横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 13801 匿名さん

    エレベーター内部に時刻が表示される様になりましたね。
    あとB地区の工事の説明会の案内が投函されてました。

  2. 13802 住民さん1

    B地区、正直いらない。。。
    高層階でも邪魔だよなぁ

  3. 13803 住民さん1

    周囲に建ってもらわないと困るなぁ
    直接影響のない方角の者としては。。。

  4. 13804 匿名さん

    北仲買うときにはわかってた事だし
    早く街を完成させてほしい。
    完成予定は令和9年だって。

  5. 13805 匿名さん

    >>13804 匿名さん
    それぞれいつ建つのかわかりますか?

  6. 13806 住民さん1

    >>13805 匿名さん

    住友は遅れているのかな?

  7. 13807 住民板ユーザーさん

    >>13806 住民さん1さん
    遅れているし、計画も白紙に近いからB-1と同時かより遅くなるかもね。住友は信用できない。

  8. 13808 住民さん1

    >>13807 住民板ユーザーさん
    住友立たないと北仲クロスデッキが使えない!涙

  9. 13809 マンション検討中さん

    >>13808 住民さん1さん

    たしかに。
    せっかく橋渡したのにね。

    桜木町行くのには地下経由で雨に濡れないから、それで良いですけどね。

  10. 13810 住民さん1

    >>13809 マンション検討中さん
    ベビーカーや車椅子だとエスカレーターの直結が意外と使いづらくって。あと石畳の歩道も車輪の振動が激しいので、デッキ早く使えるようになったらいいなと切に思ってます。

  11. 13811 住民さん8

    >>13754 住民さん6さん
    スタジアム、花火はリビング真正面です。海も広角に綺麗に見えますよ。空気が澄んでいるときは壮大です。是非展望台か屋上からお試しを。

  12. 13812 住民板ユーザーさん

    >>13810 住民さん1さん
    滑らかでフラットな敷石や舗装にしてしまうとスケボー天国になり、あらゆる段差や構築物が破壊される原因になります。
    目の前の第二公園も、市役所の大岡川に面したところもいいようにやられています。
    厳密に禁止エリアではないので警察も取り締まれません。
    みなとみらいのようにはっきりと全面禁止にして取締りが必要です。

  13. 13813 住民さん33

    >>13811 住民さん8さん
    屋上は住民でないと入れませんので
    シャトルエレベーターにてホテルロビー階で確認をして下さい。

    屋上とホテルロビー階は
    鍵がないとエレベーターのボタンを押せないようにして欲しい。

  14. 13814 住民さん1

    本当にこのマンション挨拶しない人多いですね笑
    シカトされても私はしますが、ちょっとした挨拶もできないのは、かわいそうな人達ですね?

  15. 13815 匿名さん

    >>13814 住民さん1さん
    無意味な煽りご苦労様です。

  16. 13816 住民さん8

    >>13814 住民さん1さん
    挨拶に何の意味があるでしょうか。挨拶するかしないかは、自由でしょう。

  17. 13817 匿名さん

    またうるさい右翼がやって来たよ。

  18. 13818 住民さん1

    >>13817 匿名さん

    全然気がつきませんでした。やはり、方角によりかなりの差があるのでしょうか。

  19. 13819 匿名さん

    >>13817 匿名さん
    君はここの所有者ではないよね

  20. 13820 匿名さん

    きな臭い世の中でなんか色々値段が上がりそうだから備蓄を増やしておいた方が良さそうですね

  21. 13821 住民さん1

    最近のウクライナ情勢みてて思ったんですけど
    ウクライナの人が地下何十メートルの地下鉄に避難していて
    もしもですよ 核が関東に落ちるような事があればやっぱり地下だよなあと思ったんですけど市営地下鉄も駅は地上にあるのも多くて狭いですよね その場合馬車道駅ってかなり広くて深いですし人が多いわけでもないので万万が一有事の際にはめちゃくちゃ安心ですよね。。命が第一ですから、相当の人入れますよね馬車道駅って バカげてたらすみません

  22. 13822 住民さん8

    >>13821 住民さん1さん

    仰る通りかと。
    確かそういう目的で広いスペースになってると思います。核では無いかもですが。

  23. 13823 匿名さん

    10年後の資産価値はどうなってますかね。
    住友のマンションができたら、今より売価上がるのかな。
    ただ、10年もすれば流石に金利も上がるでしょうから今より微妙に下がるのか。

