大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守口ブランズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口駅
  8. ライオンズ守口ブランズシティってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-14 13:51:04

売主:株式会社 大京 大阪支店
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

全体 物件概要
所在地
大阪府守口市京阪本通2丁目75番1 大阪府大阪市旭区太子橋3丁目401番1(地番)
大阪府守口市京阪本通2丁目以下未定(住居表示)
交通 地下鉄谷町線「守口」駅下車徒歩6分
大阪市今里筋線「太子橋今市」駅下車徒歩8分
京阪本線「守口市」駅下車徒歩8分
用途地域 第一種住居地域
敷地面積 5730.62m²
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上12階建て、共同住宅
建築確認番号 BCJ17大建確033号(平成29年8月21日)
総戸数 197戸(住戸)
竣工日 平成31年3月22日(予定)
入居開始日 平成31年3月29日(予定)
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有 
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 158台 (屋外平地式2台、屋外機械式156台) 月額使用料:未定
バイク置き場 40台 月額使用料:未定  
自転車置き場 394台 年額使用料:未定
設計 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング
施工 株式会社長谷工コーポレーション
売主 株式会社 大京 大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
TEL 06(7177)1477(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(13)第792号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル10階
TEL 06(6243)0109(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(15)第45号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
備考 ※設計/株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
※WIC=ウォークインクロゼット
※SIC=シューズインクローク
※S=サービスルーム(納戸)
※ST=ストックルーム

予告 物件概要
販売戸数 未定
専有床面積 58.75m²~84.43m²
バルコニー面積 9.54m²~16.44m²
ルーフバルコニー面積 28.59m²~42.40m²(月額使用料:未定)
間取り 2LDK~4LDK
販売価格 未定
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
販売予定時期 平成29年12月上旬

[スレ作成日時]2017-09-20 11:17:53

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守口ブランズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    IoT家電システムを取り入れているということで、
    お風呂の湯梁などがスマホからできるということが書かれていました。
    それ以外にスマホでできることってここの場合はあるのでしょうか。
    アレば便利だけど、それだけのためにシステムが有るのもなぁ。今後につながるようなものだと良いなとは思います。

  2. 43 匿名さん

    同じ守口のル・サンク守口と同じファミリータイプなので迷います。

    こちらは河川敷が近く、あちらは大宮中央公園が目の前。

    万代が隣、あちらは関西スーパーやベイはしばが近く。

    地盤は向こうの方が良い。
    設備などはこっちのが良さそうですね。
    駅はこっちが近いか・・・。
    値段は高い。

  3. 44 匿名さん

    ライオンズでブランズで、ってマンションの大きなブランド同士がコラボしているのですが
    どうしてこうやってコラボしているのでしょうね?
    片方だけでやるには
    大きすぎる事業なのかしら〜???
    もしも、何かあったときは、
    責任の割合なども決まっているのでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    3LDKでも広さにかなりバリエーションがあるので、
    家族形態によって選択しやすいのはいいと思います
    4LDKは78平米で、3LDKでもほぼ同じ広さの物件があります。
    部屋数をどう重視するかによって
    選択が変わってくるのだろうななんて感じます。
    フレキシブルに選べるところはいいのでは。

  5. 46 匿名さん

    現在どのくらい売れているのでしょうか?3LDKの部屋を検討中です。

  6. 47 匿名さん

    ん?4LDKで78㎡ですか。少し狭くないですか?
    間取りを見るとリビング・ダイニングの隣には4.5畳と5畳の部屋が
    ついています。
    この2部屋をつなげて広い1室にした方が使い勝手がよくないですか?
    部屋数が多い方が需要があるのでしょうか。

  7. 48 匿名さん

    とにかく部屋数重視という人には、この4LDKっていうのは良いんじゃないかなと思います。ただこの広さだと、4LDKにしては若干コンパクト、3LDKだと贅沢にみたいな感じなので、本当に好みの問題になってきそうだと思います。
    子供がいる人とか、あとは書斎が欲しい人みたいな場合は、部屋数重視じゃないでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    予算に応じてというのか、面積ごとにいろいろな間取りプランがあり
    家族の生活スタイルに合わせて選ぶことができるマンションだと思います。
    隣に既にスーパーもオープンしているので、
    駅の近さだけではなく、買い物も便利でいいなと感じました。
    ライオンズマンションなので、価格は少し高めかもしれませんが
    安心ほ買うと考えると悪くないなと思いました。

  9. 50 マンション検討中さん

    建ってきましたけどスーパーとベランダの距離近過ぎませんか?しかも思ったよりスーパー大きくてびっくりしました。日当り、防犯対策、臭いとか大丈夫でしょうか?

