横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アーデル横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 中里
  8. 弘明寺駅
  9. アーデル横濱弘明寺ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-25 10:22:35

アーデル横濱弘明寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区中里1丁目25番地(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅 徒歩6分
京急本線「弘明寺」駅 徒歩11分
京急本線「上大岡」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S+WIC~4LDK+WIC
面積:65.43m²~84.35m²
売主:株式会社フォーユー
施工会社:株式会社多田建設
管理会社:長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-03 21:56:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あれ?ここってプールがあった所ですよね。
    スポーツクラブがあった所ですよね。
    あまり交通便利な場所ではなかったと記憶していますが。

  2. 2 匿名さん

    ブルーラインの駅まで6分と書いてありますね。
    上大岡まではちょっと遠いかな?

  3. 3 匿名さん

    上大岡は遠い。この周辺で上大岡まで歩く人は
    ほぼいないんじゃないの。
    弘明寺も遠いです。
    こういう場所ですから、当然安い価格を期待します。

  4. 4 通りがかりさん

    スポーツクラブサンウェイの跡地ですね。
    小学校も近いし、上大岡徒歩圏でフラットエリアなので欲しい人はいると思います。スーパーもあるし、みうら湯という温浴施設も近いです。暮らしやすいです。鎌倉街道が目の前なのである程度の騒音はありますし、上大岡、弘明寺の京急の駅が遠いです。車も、近くの向田橋の交差点は結構渋滞しがちです。いくらぐらいになりますかね。

  5. 5 匿名さん

    この場所で徒歩圏に上大岡やスーパーだなんて
    どれだけ健脚な人なんでしょう。
    雨の日もあります。ここは良い場所とは言い難い。
    安直に購入しても将来売却すると苦労するパターンですよ。

  6. 6 マンション検討中さん

    https://www.biga.co.jp/archives/store/2854
    近くのスーパーですよ。
    上大岡まで行かなくてもちょっとしたスーパーならあります。
    自転車なら上大岡も別所のヨーカ堂もすぐですよ。

  7. 7 匿名さん

    小さなスーパーが徒歩圏に1軒のみ。
    廃業されたらオールアウトですね。
    自転車頼みの生活するにも駐輪場は整っていますか?

    みうら湯は銭湯ですけど、このマンションには風呂無しなのですか。

  8. 8 匿名さん

    今日、鎌倉街道通過の際、建設現場を見ちゃいました。
    すでにプールは跡形も無く、柵の中に重機が2台作業していました。
    思っていたよりも広い敷地ですね。
    リバーサイドに素敵なマンション。ちょっと楽しみです。

  9. 9 匿名さん

    ここは意外と良い場所だよね。
    駅から離れているせいか開発も進まず
    昭和の光景溢れる環境だよ。
    隣がガソリンスタンド。向かいはラーメン屋。
    ほのぼのしてるよね。
    川も昭和40年代っぽい光景で、すっごくイイ感じです。

  10. 10 匿名さん

    価格が広告されていないので解かりませんが
    周辺状況から察するには
    比較的低廉価格と期待しております。
    おおいに検討したいと思っています。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    ここ、あまり注目されてないんですかね?
    モデルルームとかどこにできるんでしょう。

  12. 12 匿名さん

    いえいえ、まだこれからですよ。
    概要が整えば注目物件です。
    ま、広告センスは解かりませんが。

  13. 13 マンション検討中さん

    リバーサイドは好評価だったので、現地見ましたが、桜も咲かない、汚いで少し幻滅してしまいました。
    京急線から離れているので、価格次第ですかね。

  14. 14 匿名さん

    京急よりも市営地下鉄沿線と割り切っては如何。

  15. 15 マンション検討中さん

    地元の検討者です。プレオープンしましたけど、価格帯とかどうでしたか?なかなか、仕事や行事があって見学に行けないので、分かる方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです!

