千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-03 21:11:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6001 匿名さん

    畑付戸建より農業が最適。

  2. 6002 匿名さん

    ↑然り。

  3. 6003 匿名さん

    どんな戸建てができるかだよね。大手がきれいに開発してくれたらね。
    あと戸建てってあまり周辺商業施設には恩恵をもたらさないよ。

  4. 6004 匿名さん

    >>5999 匿名さん

    八千代や佐倉からわざわざ行かない。


  5. 6005 匿名さん

    いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
    千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
    296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
    八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。

    八千代や佐倉はべんりなようでそうでもないから商業施設のまとまった千葉ニュータウンは良い買い物場。
    それに子供をあれだけ遊ばせられる「無料の遊び場」としてビッグホップは定着している。
    それがすこしづつだけれど、買い物するところとして認識され始めたかもしれない。
    以前は手ぶらで帰る人間が多かったが今は結構買い物袋を抱えている。

    まあ、ロピアの店づくりに期待

  6. 6006 匿名さん

    >>6004さん

    八千代の住人さんですか。わざわざ訪問ごくろうさま

  7. 6007 匿名さん

    マラソンの千葉真子さんも、佐倉からBIG HOPにお子さん連れてやって来るらしい。

  8. 6008 匿名さん

    296八千代バイパス開通すれば、もっと来やすくなる。米本とユーカリが丘の間工事中なのであと少し。

  9. 6009 匿名さん

    行かないよ。わざわざ車を使ってまで行く価値のある施設がない。

  10. 6010 匿名さん

    そう思うあなたは来なければよい。別にモンダイナイ。
    佐倉や八千代で終結できるあなたは幸せだ。
    自分は佐倉はかかりつけの医療機関。
    八千代は昔なにもないときには
    ユーカリが丘にお世話になったが
    今はいかないなあ。

  11. 6011 匿名さん

    とぴっくさん、食レポうまいなあ。行きたくなるよ。
    写真もよい。
    いろいろさんは文が面白いし。
    わにごころさんはふあーんとした人柄が
    良さそうだし。印西のブロガーさんは
    頑張ってるな。

  12. 6012 匿名さん

    >>6010 匿名さん

    じいさんは大変だね。

  13. 6013 匿名さん

    日医大の東横INN、敷地はUR事業用地サイトが参考になる。
    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&area=122&k_num=B旛15・H4-21

    建築面積から敷地内に形状を配置した画像をUPしてみた。

    ワンフロアあたりの面積は
    延床8393㎡÷13階=645㎡

    客室の延床面積は、1階を除いた
    645㎡×12階=7740㎡

    450室という噂なのでひと部屋あたりの面積は
    7740㎡÷450室=17.2㎡

    シングル平均は15㎡~20㎡だから計算上は450部屋も可能。
    あくまで計算上の話。

    ぐんじブログのいにはの地区(舞姫1丁目4番地)は、東証1部上場企業を中心とする9社のJV事業らしいので、戸建てになるとしてもAHCアットホームタウンではなさそう。
    これは日医大の人たちには朗報だろう。
    牧の原のディアランドのコンパクト版みたいな町並みになる?

    しかし面積のわりに9社って多いね。
    資材高騰・職人不足の今、着工しても採算が合わないだろうから実際の開発はオリンピック終了後だろう。
    あと2、3年はこのままかと。

    1. 日医大の東横INN、敷地はUR事業用地サ...
  14. 6014 匿名さん

    まあな。なんもなかったしなあ。
    八千代や佐倉なんぞに行くしかなかったからなあ。白井のタイヨーはあったな。白井のランドローム。
    印西はコモディイイダ。ダイエーもあったから
    一通り、揃ったがつまんなかった

  15. 6015 匿名さん

    普通に考えて八千代や佐倉から印西のスーパーには行かないね。
    どう考えてもターゲットは印西の地元民なんだけど妄想激しい人がいるみたい。
    そりゃ遠方から来て買い物のついでにという人も中にはいるだろうが、そもそもBIGHOP自体があの集客力なんだから大して期待はできない。
    そんなものに依存する計画じゃあっという間だぜ。

  16. 6016 匿名さん

    こんなど僻地に買って後悔したけど、便利になってヨカッタよ。京成快特と北総の乗り継ぎも良くなったし。資産価値の大毀損は残念だけど、自分の不幸を氷河期のせいにしてる人達の低年収に比べれば、遥かに幸運だ。

