千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 00:18:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3001 匿名さん

    「HUMMERじゃない」バンパーに書き込んでる軽を
    業務スーパーで見かけました、こういう人が
    食い漁っているのだろう。

  2. 3002 匿名さん

    で、ここで見かけるように細かい間違いをいつまでも執着して突っ込み、悪人に仕立ててたたきたい輩がクレーマーとして多いんだよな。
    本人は正義ぶって自覚ないのがやっかい。

  3. 3003 匿名さん

    そうですね。ビッグホップのホームページにもザラの姉妹ブランドのストラスバリュやザラホーム、ザラキッズの
    アウトレット商品を扱うセレクトショップときちんとかかれています。ザラ自身が安いコンセプトなんだから
    そのアウトレットとみな期待しているだけなのに。
    鬼の首とったみたいにザラが来るわけじゃないと言う人間って。ザラはアリオにもあるし、オールドネイヴィくらいの商品感覚だけど、子供のものはすごく感度が良いから期待中。
    オールドネイヴィも子供服よかったのに撤退したからね。ザラキッズ期待。

  4. 3004 匿名さん

    >>2991

    吉川君って誰?

  5. 3005 匿名さん

    >>3003 匿名さん
    ZARAの売れ残りを安く仕入れて安く売る。
    安けりゃいいというCNT住人にはぴったりの店じゃないかw

  6. 3006 匿名さん

    いいんじゃないですか。可愛くて安いなら。子供服なんて一時だから。
    なにか問題でも?
    ビッグホップは初めからアウトレットだし

  7. 3007 匿名さん

    ZARAアウトレット店じゃないわけで。

  8. 3008 匿名さん

    上のほうでFrancfrancみたいなら良いとコメントしたものですけど、Francfrancの阿見のアウトレットをイメージ
    して言いました。Francfranc自身も手軽なお店ですが阿見のお店も大変安くマグなど雑貨、インテリアグッズを
    売っています。千葉ニュータウンはこのごろだいぶインテリア店が集積してきたので、ビッグホップに
    そういうお店が進出するのは大歓迎。ザラキッズとかストラスバリューということは千葉ニュータウンに来る
    買い物客の年齢層にあわせた品揃えなのではないでしょうか。
    ザラ自身のラインアップ、特に若い人向きは先鋭的でアウトレットには向かないかな?
    まあ、おばさんである自分がたまには買いますが、クロゼットの肥やしになってます。

  9. 3009 匿名さん

    連投すみません。青山のフライングタイガー・コペンハーゲンなんていいんじゃないでしょうか。
    とても格安で可愛い面白いインテリアグッズがかえます。
    外資つながりと、希少性と、安さで客寄せになりそう。

  10. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    そんな店がBIGHOPに出店する理由がない。

  11. 3011 匿名さん

    BIGHOPは子供をもち家計が苦しい家族層にターゲットを絞るべき。
    テナント料を安くて格安のお店を集めるのが成功への道だと思う。

  12. 3012 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 3013 匿名さん

    今までそんな店ばかりで失敗してきたんでしょ。そういう店なら周辺にたくさんありますよ。
    サン〇やしま〇〇西松〇。みなさん、よく買っています。
    わざわざ、ビッグホップにいくまでもない。

    >>3010、今板前バルだの今度のマジックビーチなど、転換をはかっているところでしょ。
    これでだめなら。。。。。じゃないですか。
    激安店ばかりでしたよね。

    板前バルですが、ふとしたことであるブログに出会いました。そこに彼の板前バル食レポと意見が
    のっています。わたしもおおいに同感です。

  14. 3014 匿名さん

    人の住んでる地域をネットでディスってるやつ、すげーカッコ悪い。
    そんな自分を好きになれるのか?

  15. 3015 匿名さん

    >>3013 匿名さん
    そのブログはどこにありますか?

  16. 3016 匿名さん

    結構有名な地域ブログでした。名前は聞いたことがありますよね。でも訪問はまだでした。
    あるお店を探していて出会いました。「コツメカワウソ  ドットコム」さんです。

  17. 3017 匿名さん

    >>3016 匿名さん
    分かりました。
    このブログですね。
    https://kotsumekawauso.com/itamae-bar-inzai-lunch-20170703/
    私も板前バルは潰してはならないと思いそれなりに応援しています。
    しかし現実は厳しいように思います。
    皆さん、特に牧の原の徒歩圏内にお住まいの方、もっとこの店を利用しましょう。

  18. 3018 匿名さん

    結局ZARAが来るってのはガセなのね...
    ZARAもどきが来るんでしょ。

  19. 3019 匿名さん

    BIGHOPは一回更地に戻して、もう一回一から土地利用を考えなおした方がいい。
    いっそ潰してしまった方がいいのかも。

  20. 3020 匿名さん

    何か考えがあるんだろうから、爺様の出番はない

  21. 3021 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    そのとおり
    フェイクニュースを流した奴からは未だに謝罪なし。

  22. 3022 匿名さん

    ZARAってもともと安いから
    そのアウトレットって爆安なのかね?

    まぁ品揃えがどうなのか次第だね。

  23. 3023 匿名さん

    もうビグホは何やっても駄目、臨終は遠くない。

  24. 3024 匿名さん

    >>3022 匿名さん
    ついでにユニクロ、しまむら、西松屋のアウトレットもやって欲しい。
    CNTでは需要があると思う。

  25. 3025 検討板ユーザーさん

    底辺ビジネスに活路ですか。

  26. 3026 匿名さん

    ZARAキッズは期待している。ほんとセンスいいよ。

  27. 3027 匿名さん

    ZARA HOME も期待できる。

  28. 3028 匿名さん

    本当だね、ググってみたら納得。期待できる。

  29. 3029 匿名さん

    うん、多いに期待できる。

  30. 3030 匿名さん

    あと、ザラキッズ。なんといってよいかわからないけど、着せると一味違う。
    本当にとても可愛い。(親ばかだけど)

  31. 3031 匿名さん

    ZARAキッズはもう出てるよ

  32. 3032 匿名さん

    ビッグホップに?いつ!!

  33. 3033 匿名さん

    ザラ「ホーム」キッズか。ザラキッズじゃなく。まだ出ていないだろ。11月となっている。

  34. 3034 匿名さん
  35. 3035 匿名さん

    まぁ本体が来るわけではないので過度な期待は禁物ですな。

  36. 3036 匿名さん

    ZARA本体なんてきたって面白くない。
    セレクトショップのアウトレットだから使い道があるんだけど。↑の人はZARAのことどれだけ知っているの?
    スペインのギャップみたいなもんだよ。日本でいえばユニクロ。アウトレットだからどんな値段でだすか
    楽しみにしている

  37. 3037 匿名さん

    それにZARA本体に行きたければ柏のアリオにある。
    一枚5000円も出せば十分な衣類が買える。
    それがアウトレットなら、いくらになるかという楽しみ

  38. 3038 匿名さん

    ギャップはアメリカじゃないの?

  39. 3039 匿名さん

    ギャップを、お手頃な値段のアパレルの代名詞として使っているんだと思います。

  40. 3040 匿名さん

    >>3038
    ザラはスペインガリシア州のアパレルメーカー。

  41. 3041 匿名さん

    出店場所としてはよい場所。二木の菓子の2つとなりでバリ風のインテリアが好感度大の店の隣。
    前には子供の遊び場があるし。
    アジア風とザラホームと違う感覚で両方に良い。また駅前ビレッジとの境だから
    人の流れができる。
    子どもづれで行きたいところ千葉県で上位らしい。ホムペ参照。

  42. 3042 匿名さん

    方向性は見えている。子供のハートは掴んだ。
    大人のハートはマジックビーチや、有名アパレルのセレクトショップや本体のアウトレットを誘致。

    2階はフードコートの充実。関東初出店のラーメン屋とか、手ごろな人気店を集積。ここはほぼ大丈夫。
    壁のぼりという子供が好きな施設もある。最大級の室内遊技場。室内動物園もある。

    板前バルの誘致で食の充実。

    あとの課題は1階部分の店舗をどういう風に充実していくか。

    ただ開放型の施設なので天候に左右されることが課題

    今汽車を走らせたり結構面白い

    あと大手新聞社が後ろ盾になっている?今までとの違い。プランニングが楽しみ

  43. 3043 匿名さん

    今年のハロウィンみたくなると、屋外モールは大打撃ですな。

  44. 3044 匿名さん

    気候の悪い日本では野外モールはナンセンス。
    アウトレットもそうだけどアメリカの真似してもダメ。空も灰色だしめったに青くないからね。
    ディズニーのワールドバザールは屋根をつけて正解だね。

  45. 3045 匿名さん

    マジックビーチも露店でしょ。
    雨の時どうなるのかな?根本的にそういうところを解決しないと
    いんパクの二の舞になりそう。モールのほうを大幅に改造して雨でも大丈夫な施設に変更はどうだろう

  46. 3046 匿名さん

    >>3043さん

    昨日はイオンモールが大混雑だった。立体駐車場からのくるまの出入りも大変。
    ハロウィンのイベントはモールにすべて流れたんだろうね。
    そう考えると閉鎖型の施設は大事かな

  47. 3047 検討板ユーザーさん

    >>3042 匿名さん
    汽車って…
    歳がバレるよw

  48. 3048 匿名さん

    言葉が出てこなかったからな。汽車はへんだと思ったが
    電車はもっと変だし。
    子供乗っけて場内回る列車?なんというか教えてくれ。
    平日こんな時間に書き込みできるのは、お互いにお察しだろうが。あまり、無意味なレスは不要だぞ

  49. 3049 匿名さん

    仕事をしている人は全員土日休みだと思うのも昭和の考えですよ。

  50. 3050 匿名さん

    フェイクニュースですか、人の流れになるわけないって。

  51. 3051 匿名さん

    まあ、運営側もなにかしら考えがあってのことでしょ

  52. 3052 匿名さん

    大体事務系列は土日休みで歩調あわせますよね。金融も。
    だけど土日に人の出が見込める飲食業、商業、デベなんかは平日休みですよね。
    デベは水曜が多いし、デパートはそのデパート毎の店休。
    理容月曜、美容火曜、または個人個人のローテーション。あと流通もそれぞれのシフト。
    飲食店平日の店休日。まあ、職種もいろいろですから」

  53. 3053 匿名さん

    >>3044 匿名さん
    プレミアムアウトレットは、どこもオープンモールだけど、盛況。ディズニーランドも然り。今年はたまたま10月が悪天候だったが、そうでなければお天道様の元で遊べる方が子供には嬉しい。

  54. 3054 匿名さん

    たらればになるけど、10月は
    とは言うものの8月も悪天候だった。9月は台風の時期。
    これからは寒い冬、寒さは4月下旬まで続く。
    6月の梅雨。夏の暑さ。

    それ以上の魅力があってもディズニーだって天候で左右されるんだから、平日の来客が見込めない施設は厳しいですよ。
    何か良い方法あったら提議してあげて。私はお手上げ。

  55. 3055 匿名さん

    屋根のあるなしは関係ないと思う。
    アーケードになってるモアもダメだし。
    魅力のある店を誘致できるかが問題。

  56. 3056 匿名さん

    埼玉・上尾市長と議長を逮捕 2017年10月30日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6259329

