千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-28 08:32:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6501 匿名さん

    使わなきゃいいじゃん。しこしことため込んで。オリンピックなんて誘致しなくて
    よかったなあ。地元持ち出し分が多いでしょ、あれ。

  2. 6502 匿名さん

    >>6499
    はじめからゴミ箱状態。
    前は陸橋の下に止められたからそこがひどい状態。今はポールでとめられないから
    全線ひどい。
    通り抜けるのがポイ捨てするんだろうね。ゴミがごみを呼ぶ。
    管理不徹底。きちんと罰則をもうけるなりして摘発すればいい。
    または警察にたのんでパトの巡回。

  3. 6503 匿名さん

    もう新たなインフラ整備は必要ないよ。
    これから拡大していく路線よりも現状維持か縮小だろうし。
    高齢者向けの福祉とか充実させるとか
    あとはバス便エリアなんて車なきゃ
    陸の孤島なんだから
    ニュータウン全域に廉価で利用できるコミュニティバスを網の目の様に張り巡らすとか。
    そういう内向けの施策に金を使って欲しい
    みんな歳取って車引退した後の事考えてるの?

  4. 6504 匿名さん

    今の例のバスも高齢者専用だよね。昨日みてそう思った。鎌ヶ谷から中央いきのメインのバスなのに
    乗っているのがわずかな高齢者。
    新しい路線で見たのは小室の公務員宿舎前あたりからのる人たち。
    みんな高齢者が5人くらい。あそこは高齢化が進んだバス便地区だから駅に行くのは辛いんだろうね。
    中央で言えばどこが不便かな。距離でなく周りに施設がないところが不便なんだよね。
    バス便地区とはひとくくりにできない。

  5. 6505 匿名さん

    その点中央はあらかた駅周りはオーケー。南北とも。
    牧の原はジョイフル周辺北側、滝野のフォレストモール周辺、
    西の原なんかは大丈夫な気がする

  6. 6506 匿名さん

    タクシー使えば良いんじゃないの

  7. 6507 匿名さん

    これから車通勤者狙いの駅遠安価物件は多くなるだろうな。

  8. 6508 匿名さん

    今もそうなっているよ。朝夕の464の混雑みると、車通勤だなと思う。
    または主婦のパート参戦

  9. 6509 匿名さん

    >>6504
    高花は明らかに不便ですよね。
    メインの南環状線沿いでも、お店が撤退していて、買い物も不便。

  10. 6510 匿名さん

    草深ランプ非常に快適。渋滞なし。
    ただ上でかかれていたようにゴミひどし。
    西から東はゴミ一つもなし。
    東から西、日医大からはいると左側ゴミの行列。
    ひどい状態。明らかに助手席がわから
    投棄されたコンビニ袋多数。
    滝野あたりで終わり、また少し行くとゴミ。
    東からの人間の民度が悪いと言われそう。
    みんなが捨ててるから慌て捨てるという感じ。
    監視カメラで捕捉できそう。一昔前の464から16号にでる小室トンネル状態。あそこも監視カメラで
    捕まえた。

  11. 6511 匿名さん

    道路にごみを捨てる意味が分からない。中国人の仕業か?

  12. 6512 匿名さん

    日本人。。。。だと思う

  13. 6513 匿名さん

    >6510
    草深オフランプ情報ありがとう。
    明日の日曜日も酷い渋滞がなければ、今後、使えますね?

  14. 6514 口コミ知りたいさん

    >>6503 匿名さん

    自動運転で死ぬまで運転できるから大丈夫です。悲観するなよ。

  15. 6515 匿名さん

    今の高齢者は薬漬けで生きながらえてる方も多い。このままでは財政が破断する。経済力による寿命格差のある社会になり高齢化率は下がるだろう。

  16. 6516 匿名さん

    はだん・・

  17. 6517 匿名さん

    ハダンw

  18. 6518 匿名さん

    破断。破談。葉団。肌ん。

  19. 6519 匿名さん

    破綻。流石お暇な方はチェックが鋭い。

  20. 6520 匿名さん

    そういう才能を活かして欲しいけど、活かす場所ないね。残念。

  21. 6521 匿名さん

    北総線問題。
    言うだけなら誰でもできる。
    アホらしい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00010003-chibatopi-l12

  22. 6522 匿名さん

    ほんと。運賃値下げの話し合いのとき印西市はどうしたんだっけ

  23. 6523 マンション掲示板さん

    >>6519 匿名さん

    こんなん誰でも気づくわ。
    それにしても今までの人生で本気で「ハダン」と読んでたかと思うとジワる。


  24. 6524 匿名さん

    こんな人間が通信簿で国語は5だったとか言ってたんだろう。

  25. 6525 匿名さん

    間違えの指摘なんてどーでもいー

  26. 6526 通りがかりさん

    平和ですなー

  27. 6527 匿名さん

    >6524
    残念

    人違い

    老眼で入力ミスじゃないの?

    いくらなんでも

  28. 6528 匿名さん

    >>6496さん
    ご自宅から近い通いやすい場所が一番だと思いますよ。(千葉ニュータウンもなかなか広いので…)
    自分はモアのなかのところです。近いし駐車場が広いので。抜歯も問題ありませんでした。
    確認済みかもしれませんが、印西市・歯医者さんで検索すると口コミサイトが複数あるので、検討してみてください。

  29. 6529 匿名さん

    同意ですね。千葉ニュータウンは歯医者さんには恵まれていると思います。ホームページ見て合いそうなところに
    いかれれば良いですよ。きっと見つかります。行ってあわなければまた考えられれば良い
    若いかたの開業が多いから、きちんと患者の意思を確認する。
    自分の行っているところでは、まず非常に衛生に気を付ける。感染性のものは絶対に起こさないという
    先進の医療器具で治療してくれる。1回ごとの治療内容を印字してくれる。最初に治療方針をきちんとたててくれる。
    保険でできるところはあくまでも患者の希望がないかぎり保険で。
    治療の初めに今日の治療内容をはなしてくれる。
    先生が謙虚。あとは相性です。白井まで行っています。白井駅前トータル歯科。
    お近くのところを一度行かれてみては?

  30. 6530 匿名さん

    >>6521 匿名さん

    前は「市民派議員()」の入れ知恵のまま。
    今は「市民団体()」の仰せの通りですか。
    いろいろ浅過ぎ。




  31. 6531 匿名さん

    日本はこれからも浮かび上がれないよね。
    景気も良くならない。なぜって失われた20年の
    世代が家庭を持って消費を主導していくからね。
    彼らは車も金食い虫としてもたないし。
    ショッピングモールは無料の遊び場。
    買うのはユニクロやネットで極安な物のみ。
    あー、嫌な時代だ。
    よい時代を過ごした我々は消え去るのみ


    だから千葉ニュータウンの激安物件や、安いのを
    謳う店は時代にマッチしてるんだな。

  32. 6532 匿名さん

    東の方にある、格安と言われる某インドアゴルフスクール
    通ってたけどあまりに意味がなくて、退会しましたわ

    安かろう〇かろうなのかな…

  33. 6533 匿名さん

    >>6531 匿名さん
    お金の使い方が上手なだけ。
    ユニクロも、凄いイノベーション。都心に住んでる人は車なんて持つ必要ない。車は田舎もんの必需品なだけ。エコじゃないしね。

  34. 6534 匿名さん

    千葉日報もどうでもいい事を、よく記事にしたもんだ。広告料払って記事にしてもらったのかな?

  35. 6535 匿名さん

    都内の若年層の車離れを考えると
    車生活前提地域への移動は激減する。

  36. 6536 匿名さん

    そうだね。車売れないらしいよ。
    こんなことやって国内内需減らしていたら、
    日本はますます貧乏になる。
    うれても軽。
    中○人は日本人が貧しくてみすぼらしいと
    思っているというブログがあったな。
    何でも安いって。以前アジア行ったとき
    貨幣価値の差感じたけど今の日本がそうらしい。

  37. 6537 匿名さん

    >6531

    金の使い方をしらないだけ
    良いものをしらないだけ
    金がないだけ
    今まで金を使って来なかったから
    贅沢の楽しさを知らないだけ
    これからも家族や家にかかり
    賃金右肩下がり

  38. 6538 匿名さん

    ↑6533の間違いだった

  39. 6539 匿名さん

    >6533
    都内に住んでいたって、交通手段か不要なわけでは
    ない。バス停まで、電車地下鉄の駅まででなければ
    ならない。
    車があれば便利だが、あっても交通事情道路の混雑で
    車があっても楽じゃない。家の母さんは50過ぎて
    免許返納してしまった。怖いと。父さんは見栄で死ぬまで車維持。都民は良く歩く。

  40. 6540 匿名さん

    都内はバス網がすごく発達してる。便数も多い。
    しかもシルバーパスで高齢者は乗り放題。
    車が必要ないくらい公共交通機関が発達している。
    自分は定年後は家を処分して都内に戻る予定。

  41. 6541 匿名さん

    >6533

    都心では車なんて持つ必要ないというけど、
    むしろ車を利用する環境が整ってないだけでは?

    電車やバスって言っても、こんな寒い時とかに到着を待たなきゃいけないし、
    乗ったら乗ったですし詰め状態だったりして、車に比べれば不快な乗り物。

    車乗りからすれば、道路が狭苦しくいつも渋滞している都内は不便なわけで、
    車を無理なく利用できるこの環境が「便利」と言える。

  42. 6542 匿名さん

    >>6537 匿名さん
    格差社会だから、上じゃない人は分相応に暮らせばいい。ユニクロだってむかしのDCブランドなんかより、遥かに高品質。パワービルダーにしても凄い進化してる。

  43. 6543 匿名さん

    カインズの裏側にロジが林立する様は、ほんの5年前ですら想像がつかない光景。谷津の痕跡の残る地の果みたいな所だった。鹿黒も草原が延々と続く荒涼とした景色だった。5年後はさらに違った景色になってるだろう。20数年後に北千葉が外環につながる時はどうなってるんだろう。

  44. 6544 匿名さん

    >6543
    >谷津の痕跡の残る地の果みたいな所だった。鹿黒も草原が延々と続く荒涼とした景色だった。

    ↓こんな感じですかね?

    http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?ll=35.804935,140.139551&z=15&data=history&t=gsiphoto

  45. 6545 匿名さん

    >6541さん、その通りです。
    母は早くに自分から免許返納したけど
    千葉ニュータウンは広い道路で安全に高齢者が
    運転できてるんですよね。運転環境が整ってる

  46. 6546 匿名さん

    >6544
    貼り付けに失敗した。すまん。

    http://user.numazu-ct.   から

     140.139551&z=15&data=history&t=gsiphoto の最後までコピーして使ってくれ。

  47. 6547 匿名さん

    >>6540

    いくらバス便が発達しているからといって自分の家の前にあるわけじゃない。
    そこまでは歩きなんだけどね。
    また混んだ車内と渋滞した道路でどれだけ苦痛なことか。
    ここの例の新鎌ヶ谷までのバスのように楽な天国ではない。
    また人の多い中を年寄りになってノロノロ移動するのかい?
    それを考えると年とってからの東京に戻るのは自殺行為。
    それに東京は便利というけど、年寄りにとって何が便利?
    医療機関は医院くらいが近場に点在。総合病院や有名病院に行くには病の体を押して公共交通機関で行かなければ
    ならない。ここのように近隣の総合病院やクリニックが無料送迎バスをだしてくれるわけではない。
    また電車で1,2駅駅から無料送迎バスのでる大学病院があるわけではない。
    日常の買い物だって中央なら至近にたくさんある。イオンのネットスーパーは配達してくれる。都内だって自分で
    買い物に行く。むかしながらの商店街はさびれている。離れた総合スーパーにいかなければならない。
    ここには公民館だって各地域にありサークル活動に参加できる。
    あと、年寄りになにが必要なんだ?