  17. 6017 匿名さん

    ノ、ノ、ノ
    来てみなさいよ。走っている車、駐車場の車のナンバー、昼間の道路状況要確認。
    自分は仕事がら千葉県内を毎日走り回っているからね。
    といって運送業ではないけどね。その自分の感想。

  18. 6018 匿名さん

    >>6013 匿名さん
    日医大ってナリタヤ周辺に飲食店や病院、小売りが集まってるんだね。
    大学病院関係者を取り込む狙いもあるのかな。
    こう言っちゃ失礼だけど、意外と揃ってる印象。

  19. 6019 匿名さん

    >6015
    残念ながら印西市民だけを相手にしているわけではない。たかだか10万しみん、ペイしないわ。
    あの巨大スーパーの膨大な生鮮食料品どうするんじゃ

  20. 6020 匿名さん

    印西は商業施設が全て巨大で有名

  21. 6021 匿名さん

    それは近隣の中の話。これが井の中の蛙。
    松戸や浦安、市川、船橋の湾岸ではもう印西の認識もされていないよ。あと四街道や酒々井や佐倉。ここらは導線が千葉だから。
    それから八千代市民は印西に来るには16号の壁があるからなかなか厳しいだろうね。


    残念ながらニュータウンという名前。これが全国民のイメージ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180127-00017416-stoyos-bus_a...

    千葉ニュータウンは本当に存していると思う。名前だけで価値が半減。
    ニュータウンの中でも港北と千葉ニュータウン、そして海浜幕張ベイタウンだけは別格なんだけどね。ニュータウンという名前をヒルタウンとかに改称できないのかな。

    港北はセンターという名前だけどあざみ野、たまプラーザも大きくかぶるからイメージ良いしニュータウンというより独立したブランド。

  22. 6022 匿名さん

    cntだけは別・・・・ある種宗教に近い。

  23. 6023 匿名さん

    そう、宗教というより、住民満足度が異常に高い。
    そういう意味で宗教かな。
    わりと自虐ネガ風に書いたのになあ。

    千葉ニュータウンが別格というのは、東西15kmの規模、年齢層の分散と羽田成田国際空港直結、あとは道路インフラが良いことで大型店が次々進出していることでしょう。
    ちんまりしたニュータウンとは違うし、病院も全国でも珍しいドクターヘリ完備。

    8車線の国道は最高の生活道路です。
    ただ、電車賃と電車の少なさはかなり下げだね。

  24. 6024 匿名さん

    これからは地元勤務のジモティが主役、
    電車賃と電車の少なさは関係なくなるよ。

  25. 6025 匿名さん

    >>6013は関係者?
    どこにも東横インの詳細情報は出ていないけど。

  26. 6026 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    BIGHOP自体その目論見で始めたが、遠方から集客できるほどの魅力がなかった。
    ペイしないからテナントが次々と撤退した。
    それが今の惨状というだけ。


  27. 6027 匿名さん

    >>6005 匿名さん

    印西に通じる道が混んでる理由がビッグホップの集客とか、バ◯も休み休み言えよ。
    こういう奴が千葉ニューの評価を落としてる。


    >いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
    千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
    296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
    八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。

  28. 6028 匿名さん

    ↑BIG HOPだけじゃなくて、千葉ニューの商業集積に向かう人が多いと言ってると思うよ。確かに昔はこっちに来る車はチラホラだった。

  29. 6029 匿名さん

    ニュータウンっていう言葉自体がナウいヤングみたいだね。

  30. 6030 匿名さん

    話題がかみあっていねえな。おれの書き込みがわるかったんだろうけど。誰もビッグホップのために
    道が混んでいるなんては言ってないのよ。
    道が混んでいるのは千葉ニュータウンの商業施設が
    流行りはじめたから。
    そして、ビッグホップは「無料遊び場」として広域から
    集客しているのはたしか。休日の車のナンバーみてみな。そこは接続詞が悪かった。以上