  57. 3057 匿名さん

    暑い寒いといっても、北海道やマニラほどじゃないし、毎日雨という訳でもない。寒いのイヤ暑いのダメと言う爺はターゲットではない。子供連れが喜ぶテナント、施設、イベントが全て。

  58. 3058 匿名さん

    酷暑の中や雨の寒い中子どもを連れていくことが、どれほど大変かわかる人にしかわからないどうね。特に育児したこと無い人は。

  59. 3059 匿名さん

    なんか妄想が凄いね・・・。
    現実はそんなに甘くないと思うよ。
    店舗運営のプロがやってもどうにもならなかった歴史があるわけだし。

  60. 3060 匿名さん

    BIGHOPが潰れないように税金投入を検討すべきだと思う。
    空きテナントを借り上げて市営のカルチャーセンターにするとか、モフに委託して市民動物園にするとか。
    自前で箱物作るよりはずっと安いし、BIGHOPも助かる。

  61. 3061 匿名さん

    >>3058さん、その通りですね。子連れに雨はいやですね。あそこみたいに傘をさしたりすぼめたりして
    店巡りはきついです。それに無料の施設はみんな戸外ですから雨の時には使えません。

    またたしかにターゲットは若い家族ですけど、お財布はジジババですからね。
    よく4ポケットを狙えというのが良く言われていることです。

  62. 3062 匿名さん

    >>3053さん、アウトレットはどこもそう混んでいませんよ。
    阿見も佐野も酒々井も

  63. 3063 匿名さん

    松戸市の伊勢丹存続で検討してたのね。

  64. 3064 匿名さん

    >>3059

    だんだん方向性は見えていると思いますよ。だけど、それがテナントの誘致に繋がっていない。
    前の前の運営会社の住友のときでしたっけ?それとも前回の京阪のときからでしたっけ?

    あの無料の遊具を充実させたのは。そして京阪のときかな?あの路面電車を走らせたり夜店のようなものを
    充実させたりしたのは。そういう行為で印西にビッグホップありということが若い子供のいる家庭に認知された。
    ビッグホップで一番商売しているのはフードコートですよね。あと子供のフォトスタジオ。

    それを本来のアウトレットとしてどうつなげていくかですね。休日の人の入りはよいけど。

  65. 3065 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    プロにも、松竹梅がありますよ。

  66. 3066 匿名さん

    >>3062 匿名さん

    そんなに混んでないけど、購買率は高いです。因みに御殿場は千葉そごうと同じ位売れてる。

  67. 3067 匿名さん

    >>3058 匿名さん
    そんなこと言ったら真夏の行楽地は閉鎖ですな。子供は雨でも遊具で遊ぶけどね。子供優先なら屋外モールだね。

  68. 3068 匿名さん

    ビッグホップの遊具はトランポリンなんか雨天中止だし、雨天では危険なものが多いからおすすめしません。
    特に怪獣のそばの遊具は。

    >>3066さん、御殿場はそうでしょう。あそこは観光地という付加価値があります。
    あとは良く頻繁に行きますがカミングスーンが増えてきて寂しいですよ。良くいくのは、仕事であのそば通るのでランチでもと思って。

  69. 3069 匿名さん

    今の運営会社はどこでしたっけ?外資に変わりましたよね?

  70. 3070 匿名さん

    ジョーンズラングサール

    ニューヨーク証券取引所に上場する世界最大級の総合不動産サービスプロバイダー

  71. 3071 匿名さん

    金持ち外資の持ち物で今は世界最大級の総合不動産サービスプロバイダーが管理しているんだよね。
    上手くいくと考えてもおかしくないんじゃないかな?

  72. 3072 匿名さん

    松竹梅の松ですね。

  73. 3073 匿名さん

    ビッグホップのボウリング場、火曜と木曜、シニアは1ゲーム120円。安いシューズを買ってしまえば信じられない程安いレジャーです。
    ビッグホップはシニアと幼児、母親に特化すれば固定客が来るよ。モスバーガーも平日でも意外に混んでいます。

  74. 3074 匿名さん

    良い情報ありがとう

  75. 3075 匿名さん

    あと、モールの一階を透明なアーケードででも囲って見るだけでも雨天時の移動らくにならないかな?

  76. 3076 匿名さん

    >3073
    そんなに安いんだ。
    BHは全館で低価格路線を徹底したら良いのに。

  77. 3077 匿名さん

    徹底してるじゃん。はいっている店舗はみな安い。それをどういうふうにアピールするかだよ。
    あと人寄せをなににするか。
    そんなことをじっくり考えてきたんだろうね、変わってから。

  78. 3078 匿名さん

    取得した10年前と比べて牧の原は本当に良い町になった。北千葉道路の展開如何では将来的にも期待もてる。
    もし北千葉道路が東京外環に接続したらと考えるとゾクゾクする。
    また妄想とあざ笑うのもいるんだろうけどね。
    牧の原だけでなく沿道の西白井から日医大まで良いだろうね。ただ小室が起点らしいから小室をふくめた以東。

  79. 3079 匿名さん

    プレミアムじゃないアウトレットなんていいかもね。ライトオンとTAKA-Qは生き残ってるから、あの路線は行ける。

  80. 3080 匿名さん

    北千葉道路の進展は目覚ましいね。
    鎌ヶ谷を差し置いて松戸市川が本気を出してくれた。
    環境アセスが3~4年程度で終わるかもしれない。
    そしたら買収と着工、ゴネ得がなければ、もしくは鎌ヶ谷の土地さえ順調なら先20年くらいしたら開通できそうだね。

    そしたら北環状線もルート変更して開通してほしい。

  81. 3081 匿名さん

    共稼ぎの娘夫婦に子守を頼まれた爺婆が経済的に楽しめ、幼児も喜ぶアウトレット。コンセプトはこれですね。
    30代のママさんに商品券の景品を付けてアイデアを出してもらったらいいね。
    きっとユニークなアイデアが出て来ますよ。

  82. 3082 匿名さん

    印西市民の一人一人がもっとビックポップを気にかけてあげて
    お金を落とせばいいんだよ。

  83. 3083 匿名さん

    あとアーケード提案したものだけど、透明なアーケードになにかそれ自体、アートになるような絵をかけば。
    その区画区画でテーマになるような。
    そうすればそれ自体がおしゃれになるし、子連れも
    雨天時でも気楽にショッピングできる。
    寒さ暑さより、雨が嫌だね。特に冷たい雨が

  84. 3084 匿名さん

    少なくとも、本は宮脇で買いましょう。

  85. 3085 匿名さん

    ラスベガスのダウンタウンみたいに、アーケードに4000万個のLED付けて毎晩スクリーンショーできたら全国区になる。

  86. 3086 匿名さん

    アーケドだのそんな設備投資は無駄ですわ。

  87. 3087 匿名さん

    ちょっと若いママ必見。
    ビッグホップか印西とぴっくさん見て。

    かなり面白そうなイベント。

  88. 3088 匿名さん

    おもしろくなさそうですね。

  89. 3089 匿名さん

    オモシロそうですね。地元密着で良いではないですか。面白くなさそうに感じるシニア向けのイベントもあるといいですね。平日の昼間とかに。

  90. 3090 匿名さん

    パークゴルフのトーナメントはいかがでしょうか?

  91. 3091 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    ばかじゃないの
    アーケードのあるモアはもっと酷いのに

  92. 3092 匿名さん

    バッタ屋街にすればいいじゃん。
    衣料も玩具もお菓子もすでにある店は順調のように思う。
    激安の殿堂BIGHOP

  93. 3093 匿名さん

    小洒落た感じは不要
    怪しい感じが欲しい
    ドンキホーテみたいな
    その方が興味を引く

  94. 3094 匿名さん

    >小洒落た
    という表現を見る度に、違和感がする。
    年寄りなので、仕方ないのかな?

  95. 3095 匿名さん

    若くても小洒落たって使うけどね
    ソースは俺。

  96. 3096 匿名さん

    >3094
    >年寄りなので、仕方ないのかな?

    私が年寄りなので、違和感がするのは仕方ないのかな?

    若い方は「小洒落た」と表現する。←ありがとう分かりました。

  97. 3097 匿名さん

    >>3095 匿名さん

    相対的な若者だろ。年金爺にくらべれば若い。若さの特権。

  98. 3098 匿名さん

    文章力見ると、ホントに若そうだ。チュウボウの孫レベル。

  99. 3099 検討板ユーザーさん

    >>3094 匿名さん

    >違和感がする
    という表現に違和感を覚える。

  100. 3100 匿名さん

    >>3094 匿名さん
    そのとおり、お前が年寄りなだけ。

  101. 3101 匿名さん

    >3099
    >違和感がする → 確かに「~がある」とか「~を覚える」・・・だね。

  102. 3102 匿名さん

    >>3091
    MOREのはアーケードとは言わないよ。あれは室内。
    アーケードはうまく利用すればクールになるよ。

    あとまた言葉尻をとらえて変なことを言うながれになっちゃったね。2,3人かもっと少しかもしれないけどそういうことが好きな人間がいるんだね。
    1行書き込みの人間とか

  103. 3103 匿名さん

    >>3102 匿名さん
    モアのどこが室内なんだ?
    訳わからないこというなよ。

  104. 3104 匿名くん

    >>3102 匿名さん
    モアのはアーケードだよ。
    あなた大丈夫ですか?

  105. 3105 匿名くん

    >>3102 匿名さん
    アーケードがクールとは感覚がずれてる、全国にアーケードは山ほどあるがクールなのは見たことない。たとえばどこのアーケードがクールなのかな?
    まさかディズニーランドじゃないよね?

  106. 3106 匿名さん

    MOREがアーケードだとして、うまくいかないのはアーケードのせいではない。
    単にショップの魅力がないだけ。(失礼)

    ただあそこはつぶれない。あのままで継続していく。

  107. 3107 匿名さん

    あー、また爺たちの好きな個人攻撃のようになってきたな。
    よほどストレスたまってる?ゴルフでも行って発散しなよ。こづかいが少ないか、ごめんね。

  108. 3108 匿名さん

    デズニーランド級のアーケードつくればいいじゃん。立て直すよりよっぽど安上がりだし、お金持ちの所有者なんだからね。

  109. 3109 匿名さん

    モアって絶滅した鳥の名前の由来だから縁起悪かった。

  110. 3110 匿名さん

    アーケード?バカじゃないの。
    たかがビックホップにそんなもん作るわけないじゃん。
    そこまで金かけて本格的にテコ入れするほどの施設じゃないし。
    あなたにとって重要でも彼らにとってはホント末端の施設の一つに過ぎないからね。

  111. 3111 評判気になるさん

    ビッグホップ、大好きなんだけどなぁ。
    1個1個のお店は面白いのに。
    トイレ綺麗だし。
    テナントの配置かな?
    中途半端に整理されてて、
    中途半端にごちゃごちゃ。
    塾、バレエ教室、ボルタリング、
    ラジコン、動物、
    屋内遊園地、家具屋、めがね、楽器、
    うどんにカレーにチョコクロにモス。。

