千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-28 01:41:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 1 新スレ主

    マンション情報等が古くなっていましたので新スレを立てました。
    よろしくお願い致します。

  2. 2 匿名さん

    スレたてごくろうさまm(_ _)m
    今度のスレは和気藹々といきましょう

  3. 3 匿名さん

    コストコにガソリンスタンドができるそうです。
    ただでさえガソリン最安値地区なのにさらに競争が激しくなりそう。

  4. 4 匿名さん

    会員専用だから大丈夫

  5. 5 匿名さん

    CNTの住人はほとんど会員では?

  6. 6 匿名さん

    BIGHOPにできる水と冒険のアミューズメントパーク「いんパク2017」楽しみです。
    思ったより大掛かりな設営工事していますね。
    成功すればいいな。

  7. 7 ご近所さん

    スレ違いとのご指摘を甘んじて受けますが、これから原小学校の学区にお住まいを検討している方に情報提供です。
     平成29年6月30日付の原小学校校長名で、今年度の運動会については、児童数の増加の関係で、観戦は全て入れ替え制の立ち見になるそうです。昼食も児童は各自教室で食べ、父兄は、中庭や体育館を解放するので、そこで食べるか、自宅に帰って食べてくださいとのことでした。
     昨年度から増えた児童数はせいぜい30人程度で、本当に今年から制度を変更する必要があるか疑問です。
     昨年度までは、原小学校の風物詩として場所取りのことをホームページでアップしていたのに、本当に切迫しているならそんなことしないですよね。
     校長先生が代わった影響も大きいのかもしれませんが、運動会の運営には保護者もかかわっているので、やり方を変更するなら保護者の会ときちんと話し合いをする必要があり、その手続きをしていないのであれば正当性があるのか疑問です。

  8. 8 匿名さん

    >6
    冬はスケートリンクになったら最高ですね
    お店は周辺に飽和状態。
    いいお店を作ってもミーハーは田舎で買い物したくないからどんなに同じ品が安くても売れない。
    だったらアミューズメントにしちゃえばいい。

  9. 9 匿名さん

    単にほとんど持ち家なので若い世帯が余裕ないだけ。だから無料の遊具は流行る。
    有料になったらどうかわからない

  10. 10 匿名さん

    印西市の教育は素晴らしいね。これだけの教育を小さなときから受けてきたら、何事にも興味を持つ、
    自分でかんがえられる子供がたくさん大人になるだろう。
    昔から千葉ニュータウンは才能のある若者を輩出してきた。
    賞をもらった女流作家の村田さんや、音楽の方面でも多数、運動関連でも日本記録を持つ選手も複数。
    女優で言えば真木よう子さんとか、変わったところでイグザイルのナオキくん。少ない人口にしてはアッパレだ。

    バブル期の教育環境は村田さんの「白色の骨の体温の」に描写されている。子供も大人もどこか緊張感のある
    関係。だから↑のほうの運動会に対しての要望も今までの学校と親の緊張関係からはありなんだよね。
    でもこういうマンションコミュニティに書き込むことではない。いにはの小学校の塀問題で良いと思ったのかも
    しれないが、あれはあれでまだ結論がでていない。特に隣の公園にイノシシの子供が出没したという今は、みんなが
    気を付けて子供を守ることしかできない。おたくの主張でもし運動会でなにか事故が起きたとしたら。
    そういう状況が一番怖い。問題提起するなら学校にするべきだと思うしここの新旧の掲示板に書き込むことでもない。

  11. 11 匿名さん

    地域の情報だからいいんじゃないですかね。
    ただ、誹謗中傷やケンカは旧スレでやってくれ。
    ここはほのぼのとした雰囲気でやりましょう。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    グラファーレ印西牧の原
    印西牧の原駅から徒歩12分、新築一戸建て敷地50坪以上で2280万円〜
    http://g-pp.jp/makinohara/
    目の前にショッピングモール(フォレストモール)もできるし、これはいいかも。
    AHCよりも安いし、外壁も選べる。

  13. 13 匿名さん

    フォレストモールができるのは良いよね。

  14. 14 匿名さん

    立地の割に激安すぎますよね。

  15. 15 匿名さん

    どこの会社なんだろ

  16. 16 匿名さん

    建築:タクトホーム(飯田グループ)
    http://www.tacthome.co.jp/
    販売:パワーポート
    http://www.power-port.co.jp/
    ですね。

  17. 17 匿名さん

    飯田グループの家なら安いけど品質は問題ないでしょうね。
    CMが海老蔵さんだし。

  18. 18 マンション検討中さん

    印西牧の原駅周辺には これから新築マンションが出来る予定はあるのでしょうか?
    子どもの居ない夫婦なので、戸建ではなくマンションを探していますが、探しても中古マンションしか出てきません。

  19. 19 匿名さん

    モアの北側にマンションが建てられる地区がありますが建たないと予想します。
    この地区には安い戸建てが沢山あってマンションの需要があるとは思えないからです。

  20. 20 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    中古のマンションで十分だと思いますよ。
    値落ちして買いやすいですし、一番駅に近いですから。
    私なら牧の原地区でナンバーワンの評価が定着しているルミエラを買いますね。

  21. 21 匿名さん

    ルミエラはインフラが古いけど部屋が広くてこだわり派が多く住んでいて憧れだったなぁ。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    そうなんですね。中古マンションは確かにたくさん出てきますが、出来れば新築希望なんです。需要がないのですね。柏の葉や流山おおたかの森などでも検討してみます。ありがとうございました。

  23. 23 新スレ主

    危うく旧スレ主に騙されるところだった。
    普通に新スレを立てられるじゃないか。
    なんでウソを言うかな。

  24. 24 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    それがいいね。
    ガーデンゲートはいろいろあって勧められないし。

  25. 25 匿名さん

    前回新スレ39を建てたときは38継続で39を閉鎖。
    今回は38を閉鎖して39を生かした。
    運営管理側もここまでの継続は想定外だったのでしょうね。

    で、次はレス幾つで新スレ建てるの?その根拠は?ルールは新スレは建てないとなっているけど?って話になる。

    また次に1000を越したタイミングで40を建てても閉鎖されそうだし、スレ建てに対する運営の見解が欲しいね。

  26. 26 匿名さん

    なにそれ。それって営業妨害にあたらない?なんでも書いて良いものでもない。
    牧の原を探している人がおおたかの森や柏の葉だったら価格が違いすぎるのに気づかない?

  27. 27 匿名さん

    ↑24に対して

  28. 28 匿名さん

    ちなみにCNT東部で検索すると39が3つ出てくる。
    39は飛ばして40で建てても良かったかもね。

    1. ちなみにCNT東部で検索すると39が3つ...
  29. 29 匿名さん

    スーモの切り替わりっていつですか?月曜じゃないんですかね?まだ出てましたけど。。

  30. 30 匿名さん

    >>26 匿名さん
    個人的に勧めないと言ってるだけ。
    何が営業妨害なんだか。
    そんな事いったら食べログは営業妨害だな。

  31. 31 匿名さん

    反応しなければ終わる話題なのに・・・。

  32. 32 eマンションさん

    >>30 匿名さん

    何で勧めないの?
    理由を書かないと誹謗中傷と区別が出来ないのでは。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    >>23 新スレ主さん

    何で騙されるとかウソとか言うかね。
    レベルの低い失礼な奴だわ。


  34. 34 匿名さん

    某議員のブログが相変わらず残念だ。
    都議選での自民党の大敗を茶番だとぬかした。
    14歳の少年でも負けましたと言えるのに・・・。
    なぜ自民党が負けたのか?
    有権者を舐めすぎたからだ。
    李下に冠を正さず。
    サイレントマジョリティを甘く見すぎだ。

  35. 35 匿名さん

    マスコミに容易にマインドコントロールされる
    サイレントマジョリティね。高齢者に多い。

  36. 36 匿名さん

    今の自民党は若者からみてもカッコ悪い・・・ww

  37. 37 匿名さん

    ここは喧嘩や他人批判ばかりですね。
    そういう人たちの集まりでしょうけど、住民気質ですか?

  38. 38 匿名さん

    違います。ほんの数人、もしかしたら1人です。あとはそれに反発しているだけ。
    皮肉屋は多いけど、頭の良い、理屈っぽい住民が多いがこういう環境を好む人間たちですから
    のんびりしているところもあります。環境ではストレスを感じないですむので少数のギスギスした
    人間の存在が不思議です。

  39. 39 匿名さん

    除湿剤かわないとですね。

  40. 40 匿名さん

    理屈っぽいとか攻撃的な人はどんな地域にも一定数いるでしょが、そのような人の中でネットを使って意思を表示する割合が高いのがこのエリアの特徴なのかもしれません。

  41. 41 匿名さん

    昔からなんですよ。千葉ニュータウンはかなり
    はじめからネットが普及していて、ネットで意見交換するのが好きな地区だった。印西市白井市が。
    そこの談話室は個人の管理人さんがしっかり管理されていたけど、他地区からあらしがよく入っていましたね

  42. 42 匿名さん

    そうやってすぐ他地域が、と片付けるのが印西や白井などの新興地住民のお決まり。
    浦安(新浦安)も海浜幕張もね。

  43. 43 匿名さん

    ニュータウン某地区に引っ越して20年ですが、
    >37は的を得すぎてる。
    近年その傾向はより強くなっています。

  44. 44 匿名さん

    違うと思いますよ。

  45. 45 匿名さん

    良くも悪くも千葉ニュータウンのイメージってこんな感じですよね。
    千葉県印西市が「住みよさ」6年連続全国1位ってマジか - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/170629200016_1.htm

  46. 46 ロミ

    スレ汚しで悪いのですが。
    よくG市議会議員が、チラシを自身で配ってるのを見かけるのですが。
    家の敷地のポストにズカズカ入って来るので、驚きました。
    投函しないでとクレーム言うと何かされそうで怖いです。

  47. 47 匿名さん

    活動する元気もなく文句書き込むだけのプロ市民モドキ
    アキバでも行きなさいよw 

  48. 48 匿名さん

    46
    こういう人嫌い。

  49. 49 ロミ

    48
    私も貴方が嫌い。

  50. 50 匿名さん

    >46
    大きな実害があるとも思えないので、変にクレームしない方が良いと思います。
    何かあってからクレームしたことを後悔しても遅いので。

  51. 51 匿名さん

    議員がズカズカは入らないでしょ。
    言い方だよね。
    心広く持っていれば。

  52. 52 匿名さん

    牧の原地区はこわいな。

  53. 53 匿名さん

    郵便配達の人はずかずか入らないのかな?

  54. 54 匿名さん

    >>33 口コミ知りたいさん
    ウソつきの旧スレ主登場。

  55. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    釣りだから反応しちゃだめ。

  56. 56 匿名さん

    今回の選挙でハッキリしたのは公明党の恐ろしさ。
    強い方にコバンザメして利益を得る。
    国政は自民にコバンしてるくせに。
    目的のためなら盲信的になんでもしますよ。

  57. 57 匿名さん

    スレは立てられるけど閉鎖されるというのが正解だね。
    何故か今回は旧スレが閉鎖されたけど。
    三度目の正直ってやつ?
    管理側のミス?
    試しに次の1000で新スレ立て欲しいな。

  58. 58 匿名さん

    牧の原は北口が話題になることが多いですよね。
    南口のマンションや戸建はどうなんでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん
    たんに1000超えてるだけじゃだめでしょ。
    肝心のマンション情報が古くなったという理由があったからこそ。
    今度新スレが立てられるのはガーデンゲートが完売したときでしょうね。
    あ〜っ、何年かかるか分からないや。

  60. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん
    南側にマンション用地はありませんね。
    旧駐車場は地区計画では商業施設等しか建てられないし。

  61. 61 匿名さん

    >>58 匿名さん
    戸建ては南口というか、駅から随分離れるけど、AHCが相変わらず安い家を大量に分譲販売してるね。
    あんなに大量の家が売れるなんて、さすがに住みよさ日本一の街だと実感するよ。
    東洋経済には頭が上がらないね。

  62. 62 匿名さん

    >>59

    そのころにはマンコミのこのすれは終了ですよ。ガーデンゲートが千葉ニュータウンラストの
    マンションでしょう。牧の原は戸建ての街だし、日医大も同じでマンション用地はない。
    中央のセンティス南だけだから。

  63. 63 匿名さん

    >>61さん、日大前も同じですね。大手ホームメーカーの立派な戸建ての周りに
    あそこがここと同じような家を作った。
    そのときは日大前あげがすごかったです。
    それから西白井のベリーフィールドから始まって千葉ニュータウンに進出してきた。
    社長が金融マンだとどこかに書かれていたから千葉ニュータウンの価値をわかっていたかな。

  64. 64 匿名さん

    大手ハウスメーカーの家の近くに、安い家を造る。
    若い人でも手の届く夢のマイホーム。
    なかなかうまい商売の仕方だね。

  65. 65 通りがかりさん

    千葉ニュータウン中央駅から徒歩圏内の会社に勤務してる者ですが、駅前にカフェなどがなく大変困ります。ビジネスモールには数千人規模の人が働いているのに、ひと息つけるカフェなどがどこにもないので困っています。職場のみんなも声を揃えて言っています。
    近々、駅前などにそういったお店が出来る予定はないのでしょうか?