  24. 13824 住民さん1

    >>13823 匿名さん

    住友はラトゥールとゆう噂だし
    東急は定借っぽいのでここにはポジティブだと思います
    本当なら北仲でまともな分譲はここだけとなります

  25. 13825 住民さん2

    あそこどうするのかなーと思っていましたが、
    これができると山下公園のお散歩が楽しみになりますね。
    日本経済新聞: ゼットンなど、山下公園リニューアル 横浜市が選定.
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286FJ0Y2A220C2000000/

  26. 13826 住民さん3

    もうすぐ入居して3年目に入りますね。掲示板もだいぶ平穏ですね。街宣車は困り者ですが、来ない時は静かですし、迷惑駐車のレクサスも話題になりません。エレベーターの時計表示も便利になりました。週末は下のパン屋さんの焼きたてパンの配達をお願いしようと思います。

  27. 13827 住民板ユーザーさん8

    >>13826 住民さん3さん

    何度か下のパン屋さんの配達頼んでますが 温かくないのが残念。。。
    焼き立てだと嬉しいですが。

  28. 13828 匿名さん

    神奈川県警隣の横浜ビルの解体作業が始まりました。
    ABの再開発より先に建ちそうですね。

  29. 13829 匿名さん

    歴史広場のパン屋さんの前辺りに犬のフンを放置した飼い主は片付けて下さい。
    防犯カメラに写ってます。

  30. 13830 住民さん1

    >>13829 匿名さん

    嫉妬からくる悲しいやつの仕業だな
    犬が可哀想だ
    その話が本当なら ね

  31. 13831 住民さん7

    >>13829 匿名さん

    住人ですか?

  32. 13832 住民さん6

    明日のアド街で、みなとみらいをやるようです。

  33. 13833 住民さん1

    アド街にこのマンションもほんの少し映りましたね!

  34. 13834 検討板ユーザーさん

    あど街、ランキング①美しい街づくりで、マンション(北仲地区)のズームアップから画面が始まりましたね。

  35. 13835 内覧前さん

    吉岡里帆さん

  36. 13836 匿名さん

    ゲストルームのオーシャンはなかなか当たらないね。

  37. 13837 匿名

    >>13836 匿名さん

    土曜日の倍率はどれ位なんでしょうね。
    今月はエントリー忘れました。今日の朝気が付きました。
    強運の持ち主が複数回、当選しないことを祈ります。

  38. 13838 住民さん

    >>13836 匿名さん
    平日なら抽選も何もなく2回取れたけど最近一年以上利用してないからわからないけど

  39. 13839 匿名さん
  40. 13840 住民さん3

    郵船のところよりも対岸の合同庁舎建設が進んでます。これは関内エリアのテナントを解約して集約するのか、新たに人流が増えるんですかね?

  41. 13841 匿名さん

    山下町の人形の家や大桟橋の交差点にある老朽化した庁舎から移転するらしいです。
    アパの向いの宇徳の倉庫は市役所の裏にある宇徳の本社が移転するようです。
    あとよくわからないのは万国橋会議センターですね。

  42. 13842 匿名さん

    万国橋会議センター
    周囲が新しくなる中、ポツンと逆に目立ちますよね

  43. 13843 住民板ユーザーさん

    >>13842 匿名さん

    それよりも直下型来たらイチコロっぽいマリンビルと相模ビルでしょう。

  44. 13844 匿名さん

    海の方がガスってるのかと思ったらなんかキナ臭い。
    根岸の製油所の臭いかな?

  45. 13845 入居済みさん

    >>13844 匿名さん
    私も匂いました!バッテリーとか燃えてないか部屋中確認したとこでした。

  46. 13846 入居済みさん

    >>13844 匿名さん
    その時間帯に白楽で3棟燃える火事があったそうで燃えてる最中の時間帯みたいだったですが風に乗ってきたのでしょうか?

  47. 13847 住民さん1

    みなとみらい線に乗って煙がやって来た模様です。

  48. 13848 評判気になるさん

    以前にこの掲示板で話題になったレクサスが、今度は車止めでは無く、地下の荷捌きスペースに長時間停車しているようです。車止めより目立たないからでしょうか。

  49. 13849 匿名

    揺れましたね。

  50. 13850 住民さん4

    制震構造だと震度4でこんなに揺れるものなのでしょうか?
    結構怖いです。

  51. 13851 匿名さん

    制震、震度の問題ではありません。
    揺れの質の問題です。周期の長い揺れが襲うと背の高い建物は大きく長く揺れます。10分近くは揺れていましたね。まあ、今日の規模、大きさでこの程度ならなんの問題もありませんね。

  52. 13852 住民さん

    ゆらゆら長く揺れた感じだけどやっぱりいつも地震の時思うけど戸建てやアパートとは全く安心感が違う
    とりあえず風呂張って 水飲飲んで トイレして
    米炊いた笑 万が一の為に

  53. 13853 住民さん

    東北の方の被害が少ないことを祈ります。。

  54. 13854 住民板ユーザーさん

    >>13852 住民さん
    goodです!

