大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-05-22 19:23:34

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1754 住民板ユーザーさん8

    東側ですか?

  2. 1755 住民板ユーザーさん1

    以前ここに低音のウーハー音みたいなのが聞こえるという投稿がありましたが、それは8階?10階真ん中北側だったと思います。同じですかね??

  3. 1756 住民板ユーザーさん1

    今鳴ってます?
    確かに耳を澄ませば低い音が連続して聞こえます。

  4. 1759 住民板ユーザーさん1

    21時を回ってもまだピアノを弾いている。
    迷惑。
    日本語が通じないのかもしれない。

  5. 1763 マンション掲示板さん

    たぶん上の階だと思うのですが、夜になると椅子を引き摺って動かしてるみたいでギギギギーって音がします。
    引き摺らないと動かせないような椅子をマンションで使わなければ良いのに、と思うのは自分のワガママなんですかね?

  6. 1765 ポンタ

    ライブハウスみたいにうるさいと投稿したものです。
    うちは真ん中で、主に夕方から10時にかけて流れている気がします。
    たまに日中もです。今も鳴っていますね。
    テレビを消すと気づきます。

  7. 1767 マンション検討中さん

    ほんと、どこにもクズはいるよねぇ。それか、頭が少しおかしい人かな?

  8. 1768 住民板ユーザーさん4

    >>1765 ポンタさん
    今聞こえてます。本当にうるさいですよね。うちも真ん中よりです。どこなんでしょうねぇ。

  9. 1769 住民板ユーザーさん8

    本当常識のない方が多くて残念です。

  10. 1770 住民板ユーザーさん1

    今22時半過ぎですが、ライブハウスみたいな低音聴こえます。寝れなくて迷惑しています。

  11. 1771 住民板ユーザーさん2

    壁にテレビもしくはスピーカー自体をくっつけてるのでしょうか。曲名まで当てられます。。

  12. 1772 マンション掲示板さん

    >>1771 住民板ユーザーさん2さん
    うちは音楽とかテレビとか声が聞こえたことなくて、自宅以外の音なんて廊下側の部屋で電車や大声で喋りながら廊下を歩いてる人くらいですね。
    常軌を逸した爆音なのか壁にくっつけてるのかどっちでしょうね。
    引き出しのある家具とかベッドのフレームとか、スピーカーなんかの音の出すものは壁に当たらないようにするのなんて常識だと思ってましたが。

  13. 1773 住民板ユーザーさん2

    >>1772 マンション掲示板さん
    うらやましいです。
    しょっちゅう聞こえる訳ではないのですが、テレビをつけずに過ごすこともあるので、あれ?と気になっちゃいますね。いつか気付いていただけるといいのですが。

  14. 1774 住民板ユーザーさん3

    11階の北端 もう0時前やで。ほんまうるさい。
    いい加減にしようや。

  15. 1775 住民板ユーザーさん5

    14階か13階くらいの南棟で下手くそなピアノの音がうっとうしい

  16. 1776 住民板ユーザーさん3

    こら11階の端の住人よ。
    深夜1時前にガタガタ何やっとるんや。
    あんたらだけが住んどるんとちゃうで。
    常識ってもんがないんか。

  17. 1777 マンション検討中さん

    こんなとこで、本人に気付かれないように文句言ってもねぇ。。。

  18. 1779 住民板ユーザーさん8

    >>1778 拡散希望さん
    どこに拡散するんですか?
    今すぐ管理人に言いに行って、直接注意してもらえばいいのでは?

  19. 1780 住民板ユーザーさん1

    [No.1757~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 1781 住民板ユーザーさん8

    車寄せって荷物下ろしたりするためにあるんだろ?
    友人に荷物渡すためにほんの数分止めてもらってだけなのに、チェーンゲートから入ろうとした黒のアウトランダーのオッサンに思いきり睨まれたんだけど。
    端に寄せてたし別に邪魔もしてないよな。
    オッサン駐車禁止の意味を勘違いしてないか?

    ここルール、マナーの書き込みが多いけど、
    こういう勘違い君がいると色々ややこしいんだよね…

  21. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1781 住民板ユーザーさん8さん
    直接文句言われてないのなら
    珍しい車だったとか、そもそもあなたではなくもっと向こうを見ていただけでは?

  22. 1783 住民板ユーザーさん1

    いいマンションなのに車の写真載せたり
    車種を拡散したりする人が住んでるってだけで
    このマンションの価値下がる。
    書かれた車種の中にもちゃんと決められた時間を守って停めている人もいます。

  23. 1784 住民板ユーザーさん5

    >>1783 住民板ユーザーさん1さん
    書かれた車種のなかで、
    時間を守りかつ、
    住民ではなく来客利用の車種ってどれですか?
    教えてください。

  24. 1785 マンション住民さん

    >>1783
    そういうあなたじゃないですか?ルールを守れない内の一人は?

