神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーンズ塚口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東塚口町
  7. 塚口駅
  8. シーンズ塚口
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-18 07:50:54

JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
    阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)

総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    塚口って阪急とJRで同じと思ってる方って意外と多いんですね・・
    きっと遠方にお住まいの方で塚口エリアを知らない人が多いってことなんでしょうね!
    JR塚口でいいなら環境や騒音なんて気にしなくてもいいのかなと思います・・

  2. 302 匿名

    上階の騒音に悩まされた経験がおありなら、最上階にされることですね
    残っていれば…ですが

  3. 303 通りがかりさん

    >>301 匿名さん
    そのとおりですね!阪急の方が古臭くてゴミゴミしていて下町感満載ですもんね。お屋敷街ではなく駅周辺の環境のことですよ。

  4. 304 匿名さん

    阪急塚口が良かったのはもう過去の話、今は細分化が進み303さんも書いてますが、ゴミゴミ下町感満載。
    その点JR塚口はオシャレタウンに大変身、芦屋や夙川にはかないませんがその他の西宮よりも洗練された街に生まれ変わりましたね。

  5. 305 匿名さん

    駅前はミニ開発で小綺麗にはなったけどその他は…

  6. 306 匿名さん

    >>303 通りがかりさん
    >>304 匿名さん

    そうはいっても阪急線が便利だからなー
    それに奇麗になったのはプラウドシティ側だけだし
    シーンズ側はJRの地下道通って反対側のマンダイに買い物行くくらいでしょ

  7. 307 匿名さん

    このマンションは阪急も近いから良いけど、
    今回の台風でJR運休してたのでプラウド住民は阪急まで大変だっただろうな。

  8. 308 匿名さん

    阪急が近いというほどでもない

  9. 309 匿名さん

    プラウドより10分は近いので 余裕で近いでしょ

  10. 310 通りすがり

    どうでしょうか…
    プラウド側は阪急塚口までバスが出てますよね?
    プラウドからシーンズまで10分もかからないと思いますが

  11. 311 匿名さん

    どっちからも阪急まで10分以上かかるから近くはないよ

  12. 312 匿名さん

    プラウドからだと15分かかるので、シーンズからでも12~13分はかかるかも。

  13. 313 匿名さん

    シーンズは阪急まで10分以上かかるのにバス停も無いのですかw

  14. 314 匿名さん

    ピッコロシアター辺り?

  15. 315 匿名さん

    JR塚口近辺から阪急塚口だと、チャリ多いかな

  16. 316 匿名さん

    >>312
    プラウドは大きいから時間もマチマチだけどまあ一番近い棟で踏切がスムーズに通れたらそんな感じかな、因みにシーズンは踏切リスクも無く11分です。

  17. 317 匿名さん

    えらくこだわるけど、大差ない
    JRは徒歩圏、阪急ならチャリだネ

  18. 318 匿名さん

    >>317
    大差が無いと思い込みたい気持は解ります。でももしJRが無く阪急だけならプラウドの資産価値も大きく低下しますよね?
    阪急から歩いても良いと思える10分程度のシーズンとチャリに乗りたくなる15分程度のプラウドシティの差は大きい、プラウドはJR塚口駅近としての評価で阪急なら断然シーズンが上です。

  19. 319 匿名さん


    業者でしたか

  20. 320 通りがかりさん

    でしたね。

  21. 321 匿名さん

    業者さんも通りがかりさんももうオシマイ!

  22. 322 匿名さん

    業者よりも例のマンション住民の書き込みの可能の方が高い気がする。
    線路東より西が阪急塚口に近くて当たり前なのに子供が駄々をこねてる様な、
    業者がそこまで執着するとも考え難い。

  23. 323 匿名さん

    どうしてもシーンズの価値が上と言いたいらしいから、
    投資目的でシーンズ買ったオーナーじゃない?

  24. 324 匿名さん

    話の流れからみて同感です。
    ま、どうでもいい話題

  25. 325 匿名さん

    はい、オシマイ

  26. 326 匿名さん

    >>323>>324

    高騰した今のご時世でここを投資する人居ないでしょ。
    それよりも近隣マンションのスレが気になってしょうがないのは何で?
    ローンの支払いが厳しくなり売却する気ですか?
    それなら近隣の書き込みも気になるわな、笑

  27. 327 匿名さん

    平日臭う日ありました。
    土日以外も行ってみるべきかと…

  28. 328 匿名さん

    >>327
    平日でも通勤電車で尼崎を通過する人は時々臭いの解ってますよ。
    昔の尼崎は神崎川界隈なら確実に何時も臭ってたし、その他の地域でも今より臭う頻度は高かったけど最近はずいぶんマシになりましたね。
    住んでる人に聞いた話だと終日臭うと鼻が慣れるけど、臭ったり臭わなかったりだとその都度気になるので軽い臭いなら終日臭ってる方がマシだとも聞いたから、あまり臭わなくなっても一長一短なんだなと思いました。

  29. 329 匿名さん

    臭う日は塚口の駅を降りたら臭う
    平日の午後、時々
    多分風向きによるんだろうけど、独特で慣れる臭いではない

  30. 330 匿名さん

    >>329
    独特の匂いでも、
    ハワイならココナッツ、韓国ならキムチ、
    空港に到着後、
    1時間もしない間に慣れますね。

  31. 331 匿名さん

    >>329 匿名さん
    情報、参考になります。
    自分で通って確かめようと思います。
    有難うございます。


  32. 332 マンション検討中さん

    こちらの地域は準工業地域になるんですか?