    お腹すいた。

    あ!フードコートは一階に欲しいw
    隠れてる総合案内とATMは目立つところにあると嬉しいw

  112. 3112 匿名さん

    トイレ、2階のすごくきれいだよね。
    2階があそこの顔なんだろうと思う

  113. 3113 匿名さん

    ビッグホップが地元で愛されていることはわかった

  114. 3114 匿名さん

    そうだよね、かれらにとっては負の財産でしかないのに住商からはじまって京阪、今はジョーンラングサールに管理運営をたのんでる。
    ただじゃないよなあ。テナント収入はわずかだろうに。子供用の無料の遊具、よそではおなじものを有料にしているのみたし。10年もうかっているとは思わないのに
    2階のトイレものすごくリニューアルしたし、高齢者はアーケードというと昔のしょぼい商店街をおもいだすらしいし。アーケードというのは言葉のあやで覆ってみたらということなんだけどね。

  115. 3115 匿名さん

    だれか詳しい人教えて。
    ジョーンズラングサールあたりでビッグホップ規模の管理運営費ってだいたいどのくらい?
    ググレカスとはいわないでね。

  116. 3116 匿名さん

    ビックホップ、大分のハーモニーランド
    みたいにならないかなぁ??
    あのくらいの遊園地が小さい子供が喜ぶし、
    ショーのクオリティも高いから
    海外のキティファンも喜ぶだろうし、、
    二回ハーモニーランドに行ったけど、
    ピューロランドとは違った魅力が
    あるんだけどなぁ、、、
    国際空港に近い、印西にぴったりだと
    思うけど、、、

  117. 3117 匿名さん

    一番やっかなのは地主の存在だってどこかで聞いた。収入も地主の懐に入ることが多い。

    たとえば柏そごうは立地も入りたい会社もあるのに、地主が建て替え不可にしているから進まないという。

    ビッグホップもそういうしがらみが強いらしい、

  118. 3118 匿名さん

    連投乙
    すべて机上の空論だと思う。
    あなたがビックホップ運営したら1ヶ月も持たないね。

  119. 3119 匿名さん

    綺麗な二階のトイレ?フードコートのトイレですか。ゲームセンターのトイレは汚いわけではないが普通です。

  120. 3120 匿名さん

    3117だけど、それ以外投稿してない。

  121. 3121 マンション検討中さん

    >>3117 匿名さん

    何言ってるかわからない。
    あそこは事業用定借だから底地人は地代を受け取ると思うが。
    嫌ならJHのように買い取って商売すれば良い。

  122. 3122 匿名さん

    3114

    3115だけど、今まで仕事。今コーヒーブレイク

  123. 3123 匿名さん

    >3118、妄想ですか。
    目と頭気を付けてください

  124. 3124 匿名さん

    >>3117 匿名さん

    地主が悪いって、市長選の時の地上げネガキャンを思い出した。

  125. 3125 匿名さん

    悪いとは書いてないでしょ

  126. 3126 匿名さん

    あそこは借地?

  127. 3127 匿名さん

    世の中には私のような無知な底辺民にはわからない難しい問題がたくさんあるってこと。
    サラリーマンなんてネットかTVの情報が全てだと思ってるくらいだからね。
    だから道路問題もBIGHOPもかつてのランドロームもいろいろあって今がある。

  128. 3128 eマンションさん

    >>3121 マンション検討中さん

    JH?

  129. 3129 匿名さん

    ジョイフルホンダのことじゃないの?ジョイ本は定期借地を自社購入したから。

  130. 3130 匿名さん

    3121はマンション検討中さん?随分と詳しいマンション検討中だね。ビッグホップやジョイホンの所有関係知ってるなんて。
    戸建てを老齢化で手放して、マンションに住み替え希望?

  131. 3131 匿名くん

    で、結局はBIGHOPの土地は借地ということ?

  132. 3132 匿名くん

    借地なら、どうやってあの広大な土地の賃貸料を払ってるんだ?
    とてもテナント料で賄えるとは思えないが。

  133. 3133 匿名さん

    自分もそう思う。借地ならもう撤退してるわ。
    開業のとき、東隣もいつか購入してホテルかなにか建てるようなこと言っていたと思うけど。

  134. 3134 匿名さん

    借地じゃねぇよ。妄想だろ

  135. 3135 匿名くん

    3121は嘘つき!

  136. 3136 匿名さん

    3121はフェイクニュース流して釣りを楽しんでるんだろうね

  137. 3137 匿名さん

    そう思う。ハンドルネームと書き込み内容がいつも一致しない。

  138. 3138 マンション検討中さん

    >>3132〜3137

    自分で調べもせず嘘だの妄想だの見当はずれの投稿。
    本当にレベルが低いな。
    お前らみたいのがいるからまともな住人が住みつかない。

  139. 3139 匿名さん

    3138はネガ。

  140. 3140 匿名さん

    そのとおり。ここの板の大人は恥ずかしい。〇〇台小学校で子供にいじめや卑怯な言葉「チクチク言葉」をつかわないと
    一生懸命指導してくれて子供もすなおですくすく育つという良い環境なのに、ここで大人が正反対の行為をしている。恥ずかしいね。前向きな話し合いができないなら
    参加すべきではないけどね。ビグホの土地についてカーライルにでも聞けというの?

  141. 3141 匿名さん

    カーライルをみると「リアルエステート」つまり不動産のところにビッグホップ印西がのってるよ

  142. 3142 匿名さん

    もう一つのパワーセンター大津は昨年とりこわして更地になったそうだけど、こっちはジョーンラングサールに委託するという行為だから
    これでうまくいけばよいね。地域的な価値としては成田空港に近く10年前より道路の進捗もあり土地の価値としては将来的にも見込めると思う。

  143. 3143 匿名くん

    地主とは書いてない?

  144. 3144 匿名くん

    上物だけでも不動産

  145. 3145 口コミ知りたいさん

    >>3140 匿名さん

    借地の話はこの掲示板でも何度か話題になってたし検索すれば今でも情報は出てくる。
    それすらできずに正しい情報を出してくれてる人を嘘つき呼ばわりするような行為が恥ずかしいことだと思う。





  146. 3146 匿名さん

    じゃあ、カーライルの保有のメリットはなに?
    借地だとして地主はUR?
    ニュータウン部分だからそうでしょ?
    URはここをどうしたいの?
    ゴルフ5のように、借地契約終了間際で購入者募集?

  147. 3147 匿名さん

    ゴルフ5の土地は、どっこかのファンドが買って、そのファンドからゴルファ5が借地する。

  148. 3148 匿名さん

    ビックホップの地代は年間5億位でしょう。

  149. 3149 匿名さん

    ビッグホップはカーライルとどこだっけ?

  150. 3150 匿名さん

    買い取りでもテナント料で負債どころか利息も払えないと思うけど。

  151. 3151 匿名さん

    10年間よくやってるな。それも京阪、住商、ラングサールとたくさん金かけて。

    あと、いくらググってもビッグホップの借地の話題なんて出てこないよ。
    誘導してよ

  152. 3152 匿名さん

    あと一社は日本エスコン

  153. 3153 匿名さん

    大和ハウスが買ったまきの台の土地は50ヘクタールで50億円だけど、ここは路線価で平米八万円で15ヘクタール位だから120億円はする。住宅用地に転換出来れば買っても売れる。

  154. 3154 匿名さん

    駅前に戸建て?冗談

  155. 3155 匿名くん

    >>3153 匿名さん
    無知にも程がある。
    そこは戸建ては立てられない用途地区。

  156. 3156 匿名くん

    マンションもね。

  157. 3157 匿名さん

    中央北口イオンの東はいくらで売ったんだっけ?

  158. 3159 マンコミュファンさん

    >>3156 匿名くん

    戸建はわかるけど
    何でマンション建てられないの?

  159. 3160 匿名くん

    それは俺じゃない。
    間違いだろう。

  160. 3163 匿名さん

    >>3155 匿名くん
    用途地域は人為的なもんだから、いくらでも変えられるんです。

  161. 3166 匿名さん

    用途地域が、変えられる変えられないの前に、あそこは近隣商業地域。
    住宅が建てられないのは工業専用地域のみで、近隣商業地域で住宅は建てられる。
    もっと言うと、BIGHOPが住宅になるというのは、今の時点では非常に考えにくい。

  162. 3168 匿名さん

    今の時点ではあり得へんけど、10年後は有り得る。

  163. 3171 匿名さん

    関西人がわざわざ千葉ニュータウンをネガりに来ているのか
    ご苦労様です。千葉ニュータウンも全国区になった証拠だ。

  164. 3174 匿名さん

    週末の北総線終電、いつも遅れるくらいなら、あと1時間遅くして、総武線常磐線なみにして、ほしい。あと大晦日の終夜運転。

  165. 3175 匿名くん

    確かに終電を遅くして欲しい。
    印西市も株主なんだよね?
    市長さん、値下げパフォーマンスはいいからこっちをなんとかして。

  166. 3181 匿名さん

    終電がはやいおかげで夜の付き合いも少なくなり、お金が貯まるようになり家族に還元できるようになった。
    酒の量が減り体重も減って健康になった。
    何よりもアイツは遠いし(実際はそうでもないがそういうイメージを持たれやすいので楽な部分がある)
    終電早いからって大義名分があるので向こうもしつこくないので円満に断りやすいので助かる。
    綺麗なオネェちゃんがいるような店に行かなくなった代わりに夫婦生活の回数が増えて円満になった。

    終電が早いって言ってる人は何かしら悪たくらみがあるんだろうね。

  167. 3182 匿名くん

    >>3181 匿名さん
    完全に出世コースから外れた奴の生活スタイルw

  168. 3183 匿名さん

    そういう生き方なら職住接近で24時間戦闘可能にしないといけません。

  169. 3184 匿名さん

    [No.3158~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 3185 匿名さん

    そうだね。バリバリ働いて出世しているような人は
    千葉ニュータウンには住まないよ

  171. 3186 匿名さん

    >3184
    座間のシリアルキラーも見た目はごく普通だったらしい。

  172. 3187 匿名さん

    やること無いの?今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ

  173. 3188 匿名さん

    >3187
    >今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ。

    ありがたいことです。
    昔は、柏、松戸、市川、船橋、津田沼、八千代、成田、我孫子に車で買い物に行きました。
    便利になったものです。今では、たまに都内に行くことを除いて、この北総台地にこもっても生活ができます。

  174. 3189 匿名さん

    >>3181 匿名さん

    君子様みたいなお方だ。こういう立派な方じゃないと住めない所ですね。

  175. 3190 匿名さん

    そうですね。以前は我孫子のエスパ、船橋駅前、柏駅前、八千代のユーカリが買い物のメインでした。
    時々千葉駅前とかね。べんりになったものです。最低限生活できるものはダイエーにありましたが選べない。ただ、ダイエーの専門店は結構良かったかな。
    昔から安いものなら白井のタイヨーは広域集客していましたが。あとはニュータウンにはムラコシ時代のランドロームとスーパーイイダ。滝野の入れ代わり立ち代わりのスーパー。
    今度フオレストモールのできるところ。
    内野と木刈に小さなダイエー。コンビニは中央駅前に一つ。隔世の感があります。本屋はダイエーの中だけ。
    アルカサールができて飲食店と本屋が充実したかな。

  176. 3191 匿名さん

    まぁ今は普通の企業なら残業できない風潮ですから。
    コンプライアンス的にね。

    終電が早いという人は
    9時−18時で定時後に一体何してるんだろうね?