  66. 66 匿名さん

    ないです。
    徒歩で回遊する街ではありませんので諦めてください。

  67. 67 匿名さん

    >65
    イオンのスタバだと歩きすぎってことでしょう。

    三井住友の脇の空き地が今度何かできるのでそちらに期待です。
    ほんとはサンクタスの下に何かあればいいんですけどね。ニュータウンは喫茶店とかカフェって無いんです。

  68. 68 匿名さん

    車で回遊する街ということでしょうね。牧の原はプロントがあるからビジネスマンのような人が休んでいますね。
    むかしはアルカサールの中にウインウインという素敵なカフェがあった。北口
    駅前にコンビニやちょっと雰囲気の良い飲みどころ、それからカフェもありましたね。ビジネスモールの通り道かな。
    なんでなくなったんだろう。焼きたてパンやも外に椅子とテーブルおいてイートインできた。昔のが
    雰囲気の良い街だった。ビジネスモールの人が利用して繁盛していたならなくならなかったんじゃないかな。
    ビジネスにならないということなんじゃないですか。人はたくさんいても、仕事終わったら一目散に帰宅するとか。
    車ならスタバ、コメダ、ドトール、イデカフェ、あと特徴あるカフェがたくさんある。

  69. 69 通りがかりさん

    65の者です。
    ビジネスモールにあるオフィスなので、基本どこの企業も営業マンみたいに社有車がある訳ではありません。千葉ニュータウン中央駅から送迎バスを走らせたりしてる企業もあるぐらい。
    千葉ニュータウンのオフィスに出勤し、午後からは都内の本社に出向くなど、合間にひと息ついてランチしたり、同僚や取引先の方と待ち合わせしたりするのに駅前にお茶する場所もないので困ります。そうゆう声をよく聞きます。
    こうゆう声はどこに言えば届くのでしょうかね?

  70. 70 匿名さん

    イオンモールがあるじゃないか。

  71. 71 匿名さん

    そうですね。イオンモールのサンマルクカフェなんか待ち合わせによいですよ。また、駅前はURの持ち物のなので財力ある店しか出店できないといいます。
    本当ならアルかサールのなかにできればよいですね。
    民間はもうからないとやりませんからね。カフェが駅前にないのは千葉ニュータウン内では中央だけですね。昔はデニーズがカフェがわりにあった。

  72. 72 匿名さん

    プロントとかヴェローチェなんかだったら高い家賃でも大丈夫じゃないでしょうか。
    アルカサールやこんどできるイオン前の施設の1階につくってくれないでしょうかね。

    そういえばどなたか、イオン前の計画と東横インの予定をご存じのかたおられませんか?

  73. 73 匿名さん

    >>67さん、千葉ニュータウン印西はカフェの街としていろいろな本に紹介されています。
    中央はイオンができたことにより便利になりすぎて駆逐されてしまったと思っています。

  74. 74 通りがかりさん

    >>58さん
    南側、駅から少し離れますが、東の原地区も戸建がどんどんできてます。
    いまもかなりの範囲で造成中です。大手ハウスメーカーで建築中のお家も見られます。

  75. 75 匿名さん

    あの東の原は橋渡れば新しくできるショッピングモール近いしね。

  76. 76 住民板ユーザーさん1

    確かに駅前にもカフェとかパン屋欲しいですね。
    新しい住人も増えてきたし、そのうちできる可能性もあると思いますけどね。

    全然話変わって悪いんですけど、通勤時にビジネスモールの人たちが横断歩道じゃないところをパラパラ渡るのが迷惑なんですけどなんとかならないかな。

  77. 77 匿名さん

    >>74さん
    ありがとうございます。
    駅から少々離れていますね…。
    東の原は電線地中化していましたっけ?

  78. 78 匿名さん

    >76さん、同感です。自分も危険だなと思っています。
    都内でもやるんでしょうかね?

    あと、カフェやパン屋は中央駅前には無理な気がします。凄い美味しいパン屋さんに出店したらといったら
    個人経営では到底無理と言いました。
    出店の条件が非常に厳しいらしい。
    あと可能性としてはアルかサールのテナントとしてかな。URがなにもなかった中央の賑やかしのために
    アルかサールをつくって積極的にした時代とは異なり
    便利だしね。

  79. 79 匿名さん

    私は牧の原駅前のプロントをよく利用させてもらってますが、土日のランチタイムもそうですが、平日なども客層様々ですが、賑わってますよ。
    千葉ニュータウン中央の駅前にも おしゃれカフェが出来れば 賑わうと思いますけどね。
    女性目線からだと、駅前にカフェやパン屋、スーパー、ドラッグストアがあると、かなり便利なんですけどね。
    都心などは駅前に何でもお店がありますが、印西はまだまだ人口も少なく、需要がないのでしょうね。

  80. 80 匿名さん

    ちょっと中央はそういうものは無理でしょうね。
    スーパー、ドラッグストアが駅前と言うのは。
    それは白井の駅前のように、周辺が純然とした住宅地の光景でしょう。日大前ももろにあなたの言うような商業施設ばかりです。あそこは住宅地だから。

  81. 81 通りがかりさん

    >>77さん
    すでに分譲済みの大手ハウスメーカーの分譲地は地中化されていたと思いますが、現在大がかりに分譲・造成中のところは、していなかったと思います。
    が、毎回車で通り過ぎる感じなので、現在販売中で地中化している分譲地を見落としている可能性もあります…。曖昧ですみません。(東の原公園が好きで時々行くのです。手頃な大きさで気持ちの良い公園です。よかったら一度足を運んでみてください。)

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    駅前のお洒落さはやはり牧の原が頭二つほど抜けてますかね。中央はちょっと笑っちゃうというか(^^;

  83. 83 匿名さん

    確かに中央地区はピークを過ぎたね。
    CNTのなかではつねに中心地だったがいつの間にか日が陰ってきている。
    リタイア層がどんどん増えているんだろう。
    白井市のあとを追っている。
    CNT開発の中心は東にシフトしている。

  84. 84 匿名さん

    駅前のビッグホップの廃れ具合がねぇ・・。
    何とかならないものか?
    中央に住んでるけど、牧の原もどんどん発展してほしいですね。

  85. 85 匿名さん

    いろいろ企画はしてるんだけどね。
    遊園地化して人を集めても親は金を落とさないしね。
    なかなかヒットしないね。
    いんパクも失敗の予感しかない。

  86. 86 匿名さん

    街並みは牧の原のほうが私は好きです。

  87. 87 匿名さん

    前スレで、原小学校運動会の運用変更を取り上げ、「昨年度から増えた児童数はせいぜい30人程度で・・・」等と言われた方がいましたが、小学校HPで児童数の推移を確認したところ、10年前に312名だったのが今年度は801名と、わずか10年で500名近く、2.5倍以上に膨れ上がっていますね。

    で、問題なのは、原小学校区となる草深地区でやたらと分譲開発が進んでることかと。

    市街化調整区域で加速化するミニ開発分譲は、市も状況を把握できかねるわけで、このまま進めば、児童生徒数増加による小中学校のパンクや待機児童問題の深刻化を招きかねません。

    そもそも、上水道も整備されていない区域に、あんなにたくさん家を建てること自体が問題かとも・・・。


  88. 88 匿名さん

    でもニュータウン部分のマッチ箱のような建て売りより
    市街か調整地区の戸建てのほうが洒落ていて自分は好きだな

  89. 89 匿名さん

    なんかこのごろamazonの配達が非常に速い気がするのですが?
    深夜申し込んだものが午前中には配達されている。
    みなさんはいかがですか?

  90. 90 匿名さん

    >>86さん
    中央の南側のマンションや戸建てのあるあたりの風景も大変きれいですよ。
    牧の原はあのメタセコイアの並木が圧巻ですね。そしてルミエラができたことで風景が
    抜群に変化してよくなっています。千葉ニュータウンはどこの街もそれぞれ趣があり
    綺麗で私もどこも好きです。街ウオッチング、家ウオッチングそれだけで楽しいです。

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    同感です。
    私も街ウォッチング、家ウォッチング好きです。特に地中化してる街は空が広く見えるし、お散歩してても気持ちが良いですね。

  92. 92 匿名さん

    >>87

    市街化調整区域とニュータウン部分での安い戸建てとはどちらのほうが安いのですか?
    しっていたらお教えください。

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    土地だけで、800万〜1200万ほど違いますよ。

  94. 94 匿名さん

    >>71 匿名さん

    イオンモール、駅から遠いですよね?
    5分ほどあるき、店内も5分以上歩きますよね。

  95. 95 匿名さん

    ビジネスモール至近です。サンマルクもスタバもそんなにあるきません。
    イオンと駅の距離と牧の原駅とプロントとの距離とそう変わりません

  96. 96 匿名さん

    >91さん、中央南のウエィティングに作られている
    ケーキやさん、反対側から見てください。
    とても雰囲気ありますよ

  97. 97 匿名さん

    ウェディングの間違いです。アンソレイエでググってください

  98. 98 匿名さん

    >>92
    条件等によって様々でしょうが、牧の原エリアの市街化区域(ニュータウン)だと1坪あたり30万円くらいが相場でしょうか。一方、草深の市街化調整区域なら1坪あたり15万円くらいかな。60坪の土地なら、ざっくり1000万円近くの差が出ますね。

    ただし、草深で家を建てるときには、水道がないので井戸を、下水がないので合併浄化槽を自ら設置し、都市ガスがないのでプロパンガスを利用することになります。そこらへんの覚悟は必要でしょう。

  99. 99 匿名さん

    市街化調整区域は、価格ではなく建築条件なしが希望だったり、60・70坪~の広い土地が魅力で選ばれる方が多い気がします。今はニュータウン内だとだいたいが50坪ちょっとの建築条件つきですし。土地建物合わせると、こだわりの工務店で建てた市街化調整区域のお宅の方が、高い場合も多い気が…。(ニュータウン内でも駅から少し離れて、北道路だったりするとかなりお手頃なものもあるので。)
    色々な選択肢があるので、たくさんの住宅購入希望者が集まるのでしょうね。

  100. 100 匿名さん

    >>95 匿名さん

    いやいや、プロントはロータリーにありますから。

  101. 101 匿名さん

    ここ千葉ニュータウンは空間が広いからね。あと、中央と牧の原じゃ土地の値段が桁違い。

  102. 102 匿名さん

    大体中央が2倍高い

  103. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん

    土地価格が高いだけじゃあね。
    それを言ったら千葉ニュータウン自体メチャクチャ土地安いでしょ。そういうことじゃあないのよ。

  104. 104 匿名さん

    中央は新幹線の駅が出来て今の倍以上人口がいる前提で設計されてるから色々とスッカスカなんだよね。北口と南口のロータリーが150mも離れてたり無駄に土地を使ってる。住民にとっては本当に使いづらい。

  105. 105 匿名さん

    なんか地域愛の強い人間がいるなあ。自分のとこを愛するのはかまわないから。
    よそまでディスるんじゃないよ。

  106. 106 匿名さん

    印西では中央が凄いみたいに思ってる人いるよね
    人が多くて商業施設が近くにあるのが素晴らしいっていう人
    印西の良さは、そこじゃないのに気づいてない

  107. 107 匿名さん

    え~でも選ぶならやっぱり中央に住むなぁ
    便利度が全然ちがうから

  108. 108 匿名さん

    中央は朝座れないのと駅前にパチ屋があるのがちょっとね〜。比較の結果牧の原に戸建買いました。

  109. 109 匿名さん

    必殺技「座れる」が炸裂。

  110. 110 匿名さん

    毎朝座れるのは大きいよ。
    東京まで立ってる人は本当にかわいそう。

  111. 111 匿名さん

    おれは歩いていろいろな店を見て回れる中央がいいと思うな。

  112. 112 匿名さん

    つい最近までの牧の原知ってるおれは選ばないなあ。
    戸建てを買うなら中央までか、牧の原飛ばして日医大がベスト。

  113. 113 匿名さん

    印旛は座れて物件が安いが、な〜んもない。

  114. 114 匿名さん

    中央はパチ屋があっていいよね。

  115. 115 匿名さん

    >>113

    な~んもなくても地盤がいい

  116. 116 匿名さん

    >113
    冗談きついんじゃない。日医大の戸建ては高いんだけど。
    牧の原のように安いのと高いのが道一つ隔てて混在しているところとは違うけど。
    安いのは北の東のはてに固まってる

  117. 117 eマンションさん

    >>107 匿名さん
    目くそ鼻くそを嗤う、ですな。千葉ニュータウンはどこであろうと、千葉ニュータウン。東京から1時間も1時間5分も、そんなに変わらんなぁ。

  118. 118 匿名さん

    >>111 匿名さん

    見て回れる店なんて ないと思いますけど。歩いて行ける範囲にイオンモールしかないし。

  119. 119 匿名さん

    歩いてスーパー行けない日医大

  120. 120 匿名さん

    >>115 匿名さん
    なにもないって?
    居酒屋や映画館やボーリング場やゲームセンターやカラオケ屋や本屋くらいはあるんでしょ?