  16. 16 匿名さん

    坪400はするだろうね。

  17. 17 匿名

    >>16 匿名さん

  18. 18 匿名さん

    >>17 何ざんしょ?

  19. 19 匿名さん

    価格帯は3,990万円~5,390万円みたいですね~。
    最多価格帯は4,200万円台(3戸)ということで、ある程度お手頃感はあるように思います。6,590万円の部屋が今日抽選だったみたいですけど、そんなに申し込みが多かったんでしょうか…。
    ところでサイトのトップには花火画像がありますね。
    マンション前は川ですし、四階位からでも見られるんですかね?

  20. 20 匿名さん

    花火は、遠いからなあ。
    わざわざ書き込むほどの特徴ではないと思うよ。
    マンションから見ても楽しいほどの効果はないでしょ。
    何せ、遠いんだから。

  21. 21 マンション掲示板さん

    地元住民だけど、川の臭いはみんな気にならないのかな?雨の日の次の日は良く臭うイメージ…
    上階ならまだ来ないと思ったけど、駅の距離と価格を考えると、ここじゃなくても…って思ってしまう。マンション探しって難しい。
    でも花火は魅力的だね!

  22. 22 マンション検討中さん

    市営地下鉄で探していますが、こちらの物件は良さそうですね。
    でも、ちょっと心配があるのですが、川が近いので臭いと言うコメントも見ました。
    臭いってあるですか⁈
    また、大雨の時は大丈夫なんでしょうか⁇
    大丈夫かどうかはどこで調べたらいいのでしょうか⁇
    わかる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

  23. 23 匿名さん

    川のにおいより鎌倉街道沿いっていうのがマイナスかなと。あの道は交通量も多いので排気ガスや騒音が気になると思いますよ。(実際、鎌倉街道沿いのマンションに住んでる友人が言ってました) 住むなら鎌倉街道から入ったエリアの方が静かですし雰囲気も良いです


  24. 24 マンション検討中さん

    川の臭いはそれぞれだと思います。
    臭う日もあれば、臭わない日もありますよね。
    人にもよりますし。

    鎌倉街道は確かにそうですね。
    鎌倉街道は道幅が大きいですから車の音や粉塵なども気になりますね、、、
    窓も開けられないのはキツイかも、、、

    今住んでるところも大通り沿いでベランダがあっという間に真っ黒になっちゃうんですよ。
    できれば静かな場所がいいのかな、、、

    上大岡、弘明寺、井土ヶ谷付近でいいマンションってありますかね?

  25. 25 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん

    この付近は山も多いですから、駅からフラットでアクセスできる新築マンションは今後そうないのかなと思います。しかもフラットというだけで価格が高いですしね。

    新築だけでなく築浅の中古マンションも合わせてご検討されてみてはどうですか?
    自分もたまに中古物件をチェックしてますが、築浅、フラットアプローチの中古マンションが結構売りにでてますよ!
    個人的には別所のヨーカドー付近は住みやすそうな感じを受けます
    駅は上大岡も弘明寺も使えますし、鎌倉街道からは中に入ってるので静かな環境ですが
    買い物はすごく便利です
    駅近で人が多くごちゃごちゃした環境よりは好きですね

  26. 26 匿名さん

    鎌倉街道沿いに住んでいます。
    排気ガスの臭いは生活していて気になりません。
    鎌倉街道沿いの歩道を歩いていても気になったことがありませんよ。
    洗濯物は、普通にベランダで干してます。
    車通りも日中は少し混むけど、夜間は少ないですよ。

  27. 27 マンション検討中さん

    モデルギャラリー行ってきました。
    本命だった井土ヶ谷の大型マンションの4700万超えで70m2と比べたら安くて驚きました!
    駅7分以内フラット、特急の止まる上大岡徒歩圏内で、
    室内の設備は、大手マンションと同等高級仕様でした。
    床は直張りじゃないとこなどを考えて、防音断熱対策もしっかりされている印象でした。
    二期で半分以上売り切っているので、早めに売れる前に鞍替え検討中です。