  10. 51 口コミ知りたいさん

    スーパーが近いのは便利ですが、これだけ近いと、便利さよりも臭いや早朝配達トラックの騒音、ゴキブリやネズミ等は大丈夫なのか気になります。

  11. 52 匿名さん

    昔から2社合同で建てるマンションってありましたよね。家の近くにもあります。
    コラボしてお互いのいい部分を理解しつつ進められるということなんでしょうか。

    2LDKの50㎡プランもあったので、どんな感じか見てみました。間取りから察するに、2LDKになったのはエレベーター部分がくりぬかれているから……?

    >>臭いや早朝配達トラックの騒音、ゴキブリやネズミ等
    スーパーが近い=便利としか考えていませんでした。トラックは音響きますよ。今住んでいる家、近くにヤマト運輸のメール便配達のパートお宅があるんですが、毎朝、トラックが来て停まります。1台だけじゃなくて何台も停まって荷物をおろしていきます。やっぱり自動車の音とは違いますね。

  12. 53 匿名さん

    スーパーがお隣ですが、荷入れの部分はどこのあたりにあるのか、というのは見ておいたほうがいいのかも
    少なくとも自分たちが考えている部屋の位置との関係は
    とても大切になってきそうです
    最近の建物だと相当遮音性も高いので、うるさくて浅めが覚めてしまう!って言うことはそこまで無いのだろうけれども

  13. 54 匿名さん

    書いてるの見ると上だと高速音と排気ガス、下だと物流音にゴキブリネズミだと、逃げ場がないじゃないですか?
    おすすめはどこになるんでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    荷入れはお隣のスーパーに関係する話ですか?
    公式サイトの情報によれば、もうオープンしているんですよね?
    トラックの出入りやスーパーを利用する車で周辺道路が混雑しないか等、一度現地を確認してみるのがいいかもしれません。

  15. 56 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム近所に住んでるのでよく通るのですが、土日祝にも関わらず駐車場がスカスカ。おそらく建ってからも売れ残るマンションの定型かと。早めに買ったら損ですね。

  16. 57 マンション検討中さん

    今は、部屋のサイズがそれほど大きくないタイプだからでしょうか?
    以前の80㎡前後の売り出し中は、人が多かったですね。

  17. 58 匿名さん

    駐車場がスカスカというのは、スーパーのですよね。考えようですが、マンション周辺の混雑が無さそうですし、買い物もレジの混雑を避けられそうですね。

  18. 59 匿名さん

    今どのタイプのお部屋がどのくらい残っているのでしょうか?
    スーパー隣接ということで気になっているマンションの一つです!

  19. 60 匿名さん

    スーパーマーケットのオープン記念で商品券や抽選会でキッチン家電や旅行券が当たるキャンペーンを開催しているみたいですね。
    こういうキャンペーンの賞品は当選者には後日郵送や引き渡し後になるものが多いので、空くじなしでその場で渡してもらえるのはちょっといいかもしれません。
    ただしほとんどが4等になりそう?(;・∀・)

  20. 61 匿名さん

    子供がいる人とか、これから子供を考えている人だったら、この辺りは生活しやすそうだからとても良いだろうなと思います。
    買い物もスーパー隣だとめっちゃ楽でしょう。
    子供がいると、買い物に出るのも一苦労です。
    隣だと、まだ気楽に行くことができる範囲なので、親御さんの負担も軽くなるでしょう。

  21. 62 匿名さん

    月々6万円台からOKということなので、賃貸と比べてもオトクな感じはするかも。ただ、毎月の管理人修繕費はかかりますし、それに修繕積立金の先に多くプールしておく分もあるので、物件価格以外にかかってくる部分はとても多いです。
    1階の住戸のローンの支払い例が出ていたのですが、
    それって、低層階が中心に今は販売がされているからなのでしょうか?

  22. 63 匿名さん

    マンションの装備を見ていると、
    ライオンズマンション寄りの感じになっているのでしょうか?
    どちらの良いところもミックスされているとより良いなと思います。

    駅からの近さ、買い物のしやすさ、
    あと駅から近い割には比較的穏やかなところは子育て世帯向けでしょう。

  23. 64 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 65 匿名さん

    外部サイトのアンケートで新築マンションの近所に欲しい施設の1位がまとめ買いに便利なスーパーなんですね。
    スーパーが隣だと買い忘れがあってもすぐに買いに行けたり、タイムセールに合わせて買い物ができるとの事でなるほどその通りだと頷きました(単純?)