  121. 121 匿名さん

    >>116 匿名さん
    よく言うよ。
    駅前にAHCの住宅地があるよ。

  122. 122 eマンションさん

    >>112 匿名さん
    どこも同じですなあ。静かな環境は好きだけど、騒音すらない無色な場所は好き嫌いが分かれる。

  123. 123 匿名さん

    >>119
    行けるよ?
    ナリタヤ至近。牧の原はいけないところもおおいよね。

  124. 124 匿名さん

    >>122

    違うよ。スキ好きじゃない、違う理由だと思う

  125. 125 口コミ知りたいさん

    >>116 匿名さん

    今やっすいのばっかりやん。

  126. 126 匿名さん

    >>116 匿名さん
    印旛日本医大なんて安いのしかないじゃん笑。

  127. 127 匿名さん

    アクセス特急が止まるか止まらないかですね。

  128. 128 評判気になるさん

    印旛日本医大はベンツ多し。
    子供は県下でもとりわけ優秀。


  129. 129 評判気になるさん

    >>109 匿名さん

    わざわざここに住んで座れないとは、間違った選択だったね。哀れ!
    逆乗りの犯罪まで犯す人たち。

  130. 130 評判気になるさん

    >>126 匿名さん

    具体的にいってみな。
    高級なものばかりだよ。

  131. 131 eマンションさん

    ベンツ多いとか、高級な戸建てばっかりとか、笑止千万ですな。ここは、普通のサラリーマン家族の街。全てが普通。普通じゃないのは電車賃が超高級なことだけ。

  132. 132 第三者

    日医大ははじめから高級志向で建てられたまちだよ。ユーカりと同じで空港狙い。
    それが成功していた。>>131は新道を日医大で降りて医大前まで車で行ったことがないのか?

    反対に牧の原は公団が開発した団地の街だった。街びらきからしばらくのあいだは公団のマンションしかない。
    それがルミエラ効果かな?レイディアントができてディアランドができて、駅北の開発に大手が参入してきた。
    今は大手中小入り乱れて戸建の街として開発が続いている。

    それに引き換え、日医大はあの黄緑壁の業者の建売や中小の建売開発が続いている。
    それで安い街と言われているんだけれど、本来は違う。千葉ニュータウンの戸建てはそれほど安くはない

  133. 133 eマンションさん

    >>132 第三者さん


    はじめはそうだったんだけど、今となってはひどい状況。

  134. 134 匿名さん

    日医大は中央や牧の原に比べ格式があって治安も良く静観、高級住宅地として地位を築き上げています。
    歴史があっても木下や小林などの汚い街とも違い、上品ですよ。
    牧の原は小学校中学校のいじめが多いし、中央は印西市で群を抜いて治安が悪いですよね。

    中央は都内には苦労して行って、成田空港もさほど近くないので、住みやすさは日医大が最高ですよ。

  135. 135 第三者

    釣り針がたくさんだよ。要注意。

  136. 136 第三者

    >>133さん、自分もそう思う。駅前にあれはない。街の顔なんだけれど。東横インどうしたの?
    躊躇している?

  137. 137 eマンションさん

    釣り堀状態だな。まあ日本一閑静で、2キロくらい誰ともすれ違わないことは、ざらにある。ナリタヤも半額品満載で物価も安い。大学病院が近くにあって安心だけど、救急搬送の場合、そこに入院できるとは限らない。アクセス停まるけど平日夜の各駅は牧の原止まりが多い。総合的に考えて、東松戸の勝ち。

  138. 138 匿名さん

    >137
    4部リーグの試合に突然3部のチームを持ち出して勝ったと言われてもねえ。

  139. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    東松戸も同じリーグだと思ってましたが。

  140. 140 マンション掲示板さん

    >>139 匿名さん

    曲がりなりにもJRとの乗り換え駅だぜ。
    住みたいとは思わないが。

  141. 141 匿名さん

    日医大住民だけど皆、反応しすぎ。
    高級と思って買ってる人は少数派だろうし、閑静な環境と確実に座って通勤できることと、アクセス特急が止まることを総合的に考えた結果なんじゃないかな。

    確かに外車は多い印象だけど、それは金持ちだからというより趣味性という方向かと。
    いわゆるCセグでもマニアックなのが結構停まっている。

    一般的ではないけど趣味性やこだわりを愛する人が多い街かな。
    だから店が少ないのも住民にとっては評価ポイントになっちゃうんだよね。
    日用品ならちょっと歩いてナリタヤとかマツキヨとかセブンでこと足りるしね。

  142. 142 匿名さん

    釣り多すぎ(笑)

    まぁ戸建は土地が安くても上物次第だから
    いくらでも高くなるよ。
    広い土地と大きい家が手に入った満足感はあります。

  143. 143 eマンションさん

    駅前の家庭菜園付住宅を販売するような会社って、印旛むらを見下してるんだろうなあ。住民としては、あれだけは止めて欲しかった。

  144. 144 匿名さん

    なんかアンチ日医大と成り済まし日医大住民がいるよね、前スレから。
    やめればいいのに、みっともない。
    うちの駅住民でないことを祈る。

  145. 145 匿名さん

    千葉NTの住戸開発は、中央から東方面にシフトしてきたのは間違いないね。

    便利度は中央のが上との声もあったけど、これから先はどうなるかわからないよ。

  146. 146 通りがかりさん

    メルセデスは、Eクラスから上が高級車でしょう。
    cクラスとか六本木のカローラだよなぁ。

  147. 147 匿名さん

    政治バカの次はアンチ日医大と成り済まし日医大住民
    おかしなのが色々いますなw 次は定番の白井チャンかな。

  148. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん

    あなたのレスは毎度内容ゼロに等しいですね


    って思っている人たちがいるかも知れませんよ。お気をつけあれ。

  149. 149 匿名さん

    同意です。どれだけ暇人なんでしょうか

  150. 150 匿名さん

    もう、ポケモンゴーはやらないんでしょうか?

  151. 151 匿名さん

    日医大って駅の名前にするなんて、ほんとすがるところがそこしかなかったんだよね。
    ちょっと前までは印旛村だった。
    恥ずかしくて住所を書けなかった。
    財政も破綻寸前で印西市に吸収合併されて本当に良かった。

  152. 152 匿名さん

    ↑恥ずかしい人発見

  153. 153 匿名さん

    >151はあまりに教養に乏しいレスだね。
    目標物を駅名にすることはよくあることだし、決め手がなく事業仮称がそのまま採用されることもあるし、開業時点では街のイメージが固まらず抽象的なネーミングを採用することもある。

    同じ市民と思いたくないな。
    今住む中央だって平成に入ってからもしばらくは印旛郡だった訳だし。

    >151が力説するほど、特に外から見ると大差ないと思うよ。

  154. 154 匿名さん

    今日は良く釣れるわw

  155. 155 匿名さん

    たまにはこう言う様式美もクスッとなれる。
    リッチー・ブラックモアもびっくり。

  156. 156 匿名さん

    松虫寺駅という仮称があるけど。
    牧の原よりよっぽど由緒あるんだけど。

    きれいでおしゃれなところに住みたいミーハーは歴史とか情緒とかは邪魔か。

  157. 157 匿名さん

    日医大のがいいと思うよ。
    たしか印旛松虫姫とかだったはず。
    牧の原は草深になりそうだった

  158. 158 匿名さん

    印西牧の原は「印西牧」「の原」だからね

  159. 159 匿名さん

    成りすましと非常識なコメには注意が必要ですね。
    荒れるのを楽しみにしている人間がいるようですから。
    ポケモンとかコメしてくるスレには注意してください。

  160. 160 匿名さん

    何で?
    ポケモンがだめなの?
    面白がってるのはよく言われるポケ爺でしょ?

  161. 161 匿名さん

    >>159

    非常識というレス番をあげてください

  162. 162 匿名さん

    >>151は日医大住民なりすましだとは思うけど。

  163. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん
    ポケ爺とか言ってるのはお前だけだよw

  164. 164 検討板ユーザーさん

    >>163 匿名さん

    私も言ってました。
    ポケ爺はここの名物オヤジですよ。



  165. 165 匿名さん

    >163
    いまどき語尾に「w」つけてる奴や、>164が出てくると荒れるな。

  166. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん

    よう、ポケ爺
    相変わらず頭悪そうだな。

  167. 167 匿名さん

    日医大前は治安悪い?

    事件多発?

  168. 168 匿名さん

    パチンコ進出?



  169. 169 匿名さん

    まさか。少し前は隣の市議がカジノ誘致をぶち上げていたけど。
    パチンコはないでしょ。あのカインズが出る予定地だったところは何がでるか目をはなせない。

  170. 170 匿名さん

    なにも出来ないよ。
    中央のカインズ、ベイシアですら閑古鳥がないてるのに。

  171. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん
    駅前に何も無いよりはパチ屋があった方がまし。
    進出の噂があるの?

  172. 172 匿名さん

    パチのデマは置いておいて「東横インの新業態」ってのが気になるかな。

    あれなら街の雰囲気を崩さないし、テナント部は駅から駅から最も近い商業施設になるから注目だね。
    イメージパースではいい感じだけど。

    どちからというと複合商業施設に体験型を加えた感じに近いのかな。
    業態間の垣根がどんどん無くなっていって、経営側は大変だ。
    一発ヒットはできても、それを継続、成長させれないとね。
    ここは地域のインフラとなり得るかな。

    ちょっと住宅街とは離れるけどコメダ珈琲の工場も順調そうだね。

  173. 173 検討板ユーザーさん

    >>167 匿名さん

    イノシシが跋扈してます


  174. 174 匿名さん

    >>172

    東横インのイメージパースアップ希望

    あと例の土地は早くなんでも良いから作られるのが良いかと思う。
    あの広大な土地で地元の人間も活用したがっている土地だから、早くなにか作らなければ
    カジノ法案が始動する前に何かにしておいたほうが良い

  175. 175 匿名さん

    カジノというか統合リゾート施設いいじゃないか。
    世界中から人が集まり地域が繁栄する。
    巨大な税収で市の財政も潤う。
    成田空港と一緒で最初は反対者がいても、やがて無くてはならない施設になる。

  176. 176 匿名さん

    そういう考えもありなんだよね。空港近く。アクトク停車駅。最後の広大な土地。
    東横インの大きな室数。
    北千葉道路の東京外環に接続するかもしれない可能性。
    羽田、成田を結ぶ鉄道。北千葉道路の成田への接続によるアクセスの向上。

    世界に通用する日本のコンテンツを使ったなにかをつくれば大当たりかもしれない。

  177. 177 匿名さん

    東横インは来年1月にオープン予定だったのに未だに動きがないということは進出が中止または延期になったということ。
    経営判断としては正しいが地元民にとってはガッカリだろう。
    何もない印旛日本医大が続く。

  178. 178 匿名さん

    本当にまだなんの動きもありませんよね。

  179. 179 匿名さん

    地元民からしたら今のままでいいんだよな。
    定期的に芝刈りしてくれるし、芝刈り後はちょっとしたゴルフ場みたいで緑がきれいだし。
    正月にそこで子供たちの凧上げしてる姿を見るのもいいもんだし。
    知人と話しても意外とこのままでいいなという意見が多い。それが日医大民の価値観。

  180. 180 匿名さん

    その辺は草っ原が嫌いな牧の原住民と正反対ですね。

  181. 181 eマンションさん

    土地は利用してナンボですよ。駅前の土地を空けとくのはもったいない。

  182. 182 匿名さん

    印旛村民も草っ原が好きなんじゃないと思うぞ。
    あのブドウは酸っぱいという狐と同じ。
    その証拠に東横イン進出を聞いたとき反対者は一人もいなく歓迎ムードだけだった。

  183. 183 匿名さん

    見捨てられた村なのか
    印旛日本医大
    くやしいです

  184. 184 eマンションさん

    印旛村にお住まいのセレブさんの価値観は、浮世離れしているんですね。牧の原の下層民には理解できんダニ。

  185. 185 匿名さん

    >182 それはない。
    それが分かったとき役所への問い合わせが大変だった。
    とても歓迎ムードとは言えないね。

  186. 186 匿名さん

    日医大の流れに乗らせてもらって話題提供。
    日医大のマンションは既に民泊対策に乗り出しているという。

    うちの管理組合は動いているのだろうか。
    民泊サイト見るとマンション外とは言え、既に周辺に数件の登録があるというのに。

    周辺マンションで規約変更したところはあるのだろうか。

  187. 187 匿名さん

    だから進出躊躇?

    プロ市民恐るべし

  188. 188 匿名さん

    日医大はあくとく止まるし、危機感強いんじゃない?

  189. 189 匿名さん

    >>185 匿名さん
    役所への問い合わせが大変だったかどうかは分からない事実。
    いいかげんなことは言わない方が良い。
    それに、仮にあったとしても問い合わせであって、反対意見ではない。

  190. 190 匿名さん

    >>186 匿名さん
    普通のマンションなら規約で住居以外の使用は禁止されているから大丈夫

  191. 191 匿名さん

    日本人も躊躇う高額運賃がバリア。
    あのマンションは本当に一部住民が。。。
    管理会社変更したり、いろいろ

  192. 192 匿名さん

    >>190
    仕事柄この問題はよく関わるのですが、標準規約ではいわゆるヤミ民泊は制限できないという見解が大勢です。
    うちのマンションでは話題にもあがってないけど、正直大丈夫かなと思う。
    理事会の勉強不足なのか私の様に数年以内の転居を予定してあるのでどうでも良いという住民ばかりなのか。

    下の解説がよくまとまっているので、特に役員の人達はよく読んでおいて欲しい。
    アク特停車駅は特に急務だと思いますよ。

    https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/nobuko-hirota/entry-122235...