    帰りが遅くて忙しいと言っている奴ほど家族を騙して外で遊んでるよ。

  177. 3192 匿名さん

    今日ビッグホップ行ったんだけどよく人が入っていた。12月に肉フェスがあるらしい。肉フェスはどこも人気だから良いんじゃないかな。
    そして今やってるイベントが面白そうだった。「レーザータグ」大人から子供まで楽しめる。6歳から。1回500円。
    赤外線?のでるガンのようなもので暗い迷路で相手のつけているタグを狙うらしい。
    小さな子がいれば喜ぶな、親も子も。

  178. 3193 匿名さん

    >>3191さん、そうですね。今は本当にコンプライアンス的にうるさい。
    ブラック企業認定されるのを企業は本当に恐れている。
    大企業ほどその傾向がありますね。

  179. 3194 匿名さん

    昔の千葉ニュータウンは共産圏みたいなとこだったね。
    買い物できる場所も物も少なく消費の選択肢は余りなかった。
    人が少なく無機質な街がソ連っぽかった。
    今は物と人に溢れるようになったのだからこれから先もまだまだ変わるだろうね。

  180. 3195 匿名さん

    盛り上がってるね!ビックホップ。

  181. 3196 匿名さん

    物事には何事も栄枯盛衰がある。
    今が頂点だとすれば後は落ちてゆくしかないだろう。

  182. 3197 匿名くん

    なんか傷を舐め合う姿が涙を誘う。
    自分で自分を慰めて少しは気が休まったか?

  183. 3198 匿名さん

    どういう意味?みんな別人だけど?

  184. 3199 匿名さん

    >>3194さん、
    共産圏という印象は同意です。ソ連より北朝鮮の平城のような感じだった。綺麗な無機質の建物があるけれど人が誰も歩いていない、しーんと静まり返った町。
    人の気配を感じない町でした。白色の骨の体温のの小説通りの街だった。

  185. 3200 匿名さん

    ビックホップは牧の原の誇り。
    絶対に潰してはならないものだし、みんなで利用して支えよう。
    ビックホップが撤退したら動揺が広がって地域の不安定化に繋がるのは必須です。
    それが衰退の引き金にさえなる。そういった流れを市民自らで引き寄せてはなりません!
    皆さんもう少しビックホップというかわいそうな子を気にかけてあげてください。

  186. 3201 匿名さん

    ビッグホップの土地は20年定借だから2005年起算だとあと7〜8年。まともに営業するのはせいぜいあと5年くらいじゃないか。
    営業状況が良ければスキーム組み直して土地買い取って営業継続という選択肢もあるがビッグホップはご覧の通りだからね。

  187. 3202 匿名くん

    >>3201 匿名さん
    20年定借のソースは?

  188. 3203 匿名さん

    またネガによるフェイクニュースか。定期的に湧くな

  189. 3204 マンション検討中さん

    >>3201 匿名さん

    罪になる?

  190. 3205 匿名さん

    ここのネガの千葉ニュータウンに住んでいたら出世あきらめるというのを見ると、いつの話し?と思うよ。
    今は変わっているのしらないでね。自分の体験からしか語れない。

    あと、定借のソース示されなければやめたほうがいいんじゃない。今は外資連合だから。
    とくに>>3201のようなのは。巡回しているよね

  191. 3206 匿名さん

    ラッキーパンチボックスだってさ。あそこのちらしさがしてゴーだな。ライン会員とチラシ持参とある金額の領収書で参加無料だって。
    子どもが喜ぶぞ。穴に手を突っ込んで当たったのがもらえるのかな?
    どんなものでも子供は喜ぶ。

  192. 3207 匿名さん

    当日のレシート500円でいいんだって。先着700名。

  193. 3208 匿名さん

    連投悪い。否定的な情報だけでなくいろいろな意見交換したいよね。あそこの2階のファンタジー。。。。で小さな女の子がサーキットを白バイにのって走っていて
    楽しそうだった。あそこがあることで牧の原の南北のバランスがとれた開発があるんじゃないの。牧の原はこれからものすごく発展できるポテンシャルを秘めていると思う

  194. 3209 匿名さん

    ビックホップがどうなろうと知ったこっちゃない。
    数回しか行った事ないし。
    なんで消費者側がいちいち気にかけてあげないといけないのか、そのロジックが意味不明。
    行きたいと思える魅力を生み出せない無能な運営が100パーセント悪い。
    いっそ潰れて全て刷新した方が良い。

  195. 3210 匿名さん

    住民じゃないね。駅前のあの広大な土地が空白になったらと想像してみたらわかる。

    あそこができる前、牧の原を見に来た購入希望者は逃げ帰った。なんにもないと。

  196. 3211 匿名さん

    あの一等地を今のまま瀕死の状態で死に体で延命措置して続ける方が
    マイナスだと思うけどね。
    むしろもっと有益で魅力的な土地活用がされるという発想ができないんだね?
    そこまで肩入れして、ビックホップの関係者なのか?

  197. 3212 匿名さん

    違うよ。じゃあ、なにになれば良いの?その魅力的なものとは。
    中央でさえ、

  198. 3213 匿名さん

    スーパーとマンションのコラボと北はオフィス。あれだけ広大な土地どうするのさ。
    一流が懸命に模索中でしょ。

  199. 3214 匿名さん

    >3211
    きっと優秀なプランナーなんだな。
    ご意見拝聴。

    極小戸建て開発なんて言わんでくれよ。

    それともスレ流しか?

  200. 3215 匿名さん

    空き地のママということはまずありえない。

    まとまった土地があるからイケアが進出とかね。
    それはないとしてもあれだけ土地があれば再開発の起爆剤になる。

    最悪の場合でも
    中央南みたいに新しいマンションが建つか戸建分譲だろうね。
    まぁそれはあくまでも最悪の場合なわけで、
    しかもそれでも人口が増えて地域経済には今よりもだいぶプラスに働くけどね。

    いずれにせよ今より悪くなるということはまず考えられないね。

  201. 3216 匿名さん

    パワービルダーの極小戸建が乱立なんて事になったら目も当てられない、

  202. 3217 匿名さん

    低層はショッピングモール、中層はマンション、高層階は市庁舎及びホテルの
    複合型のツインタワーが建つよ。
    印西の新名所になる。
    そして中央の時代が終わり牧の原が印西の中心になるだろうね。

  203. 3218 匿名くん

    >>3215 匿名さん
    だから戸建ては建てられないって、

  204. 3219 匿名さん

    用途変更なんて千葉ニュータウンのお家芸

  205. 3220 匿名さん

    >3212アクセス止まらない牧の原にそんな力はない。

  206. 3221 匿名さん

    3217の間違いだった

  207. 3222 匿名さん

    極小デべが狙ってそう。そんな住民がいくらふえても
    税金はそれほど増えないし。高齢化したときの費用が莫大になるからもっと違うものが良い。

  208. 3223 匿名さんし

    ジュラシックオータムイん白井面白かったみたいだな。
    ちくしょう行くんだった。肉フェス期待

  209. 3224 匿名さん

    >3220
    市庁舎移転の場所があるとしたらビックホップ跡地か。
    電車のダイヤなんていくらでも変わるでしょ。中央と牧の原をチェンジすればいいだけなんだから。

  210. 3225 匿名さんし

    牧の原と日医大をチェンジ、終着駅なんて無関係。
    重要度

  211. 3226 匿名さん

    市庁舎移転としても土地が余りにも広すぎるし
    商業施設は過剰だし。

  212. 3227 匿名くん

    牧の原住みだけど今のゆるい感じが一番いい。
    BIGHOPを潰してなんか建てる必要性を感じない。
    子供のいい遊び場所なんだから。

  213. 3228 匿名さん

    だから市民ホールと市民プールと体育館と図書館と市庁舎が一体型のツインタワーなんでしょ。
    まさに印西の新しい顔

  214. 3229 匿名さん

    そんなはこもの作れるわけないじゃん。運動公園だって
    すごいうるさかったのに。それに市役所移転なんて生易しくない。
    今日のビッグホップ、祭りのせい以外でも市外からの人間で溢れてる。子供が本当に楽しそうだよ。あと、あの箱の中から景品あてたり、スタンプラリーも凄く楽しそう。あの路線でいいんじゃない。ボルダリングも頭使って体の発達にも良いよ

  215. 3230 匿名くん

    印西産業まつりで無料の試食に並んでた奴ら、人間性を疑う。

  216. 3231 匿名さん

    最近は浅ましい人間が増えてきた。
    激安マンションや激安戸建が増加した副作用

  217. 3232 匿名くん

    今までは北総線の高運賃がバリアーになっていたんだけど、今は北総線に乗らない地元勤めの低所得の住人も増えてるからね。

  218. 3233 匿名くん

    行列が車椅子の人を通せんぼ。
    あさましい上に人間として最低。

  219. 3234 匿名さん

    コストコは浅ましい人間の見本市みたいになってきてる。
    会費の元とろうとして必死なんだろうけど引くわ。

  220. 3235 匿名さん

    それは思う。買い物数回すれば会費の元とれてるのに
    必要以上に貪欲になってる。あとイオンのコーヒー試飲。家族全員もらって休憩所でコーヒーブレイク。
    そういう親の姿勢が羞恥心のない子を育てる

  221. 3236 マンション検討中さん

    >>3203 匿名さん

    情弱は黙ってろ。

    (建設工業新聞 2007年 9/26掲載)
    都市開発メーカーのミキシング(大阪市淀川区)が、千葉ニュータウン内の北総線・印西牧の原駅前に建設してきた複合商業施設「BIGHOPガーデンモール印西」が完成。25日、現地で竣工披露パーティーを開催した。同社が開発・運営する首都圏エリア初の大規模複合商業施設。敷地は、千葉NT事業者である県企業庁と都市再生機構の間で20年間の事業用借地契約を締結し確保。


  222. 3237 匿名くん

    >>3236 マンション検討中さん
    あーあ、釣られてるw

  223. 3238 匿名さん

    「日本エスコンビッグホッププレスリリース」でググルと当時の高揚感が見て取れる

  224. 3239 匿名さん

    コストコ、
    おかわり自由のジュースを帰るタイミングで家族全員で
    満杯にしていく人がいてドン引き
    母親が帰るから満杯にしなさいって子供に指示出し。
    どういう子供に育つのか。
    試食もひどい。一口でやめない。

  225. 3240 匿名さん

    辺鄙な場所だけど、新京成沿線のパワービルダー住民より、まともそうな家族が多い。マイルドヤンキーファミリーには、こんな退屈な環境は耐えられないだろう。

  226. 3241 匿名さん

    新京成沿線も田舎ですから退屈、田舎ではマイルドヤンキーは勝ち組。

  227. 3242 匿名さん

    本当に金持ちならコストコなんて行かないでしょ。
    あそこはそもそも貧乏人専用だと思う。

  228. 3243 匿名さん

    >>3237 匿名くん

    ***くん
    悔しいのかな?

  229. 3244 匿名さん

    >>3242さん
    そう貧乏人専用。一度の買い物に2万くらいだす貧乏人

  230. 3245 匿名さん

    それにしてもそんな古い建通新聞の記事検索できたな。

  231. 3246 匿名さん

    叙々苑焼き肉のたれ600グラム1198円、コストコでの値段。
    やっぱり焼き肉にそんなに金かけないのは貧乏人だわ。

  232. 3247 匿名さん

    >3244
    2万も買いだめしても鮮度とか賞味期限大丈夫なのかね?
    食品は安ければいいってもんでないでしょうに。食べれればいいのかな。
    あそこで買い物してる人って常識ない人多いんだよね、無法地帯みたいな?
    よく割り込みもするし本当に生存競争みたいな露骨な貧乏くささがギラギラしていて気持ち悪い。
    買い物行ってわざわざ不快になりたくないから私は会員になったけど二度と行かない。