  31. 6031 匿名さん

    >6026>6015をよく読んでみなよ。
    ビッグホップのことじゃないから

  32. 6032 匿名さん

    >6028さん、そのとおりです。ありがとう

  33. 6033 匿名さん

    もういいじゃない。
    文章だと伝わらないからトラブルになるんだよね。
    自分も昔からそうだったな。

  34. 6034 匿名さん

    客足遠のき「無料遊び場」で集客、テナントがそれをカバーする売り上げを
    稼げなければ長続きしません。

  35. 6035 匿名さん

    千葉ニュータウン中で唯一の期待なのにな。
    白井みたいに廃墟になるな。

  36. 6036 匿名さん

    ニュータウンって、ただの寝る場所だったから、退屈過ぎて子供は出てく、高齢者は寝て起きるだけ。そんな失敗を見てきたから千葉ニューは倉庫とか雇用の場所も取り入れて今に至ってる。計画した通りにならなかったから、何でもオッケーで活気出てきた。駅前の空き地はパチンコと言いたい所だけど、今どきあんなもので時間浪費する人なんて天然記念物になっちゃったね。

  37. 6037 匿名さん

    千葉ニュータウンの街開きの経緯と計画知らないね。
    国策の街としての。
    誰かおしえてやりなよ。
    それから「業務核都市」でググってみな

  38. 6038 匿名さん

    業務核都市なんて、格好つけすぎ。核なんていうネーミングも物騒だけど、そのおかげで塩漬け土地が商業施設に大化けしたことを感謝しときます。

  39. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん
    往年の日活映画のセリフのようだぜ。ダイナマイトな団塊野郎だ。

  40. 6040 匿名さん

    おーその通りよ。まあ、団塊の世代にはちと及ばないが。

  41. 6041 匿名さん

    千葉県の業務核都市構想読んでみな。策定されてだいぶ時間がたったがその通りに展開されてきてるじゃないか。
    千葉県開発の柱だよ。
    柏の葉キャンパス周辺も、木更津アカデミアパーク?
    メッセを中心とする湾岸と。千葉ニュータウンだけ外れているわけはない。
    北千葉道路促進も成田空港とのからみもみんなその構想から派生している。

  42. 6042 匿名さん

    国内外の管理業務機能の集積というのがわが千葉ニュータウンの使命だよ。
    柏の葉キャンパスは学術機能、木更津だって発展している。きまって長い年月がすぎて
    その通りの展開じゃないか。

  43. 6043 匿名さん

    6038、ジョーク??

    核都市の核は中核の核

    核爆弾の核じゃないよ。

    釣られたかな?

  44. 6044 匿名さん

    今ねとても良い話を聞いた。
    ピケモンゴーもう誰もやっていないのかと思ったら子供情報だけど
    中央のシニアのあいだではまだ健在だそうだ。グループでこの辺にいるとか探したり
    、ご夫婦で散歩しながらたのしまれているそうだ。
    歩くという行為がはさまるから良いことだと思う。

  45. 6045 匿名さん

    中核派の核とは物騒な。

  46. 6046 匿名さん

    業務核都市構想見ると、牧の原の大和ハウスが一括購入した大区画は戸建用地だったのね。

  47. 6047 匿名さん

    IIJ 桜台に6000ラック規模のデータセンターキャンパス

  48. 6048 匿名さん

    業務核都市なのに駅前マンションとか本当にやめてほしい。
    でも住民はマンションを望んでいるし、特区から外しても良いのではとも思う。
    つくばのように国の機関が集まっているわけではないけど生活に便利な街になったんだし。

    北千葉道路は来年になるとずいぶん使い勝手が良くなるね。
    でもまだかな。せめて鎌ヶ谷のV字を解消してくれればそれだけでいいのに。

  49. 6049 匿名さん

    >6047
    情報遅い。周回遅れ。例の実力元勝事務次官が社長

  50. 6050 匿名さん

    >6049
    日経の昨日の記事だけどな。
    具体的な計画がニュースになったので投稿した。
    周回遅れでスマン。

    IIJ、新技術を採用したシステムモジュール型データセンター「白井データセンターキャンパス」を建設

    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP470608_W8A200C1000000/

  51. 6051 匿名さん

    プレスリリースは昨日だろうけど、売却情報は昨年半ばくらいからここに出ていた。

    ここは意外と早い

  52. 6052 匿名さん

    今度できる戸建ての隣?