  193. 193 匿名さん

    よく分かりませんね。
    ヤミ民泊はそもそも違法なんだから、他の住人に迷惑をかける行為として取り締まれるでしょうに。
    明確化するための念押しの追加規定ですかね。

  194. 194 匿名さん

    もうすぐ届出制になるよね。

  195. 195 匿名さん

    確かに法的な有効性云々ではなく、住民に周知徹底する、ダメということを意識させる意味での予防処置として取り組む価値があるでしょうね。

    発覚後での取り締まりは難しいのは想像できます。
    管理費未収なんかと同じく。

  196. 196 匿名さん

    カジノは労力多し

    パチンコは既存枠組み

  197. 197 匿名さん

    ま、絶対に民泊やるのは出てくる。
    回覧や掲示板で民泊禁止とでも書いておいてくれないと。

    私もこれを見るまでマンションで民泊がNGとは思わなかったし、自分の部屋をどう貸そうが文句言われる筋合いはないと考えるのが普通と思うし。

    ヤミ民泊はそもそも違法だが公的に取り締りの対象になることは現実ありえない。
    現在の標準規約では不可とは明文化されていない。
    裁判になりそうになったら手を引くとしても、これならやったもん勝ちでしょ。

    成田空港から乗り換えもなく駅前イオンには飲食はじめ何でも揃っている最高の立地。
    もし転勤などで一時的な転居が必要な場合は民泊も候補になり得る。

  198. 198 匿名さん

    ↑を読む限り、サンクタス、レーベン、センティスあたりは要対策かな。
    感度りょーこ、日綜あたりも必要なんだろうけど、駅やイオンから離れるのと、もっと優先課題ありそうだし。

  199. 199 匿名さん

    あそこの優先課題は住人の民度を上げること。
    不法駐車や規約違反の自宅での営業があとを絶たない。

  200. 200 匿名さん

    >199
    如何にも民度の低いあんたに言われるマンションは住民がかわいそうだと思う。
    あんたは駐車している人間に直接言うべきだと思う。

  201. 201 匿名さん

    >192
    >ヤミ民泊は制限できないという見解が大勢です。
    と言われてもね。
    そのブログの内容で大勢ですもどうかな。

    もともと認められていない問題でもあり、結論は住民総意による粘り強い対応が
    できるのであれば違法な民泊はやめさせることはできるが、無関心な住民ばかり
    であれば野放しになるということでしょう。
    国土交通省の規約例がどうのという問題ではないと考えるけどね。

  202. 202 匿名さん

    仕事で民泊問題を扱っている人が問題を呈しているのに、素人が問題ないと言ってもな。
    起きてからでは遅く、ある程度の予防処置は必要だと思うけどな。

  203. 203 匿名さん

    >202
    具体的にはどんな措置が必要?

    ブログの内容は、国交省から民泊に関する通知を最初に出しているけど、ブログでも書いてある
    ように、特区以外のマンションには全く係わりの無い事柄でしょう。

    マンション規約に、所有者の居住以外の場合は届け出ることを、ほとんどのマンションでは規定しているでしょう。
    無断の民泊が判明した場合は、中止を申し入れすることになり、あとは住民がどう判断するかで結果は違ってくる。

    単純に言えば、マンション住民の意識の問題で左右されることだと思う。

  204. 204 匿名さん

    民泊目的で物件を買っている某国人がいそうだよね。
    または某国の工場に本社の人間がくるときの宿舎ように。民泊も鍵わたすんでしょ。セキュリティの問題あるね。

  205. 205 匿名さん

    特区とか関係なく、現住民に「うちのマンションは民泊禁止です」ということを周知して規約にも反映させないとダメだろうな。
    そこを明確にしておかないと規約がーとかヤミ民泊がーとか言われたって知らないよ、となる。

    そもそも民泊反対の動きが住民に受け入れられるかという別な次元での問題もあるが。
    個人的にはあと数年で転居予定であとは売るか貸すかだから、そこに民泊という選択肢もあるわけで、民泊反対の流れに反対な訳なのだが。
    もちろん今のままならやっても問題ないと思ってるし。

    民泊反対ってそもそも大意なのかな?

  206. 206 匿名さん

    民泊そのものが違法とか規約違反と言うわけではなく、民泊の利用者のマナーが問題なので対策が必要って理解でOk?

  207. 207 匿名さん

    外国人観光客を4000万人受け入れることを政府目標にしているが、
    物理的な問題として宿泊施設の整備をどうするかが最重要課題となる。
    解消するためにはホテルを作るための支援策を国が取らない限りは業者も
    動かないだろうね。特に、金融緩和バブルで土地や建設資材、人件費が高騰した今はね。

    そうなると民泊が唯一の解決策になってくる。しかし、民泊は今の段階でも
    問題が起きているので、ここはもう一つの解決策を国として考えた方がいい。

    それは数値目標をなくすことだと思う。
    そして国として海外移転した製造業の代わりの産業を観光業に求めるなら、
    量より質に目を向ける必要も出てくる。

    このスレにもバカの一つ覚えのように民度、民度と言ってる民度の低い奴がいるが
    そいつのような外国人を大量に入国させないようにすることが肝になる。

  208. 208 匿名さん

    空港に近いマンションこそ民泊に適した宿泊地。
    マンションでの民泊を一律否定することは民泊制度そのものを否定すること。
    すなわち観光客を増やすという国策に反する行為。
    CNTを民泊のメッカとすることで住民も市も利益を得るという発想があってよい。
    なんでも反対はプロ市民だけで良い。

  209. 209 匿名さん

    原山や内野のURの賃貸物件なんか空家だらけなんだから民泊に活用したらいいのに。

  210. 210 匿名さん

    エストリオいには野なんか、アクセス特急が停まるし民泊に適したマンション。
    変に規約で禁止するより、民泊施設として活用した方が利益が得られる。
    住民にとっては千載一遇のチャンス。
    一部の声の大きな反対者に好きなようにさせるべきではない。

  211. 211 匿名さん

    >>207 匿名さん
    民度の低い外国人も観光客として受け入れないと目標は達成できない。
    その為の民泊制度なのに。
    お前の主張は国策に反する反社会的な思想だ。
    まさに民度が低いと言う他ない。

  212. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    観光客からしたら中央の方が使い勝手良いでしょう。
    そういう意味でサンクタスやレーベン、センティスあたりがビンゴではないでしょうか。

  213. 213 匿名さん

    大田区成田市みたいに印西市も民泊特区申請すべきだよね。
    成田空港に近いという利点を活かしたまちづくりを進めて欲しい。

  214. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    いいですね。
    中央地区を民泊で活性化する。
    おもてなしの心で外国人を歓迎しましょう。
    CNTが一気に国際化しますよね。

  215. 215 匿名さん

    市長には、こういった政策を打ち出して欲しいものです。
    街の国際化は、流山やつくばには出来ないことです。
    地の利を活かした印西市の成長戦略、こういうのを期待していた。
    不安は市長が国際化に必要な資質を持っているようには思えないこと。

  216. 216 マンコミュファンさん

    民泊をきっかけに外国人の居住も働きかけたらいいのでは無いでしょうか?
    大陸系の方にも広々としたCNTの住環境は気に入ってもらえると思います。
    そうすれば我が市は永続的に人口が増え発展が続くと考えられます。

  217. 217 匿名さん

    心配しすぎ、いくら直通といったって不便な所には出来ませんし
    仕事場がないと移民も無理。

  218. 218 匿名さん

    >211
    目先の利益に目がくらむタイプの人ですか。
    日本の秩序が壊れてたとしてもお金がほしい人?
    味噌も糞もじゃ、日本の売りである安全と秩序は崩壊することに気づいていない。
    政府の訪日客受入れ政策は、効率の悪い現実離れしたプランだということに
    気付いていませんね。
    だから、民泊問題も出てくるのでしょうか。
    訪日外国人数と比較して宿泊施設利用者数に大きな乖離があることから
    すでに手遅れかもしれないが。

  219. 219 匿名さん

    >>216

    現状を知らなさすぎ。本当に住民ですか?
    まあ。違うと思うけど。

  220. 220 匿名さん

    話題変えるけど、印西市の公教育の充実というのは財産だと思う。
    小うるさい住民と学校が長年緊張状態でお付き合いしてきた結果だとは思うけど
    子供に考える力をつける教育。
    結果だけでなく、そこに至る課程を考えさせる教育。
    いつまでも各校切磋琢磨して続けて欲しい。

  221. 221 匿名さん

    週末の日中から議論が盛んですね。
    スレ違いなのでオフ会でもやったらどうですか?

  222. 222 匿名さん

    オフ会いいねえ。過激な意見をのべるおっさんが、好々爺だったり。
    ギャップが面白い

  223. 223 マンコミュファンさん

    >>218 匿名さん
    お前こそ目先の利益に目がくらんでいる。
    このままでは日本の人口は減り続けどんどん国力が下がり貧乏国に成り下がる。
    解決策は移民しかない。
    移民を受け入れたら安全と秩序が崩壊するというのは根拠がない。
    元々日本人は土着民族に大陸系、南方系が混血してできた民族。
    多様な遺伝子を取り入れることで優秀で美しく強い民族が出来上がる。

  224. 224 マンコミュファンさん

    いわんや観光客受け入れが安全や秩序の崩壊につながるなんて頭が悪すぎる。

  225. 225 マンコミュファンさん

    >>219 匿名さん
    おれは住民だよ。
    おまえこそ現状を知らない。
    某マンションには、かの国の住人が結構住んでいる。
    スーパーや駅で外国語を聞く機会が増えていることに気がつかないのか?
    クチコミで同朋にCNTの住みよさが伝わり移住の流れは加速するだろう。
    もうだれにも止められない流れ。

  226. 226 匿名さん

    223と224に同意。
    差別的、排他的な鎖国気質は日本ならではだけど、日本の文化やそもそもの日本人は大陸から来たことも学んでいないレベル。

  227. 227 匿名さん

    外国人による犯罪がどれだけ増えてるか。
    池袋や歌舞伎町は外国人犯罪者の**だよ。
    あと、中国人が住み始めた千葉市の某団地は今や中国と化して日本人は寄りつかない。

  228. 228 匿名さん

    ヨーロッパなどに日本人お断りの張り紙された時代もあったよね。
    それだけ世界中で迷惑かけてきたけど世界は受け入れてくれた。

  229. 229 匿名さん

    >224
    日本人の犯罪に蓋をしてメディアが外国人の犯罪だけに特化しているのを鵜呑みにする人が多いよね。

  230. 230 匿名さん

    ぜんぜんおもてなしの心がない国(笑)。
    謝罪乱発のサービス業、クレーム乱発の神様。
    本音と建前、これ日本の素敵な文化。

  231. 231 匿名さん

    どんな民族だって一定数の犯罪者はいる。
    つまり移民が増えるとその民族による犯罪も増える。
    簡単な理屈。
    ことさら不安を煽るのはどうなんでしょう。

  232. 232 匿名さん

    https://matome.naver.jp/odai/2143326296666827801

    無秩序な民泊、移民受け入れはこのような事態になります。私たちが払った税金で、崩壊寸前ながらなんとか維持されている日本の社会保障がフリーライドの悪徳外国人に破壊されます。

  233. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    いい話が書いてるじゃないですか。
    最初は日本の習慣に慣れずトラブルもあったけど今はすっかり馴染んでる。
    むしろ空室だらけの団地を救った救世主だと思いますよ。
    原山や内野のUR団地も中国人を勧誘したらいいのに。

    「中国人の割合が増えたからといって、ゴミが散らかっているとか、自転車置き場がゴチャゴチャになっているとかいうような様子は全く見られなかった。むしろ環境美化の度合いは、日本の団地のレベルの平均点を大きく上回ってるように感じた。」

  234. 234 匿名さん

    昨日もアクセスに乗っていたら、青砥からいかにも中国人風の集団が乗車してきて、静かだったその車両はその瞬間から・・・
    先ほども、TBSの某番組で老朽化した家賃の安いマンションが、という話を放送していたが、以前からのマンション管理の問題と、近年の外国人居住率の増加から、排水溝が詰まることや、共用部分の階段に荷物が置かれ、その撤去費用が発生し、維持管理の困難さに輪をかけていることなどを流していたね。
    日本は移民を基本として受け入れていない(専門技術や特殊な技能を持った労働者、留学生、日本人と婚姻した配偶者、研修生は別として)はずなのに、すでに全国のあちこちに東アジア系の外国人が増えている。
    北海道では広大な土地の所有もすすんでいて、移民受け入れとなった場合の準備をしているのか、秘密基地を作っているのか不気味なようだが、そのうち尖閣諸島と同じく、北海省として中国が領有権を主張するかもしれないね。
    移民の受入れで日本経済を活性化させるという安直で思いつきの発想が、将来に禍根を残すことにもなり、日本人に入れ替わって中国人が日本国のメジャーな人種になるのでしょうか。