  48. 6548 匿名さん

    なんか負け惜しみにしか聞こえない。無理やり感が凄いな。哀れ。

  49. 6549 匿名さん

    負け惜しみじゃないよ。都内に戻ろうと思えば
    いつでも戻れる。
    家は持ってるから。

  50. 6550 匿名さん

    地方出身者ほど東京に幻想を抱き勝ち。
    東京出身はそれがない。若いときには良いかもしれない
    けど、年取って住む街ではないよ。
    また周辺地方出身者が多かったから
    自分のように生粋の江戸っ子には感覚ギャップが
    あった。

  51. 6551 匿名さん

    どちらにも住んでいた者としては、都会には都会の、印西には印西の良いところがあると思う。人それぞれでいいんじゃない。
    自分は年取ったら都内に住むつもり。
    ここは小さい子育てには良い環境だけど色々不便だし、その頃には老人の街になってそうだからね。

  52. 6552 匿名さん

    そうなんだけどね。あまりに東京東京というから違うという意見だけ。
    自分も千葉ニュータウンじゃなかったら帰ったかもね。巨大財閥系装置産業に
    入社したから東京からは無理で結婚と同時に県内のJAL社販のマンション購入。
    そこは東京と同じ住民性だった。JALの人がほとんど千葉ニュータウンとやらに越していくという
    情報でここを見つけた。住民の均質性が快い。考え方がおなじだから付き合い方も同じ。
    今は十分に便利だし。自分は残る。

  53. 6553 匿名さん

    虚栄心が凄いな。わざわざ言わなくてもいい事を言っちゃうとこが逆にコンプレックスの塊なんだろうなといつも思うんだよね。

  54. 6554 匿名さん

    >>6550 匿名さん
    江戸っ子と地方出身者の感覚ギャップって何ですか?自分は首都圏人ですが、関西人、九州人、東北人、其々個性があって、付き合ってて面白かった。ギャップとは何かが知りたいです。

  55. 6555 匿名さん

    日常感覚の差です。
    やはり自然の中でのびのびと育った人と
    人目を気にしながら、人の評価を気にしながら
    育った人とでは、行為にたいしての許容範囲がちがう。
    こんなことぐらいいいだろうというのと
    こんなことをやる?考える?という差。
    皮膚感覚の差だからわからないでしょうね

  56. 6556 匿名さん

    >6553
    確かに虚栄心は強いです、いい意味で。
    でもコンプレックスは皆無

  57. 6557 匿名さん

    6556です。今虚栄心でググってみました。
    取り消します。虚栄心ではありません。
    コンプレックスはありません。自分の地のままで
    生きてます。

  58. 6558 ご近所さん

    好きな場所に住もう~!

  59. 6559 匿名さん

    そう、同感。
    自分の好きなところに住めば後悔もない

  60. 6560 匿名さん

    >>6555 匿名さん
    都会の方がひと目を気にせず生きていけるが。

  61. 6561 匿名さん

    ここは都内へ通勤する人ではなく
    ここに愛着がある車通勤の人が住む町、
    鉄道は不便な物、そう思う人が住む町。

  62. 6562 通りがかりさん

    出身地が一緒
    出身校が一緒
    勤務地が一緒
    その他色々、人それぞれ生活環境は違うんだから、勤務先が遠いやら、学校が遠いやら
    好きなところ住めばいい
    自分が選んで、住むわけだから
    外野の意見やらを気にしてもしょうがない
    世の中、嫌なこと言う奴は、沢山いる
    東京オリンピックが、終わったら東京以外日本は何処も一緒でしょ。

  63. 6563 匿名さん

    そう。少子高齢化はどこも同じ。日本全国同じ状態。
    大学も全入時代がくるというし。
    どうしたもんかねえ、日本。

  64. 6564 匿名さん

    このマンションスレに学校の平均世帯年収上位といスレ立てしたのがいた。
    暇なんで覗いた。
    結構面白かった。

      1位美浜区  打瀬小学校 1064万

      2位八千代市 緑が丘小学校  1026万

      3位浦安市  日の出小学校  1015万

      4位成田市  本城小学校  980万

      5位印西市  高花小学校  943万

      6位茂原市  緑が丘小学校  930万

      7位花見川区 西の谷小学校  914万

      8位柏市  酒井根小学校  909万


      ここまでが900万台。お隣白井は桜台小学校873万   流山は向小金小学校838万

      習志野は津田沼小学校869万   市川は福栄小学校861万  船橋は船橋小学校894万

    八千代のみどりが丘小学校が凄いと思った。また3.11前は浦安の日の出がぶっちぎりの1位だった。

  65. 6565 匿名さん

    >>6560さん

    それはアパートなどに住めばね。昔からの住人の地域、昔からの人間関係のある地域はお互いすべて知っている。

  66. 6566 匿名さん

    >>6563
    cntだけは少子高齢化とは無縁。

  67. 6567 匿名さん

    >>6565 匿名さん
    それを言ったら田舎も都会も同じですな。

  68. 6568 評判気になるさん

    >>6566 匿名さん

    初期の頃の住宅地なんて酷い有り様だよ。
    住民が入れ替わらないから仕方がない。
    あとは人も家も朽ち果ててゆくのみ。

  69. 6569 匿名さん

    >>6568 評判気になるさん

    木刈とか牧の原木戸、小室あたりの築30年の戸建、殆どはメインテナンス良好。稀にいろんな事情で放置プレイもあるけど、そこは都心も同じ。

  70. 6570 匿名さん

    https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20170322/k00/00m/0...

    >成人して結婚した娘たちは「実家は不便」と都内に住む。周囲には、子供の独立を機に都内に移ったり、60~70歳代になって住みやすいマンションに引っ越したりする夫婦も多い。空き家も約60軒ある。

    柏ビレジはかつてはおしゃれで高級な住宅地として有名だったのに。CNTも他人事ではない。

  71. 6571 匿名さん

    >>6564 匿名さん
    美浜区あたりって温暖化で100年後には水没必至だし、高いし、液状化もあるし、バブル物件ですな。

  72. 6572 匿名さん

    >>6570 匿名さん

    マンションに引越す人も多いけど大半は残るから高齢化。これを打破するのがテクノロジー。明るい未来を想像出来なくなるのが、まさに高齢化。

  73. 6573 匿名さん

    >>6570 匿名さん
    悲観するなよ。

  74. 6574 匿名さん

    >>6569 匿名さん

    住民の少子高齢化の話をしてるのに、なんでメンテの話にすり替わるんだろう。
    メンテしたところで住民の新陳代謝が起きるわけでもあるまい。

  75. 6575 匿名さん

    メンテナンスが高齢化の最大の問題。手を入れなければ加速度的に朽ちる。30年後に普通の運賃になってれば千葉ニュータウンは新陳代謝していくこと間違いない。そういえば、市長様は北総鉄道けしからん申し入れたそうだ。まぁどうでんよかよか。

  76. 6576 匿名さん

    メンテと言えばそろそろ大規模修繕を迎えるマンション多いよね。
    センティスはマンション建設反対運動でそれどころではないかも知れないけど。
    個人的には共用施設や特殊な外観、タイルのレイディアントシティが気になるな。
    他はエクセレントシティ、リステージ、日医大のエストリオあたりもかな。

  77. 6577 匿名さん

    白井市議しばた圭子さんのブログによると、サンクタス前は店舗系の施設利用でホテルも
    1つの選択肢。
    それから中央や千葉ニュータウン住民に良いことだけど、桜台クリニックに小児科の医師が増え
    新しいクリニックは小児科もつくるということです。
    小さな子供持ちの家庭には朗報

  78. 6578 匿名さん

    >>6576

    それらのマンションはまだ早いと思う。大体12~13年くらいでみんなやっている

  79. 6579 匿名さん

    今からプロジェクトを立ち上げて大規模修繕の範囲とかを
    協議したら良いと思います。

  80. 6580 周辺住民さん

    >>6578

    6576氏が挙げているマンションにはそろそろ修繕積立の
    引き上げが規約で明文化されているところもあると
    思うんだけど、実際のところどうなってるんでしょうね。

  81. 6581 匿名さん

    ぐんじさんのブログに空き家問題についての話題があった。
    高花3丁目の空き家って何があったのだろう?火災?
    高花も高齢化してきてるのかね。ニュータウンの宿命だから仕方ないけど。

    65歳以上/人口
    木刈3丁目 →235/495 47%
    牧の木戸 →104/238 44%

    ちなみに千葉県全体は26%

  82. 6582 匿名さん

    最初の大規模修繕を12期としているところが多い。
    2007年竣工→2018年工事
    2008年竣工→2019年工事
    2009年竣工→2020年工事

    実際は前期の総会での承認が必要だから、管理会社に丸投げだとしても動き出しはその1年前には必要。

    早ければ今年足場を組んでるマンションが見られるんじゃないかな。
    それにしても今期のセンティスの役員さんは御愁傷様としか言いようがない。

  83. 6583 匿名さん

    センティスでマンション建設反対運動してる奴って馬鹿なの?
    そんなの折り込み済みで安いマンション買ったんじゃないの?
    嫌ならさっさと処分して出て行けばいいのに。
    ごね得狙ってるところが梨畑の住民と同じ発想レベルだよね。

  84. 6584 匿名さん

    >>6577
    白井市議しばた圭子さんのブログによると、サンクタス前は店舗系の施設利用でホテルも
    1つの選択肢

    >>6067で既に情報既出。
    彼女のブログでも叩かれていたね。敵が多い人だから、あまりよく思われていないんでしょう。

  85. 6585 匿名さん

    あと10年もすれば木刈、高花あたりは空き家だらけじゃないの。
    借り手がつかなそう。

  86. 6586 匿名さん

    >6584
    そこが目の付け所ではないの。
    店舗系の商業施設というところ。 
    ホテルがでるのは既出。
    その他に何かができるのかなというところ

  87. 6587 匿名さん

    >6585
    高花は大丈夫。今も新しい大きな家が
    続々建って住民が流入している。
    木刈と違うところは周辺商業施設の充実。
    とくに牧の原に近いし、コストコベイシアにも近い

  88. 6588 匿名さん

    >6583
    ごね得なんてないでしょ。
    民間はシビアだよ。

  89. 6589 匿名さん

    そんな問題は星の数ほどあるよ。
    やちみどなんてアパマンションにくっつく形で
    それも南面にタワマンを三井が建てた。
    アパ文句言っていたけど意に介さず。
    あれは可哀想だと思ったら
    アパも後ろのマンションの南面に、
    それこそほとんどくっつくように建っていた。
    後ろは賃貸かな?

    八千代緑が丘行ったら見てみれば。
    住友のマンションの道挟んだところ。

  90. 6590 匿名さん

    >>6570
    つくばエクスプレス開通でキャンパス駅が出来ても
    恩恵は駅遠地帯には関係ないということだね。

  91. 6591 マンション検討中さん

    >>6587 匿名さん

    似たようなもの。

  92. 6592 匿名さん

    >>6589
    確かに八千代緑が丘のは凄いね
    息が詰まるわ

  93. 6593 匿名さん

    センティスの前には道路がちゃんとある。
    商業地なんだから仕方ない

  94. 6594 匿名さん

    >>6591 マンション検討中さん

    30年後には移民で溢れかえっているでしょう。ロジ、飲食店など働き口には事欠かない。

  95. 6595 匿名さん

    日本中同じ。移民のいない街は衰退、消滅

  96. 6596 匿名さん

    >>6582 >>6576 さん
    エストリオ 2007年8月竣工
    センティス 2007年12月竣工
    レイディアント 2008年2月竣工

    200世帯越で直近の大規模修繕はこの辺り。

  97. 6597 匿名さん

    管理会社のいいなりになって12年後に大規模修繕してたら財政が破綻しますよ。
    理事長さん自分でよく考えな。

  98. 6598 匿名さん

    新築の状態に戻す修繕なんかしてたら金はいくらあっても足りない。

  99. 6599 匿名さん

    商業地域で目の前に建物建てるななんて、どんな感覚なの?小学校でもモンスターなんだろうな。

  100. 6600 匿名さん

    どこのこと?