  55. 13855 住民さん

    >>13854 住民板ユーザーさん

    サンキューです
    自分達が迷惑かけない事が人を助ける事に繋がるのだといつも考えております

  56. 13856 匿名さん

    引っ越して来て以来最大の揺れだったけど不安感は有りませんでした。
    照明器具をペンダントじゃ無くて直付けにしてるせいも有るかも。

  57. 13857 匿名さん

    横浜は停電も無かったんですかね?

  58. 13858 住民さん

    >>13857 匿名さん

    中区でも8000件くらい停電していましたね。

  59. 13859 匿名さん

    飲み物や缶詰など常日頃から少し多めにストックしていて損はないですよ 2週間分くらい 何かあった時に大きな違いが出ますから
    みなさん心掛けていきましょう!

  60. 13860 住民さん7

    >>13848 評判気になるさん
    通報しましょう

  61. 13861 契約者さん1

    >>13856 匿名さん
    ペンダントでもそんなに揺れませんでしたよ。
    高層階ですが。
    きしみ音が少し怖かっですが^^;

  62. 13862 住民さん1

    >>13861 契約者さん1さん

    ですね

  63. 13863 住民さん1

    先日からマリンタワーが点灯していますね。
    地味な南の夜景がほんの少し明るくなりました。

  64. 13864 住民さん

    北仲居住者、必見動画です。



  65. 13866 住民さん8

    自転車出入り口、降りて押せと表示あるのに、勢いよく乗ったまま通行する自転車をよく見る。危険なのでやめてほしい。

  66. 13867 マンション住民さん

    >>13866 住民さん8さん
    自分は毎回注意しています。気が付いた人が毎回注意していれば、そのうち無くなってくれると期待してやっています。

  67. 13868 匿名さん

    坂の上までは乗ったままでいいよね。

  68. 13869 住民さん1

    >>13866 住民さん8さん
    以前、Uberとぶつかりそうになったよ。

  69. 13870 匿名さん

    >>13868 匿名さん
    勝手にルール作らないで頂きたい。
    御面倒でも自転車から降りて押して下さい。

  70. 13871 匿名さん

    >>13869 住民さん1さん
    ぶつかって救急車呼んで賠償たんまりかウマー。
    自転車は社会の悪になりつつあるからね。

  71. 13872 住民さん1

    >>13868 匿名さん

    ダメだ。
    子供やお年寄りだって通行するんだから。
    マナー守れ。

  72. 13873 住民さん1

    B1のホテルのウェイティングスペースにずっと停めてる青いレンジローバーは長期滞在のお客さんなのでしょうか?
    それとも月極めで借りてるとか?

  73. 13874 入居済みさん

    >>13873 住民さん1さん
    最初からずっと停まってますよね。今は買い換えたのか青ですがその前は覚えてないけど別の色でしたが。58階の住人の方ですかね。

  74. 13875 匿名

    ホテル住まいでしょ。なんの不思議もない。

  75. 13876 匿名

    >>13875 匿名さん
    いや、それなら普通タワーパーキングでしょ。
    ウェイティングスペースって本来、一時的なもの。

  76. 13877 匿名さん

    >>13876 匿名さん
    出入りが不自由だから置かせてもらってるんでしょう。
    月ウン百万で駐車場と部屋を借り切ってるなら何も問題ない。
    そもそも住宅側がとやかく言うことではないよ、勘違いすんな。