  235. 236 匿名さん

    >234
    もう一回日本が侵略して1対1で徹底的にドンパチする時が来るといいですね。
    あなたのような価値観の人は増えていますからきっと時間の問題でしょう。

    私の知る中国人は実に紳士で優しい人ばかりでした。

  236. 237 匿名さん

    >>225

    あんた読解力ないねえ。
    そんなことは住民ならみんな知っていることでしょ。
    マンションの販売チャネルであるホームページが英語表記を併用していたり、王将に行けばかの国の家族が
    必ずいたり、自分の家の周り、とくに高級住宅地に多かったり、銀行で大量の札束を裸でもっていたり
    物凄いスタイルの良い美人だと見ればかの国のセレブだったり。
    助かることにはまだ千葉ニュータウンはかの国の富裕層だということですよ。
    かのくにでは日本の物件が非常に安いと感じるそうですから。噂で、某国に日本の中古マンションを紹介する
    不動産会社があるということだからそうなるとね。。。。

  237. 238 匿名さん

    日本人によるまじめな外国人研修生へのいじめは報道されない現実。

    安い賃金で過酷労働、どうせ言語がわからないから暴言扱い。

    美しいニッポン。

  238. 239 匿名さん

    >>234

    北海道はクライシスだよね。あそこに進行していることには非常に心配している。
    なにしろ人口が多い、彼らは

  239. 240 匿名さん

    >239
    かつてハワイは日本人によるそれで大変なモラルの低下に苦しんだ。
    海亀に乗ったり、パワースポット巡りと称した聖域に踏み込んだり、ショッピングモールは横に広がった日本人でいっぱい。試食は日本人でごった返し。ドアは後ろの人のために持っていてくれないし、しれっとわからないように割り込みもする。一分一秒の遅れでクレームを言い、お店では日本のお札を出す日本人に。

    でも彼らはアロハと言って笑顔でもてなしてくれる。

    そういう心は、日本人には到底できないってことなんだな。
    マスターベーションのおもてなし国家。

  240. 241 匿名さん

    日本語変だよ

  241. 242 匿名さん

    日本人じゃないもん
    もうすぐ家族5人で印西に引越してきます
    仕事は決まってないのでしばらくは生活保護で暮らしていく予定です。

  242. 243 匿名さん

    昔は○協のツアーなんてひどいもんだったことは
    みとめるよ。若い人は知らないけど、パリのブランド店で、あそこからあそこまでちょうだいと爆買いした。
    ハワイの日系人も苦労した。だから今があるんじゃないの。

  243. 244 匿名さん

    >>237 匿名さん
    噂でしか知らないとは情けない。
    その不動産会社は東日本住宅だよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  244. 245 匿名さん

    ここのスレには移民に賛成したり、某東アジアの国に親和的な人間が多いね。
    たぶんその中のかなりの割合は、その関係者筋か本人がそうだったりしてね(笑)
    俺は純粋な日本人だから、反日教育を国是として、陰に陽に日本に圧力や嫌がらせを国の方針としている国民を隣人にしたくないね。
    もちろん賛成している奴らはメリット受けるからもろ手を挙げているのだろうけどね。
    移民によって発展してきたアメリカや、多様性が浸透している欧州が今、移民問題で国を割って大荒れをしているという状況なのに、単一民族で他民族との関係性を結ぶことが不得手な我が国が、わざわざ国を分断するようなことをするかね。
    そんななかで、移民に大賛成している連中は、ますます日本人ではないように思えてくる感じだな。うさん臭さを感じる。
    しかし、台湾の人達は別かもしれないね。反日教育を受けていないし。理性的な判断のできる国民のようだ。

  245. 246 匿名さん

    印西や千葉ニュータウンなら生活保護世帯でもそりゃ暮らせるわ

  246. 247 匿名さん

    >242
    それは大変だね。印西には低所得住宅少ないから
    と、釣られてあげる

  247. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん
    日本が単一民族国家だと?
    あまりに無知。
    アイヌ民族や琉球民族とか知らない?

  248. 249 匿名さん

    >244、わざとぼかしてるのに。あんたという人間は。

  249. 250 匿名さん

    >236
    表現が穏当ではないですね。
    他人をレッテルを張るのがお得意のようですね。
    民進党支持者か左翼系の方ですか。
    そういえば、日本が侵略を始めなければ戦争は起きないなどのおかしな理論を振りかざす、某国の利益代表の幼稚な政治家がいましたね。
    安保法案のときも徴兵制が開始されるとか、日本が戦争に巻き込まれるなどの虚言を広めていましたね。
    そのお仲間のようですね。

  250. 251 匿名さん

    もとをたどれば縄文人を大陸系の騎馬民族が制服したんだけどね。

  251. 252 匿名さん

    >236
    表現が穏当ではないですね。
    自分の考えに沿わない他人にレッテル張るのがお得意のようですね。
    民進党支持者か左翼系の方ですか。
    そういえば、日本が侵略しなければ戦争は起きないなどのおかしな理論を振りかざす、某国の利益代表のような政治家がいたけど。
    安保法案のときも徴兵制が始まるとか、日本が戦争に巻き込まれるなどの虚言を広めていましたが、そのお仲間のようですね。
    ところで、永世中立国のスウェーデンが徴兵制を復活させたことをどう思いますか?
    http://www.asahi.com/articles/ASK327X8PK32UHBI02T.html

  252. 253 匿名さん

    >244は今にネット上で訴えられる存在になる
    悪寒。自重すべし

  253. 254 匿名さん

    中国人に物件を売ってるんだから仕方がない。
    何か悪い商売をしてるとか言ってるわけじゃないし。
    東日本住宅はCNTの中古物件を一番売ってる貢献度の高い会社だよ。

  254. 255 匿名さん

    増えてもらえばビッグホップが中華街になるかも
    楽しみです。

  255. 256 匿名さん

    ネット上のうわさだけでなく、販売しているという
    証拠必要

  256. 257 匿名さん

    ほれ、右のあたり見てみ
    http://www.higashinihonjutaku.co.jp/buy/openhouse/

  257. 258 マンコミュファンさん

    >>252 匿名さん

    236さんは別にレッテルを貼ってないでしょ。
    「民進党」とか「左翼」とかレッテル貼ってるのはどう見てもあなたなんだけど大丈夫ですか?

  258. 259 匿名さん

    >243
    だから何だよ。
    昔の農家のおじいちゃんやおばあちゃんたちのことをそれほどにあしざまに言っていいのか。
    アンタは日本人の恥知らずだ。
    いや、こんなことを平気で言うアンタは某国の手先に違いない。

  259. 260 匿名さん

    >251
    騎馬民族と言うところが笑えてしまう。学会で認められていないことを事実のように言っても信頼性に欠ける。足りない脳みそではなんでも信じてしまうんだろうな。

  260. 265 匿名さん

    >261は、〇〇まると、レッテルは貼っています。
    自ら自身の境遇をあからさまに晒すんじゃない。

  261. 266 匿名さん

    真面目に働いて日本に納税してくれる外国人なら、日本に住んでもらってもいいよ。納税もしないで生活保護をもらい、健康保険料も払わないで医療を受ける輩は自分の国に帰れ。人種は日本人でも生活保護をごまかす奴は屑だけど。

  262. 267 匿名さん

    >259あんた、頭確か?
    ツアーが世界中で顰蹙買ったのは真実じゃない。
    旅なれない、海外に行くのがはじめての人間の集団だよ。風呂の使い方がわからず階下まで水浸しにしたり、ホテルの部屋から部屋に行くときに部屋着のままだったり。例をあげればたくさんある。
    そういう時を経て、日本人も成長してきて今があるんじゃないの。

  263. 269 匿名さん

    爆買いは日本人が最初。パリのブランド店では大量に買い占めるから、日本人お断りの風潮もあった。
    物に飢えていて、金はたくさんある時代だったから。
    歴史は繰り返すんだよ

  264. 271 匿名さん

    国際化しないとジリ貧でやがて倒産することが分からず国内にしがみつきただ景気がよくなることを願っている企業の社会っているよね。
    そんな社長と運命を共にする社員は不幸だ。

  265. 276 匿名さん

     [No.235~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  266. 277 匿名さん

    こんな遠隔地に外人さんは来ないよ

  267. 278 eマンションさん

    ビックポップの夏季限定プール、オモシロそうじゃない。ビヤガーデンも昨年盛り上がったし。今年も、飲みに行くべし。

  268. 279 匿名さん

    >>277

    立地的には良いんだよ。
    成田空港から2、3駅目。北総線で浅草もスカイツリーもデズニーランドも行きやすい。
    都心にも1本。
    ただ運賃が非常に高い。日本人でも躊躇する高運賃。それをつかって千葉ニューを根城にして
    毎日出かけていくと1日の食費分が飛ぶ。
    だからそんなに心配はいらないとは思うが、その時期北総線が乗り放題切符でも発行したらわからないなあ

  269. 280 匿名さん

    成田空港利用の入国時でも帰国時でも2、3駅目では便利ではなく中途半端
    それにニュータウンのような無機質な街並みは魅力はないし
    それに一直線といったって浅草は遠いし鼠の国へは遠すぎるぞ、
    心配無用は同意。

  270. 281 匿名さん

    ネズミーランドが遠い?
    どんだけ内向き

  271. 282 匿名さん

    ニュータウン中央~舞浜
    遠いね。

  272. 283 匿名さん

    そういう理由で民泊問題は杞憂に終わるというなら何より。
    あとは管理組合できちんと対策してくれれば、より住み良さが向上するってことだね。
    これは良い流れ。安心ですね。

  273. 284 匿名さん

    ねずみまで40分もかかる

  274. 285 匿名さん

    40分じゃ浅草からのほうが近いね。
    40分とか遠すぎ。

  275. 286 匿名さん

    そんなことより住みたい街ランキングの上位に千葉県内の街が多数入っている。住み良いではなく、住みたい にだ。大いに危機感を感じる。

  276. 287 匿名さん

    良いじゃないの。住みたい街じゃないから
    価格安く住み良い街に住めるんだから。 
    コスパ最高!
    そして良質の公教育を受けられる。
    最高だと思うよ

  277. 288 匿名さん

    検索してみたところ成田空港からディズニーランドまでの最短ルートは東松戸乗り換えの武蔵野線で舞浜まで。
    空港周辺に泊まろうと、CNTに泊まろうと、ランド周辺に泊まろうと、空港からの所要時間はもちろん同じ。
    あとは何処が訪日客が泊まりやすいか=潜在リスクがあるかという話。

  278. 289 匿名さん

    外国人は日本のディズニーなんかいかないよ
    実際ほとんどが日本人

    行くとしても直行するならバスでしょ。直行便があるし早い。で、幕張や浦安のホテルに泊まる

  279. 290 匿名さん

    ということは風紀を乱す外国人は千葉ニューを使わないので、今問題になっている民泊などの問題は起きない。
    その点においては両空港直結ながら、安心、安全な良い立地ってことかな。

  280. 291 匿名さん

    >>289
    世間知らず。自分の尺度でものをはかる

  281. 292 匿名さん

    確かに、ディズニーいくなら他に行くべき観光地がいっぱいあるからね。ディズニーはアメリカのほうが楽しいし英語も通じるし、アジアなら上海も香港もある。時代遅れでいまだにチケット使ってる東京ディズニーはどうかなぁ。


    だったら富士や箱根、京都に行きたいね。

  282. 293 匿名さん

    住みよさランキング日本一の印西市って本当に住みやすい?ネーヴァーまとめが
    驚くほどのページビュー。確か、自分が知った2年くらい前は4万くらいだった。
    それがもうすぐ50万。印西市6連覇の影響か、印西市を知りたい人が増えたのかな?
    あの中に「住みよくても永久に住みたいまちにはならないでしょう」というようなところが
    あるけど、同感です。そこが印西市の良いところです。

  283. 294 匿名さん

    >>292
    今は観光客のニーズが多様化している。タイの日本観光番組は日本人でもしらない
    山陰のニッチな観光地を特集して大人気だし。
    初めにディズニーが観光の目玉であっても今はリピーターが多いのでいろいろな楽しみを
    創造してくるから、どこも人気になりうる。印西市も世界に向けて印西市の魅力を発信するべきなんだよね。古いお寺みちばたの道祖神、そこここに古いものがあるところを彼らが大好きなサイクリンで回るとかね。
    ユーチューブが当たれば一発よ。そういう感覚をもった行政側にアドバイスできる人間はいないのかね。
    みんなが批判する印西川巡りだってまんざらじゃないだろうし、骨董市だってね。
    綺麗な映像で。

  284. 295 匿名さん

    今までは印西市として観光客を吸収できなかったけれど、東横インの450室とか
    アパとか新規のホテルができるから。
    あと日本初のコンテンツをつかったアミューズメントパークなんかよいとおもうけど。
    ネズミは本国のほうが楽しいらしいいし。本国でしか味わえないというのを売りにして空港近くて
    空き地がまだまだある印西なんて適当だと思うけどな

  285. 296 匿名さん

    アパとか東横はビジネス需要だと思うけど

  286. 297 匿名さん

    都内で弾かれた出張族が東横インを満杯にできる?
    千葉ニュータウンのまわりには会社もあるし、成田の前泊需用も少しはある。だけど600室を埋められる?
    アパと東横イン

  287. 298 名無しさん

    印西に住んでいる御老体は捻くれ若作りが多いな。
    子供の手本とか程遠い。

  288. 299 匿名さん

    普段着はユニクロやジーユーで買うからです
    貴殿も高齢になればそうなりますから。

  289. 300 匿名さん

    文体見ると、もうかなりのご高齢とおもわれますが?