  101. 6601 匿名さん

    重説

  102. 6602 匿名さん

    ミニ戸とアパート、今まで無かったからこれから増えるよ。

  103. 6603 eマンションさん

    >>6602 匿名さん

    ニュータウン内は地区計画があるからミニ戸は無理。


  104. 6604 匿名さん

    千葉ニューといろいろさんの今日の記事についての
    関連?

    いろいろさんの記事は464と16号だけど
    自分は今朝、北環状線で気づいたことが。
    今日初めて北環状線の小室あたりの道に看板がついた。
    やはり16号に接続工事について。
    だれか見た人はこの3道路について解説してください。

  105. 6605 匿名さん

    >>6603
    計画は破綻、〇年後用途変更するしかなくなるだろう。

  106. 6606 匿名さん

    自分で調べて考えたら?

  107. 6607 匿名さん

    >>6604 匿名さん
    県庁に電話で聞いて教えて

  108. 6608 匿名さん

    >>6606

    中々素人には難しいんだよ。
    ここには土木のプロのかたも見ているだろうから。
    あの16号から見て吉徳の倉庫一帯は以前から造成中。
    色々な情報はあったけど、今日は北環状からのランプのことが書かれていたような立看板が
    あった。運転中だからさだかではない。
    北環状からは16号に接続する道はあるし。
    信号の増設もあった。反対に小室官舎の前の片側1車線のときの信号は撤去された。
    北環状のあの例のところと接続するフナカン側の道の整備が始まっているような気もする。

  109. 6609 匿名さん

    多摩ニュータウンは小田急の複々線化で息を吹き返すらしい。
    千葉ニュータウンは?
    http://suumo.jp/journal/2018/02/23/149618/?ranking=1

  110. 6610 名無しさん

    >>6605 匿名さん

    戸建用地は事業者向けにほぼ売り切れてる。
    ディスるにしてももう少しリサーチしてから書き込んだら?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]




  111. 6611 匿名さん

    3月4日 モアマルシェがあるけれど、モアマルシェキッチンのお料理もおすすめ。
    八千代の貝殻亭グループで美味しいお料理が楽しめます。
    去年もうま~だったです。

  112. 6617 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    多摩ニュータウンは高くて手が届かない時代だったから、ここを選びました。今も戸建はパワービルダーでも五千万位?倍近いけど、通える大学はここの5倍はある。

  113. 6621 匿名さん

    [NO.6612~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  114. 6622 匿名さん

    ここの荒らしも住民?もこんな罵りかたが好きだね。
    ミニ戸が乱立するなんていうここを荒らすにしても
    もう少し、現実を知ってる荒らしかたしてくれと
    いうのは賛成。
    ニュータウン部分には広さの規制があるし、
    それ以外の地区は地価が安いから、そこねらって
    大きな立派ないえばかり。草深なんて羨ましい家ばかりさ。ミニ戸が乱立する環境にない。

  115. 6623 匿名さん

    ビックホップにCREATEができるそうだが、向かい側でも内装工事してる。着実にリセットに向かって進んでますな。

  116. 6624 匿名さん

    クリエイトよりサンドラッグが良かったなぁ。

  117. 6625 匿名さん

    ニュータウンは終わった、現実を直視だよ。

  118. 6626 匿名さん

    ニュータウンがというより千葉県が衰退していますね。
    船橋西武が閉店。ここんとこ閉店の話ばっかり。
    新しく流入してくる住民は貧乏人ばかりで購買力が無いから
    増えてるのはイオンとかチェーン店ばっかり。
    今は葛飾区の下町だったあたりにガンガンタワマンが建ってますが、
    そういう所に入るのは郊外を脱出した富裕層らしいです。
    下町は古い低層住宅が多いから再開発の余地は十分にある。
    伸びしろが凄い。

  119. 6627 匿名さん

    いくら富裕層と言ってもそこしか買えないけれどね。
    限りある資産。住居にかけてしまっても。だから都心の良い環境のところには買えない。
    地盤の悪い地域のタワマンとしても、高齢での移住なら寿命か大地震が来る確率かを考えたら
    許容できる。
    密集地帯だから周辺になんでもある。
    良い選択かもしれない。ただ血圧に難ある高齢者にはタワマンはおすすめできない。
    普通のマンションならそれが良い。
    日本全体、若年層の所得の少なさが問題になっている。今はどこに行ってもそんな話題ばかり。
    親である層が自分たちと比べて子供世代の収入の低さを嘆いている。デフレ脱却が急務だよね。
    ただ、子供世代が金を使う方向性がないから、このままか。

  120. 6628 匿名さん

    船橋西武も松戸伊勢丹も中途半端。百貨店というだけでありがたがるのは、団塊まで。

  121. 6629 匿名さん

    環境も十分大事だとは思うんだが。昨日柏のアリオに行った。
    駐車場に止めていたら周辺響き渡るような轟音が聞こえた。よく深夜に聞こえるあの音。
    珍走団のエンジン音。
    見たら、同じ階に珍走団と思しきような真っピンクに塗られたイタ車が駐車中。
    中からはド金髪の女が下りてきた。
    ナンバーは近隣某県の。言われている民度だなと思った。初めて駐車場で見た、

  122. 6630 匿名さん

    お金持ちも田園調布より都心タワマンらしいし。

  123. 6631 匿名さん

    セキュリティの関係かね?
    年取って無防備な戸建ては怖い。
    とくに富裕層なら。

  124. 6632 匿名さん

    県議さんも大変だ。。。。。。

    ついでに北環状の進捗具合も頼む

  125. 6633 匿名さん

    S興業がある限り、北環状線は永遠に完成しないと思う。

  126. 6634 匿名さん

    何とも理不尽な。こんな事が許されて良いのか。

  127. 6635 匿名さん

    30年以内に大地震、そして都内の木造密集地帯は壊滅し、タワマンに生まれ変わる。タワマンの供給過剰で庶民にも手が届くようなるかな?

  128. 6636 匿名さん

    30年以内に大地震、そして遠いニュータウンも壊滅し、畑へと先祖返りする。国産野菜増産
    で海外輸出が増え農家も増え里山も復活し長閑な田園地域となる。

  129. 6637 匿名さん

    いいじゃない。その頃はここの皆はいないけどね

  130. 6638 匿名さん

    まあ小氷河期に入りかけていると言われてるから
    食料生産地にいるのは
    良いわなあ。昔戦後の食糧難の時代は東京から
    この辺に食料調達にきたらしいなあ。

  131. 6639 匿名さん

    大地震で、ここも壊滅。数代後には所有者不明で放置。朽ち果てるまでさらに数代。100年はかかるな。それより、タワマンを買えない層が、ますます暴落する千葉ニュータウンに移住してくる。そして人口は3倍になって成田市と合併して政令指定都市になる。

  132. 6640 匿名さん

    >>6635

    大地震で壊滅した首都が生まれ変わるまでにどのくらいの年月がかかると
    思っている?
    あの瓦礫の山をどこに処分をするのさ。
    埋め立てに使う?
    生き残った人間は財産もなくす。国も金なく国民の財産を供出させる。
    新円切り替え、財産税でね。お願いだから地獄を見たくないからそんな予想はやめてくれ。

  133. 6641 匿名さん

    >>6638
    新住民には分けてくれないよ。

  134. 6642 匿名さん

    >>6640 匿名さん
    地獄のようにも思えるが、関東大震災の時に後藤新平が広げた大風呂敷を実現するチャンスかもしれない。

  135. 6643 匿名さん

    物流が寸断され、農作物は地元で消費するか捨てるしかなくなる。捨てる位なら持ってて、みたいな感じで、新住民も食物には困らない。

  136. 6644 匿名さん

    また悪い記事出た。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180302-00210496-toyo-bus_all...
    これが終わったら花火の話題がニュースを騒がせるだろう。

    いちいち投稿してる人誰なの?

  137. 6645 匿名さん

    またいつものメンバーのアドバルーン記事だな。
    事情を知らない人は、まだ騙される。

  138. 6646 匿名さん

    新クリーンセンター建設に伴う吉田地区の地域振興策。
    混浴露天風呂を中心とした施設概要が発表された。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-pabu-chiiki-kihonkeikaku-4...

  139. 6647 匿名さん

    10年後に運用開始。

  140. 6648 匿名さん

    これなら滝野に誘致すれば良かった…

  141. 6649 匿名さん

    パ○クなんだよなあ、迷惑

  142. 6650 匿名さん

    ぱ○く?

  143. 6651 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    八千代や佐倉からも至近。市外の利用者が大半になりそうな予感だが、価格設定によっては収益性高くなるかも。

  144. 6652 匿名さん

    正論を振りかざして、合成の誤謬を無視すること。

    今、話題になっている、奨学金の取立て問題なんかまさにその典型。

  145. 6653 匿名さん

    >>6645 匿名さん

    記事書いたのは、フリーライターとかだろうけど、東洋経済の鉄道記事は、タイトルだおれが多い。この市長のおかげで値上がりしたことには触れてない。あと学生定期も県が尻拭いしてあげたことも。

  146. 6654 匿名さん

    >>6651 匿名さん
    入浴料450円を想定しているらしい。
    利益は余り出ないかもしれないけど使いやすい料金設定。
    真名井の湯にとっては死活問題。

  147. 6655 匿名さん

    ライターはちばにう関係者。
    http://toyokeizai.net/articles/-/210496

  148. 6656 匿名さん

    余計な箱物は作らない方が賢明。

  149. 6657 匿名さん

    なんか本人のいとこたちまで、奨学金の取り立てあるとかいう記事あったけど。
    その子たちの親が保証人になった場合?

  150. 6658 匿名さん

    >6655
    あっ、ほんと

  151. 6659 匿名さん

    >6640
    西表島が昨日から揺れっぱなし。
    あそこや沖縄諸島は良く揺れるけど
    今回は台湾に大地震あったし、九州の新燃岳が
    昨日噴火したらしいし、あのあたりに
    破局的大噴火を引き起こす世界最大級のマグマ溜まりが
    見つかったという報道があったし。。。

  152. 6660 匿名さん

    >>6646 匿名さん
    新クリーンセンター、思った以上に頑張ってる感じだね。
    場所も中央からも牧の原からも日医大からも大差ない感じでそれも良い。


  153. 6661 匿名さん

    >>6652
    奨学金も、昔は予算的に借りられる人数が少なくて、借りたい人が借りられないのはおかしいから、もっと予算を増やせって市民活動派や野党が要求。そのときに利息付が誕生して、借りる人が激増。
    めでたしめでたし。
    その後、きちんと返済しない人が増えたにもかかわらず、督促がルーズで、なんできちんと督促しないんだと、また市民活動派や野党が追及。
    わかりました。是正します。
    そしてきちんと督促したら、今度はなんでそんなに督促が厳しいんだと、問題視。


    北総線の線路使用料も、そんな感じがする。

    線路使用料が高い、見直せ → 京成と同じ計算方式にします → 当然運行経費は払いません。車両使用料も払ってもらいます → 差引 北総の収支は今より支払が増えます → 本末転倒なことに・・・

  154. 6662 匿名さん

    混浴露天風呂は使いづらい。
    目のやり場がないし、ワニが出るかもしれない。
    普通の露天風呂でいいじゃん。

  155. 6663 匿名さん

    北総が高額だから土地が安い、安いから家が買えた
    そしたらこんだは下げろ、これだからパヨクは困った連中だ。

  156. 6664 匿名さん

    >>6662 匿名さん
    ほら、嫁さんと入りたいじゃん。
    あると嬉しいよ o(^o^)o

  157. 6665 匿名さん

    ギャルと混浴できるのか?
    嬉しいのう。

  158. 6666 周辺住民さん

    水着着用とあるからさすがにワニは出ないのでは。
    家族で一緒に入れるというのはうれしいですよね。

  159. 6667 匿名さん

    嫌だな。なにか臭そう。

  160. 6668 匿名さん

    >>6666 周辺住民さん
    嬉しいなら家で一緒に入ってるのでは?