  77. 13878 住民さん1

    >>13877 匿名さん
    ウェイティングスペース借しきるのって幾らで借りられるのか知りたい。

  78. 13879 匿名さん

    >>13877 匿名さん
    お前もアホやなぁ
    問題があるかないか決めるのはお前じゃないよ

  79. 13880 匿名さん

    >>13879 匿名さん
    お前でもないよバーカ。

  80. 13881 住民さん3

    >>13873 住民さん1さん

    支配人の車かもよ。
    ホテル管理スペースだから、
    どのように使われようと、住人には関係ない。

  81. 13882 住民さん5

    >>13878 住民さん1さん

    ホテルと長期滞在契約結んだら、交渉可能かもよ。

  82. 13883 住民さんkabekara-ion

    >>12478 住民板ユーザーさん6さん
    調査で見つかった施工ミスの内容は何ですか。

  83. 13884 住民さんkabekara-ion

    >>13861 契約者さん1さん
    低層階ですが約13分間、壁から軋み音がギーギー言ってました。当方は強風の時も壁から音がします。

  84. 13885 匿名さん

    >>13884 住民さんkabekara-ionさん
    当たり前です。

  85. 13886 匿名さん

    空襲警報きた

  86. 13887 住民さんkabekara-ion

    >>13885 匿名さん
    強風時、壁から軋み音がするのは、私の部屋ともう1件くらいだと三井レジが言っていました。
    地震時は数件ありますね。

  87. 13888 匿名さん

    >>13887 住民さんkabekara-ionさん
    この間みたいな周期の長い揺れのときはウチでも軋み音は数分続きますよ。タワマンなら当然です。風も強さと向きによってはあるでしょうね。20m以上の風で北西または南西だとフロアや住戸の位置によって多少軋み音は出るでしょうね。それでどんな施工ミスだったんですか?具体的に書いてもらえますか?

  88. 13889 住民さんkabekara-ion

    >>13885 さん

    >>13885 匿名さん
    強風時、壁から軋み音がするのは、私の部屋ともう1件くらいだと三井レジが言っていました。
    地震時は数件ありますね。

  89. 13890 住民さんkabekara-ion

    >>13888 匿名さん
    20m以上の風で北西または南西だとフロアや住戸の位置によって多少軋み音が出るとは、風向、風速が具体的ですね。私はまだ施工ミスと言う言葉も発していませんが、失礼ですが匿名様はレジさん又はカーさんの関係者の方ですか。

  90. 13891 住民さん1

    北仲に住んで3年目になりましたね。マンションにも慣れ快適な生活を送っております。大きな地震の時に軋み音はありましたが、、、風で軋みとは、全く別のマンションの事のような、、、静かすぎて、部屋に居る時は気付かず外に出たら、凄い風って事はありますが。

  91. 13892 入居済みさん

    >>13888 匿名さん
    どれだけのタワマンに住まわれて経験されてるのか分かりませんが
    私は北仲で2件目のタワマンですが以前のタワマンの時と北仲での地震の揺れは全く違います。もちろん耐震、免振での構造の違いはあると思いますが。
    なのでタワマンなら当然というのはどうかと思います。
    以前のタワマンは震度4までは全く気付かないくらいでしたが北仲はまあまあ
    揺れると思います。全体的に施工ミス、手抜き工事とは言いませんが経費削減ヶ所が沢山あるのかなと思います。高層階はまだお風呂とは良いみたいですがそれでもオプションで変更しないと内装やシステムキッチン、トイレ等はかなりの型落が使用され外見と合わずて安っぽいかなと。

  92. 13893 住民さん1

    また、何の責任も取らない人たちの書き込みが始まったんですかね。
    前回も沢山騒いで公式に否定されたところで弁解もせずいなくなりましたよね。

  93. 13894 住民さん1

    >>13892 入居済みさん
    揺れの個別の違いは絶対高さ、縦横比もあるのでは?

  94. 13895 匿名

    >>13892 入居済みさん
    震度4で揺れを感じないとかにわかに信じがたい。
    そんなマンションあるなら見てみたい。きっと水に浮いているんだろうな。
    マンションに住んだことない人なら何とでも言うか。

  95. 13896 住民さん1

    住民が大勢住んでいるマンションですので、このように何でも否定する方がいるのですね。ここは、もともと超お安い価格だったので、特に内装は納得して購入されたのではないのでしょうか?納得出来ない所はご自身で満足されますようにリホォームすれば宜しいかと。

  96. 13897 本当の入居者です。

    13892さんの書き込みですが辻褄が合わないです。
    地震で揺れない住居があれば勉強になりますので是非、書き込みをする宜しく御願いします。

    1500戸前後の新築マンションで型落ちの設備を入れるゼネコンがあるなら
    笑 それも是非!

  97. 13898 検討板ユーザーさん

    確かに具体的な事が書かれていません。本当の入居者ではないのでしょうか?

  98. 13899 匿名さん

    >>13897 本当の入居者です。さん
    確かに、在庫を探して数揃えるのも大変だね。

  99. 13900 匿名さん

    震度4で揺れを感じないのはボートピープルですね。
    津波が来ても沖に逃げれば大丈夫ですね。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