  290. 301 匿名さん

    全然話変わるけどコードブルーのロケ地は今回も北総病院なんですかね?
    印旛日医大の方で何か情報ありましたら教えてほしいです。

  291. 302 匿名さん

    北総病院でロケやっているようです。
    今回から登場する若い俳優さんたちとスタッフさんが買い物していました。

  292. 303 eマンションさん

    >>300 匿名さん

    >>300 匿名さん
    貴殿が幼すぎるだけだと思います。299のような方は、老成してるのであってご高齢ではないと思われます。因みに私は初老と言われる年代(アラ還)です。

  293. 304 匿名さん

    せっかく良いニュースで有名になったのに、また事件起こす奴が出たよ。
    こいつどこ住んでるの?どこの老人ホーム?

  294. 305 匿名さん

    >303オタクの言葉使いも加齢臭ふんぷん

  295. 306 匿名さん

    >304
    この版や千葉NT関連の版を見ていると、こういう事件を起こしそうな人が多いことがわかりますね。
    陰湿な気質と地域性ですね。

  296. 307 匿名さん

    整然としたニュータウン、逆に住民は
    ストレスをため込んでしまうようです。

  297. 308 匿名さん

    こんな掲示板に愚痴書いたり、店の悪口書いたり、街の情報求めたりするくらいだからねえ

  298. 309 匿名さん

    あの殺人未遂女性は土着民じゃないの?

  299. 310 匿名さん

    みんなだって来てるじゃない。だれもいなきゃ閉鎖

  300. 311 匿名さん

    だれもいなきゃ寂しいね。

  301. 312 eマンションさん

    あの老人ホームは、ナウマン象の公園からサイクリングロードをちょっと北上したあたりにあります。人里離れた、やすらぎの郷のような佇まいです。

  302. 313 eマンションさん

    >>305 匿名さん
    今度、たっぷり嗅がせて差し上げます。どの部位の加齢香がお好みですか?

  303. 314 匿名さん

    >>312
    スマホでとられた混入の瞬間の映像がでましたね。戦慄します。
    住所が大森といっていたから成田線沿線ですね。

  304. 315 匿名さん

    >>306
    千葉ニュータウンじゃないから。ここの人間は口だけ大将だから。

  305. 316 名無し

    老後住むにはどうでしょうかね。
    65歳とかで第二定年を機に
    通勤がなければ、安い中古マンションの駅近買って
    生活コストを下げて年金暮らし。

    車の運転も10年くらいはできるとして、
    駅チカなら、その後も暮らしやすいのかな。

  306. 317 匿名さん

    印西市は広いから自分の家に近い施設を選ぶけれど、驚いたことに働いている職員が高齢者ということ
    です。今度の加害者も71才。飲まされた人たちも同じような年齢で職員。
    みな自分の地区近くから通勤してくるのだろうから加害者になにか心の闇があったのでしょうか。
    それとも年齢からくるなにか妄想が。じぶんちのまわりの介護施設の職員は若いのでそのことがおどろきです。

  307. 318 匿名さん

    >>316
    定年高齢者に駅近は不要です。まず電車をつかって行かない。
    自分のまわりでことが住むほうが便利。駅近は環境にかける。あるいて数分になんでも揃う安いスーパーが
    あればよい。電車を使うときには駅までタクシーでもよい。
    移動にはシニアカーがあればよい。あれはスーパーのなかでもどこでもオーケーだから。
    今はどこの総合病院でも無料送迎バスだしてますから。
    ゴチャゴチャした駅近より散歩も楽しいところが良い

  308. 319 匿名さん

    >316
    その理由でサンクタスが千葉ニュータウン西部の金持ち高齢者に大人気になり即完売した。
    西部戸建ては駅遠い、スーパーも遠い、商業施設もなかったから。
    サンクタスは奇跡の立地と言われたけどあとはどこも同じ。

  309. 320 匿名さん

    老後なら絶対車社会じゃない地域が良い。
    船橋や津田沼、稲毛や市川などがおすすめ。
    もしくは都内の坂のない下町エリア。

  310. 321 匿名さん

    船橋の狭い道路をお年寄りが恐々歩いてる。
    三咲の狭い道路を高齢者用の三輪自転車で危なっかしくのっている。よって船橋は却下。
    新船橋ぷらうどと津田沼なら奏の杜くらいはよい。

    By元船橋市

  311. 322 eマンションさん

    階段マンション5階に住む高齢者は健康寿命が長い、なんていう調査結果ないのかな?毎日階段昇り降りして健康長寿病気知らず、なんてことがためしてガッテンとかで話題になれば、暴落住宅のV字回復なるかも。

  312. 323 匿名さん

    残念ながらそれはないみたい。反対にマイナスの話をきく。若い人なら赤ん坊と買い物の荷物もっての階段で
    背中痛めて戸建て買ったとか、足が弱くなって
    中古の安い戸建てに移ったとか。
    団地の一階はそういう需用があるとか。

  313. 324 匿名さん

    エレベータがない団地住まいの高齢の親戚も1階に空きが出て
    3階から移りました、

  314. 325 匿名さん

    坂がある街のほうが健康だとテレビでやっていた

  315. 326 匿名さん

    それは坂だから。階段は苦痛

  316. 327 名無し

    もし、売る場合のことを考えると
    2000万切っていても高いと感じる

    総武線の沿線に比べれば
    とても安いのだが、5年後に売れない
    売るなら半値となっていそうで
    老後に買うにしても
    他の方たちが管理費や修繕積立払えるのかと思う。

    ニュータウンの黄昏って意外に早そうという恐怖感
    年金暮らしの老人世帯ばかりってのもリスクがあるな~と

    実際にシニアマンション化しているのだろうかどうか
    住んでいる人の体感はどうなのでしょうかね。

  317. 328 匿名さん

    >>314 匿名さん
    在来地区の人間だと思ったよ。
    そういうことだね。

  318. 329 匿名さん

    2008年に2020万(竣工済新築)で購入したんだけど、さっき検索したらほぼ同じ間取りで5階下の中古が1880万で売りに出されてた。
    売却時の実入りは実際もう少し下がるだろうけど、9年ちょっと住んで140万(7%)の下落なら許容範囲かな。
    下記サイトだと千葉県はもう少し厳しい数字が出ているようだし。
    http://sumai-hakase.com/p91.html

    うちのマンションは比較的世代がバラけている感じなのでそこは良いところ。
    だけど総会とかの出席は圧倒的に年輩の方々が多いのは良くないとこ。
    ただ管理組合の理事さんは輪番制だから、そこの世代はバラけているので偏ったことにはなっていない。

    環境が気に入って購入したんだけど、ロープライスだったおかげで比較的余裕ある生活ができるのも、今となってはありがたいとこ。

    >>327さん、こんな感じです。参考までに。

  319. 330 匿名さん

    今どきニュータウンというのがダサいしデメリット。

    恥ずかしくてニュータウンに住んでるなんて言えないし、単なる田舎とは違い地縁が無いのもわかるから残念なイメージが沸く。
    それが住宅価格を上げない理由のひとつ。

  320. 331 匿名さん

    そんなば     かな。お坊ちゃま

  321. 332 匿名さん

    少子化だから若夫婦も減るしその上に生涯未婚者の割合増、
    女性の社会進出も考えれば職住接近は最低条件だし。

  322. 333 匿名さん
  323. 334 匿名さん

    そんなのみんな文面から村マンションだとわかっているよ?

  324. 335 匿名さん

    あそこはもう少し高かったけど売り出し途中で耐震偽装問題で検査のため売り出し停止。
    再開後は失速して投げ売りがあったという噂。
    ベンツ1台分くらいといわれたけど真偽不明。
    そのあとアクトク停車駅になったりして戸建ては高級だから、価値が上がり損していない。

  325. 336 通りがかりさん

    中古のベンツcクラスだと20万。

  326. 337 匿名さん

    明日BIGHOPでプールオープンだね。
    どのくらい人が集まるか興味津々。

  327. 338 匿名さん

    >>336

    新車のベンツが買えるくらいと言っていた人間がいた。

  328. 339 eマンションさん

    階段くらい、なんてことない。横浜あたりの坂の上住宅に比べれば。川崎の内陸も大変な場所。平坦な印西は高齢者にも優しい。

  329. 340 匿名さん

    平坦でも駅遠はダメだ。

  330. 341 匿名さん

    千葉ニュータウンに限らず、駅から遠いバス利用の住宅は負動産になる。子供も相続拒否。売ることも出来ない。
    徒歩圏内の物件を買うのは最優先。かって優良住宅地だった柏ビレジも老人村になっているらしい。

  331. 342 匿名さん

    木刈や高花も駅から徒歩15分以上のところは、将来、厳しいかも。バブルの時は6000万ぐらいした家もあったけれど。

  332. 343 匿名さん

    日綜が逝く直前のレイディアントシティの投げ売りもエストリオをさらに上回るお得感だった。
    1700万円台での契約が結構あったらしい。

    エストリオは耐震偽装の再検査の結果問題なく、レイディアントシティは売主倒産だから単純比較はできないけど、後者が瞬間最大風速的にお得だったのは間違いない。

  333. 344 匿名さん

    マンションはいいよ。今問題のひありの心配もなく、
    自然を自宅の窓から存分に楽しめる。
    ガーデンゲートのちらしにマンションを選ぶ5の理由に
    あげられていてなるほどと思った。

  334. 345 匿名さん

    昨日怖い車をみた。初心者マークと高齢者マークがはってあって、運転者みたらおばあさんだった。
    家族が共同使用している車と思いたい自分だった。

  335. 346 eマンションさん

    敢闘大震災で、東京が壊滅したら、千葉ニュータウンに臨時政府を置くことを研究しているそうだ。その時は、築古の戸建ても息を吹き返す。

  336. 347 eマンションさん

    平坦、買物便利、道路広い、図書館たくさん。盛り場には遠いけど、LOHASライフにはピッタリな所だ。

  337. 348 匿名さん

    >347
    超同意なんだけど、まわりからかなりやっかみ?嫌みばかり言われる。
    特に埼玉のやつら。
    高速遠い、電車賃高い、新宿渋谷池袋遠い、が奴等の合い言葉。ついでに成田遠いんだけどと言われる。

  338. 349 匿名さん

    成田ちかいよね。埼玉も今は結構ニュータウン造成に力入れていて感度の良い場所もあるんだけれど
    全部じゃなくてごく一部で、あとはだ○○たまのイメージ通りなんだ。
    印西はほとんど感度良いし、ニュータウン以外も綺麗な里山だから少し目の敵かもしれない。
    まあ、人からどう思われようといいんじゃない。

    >>346
    それのソースは?
    まあ、臨時政府はあまり東京から離れていなくて地盤固く、国際空港に近いほうがベストであることは確かだし。
    壊れなければインフラが整っていてデータセンターもあるここはなんとなく安心は安心。
    震災後NHKでバックアップとしての千葉ニュータウンのこと特集していたけどね。
    まあ、噂でも安心は安心。夢物語で終わればそれに越したことはない

  339. 350 匿名さん

    茨城県南部で地震が頻発しているのに能天気だ。

  340. 351 検討板ユーザーさん

    >>349 匿名さん

    別に地盤硬くないでしょ。
    軟弱ではないというだけで。

  341. 352 匿名さん

    http://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20170409

    URの宣伝を真に受けて未だに地盤が堅いと思い込んでる人がいるみたいだけど、
    最新の揺れやすさマップだと千葉ニュー周辺もやばい地盤が多そうだね。
    影響が大きすぎて政府も発表に躊躇してるみたい。

  342. 353 匿名さん

    埼玉西武最強。

  343. 354 匿名さん

    揺れやすい既存市街地だって前回の震度6弱に耐えたし、歴史あるから昔からの大地震に耐えてきたんだし、そこより強いニュータウンは心配ないだろうね。
    埼玉からようこそ。

  344. 355 匿名さん

    >352
    あれ?
    遠くの小さな地震でも都心を飛び越えてよく揺れるで有名な常連の横浜市青葉区港北区は地盤強いってか。某私鉄の宣伝も入ってそうだね。

  345. 356 eマンションさん

    埼玉南部って見沼の地名どおり、全部沼。横浜みたいに崖崩れは無いけど、液状化ズブズブ。埼玉だけは住みたくない。ところで、自分の周りの埼玉人は地図音痴が多いけど、たまたま?

  346. 357 匿名さん

    気象庁さん、梅雨明け発表にタイミング逃して困っている。。。
    天気から見れば、快晴ではないけれど、晴れが続き、梅雨明けしている。
    天気図から見ると、来週前線南下の可能性があるけれど、雨はほとんど降りそうにない。
    台風が通過した5日以降、雨は降っておらず、ずっと真夏日。

    白井のプールもいんパクも、大賑わい。。。

  347. 358 匿名さん

    いんパク今日オープンだけどお客さんは入ってるの?