  161. 6669 匿名さん

    吉田地区に大きな露天風呂を作って客は来るのかな。
    景色が良いところなの?
    単なる野っ原だろ?

  162. 6670 匿名さん

    そういえば、自分も借りたかったけど、高校の成績が基準未満で借りられなかった。もっとも、学費が今の半分で、他はあんまり変わってないから、いかに施設や教員に金かけてなかったかが解る。

  163. 6671 匿名さん

    野っぱらだからいいんじゃない。マナイの湯のようじゃ嫌だね。

  164. 6672 匿名さん

    >>6669 匿名さん

    印旛沼が少し見えるかも。今の温水プール取り壊すときは、年寄の反対運動勃発するのかな?そんときは、グッドマンの温水施設に行こう!

  165. 6673 匿名さん

    女性は好まないと思う。混浴ということで
    避けるんじゃないかな。
    とくに今の若い人は、同じ湯船のお湯に浸かるの
    抵抗感あると思う、異性なら家族で内湯くらい。
    ちょっとおじさんの考えだよ、混浴なんて。

  166. 6674 匿名さん

    そうだよね。
    吉田地区の声の大きいジジイの思いつきだろうな。

  167. 6675 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    意見を募集してるから、混浴施設に反対意見を出して計画案を潰そう。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/29-pubcomment-.html

  168. 6676 匿名さん

    >>6672 匿名さん
    反対もなにも、自分たちで熱源の施設を追い出しておいてプールは残せはないよ。

  169. 6677 匿名さん

    別に追い出してないけど。

  170. 6678 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    多分、裸の混浴じゃなくて、プールの脇にある野外ジャグジーだと思うんですけど。混浴って団塊様にはR指定?

  171. 6679 匿名さん

    >>6677 匿名さん
    追い出したんじゃなくて移転だよね。クリーンセンター跡地もグッドマンで決まり。

  172. 6680 匿名さん

    >>6677 匿名さん
    んだなぁ

  173. 6681 匿名さん

    >>6678

    あたりまえじゃない。誰も裸の混浴なんて思っていないけど。
    水着着用のだけど、女性の水着ってどんなだか知っている?
    ここ入浴するためにワンピースの水着なんか用意するわけないじゃない。
    公的な施設でそれはないでしょということ。
    みんなが自然に楽しく過ごせる場所でなきゃ。皆の税金使うんでしょ?

    あと女の人は男の人と同じお湯には入りたくないと思う。
    生理的に。

  174. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    ご老人の皆様は、クリーンセンター温浴施設が、とてつもなく遠い所に移ってしって、イロイロ。

  175. 6683 匿名さん

    別に遠くないじゃない。車ですぐだよ。
    そういう意味じゃないし、今だって温水プールなんて行かないからどうでも良いんだけれど。
    もう少し実のある町おこししたらということですね。

  176. 6684 匿名さん

    大きな花畑賛成。茨城のどこかの海岸が花がいっぱいの場所をつくって人気がでたという。
    花はインスタ映えするし、その施設の目玉になる。印西らしくて良いね。

  177. 6685 匿名さん

    水着で入る混浴風呂の需要なんてないよ。
    あるならリスパ印西が繁盛してるはず。
    ど素人の年寄りが考えるアイデアはダメだ。
    普通の男女別の露天風呂にしたらいいじゃん。
    真名井の湯に遠慮なんかしなくていいよ。

  178. 6686 匿名さん

    (株)よしだ
    すぐに破綻するだろうね。

  179. 6687 匿名さん

    お花畑もバーベキュー場もドッグランも北総花の丘公園にあるじゃん。
    パクリばかりで発想が貧困。

  180. 6688 匿名さん

    小動物園もBIGHOPにあるし

  181. 6689 匿名さん

    白井梨ブランデーの売店もウケそうだ。

  182. 6690 匿名さん

    ターゲットをアスリートか若いファミリーにすれば水着スパも有りだけど、銭湯に行くおばはん達には、太鼓腹晒すのは抵抗大だろう。

  183. 6691 匿名さん

    迷惑施設設置の見返りと言う割には、
    地域にお金が落ちるわけでも地元に雇用が生まれるわけでもない。まして人口が増える話でもない。
    未来永劫赤字を垂れ流す施設を作って税金の無駄遣いするのはやめとけ。

  184. 6692 匿名さん

    両手を挙げて誘致したんだから、迷惑どころか歓迎施設。これ以上箱物増やすな!と言いたい。白井や栄の人達からしてみれば、あんな遠い場所はなかなか行けない。車のない人や子供も、ふれあいバスで行くのは大変。

  185. 6693 匿名さん

    そこにしかないというものをつくらないと
    集客につながらないだろうね。ドッグランなら
    広大な野原に犬も飼い主も楽しめるようなもの
    作るとか。そうすると建設費維持費が大変か。
    高齢化社会まっただなかの開場だから
    その点をしっかおさえてプランニングして、
    街起こしに繋げて欲しい。もうそのころは
    国内需要は最低ラインだろうし。

  186. 6694 匿名さん

    >>6685
    安ければ年寄りが押し寄せます、年寄りだから
    そういうニーズがあることを肌感覚で解ります、
    それにこれからは高齢者の自由恋愛時代到来です、
    これはニュータウンの起爆剤になることは間違いありません。

  187. 6695 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    いいですね。これこそ10年先を見据えた前向きなプラン。

  188. 6696 匿名さん

    高齢者でも性欲はありますし恋愛もしたいです。
    混浴いいと思いますね

  189. 6697 匿名さん

    混浴風呂で出会いが生まれるわけないじゃん
    妄想も甚だしい

  190. 6698 匿名さん

    身体はどうやって洗うんだ?洗わないのかな、だとしたら温水プールと変わらない

  191. 6699 匿名さん

    年寄りがあそこまでどうやって行くの? 
    ちばにゅーバスでも運行するのかな。
    そんな年寄りばかりの混浴なんて、ますます若者は
    行かないよ。まあ、そのころは年寄り天国。
    サイクリングロードも無用の長物。今から10年後を
    見通すのは困難。広域に人呼べるものを
    プロにきちんとプランニングしてもらえば。
    大枚かけるんだから。

  192. 6700 匿名さん

    滝野だったら良かったのに。
    誘致に反対したやつは責任を取るべき。

  193. 6701 匿名さん

    滝野だったら街起こしの起爆剤になったのは
    確か。
    ドッグランだって花畑だって、
    もっと利用されただろうし。

  194. 6702 匿名さん

    年間38万人の来客想定。
    だいぶ盛ってるな。
    こんな甘い計画で進めれば破綻は必至。
    (株)よしだに出資する吉田地区住人は大損するだろう。

  195. 6703 匿名さん

    >>6699 匿名さん
    プロこそ、失敗のプロ。プロ任せはdocomo失敗する。

  196. 6704 匿名さん

    >>6699 匿名さん

    年寄はどんどん元気になるから、サイクルロードが無用になることはない。

  197. 6705 匿名さん

    混浴風呂が出会いの場がとなれば周辺自治体からも高齢者が集まる。

  198. 6706 匿名さん

    ふざけてる?
    真摯な意見は直接にどうぞ。

  199. 6707 匿名さん

    周辺自治体からだったら北総利用客も増える。

  200. 6708 匿名さん

    3/11に説明会があるのでご興味のある方は参加してご意見を下さい。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-zentaisetumei-.pdf

  201. 6709 匿名さん

    7000平米のドッグランなんて絶対要らない。
    アホらし。

  202. 6710 匿名さん

    犬を飼ってる人にしかメリットのない施設なんかいらないですね。

  203. 6711 匿名さん

    なぜ1億円もかけて天然温水を掘るんだ?
    排熱を利用して温水を作れるだろうに。

  204. 6712 匿名さん

    あ、そうだね。本当だ。廃熱利用の温泉というのがクリーンセンターの近くに作るという意義だね。

  205. 6713 匿名さん

    次期中間処理施設整備事業 地域振興策基本計画(案) 本編
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-pabu-chiiki-kihonkeikaku-....

  206. 6714 名無しさん

    まさか、このへんで温泉掘ってお湯が出ると思ってるのか?

  207. 6715 匿名さん

    知らないのか?マナイの湯も温泉掘ってるんだが。

  208. 6716 匿名さん

    深く掘ればだいたいどこでも温泉は出る。

  209. 6717 匿名さん

    天然温水をうたい文句にしたいだけだろ。
    1億もかける意味があるとは思えない。

  210. 6718 匿名さん

    ごめん
    温泉な

  211. 6719 名無しさん

    >>6715 匿名さん

    もしかして真名井とかリスパとか、温かい温泉を汲み上げてるって認識?

  212. 6720 匿名さん

    そんな訳ないことぐらい誰でも知ってる。
    加温してることくらい知ってるさ。
    どうせ加温するんだから天然温泉である必要はないでしょ。

  213. 6721 匿名さん

    >6719
    そう思っていたけど。もちろん、加温しなければ
    ならない水温だけど。
    つまりは、地下水を汲み上げるだけで
    1億かかると言うこと?

  214. 6722 名無しさん

    じゃな、なぜ加温してる天然温泉がたくさんあるんだ?真名井だって水道水を温めて湯船を満たせばいいジャマイカ
    大きな意味があるんだろ

  215. 6723 名無しさん

    早速誰でも知ってなかった件
    つか、真名井は何m掘ったんだろね

  216. 6724 匿名さん

    >>6722 名無しさん
    高い料金とるためには天然温泉である必要がある。
    今回の施設は低料金で市民にサービスを提供するものだからそんなことに税金を使うべきではない。

  217. 6725 匿名さん

    >>6723 名無しさん
    二人とも加温してること知ってたじゃないか
    間抜け

  218. 6726 名無しさん

    >>6724 匿名さん

    え?よくわからないけど市民サービスじゃなくて迷惑施設の地元対策なんじゃないの?
    市民サービスだとしたら、そもそも風呂なんかいらないし花畑も不要

  219. 6727 匿名さん

    迷惑施設の地元対策で施設をつくり地域を振興させるが、その施設は市民サービスを目的とするから低料金しかとらない。
    ついでに言えば他地域からも集客し利益を上げる。
    だから、印西市白井市、栄町の住人とそれ以外の住人とでは料金に差を付けるべき。

  220. 6728 匿名さん

    サービスのために投入する税金があまりにも高過る。市長選の道具にされたゴミ焼却炉だけど、結局元の案の方が遥かに安くなりそうだ。

  221. 6729 匿名さん

    低料金にする以前に、こんな金食い虫は、体育館だけで充分だよ。

  222. 6730 名無しさん

    なんかイマイチよくわからん。
    計画書を読み込んでみるか。

  223. 6731 匿名さん

    料金を安く出来るのは、印西市等の住民が支払う税金やゴミ処理費用が原資。
    よって安くサービスをうけるのも印西市等の市民に限定されるべきですね。
    他市民が使うのもウエルカムだが高い料金払ってね。

  224. 6732 匿名さん

    >>6723 名無しさん
    1500m

  225. 6733 匿名さん

    道路整備したりするから地元にも迷惑施設引受けるメリットあるんだろうね。
    もう放射能はほとんどないし、高性能最新の施設だから問題ないし。

  226. 6734 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    そんなもんに、税金使うなよ。市民でもイヤだよ。

  227. 6735 匿名さん

    滝野にできれば良かったのに。
    一部の反対者のせいで滝野の未来が奪われた。

  228. 6736 匿名さん

    9住区に建設すれば一番税金が節約できたのに。

  229. 6737 名無しさん

    この熱と里山を活用する地域振興策ってよく練られた秀作かも。
    代案が容易には思いつかない位のレベル。これ賑わうよきっと。
    でも、混浴露天風呂広すぎ、露天風呂狭すぎ、屋上の風呂は意味なし、ドッグラン広すぎ、駐車場狭すぎのような気が、、、。
    意見出してみるか。

  230. 6738 匿名さん

    要は焼却場以外の広大な土地(だからドックランもお花畑も大切)を組合の費用(税金)で地主から買い取るか借り上げるための仕組み。
    で、選考なしで決まる「指定管理者」はノーリスクで委託費を貰い(実際の業務はノウハウのある下請け任せ)、更には指定管理者の役員・幹部に就任する地元民and行政OBに末永く報酬をお支払い。
    まさにwin-win。素晴らしい!