  53. 6053 匿名さん

    >6051
    昨年、URが譲渡したことやこの板の話題になったことも知ってる。
    計画が具体的になったので、「桜台に6000ラック規模」と書いておいた。
    かなり古いニュースと思われたらしい。

  54. 6054 匿名さん

    たいした雇用も生まないだろうし

  55. 6055 匿名さん

    >6052
    トヨタホームの西
    >6054
    そう思う

  56. 6056 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 6057 匿名さん

    日医大は戸建て一本でいくのかな?
    あとホリデーインと東横インの情報希望

  58. 6058 匿名さん

    東横インは下記投稿に詳細が。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/res/6013/

  59. 6059 匿名さん

    ありがとう

  60. 6060 匿名さん

    ジョイフル以遠は行き事ないからどうでもよい。

  61. 6061 匿名さん

    同じ市民ならそんなこと言わないなあ

  62. 6062 匿名さん

    >6057 あとホリデーイン

    ルートインのことなら駅前だよ。
    釣られたかな?

  63. 6063 匿名さん

    >6062
    補足

    ホテルルートイン千葉ニュータウン中央駅前 
    平成31年オープン予定

  64. 6064 匿名さん

    ありがとう。やっぱり駅前なんだ

  65. 6065 匿名さん

    みんな情報収集能力が凄いなあ。
    滝野のマルエツの時だって凄かった。
    あの北環状線の工事現場でだれか情報収集してきてよ。
    遮音壁がかなりできあがっているみたい。
    はやくできないと危なくてしかたない。
    信号ないといつか事故おこりそうな交通量

  66. 6066 匿名さん

    >>6063 匿名さん

    そうなんですか。場所どこですか?

  67. 6067 匿名さん
  68. 6068 匿名さん

    サーカスのところ?

  69. 6069 匿名さん

     それ以外ないよね、(´∀`)b

  70. 6070 匿名さん

    あの敷地面積でビジネスホテル241室はもったいない。
    他に何が入るか?

    飲食店 ○
    貸事務所 ○
    洋菓子・喫茶店 △
    大手の銀行は今、支店を閉じて効率化を目指しているから ×
    証券会社 △
    レンタカー △
    駐車場 ◎
    家主の事務所・展示ルーム ◎

  71. 6071 周辺住民さん

    ルートイン、駅前かぁ。がっかり~。

  72. 6072 匿名さん

    >>6070さん、そんなもんでしょう。それでもいいんじゃないですか。
    ホテルの1階にカフェでも入ればビジネスモールの人にも便利だし。

  73. 6073 匿名さん

    ◎パチンコ屋

  74. 6074 匿名さん

    HMコーポレーションは何をしたかった?
    不動産賃貸業?

  75. 6075 匿名さん

    6070=ビジネスホテルマニア ツマラン予想ですね。

  76. 6076 匿名さん

    草深オフランプは 21日 解放らしい。
      (Iさんのブログ)

  77. 6077 マンション検討中さん

    >>6074 匿名さん

    >何をしたかった?

    ホテル事業。


  78. 6078 匿名さん

    あやしいな
    いいのかな
    そんなこと

  79. 6079 匿名さん

    >>6065 匿名さん

    あそこはイロイロあって厳しいそうだけど、あれを解決しようとする市議も県議も国会議員も北実会も共産党も市民団体もいないのは不思議。強制執行の口実作り?ならば市民は我慢強く見守ります。

  80. 6080 匿名さん

    >>6079さん
    ご意見ありがとう。気長く見守っていくしかないですね。
    長くなるならあの前に信号が欲しい。直進して谷田に向かう車も多いのですが
    スピードが半端ない。右折で出ようとしている車がいても構わず飛ばします。

    あと今日気付いたことですが、イオン前の自転車通行帯。あれ作っただけですね。
    今日アサヒスポーツまえの交差点を左折しようと横断歩道の歩行者の渡り終えるのを待っていました。
    2台目にいました。前の車が慎重に車を動かそうとしたとき横断歩道を若い女性が自転車で凄いスピードで突っ込んできたんですよ。危うく前車は衝突しそうに。ごくゆっくりしたスピードで動かしていたから
    難をのがれましたが自分もどきっとしてしまいました。自転車逆走ですよね。
    こんなことでも車の非を問われます。あの通行帯をきちんと使ってほしい。