  233. 3248 匿名さん

    >>3247
    2万が買いだめ?冗談。あそこでは4万くらいのお金払っている人間はかいだめかな?と思うけどね。牛肉だって3800円くらいなら3回分弱だから消費期限内だけどね。
    魚が結構消費期限短いけど鮭8切れくらいで1400円弱だから2回分で全然問題ない。高齢者には無理。
    大体あそこでオリーブオイル買うけど1800円くらい。安いもんだよ。

  234. 3249 匿名さん

    3246の焼き肉のたれ600グラムってね、エバ〇の焼き肉のたれの1.5倍くらい。それで1000円こすんだけどね。そんなの焼き肉に使うのは貧乏人だわ。
    でもうまいけどね、そのたれ。>>3247

  235. 3250 匿名さん

    >3247さん
    コストコの客単価は1.5万から3万「ここのお客様は大体3万くらいお買物されます」

    まあ、幕張倉庫の店員の言葉だから千葉ニュータウンはもう少し低いだろうけどね。まあ、だいぶ低いとは思うけどね。3分の1でも5000円から1万円

  236. 3251 匿名さん

    大人買いって発想自体が貧乏人の発想だと思うけど。
    あんなに車も混むのに。
    わざわざ行く人の気がしれない。

  237. 3252 匿名くん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  238. 3253 匿名さん

    >3251さん、そんなの個人個人の考え方の違いだから、とやかくいうことじゃないですよ。問題はイオンでもどこでも恥を知らない人間が多くなったことです。

  239. 3254 匿名さん

    うん。多い。
    信号無視は車出すと3回は見るね。
    あと駐車場の逆走、近いからってやってるから事故るのに。
    それから煽り運転も多い。

    昔は平和な街だったのに。

  240. 3255 匿名さん

    昔といってもほんの6~7年前までね。

  241. 3256 匿名さん

    そりゃ人口が増えれば色々あるさ。
    社会ってそういうものだから。嫌ならもっと田舎に行くしかない。

  242. 3257 匿名さん

    田舎はもっとひどいぞ。

  243. 3258 匿名さん

    コストコで沢山買って、たらふく食べて、デフになる。これぞアメリカンライフ。

  244. 3259 匿名くん

    田舎は最悪。
    古い因習、地域ボス、村八分、監視社会、貧乏、プライバシー無視、いじめ、、、
    キリがない

  245. 3260 匿名くん

    スターリアワールド誕生!
    どんな遊園地かSF映画かと思いきや

  246. 3261 匿名さん

    ここも十分田舎だと思うけど、、

  247. 3262 匿名さん

    あの大和が買って、倉庫❓なんていわれたところ?
    どんなのができるんじゃ。大手ホームメーカーばかりのプロジェクトだね。
    面白そうだね。スネーク発進!
    どこのブログが一番最初に乗せられるか楽しみ

  248. 3263 匿名さん

    すまない。間違えた  汗
    ディアランドの東だわ。あそこならフォレストモールは大事だわ。便利度が違う。
    それにビッグホップも超大事。

  249. 3264 匿名さん

    千葉ニュータウン、とくに印西市は面白い街づくりができるのでそういうものが好きな若い人の感性にマッチする。
    今プレールカフェのインスタを訪問していた。それこそいろいろな人たちが情報発信してくれる。クリックすると感想などが読めて、ああこういうところが良いのかと参考になる。
    若い人の好みが良くわかるから印西のような町の進むべき方向性がわかる気がする。それはなりきること。中央なら南欧の街とか。
    それでいくと今度のスターリアワールドはどんな街になるのだろうかと楽しみな気もする。スエーデンハウスもあるしね。日医大にもスエーデンハウスがあり好感度。

  250. 3265 匿名さん

    あと北側滝野のフォレストモール近くにも中小のデベだが、南欧の街を模した戸建て街をつくるから牧の原のこれからできる町はそんなようなテイストになるのかも
    しれない。差別化でね。楽しみなことだ。ビッグホップにも頑張ってもらって街づくりの手助けをしてもらいたい。昨日の混雑みたらやりかたでは面白いんじゃないかな。昨日は祭りだったけど、
    常にイベント空間として活用するとか。まあ、北総線の高運賃がネックになっているから北総線値下げからどうぞ。

  251. 3266 匿名さん

    ↑インターデコハウス  ヨーロッパ風の家  全56戸  ヨーロッパの建材を輸入してたてる  フォレストモール至近

  252. 3267 匿名さん

    刈谷市の税収がいいということもありますが、こんな感じの小さな遊園地があるちょっとしたモールみたいな感じだとどうかなと。
    https://www.google.co.jp/amp/s/webron.jp/26272/amp
    ビッグホップには、噴水とふわふわドームはすでにあるし。

  253. 3268 匿名さん

    マジックビーチはまだ、時期尚早な気がします…

  254. 3269 匿名さん

    南欧風は日本の風土に合わない。あと土地が狭いからアンバランス感がある。
    一言で言えば安っぽい

  255. 3270 匿名さん

    南欧って貧乏くさいから、ここにはピッタリなんです。南欧に憧れるのは爺世代、若者には等身大な南欧。

  256. 3271 匿名さん

    >>3269
    ここの土地が狭いなら日本の市には住めないね。自分の家はどんな家?
    ここでマンションをくさしているから戸建てなんだろうね。昭和の街並みの。

  257. 3272 匿名さん

    ここの板、ほんとクソみたいな輩しかいないな。
    きちんと教育受けたの?(笑)(笑)(笑)

    どうせそういうやつらだから、お前もなって言い返すんだろうけど(笑)(笑)

  258. 3273 住民板ユーザーさん3

    大学院でてる\(^-^)/

  259. 3274 匿名さん

    低レベルな奴が多いナ

  260. 3275 匿名さん

    >3274
    CNTスレなんだから仕方ないだろ
    嫌ならここに来るなよ

  261. 3276 匿名くん

    >>3268 匿名さん
    どういう意味?

  262. 3277 匿名さん

    >>3276 匿名くん

    安定的な集客を考えた場合、厳しいような気がしたので。
    数年前に夏季限定でオープンした、バーベキューもガラガラだったと記憶しています。

  263. 3278 匿名さん

    上の書き込みが正しければ今しかないでしょ。
    この頃のあそこは若い家族の取り込みには成功した。
    このところ休みはあそこに行く。ちょっとどういう状態か見たくて。よく人が入っている。それをどうつなげるかだね。あと面白かったのは正面入り口に注意の立て看板あるんだけどそれが英語。

  264. 3279 匿名さん

    >>3273 住民板ユーザーさん3さん
    同級生はクマさんとかウサギさんとかのいる大学院だろww

  265. 3280 匿名さん

    しらすかが今テレビ出てるね。フジ

  266. 3281 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  267. 3282 匿名さん

    >>3278 匿名さん
    英語と言っても単語ばかり。
    それが何か?

  268. 3283 匿名さん

    ただの単語の羅列でも意味がわからない人には高尚な何かに見えてしまうんだろうね。

  269. 3284 匿名さん

    ちがうよ。外資が管理しているからかと面白かっただけ。自分は外国語学科卒だから、いっとくけど

  270. 3285 匿名さん

    外国語学科?何学科だよ?

  271. 3286 匿名さん

    某大学外国語学部英米語学科卒

  272. 3290 匿名さん

    [No.3287~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  273. 3291 匿名さん

    マジックビーチ期待したいがやっぱり無理かな?

  274. 3292 匿名さん

    >>3260さん

    スターリアワールドって本当に滝野のフォレストモールが近いですね。
    モールの周辺にたくさんの戸建てができているのには驚かされました。あそこができることで町が大きくなるんだなと思いました。
    モール意外と良い線いくんじゃないでしょうか

  275. 3293 匿名さん

    モアがあの状況ですから失敗の可能性大。

  276. 3294 匿名さん

    スターリアワールドは電柱が勿体無いと思います。
    グレーシオンの方が良いかなぁ。
    そろそろここはマンション板ですとか言われそうですが…。

  277. 3295 匿名さん

    >3294
    >そろそろここはマンション板ですとか言われそうですが…。

    そういった意味ではここは無法地帯ですから

  278. 3296 匿名さん

    そうですね。マンション板なのに戸建てが良い良いというシニアが出てきますよね。

  279. 3297 匿名さん

    日医大駅の空き地が工事始まったみたいだが何か出来るのか?

  280. 3298 匿名さん

    >3296
    戸建てがよい、なんてのは住居購入の話だからまだまし。
    選挙が近づくと酷いことになる。

  281. 3299 匿名さん

    東横イン。

  282. 3300 匿名さん

    昨日は日医大の駅前ロータリーでCMかドラマか映画かの撮影していましたね。
    雨を降らせたりして大掛かりな撮影でした。
    KUROSAWA何とかという文字が荷室にプリントされたトラックが駐車してました。

  283. 3301 匿名さん

    黒澤明?

  284. 3302 匿名さん

    >>3298
    戸建てが良いなんてスレ違い。ここはマンション板。そのために戸建て板もある。
    大体戸建て住民がここに参加するのは筋違い

  285. 3303 匿名さん

    選挙の話題と同じくらい違和感。業者か高齢戸建て民と思ってしまう。

  286. 3304 匿名さん

    パヨクジジイは戸建てがお好き。

  287. 3305 匿名さん

    そうだね。彼らが家を求めるころにはまだ千葉ニュータウンにはマンションはなかった。駅遠い公団か白井駅前。
    あとは少し離れたところの戸建てから。バブルマンションはそのあと。

  288. 3306 周辺住民さん

    >>3305

    スレ違いで恐縮しますが、白井のバブルマンションの空き物件が減ってる印象があります。
    当初の3掛けで売られてるようだしさすがに割安感が出てきたのですかね。

  289. 3307 匿名さん

    つくりは良いからリフォームかければよいと思う。ただ管理費修繕積立金がすごいと思うけど

  290. 3308 匿名さん

    >3306
    CNT西部のスレでやってね。

  291. 3309 匿名さん

    今から考えるとよくあんな駅から歩くところ、たとえば木刈なんかが高額で販売されて飛ぶようにうれていったね。時代ってそういうことかな。
    今開発中の牧の原の東部はもっと遠いいけれどどうなるんだろう。10年20年後には。