  231. 6739 匿名さん

    道路建設費、上下水道整備費、土地代以外にかかる費用は莫大。市域の最南端のはずれにあるからガソリン代も増える。

  232. 6740 匿名さん

    クリーンセンター用地として買い上げた中で
    何か施設を作るわけにはいかないのかな?

  233. 6741 匿名さん

    2020年から印西市は衰退に向かうと言われているのに
    その更に8年後に支えていけるのかね?

  234. 6742 通りがかりさん

    開業はいつ?

  235. 6743 名無しさん

    土地代が安くてワロタ
    ほんと田舎に移転するんだなとしみじみ
    で、今のクリーンセンターと温水センターの跡地はどうするんだろね。
    こっちのが気になる。

  236. 6744 匿名さん

    民間に売却して新クリーンセンターの建設費にあてるのが当然では。
    あっちもこっちも箱モノとかやめてくれよな。

  237. 6745 匿名さん

    はっきりいって他の市の市民が来るかと言えば、来ないでしょう。来るとしてもごくたまに。

    クリーンセンターの排熱を利用した温泉って市川市にもあるけど知名度が低すぎ&場所が不便すぎて(無料送迎バスがあったくらい)
    ほとんどジモティしか利用してなかった。
    いつも空いてたよ。まぁ利用者からみれば空いてる方がいいんだろうけどね。
    税金の無駄使いだなぁと思ってた。

  238. 6746 匿名さん

    イニシャルコストだけではなく、今後数十年に渡って毎年税金で赤字補填させられる負の遺産になりそうだ。
    それにしてもあの地区何人住んでんだろう。
    こんな計画なら「示談金」として居住者全員に◯百万円ずつ渡す方が安上がりだろう。

  239. 6747 匿名さん

    結局はカネメか。
    どいつもこいつも税金を食い物にする奴ばかり。

  240. 6748 匿名さん

    赤字を税金で補填するから、出資したり役員になる吉田地区の住民や、天下りする市職員はウハウハ。
    一般の市民は、未来永劫食い物にされる。
    市民オンブズマンのあの方が生きていたらなんと言うだろう。

  241. 6749 名無しさん

    市役所職員はまだしも、なんか新クリーンセンターを受け入れてくれた吉田の人達を悪人扱いみたいな流れだな。

  242. 6750 匿名さん

    収益のシュミレーションを見たが、例えばバーベキュー場、5 組/日の利用があると想定しているがそんなにあるわけがない。
    冬場とか平日はほぼ利用はないぞ。
    辻褄合わせの試算であることは明らか。
    あまりに杜撰。
    いい加減にしろ。

  243. 6751 匿名さん

    どっちみち、ニュータウンそのものが県の補助金頼みの財政なんだから
    風呂に浸かって気楽に考えましょう。

  244. 6752 匿名さん

    出資者の対象を全市民に広げればそんな僻みは無くなるのにね。

  245. 6753 匿名さん

    真夏の炎天下や雨の日もバーベキューやる奴はいない。

  246. 6754 匿名さん

    それが真夏の炎天下でもやってるだよ。

  247. 6755 通りがかりさん

    使い道の無い土地を嫌悪施設を誘致して
    有効利用しようというんだから、金が動くのは
    仕方ない。結構すんなりと決まったよね。

  248. 6756 匿名さん

    今のクリーンセンターの隣で良かったんだよね。

  249. 6757 匿名さん

    そだね〜

  250. 6758 匿名さん

    クリーンセンターを誘致した人は賢いね。
    反対意見もあっただろうにそれを押さえ込んで誘致に成功。
    地域の振興を図るとともに、自分はちゃっかり役員に収まって利益を得る。

  251. 6759 通りがかりさん

    賢い、確かに。
    ただ他の候補地は他に利用できるから

  252. 6760 匿名さん

    みんなが幸せになれば良いよ。
    結局コストコのとこは周辺が嫌だったんでしょ。
    そしてロジの集積ができた。
    そのお陰で北環状線や道路が整備されそう

  253. 6761 匿名さん

    地元の有力者に金を渡すなりして味方につけ事業を進めやすくする。
    官民問わずよくあるやり口。
    今回どうだったかは知らないですけどね。

  254. 6762 匿名さん

    土日の草深出口は問題無いのかな。
    通った人いたら情報ください。

  255. 6763 匿名さん

    ほぼ問題ないよ

  256. 6764 匿名さん

    そう。全然問題ない

  257. 6765 匿名さん

    全く問題ないです。
    日医大からカインズ周辺へのアクセスが良くなり重宝してます。

  258. 6766 匿名さん

    牧の原からイオンやコストコへの行くのが便利になりました。

  259. 6767 匿名さん

    牧の原からなら、イオンもコストコも
    今でも混んだ464を使わなくても行けますよ

  260. 6768 匿名さん

    もちろん南環状も使えるけど信号がない分快適に感じる

  261. 6769 名無しさん

    やっと計画書を全部読んだよ。ん~、悪くないんじゃないのこの計画
    立ち寄り率の設定が極めてシビアなのは妙な意図がありそうだが。


  262. 6770 匿名さん

    意味ないよ。こんなの。

  263. 6771 名無しさん

    >>6750 匿名さん

    したり顔の無知&攻撃的
    これが千葉ニュータウン気質の典型

  264. 6772 匿名さん

    >>6753 匿名さん

    ご高齢の方は、炎天下は避けた方がよろしいか、真夏のBBQはビールが最高にウマイ。肉焼かなくてもいい位にウマイですよ。

  265. 6773 匿名さん

    あおり運転が問題になってるが、20年以上昔、日医と牧の原の間の角田付近で、追い越しに腹を立てた乱暴者が追い越した運転者を停めて撲殺した事件があった。加害者は、とうに出所して何食わぬ顔で運転してるんだろう。

  266. 6774 匿名さん

    >6772
    若い人でも避けた方が賢明です。

    お聞きしたいのですが、花畑とかドッグランの
    土地はリース予定ですか?
    買い取り?

  267. 6775 匿名さん

    ゴミ焼却場の地元対策で温浴施設って有りがちだけど、どうにも垢抜けない施設が多い。
    税金で作る施設ではないな。

  268. 6776 匿名さん

    資料によれば14.8万平米、すべて買い取る計画になっておるな。

  269. 6777 匿名さん

    いくらなんだろ?

  270. 6778 匿名さん

    >6773さん、
    やはりそのくらい前に
    木下街道を白井を越えて、競馬学校手前あたりで
    車同士のトラブルで車止めて降りて来た相手を
    恐くなって、車に掴まれたまま引き摺って死なせたこともあったよ。

  271. 6779 匿名さん

    簡単に言えば、「アクアユーカリ+道の駅やちよ」ってとこか。

  272. 6780 匿名さん

    >>6769
    企画書の問題点
    1 (株)よしだ の人件費の見積もりが甘すぎる。
    2 屋外施設がアダになって、悪天候時もならしてみると集客数を多く見積もりすぎ。
    3 リピート率が高すぎ。競合類似温浴施設が周辺に多数ある中で、5km圏内で2か月に1回は無理がある。

  273. 6781 匿名さん

    あ、それはそんなにひんぱんには行かんわ。
    もっと近くなら寄り合っていくが。
    高齢者の運転で何かあっても悪いわ。
    あそこはオリンピックの誘致予定の会場予定地に
    近かったな。だからオリンピックだったんかいな。

  274. 6782 匿名さん

    北環状線の小室の橋渡ったところに信号ができていて
    北環状線西向きの道端にたてかんがあり
    北環状線と16号のランプが3月8日に開通と
    書いてある???

    また例の所と接続予定の船橋カントリーがわの
    ところが真新しい金網で囲われて
    整地の始まる予感??

  275. 6783 周辺住民さん

    >>6782

    私も土曜日に往復して立て看板と信号が点滅した状態を
    確認しました。開通は3/6となっていたような気がします。

    少しは快適になりますが件の場所が変わらないと利便性が
    劇的に改善するとは思えないですね。。

  276. 6784 匿名さん

    >>6778 匿名さん

    ひきづられた方が悪いな。

  277. 6785 匿名さん

    >>6780 匿名さん
    うん、甘過ぎる。㈱よしだが全部自前でやるなら結構だが、税金はビタ一文投じるべきではない。

  278. 6786 匿名さん

    エクイニクス・ジャパンが千葉ニューへ

  279. 6787 匿名さん

    平米2万なら30億。インフラ整備で20億。50億>40億=9住区の想定売却額、ですな。

  280. 6788 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    平米4500円×14.8万平米=6.66億円
    地域振興策の土地だけですが

  281. 6789 匿名さん

    >>6787 匿名さん
    デタラメ書くな

  282. 6790 匿名さん

    そして毎年億単位の税金投入が数十年にわたって続くんだろうな。

  283. 6791 匿名さん

    >>6785 匿名さん
    過去の議事録を見ると第三セクター案もあったが住民の意向で自分たちでやることになったようだ。
    利益を総取りしたい気持ちは分かるが失敗したときは市に頼らないで欲しい。

  284. 6792 匿名さん

    農家のおっさん達による素人経営危ないね。
    下請けに丸投げかな?

  285. 6793 匿名さん

    儲かったら仲間で山分け、赤字だったら税金で補填。
    ノーリスクのおいしい商売でございます。

  286. 6794 匿名さん

    危ない危ないよ。

  287. 6795 匿名さん

    使い道のない土地が売れて、
    おふろが繁盛して
    みんなハッピー

  288. 6796 匿名さん

    原発立地と同じ構図だね。

  289. 6797 匿名さん

    イニシャルコストも修繕費も施設の償却も組合が負担(=税金)する一方で売上は「指定管理者」の総取り。プラス65百万円/年の管理料が組合から支払われる(=税金)。
    これだけでもびっくりなのに資料の中にあるこの注がき。儲かったら指定管理者が山分け、損したら組合ということか?
    なんじゃこりゃ。



    損益分岐ラインの利益(87,000,000 円/年)に満たない場合は、その状況や事由により、組合が不足分の負担を検討する可能性がある。

  290. 6798 匿名さん

    施設の経営ノウハウを持たない素人集団の「(株)よしだ」を指定管理者にするっておかしくないです?
    普通は、その道のプロを指定管理者にするよね。

  291. 6799 匿名さん

    高い税金とゴミ袋代(ゴミ処理費用)は、こんな風にして浪費されるのか。

  292. 6800 名無しさん

    迷惑施設の地元対策だから、一般的な事業とは違うわな。
    だから今の場所で立て替えろとあれほど。
    今からでも遅くないんじゃないの?まだ土地はかってないんでしょ?

  293. 6801 匿名さん

    停電が多い。原因は?

  294. 6802 匿名さん

    どこに?
    中央はないよ

  295. 6803 匿名さん

    これが、市民派と言われる左派系議員たちがいろいろと難癖つけて当初の立地計画に反対した、成れの果てですよね。

  296. 6804 匿名さん

    停電、本日5回目。何か変だな。

  297. 6805 匿名さん

    税金の無駄遣いだから反対運動起こしませんか?
    反市長派の自公の市議や県議に相談しましょうか。

  298. 6806 匿名さん

    >>6804 匿名さん
    どこです?

  299. 6807 匿名さん

    6回目。

  300. 6808 名無しさん

    >>6805 匿名さん
    そーゆー負惜しみの慰めあいは、自分の連絡網で募ってくらはい

  301. 6809 匿名さん

    北総線運賃といいクリーンセンターといい
    まさに政争の具というやつだな。
    市民派と自称していた人々がやってきたことが果たして印西市民のためになってるのか。
    票に結びつけるために煽ってきただけのように思える。

  302. 6810 匿名さん

    血税の無駄遣い反対です!