  81. 6081 匿名さん

    ホテルルートイン、どこも外観超ダサいね。
    ルートインなのに駅前…。

    あの広い敷地だから5階建てくらいかな。

  82. 6082 匿名さん

    千葉ニュータウンは10年以上前まではミニ幕張みたいに言われてたけど、団地が次々と建って、ついにはただのベッドタウンになっちゃったね。
    幕張はホテルもおしゃれでマンションもおしゃれ。
    さらにワンランクアップしてるのに。

  83. 6083 匿名さん

    なにかこのごろの新しいマンションは外観が地味なのは
    確か。
    でも夜になるとそれが一変する。
    光の使い方が上手い。
    よるに中央の南側を散歩してみたら。
    あまりの綺麗さに感動する。

  84. 6084 匿名さん

    感動なんかしないがね。

  85. 6085 匿名さん

    >>6080 匿名さん
    あそこの右折がイヤなので、朝は避けてます。猛スピードで直進してくる奴多いので、物陰に隠れて取締やれば、違反金がっぽり儲かりそう。

  86. 6086 匿名さん

    >>6085さん本当にそうですね。朝8時台の北環状とあそこの混雑ははんぱないから
    注意してほしい。なにかあってかたでは遅い

  87. 6087 匿名さん

    あそこを谷田のほうに直進する車は464新道はいったり、16号にぬけたり結構選択肢多いから
    この北環状区間は飛ばす区間なんだろうね。

  88. 6088 匿名さん

    北環状線って制限40kmだったでしょ?いまはどうなの?

    でもみんな80kmくらい出してるのかな。
    朝は北環状線使ったこと無いから知らないや。

  89. 6089 匿名さん

    >6076
    草深オフランプは 21日 
     解放らしい。 ×
     開放らしい。 ○
    スマン。

  90. 6090 匿名さん

    >>6081
    ホテルも多くの大型店も464沿いに出店しているだけで
    その中にたまたまcntと北総線があった。
    ここは千葉ニュータウンというより居住地が点在する
    千葉ロードサイドタウンと呼ぶ方が適切。

  91. 6091 匿名さん

    >6090もう一度千葉ニュータウンのなりたちを
    勉強してください。

    どこから来ているの?よそ者見え見え

  92. 6092 匿名さん

    過激な中核派都市

  93. 6093 匿名さん

    道路や鉄道が繋がることの効果を実感。コンクリートより人なんてスローガン掲げた政党の市議さん達は反省してるだろう。

  94. 6094 匿名さん

    >6092

    ○産党の大会に祝電だした市の一つだから革新的なの
    かも知れない。

  95. 6095 匿名さん

    草深オフランプは5000万円のトレーラー休憩所になりそうな予感。
    そうならないようにしっかりと対策をしてほしい。

  96. 6096 匿名さん

    合流休憩に関してはほんとそう思う。事故を誘発する行為なのに事故ったら当事者の責任になる。

    でも対策のためにまたお金がかかる。

    北環状線もオフランプも合流休憩も、これは国民の民度の問題。

    これがダメなら合流を全部なくしてすべて信号のある交差点にするのがベストだね。どんな細かい農道の交差点も信号が必要。


    アメリカでは譲り合ってたし、停止線ルールをみんな守ってたからこんなことなかったのになぁ。

  97. 6097 匿名さん

    アメリカへお帰り下さい。

  98. 6098 匿名さん

    千葉竜ヶ崎線でめっちゃあおられた上に2台追い越ししてった車がいたんだけど、結局信号でつかまってやんの。
    こういうやつが北環状線の例のところで事故起こすんだろうな。

    数年前までは印西ではあまり見られなかった光景。
    東京西部(多摩地域)では日常茶飯事だったけど。

  99. 6099 匿名さん

    >6096
    日本は和をもっている国だから、流れを乱すと周りに迷惑が掛かるので気を遣っている。

    横断歩道でも歩行者の1人ために止まったら後ろにも迷惑がかかるし、歩行者だって車がいなくなってから渡ろうとしているんだから、そういう流れを気遣っているんだよ。
    車間距離も空け過ぎはいけないからなるべく車が間に入らないようにするのが常識。

    それから合流で止まるのはあくまで一時的なんだし、それで事故を起こす方が問題。
    事故を誘発するのはすべて行政の責任と怠慢。税金払っているんだから対策くらいとらないと。