    特に、大通りに面していなく大きい建物が無い南側が3000万台は貴重だと思いました。
    中古マンションも考えていましたが、この価格と広さならありだと思います。

    イトーヨーカドーがそばにあるので買い物はそこでできるとして
    飲食店で魅力的な店はあるのでしょうか?
    近くに住んでいる検討中の方に教えていただきたいです。

  28. 28 匿名さん

    弘明寺で魅力ある飲食店ですと?
    ありますとも。北に昇って横浜銀行のちょい手前に
    美味しいとんかつの「陣屋」があります。
    とんかつでは川崎の「とんQ」が最強だと思いますが
    弘明寺の「陣屋」も安くてうまいっすよ。
    テイクアウトなら弘明寺商店街の惣菜店「あしな」があります。

  29. 29 匿名さん

    鎌倉街道のラーメン屋はどうなりました?

  30. 30 匿名さん

    鎌倉街道のそばには美味しいラーメン屋目白押しでしょう。近くには、京都ラーメン魁力屋、油そばの中屋、家系の田上屋、雑誌で話題のへちかん、G麺7、すすりませんか、パルプンテ亭などが徒歩圏内というのは、ラーメン好きにはたまらないかんじかと。共用部として、各家庭2台自転車置けるみたいだし、鶏喰、流星軒など10分ぐらいで行けるのも魅力ですね。ラーメン好きなら弘明寺住むのは、かなりありかと思います。

  31. 31 匿名さん

    設備や、内装面などモデルルーム見に行った人情報ほしいです。
    ホームページの内装の写真ではなく実物とった方とかいませんか?

  32. 32 匿名さん

    何故自身ではモデルルームすら行かないのですか?
    全く購入する意思が無いからですか?

  33. 33 マンション掲示板さん

    たしかに
    モデルルーム見ないと話になりませんね

    当方、モデルルームを見させてもらいましたが、
    平米数よりかなり広く感じましたね
    日当たりもいいし、近くに建物ないし
    川沿いオッケーな方から、
    一度見に行ってもいいと思う

    マンションの値段も軒並みあがってるなか
    中古並の値段で買えるので
    今のところ第一候補

    似たようなとこでみると
    阪東橋は高速道路前と治安的なところで心配だし、
    金沢八景は横浜から若干遠いんだよね

    唯一、気掛かりなのは、
    株式会社フォーユーの評判あまり
    ネットにはないとこかな
    一応、販売物件の中で
    いまんところ完売してないとこないみたいだけど

    この物件、早めに好きな間取りの部屋買うか
    ギリギリまで値下がりしてから狙うか
    どっちがいいんでしょうね



  34. 34 匿名さん

    好きな部屋を買うのがいいですよ。
    将来値引きするなんて、どこにも保証はないですよ。
    周辺環境や、売主に不安はあります。
    でも新築で、比較的お安く出ています。
    当然リセールでは期待できませんが、まあ15年位住んでみましょう。

  35. 35 評判気になるさん

    色々検討しましたが、災害リスクが高いので見合せます。地盤は悪く液状化の可能性が有り、横浜市のマップでは震度6強の揺れが想定されます。川沿いだからかは不明ですが、埋立地でもないのに支持層はかなり深い。

  36. 36 注文住宅検討中さん

    >>35 評判気になるさん

    見に行きましたが、資料上ですが杭も支持層まで到達させてましたし、液状化の問題はないかと、震度もレベル2まで対策してますし、問題はないと思いますよ。

  37. 37 匿名

    震度レベル2ってなんのことでしょうか?
    耐震等級が2ということなのでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 39 匿名さん