  292. 3310 匿名さん

    中央も牧の原も白井も駅遠は衰退必至。

  293. 3311 匿名さん

    スターリアは駅から10分だから一般的には駅近に入るだろう。

  294. 3312 匿名さん

    駅から10分?どこの駅から?冗談

  295. 3313 匿名さん

    印西牧の原駅から徒歩10分だよ。
    http://www.staria.jp/map.html

  296. 3314 匿名さん

    どうにもならないよ。あそこじゃ。

  297. 3315 匿名さん

    >3313
    それエリアの境界線の入り口までが最短10分でエリアに入ったら15−30分くらいだね。

  298. 3316 匿名さん

    >>3315 匿名さん
    30分もかかるわけないだろ
    嘘を書く営業妨害

  299. 3317 マンション検討中さん

    >>3316 匿名さん

    駅から反対の端は30分近くはかかると思うな。

  300. 3318 匿名

    >>3317 マンション検討中さん
    地図から判断するにせいぜい15分。

  301. 3319 匿名さん

    地図上で測って見ました。
    駅から敷地のいちばん近いところまで800m。
    一番遠いところまで1200m。
    不動産業界では80mで1分と計算しますから、10分〜15分で正解ですね。
    3315は嘘つきです。

  302. 3320 通りがかりさん

    >>3317 マンション検討中さん

    スターリアは一番遠い端まで地図サイトで見ると17分。
    ただこれは敷地の外側に沿って行くルートなので敷地内の道路をショートカットできればもっと短くなるんでないかい?
    木刈は一番遠いと27分くらい。良くも悪くも中央は街が大きい。

  303. 3321 匿名さん

    木刈は駅から遠い物件で、スターリアは駅近の物件なんですね。
    よく分かりました。

  304. 3322 匿名さん

    近くはないだろ。
    10分がいいところ。

  305. 3323 とくめいさん

    なんか懸命なヤシがいるなあ。ここは宣伝にはならないから要注意。いままでずっとそうだから。

  306. 3324 匿名さん

    話変わるけど、戸建ては徒歩何分でわかるけど、
    マンションの徒歩何分はたいてい敷地の入口からで信号も考慮されないから、玄関開けてから駅のホームに並ぶまでを考えると表記より+5分はほしい。
    ロータリーからホームのスタンバイまで少なくとも5分はほしいよね。そうするとサンクタスだって駅まで10分以上かかる部屋もある。

  307. 3325 匿名さん

    戸建てでも駅から10分以上かかるのは検討外だなぁ。遠すぎデショ。

  308. 3326 とくめいさん

    80メートル一分が問題外。一秒1・33メートル。
    そんなのも論外だし休む間も無く歩けるわきゃない。

  309. 3327 匿名さん

    >3326
    不動産広告での表示の基準なんだから文句を言われても困るわなあ

  310. 3328 匿名さん

    800mだと都内私鉄の一駅分ですね。

  311. 3329 匿名さん

    そもそもスターリアワールドがなんでここまで話題に上がってるの?
    牧の原に住むなら電線地中化の北口でしょ。

  312. 3330 匿名さん

    北口でも地中化されてない分譲地結構あるぞ。

  313. 3331 匿名さん

    地中化されている北口という意味でしょ

    えらべるということ。もったいないな、何で地中化しなかったんだろう

  314. 3332 匿名さん

    >>3331 匿名さん
    パワービルダーに価格で対抗するため?

  315. 3333 匿名さん

    それはないんじゃない。ぱわびると値段競争するほどじゃ良い町ができない。

  316. 3334 匿名さん

    いやいや…すぐそばに似たような
    パワービルダーの区画もありますが1000万は違いますよ。
    絶対買わないけど。
    北口も電柱区域の6丁目とか滝野は同じような感じですね。
    電柱地域はむしろ大手HMの方が売れ残っていますね。

  317. 3335 匿名さん

    スターリアの販売価格はまだ公表されてないから分からないよ。
    販売価格は3600万くらいじゃないかな?
    だとしたら500万くらいの差。

  318. 3336 通りがかりさん
  319. 3337 匿名さん

    たけー
    何でこんな強気なの?

  320. 3338 匿名さん

    4900万?
    駅からあの距離で?
    電柱あるのに?
    これ見たらパワービルダーの物件が売れるわ。

  321. 3339 匿名さん

    そのくらいすんだろ。すぐとなりのディアランドだっておなじくらいだし。周辺のパワービルダーと2000万の差か。良い町ができそうだ。楽しみだな。
    あんまりちゃちな家が続くのは魅力ないからな。

  322. 3340 匿名さん

    隣の物件が格安に見える。
    なぜ、2000万も違うの?
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/chiba/sc_231/pj_87312010/?vos=op3014adws...

  323. 3341 匿名さん

    どう考えても駅近の1500万の中古のマンションを買った方がお得だと思うが。。。

  324. 3342 匿名さん

    この価格設定で売れるわけがない。
    誰も買わなくてどうせすぐ値下げでしょ。

  325. 3343 匿名さん

    スターリアは
    外周をウォールで覆って住人しか中に入れない街を作るようだ。
    アメリカの郊外にある富裕層向けの住宅地のCIDみたいなコンセプトかな。
    周囲の貧困エリアと壁で区切って差別化したエリアを作り
    エリア内の安全向上と資産価値の低下を防ぐようだ。

  326. 3344 匿名さん

    >>3342 匿名さん
    ディアランドもパームスプリングスもこんな高くて売れるわけないと思っていたが売れてしまった。
    印西牧の原駅から徒歩圏内の宅地はそれだけの価値があるということだろう。

  327. 3345 匿名さん

    ここいらのエリアの中で見れば高いけど、
    一戸建ての値段としては世間一般的なものかもね。

  328. 3346 匿名さん

    >>3343
    同じコンセプトの街が北側にあるよ。グレーシオン。ジョイホンの真ん前。

  329. 3347 匿名さん

    富裕層向け

  330. 3348 匿名さん

    そういえばあっちも同じホームメーカーだね。コンセプトとしては同じ。ゲーテッドは安心で良いんじゃない。

  331. 3349 匿名さん

    >3344
    牧の原には富裕層がどんどん移住してきている。
    激安マンションが乱立した中央とは明らかにステータスが異なってきたということ。

  332. 3350 匿名さん

    中央のマンションから牧の原の戸建てに引っ越してきた人を何人か知ってる。
    やはり最後は戸建てが良いみたい。

  333. 3351 匿名さん

    ハイハイ、その通り、その通り
    千葉ニュータウンの中では印西ばかりが栄えて
    ごめんなさい

  334. 3352 匿名さん

    >3350それは反対。年取ったら戸建て維持は無理目。
    最後はフラットな駅ちかマンション

  335. 3353 匿名さん

    白井、小室(船橋)の凋落が著しいのに比べて東部の繁栄ぶりは凄いものだ。
    明暗が分かれるというのはこういう事を言うのだろう。

  336. 3354 匿名さん

    20年後には同じになってるよ。

  337. 3355 匿名さん

    なりません。

  338. 3356 匿名さん

    >>3355 匿名さん
    なぜ?

  339. 3357 匿名さん

    あそことは根本的に違うから。同じようになるわけがない。

  340. 3358 匿名さん

    脈絡もなくいちいち比較してオラが街すごいだぁ、というのもどうかと思うな。隣街なんて他から見たらドングリの背比べだよ。
    まぁ日本人の性格って負けん気強いから、どこの街の人もそういう感じだけど。

  341. 3359 匿名さん

    印西市民って毎度毎度すぐ他市にケンカ売りますね。
    発展願望が強すぎてコンプレックスがあるから性格悪い人多いのでしょうね。

  342. 3360 匿名さん

    おらが根性強いのは田舎者だからしょうがないね。都会の人間はそんな地元に帰属意識を持たないけどね。

  343. 3361 匿名さん

    あの町は市民の権利意識が強くて商業施設などの建設を強硬に反対したからの結果。それから印西市民が牧の原と中央を対立させるような書き込みはあまり考えられない、また歴史がある。
    西部スレをさいしょのほうをじっくり読めばわかる人間にはわかる。また、北総問題が活発なのはどこか
    、なぜ東部いただけ活発なのか

  344. 3362 匿名さん

    今日はイオンにダビッドソンが来ますね。
    人気度合いが読めないです(笑)

  345. 3363 匿名さん

    小学生みたいな文章(笑

  346. 3364 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  347. 3365 匿名さん

    ネット好き住民が多い   広いので地域情報をネットに頼る   情報の取捨選択が大事になる   ネットしか暇つぶしのできない人間が増えている   これからはその傾向が強まる?

    これは千葉ニュータウン「全体」の傾向

  348. 3366 匿名さん

    >3365
    改行入れなよ。読みづらい。

  349. 3367 匿名さん

    スターリアの地区全体の外周をぐるっと壁で囲うという発想はいかがなものか。
    地域に溶け込もうとする心意気が全く無いし逆に周辺地域にケンカ売るような作り。
    パワビルが増えてるから明示的に街全体を囲って周辺地域と差別化しようというのだろうが、
    壁の中と壁の外
    という差別意識と地域の断裂を生むだろう。
    「壁の外でちゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「壁の外の子と遊んじゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「あそこ(壁の中)は特別なのよ。うちはうち」(貧乏な親がよく言う。壁の外)
    こういった親子のやり取りと容易に想像できてしまうから怖い。
    既存住民はこの周りをバカにした作り、これを認めて良いのか?
    反対運動すべきでは?

  350. 3368 匿名さん

    マジレスすると、当初は中央官僚や一流企業の偉い人が多くいて、毎朝迎車があったのは事実。
    10年前で「今は好々爺だが」と書かれているからね。

  351. 3369 匿名さん

    >>3367

    いにはの小や滝野小の発想だね。

  352. 3370 匿名さん

    >3368
    そういったお金のある人たちは
    暗黒時代に嫌気が差して早々に出て行ってしまったけどね。
    脱出できなかったお金の無い僻みっぽい小姑みたいな爺婆のみが取り残されての今に至る。
    なりたちが分かるとこの板が何故いつも毒々しい殺伐とした雰囲気を漂わせているのか分かると思うよ。

  353. 3371 匿名さん

    パワービルダーの宅地も黄緑色の塀で囲ってますが何が違うの?

  354. 3372 匿名さん

    進撃の巨人の世界だな。

  355. 3373 匿名さん

    高級な作りの塀と、チープで品のない塀の違いしかないだろ。
    入り口にゲートがあって、部外者が入れないようにはなってないと思うが。

  356. 3374 匿名さん

    入り口に監視カメラは付くのだろうか?

  357. 3375 匿名さん

    収容して隔離する為の壁

    秩序と治安維持の為の壁

    壁を作る側の立場で壁の持つ意味合いが変わってくる。
    千葉ニュータウン自体が周囲をグリーンベルトという壁で覆われていると言える。

  358. 3376 匿名さん

    そうですね。それは同感。千葉ニュータウン自身が周辺を森に囲まれ
    高運賃という壁に囲まれている。一種の租界

  359. 3377 匿名さん

    >>3370さん、
    それはいう通りです。高所得者とまた、低所得者はあの暗黒時代に前者は損切して
    後者はローン破産して脱北しました。今残っているのはローン破産もせず、そこそこ資産持っている
    暇人層だと思います。そして結構市民意識が強いのでいちゃもん体質です。

  360. 3378 匿名さん

    10年前の千葉ニュータウンが面白い。よくあそこからここまでになった。
    ビッグホップのことは結構みんな正確に把握していた。
    そしてあのころから、道路が都内と繋がれば良くなるという意見もあるが、まさに今大手がかかっている。
    なにごとも10年の歳月が必要なのかな。あと10年後の千葉ニュータウンに期待したい。

  361. 3379 匿名さん

    >3378
    大手じゃなくて王手な。

  362. 3380 匿名さん

    白井も小室も千葉ニュータウン。

  363. 3381 匿名さん

    >3370
    その考え方は少し違う。
    富裕層で、あの暗黒時代に嫌気がさした人間は損切して
    都内の1等地を住居兼用のビルに建て替えたりして出ていったのもいた。
    迎車の人間はそのまま在住。給料が大幅にダウンしてもローン負担は変わらず耐え切れず
    出て行った人間もいた。ただ大多数の人間は環境にほれ込んでいたので、ローン負担重さを感じない層は残った。
    すべての人間が給料ダウンになったわけでも、リストラにあったわけでもない。そういうこと。
    だから小うるさい。

  364. 3382 匿名さん

    3379のようなのが千葉ニュータウン人典型

  365. 3383 匿名さん

    >>3374 匿名さん
    管理組合入会一時金(集会所の建設及び防犯カメラ更新基金等)
    ご購入時1回50,000円

    とあるから、防犯カメラはあるんでしょう。
    当然、入り口には付くでしょうね。
    興味本位で見に行く人は録画されるから注意。

  366. 3384 名無し

    未来予測

    10年後に半島消滅し、逃れてきた方たちが移住

    経済崩壊、騒乱化し避難した中国の方達が移住

    どうでしょう?