  100. 6100 匿名さん

    トライアルって本当に客層違いますね…。
    千葉ニュータウンはスーパーに寄って客層が違いすぎます。
    イオン=ヤオコー
    トライアル=ドンキ
    カスミ=ナリタヤ=ランドローム
    ですかね。
    ところでベイシア使っている人いるのでしょうか。メリットがまだ見当たらず。

  101. 6101 匿名さん

    つかってますよ。とても便利です。コストコで大きなもの買って、細かいものをベイシアで。1ヶ所で日用品もストッキングもお化粧品も全てそろうから
    共働きにはありがたいです。それに食料品もなんでもあるから。種類が豊富。バックなんかも安くて結構良いし、寝間着や普段着など安くなったとき
    狙います

  102. 6102 匿名さん

    >>6099 匿名さん
    それが和なの?
    車間距離詰め過ぎも渋滞の要因と、渋滞学の研究者が言っていた。エコのためにも、ゆっくりスタートブレーキですよ。税金払ったくらいでエラそうにする人ってモンスター市民だし。1000万くらい納めてれば別だけど。

  103. 6103 匿名さん

    業務スーパーは、客少なくてレジ早いから良いよ。先が短いもんには中国製の梅干しとからっきょとか大歓迎。

  104. 6104 匿名さん

    >6100です

    参考になります。
    ありがとうございます。
    業務スーパーもありましたね。
    あとは直売もありますね。

  105. 6106 匿名さん

    [No.6105と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  106. 6107 匿名さん

    ベイシアのこと書いたものです。今も買い物に。
    白菜長崎産ありました。野菜も結構関東じゃないもの
    多いし。やはり好きです。

  107. 6108 匿名さん

    >>6100 匿名さん
    マルエツ、ロピア、ジャパンミートの客層はどの辺りになりますか?

  108. 6109 匿名さん

    すみません。なにか連投になってしまった。

  109. 6110 匿名さん

    重複記載
    削除申請して下さい。

  110. 6111 匿名さん

    ジャパンミートとロピアは独自のくくりのような気もします。いつも賑わっていますよね
    マルエツは立地からヤオコーとかち合うので、変わってくる気もします。

  111. 6112 匿名さん

    徒歩圏内の店を大切にしないといけないんだけど。

  112. 6113 匿名さん

    そうですね。白井や西白井は高齢化がはじまっているのでマルエツとかトーズ、ランドロームと近いスーパーに
    大変よく買い物客がいます。

  113. 6114 匿名さん

    ちかくでかいもぬたのしです

  114. 6115 匿名さん

    >>6096 匿名さん

    民事再生法前ですか。

  115. 6116 匿名さん

    Hmのキャッシュフローは?

  116. 6117 匿名さん

    千葉ニュとのつながりは?

  117. 6118 通りがかりさん

    そういえば、ビッグホップのマジックビーチはどうなったの?

  118. 6119 匿名さん

    今日千葉ニュータウン新聞がはいっていたね。
    とても嬉しいと感じる自分がいる。言っておくが我が家の新聞は産経新聞。昨年から
    迷走を続けて産経におちついている。その自分でさえ、この新聞はクオリティペーパーだと思う。大人の
    食物アレルギーにはぞっとした。カフンアレルギーがある自分でスイカもメロンも大好き。
    そして一面の元印西市議の松本さんの電機大学跡地への考え方には大変共感する。
    市民の考えるテーマになってもいいのではないかな。
    その記事で多摩市の人口が2年前に10万を超えたばかりというのには驚かされた。
    もっと大きな市を想像していた

  119. 6120 匿名さん

    >>6118

    ビッグホップに聞いてみれば?