    リバーフロントの方は建物が建つという心配もなく、日当たりが確保できる、静かな時間が過ごせるという面は利点
    デメリットとしては、夏場は虫が大量発生しないかというところと水害でしょうか
    エントランスホールはシンプルですっきりとしていますね。
    ソファなどはおいていないのかな?
    駐輪場は一家に二台分確保できそうです。利用しない方がいる場合は3台確保できるかもしれませんね

  40. 40 匿名さん

    共有部分にソファなど置いてはいけません。
    あっという間に劣化して、買い替え手続きは驚くほど面倒です。
    すべてはマナーの悪さ。あと、ソファは意外と耐久性ありません。
    ベンチを2~3脚置いとく程度で十分ですよ。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    共有部分のソファは管理組合の議会時に使用するためという意図もあると思いますから、置いてあっても良いと思います。

    確かに劣化等で買い替えしなくてはならないというケースもありますが、待ち合わせ等で使用したり、タクシー等待つときにはソファがあると助かりますよ。

    自分のところのソファーは10年たっていますが、まだまだ使用できます。



  42. 42 匿名さん

    こちらは竣工ほやほやで、もうすぐ入居開始というところのようですね。先着順で9戸とありますから、それで最終になるのかなと思います。

    川沿いとはいってもたいした川ではなく、割り掘り川のような感じだったと思いますけれど、災害の可能性があるのでしょうか、こればかりはその時になってみないとわからないので注意するにこしたことはないとは思いますけれど。

    弘明寺は小さな町なわりには、けっこうなお値段だと思います。以前賃貸を探した時も高めなのにおどろきました。川沿いの桜や弘明寺観音、商店街が個人的にとても好きな街です。

  43. 43 匿名さん

    クレヴィア弘明寺が発表。
    どう考えてもあらゆる面でクレヴィア弘明寺の方が良い。

  44. 44 匿名さん

    あらゆる面でクレヴィアがいい?
    駅に近いのと、1LDK、2LDKが欲しい人ならクレヴィアがいいんじゃないですか?
    あの敷地で44戸、そしてヴェレーナなみたいなバルコニー潰してのプラン。そして広さに余裕がなく、引き戸が多い。
    洗面室まで…
    期待していたのに残念です。

  45. 45 匿名さん

    駅からの距離が圧倒的に違う。
    商店街からの距離も圧倒的。
    生活利便性が全然違う。
    期待していますよ。クレヴィア弘明寺。

  46. 46 匿名さん

    そうなんですクレヴィアは駅から近いんです。
    商店街に近いんです。
    なので、いいとおもいます。
    すべてにおいて完璧な物件はありません。
    あらゆる面でと言う、クレヴィアの営業さんみたいな方がいたので、気になって投稿しました。
    クレヴィアの話をしたいのでしたら、新しいスレを作ってください。

  47. 47 匿名さん

    ここが後発のクレヴィアより勝っている点があるのなら
    挙げてみてください。「あるならば」の仮定ですけどね。

  48. 48 匿名さん

    私は、こちらの方が勝っていると言いたいのではなく、
    何故、すべてにおいて勝っていると書き込んだのか不思議で書き込みをしました。
    通常、クレヴィアの購入検討者でしたら、希望の部屋が人気になり、抽選倍率も上がってしまうので、このような書きこみはしないと思います。
    あきらかに、営業の方かと思われます。
    こんな事に時間をお使いになるのでしたら、金沢八景の物件。最上階のお高い部屋を含めて、早く販売された方がいいと思いますよ。売れ残りの部屋賃貸で出されてますよね?下の店舗誘致は大丈夫ですか?
    私は、こちらの物件の関係者でもなく、希望の間取りが売れてしまっていて購入した訳ではございません。ただ、この辺りの地域を検討していて、詳しくリサーチしている者です。
    アーデルさんは3LDK~4LDKのファミリータイプの物件です。また上大岡を利用する頻度を重視する方にも良いと思われます。東側の眺望も魅力です。
    クレヴィアさんは1LDK~なので、購入される方は、
    丘上の大きい戸建から、坂道がつらい等の理由で、駅近、平坦希望の少し高齢な方もターゲットにしているかと思います。
    また、駅近なので、それなりのお値段、毎年の固定資産税も視野に入れて検討できる方。
    マンション購入にあたり、すべてにおいて完璧な物はありません。順梁、逆梁どちらがいいか?二重天井、二重床は必ず必要か?駐車場は?ディスポーザーはいるか?上げればきりがありませんが、全員が同じ物を良しとするなら、すべて同じ仕様となるはずです。人それぞれ、重要とする物はちがいます。 