  303. 6811 匿名さん

    クリーンセンター除く地域対策施設の整備費(土地建物等)が34億円、事業期間30年として指定管理者への依託費が計20億円、施設の修繕と更新費用でざっくり計10億円、ということで合計64億円が地元対策費。
    これに指定管理者の赤字補填分が加わるわけか。
    いやはや大盤振舞いですね。

  304. 6812 匿名さん

    >>6811 匿名さん
    そんなの許してはいけませんね。
    意見書を出したいと思います。
    皆さんも反対しませんか。

  305. 6813 匿名さん

    吉田地区の一部の住民だけが利益を得るのは不公平。
    その他の市民は皆んな損をする。

  306. 6814 匿名さん

    日医大も停電してないよ

  307. 6815 匿名さん

    吉田地区:168世帯

    6811が正しいとすると64億÷168=38百万円
    1世帯当たり4千万円ですか〜。
    更に儲かったら儲かったで地元(株主)への「配当」もあるんですね。クリーンセンター成金が生まれそうだ。
    上にもあったけれど各世帯に1千万円現金を配ってお終いにした方が将来に禍根を残さないのでは。

  308. 6816 匿名さん

    それが一番住民のためになると思うね

  309. 6817 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    168世帯全部が利益を受けるわけではありませんね。
    役員と出資者だけが利益をうけるから、1人あたり数億は下らないと思われます。
    出資するだけの資金を持たない吉田地区住民も被害者です。

  310. 6818 匿名さん

    昔と違って最新式のクリーンセンターは環境に悪影響を与えません。イメージ悪化と収集車の交通量が増えることによる影響くらいです。
    ですので誘致地域への見返りも以前と比べると簡単で良い筈で、
    新たに道路を整備するのとクリーンセンター内での就業に地元の方を優先的に採用するくらいで十分だと思います。

  311. 6819 匿名さん

    何だかんだ言ってもリスクを取って勝負に賭けた吉田地区のリーダーが勝者。
    何でも反対でチャンスを逃した滝野住民は敗者。

  312. 6820 匿名さん

    誰か、噂の東京マガジンに連絡しろよ。
    いいネタだぞ。

  313. 6821 匿名さん

    こんな税金垂れ流し箱物施設はいりません。
    白紙撤回を勝ち取るまで頑張ろう!

  314. 6822 匿名さん

    >>6817 匿名さん

    4千万というのは組合から見た1世帯当たりの対策コストの金額。
    地元民が貰えるわけではない。
    配当は儲からなければ出ないので根拠もなく「1人当たり数億はくだらない」などと言うべきではない。

  315. 6823 匿名さん

    吉田地区にはクリーンセンター御殿が建つよ。
    それを見て滝野民発狂w

  316. 6824 名無しさん

    >>6821 匿名さん
    何と戦ってるの?

  317. 6825 名無しさん

    いや、滝野に造らないのは正解
    マンションを含む大規模住宅地の側に煙突があるってのは流石に受け入れがたい
    地元対策施設で道が渋滞するのもちょっとね

  318. 6826 匿名さん

    >>6789 匿名さん
    デタラメの根拠を示せよ、名誉毀損だぞ!

  319. 6827 匿名さん

    >>6808 名無しさん
    絶対選んじゃ行けない人を選んだ結果がこれだ。担いた輩は潜伏してるようですが。

  320. 6828 匿名さん

    >>6824 名無しさん

    税金無駄遣いに決まってるだろ。

  321. 6829 匿名さん

    >>6825 名無しさん

    煙突のダイオキシンより、台所でピザ焼くダイオキシンの方が濃度高い事実。パヨクのイメージ戦略は見習うものがある。

  322. 6830 マンション掲示板さん

    損益分岐ラインの利益(87,000,000 円/年)に満たない場合は、その状況や事由により、組合が不足分の負担を検討する可能性がある

  323. 6831 匿名さん

    >>6826 匿名さん
    資料をよく読め
    間抜け

  324. 6832 匿名さん

    >>6829 匿名さん
    ソースは?

  325. 6833 匿名さん

    >>6831 匿名さん

    ヨタ話の資料など眺めてる暇などないけど、資料が根拠ということで納得。

  326. 6834 匿名さん

    8700万の損益分岐点って。。。。

  327. 6835 匿名さん

    >>6831 匿名さん

    おっ!間抜けさん再登場。左っぽい表現イイですヨ!

  328. 6836 匿名さん

    住民の方のためにはうまく街おこししてもらいたいけど。
    等しく利益を受けて、誘致して良かったということになってもらいたいね。
    千葉ニュータウンの街びらき当時の再現は勘弁

  329. 6837 マンション掲示板さん

    >>6834 匿名さん

    正確にいうと「指定管理者」が負担する経費見込み(ほとんど人件費)が15200万円。
    このうち6500万円を委託料として税金で持ってやるから、残りの8700万円は売り上げから稼いでねということ。
    組合には一銭も入ってこないから毎年6500万円と設備の維持費が税金から出て行くことになる。
    さらには指定管理者が8700万円稼げなければ追加のお支払いも検討する。

  330. 6838 匿名さん

    ゲゲゲー

  331. 6839 匿名さん

    30年で委託料19億5000万か。

    広大なドッグランってどうでしょう
    10年後のニュータウン。
    オールドタウン。今は猫人気。それはてがかからないから。犬を買うにも、余命の短い高齢者は
    後継飼育者をSHOPから請求される。

  332. 6840 匿名さん

    >6387

    人件費は何人位を予定?

  333. 6841 匿名さん

    >>6840
    ( )内は年間給与
    施設長1名(450万)、副施設長1名(400万)、部門長9名(300万)、一般14名(250万)、パート26名(900×6時間×310日)、合計114百万、福利厚生費で10%計上、総合計で125百万

  334. 6842 匿名さん

    まあ、安いね。

  335. 6843 口コミ知りたいさん

    >>6840 匿名さん

    少しは自分で調べたら?




  336. 6844 匿名さん

    調べるほどの興味もなく、暇でもなし、というところか。あまりにも脳天気な計画すぎて見る価値もない。

  337. 6845 匿名さん

    計画書は、市長の引退記念撮影に進呈すれば良い。唯のお蔵入りよりは浮かばれるだろう。

  338. 6846 匿名さん

    温泉計画に否定的なこと書かれるとムキになる人って、例の滝野の方かな?

  339. 6847 マンション掲示板さん


    白井や栄の議員も黙ってくれるか。

    沈黙は菌。

  340. 6848 匿名さん


    マスメデアに叩いて

  341. 6849 匿名さん

    パヨクジジイは元気です。

  342. 6850 匿名さん

    調べるほどの暇もなく、興味もないが税金が使われるから、どんなものかなと知りたいので
    知ってる人に聞いただけ。
    天然温泉掘るんだって。
    天然ガス問題はどう考える?

    都内で温浴施設のガス爆発があって補償や責任問題になったのは最近。
    千葉は元々天然ガスが豊富な土地。
    地下水汲み上げて沸かしたほうが安全じゃないかな。
    爆発死亡事故があったらどこの責任?
    構成する市の首長?

  343. 6851 名無しさん

    >>6841 匿名さん

    温浴施設とバーベキュー場、物販少々、農園で正社員25名、パートタイマー26名って多すぎじゃないかな。
    パートタイマーと言っても6時間/日、310日想定だから正社員と変わらない。
    50人も常勤社員がいる施設ってそうそうない。

  344. 6852 匿名さん


    あの片側1車線の結構曲がった道路を
    高齢者の車が行き交うのか。
    道路拡張してくれ

  345. 6853 匿名さん

    >>6852 匿名さん

    10億かけて用地買収、道路工事をやるんです。無駄遣いだよね。

  346. 6854 マンション掲示板さん

    全部、利権ですよ。
    従業員の採用は縁故。
    給料は非難回避の仮置き。


  347. 6855 マンション掲示板さん

    吉田区のお抱え議員はだれでしょうかね、

  348. 6856 匿名さん

    >>6851
    よく考えてみい。
    あの給料じゃ、毎日勤務じゃないって。
    正社員とはいえ、週3~4日勤務だと思うね。
    パートだって6時間計算ということは、温浴施設は通常12~14時間営業だから、半分以下が実人数だね。

  349. 6857 匿名さん

    でも市民の総意としての移転だから仕方ない。
    日医大住民の私も受け入れるよ。

  350. 6858 匿名さん

    どうせ白井もお金を負担してくれるしね。

  351. 6859 匿名さん

    >6857
    日医大は近いからね。
    また、影響があるほど近くはない。
    施設利用に一番便利

  352. 6860 匿名さん

    >>6856
    地元の農家を採用だから、週3日くらいがちょうどいいんだろうね。
    社会保険料を計上していないところが、セコいというか、ズルいところ。

  353. 6861 匿名さん

    壮大なる税金の無駄遣い。
    一般市民を食い物にする役人と吉田地区住民。

  354. 6862 匿名さん

    無駄遣いというか、継続的な垂れ流し
    ずーつと続くからね

    子孫はうはうは

  355. 6863 匿名さん

    3.11の説明会は激震が走る予感。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-zentaisetumei-.pdf

  356. 6864 匿名さん

    吉田地区のインフラ整備と地域振興施設の建設で補償は充分。
    (株)よしだに毎年巨額の金を支払う必要はない。
    施設は今の温水センターと同様に印西地区環境整備事業組合が直接運営すればいい。

  357. 6865 口コミ知りたいさん


    >>6856

    誰も営業時間中ずっと50ポストなんて言ってないのだが。
    この規模の施設で正社員、バイト合わせて労働者が50人というのは多すぎ。ただ基本的に繁忙時間帯はこの人数に近い人員が出ることになる。一方閑散時間帯は大幅にシフトを絞る。当たり前のこと。
    それから年収250万というのは田舎の作業員としては驚くような給料ではない。また、パートタイムの正社員想定であればそのように記載するので貴方の想像は誤り。

  358. 6866 匿名さん

    赤字出しても尻拭いしてくれるんだから、人をいくら雇っても構わない。
    放漫経営なんだろう。

  359. 6867 匿名さん

    一生懸命に必死に働いて苦しい中から税金を納めている個人経営主からしたら怒り心頭に発する計画だね。

  360. 6868 匿名さん

    お前らの感覚が古すぎなんだよ。
    東大卒、大手新聞社出身の山本先生のお話を耳をかっぽじって聞け!



    古い!印西・白井・栄の政治家たち

     クリーンセンターの移転候補地に決まった吉田地区から、様々な街づくりのアイデアが出ていることについて、印西地区環境整備事業組合を構成する印西市白井市、栄町の首長、議員の間に、「住民から数多くの要求が出ている。困ったものだ」、という警戒感が広がっている。(ただし、板倉市長と、会派「市民」所属の雨宮・山本両議員は別)。

     感覚が古い。そもそも、ごみ焼却場をつくる場合に、一定金額相等の地元対策を実施することは常識だ。そして、その地元対策には相場がある。その枠の中で、まずは地元から希望が出て、その希望をまずは聴くこと。これは、行政として当然のことではないか。

     公共事業の中味は首長、議員、役所の職員が決める、という発想は古い。地元の住民から様々な提言が出ているのは、歓迎すべきことであり、警戒すべきことではない。

     古い感覚の政治家などスルーして、地元住民は自信を持って声を挙げるべきだ。なぜなら、地元を最も知り尽くしているのは地元住民なのだから。

  361. 6869 匿名さん

    情報ありがとう。
    すべて吉田地区の住民からの過大な要求だったんだね。
    地域エゴここに極まれり。

  362. 6870 匿名さん

    要求されたから金を永続的に渡すとシステムを考えたと。
    まるで○○○のやり口じゃないか。

  363. 6871 匿名さん

    極まった。エゴ逆エゴ極エゴ、エゴじゃなくてはたからみたらエゴ、道路建設費は莫大で吉田エゴ、エゴじゃないのは、だれ?