  33. 333 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    第1種住居地域
    準防火地域・第3種高度地区

    ですよ

  34. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!

  35. 335 匿名さん

    >>332
    近隣には工場も多いけどこのマンションの周辺は工場地域ではないら、
    工場も大規模なのは無く小規模で限定的ですね。

  36. 336 匿名さん

    マンション結構出来てきていますね!
    エントランスも素敵だなぁと思いました。
    主人がシーンズの外観がブラウン系なら良かったなぁ?と話していたのですが、
    落ち着いたグレー系の色味で私的にはしっくりきています。

    8月に中の建設状況を見に行かれた方はいますか??
    私は都合が悪く参加出来なかったので、
    どんな感じだったか教えていただきたいです!

  37. 337 マンション検討中さん

    外観、だいぶ見えてきましたね。
    販売は、この2ヶ月で10戸売れてる感じですかね。年末には150戸までいけば、完売できますかね。まあ、だいぶ落ち着いてきた感じもします。

  38. 338 匿名さん

    この辺りも高潮警戒地域か

    尼崎市は海抜0メートル地帯も多いし
    最近は台風が超大型化してるしこれからは洪水とか津波とは別に
    高潮まで警戒せなあかん時代やな

    兵庫県/想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図について
    https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks17/takashioshinso/takashioshinso.html

    1. この辺りも高潮警戒地域か尼崎市は海抜0メ...
  39. 339 匿名さん

    大規模なマンションだからこそでしょうか、
    価格帯も決して高くなく、キッチンにディスポーザーがついていたり
    設備がすごく充実しているように思いました。
    最寄り駅も2駅あり、この内容な納得という感じです。

  40. 340 匿名さん

    成約戸数130戸突破です!
    あと4ヶ月で完成前完売できそうですかね?

    1. 成約戸数130戸突破です!あと4ヶ月で完...
  41. 341 匿名さん

    成約戸数130戸超ということはあと36戸弱ってところでしょうか。入居まであと半年くらいありますから、入居前の完売もありうるのではないでしょうか。立地や価格など、良い条件がお揃っているのだろうなと思います。
    339さんが言われるように、設備仕様面もとても充実しているように思いました。キッチンのディスポーザー、食洗器、トイレのウォシュレット、ミストサウナ付き浴室乾燥暖房機等々、どこにでもありそうで意外に付いてないところもある設備がここでは標準で付いている感じです。

  42. 342 匿名さん

    >>338
    その資料によるとこの辺りは水没しても3mなので2階以上に避難すれば死なないですね。
    それなら命の心配も無いし問題ないです。

  43. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    起きてれば事前避難できるけど寝てる時は危険かもね

    1. 起きてれば事前避難できるけど寝てる時は危...
  44. 344 匿名さん

    1期から値上げし過ぎだろ
    早く買わないとどんどん値上げする作戦。
    でも初めの値段で利益出るようになってるんだから、さらに会社の利益の為、値上げした部屋を買う方の気持ちは結構勇気いるよね。

  45. 345 匿名さん

    >>高潮警戒地域
    これ、怖いと思います。
    戸建てよりもマンションを購入するメリットがあると思います。
    マンションなので、2階や3階などまで浸水被害はないと思うんですが、周囲が浸水してしまうと日常生活もできないので困ると思います。

    残り30邸ほど。
    竣工前に完売したら人気マンションですよね。
    駅から3分なのがやはり人気なのかな・・・?

  46. 346 匿名さん

    >>344
    確かにそうですね・・・
    第1期の値段知ってるだけに、ここまで値上げされると二の足を踏むね

  47. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん
    >>346 匿名さん

    1期とそんなに違うの?
    階数不明だけどSUUMOだとこうなってる
    前はこれがどれくらいの価格だったの?


    A
    4LDK
    専有面積:84.16m2
    価格:4956万円(先着順)

    D
    3LDK
    専有面積:73.07m2
    価格:4640万円(先着順)

    M
    3LDK
    専有面積:73.85m2
    価格:4529万円(先着順)

    H
    2LDK+サービスルーム(納戸)
    専有面積:71.2m2
    価格:4498万円(先着順)

    Fg
    2LDK+サービスルーム(納戸)
    専有面積:73.07m2
    価格:4396万円(先着順)

    E
    メニュー3
    2LDK+サービスルーム(納戸)
    専有面積:70.08m2
    価格:4711万円(先着順)

    Btype
    3LDK
    住居専有面積75.88㎡

    Gtype
    2LDK+サービスルーム(納戸)
    住居専有面積71.13㎡

  48. 348 匿名さん

    >>343
    だからこの辺りは高潮が来ても最大で3m未満だから2階以上に住めば問題無いと書いてるやん。

  49. 349 匿名さん

    3m未満なら運が悪くない限りは死なないが、
    たとえ50cmでも低地の人口密集地だとたと糞尿も混ざり合い水引も悪く後の処理が大変らしいね。

  50. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    3mは部屋の中に入ればって前提かな?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