  49. 49 匿名さん

    だから、勝っている点があるならば挙げてと書いているんですよ。
    何を書いているか解からない長文のうえ、自ら「詳しくリサーチ」とは不気味。

  50. 50 匿名さん

    申し訳ございません。アーデルさんのスレでこのような内容になってしまい。
    ご検討されている方にご迷惑をおかけしました。
    何度も言いますが、クレヴィアさんよりも何が勝っているとか言いたいのではないのです。
    そして、購入するにあたり、しっかりと物件について調べるのは大切な事だと思います。
    これで、投稿は最後に致します。
    あらゆる面で優れている、クレヴィアさんの売れ行き、期待しております。頑張って下さい。



  51. 51 匿名さん

    この人の金沢八景うんぬんも全く意味不明。
    アーデル物件スレに唐突に金沢八景の売れ行きやテナントにケチつけたり
    自分の気に入らない投稿をする人は、競合他社の営業と決めつけたり。
    結局アーデルと関係ないのに、ここのイメージを悪くしただけだな。


  52. 52 匿名さん

    確かに金沢八景の販売を頑張れだの、大丈夫かだの、変な投稿だな。長文のスレ違い。

  53. 53 匿名さん

    ここは良いと思うよ。昔ながらのホノボノ感がある環境だよ。
    悪いのは売主の広告センス。この環境で花火を売りにするなんて無謀だよ。
    緑があって川がある。これでいいんじゃないの。
    周辺は昔から人が住んでいた地域。散歩も楽しそうだ。

  54. 54 匿名さん

    鎌倉街道沿いなので、道の混み具合とかどうなのかなというのは、気になる点です。
    かなり道が混むんじゃないかなというイメージが有ります。
    川と大通りに挟まれているので、
    環境が極端だなぁという感じではありました。

  55. 55 匿名さん

    大通りに面しているのは良い事だよ。消防車や救急車が早く来る。
    川に面しているのも良いね。空間がずっと確保される。
    ここは良い事ずくめだよ。

  56. 56 匿名さん

    鎌倉街道沿い。向田橋の所で、別所インターと磯子の方に向かう所が混むけど。ここはそんなに車通りが多くはないよ。
    信号も多くて、大型もここの道嫌うしね。

  57. 57 匿名さん

    駅に近い立地でありながら
    マンション周辺は昔ながらの住宅街が広がっていて
    のんびりとしていける環境だなという印象を受けました。
    この生活環境であれば、ゆったりと子育てしていけそうな気がします。

  58. 58 匿名さん

    駅は近くはないけどね。
    子育てに向いた環境ではないけどね。

  59. 59 匿名さん

    京急本線までは距離あります。ブルーラインまでは6分だからアクセスにもよりますがライフスタイルによっては便利かもしれません。横浜までもあっという間です。弘明寺商店街は飲食やお惣菜などで重宝しますし、上大岡駅の方もにぎやかで便利だから毎日の生活も楽しくなりそうです。

  60. 60 匿名さん

    地下鉄で横浜までは結構時間がかかる。あっという間なんて事はない。
    上大岡は徒歩では遠い。便利とも思わない。
    でも、弘明寺の商店街は良いですよ。楽しい商店街です。

  61. 61 匿名さん

    弘明寺、たしかにいいんですけど、この辺だと何だかんだで上大岡に出る人の方が多いんですよね。
    上大岡駅の近くの坂上のマンションで、びっくりする固定資産税を払って、あの坂を登るなら、駅から平坦なここで、自転車の方が便利って人多いんじゃないかな?