  367. 3385 匿名さん

    そんな興味本位で見に行って簡単に入れるようなゲートなら
    ゲートとしての役にはたたないのでは。集会所の建設とありますので
    そこが監視の役割をも担うのではないでしょうか?

  368. 3386 匿名さん

    後者はもう日本全体ではじまっているでしょう。
    北海道なんて悲劇的な買い占め状態になっています。
    危険はそこここに。

  369. 3387 匿名さん

    監視カメラって・・・
    そんなに治安が悪いわけでもないのに、そこまでする必要あるの

  370. 3388 匿名さん

    中国の人達は千葉ニュータウンでも見かけるようになりましたね。
    人口が多いせいか、どこにでも浸透してくる。
    こないだ旅行行ったら日本の観光地なのに、耳に入ってくるのは中国語ばかり。

  371. 3389 匿名さん

    >>3385 匿名さん
    事件が発生したら録画を事後に確認できるだけで、出入りを制限できるものではないでしょう。
    管理人が常駐するわけじゃないでしょ?

  372. 3390 匿名さん

    >>3387 匿名さん
    治安を維持するためにカメラをつけるんですよ。
    最近のマンションでは常識ですよ。

  373. 3391 匿名さん

    そう抑止力ね。

  374. 3392 匿名さん

    住人じゃなくても通り抜けはできるのかね?私道だから立ち入り禁止とか?
    まぁ頼まれても入りたく無いけど。

  375. 3393 匿名さん

    >3380
    白井と小室はニュータウンというよりはオールドタウン。
    老人の街。

  376. 3394 匿名さん

    >3393
    流れを無視してまたそうやって言うから…

  377. 3395 匿名さん

    印西だけは違う、cntだけは他のニュータウンとは違う
    そう思い込んで生きていくのも楽しい。

  378. 3396 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  379. 3397 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  380. 3398 匿名さん

    外国のゲーテッドタウンは門扉があって警備員が門前にいるらしい。
    ここは日本だからそこまではしないよね?ただ塀があるだけ?

  381. 3399 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  382. 3400 匿名さん

    グレーシオンの配置図見ると、車の出入り2か所と歩行者用通路3か所だから警備員まで配置しなくてもなにかしらのセキュリティは
    とられているような感じ。歩行者ならカードか指紋認証で出入りとか、車ならマンションと同じタイプとか。訪問者は住人に開錠してもらうとか。
    やはり安心だね。子供だけで留守番していても。新しい町はこれからこういうタイプが増えるかも。
    時代が進むにつれていろいろな政策が変わるから先取りかな。

  383. 3401 匿名さん

    >>3400 匿名さん
    意味がわからない。
    監視カメラもなくてどんなセキュリティか?

  384. 3402 匿名さん

    監視カメラがないなんてどこにも書いていないんじゃ?今はどこも監視カメラは常備されている。

  385. 3403 匿名さん

    だいたいグレーシオンの話なんかしてなかったのに唐突だわ。

  386. 3404 匿名さん

    >>3402 匿名さん
    監視カメラがあるならはっきり書いてるはず。
    書いてないということはないということですよ。

  387. 3405 匿名さん

    スターリアは集会所金5万なんですね。
    グレーシオンが3万なので高く感じました。
    監視カメラはないですね。
    警備会社の巡回があります。

  388. 3406 匿名さん

    スターリア8社のうち3社で同じコンセプトでゲーテッドタウンのグレーシアを建設中だから
    同じような設備になるんじゃないかなということです。駅の南北で開発中というのもやはり流行なのかな?と。
    良いコンセプトだと思うと同時にこういう大規模なことができるのも
    土地のある牧の原だからではないでしょうか。誰かも言っていたように差別化できてポイントが高い。

  389. 3407 匿名さん

    こういうアメリカを真似した住宅地ができて売れると言う事は
    日本も治安が悪くなってきたと言うこと。

  390. 3408 匿名さん

    >3400
    指紋認証はもう古いですよ。
    これからは顔認証の時代だよ。IPHONE X 知ってる?
    凄いよ。ちょっと庶民には手に入らないだろうけどね。

  391. 3409 匿名さん

    >>3406 匿名さん
    同じような設備にならない。
    ホームページの記載をよく読め。

  392. 3410 匿名さん

    >>3408 匿名さん
    iPhone-Xは14万だよ。
    庶民が普通に買える値段。
    何百万の車や何千万の家だって庶民は買いますよ。
    何言ってんだか。

  393. 3411 匿名さん

    別に検討しているわけじゃないからホームページの記載なんて両方比較しているわけじゃないから
    わからないよ。教えてよ。
    両方ゲーテッドタウンでつくっている会社が同じのが3社あるからそうかなと思っただけ。
    業者じゃないから違いなんてわからないよ。

  394. 3412 匿名さん

    iPhone-Xを手に入れて得意げになってる爺の姿が目に浮かぶわ

  395. 3413 匿名さん

    3411だけど、まだ比較できるほどスターリアワールドのホームページは完成されていないと思う。
    グレーシオンのほうは先行しているから完成予想図が見れる。それ見ると歩行者道路の
    出入り口はオープンだね。夜間警備保障の人間が巡回してくれるみたいだ。

  396. 3414 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    何言ってんだ、スターリアは防犯カメラが設置されることが書いてるじゃないか。
    そこに違いがあることを言ってるんだよ。

  397. 3415 匿名さん

    上から目線

  398. 3416 匿名さん

    >>3413

    スターリア検討中かグレーシオンの住民さんですか?
    そこまで熱くならなくても…。

  399. 3417 匿名さん

    間違えました。
    3414さんですね。

  400. 3418 匿名さん

    >3414
    そんなことどこにも書いていないけど?

  401. 3419 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    へぇ?

  402. 3420 匿名さん

    読解力不足

  403. 3421 匿名さん

    よく読め

  404. 3422 匿名さん

    読解力でわかること?
    街づくりのところだって入り口をしぼり、街をしっかり囲うように外周ウオールを設置したこと。
    それは子供の飛び出しを防いで、外部からの不審者対策とはかいているけどどこにも監視カメラなんてない。
    新手の誘導?

  405. 3423 匿名さん

    3422ですけど、もうこの手の話題は良いです。終わりにします。

  406. 3424 匿名さん

    買う気もない区画をとやかく言ってる外野は相手にしない方が良いですよ。

  407. 3425 匿名さん

    ここはなんの話題でも荒れるな。
    建設的な話し合いや認めあいができる人間はいないのか。

  408. 3426 匿名さん

    >>3424さん

    ここはもともとマンション検討板

  409. 3427 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    どっちの宅地の話をしてるんですか?

  410. 3428 匿名さん

    防犯カメラはマンションなら十分な数が着いてるね。
    さらに駅ロータリーに面しているサンクタスやエストリオなら駅前に取り付けてあるカメラも借景ならぬ借カメラできる。
    牧の原にも同じような駅ロータリーに面した駐車場自走式のマンションがあればかなりの人気が出ると思う。

  411. 3429 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    はっきり書いてるべw

  412. 3430 匿名さん

    町ネタ。このところ個人の千葉ニュータウン関連のブログの情報が充実してきたと感じている。自分が知っただけか?
    古い住民の自分でも知らないような新しいうまい店がたくさん紹介されている。どことは言わないけれど複数あるよね。
    蕎麦でうまい店が紹介されているけど、自分もB級グルメ以下の舌だが八千代緑が丘296沿線のせいじという蕎麦屋もかきあげと蕎麦が
    うまいと感じている。ヤチミドは意外と近い。あそこらへんからも買い物客が千葉ニューにきてくれるからこっちからも行くのも良いね。
    お互い様で。

  413. 3431 匿名さん

    今日は33年に一度の栄福寺の開扉に行ってきました。
    思った以上に人が多くてびっくり。
    テンションあがって記念タンブラーまで買ってしまいました(笑)

    https://eifukuji.jimdo.com/

    1. 今日は33年に一度の栄福寺の開扉に行って...
  414. 3432 匿名さん

    前もって教えてよ。

  415. 3433 マンション検討中さん

    中央のセンティスの前の空地にマンションが建つらしいのですが、売り主はどこの会社ですか??

    あと、スーパーが入るってホントですか!?

  416. 3434 匿名さん

    >3432
    千葉ニュータウン関連のブログにはどこでも載っていたよ。

  417. 3435 匿名さん

    どこでも載ってた?
    千葉ニューといろいろにも載ってましたか?

  418. 3436 匿名さん

    >3431
    これいくら?

  419. 3437 匿名さん

    >>3435

    さあ? 千葉ニュータウン関連のブログはあそこだけではありませんから。みんないろいろなブログをロムしてますよ。

  420. 3438 匿名さん

    はい、情報。特にお年寄り向きに。

    「知って安心 心臓の病気」
    症状から最新の心臓弁の治療法まで

    あの心臓で有名な千葉西病院循環器内科部長  飯塚大介医師の医療講演

     入場無料  予約不要  定員60名

     11月17日(金) 午前10時30分~午前11時30分

     小室公民館第三集会場

     

  421. 3439 匿名さん

    >>3434 匿名さん
    千葉ニューといろいろには載ってないぞ。
    嘘つくな!