  25. 1786 住民板ユーザーさん1

    こんなところで写真晒さずに、管理人がいる時間なら直接言って、いない時間なら写真を管理人に見せてナンバー控えて注意してもらえばいい
    それをする気がないなら解決が目的ではなく、評判落としたいだけの人でしょ
    管理人が動かないなら職務放棄だから管理人自体の変更も考えた方がいいんじゃない?

  26. 1787 住民板ユーザーさん2

    悪質なのが今日も止めてた白のライトエースバンね。
    同じ階の住人の方が仕事の車を乗って帰ってきて止めています。月に何度もです。
    そもそも住民という時点でアウトですよね。
    しかも台帳を見ると適当に書いてあって部屋番号も辛うじて9階というのがわかるくらい。
    夕方から朝まで止めたりしてるのに、台帳の時間は夜の0時半からとかにしてごまかしています。
    あまりに悪質ですよね。駐車場借りるべきですよ。

  27. 1788 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    そこまで把握してるなら管理人に言えばいいのでは?

  28. 1789 住民板ユーザーさん6

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    それは悪質ですね。9階の何号室の方でしょうか?

  29. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    そうします。

  30. 1791 ポンタ

    以前騒音で迷惑していると書き込んだものです。
    今現在3階辺りからの、クラシックのようなオーディオの音がうるさくてたまりません。
    低音で響くような音、どこまでも響きます。
    秋辺りからずっとです。
    明日管理人さんに報告しようかと思います。
    同じように思っている方が報告されると、より危機感をもってくれるんじゃないかとは思います。

  31. 1792 住民板ユーザーさん3

    >>1791 ポンタさん
    3階の住人です。今日は特に大きな低音が部屋に響いてきます。せっかくの休日なのに気分下がりますよね、、、、

  32. 1793 住民板ユーザーさん1

    今低音鳴ってます。最近管理人室からこの時間に低音が鳴っていることを通達して頂いているはずなのですが、全く聞く耳を持たない方のようですね。いつも21時?23時半頃まで鳴っています。週3、4回は鳴っていて非常に迷惑しています。こちら中層階です。

  33. 1794 住民板ユーザーさん2

    >>1793 住民板ユーザーさん1さん
    1月29日(金)の23時頃です。中層階に住んでいますが、ズンズン聴こえます。
    上か下かもわからないですが、聴こえますね。

  34. 1795 住民板ユーザーさん2

    >>1792 住民板ユーザーさん3さん
    今日ほんまにうるさ過ぎる
    どれだけ大きな音出してるんでしょうか
    私は上から聞こえて来ますが隣の部屋の人大丈夫ですかね?

  35. 1796 住民板ユーザーさん5

    今日は尚更うるさいですね。
    管理会社からは、管理人からの通達で改善しないようであれば、直接話し合いの場を設けることが出来ると聞きました。
    ここまで酷いと言ってしまいたいです。

  36. 1797 住民の人に質問したいさん

    最近テレワークの増加の影響なのか
    インターネットがびっくりするほど遅い。。。

    前は普通に使えていたのに。
    SUISUI使ってて、同様の人いますか?

    現在Ipv4通信だそうで、込み合いに弱いが
    SUISUI Nex(IPv6)なるものに、管理組合の需要があれば
    変更できるとの事ですが
    如何したものか、、、

  37. 1798 住民板ユーザーさん3

    >>1796 住民板ユーザーさん5さん
    212戸もあると常識が通じない人間がいるもんですね。
    11階の端も数日前から騒音が激しくなってきました。
    こういう輩には一発かまさないとだめですね。

  38. 1799 マンション住民さん

    だけど、誰もかませないんですよねぇ。トラブルに巻き込まれるのが嫌なんで。

  39. 1800 住民板ユーザーさん2

    >>1799 マンション住民さん
    そうなんですよね
    こんな時間までやかましい11階の端もなんとか成敗したいもんです
    周りはみんな三年間泣き寝入りですから

  40. 1801 住民板ユーザーさん2

    最近見るようになった赤のアウディ。
    外の管理用に止めたり平面の月極のあちこちに止めたり。何してるんだ?