  62. 62 匿名さん

    それはそうかもしれませんね。

    上大岡に暮らしていた経験からすると、個人的には弘明寺の街の方が好きで、自転車で弘明寺まで買い物に行っていたくらいです。何といっても桜の時期はとても素敵です。

    街の雰囲気の好みは人それぞれなので、現代的な上大岡とちょっとレトロな商店街のある弘明寺とで好き嫌いが分かれそうではありますけれど。商店街からはちょっと離れた場所なんですね。

  63. 63 匿名さん

    日本人は桜に惹かれる人多いです。春の訪れを知らせてくれるし、忙しい日々の喧騒に潤いを与えてくれます。みうら湯でのんびりできますし。14種類のお風呂もあり回数券でかなり通えそうです。月曜日にしっとりとさっぱりが入れ替えられます。イベントやサービスデーもあり、食事どころもあり思い立ったらのんびりできます。マンションに温泉があると管理費とか気になりますが近所にあるというのはメリットです。

  64. 64 匿名さん

    ここの場合は、高低差がなく暮らしていくことができるというのがとても良いのかもしれないですね。
    昔昔だったら、高台に住むことがステータスになる部分は有ったのかもしれませんが、
    今時だと駅までのアクセスが楽かどうかというのが
    求められる場合が多くなってくるのですので。
    マンション的には、高い階に住めば、眺めとかは悪くないわけで。

  65. 65 匿名さん

    ここは、回りに高い建物もないし、最上階はよさそうだね。
    4LDK、ルーフバルコニー付のプレミアム住戸はすぐに売れてしまったらしい。他の部屋はまだあるのかな?
    やはり、マンションは最上階から売れていく物なんですかね。

  66. 66 匿名さん

    低層階に魅力は薄い。でも、ここみたいに川に面しているならば
    十分魅力的かもね。

  67. 67 匿名さん

    川とはいえ写真の通りの感じですし、桜並木が見事な川沿いからも少し離れているいるので、魅力としてはどうかなといったところではないでしょうか。ただ、視界が開けていて開放感があるという点では良いかと思います。最上階からの眺望だと何が見えるのでしょう?丘を通り越して海まで見えると素敵だと思うのですが、そこまで高層でもなさそうですよね。となると低層でも十分かもと思えます。

  68. 68 マンション検討中さん

    川近いとのことですが、洪水などは大丈夫ですかね?

  69. 69 匿名さん

    >川近いとのことですが、洪水などは大丈夫ですかね?

    川に近いと、台風の時に洪水などの心配
    夏場の臭いや虫の多さなどが気にはなります。

    ただ、マンションは戸建住宅ほどの心配はいらないのかなとは思います。
    もちろん1階であれば心配はあるかもしれませんが…。
    駅に近くて生活環境はけして悪くありませんし、
    トータルで見て考えるしかないのかなと思います。

  70. 70 匿名さん

    安いんだからしょうがないでしょ。

  71. 71 マンション検討中さん

    現地見に行きました。
    川は・・そこまで魅力ではありませんが、鎌倉街道沿いでありながらも、落ち着いた雰囲気で生活するにはいいですね。マンションに隣接して建物が建っていないので、圧迫感がないのも◎。外観も◎

  72. 72 マンション比較中さん

    なかなか良いマンションでした。上大岡のマンションは高いのでこちらを検討しています。
    やっぱり新築でお部屋の中が見れるのが良いですね!