  120. 6121 匿名さん

    HMの社屋みてみましたか?
    驚きでした。

  121. 6122 匿名さん

    多摩市の広さはニュータウン中央駅圏より狭いくらいだろうから、人口密度は5倍。

  122. 6123 eマンションさん

    >>6122 匿名さん

    多摩ニュータウン:2,884ヘクタール
    千葉ニュータウン:1,930ヘクタール


  123. 6124 匿名さん

    >>6122 匿名さん
    嘘つき

  124. 6125 匿名さん

    多摩市と多摩ニュータウンは違うけど

  125. 6126 匿名さん

    BIG HOPのステージにこういう実力派を呼んでくれたらな・・・。

  126. 6127 匿名さん

    こんなん見ると自分たちのバンドの下手さ加減に泣きたくなるわ。
    イントロで無理と分かる。

    ご冥福を・・・

  127. 6128 匿名さん

    印西市の人口密度は700人。多摩市は7000人。市域なら10倍。首都圏の市で一番人口うすいのは印西市。町と、名乗るべき。板倉町長だしね。

  128. 6129 匿名さん

    高卒だけど資産家の家柄。努力も才覚もないけど家だけは、立派。こんなんが共産党員。

  129. 6130 匿名さん

    大地主様市長が共産党?市民目線じゃなくて、上から目線。

  130. 6131 匿名さん

    >6123
    >6124
    は乗車人員と乗降者数も一緒に考えそうなタイプ

  131. 6132 匿名さん

    ↑ こういうお方を上から目線と人は呼びます。

  132. 6133 匿名さん

    共産主義とは真逆な立場だとわかってるかな?
    全て平等にというのが主義でしょうに。

  133. 6134 匿名さん

    知識の無いよう幼稚な人がいますね

  134. 6135 匿名さん

    白井は子ども食堂をひらいたそうです。
    印西も寄付でやれないかな

  135. 6136 匿名さん

    白井の市議の柴田さんのブログ。今日の話題は考えさせられてしまった。
    いつか印西も後を追う道。

  136. 6137 匿名さん

    子どもが増えていて、その関連費用が増大しているのに税収が減っている。
    やはり印西はロジだらけと言われようと企業の進出をサポートするべきなのかな。
    どんな企業が市に一番税収をもたらしますか?

  137. 6138 匿名さん

    個々が稼ぐのが一番。

    千葉市のように人口もいて企業も多いのに、所得水準が低いばかりに財政が厳しい市もあれば、
    流山のように企業も商業施設もたいして無いのに財政が良い市もある。
    住民の税金がもっとも顕著に現れる。

  138. 6139 匿名さん

    それも高齢者が多くなり、低収入の若い層が増えたらね。今の白井の問題だと思う。
    かって白井は印西と同じような県内トップに近い高収入地区だった。現役世代がリタイア。
    白井工業団地を過信して、企業誘致を怠った

  139. 6140 匿名さん

    白井や印西だけの問題ではないし、全国には人口が減少している自治体も存在する。
    そうなると合併するという話になる。印西は隣接する成田か柏かになる。

    まぁ柏、我孫子、松戸、船橋、市川で350万人都市になるので、印西は成田、栄と合併かな。
    道州制が実施されるのも時間の問題。

  140. 6141 匿名さん

    白井印西だけの問題ではないというけれど、この少子高齢化の時代に両市は
    県内でも飛躍的に人口増加、若い世代の人口が増えている。
    若いということは子供が多くなる。白井も例のベリーフィールド方面への登下校の
    子どもの数の多さに驚かされる。
    印西も小倉台小学校のように新しい南からの子供たちが増えて1000人を超えている。
    まだまだ開発が続くので千葉ニュータウン全体の子供の数はおそろしいほどという嬉しい悲鳴が上がる。
    白井は公立学校へのエアコンの導入を延期せざるをえないそうです。
    子どもがふえれば、扶助関連の費用がふえるのに、税収はややもすると1億も減ってしまうかもということらしい。
    ふるさと納税だそうです。
    印西も同じ状況なら、市として将来も税収が見込めるためにはどうしたらいいんだろ。
    可愛い子供たちに十分なことをしてやるにはどうしたら。
    流山市も同じように子供がふえているよね。

  141. 6142 匿名さん

    >>6129 匿名さん

    南無阿弥陀仏

  142. 6143 匿名さん

    >>6141
    大甘の予想というか妄想ですね。

  143. 6144 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    その点、印西は恵まれてますね。
    エアコンが付いて、今年度は洋式トイレ化もされました。
    子供も喜んでいます。


  144. 6145 匿名さん

    花火大会の件、まだ争ってるんですね。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271640

  145. 6146 匿名さん

    ヤフーの記事に、いきさつをほとんど知らない、今回初めて記事を読んだようなヨソ者が、知ったか顔でコメント書いているのが笑える。

  146. 6147 匿名さん

    >6145
    また印西の悪いニュースでたね。
    こういうの毎回明るみに出してるヤツらって誰なの?

