たとして何か意味あります?
    今回の件は何の検証もされてない素人の思いのみで書いてることが問題だと思いますよ

  56. 13456 匿名

    >>13455 匿名さん

    たしかにそうですね。

  57. 13457 匿名さん

    >>13440 住民さん5さん

    合同庁舎側ですよ、合同庁舎より少し高いくらいでしょうか。もともと神奈川県警ビルがあるから、影響は軽微ですね。

  58. 13458 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。
    これで15回目かな。

    二日くらい前に投稿した時、三井レジの工事案内に管理番号が付かなくなっている、
    (工事案内の右上、日付の上に『横レ第23x号』とか付けるやつ)
    という件ですか、
    今、掲示されている工事案内は全て管理番号がなくなっていますね。
    ※以前の工事案内例と今回の工事案内(一部)貼りますね。

    実は今、掲示されている三井レジ名義の『・・、およびエントランスフロント前床タイル補修』も変な話なんです。

    この場所(コンシェルジュカウンターの目の前です)、
    11月10日に鹿島単独名義で『1F床タイル貼り替え工事』をした場所の隣なんです。
    2メートル以上の長さでタイルにひびが入っていて、大きなタイル5-6枚をはがして、
    下地も削って貼り替えていました。
    何枚ものタイルをまたいで発生しているひびは構造要因の可能性があるようです。
    ※鹿島名義の工事の時の写真二枚貼ります。

    今回の三井レジ名義の工事は同じ位置関係の
    向かって一番右側のタイル一枚のヒビの工事案内のようです。
    これって、南東角や北東角の劣化工事と同じで、鹿島名義でほぼ補修を終えてから、
    三井レジ名義の工事が入るというタイミングになりますね。
    今回も管理者(三井の管理)が認めた工事案内文書・工事となりますね。
    この状況で建物のすべての補修工事の履歴が正しく残るか疑問です。

    1. また建物の事で報告します。これで15回目...
  59. 13459 入居済みさん

    >>13458 マンション住民さん
    欠陥って事でしょうか?こまめに補修して治るレベルですか?

  60. 13460 住民さん1

    >>13458 マンション住民さん
    補修履歴で突き合わせ、早くやりなよ

  61. 13461 匿名さん

    >>13458 マンション住民さん 

    お引き取りください。

  62. 13462 匿名さん

    必ず参考になるは書き込み直後には4なんだよね。なんでかね。
    工事の履歴が残るか不安ですって、どんな工事でも正式な工事であれぱ、施工者は事前事後の比較ができる報告書を提出しますよ。でないと作業を終えたことになりません。あなたの心配に及ばずこんな紙切れ一枚の工事案内の掲示なんかではなく、施工報告は必ず残しますよ。
    それより早く第三者による欠陥建築特定の証拠をを見せてください。そしたらみんな納得しますよ。
    くだらない長文の妄想書き込みは必要ありません。

  63. 13463 匿名

    >>13462 匿名さん
    あー、気づかせちゃったから数を変えちゃったじゃないですか。

  64. 13464 匿名

    必死に押し始めましたね
    なんか南角さんを思い出しますね

  65. 13465 匿名

    みなさんもう無視しましょう
    気持ち悪い

  66. 13466 入居済みさん

    >>13458 マンション住民さん
    いつもありがとうございます

  67. 13467 マンション掲示板さん

    いつの間にかここにも変なの湧いてますね。
    横浜駅にタワマンもできるし、四方は囲まれて眺望もうーんになるし、北仲も風前の灯ですかね。。

  68. 13468 匿名さん

    >>13467 マンション掲示板さん
    変なのに変なの湧いてるって言われても笑

  69. 13469 マンション掲示板さん

    >>13468 匿名さん

    気分を害したならすみませんでした。

  70. 13470 匿名

    >>13469 マンション掲示板さん
    気づかないのか?
    周りからみな嫌われてそう
    周りに人いないからそれすらわからないか

  71. 13471 住民さん7

    >>13470 匿名さん

    まあまあ熱くならないで

  72. 13472 マンコミュファンさん

    そうですよー!仲良くやりましょ(^_^)/□☆□\(^_^) 北仲いいとこ、皆兄弟!