  422. 3440 匿名さん

    のってますよ。11月7日に。あと広報印西にものってましたよ。上から目線はやめてください。荒れますよ。

  423. 3441 匿名さん

    千葉ニューといろいろを千葉ニュータウン関連のブログと認めないということだな。
    いろいろに反感をもってるライバルブログ主だな。

  424. 3442 匿名さん

    自分が間違えていることに、人に対してそういう配慮のない怒声をあびせるのはいかがなものか。

  425. 3443 匿名さん

    >>3441
    なんであんたはいつもそういう飛躍したもの言いをするんだい?どこをどうとったらそうなるのか。
    住民性を貶めていることに気づいてくれ。

  426. 3444 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    3000円。木札も3000円。
    お守りは500円だった。

  427. 3445 匿名さん

    >>3443 匿名さん
    いつも?
    初めてなんだが
    なんでデタラメを書くかな

  428. 3446 検討板ユーザーさん

    >>3445 匿名さん

    どう見てもデタラメ書いてるのはあんたの方な。





  429. 3447 匿名さん

    >>3432のように、広報いんざいにものっている、ミニコミ紙にものっていた、地域のブログにも複数乗っていたことに対して
    自分が情弱だったためにしらなかっのに、教えてくんでなぜ事前に教えてくれなかったといい、そのあとの書き込みには嘘つき呼ばわりをする。
    それって書き込んでくれた人にたいして失礼じゃないかなと思うけどね。顔の見えない掲示板、使う言葉にも注意してほしい。
    なんでも書き込んでよいわけじゃない。それこそチラシの裏になってしまう。

  430. 3448 匿名さん

    あと、↑の医療講演。有意義だと思うよ。千葉西病院は千葉県トップといってもよい心臓関係の非常に信頼できる病院。
    千葉西病院のホームページをみると最新の機器を駆使した最先端の治療が見られる。
    その講演だからなにか得るものがあると思う。
    平日だからある程度の年齢以上のかたが対象でしょう。

  431. 3449 匿名さん

    連投すみません。演者のかたはホームページ見るとカテーテル室長ですのでこれからお世話になることもあるのではと
    思います。いろいろなお話が聞けるのではないですか。

  432. 3450 匿名さん

    >>3446 検討板ユーザーさん
    どこがでたらめだと?

  433. 3451 匿名さん

    ここで平日の午前中によく見られる「嘘つき」と強い口調で怒る人は、よほど欲求不満か日頃のストレスを感じているのだろうが、それを言いくるめようとするのもいかがなものか。
    気持ちは分かるがスルー力も大事。

  434. 3452 周辺住民さん

    私も昨日午後ですが栄福寺いってきましたよ。
    昔は幼稚園の送迎バス待ちでよく行ったところでした。

    普段は大変長閑な場所ですが、あんなに人が集まっていて驚きました。
    まさか、屋台まで出るとは。駐車場もいっぱいになってましたよね。
    (臨時駐車場の具合は知りませんが)

    タンブラーを買った方がいるとは、、3千円はちょっと高いのであきらめました。
    お守りは地元の方が「御利益33年つよ!」って言ってくれたのに買うのを忘れて
    残念なことをしました。次回買おうかな。

  435. 3453 匿名さん

    >>3431 匿名さん

    オシャレでいいですね(*^^*)

    来客時に使ったら羨ましがられそう(^-^)
    インテリアにもなりますね!

  436. 3454 匿名さん

    >>3452
    嘘はよくありませんね。

  437. 3455 匿名さん

    ↑レス番間違えていない?

  438. 3456 匿名さん

    嘘つきと罵っている本人が嘘つきか、加齢の症状

  439. 3457 匿名さん

    >>3455 匿名さん
    御利益があるなんて嘘という意味では?
    まぁ、宗教なんて全部嘘だからね。

  440. 3458 匿名さん

    何かいい雰囲気の流れになりそうだと道がそれちゃうね。
    あまり気にせずにまったりと行きましょうよ

  441. 3459 匿名さん

    牧の原は夜中のバイク爆音が酷いです…。
    交番は南口で意味なし。
    三丁目と四丁目周辺の路駐も増えてきて残念です。

  442. 3460 匿名さん

    爆音の主は、いずれ自爆しするから。放置

  443. 3461 匿名さん

    でも、巻き添えになったら、轢いた方が多大な迷惑を被る。バイクに乗ること自体か迷惑な存在の印旛ピーポ

  444. 3462 匿名さん

    >3461
    え、どう言う事?

  445. 3463 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    中央も多いですよ。
    撲滅せねば。

  446. 3464 匿名さん

    日医大は464の西から来て若萩交差点でuターンしてまた西へ帰っていくのをたまに見ます。
    若萩交差点以外は堀割の下で生活圏での走行はほぼ無いのが救いですが、珍走団の音がストレスという人には迷惑な話かも知れませんね。

  447. 3465 匿名さん

    珍走団ではないのですが先日気付いたことがあります。464を夕方東向きに走っていました。右車線に1台の車が割り込んだ?
    ような感じで車線変更。後ろを走っていた少し車高の低いどこでもみる普通のスポーツカータイプでも普通の車がいきなり、ブオンブオンと
    ふかして追い抜いて行きそのまま例の音を出してあの混雑している464を低速ではしる。
    それまではその車からはそんな音がしなかった。渋滞気味なので並んだ時運転者をみれましたが、普通の小太りの30歳くらいの眼鏡かけた普通の人。
    車に詳しくはないのですが、音を切り替えられるものなんでしょうか。

  448. 3466 匿名さん

    珍走団をバットで殴り倒したオッサンの気持ちがよく分かる。

  449. 3467 匿名さん

    固定資産税なんだけど、一般住宅、とくにバブルマンションの評価、まちがってないかね?
    あまりにも高過ぎるんでしみじみ考える。

  450. 3468 匿名さん

    購入時の価格が基準だから、バカ高いんじゃないかと。市に不服申立てするべ。

  451. 3469 匿名さん

    昔は二十歳過ぎれば卒業、今は中年になっても珍走車乗りがいるからな。

  452. 3470 匿名さん

    >3464
    464からずっと一緒で、夕方16号へ走っていくのを見ました。というか一緒に付いていく感じです。やたら低速ですよね。信号無視するし。

  453. 3471 匿名さん

    北千葉道路が部分開通暫定2車線という混雑を引き起こすのが見え見えな開通方法なのは仕方ないが、
    あの信号のほとんどない利根川の水郷ラインをもっと活用できないかな。あそこは4車線分の敷地が確保されているそうだし。ただ、いまの幅員では危険すぎる。

    あと、木下周辺の渋滞と栄町のカーブやT字路の連続でポテンシャルを落としている感じ。
    北千葉よりも利根水郷ラインの方が安上がりに良い道路ができそうだし、そうすれば柏ICも県央道の成田方面もグッと近くなるのにね。

    というか北千葉道路がキャパオーバーになるのが怖い。

  454. 3472 匿名さん

    何十年先の話。

  455. 3473 匿名さん

    いやいや、この頃の464見ているとそう遠いこと
    でもないと思う。今日も平日でも渋滞。ここ数日
    交通量調査が凄い。桜台交差点。あと北環状にでる
    交差点。

  456. 3474 匿名さん

    利根水郷ラインの木下から先は、16号バイパスになると聞いている。

  457. 3475 匿名さん

    確かに北千葉道路の鎌ヶ谷貫通は何十年先。

    ならできれば利根川ルートの方が現実的かもね、千葉柏道路。まぁこちらは八千代という巨匠がいるので鎌ヶ谷と同じ状況かもしれないけど、我孫子から柏ICで道路ができれば最高。
    中央ー木下が車で5分足らずだから利根川に貫通されると柏ICと千葉北ICの軸ができる。ぶっちゃけ今の状況は成田行くのもそっちとあまり変わらない。


    来年度に北千葉道路が押畑まで開通すると、いままで迂回していた大型トラックが464回りに押し寄せる可能性がある。暫定2車線だと吉高交差点西行きで大型車がゆっくり小回りしながら渋滞を引き起こしそう。

  458. 3476 匿名さん

    鎌ヶ谷以西だって何十年先ということはあり得ない

  459. 3477 匿名さん

    鎌ヶ谷464入り口、西白井駅入り口、木下街道入り口、白井駅入り口が雨の中でも交通量調査頑張ってる。

  460. 3478 匿名さん

    鎌ヶ谷以西、20年後に出来ていれば超ラッキー。

  461. 3479 匿名さん

    >3478
    今の経済状況が続けば20年以内に出来ていると思う。
    既に期間的には空前の好景気だから、そろそろ悪くなるだろうが。

  462. 3480 匿名さん

    >>3478 匿名さん
    20年後だと生きてる自信がない。
    せめて10年後にならないか?

  463. 3481 匿名さん

    諸情勢考えるともっと早い。もちろん政府が今のままならと思う。

  464. 3482 匿名さん

    政府というより、知事がいまのままならね。

  465. 3483 匿名さん

    やれやれ気の長い事だ。その頃ここの人ほとんど死んでるよ。

  466. 3484 匿名さん

    環境アセスが早くて3年。
    そのあと、買収で10年ってとこか。
    ゴネ得目当てがいるから+5年。
    着工して開通まで10年くらい?

    でも知事が変わったら湾岸中心の開発に戻るかもしれない。
    木更津と袖ヶ浦が勢いあるからね。

  467. 3485 匿名さん

    >3479
    その通り。多くの人は実感わかないかもしれないが既にいざなぎ越えの好景気。
    市場は一方に続くわけがないので、そろそろ大暴落が来る。2019年あたりが材料出尽くし感があるので危ない。
    その時にBHは潰れる可能性が高いし
    地価住宅価格ともに下落するので今検討中の方は買わないほうが良い。

  468. 3486 匿名さん

    リーマンショックの直前もミニバブルとか言って、結構景気良かった。大体8年ごとに浮き沈みするのが資本主義の宿命。どえらい騒ぎがもうすぐ起こるのは間違いない。

  469. 3487 匿名さん

    18日日曜日にビッグホップでよさこい祭りが開かれる。近隣の人たちが踊る。
    よさこい自身大変躍動感のある面白いものだから楽しみだ。

  470. 3488 匿名さん

    まあ、道路開通はみんなが予想しているくらいの年月はかかるだろう。
    でもいいんじゃないか。道路ができる道路ができるという期待感で町の開発がすすむ。
    千葉ニュータウンが東へ東へと伸びて牧の原と医大がつながればよいじゃないか。
    そして医大の未利用地に何かできれば御の字。

  471. 3489 匿名さん

    何か北環状の道路整備が急ピッチで進んでいます。
    ふなかんまえもそうだけど、小室の橋の未使用部分も重機いれて大補修中。
    例のさ○ま興業のところも、下から見ると今まで見えなかった重機が見えます。

  472. 3490 周辺住民さん

    駅前辺りでパチンコ屋のアンケートしてません?
    サンクタスの前の土地にもしかしてパチンコできるんでしょうか・・。

  473. 3491 匿名さん

    違います。スーパーとマンションです

  474. 3492 匿名さん

    >>3491 匿名さん
    それは南側

  475. 3493 匿名さん

    >>3490 周辺住民さん
    サーカスやってたとこでしょ?
    パチ屋の噂は前からあるね。

  476. 3494 マンション検討中さん

    >>3493 匿名さん

    >>3492 匿名さん
    どこの不動産会社ですか?

  477. 3495 マンション検討中さん

    そこはさいたま市の屋上緑化関係のHMコーポレーションっていう会社が落札したんですよね。でも何を建てるのか不明で商業ビルじゃないかという話ですが、パチンコという噂はありましたけど特に根拠らしきものはないようですね。ただパチンコは勘弁してほしいですね。

  478. 3496 匿名さん

    何が建てられるんだろうね。購入した会社だけはわかるけど、それ以外の情報が皆無

  479. 3497 匿名さん

    あそこはパチ屋。
    人に迷惑がかかるので根拠は言えない。

  480. 3498 匿名さん

    >3497
    ソースは?

  481. 3499 匿名さん

    東横インだそうな。

  482. 3500 匿名さん

    パチ屋だと残念に思う人が多いですよね。
    需要があるって事なんでしょうけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