  364. 6872 匿名さん

    >>6868 匿名さん

    山本先生は偉大なホラちゃん。板ちゃん同様、市民は、痛くもなく痒くもなく。唯唯馬鹿にされる市長様の図式。

  365. 6873 匿名さん

    吉田地区の方々はゴミ処理センターといういわゆる嫌悪施設を受入れて、少しでも多くの市民に利用してもらえるようアイデアを出しているのに対し、この掲示板の人達は何のアイデアも出さず、何の汗水も流さず、親指で文字を打つだけ。

  366. 6874 匿名さん

    >>6873 匿名さん
    金もらえるならそりゃアイデアも出すさ。
    それに俺は一生懸命働いて、税金払ったりゴミ袋買ったりして貢献してるぞ。
    いわばスポンサーだ。
    スポンサーが事業計画に口出して何が悪い?

  367. 6875 匿名さん

    山ちゃん、隠れてないですね、出ておいで。大学とか新聞のエリートつながりは、離れ行っても、印旛沼の同士は脱法行為の旗竿くらい、大目に見てやるっちゃ。

  368. 6876 匿名さん

    >>6873 匿名さん
    それは違いますよ。
    組合は意見を求めています。
    自分の意見をまとめるのにここでの議論は参考になりますね。

  369. 6877 匿名さん

    意見募集中です。
    みんなも反対意見をどしどし出しましょう。
    税金を垂れ流す無駄な箱物はいりません。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/29-pubcomment-.html

  370. 6878 マンション検討中さん

    意見言えっていうから言ってるだけだぜ。
    反対意見は聞きたくなかったようだが…

  371. 6879 マンション検討中さん

    >>6874 匿名さん
    ゴミ袋買っても組合の収入にはなりません。

  372. 6880 マンション検討中さん

    >>6873 匿名さん
    吉田地区は慈善ボランティアか?

    みかえり、金、カネは欲しくないのか?

    黙っていて、何十年も大金の税金が垂れ流しになる、リスクフリーの仕組みは偶然か?


  373. 6881 匿名さん

    乞食根性丸出しの嫉妬が凄い。千葉ニュータウンだって税金で作られた街なのに。
    同じ穴のムジナが吉田地区に目くじら立てて他所からみたらみっともないからやめた方がいいよ。

  374. 6882 徳光

    >>6864 匿名さん

    もうおそいよ。
    調印したからね。

    気づくのが遅かったね。

  375. 6883 匿名さん


    吉田地区にもリスクをとらせるべきでは?
    利益保証なんて、今の時代おかしい。

  376. 6884 匿名さん


    印西の市議や県議は、吉田は大きな票田だから、言いなりで黙認だよ。

    他市の議員やメディアを動かさなければ変えられませんから。

  377. 6885 匿名さん

    あそこ、大きい?

  378. 6886 名無しさん

    文句言ってる方々、正直なとこ計画書見てないでしょ?
    素晴らしくよくできてるよ。まあ、少なくとも今の温水センターよりましな。
    つか、いったいぜんたいどうしたいの?

  379. 6887 匿名さん

    どこが!

  380. 6888 匿名さん



    争点は利益保証、際限無い税金からの補填です。
    吉田が絶対損をせず、儲かり続ける仕組み。

    企業努力不要。
    どんなにサービスが悪くとも、集客努力をしなくても、高コスト体質でも、税金から補助金が絶え間なく補助される。

    しかも、その甘い制度を享受できるのは一社、一地区。

    たしかに、役人的には、素晴らしくできているね。

  381. 6889 匿名さん

    施設誘致による地域活性化が、あの地区のメリットだったのに、いつのまにか、利権や金が目的に変わっている。

    人なんて来なくて良い、地域が活性化しなくても良い。

    何もしなくても、頑張らなくても儲かるからね。税金の補助金で。

    印西市民、働けよ!!

  382. 6890 名無しさん

    世界中どこでも地域活性化って利権と金のことだよ?
    他に何があるの?
    醜い嫉妬だね。

  383. 6891 匿名さん

    田舎者はこれだから(失笑

  384. 6892 匿名さん

    >>6889 匿名さん
    あのさー千葉ニュータウンにどれだけ県の予算が費やされたか知ってる?
    失敗した後もね。それこそ垂れ流し。
    今度のなんて可愛いもんだよ。

  385. 6893 匿名さん

    文句言うくらいなら自分のとこで引き受けて同様の案を出せばよかったのに。
    日医大民の私にとっては十分にメリットも受けられる移転先と計画なので悪くない。
    当然反対する人もいることは分かるけど、それなら代案が欲しいよね。

  386. 6894 匿名さん

    >6892

    千葉ニュータウン計画とこんどのは
    根本的にちがう。
    千葉ニュータウンは友納元知事も言ったように、
    都心と成田を結ぶ高速鉄道の用地確保としての
    ニュータウン建設。

    こんどは嫌悪施設を中央から移したことによる
    補償。
    あそこにあったのはゴミの空気輸送だったから
    仕方がないが。いまさらだけどもっと負担少なくは
    できないかなと言った意見。インフラ維持にどれだけ
    かかるかわからない印西市に余力はあるのかなと
    いうこと

  387. 6895 匿名さん

    ニュータウン人は自分のニュータウン区域にできたらどんな無駄インフラも文句言わないくせに、ちがう地域にできるとすぐ偏重だ無駄だと文句を言う。

  388. 6896 匿名さん

    ニュータウン地区には街開き以来何もできてないから。
    風呂だって、文化ホールだって、体育館だって
    みんな旧地区

  389. 6897 匿名さん

    印西市民はどうせどこ行くのも車なんだから一緒でしょ、
    なんでニュータウンだけ特別意識持つかな。
    しかもクリーンセンター反対したのはニュータウンの人でしょう。

    お荷物は田舎へって言ってなかった?

    性格悪い民族だな。

  390. 6898 匿名さん

    プールか近くてきれいになる日医大住民だけが喜んでるかんじだな・・・

  391. 6899 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて
    サラリーマンばかり
    納税額で見たら在来地区の方が高額な人が多い のにね。
    税金で作られた街に安い料金で住んでる
    小額納税者が勘違いして
    いっぱしの納税者顔して権利主張。
    在来地区に何かできると気が狂ったように税金の無駄使い呼ばわり。
    いやいやあんたらたいして納めてないだろ
    おまけに貧乏人のくせに選良意識が強くて在来地区に差別的だからねー
    痛い人達だよ。

  392. 6900 匿名さん

    体育館が一番近い駅は中央駅だと思います。

    まぁ、体育館は税金補助の関係であそこに作ったのが最善では?
    どこからも遠いですけどね。
    上の方が言うようにニュータウン区域内もほとんど車だし、各駅は(日医大以外)10分程度でピストンできるのですから、そろそろ同じ市内として考えませんか?

    ただ、今回の施設の大きさは無駄だと思いますね。
    ドッグランもスパも同じようなのがニュータウンにいっぱいありますが、どこも閑古鳥。


    自分達は選挙もろくにいかないし、立候補もしないのに、文句ばかりいって他地区を否定してばかりに見えます。

    市外からモンスター地域と言われても仕方ない。

  393. 6901 匿名さん

    6899は煽りだからスルー

  394. 6902 匿名さん

    経緯を知らない人が、税金からの利益保証、損金補填と問題にしてるが、もともとそういう約束なの!
    負の施設を引き受けるのだから、地元にメリットがないとだめでしょう。子や孫の代までメリットを確保するには、そういう約束が必要だつたの。

    あと、我々だって税金は払ってるよ。

    今更、騒いでもおそいしね。

    役所だって我々の見方です。


  395. 6903 匿名さん

    天下り?

  396. 6904 匿名さん

    >>6896 匿名さん

    旧地区に住んだら?
    住居は選べるだから。

  397. 6905 匿名さん

    印西市内は中央駅圏がダントツで犯罪が多いのでクリーンセンター跡地に警察署の移転も良いと思う。免許更新でいくのも楽になる。

  398. 6906 匿名さん

    栄町に正論で正してもらうしかないな。


  399. 6907 匿名さん

    うん、わかってる。自分はたくさん税金払っていると
    いう感覚あるから。
    固定資産税なんて、何でこんなに高いと思うほど

  400. 6908 匿名さん

    市役所移転希望

  401. 6909 匿名さん

    旧地区よりは凶悪なの少ないから
    旧地区守って下さい

  402. 6910 匿名さん

    市役所なんて税金の無駄だよ。日医大から見たら木下も中央も一緒。
    所要時間15分なんだ(涙)

  403. 6911 匿名さん

    >6906

    そう、同意。しがらみがない分公平。ブログみると
    首長に立候補して欲しいという投稿もあるみたいだし。

  404. 6912 匿名さん

    話変わるけど、県議のいわちゃんに街灯の話をした人は、相手を間違えてる。
    恥ずかしいね。
    ああいうのはまず町内会でしょ、常識的に。
    戸神台はそういうの無いのかな。
    県議が街の街灯を観に行くなんて、それこそ人が良過ぎだし、申告したほうは少し自分の生活の仕方や身の回りを見直したらいい。

    街灯はどこも自分たち(町内会)でお金を払って付けているということを知るべき。

  405. 6913 匿名さん

    >6909
    そういうのを言うのは良くない。
    それに牧の原でも遊歩道にロープを張って自転車をひっかけたりと陰湿な事件があったりする。今回も犯人のうち2人は西の原中出身らしいので墓穴掘るからやめましょう。

    みんなそれぞれは新しく他から来た人かもしれないし。

    どこで何が起きてもおかしくない。
    そうやっていうとバチが当たりますよ。

  406. 6914 匿名さん

    おせっかいですが、西の原中は新旧両地区で構成されていて、あの子たちは。。。
    あと、その事件
    自転車の引っかけで死んだ人いますか?

  407. 6915 匿名さん

    >6913
    よく調べてから書き込みしてくたさい

  408. 6916 匿名さん

    草深
    https://goo.gl/maps/gwpP5vtUAFP2
    区域外だとすぐ否定。
    他市から見たら同じ。

    いじめの多いだけのことはある牧の原地区。

  409. 6917 匿名さん

    現地行ったらわかります。どうとは言わない。

  410. 6918 匿名さん

    そんなひがむならクリーンセンターはみんなで意見を出せばいいじゃない。
    会ってもいない、話してもいない人たちを否定しすぎ。

    間違ってもテレビにださないように。
    これ以上汚点ばかりさらせない。

  411. 6919 匿名さん

    >6916
    その両極性が、もし本当にいじめが多いのだとしたら
    根本原因ではないですか。
    あとは中央でも日医大でも区分されているから
    問題ないようですけどね。
    大人のしがらみがこどもに影響するってことは
    ないですか?よくも悪くも。

  412. 6920 匿名さん

    >6918
    今回は大丈夫じゃない。反対意見のべている人たちは
    保守。

  413. 6921 名無しさん

    >>6896 匿名さん
    そういう区分は良くない。
    だったら、遺体を焼く火葬場だって、遺骨を埋葬する市民墓地だって、放射能まみれの焼却灰を埋め立てる処分場だってみんな旧地区
    そのうえ、クリーンセンターも旧地区に移転かよ

  414. 6922 匿名さん

    どうでもいいよ。
    昔の田舎の水場争いみたいなもん。
    必死になるのがおかしいレベルの話。
    こんなに話題になる事自体が田舎なんだなと思う。

  415. 6923 匿名さん

    探偵ナイトスクープとかに取材して貰えば?
    公平な立場から見れるより多くの人の客観的な意見聞いた方が良いんじゃないの?
    地域の中だとエゴが強すぎて話が見えなくなるんだと思う。

  416. 6924 匿名さん

    千葉ニュータウン部分は印西市のショーウインドーだから。

  417. 6925 匿名さん

    設備投資は合意ずみ。

    問題は運営費の名目で税金垂れ流し続けることでしよ
    私腹をこやさせてよいのか。

  418. 6926 匿名さん

    それだろうね。そこをきちんとやってもらう

  419. 6927 匿名さん

    ここではお金の問題を定義する人と、
    ただ既存地域住民を否定したい人、
    で分かれていると思う。
    ニュータウン住民みんなが後者だと思われるのも困る。
    私は木下に良い友人家族がいるし、議員さんも会ってみたら本当に人柄がよい議員さんがいた。

  420. 6928 匿名さん

    そういう色分けがいけないよ。
    わざと離反させようという書き込みもあるし。
    のらないことだよ。新旧はお仕舞い

  421. 6929 匿名さん

    探偵ナイトスクープテレ朝

  422. 6930 ご近所さん

    ベルク建設予定地にスーパーオープンの垂れ幕がなくなってるけど、
    もしかして建設中止??