  25. 68 匿名さん

    [NO.66~本レスまで、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  26. 69 匿名さん

    学用品も置いてあるスーパーだと一番良いと思います。
    お隣の万代さん、写真で見るとそこそこの大きさっぽいですけど品揃えはどんな感じでしょうか。

    ところでサイトを見ていたら4月からさつき学園が選べるということが書かれていました。
    守口市の教育事情がよく分からないのですが、さつき学園というのは有名なんでしょうか。
    調べてみるとまだ新しい学校のようで、校舎が綺麗なのは魅力の一つにもなりますね。

  27. 70 口コミ知りたいさん

    値引きしてるマンションって大丈夫?なんかデメリットがありそうでこわいです。。。何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

  28. 71 評判気になるさん

    >>70 口コミ知りたいさん

    見学してきました。スーパーもあり便利と思います!でも、目の前の高速と高校(吹奏楽部)の騒音が気になりました。
    高校の部活って土日も活発なので休みの日も騒音があるのはストレスになりそうで購入を見送ろうと思います。地下鉄沿線で4000万円以下で検討できるので有力候補にしてましたが、長く住むとなると私たちには難しいと感じました。利便性と価格にこだわる方ならいい物件だと思います!ネガティブなことばかり書いてますがメリットもありと思いますよ!恐らく、値引きしているのはこの辺りが原因では?

  29. 72 匿名さん

    >>71
    >>目の前の高速と高校(吹奏楽部)の騒音
    >>高校の部活って土日も活発

    かなり活発のようです。
    https://www.osaka-c.ed.jp/yodogawa-t/club_windmusic.html

    コンサートもあり、1月には大阪フェスティバルホールでコンサートを行っています。しかも記載によると、約200人の部員。コンクール出場もある、「先生はムチャクチャ怖いかメチャクチャ面白いか」の顧問の先生が気になりました。活動日は放課後としか書いていないですが、気になるなら土日も行ってみる必要がありそうですよね。
    何時までやっているんだろう・・・?

    近くの学校では先生負担も考えてか、土曜日はやっているものの日曜日はやっていないなどありますよ。

  30. 73 評判気になるさん

    結構早期に購入したものですが、
    値引きしているんですか、もう少し待てば良かったかな

    先月内見しましたが、高速の音は防音がかなりしっかりしていたので、窓を閉めていれば全然気になりませんでした。同様に高校の吹奏楽部の練習は校舎のかなり端の方なのでマンションまではほぼ聞こえません。
    騒音が不安な方のご参考になれば。

  31. 74 匿名さん

    早期購入したから間取りとか部屋の色、オプションも選べたんでしょ?
    いいじゃない!

  32. 75 匿名

    吹奏楽部の練習音(結構遅くまで練習はされています)、高速道路の音は、マンションの外廊下に出れば上層階になるほどよく聞こえますが、窓を締めればとても静かです。
    周辺の環境は悪くないと思います。
    マンション西側は淀川の眺望がとても綺麗です。

    京阪守口駅・メトロ谷町線・今里筋線が徒歩10分圏内なのも魅力ですが
    守口車庫前のバス停がすぐ近くにあり、そこからバスでJR大阪東線の城北公園通駅まで行けば新大阪まで行けるのも魅力のひとつだと思いました。
    京阪守口駅前からは関西空港行きのリムジンバスも出ているので、利便性はよいと思います。

    検討中の方のご参考になればと思います。

  33. 76 匿名さん

    マンションの値引きが禁止されている訳ではないので咎められる理由はありませんが、
    正規の価格で購入した住人にとっては気分のいい話ではないかもですね。
    そう言えばマンションを値引きされた場合、口外しないように念書を書かされるという話は本当なのですか?

  34. 77 評判気になるさん

    私はすぐ近くの淀川パークホームズに中古で購入しました。
    環境は良いと思います!でも、音はかなりしますね。慣れれば。どうってことないですけどね。あと住んでみて分かった所だと、虫がすごいです!バルコニーとか見たことがない虫が死んでます、、、
    住み替えたかったのですが、マンション内に緑が多く、予算外なので諦めます。
    スーパーもできて便利良さそうなのに残念です。

  35. 78 匿名さん

    IoTシステムですか。スマホで浴槽のお湯はりができるなんてすごいです。
    外出先からインターホンへの応答もできるようですが、
    こちらはあまり使い道が思いつかないかな?
    子供がいる家であれば外出先からオートロックの解錠ができれば便利なのでしょうか?