  73. 13473 匿名

    電子キーは電池交換どのくらいの頻度でやるものでしょうか?

  74. 13474 入居済みさん

    >>13473 匿名さん
    毎日2回ほど使用して、1年6ヶ月後に点滅して交換しましたよ。

  75. 13475 匿名

    >>13474 入居済みさん

    なるほどありがとうございます 年1交換しとけば問題なさそうですね

  76. 13476 匿名さん

    >>13464 匿名さん
    もう馬鹿丸出しで呆れますよね。その程度のリテラシーでマンションの保全や管理に物申すなんて恥が服着て歩いているようなものですね。

  77. 13477 匿名

    >>13476 匿名さん

    だから無視しましょうね

  78. 13478 匿名

    開催されますね、有料のようです。

    https://www.facebook.com/353332351748794/posts/going-out-on-a-high-not...

  79. 13479 匿名さん

    >>13478 匿名さん

    割引ありって、どこから見ても商売だよね。

  80. 13480 住民さん1

    >>13478 匿名さん
    いい加減にしてほしいです。

  81. 13481 マンション住民さん

    >>13478 匿名さん
    ログインする気はないから分からないけど、主催者は「営利目的ではないから」の主張を前提に開き直ってるってこと? だとしたら、早急な規約の厳格化が必要だな。

  82. 13482 匿名

    安い料金でパーティールール使って儲けてんのか
    常識的に考えて営利目的と言われても仕方ないわな

  83. 13483 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  84. 13484 匿名

    建物野郎と同じくめちゃくちゃ読むのがめんどくさい文章で読めない

  85. 13485 住民さん8

    本日の花火は、何処でしょうか?

  86. 13486 匿名

    >>13485 住民さん8さん

    まだ分かりません。
    ハンマーヘッドにはトラックがありません。
    山下埠頭もトラックが見えません。

  87. 13487 住民さん1

    >>13483 匿名さん
    運営を外部委託したほうがいいかも。
    例えばオークウッドやテナントレストランに。

  88. 13488 住民さん8

    >>13486 匿名さん

    今日は寒いので、マンションから見えるとよいなあ。

  89. 13489 匿名さん

    >>13488 住民さん8さん

    見えるよ、東角、南東面なら

  90. 13490 匿名さん

    長文を書く人、単なる感想を延々と書いてるんだけど

    もっと見やすく 分かり易く書けないか?

    内容がないよ 何が言いたいかわからない

    パッとみて ああ、あれな人ね って読む気なくなる

  91. 13491 匿名さん

    自己満ポエマー

  92. 13492 マンコミュファンさん

    ところで鶴屋町の新築を検討している方はいますか?住み替えでも買い増しでも

  93. 13493

    >>13491 匿名さん
    上から目線のお前が一番うぜぇよ、糞

  94. 13494 匿名

    ほんと、マジうざい

  95. 13495 匿名

    >13490>13491って分かりやすい連投ですな。
    そのうえ一行空けの書き込みが気持ち悪い。

  96. 13496 匿名さん

    >>13484 匿名さん
    不快な文章で申し訳ありませんでした。
    削除いたしました。

  97. 13497 住民さん4

    休日に爆音で演説してた人、平日朝からやるようになりましたね。
    爆音出す車やバイク、道路で音楽流す人に違法演説。
    騒音に耐える力がこんなに求められるとは思って無かった。

  98. 13498 匿名さん

    >>13482 匿名さん
    当日の開始時間にスカイテラスにいってみようかな。
    乾杯やってたらすかさず画像を残しておこう。

  99. 13499 匿名

    >>13498 匿名さん

    屋上はカメラ有るので防災センターに確認してもらっても良いかも  いずれにせよ迷惑な話しです

  100. 13500 匿名さん

    >>13497 住民さん4さん

    そんなうるさいかな、窓開けっ放しなの?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