  423. 6931 匿名さん

    本当に?昨日まではあったけど。
    建設開始じゃないの?

  424. 6932 匿名さん

    大部分の住民は反対してないよ。
    一部がごちゃごちゃ言ってるだけだから

  425. 6933 匿名さん

    いや、みんな興味ないだけ。遠いところの施設だととらえている。
    親に利用する?と聞いたら別にしないという返事。
    あんなとこまで車で行かれても困るなとも思うけど。

  426. 6934 匿名さん

    >>6932

    出来上がったころ定年?
    定年後の楽しみができたね、日医大はなんもなかったからね。

  427. 6935 匿名さん

    >>6935
    >日医大はなんもなかった

    一時期「舞姫の湯」があったけどね。

  428. 6936 匿名さん

    強風?

  429. 6937 匿名さん

    その通り、
    県の補助金だけで実質成りたっているのが千葉ニュータウン、
    田舎者でも解っていること。

  430. 6938 匿名さん

    県の税金でつくってもらって、さらに同じ市内の他地区をやっかむ。
    迷惑施設は嫌だ、でも娯楽施設はニュータウン計画区域内に無い無い。娯楽施設がニュータウン計画内じゃないとヤダヤダ。

    わがままの塊。人格を疑う人ばかり。
    マナーの悪いのがいるとすぐ他所からの人間扱い。
    ニュータウン内でも白井をも嫌う。

    まぁ、これは東京西側も同じ。
    成田空港遠すぎ廃港になれ、横田国際化希望、でも騒音やだ、羽田の飛行ルート変わって騒音やだ。昔からの東京人地域は場末だ、東側は嫌い。


  431. 6939 匿名さん

    パヨクが嫌いなだけだと思う。
    あとBelcの立て看あるから。

  432. 6940 匿名さん

    環境良好、県内有数の商業施設、子育て最適とか言ってるけど
    本音は嫌い、それが千葉ニュータウンだろう。

  433. 6941 匿名さん


    一部地主の利権のために税金垂れ流すなって。
    県税ならいいけど。
    印西の財源から永遠と補助金出し続けてそれでいいのかい。


  434. 6942 マンション検討中さん

    地域振興とか言いながら、実は私服を肥やすために手を挙げた。
    あの計画をみるとそのようにしか見えない。

  435. 6943 匿名さん

    3.11の説明会に参加する人います?
    資料以上の情報はなさそうだけど。

  436. 6944 匿名さん

    今の時代、運営は民間に競争入札させ、コスト削除やサービス向上をやるでしょう。

    なんで、地主利権の会社を補助金漬けにする?


  437. 6945 匿名さん

    ニュータウン地区は、在来地区の植民地だからだよ。

  438. 6946 通りがかりさん

    ニュータウン地区から税金を集め、旧来地区で湯水のように浪費するんだね。

  439. 6947 匿名さん

    このように疑問の多い計画を実施するというなら市民に真を問うため、市長は議会を解散するか自ら辞職すべし。
    住民投票でもいい。

  440. 6948 匿名さん

    ここで叫んでもね。

    吉田さん高笑い。

  441. 6949 匿名さん

    市役所が定年になった人の天下り先になるね。

    きっと土木や建設も地縁の会社。

    なんじやこりやー

  442. 6950 匿名さん

    お前ら威勢がいいのはここだけで説明会も行かなければ意見書も出さないんだろ。
    そんな意気地なし奴らの意見は無いに等しい。
    「市民からは反対意見はありませんでした」という記録だけが残るんだよ。
    それが開かれた民主主義。

  443. 6951 匿名さん
  444. 6952 匿名さん

    ↑身につまされる   泣き


  445. 6953 口コミ知りたいさん

    >>6912 匿名さん

    >街灯はどこも自分たち(町内会)でお金を払って付けているということを知るべき

    あなたの言ってることも微妙。
    生活道路などに町内会・自治会でつけるのは防犯灯。大抵はつけたあと市に無償譲渡して市が維持管理している。この場合、何かあれば自治会経由で市に言うことを印西市は推奨している。
    一方で街灯、道路灯は道路管理者がつけるので市道なら市、県道なら県の道路部門に言わなければならない。自治会は関係ない。
    この話がどちらなのか結局わからないのでなんとも言えないが、「まずは町内会」とも言い切れない。
    いずれにせよ県議会議員に言うべきことではないというのはその通り。

  446. 6954 匿名さん

    >>6951 匿名さん

    バナー広告に「大和の湯」があるのが意味深だな()。

  447. 6955 匿名さん

    便利になるからいいんじゃないの~

  448. 6956 匿名さん

    印西にも2つある。バナー広告にある業種についてコミュニティー紙は語れないのかい?
    そんなことはないだろう

  449. 6957 匿名さん

    >6955
    誰に便利に?
    市民のどれだけが便利になるんだよ

  450. 6958 匿名さん

    記事をみると年間38万人という来訪者数がいかに現実離れした水増しの数字か分かります。

  451. 6959 匿名さん

    まあ、楽しみでないこともないんだけれど。
    印西市民全員が1年に3.8回行けばクリアできるべ。
    みんなで協力するべ

  452. 6960 匿名さん

    混浴露天風呂なんか誰も望んでない。
    タラソ福岡の教訓をぜんぜん学んでない。

  453. 6961 匿名さん

    リスパ印西や真名井の湯でいいじゃん。
    このままじゃ税金使った民業圧迫にしかならんぞ。

  454. 6962 匿名さん

    排熱を使って損する温浴か。

  455. 6963 匿名さん

    >>6958 匿名さん

    >>6958 匿名さん
    そんなに来ないことは分かった上での数式だよ。
    来なくても損失補填してくれるから問題なし。
    まずは計画を開始させれば、もう止まらないし、安泰。

  456. 6964 匿名さん

    その分儲ける吉田の地区ボス。

  457. 6965 匿名さん

    テキトーに市民の意見を聞いて、右から左に聞き流す。
    計画どおりにことを進めて、毎年税金を懐に入れる。
    お主も悪じゃのう〜
    ほくそ笑む市の役人と吉田のボス。

  458. 6966 匿名さん

    市にとってはこの事業は大きな課題のはずですが、議会で討論されている形跡がありません。
    議員さんたちは全員寝てるのかな?

  459. 6967 匿名さん

    植民地なのは、しょうがないね。
    街開きして以来ニュータウン地区で市長になれるようなリーダーシップと政治力を持つ人間が現れた事がない。
    それは安い所はそれなりの人しか集まらないという事。優秀な人がいないんだよ。
    リーダー不在。リーダーになれる人材がいない。人材不足の深刻さだね。

  460. 6968 匿名さん

    よそから持ってくることは可能?

    流山はどうだったのかなあ

  461. 6969 匿名さん

    >>6967さん
    人材は特定地区にはいるんだよ。
    でもね、そういう人ほどリアルでも有能だから田舎の市政にはかかわりたがらない。

  462. 6970 匿名さん

    自称有能な(笑)だろ。
    そんなんばっかじゃん。口先だけなら何とでもいえるんだよ。

  463. 6971 匿名さん

    文句があるなら説明会に行け的な書き込みがあるけど騙されないほうがいい。
    このサイトで批判意見を書いた人のご本尊を拝んでほくそ笑みたいだけだから。
    ここの意見と同じ発言をした人は同一人物という見方な。
    それに、説明会で意見を言っても参考意見として右から左で意味がない。
    よって、14日まで募集しているパブリックコメントに意見を出したほうがいい。
    この意見には文書での回答義務があるから、行政は逃げられない。
    不誠実な回答ばかりだろうから、その時点で反対運動を進めるべき。文書の回答という決定的な証拠は使えるよ。

  464. 6972 匿名さん

    誰かも書いてたけど、白井や栄も損失補填を負担するんでしょ。
    いくらなんでも、反対するでしょう。

  465. 6973 匿名さん

    今から吉田に住めば仲間に入れてくれるのかな。
    税金とられるより、もらう側にいきたい。

  466. 6974 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    ボスが牛耳ってる村社会に入るのは容易ではない。
    無理じゃね。

  467. 6975 匿名さん

    >>6971 匿名さん
    日医大からのアクセス道整備も入れてもらうよう意見しようかな。

  468. 6976 匿名さん

    ああそうか。印西だけじゃなかった。

  469. 6977 匿名さん

    その負担って2市1町同額ですか?

  470. 6978 マンコミュファンさん

    >>6971 匿名さん

    バッカみたいな推理してないで
    説明会で意見も述べて意見書も出せばいいだろ。
    「ほくそ笑まれるからやめた方がいい」とか逃げ腰だからお前らの意見は相手にされないんだよ。


  471. 6979 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。クリーンセンターは2市1町が作って印西市にあるというだけなのですよね。
    だから費用負担は平等。これから発生するであろう補填費用なんかも3等分でよいということですね?
    印西市だけで補填しなくてよいのですよね?

  472. 6980 匿名さん

    >>6975

    日医大からはすでに広くてきれいな道が整備されています。問題ない

  473. 6981 匿名さん

    日医からだと、あじさい通りの先のセブンイレブンから八千代方面に向かう道路作ってますね。あれ出来ると凄く近くなる。だけど温浴は反対。排熱は何もしないのが一番安上がり。百歩譲って秘境の露天風呂みたいに脱衣所の小屋だけ作っとけば十分。

  474. 6982 匿名さん

    天然温泉をほるというのはどういうことですか?
    それを加温するんですか?

  475. 6983 匿名さん

    こんなとことでガタガタ言ってないで行動起こせや。

  476. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん
    お前がやれ
    説明会で意見を言うんだろうな

  477. 6985 匿名さん

    煽っておいて自分は高みの見物
    お前のスタンス

  478. 6986 匿名さん

    あともう少し、乗り切れば、補助金確保。

    気づかないでくれよ。



  479. 6987 匿名さん

    住民一同オープンを楽しみにしています。

  480. 6988 匿名さん

    そうですね、印西市民だけの負担じゃなかったら
    良いプランかも。
    印西市が潤う可能性があるし

  481. 6989 匿名さん

    >>6988 匿名さん
    潤わないよ
    赤字の垂れ流し

  482. 6990 匿名さん

    しかも白井、栄を巻き込んで。
    白井のあの方が黙っているわけないと思いますが。

  483. 6991 マンコミュファンさん

    >>6990 匿名さん

    白井の桜台の方々は今のクリーンセンターを移転させることができて大勝利ですから多少の出費は問題ありません。



  484. 6992 匿名さん

    日医大も今より近くなるのでOKです。
    印旛沼の畔でも良かったけどなー。
    でも家の近くはうるさくなるからいやだ。

  485. 6993 匿名さん

    公共温泉はどこも赤字!
    http://www.city.yokote.lg.jp/files/000110050.pdf

  486. 6994 匿名さん

    しかも、民業を圧迫!
    真名井の湯もリスパ印西も潰れるでしょう。
    街が繁栄するどころか衰退する。

  487. 6995 匿名さん

    BIGHOPの室内動物園も潰れる。

  488. 6996 匿名さん

    でも地主は潤う。
    何十年も。死ぬまで贅沢できる。

  489. 6997 匿名さん



    土建利権も巧妙に絡んでいるからね。

  490. 6998 匿名さん

    説明会で、事業採算の甘さを指摘してきます。

  491. 6999 匿名さん

    あんたは偉い!

  492. 7000 匿名さん

    >>6998 匿名さん

    「はいっ、貴重なご意見ありがとうございますぅ。」

    以上


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