  36. 79 匿名さん

    ここまで売れてないのは管理会社の不祥事が響いてるのかなあ

  37. 80 匿名さん

    出先からお風呂の給湯ができるサービスはいわゆるスマート家電と呼ばれるものですか?
    給湯をアプリで管理できる仕組みがどうなっているのか不思議ですが、応用できれば帰宅時間に合わせて洗濯機を回しておく、冷暖房を入れておく、炊飯しておくなど忙しい毎日が少しだけ楽になる手助けをしてもらえそうです。

  38. 81 評判気になるさん

    >>80 匿名さん

    外からお湯が溜められるのはいいですよね!風呂好きの私にとっては高評価です!!
    でも、お風呂の栓とか掃除はどうなってるんですか?
    蒲生四丁目のパークナードを見学してきましたがスマホの操作はなかったですが、お湯はりの予約ができると聞きました。
    お風呂の栓とか自動洗浄機能みたいなのがあればいいのですが、スマホ、スマホって言ったところで手間は変わらない様に感じるのですが、実際どうなんですか?

  39. 82 マンション検討中さん

    暴力団事務所が近くにありますよね?

  40. 83 ネコじゃらし

    購入者です☆
    隣の淀高の吹奏楽の音については、窓を閉めていても、聞こえる・聞こえないの二択で言えばそこそこ聞こえますね!
    外廊下側の部屋は勿論、リビングにおいてもテレビなど付けずに静かな状態なら聞こえてきます!
    とりあえず窓を閉め切った状態ならば騒音というほどまでのレベルではなく、自分たち家族の中ては許容出来る範囲です!
    窓を開けると、やはりそれなりの音量で聞こえて来ますので、少しでも音に敏感な方はよく確認・検討なさった方が宜しいかと思います

  41. 84 職人さん

    見てきましたけど、駐輪場が高すぎやしません?
    部屋の前に自転車置いてあるのが見えましたし、モラル的にどうなのかなあ。

  42. 85 匿名さん

    >>78 匿名さん

    設定や、ルーターが壊れた時なんかは大変です。
    今使われているシステムが、将来的に使われることはまず無いでしょう。
    給湯器も10年すれば交換になりますけど、その頃にこの機能が必要とされているかや、無い方が安いなら、別に選択しないんじゃないですかね?
    汎用で販売されないでしょうから、値段は数段高くなると思います。

    住宅設備で張り切りすぎると、後々大変とは聞きます。

  43. 86 匿名さん

    IoTが導入されているのは最新ですね。外にいながらお湯が沸かせるのは便利な機能ですが、あまり利用しないかな。
    家に帰宅してからお湯を張っても不便ではないですし。
    便利だなと思うのは来客対応ができること。セキュリティ面としても安心です。特にお子さんがお留守番している時など来客が判ると安心。

    個人的には、お湯を沸かせるならエアコンやテレビ、床暖房などの家電が操作できる方が便利かな。

  44. 87 マンション検討中さん

    IOTが押しのマンションなんですか?

  45. 88 職人さん

    駐輪場が高いって思ったけど、あれ年額なのね。勘違いしてた。

  46. 89 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    エアコンをwifi対応にすれば、外出先からスマホで操作出来ますよ。
    例えば、エオリア WXシリーズなど。

  47. 90 匿名さん

    IoT、流行っていますよね。
    我が家もGoogle Homeを導入しようかと思っています。家に置いておくとちょっとした調べものに便利そうで。ヨドバシカメラまで行って説明を聞いたのですが、対応機種が少ないので様子見・・・。電球を外から指示してつけておくにしても対応商品を買わないといけないので高額になってしまいそうです。

    >>エアコンをwifi対応にすれば、外出先からスマホで操作
    夏はタイマーをつけていました。wifi対応じゃなくてもおでかけ前に何時からつけておくと設定しておくと涼しい室内に帰宅できます。ただ、予定よりも早かった時が大変。新しくエアコンを買うなら外出先からコントロールできるので便利そうですよね。

  48. 91 匿名さん

    購入者です。吹奏楽の音は窓を閉めていれば、少し聞こえるかな~程度です。うちは手ぶらキーが便利だと感じてます。荷物持ったまま2つの鍵を開けるのは大変なので…ボタン押すだけなのは助かっています。毎日普通ゴミを出せるのも便利です!!

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