  73. 73 通りがかりさん

    もとあったスポーツクラブに通ってました。その前から経営も微妙だったのでしょうが、地盤が悪くスポーツクラブは閉鎖することになったと聞いています。おそらく地元の人はみんな知ってるので、マンション建設にあたり地盤調査や基礎はきちんとやっているはず。川は季節的にたま?に臭ったかも。子どもは川辺に下りて、よく遊んでますよ。ちなみに情報源は忘れましたが、大岡川は津波の心配はないようです。

  74. 74 匿名さん

    >>68
    川といっても水量が多くはないですし、ポジティブに考えると隣に高いマンションが建たないので日当たりは保証されたものも同然。バルコニー側に川が流れているので、冬でも晴れた日はぽかぽかして気持ちいいんじゃないでしょうか。

    現地案内図を見ると、弘明寺駅まで徒歩6分のほか、京急本線の弘明寺駅も11分で利用できます。あとはバスもあります。交通の便もよく、周辺雰囲気もいいような気がしています。

  75. 75 マンション比較中さん

    日曜日行きました。
    当方も川気になりませんでした。
    日曜日見学しましたが結構見学来てましたね。
    売れるの早そうですね。
    待っても他の物件も高そうだし迷う。

  76. 76 マンション検討中さん

    早く大岡川に桜が咲かないかな

  77. 77 匿名さん

    桜より早く完売するんじゃないかな。

  78. 78 匿名さん

    交通アクセスとしては良くも悪くもないです。
    ゴミが24時間捨てることが出来たり、
    静かな周辺環境は魅力もありますが、どのプランも面積が狭いのが気になります。
    それでこの価格帯はちょっと強気なのかなと思います。

  79. 79 匿名さん

    特に高価とは思わないけれど、こんな場所はリセールは絶望的。
    大損を覚悟して買ってね。住むには良いけど売るには辛い。

  80. 80 通りがかりさん

    「住むには良い」ってかなり重要なこと。
    快適な生活が送れる事が一番ですよね。

  81. 81 匿名さん

    たしかにそうだね。リセールとか考える人は弘明寺選ばないよ。上大岡の平坦徒歩を買うんじゃないかな。
    ただ、今の価格帯じゃあ… リセールがどうだと考えるなら、賃貸におとなしく住んでた方がいいね。

  82. 82 匿名さん

    こういった環境だと実需メインということでしょうか。
    中規模マンションなので将来的な修繕費も負担が軽くなるというのも重要ポイントかと。
    サイトのトップにある写真を見ると日当たり良さそうだし長閑な雰囲気で悪くないと思いました。
    ところで二階以上のバルコニーって半透明ガラスになってるんでしょうか?写真だとちょっと分かりにくくて。

  83. 83 匿名さん

    周りが戸建てばかりなので、6階くらいでもものすごく眺望が抜けているなと見ていて思いました。
    3,4階でももしかしたら空は広く見えるかもしれないですね?。川に面している方に向いているからだとしても
    それでも遠くまで見通すことが可能なのは
    純粋に気持ちが良いと思いました。

  84. 84 匿名さん

    販売価格が部屋番号入りでプランに出ていました。こういう風に値段が出ているということは本当に最後の方の販売みたいになっているのかな
    ここからだと2路線使うことができるので、交通面でも選択肢があるのはいいと思います。どちらの路線もあまり頻繁に停まる印象がないですけれど、でももしものときには心強いかも

  85. 85 マンション検討中さん

    価格と広さで金沢文庫とすごい悩んだけど、ここの場所の方が良い場所だな。横浜にも近いし、将来的にアクセスが良いし。弘明寺の雰囲気はいいですね。

  86. 86 匿名さん

    近所にあるみうら湯というのはスーパー銭湯のような大きな施設なんですね。
    そんな施設が近所にあるのってうれしい。
    子供が小さい時も大きくなっても温泉は家族で行けますから、レジャーが増えるのは楽しいですね。
    自分の地域はスーパー銭湯が閉店してしまったので家族の楽しみが一つ減ってしまったという感じです。
    細かいところですが、ファミリーで楽しめる施設があるのは良いですね