  348. 359 匿名さん

    >>349 匿名さん

    感度の良い場所wwwww

  349. 360 匿名さん

    直下地震でも高齢化でも都心回帰でも問題なし、cnt不敗神話ということです。

  350. 361 匿名さん

    >356
    さいたま西武から見たら大宮から東なんて**の溜まり。
    武蔵野岩盤に支えられた練馬から西側が勝ち。

  351. 362 評判気になるさん

    >>355 匿名さん

    千葉ニュータウンの地盤が堅いというのもURと不動産屋が言ってるだけだね。
    データセンターやマンションも支持地盤まで30mも杭打って支えてるくらいで特に硬い地盤じゃないよ。関東ローム層の粘土のうえの普通の住宅地というだけ。

  352. 363 匿名さん

    >>358 匿名さん
    知らないよ。
    初日だしぼちぼちじゃないの?
    千葉県内から広く客を集めないと難しい気がする。

  353. 364 匿名さん

    地震は建物が倒壊しない限り、火事で亡くなる人が多い。地盤が固い住宅密集地より、普通の地盤の田舎の方が命は助かりやすいね。

  354. 365 匿名さん

    練馬ナンバーと杉並ナンバーは自意識プライド高いからなぁ。
    まだ世田谷のほうが好き。

  355. 366 匿名さん

    >>350
    茨城南部は昔から地震の巣。自分が地震に興味をもった20年前からよくブルブルと揺れているよ。
    昨年あたり震度5が数回続いて緊張したけれど。
    30年以内に大地震が来る確率は千葉が85%で最高だけど、千葉の沖のほうかな。
    琉球大学の木村教授は以前成田大地震説を唱えていた。
    関東大震災の前年に竜ケ崎大震災があった。
    だからその時の千葉ニュータウンのあるあたりの被害状況は政府はわかる立場にいる。

    また地盤がそれほどよくないという人間もいるが、千葉ニュータウンの作られている土地は昔からの
    堅固な台地。そういうところを選んで作った。
    香取の海の古地図をみると見事なほど千葉ニュータウンの作られている土地が台地であり
    利根川沿いは海だったことがわかる。関東ローム層の下には堅固な台地がある。

  356. 367 匿名さん

    >>363
    知らないならコメントいらんわ

  357. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    失礼な輩だな。

  358. 369 匿名さん

    >>368
    これがCNTのスタンダード。

  359. 370 匿名さん

    首都圏直下がきても地盤が良い台地だから揺れない、CNTのスタンダード
    平らだから駅遠でもシニアカーの運転も楽々、CNTのスタンダード
    開発期間が長かったから多摩のような高齢化問題はこない、CNTのスタンダード

  360. 371 匿名さん

    その通り

  361. 372 eマンションさん

    >>369 匿名さん

    知らないよ、って子供じみたコメントで微笑ましい、よ。

  362. 373 eマンションさん

    竜ケ崎大震災ですか。利根川沿いの低地は壊滅ですな。成田線は泥の下に埋まるかも。そうなったら木下は放棄して千葉ニュータウンに移転復興。

  363. 374 匿名さん

    >373は千葉ニュー至上主義のお手本のような考え方で素晴らしい。

  364. 375 評判気になるさん

    >>370 匿名さん

    多摩ニュータウンなど東京の西側と比べると千葉ニュータウンは揺れやすい。
    そりゃ荒川や利根川の沖積低地などに比べれば全然ましだけど、一般的に地盤が良いという表現は違和感ありまくり。まあ普通レベルだよ。

  365. 376 匿名さん

    >373
    こういうのが千葉ニュー民の代表的な気質ですね。

    浦安が液状化したときも嘲笑ったし、木造密集地が火災で崩れろと言わんばかりの発言もある。

    で、木下がどうたら言ったらも成り済ましとか言えないほど確定だね。不謹慎千葉ニュー民。

    拡散決定。

  366. 377 匿名さん

    なんで千葉ニュー住民以外のがこんなに湧いてるんだ。
    住みよさ1位だから気になっちゃうのかな。
    ご苦労様です。

  367. 378 匿名さん

    同感。それから、あの震災時に浦安を嘲笑った嘲笑ったと執拗に言うのは新浦安民?
    そんなことないけどあの震災以前に湾岸民が千葉ニュータウンのこのスレ荒らし回って千葉ニュータウンディスっていたのはみんな知ってるから、そう感じたかな

  368. 379 匿名さん

    浦安disったのは千葉ニュー住民だよ。
    当時の書き込み見たら明白じゃないか。
    今回の書き込みもそう。
    たびたびある。
    なんでも都合の悪いことは千葉ニュータウン以外の住民の書き込みだというのは人としてどうなんだ。
    それも含めて千葉ニュータウン至上主義。

  369. 380 匿名さん

    違うよ、今新浦安にいる。千葉ニュータウン住民だって
    新浦安や湾岸に家族や友人知人がたくさんいる。
    そんな場所を嘲笑うか?なんでも千葉ニュータウン住民のせいにする風潮があった。平常心を取り戻そうとお花見の話題すると、不謹慎とか。そしていまのような決め付け。湾岸民と思われる人間が震災前に千葉ニュータウンは貧民の街とか言いたい放題だった。現実は県内浦安についで高額所得地域なんだけどね。たまには住民のなかに変なのもいるけど。

  370. 381 匿名さん

    横レスだけど、↑の利根川周辺の災害想定を嘲笑うかのようなコメントは千葉ニュータウン住民ですね。
    人間として最低です。
    同じ市民として恥ずかしいけど、こういう人の割合が高いのは否めない。

  371. 382 匿名さん

    拡散希望。

  372. 383 匿名さん

    それはどこも同じなんだよ。新浦安のスレだって昔は変な高齢者が幅利きかせて変なこといっていた。
    それが千葉ニュータウンになると同じようなことでも
    千葉ニュータウンクオリティーだとさ。

  373. 384 匿名さん

    拡散希望といっているのは非住民

  374. 385 匿名さん

    381、あれはここの有名人。わざと物議醸して面白がっている。スルー希望

  375. 386 匿名さん

    都合の悪いことを全部人のせいにする方がよほど印象が悪いことに気が付かないのか?

  376. 387 匿名さん

    本人登場

  377. 388 匿名さん

    ビッグホップにマジックビーチという施設ができるらしい。
    黒潮市場の跡地なんだろうね。

  378. 389 匿名さん

    >383はそんなことがわかるほど浦安の版をチェックしてたんだ(笑)

  379. 390 匿名さん

    そりゃ、あのころはやってるぜ、チェック。
    千葉ニュータウン成り済ましがあそこをブイブイ荒らしていたから気になってな。

  380. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん
    どんな施設ですか?
    ソースはどこから?

  381. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    ソースはBIGHOPに出てる看板。
    ツイッターでも報告されている。

  382. 393 匿名さん

    >>391 匿名さん
    営業内容は、BBQ、BEACH、CAFE
    、PHOTO STUDIO、EVENT、PARTY。

  383. 394 匿名さん

    ツイッター見たけど、そんな事書かれてないけど。

  384. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    「マジックビーチ」
    で検索しました?

  385. 396 匿名さん

    ありがとうございます。
    わかりました。
    水着のおねぇちゃんが増えるかもしれないということですね!!!!!!!

  386. 397 匿名さん

    水着のおねえちゃん?
    なにか勘違いしてません?

  387. 398 匿名さん

    違うの?
    YouTube見てたら出てたから。。。

  388. 399 匿名さん

    あのビーチカフェいい感じですね

  389. 400 匿名さん

    http://www.bighop.jp/topics/2015/07/big-hop-5.html
    これのことじゃないの?
    デイキャンプ出来るってだけ。

  390. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    これは過去記事です。

  391. 402 匿名さん

    いんパク、行ってみましたー。午後に行きましたが、結構賑わってましたよ。幼稚園、小学生のお子さんがいるファミリーが多かったかな。
    今日はお試しのつもりで、親は入場のみ(BIGHOPのレシート1000円以上で入場無料でした)、子どもがプール(ホワイトベア)のみの利用でしたので、長居はしませんでしたが…。
    滑り台が楽しかったらしく、子どもはとても喜んでいました。また行きたいそうです。次は大人もフリーパス購入してみようかなーと思ってます。
    ただ色々と制約があるので、(プール・スライダーオムツ不可や、年齢制限・体重制限など)、ホームページはよく確認した方がよいと思います。あと外から見ても分かりますが、それほど広くはないです。

  392. 403 匿名さん

    >>398 匿名さん
    それはイメージビデオであって実際に水着の美女がいたら事件です。

  393. 404 eマンションさん

    >>374 匿名さん
    合いの手を、もうちこっと工夫しましょう。

  394. 408 匿名さん

    [NO.405~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  395. 409 匿名さん

    ビッグホップにビーチができるのか。
    どこにできるのだろう。
    黒潮市場のところにはビーチを作るスペースはないと思うんだが。
    前の駐車場を潰すのかな?
    下の方の砂利の駐車場のところという線もあるだろうが立地が悪すぎる。

  396. 410 匿名さん

    ワルみたいな人たちが来るのかしら。心配だわ。

  397. 411 匿名さん

    失敗確実。

  398. 412 匿名さん

    なにもしないで失敗確実というような人間は自分の仕事のときもやる前から
    失敗確実と思うのかな。
    自分はいつもどんな仕事にも前向きな考えで立ち向かってきて、それなりのものを残せているけどね

  399. 413 匿名さん

    失敗は成功の元といいますからね。
    いい経験をされましたね。

  400. 414 匿名さん

    >412のような考えを持つ人が千葉ニュータウンにもいるのですね。
    見直しました。

  401. 415 匿名さん

    今日のBIGHOPは駐車場が満車で車がぐるぐるしていた。
    いんパクの影響かな。
    遊園地化で客足は確実に戻って来ていると思うし。

  402. 416 eマンションさん

    人生後向きにしか生きれない人は、チャレンジする人の事を失敗確実と揶揄することで、何もしない事を正当化するんだろう。

  403. 417 匿名さん

    >>412
    失敗したニュータウン計画を前向きの考えで成功に導くことの期待する。

  404. 418 匿名さん

    >>417
    大丈夫だよ。失政の街千葉ニュータウンは過去のこと。
    今を含めこれからの千葉ニュータウンの未来は明るい。いろいろな方面からそう思う。
    じっくりおきていることを検証してみればおのずと見えてくる。

  405. 419 匿名さん

    ビッグホップの居酒屋
    連休中の夜だというのに客まばら。
    早速負の連鎖に飲み込まれたな。

  406. 420 匿名さん

    これも最初から失敗確実だったからな

  407. 421 eマンションさん

    チャレンジだったけど、量はチマチマ二分の一お値段高めの二倍、価格と量の相乗値は四分の一。よって想定売上の四分の一であると思われる。終電気にしないでジャブジャブ飲んでガンガン食えるコンセプトにしないとアカン。

  408. 422 匿名さん

    >>421 eマンションさん
    そもそもそんな貧乏人はターゲットにしていない。

  409. 423 匿名さん

    そうですね。同感。そういうところじゃないですよね。
    女性同士や若い人たちがゆったりとお酒と肴を楽しんでいます。
    連休に家族連れで楽しむというコンセプトでもないんじゃないかな。
    平日はそういう人たちが結構多いですよ。

  410. 424 匿名さん

    >>421

    量チマチマですか???
    お値段高目ですか???

    自分はちっとも高いと思わないし、量も多いと思いますけど

  411. 425 匿名さん

    量が少なくて高いと感じる人は他の居酒屋や王将に行けばいいわけで。
    それで店が潰れるようならCNTに合わない店と諦めるしかない。

  412. 426 匿名さん

    そうそう。その通り。ただそうなると千葉ニュータウンの市場性に疑問符がついてくる。
    安いところしか生き残れない街=安物の街
    そうなると住民の望んでいるおしゃれな店なんていうのは夢になる。
    ただ牧の原北側のカリフォルニアスタイルキッチンはまあまあの値段、決して安くはないけど
    女性と若い人で結構流行っている。わりあいと雰囲気良いし。
    千葉ニュータウンでターゲットにすべきはおじさんではなく、昼間暇を持て余している主婦たちと
    金あり高齢者かもね。

  413. 427 匿名さん

    プロントなんかも平日昼間はそんなような面子

  414. 428 匿名さん

    一度行って、二度と行かない人が殆どだから、鳥が飛んでる。仏作って魂入れずの典型だと感じた。千葉ニュータウンの平均年収しかない自分にはちと高い。ヤオコーの惣菜とワインなら四倍のコスパ。

  415. 429 匿名さん

    そもそも車社会で素敵なお洒落な店が集まる街はないし
    その手の物を望むなら田舎暮らしは向かない。

  416. 430 匿名さん

    ヤ○コーの惣菜が旨いと感じるレベルじゃなあ。 
    そんな住民ばかりじゃ無理だわ。

    だから中華でもイタリアンでも安いのは生き残れるんだな。あと車社会だから、飲みを伴うのは無理だわ。
    あそこに行く人間は飲酒運転したら、即首というような会社に勤めているだろうし。

  417. 431 匿名さん

    自分もスーパーのもので良い派。

    お金を使って欧米化されたハリボテの店にいくなら海外いっちゃうし、そういうのを好む家族がいないから結局「都会で友人と」、になる。

    残念ながらアウトレットパークでもない限り田舎は厳しい。

  418. 432 匿名さん

    地元で愛されるのは、吉田類の酒場放浪記に出てくるみたいな店。板前なんとかは程遠い。

  419. 433 匿名さん

    >>430 匿名さん
    こんなグルメ命のお方が、何故こんな安売砂漠にお住まいなのか不思議です。早く港区にでも越された方がストレス感じませんよ。

  420. 434 匿名さん

    なべだな酒造は全国に出しても恥じない名店だな。
    地元印西のニュータウンの人は利用しないのに、周辺都市部からは注文が多いらしい。
    既存市街地で生き残ってる老舗はそういう支持がある。

    ニュータウンではそういう古い店は支持されない。かといっておしゃれを求めるくせに地元におしゃれな店があっても行かず、銀座の同じ支店には行く。

    ビッグホップのドーナツ屋が良い例だった。銀座は並ぶけどそれでも銀座に行く。

    そういう住民が多いってこと。

  421. 435 匿名さん

    434さん、大大大大同感。
    今はこんな町になっちゃったけれど街びらき当時のコアな住民だけだったときには
    随分とスマートな店がおおかったですよね。
    イオンができて新しい住民が増えて街も変質していきました。
    以前のダイエーってダイエーらしくない店で、食材も結構いろいろあった。安くはない。
    レジも当時最新鋭でイケアにあるような品物を分別して流してくれる方式。
    なにもかもが新しく、意識が高かった。飲食店も地元の高い店がよく流行っていた。
    イオンの破壊力って凄いなあと思います。安さを求める町になったということでしょう

  422. 436 匿名さん

    >>433さん、↑よんでください。
    そういう理由で街が変質しても大きなローンを返し終えたこの町からでては行く気になりません。
    みんなの力でまた街を取り戻したいと思ったけど無理ですわ。安さが命じゃね。

  423. 437 匿名さん

    ここに限らず、地方で多少の余裕がある層が行くのが
    コメダ珈琲なんだろうね。

  424. 438 匿名さん

    え?