  41. 1802 住民板ユーザーさん5

    >>1801 住民板ユーザーさん2さん

    平面は空きはないはず。
    勝手に停めたら借主に通報されます

  42. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん5さん
    アウディが以前止めてところには白のワンボックスがいますね。来客用の横が嫌だからごねて場所を変わったんでしょうか。皆の管理費で柵までつけさせといてやりたい放題だな。

  43. 1804 住民板ユーザーさん4

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    ごねたかどうかわからないし、ぶつけて知らないふりしてる人が一番悪いのにこんなところで罵ってる方の品位を疑いますけど。
    まあ、知らないだけでそのアウディ乗りがマナー悪いのかもしれませんが、その事とあなたの口汚さとは何の関係もないと思います。

  44. 1805 住民板ユーザーさん8

    >>1804

    気わるww

  45. 1806 住民板ユーザーさん4

    >>1804 住民板ユーザーさん4さん
    へぇ。
    ぶつけて知らないふりしている人がいるんや。
    あなた詳しいね。

  46. 1807 住民板ユーザーさん5

    >>1804 住民板ユーザーさん4さん

    凄く状況を詳しく知ってるんですね
    もしかして、ご本人ですか?

  47. 1808 住民板ユーザーさん4

    >>1806 住民板ユーザーさん4さん
    ぶつけて謝りに行ってるなら柵を設置したりしないだろうなという勝手な想像でした。すみません。

    >>1807 住民板ユーザーさん5さん
    柵が設置される前に注意喚起されてたので知っているだけです。

  48. 1809 住民板ユーザーさん5

    5階5480万で売りに出てるけど
    なんでそんなに高いの?10階でも4000万代なのに。

  49. 1810 住民板ユーザーさん4

    >>1809 住民板ユーザーさん5さん
    4980万でも前のマンションから部屋が見えるからじゃないですか?
    5階は間取りが違うし、前が完全に抜けてるので自分が買うなら5階の方ですね。
    今の大阪市内の新築マンション価格を見ると安く感じるし、イオンの跡地が大規模な商業施設になって、大学が開校したらもっと上がるかもしれませんね。

  50. 1811 住民板ユーザーさん1

    毎晩毎晩低音うるさすぎ。

  51. 1812 中古マンション検討中さん

    この界隈のマンション購入を検討中のものです。

    11階の騒音対策は進んでいるのでしょうか?一年以上具体的な対策が講じられていないと、今後のトラブル(お見受けする限りの駐車場などの問題)には対応できないと感じています。この根本は管理組合なのか管理会社なのかどちらなのでしょうか?

  52. 1813 住民板ユーザーさん5

    >>1812 中古マンション検討中さん

    うちのマンションは高いですよ。買えますか?

  53. 1814 住民板ユーザーさん5

    >>1813

    うわぁ、、
    横槍すいませんけど、
    5000万以内程度でそんな、威張らない方が、、
    確かに安い部類では無いですけど
    普通の大学出て、普通に就職してれば、大体の人は買えるでしょ。

    シティタワーでも無いんだし。
    ま、でも自分が買ったところに
    誇りを持つのはいい事ですね。

    これからの仕事の励みになりますし。
    がんばれ!


    >>1813
    そうですねえ、私の部屋から騒音被害は感じた事ないので
    原因からはそれなりに離れてるのでしょう。

    なのでわかりかねますが
    見ての通り
    最近は特に投稿は無いですね
    諦めたのか、収まったのかは分かりませんが、
    そう言う人は極めて一部だと言えると思います。

    ただ、管理区画に駐車する方は
    そこそこいますね。
    それも日曜日など、管理人不在時ですから
    分かっててやっているのでしょう。
    近場に時間貸し駐車場はありますが
    少ない&狭い&道も一通で面倒
    などが原因と思います。

    管理側も、良くも悪くも
    事勿れなのでしょう。
    ただ、他所でも言える事であり、
    特別、この物件が劣っている点では無いと思います。

  54. 1815 住民板ユーザーさん4

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん
    住人ですよね?
    議事録はちゃんと読んでますか?

  55. 1816 住民板ユーザーさん5

    >>1814

    住民ですよ?
    読んでたらなんですか?
    読んでなかったらなんですか?

    何を聞きたいの??笑

  56. 1817 住民板ユーザーさん1

    >>1812 中古マンション検討中さん
    うるさいままですよ。
    今も夜10時が過ぎましたので、いつも通り活動しはじめました。
    うるさいですけど最近住民同士のトラブルで殺人とか多いじゃないですか。ああいうのがあると怖いですから。
    既に例の11階は一つ上の階では有名です。
    周りは冷ややかな目で見ています。

  57. 1818 住民板ユーザー

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    賃借人がまたまた増えてきました。
    住人層の違いもあるんでは?

  58. 1821 住民板ユーザーさん4

    [No.1819~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 1822 住民板

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    ふーん

    おたくは普通の大学出なんだね

  60. 1823 住民板

    強風で物干し竿落ちたって、何階から落ちたんですか?