  87. 87 マンション検討中さん

    総合的に考えてヤメました。
    まー売れ残りだからね。

  88. 88 匿名さん

    確かに残っている間取りは、目の前に住宅があったりしますね。
    ただ上大岡5物件。弘明寺2物件もあり、金沢文庫の大型マンションはまだ半分残っていると噂なので、今の状況からするとここはまだ健闘している方ですよ。
    デペロッパーによっては在庫を抱えたくないため、すべて業者に販売し賃貸になったり。不動産業界の闇です。

  89. 89 評判気になるさん

    全く闇じゃない。笑

  90. 90 匿名さん

    間取りは本当にごくごく普通のものになっています。
    ある意味癖はないという風にも言えるでしょう。
    収納はある方?
    開口部が南西向きなので、日当たりはある程度は期待したいところですが
    今ある物件は
    どうなんでしょう。

  91. 91 匿名さん

    銭湯の名前は「みうら湯」だったんですね。
    私は読み違えて「うらみ湯」と思っていました。
    何でこんな紛らわしいひらがな表記にしたのでしょうか。

  92. 92 匿名さん

    完成して約1年ですか。
    立地してはけして悪くないと思いますが
    南西向きということと、収納が少ない間取りが気になりました。
    セキュリティ面はしっかりしているようなので
    値下げがあれば・・・と検討している人はいるかもしれませんね。

  93. 93 マンション検討中さん

    あぁ…出る

  94. 94 匿名さん

    中途半端な場所のような気がしましたけど、上大岡駅と弘明寺駅と両方利用できるのはなんとなくいいのかもしれないです。どちらの駅も商業施設や商店街のようなものがあって、雰囲気的には全然違うので仕事帰りなどに気分でどちらかを選んで買い物して帰ってくることができるのは便利かもしれません。みうら湯もいいですが、小学校が近いのも安心だと思います。個人的には弘明寺の商店街が庶民的で活気があって好きです。

  95. 95 マンション検討中さん

    立地は最高かな。平坦、大通り沿いで危なくない、マンションに隣接する建物がない。通り渡った目の前にバス停があるのも魅力。

  96. 96 匿名さん

    マンション購入支援金の100万円をプレゼントしています。”現金プレゼントでも可能です。”と書いてあり、かなりすごい内容。

    他のマンションも検討していて、いくつか比較をしているのですが、現金100万円のプレゼントは見たことないです。
    家具や家電つき、有料オプション分のポイントキャッシュバック、土日などは家電が抽選で当たるくじびきなどはありました。現金100万円は贈与税をはらわなくてもいいギリギリの金額で、よく考えられているなと感じています。
    引越し費用にしてもいいですし、ローン残高を減らしてもいいですし、貯金してもいいのがすごいなと感じました。値引きよりも現金プレゼント、嬉しいんじゃないでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    >96

    一時所得で課税対象になるよ。

  98. 98 匿名さん

    100万程度の値引きなら大差ないと思うが、現金贈呈となると錯覚するね。

  99. 99 匿名さん

    駅が近いのでマイカーと必要ないとしても
    自転車は必需品かなと思います。
    特に家族で住むとなると3台は必要な家庭も多いでしょう。
    出来ればサイクルポートを設置されていたら良かったかもしれないです。

  100. 100 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  101. 101 匿名さん

    やはり結構しますね。
    横浜は人気が高いから強気なんだろうな。
    ランドプラン見るとかなりキチキチな感じがします。
    プランを建設するだけで余裕がない。
    外観デザインはこだわりがありいいなと思いました。
    弘明寺と上大岡は庶民的で暮らしやすい。

  102. 102 匿名さん

    残り三戸っぽいですね。新しく出来る弘明寺のクリオ、
    上大岡の京急は高いので、売れそうですね。
    まだまだマンション高値続くのでしょうかね。

  103. 103 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