  425. 439 匿名さん

    幻の成田新幹線「日本最長」メガソーラーに…千葉ニュータウンで開所式
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000017-rps-bus_all

  426. 440 匿名さん

    >>437 匿名さん
    それはスターバックスじゃないの?

  427. 441 匿名さん

    >>440

    437さんの言っていることはなんとなくわかる。スタバよりコメダのほうが高い。
    コーヒーを楽しむための単価が違う。スタバは庶民的。
    だから千葉ニュータウンではスタバのほうが人気ある。
    コメダは高いが椅子が良い。クリームがポーションじゃなく、本当のクリーム。

  428. 442 匿名さん

    >>439 匿名さん
    圧巻の10km動画

  429. 443 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さん

    共通項はどちらのコーヒーも不味いという点。


  430. 444 匿名さん

    今年のビッポップのビヤガーデンは、単品もオッケー。でも生ビール500円はちとお高い。380円ならも一杯という気になるが、500円なら一杯でおしまい。結果客単価は上がらない。

  431. 445 匿名さん

    印西牧の原南側の市街化調整区域での宅地開発は違法だったそうだ。
    とんでもない業者だな。

  432. 446 匿名さん

    細かいねえ。ビッグホップもかわいそう

  433. 447 匿名さん

    どう違法だったの?
    さすがに開発許可や建築確認はとってるんだろうけど。

  434. 448 匿名さん

    >>444 匿名さん
    なんでも安いチェーン店の居酒屋並みにしないと気が済まないお方。

  435. 449 匿名さん

    下水道や都市ガスのないところの宅地だね。
    市街化調整区域なのにどんどん家が建つのはおかしいとは思ってた。

  436. 450 匿名さん

    >>447 匿名さん
    岩井やすのり県議が駅で配っていたチラシに書いてるよ。

  437. 451 匿名さん

    >>449

    ニュータウン計画から営農地として外されたところ?
    良い雰囲気の家が多いよね。
    今はオール電化があるからガスなくても大丈夫だし。

  438. 452 匿名さん

    ヘビーユーザーには安さが命。この田舎で客数上げるには来店頻度アップが大事。グルメ氏が味と高級感に命かけてるのと同じこと。

  439. 453 匿名さん

    耕作放棄地よりは違法建築の方がまし。もっとも、今更土地売る農家も強欲厚顔無恥だが。

  440. 454 匿名さん
  441. 455 匿名さん

    難しいんだろうけど市街化調整区域の見直しとかできないんだろうか?
    詳しくは知らないけどいつの時代の都市計画?
    駅近でこれからという時に勿体なさすぎる

  442. 456 匿名さん

    千葉ニュータウンのできる過程みると感情的に難しいんじゃない。上の方で咲く ら台のマンション問題かかれているものの中にヒントありそう。

  443. 457 匿名さん

    >>447 匿名さん
    ひどいことに開発許可すら取っていない。
    サッサと取り壊して更地に戻して欲しい。
    しかし市役所の都市計画課のアホは寝てるんだろうね。

  444. 458 匿名さん

    開発指導課の給料泥棒も。

  445. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん

    泥棒とは、、、名誉毀損 

  446. 460 匿名さん

    名誉毀損w

  447. 461 匿名さん

    調整区域なのにどうして次から次へ新しい家ができるんだろうって素人の自分でも思ったくらいだから関係者は皆解ってるはずだよ。単純に担当官がサボってるだけなら良いけど、有力者の口利きとか癒着とか変な話にならなけりゃいいけどね。

  448. 462 匿名さん

    自民党の某議員が献金とか受けてたらそりゃ圧力かけるだろ。
    便宜を図ってやってくれとね。
    安倍お友達政治と同じ構図だよ。

  449. 463 匿名さん

    そんなのあるわけないじゃないか

  450. 464 匿名さん

    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2343/leafretto07...

    こんな制度があるんですね。これでは市街化調整区域でも開発し放題ですね。

  451. 465 匿名さん

    今回問題となっているのは、この特例の適用外の違法開発。

  452. 466 匿名さん

    >>463 匿名さん
    自民党ならありえるだろう。
    利害関係者への利益供与で票を買ってるに等しい。

  453. 467 匿名さん

    >>456 匿名さん
    すいません
    見つけられないので教えて頂けないでしょうか?

  454. 468 匿名さん

    千葉ニュータウン開発の実態   一つの側面だけからの意見  割り引いてみる

  455. 469 匿名さん

    そこから甦って、今は住良さにほん1、人口増加も順調
    隔世の感

  456. 470 匿名さん

    生活バス新路線できたんだね。
    昨日の朝牧の原を出発した便は乗客ゼロだったよ。

  457. 471 匿名さん

    違法開発の家を買って住んでいる人はどうなるんでしょうね?
    出て行けとは言われないまでも、一生、後ろ指さされるんだろうね。

  458. 472 匿名さん

    桜設計がやらかしたのか?

  459. 473 匿名さん

    そんなに、大騒ぎするほど悪事ではない。隣町の県議さんの売名行為ですな。

  460. 474 匿名さん

    法律違反だから悪事だよ。
    道徳とかモラルとか常識違反じゃなくて犯罪行為ですよ!
    草深地区の違法開発で、あの辺りはごちゃごちゃして街並みは台無し。
    みっともないったらありゃしない。

  461. 475 匿名さん

    あれだけの数の家が地下水を汲み上げるんだから周辺の土地が地盤沈下しても不思議ではない。

  462. 476 匿名さん

    そんなことはないでしょ。それなら白井のたくさんの
    地区が地盤沈下しているよ。
    白井は同じような地区が猛烈な勢いで開発されてる

  463. 477 匿名さん

    >474、中小デベの格安戸建街よりはるかに綺麗な家

  464. 478 匿名さん

    >>470 匿名さん
    1時間に1本のダイヤじゃ使えないよ。
    10分に1本なら使うかも。

  465. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    バスやる意味あるのかな?

  466. 480 匿名さん

    >>477 匿名さん

    スプロール開発を賛美するのはやめてくれ。印西市もこう言っている。

    「市街化調整区域のインフラ整備は、当該区域を支え、元々居住している農家住宅等のために行われており、市街化区域同等の需要を賄うようには計画されていません。市街化調整区域に新規の住宅(農家住宅・分家住宅を除く)を建築され続けることによる近隣の耕作地や水路等の環境面への影響も懸念され、低炭素社会の実現や街づくりの面から、スプロール化を抑制する必要があります。
    市街化調整区域では、これまで、既成**と手入れの行き届いた田畑が、自然景観と調和した魅力的な風景を形作り、市の財産となってきました。
    印西市の価値を維持するためにも、自然の豊かさを将来にわたって保っていくことが課題となります。」

  467. 481 eマンションさん

    477は気持ちはわかる。
    芸能人なら薬やっても社会的地位を認められるのと同じ考え。

    あと、
    赤信号、みんなでわたれば怖くない、というのも少し含まれるかな。

  468. 482 口コミ知りたいさん

    >>480 匿名さん

    そう言いつつ、これって事実上スプロール容認の制度だよね。
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2343/leafretto07...

    >>474
    県議のブログによると業者がまとめて(一団の)開発許可取るべきところを分譲先の個人名義でとらせてることが問題なのであって、開発許可自体はとってるわけでしょ。町がごちゃごちゃしてるのは違法手続きのせいじゃないと思うけど。

  469. 483 匿名さん

    >>482 口コミ知りたいさん
    違うよ。
    事業者によるゴミ置場や通常にない程に長い隣地境界用ブロック塀、分譲用立看板などの設置は、戸建て住宅建築を前提とした宅地造成、すなわち開発行為とみなされるとし、許可なく着工する違法開発行為なんですよ。
    個人の家の部分じゃなくて共用部分の建造が違法行為。

  470. 484 匿名さん

    >>482 口コミ知りたいさん
    読解力がないお人だな。

  471. 485 匿名さん

    じゃあ、どうしろというの

  472. 486 匿名さん

    ゴミ置場、ブロック塀、看板を撤去して原状回復するべし。

  473. 487 匿名さん

    ゴミ置場なくなると住人は困るだろうけど、安さに目が眩んで買ってしまった自己責任。
    業者を訴えるなり、どこかに相談するなりご勝手に。
    噂の東京マガジンが興味持ってくれると思ふ。

  474. 488 名無しさん

    >>483 匿名さん

    だからさ、街がごちゃごちゃしてるのと違法手続きは関係ないって話。
    理解できる?

  475. 489 匿名さん

    >>488 名無しさん
    理解してないね。
    正当な開発許可を得ないから虫食い状態の開発が進んでしまった。
    正当な開発許可が下りるところはちゃんとした街並みをつくる。
    AHCみたいにね。

  476. 490 匿名さん

    >>488 名無しさん
    あのレベルのミニ開発は正式に申請しても許可が下りない。
    だから脱法的に購入主が申請した形にしたわけ。
    だから本来はあのような街並みが悪いミニ開発は起きようがなかった。
    つまり違法開発によりごちゃごちゃした街並みが形成されてしまった。

  477. 491 匿名さん

    ゴチャゴチャした街並み?
    例の無機質の格安住宅街よりずいぶんましだと思うけれど

  478. 492 eマンションさん

    >>490 匿名さん

    「ミニ開発は起きようがなかった」と言っても現に個人申請で開発許可が下りているわけで、業者の違法行為と街並みの悪さは関係ないね。
    仮に業者が介在しなかったとしても同じ状況が起こりうる話。
    理解できる?

  479. 493 匿名さん

    不動産業者が宅建業法や宅地造成等規制法に違反しているというなら、提訴すればいい。
    違法は法に犯している。
    脱法は法を犯していない。
    開発許可が下りたという事は、法を犯してないわけだろ。
    法を犯しているのにも関わらず、開発許可が下りたのならそれは行政の怠慢。

    岩井県議のブログは、業者が悪いのか行政(市?県?)の怠慢なのか、いまいちよくわからん。

  480. 494 匿名さん

    >>490 匿名さん

    >あのレベルのミニ開発は正式に申請しても許可が下りない。

    たった5戸のミニ開発でも開発許可下りてる。

    http://www.nozaki-home.com/lib/images/trade/50000/topics_404767_4.pdf

  481. 495 匿名さん

    >>492 eマンションさん
    業者がやらなきゃ個人で開発許可なんか申請できっこない。
    だから業者の介在なしにはこのような状況にはならない。
    お分り?

  482. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん
    個人申請の形にした開発許可番号の一つかもしれない。

  483. 497 匿名さん

    戸建建てる人間が地主から直接土地を購入するということ?
    または建設会社が所有している土地なの?
    そして問題点があるならきちんと教えて。素人にはわかりません

  484. 498 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん

    それは嘘。
    個人の住宅程度であれば個人申請も出来ますよ。
    上物を依頼する建築士に申請書類作成を手伝ってもらうなどすれば1か月程度で許可おります。

  485. 499 匿名さん

    2001年5月の改正都市計画法では大分緩和されているみたいで
    今回話題の地域はその許可される条件にあてはまっているようだけれど?
    わからないなあ。

  486. 500 匿名さん

    脱法行為だろうけど、道路は広いし駅から近いし、スプロールと言うには綺麗すぎる街並みだし、いいんじゃない。495のようなヒステリックな潔癖症の有権者に訴えかける作戦だな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