  61. 1824 住民

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    偉そうに

  62. 1825 住民板ユーザーさん5

    >>1822

    ああ、この文章でそう取ってしまうとは、、
    大学も出てないようですね。

    この物件買うの大変でしたね、、
    よく頑張りました。

  63. 1826 住民板ユーザーさん5

    >>1824

    人に偉そうと言える程の偉い方がいましたか。。
    これは失礼。

    いや、、、こういうところで
    いちいちコメントする辺り、
    私含め全て同レベルでしたねww(あなた含め)

  64. 1827 住民板ユーザーさん

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん
    気わるww

  65. 1828 住民です

    >>1825

    気わるww

  66. 1829 住民板ユーザーさん8

    来客用駐車場の使用ルールの再周知が必要ですね。
    4台になってから来客ではなく住民による使用が頻発しています。しばらく見かけなかった白ライトエースもまた止め始めましたね。
    時間制限と住民使用不可ということを改めて掲示してみては?と投書することにします。

    [一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]

  67. 1830 住民番

    >>1829 住民板ユーザーさん8さん

    きっと駐車場契約できないくらい、経済的にギリギリの生活なんですね。ライトエース。

    [一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]

  68. 1831 住民板ユーザーさん8

    >>1830 住民番さん

    停める車がいつも同じだし、
    とくに習志野??
    12時間きっちり停める車も目立ってます。
    12時間も停めるからパーキングに駐車して欲しいです。

  69. 1832 住民板ユーザーさん7

    >>1830 住民番さん
    会社の車を住民が乗って帰ってきているのでしょう。
    これだけ頻繁に使うなら駐車場借りるべきでしょうね。

  70. 1833 住民板ユーザーさん7

    >>1831 住民板ユーザーさん8さん
    BMWですよね。場所を変えたりして連続使用していますね。

  71. 1834 住民

    >>1833 住民板ユーザーさん7さん

    みんな認識してますから、近いうち置かなくなるでしょ。
    すぐクレーム入れて下さる親切な方がいるし。
    ベランダから監視してる方もいるし。

  72. 1835 住民のうち

    平面は空き無しですが、立体は空いてますから
    ケチらないで貸りればいいのにね。

  73. 1836 入居済みさん

    だから、ある程度の金が有れば帰るマンションはマナーが悪くて困るよね。

  74. 1837 住民板ユーザーさん4

    >>1836 入居済みさん
    住んでもいないのに(笑)

  75. 1838 入居済みさん

    >>1837
    あらら、必死になっちゃって(大笑)

  76. 1839 住民板ユーザーさん6

    >>1836 入居済みさん
    なにが「だから」なんですか?
    あと、どこに帰るんですか?

  77. 1840 住民

    >>1839 住民板ユーザーさん6さん

    9階でしょ、帰るとこ

  78. 1841 住民板ユーザーさん4

    理事自身が騒音を放つんだもんなぁ。
    どうしようもないな。

  79. 1842 住民

    >>1841 住民板ユーザーさん4さん

    いったいどんな顔して会合に出るんだろうか

  80. 1843 住民板ユーザーさん1

    このマンション、大島てるに載ってます。

  81. 1844 住民板ユーザーさん7

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    うわ、本当ですね。自殺があったのか…

  82. 1845 住民板

    >>1844 住民板ユーザーさん7さん

    10階2LDKがリフォームして売り出されてますね

  83. 1846 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫を平気で普通ゴミのところに捨ててる神経が分からない。
    防犯カメラとかで捨てた方を特定するとか、どうにかならないのかな。

  84. 1847

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん
    賃借人が増えてきたころからゴミ捨てマナーが最悪になっています。

  85. 1848 住民板ユーザーさん1

    >>1847 住さん
    そうなんですね。
    本当清掃していただいている方々にも申し訳ないですし、最低限のマナーすら守れないのなら出て行って欲しいですね。

  86. 1849 購入者

    >>1847 住さん
    来客用駐車場のマナーも同じくらいから急に悪くなりました

  87. 1850 住民板ユーザーさん3

    ホントに冷蔵庫置いてありました。
    さすがに頭おかしいのかと。

    それと理事さん宅はここのところ夜11時を過ぎてもガタガタやかましいですわ。夏休みだからですかね。
    11だけに11時か。

  88. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民板ユーザーさん3さん

    本当に頭がおかしいとしか思えませんよね。
    朝清掃員の方が2人がかりでゴミ捨て場から運び出してるのをみて何とも言えない気持ちになりました。
    決められた最低限のマナーすら守れないって本当に最低です。

  89. 1852 住民さん1

    冷蔵庫捨てたの、賃借人ですかね。
    入居したての、購入者ばかりの時は、冷蔵庫なんか捨てる人いませんでしたよ。
    来客用駐車場のマナーの悪さも賃借人でしょうか。
    出ていってくれ

  90. 1853 中古マンション検討中さん

    なんの根拠もないのに決めつけるなよ。安いマンションになればなるほど非常識なことは起こる。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