    これは印旛の花火業者だっけ?
    専門のプロなのに天候の悪化に予測も対応できないってどうなのよ?って思うけどね。
    まあ原因はどこにあれ、委託は危険だね。
    JRだって下請けの怠慢でさんざんな思いしてるしね。

  147. 6148 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  148. 6149 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  149. 6150 匿名さん

    ***かよ

  150. 6151 匿名さん

    ほんと。こんな問題誰か通知しなきゃわかんないよね。
    わざわざ言うことでもない。

  151. 6152 匿名さん

    俺も利根川の土手で花火を期待して待っていた一人。
    でも、この話どーでも良い。終わったことは何言ってもむなしい。

    次、市民10万人達成記念にイルミネーションをやるなら、盛大にやりましょう。

  152. 6153 匿名さん

    噂の東京マガジンは、日医大の買い物難民、
    牧の原のフォレストモールの前のモール閉鎖による
    買い物難民、草深っぱらの狐問題、あと何かあったっけ?
    みんな後ろは違ったよね?

  153. 6154 匿名さん

    キツネ問題は噴飯ものでした。あそこを宅地造成しなかったらと、想像するだけで恐ろしや。

  154. 6155 匿名さん

    どうせ売れないから狐に残しておいてという理由でしたね。
    今ゲーテッドハウスなんか作っているところ?

  155. 6156 匿名さん

    印西市のことやっている。千葉の新しい観光スポットだって。
    本埜の白鳥。

  156. 6157 匿名さん

    TBSで

  157. 6158 匿名さん

    >>6144 匿名さん
    トイレの洋式化ですか?
    どこの小学校でしょうか?
    うちの子の通うところでは未だに和式なのですが。

  158. 6159 匿名さん

    2チャンネルニュース速報+にスレがたってるよ。花火大会。
    あの時も祭りになったよね。
    また印西市のことが広まるのか、嫌だな。

  159. 6160 匿名さん

    普通の住民がどうでもいいことを噴飯したり、何年もグチグチやっているのは関係あるヤツだけだろうな
    そういう奴らが印西を悪くしているって気づかないのな
    テメエは正義ぶりやがってよ

  160. 6161 匿名さん

    まともな国民は2chなんか見ないから大丈夫。
    ネット情報うのみにする人はネット上でしか自己を満足できないからほっておけばいい。
    自民党崇拝、芸能人情報に振り回され、地域差別、海外批判、世代差別、自分と考えが合わないとすぐ在日レッテル。
    これがいまのネット住民。

  161. 6162 匿名さん

    まともな国民はマンション専用サイトなのに
    自民党崇拝、芸能人情報に振り回され、地域差別、海外批判、世代差別、自分と考えが合わないとすぐ
    在日レッテルとかいうようなことは他でやれよと思っております。

    ここは2ch以下、これがいまのネット住民。

  162. 6163 匿名さん

    ぐんじさん情報。10月1日から
    中央のセンターでパスポート発券業務が開始するそうです。
    便利になるな。

  163. 6164 匿名さん

    >>6161

    いや結構みんなニュー速プラスはみている。もちろん信じたり書き込んだりはしないけど。
    そういう考え方もあるのかと思うこともある。だから、なるべく自分の地域の話題は避けたい

  164. 6165 匿名さん

    6163です。あくまでも「予定」でした「決定」ではありません。
    中央駅前センターにて。

  165. 6166 匿名さん

    cntは2ちゃんファンが多い土地柄だよ。

  166. 6167 匿名さん

    >>6160 匿名さん
    朝から酔ってませんか?

  167. 6168 匿名さん

    パヨク思想酔いが社会の害悪。

  168. 6169 匿名さん

    花火の件、市民的には払わないって債務不履行じゃないの?花火大会出来なかったから支払債務が無いって言うのが市の主張なんだろうけど、準備に要した費用は払わなきゃ。市制20年で浮かれた市長様が顔に泥塗られたのは、日本酒ぶっかけに匹敵する生き恥だったのは分からなくも無いが、冷静になりなさい。

  169. 6170 匿名さん

    >6166さん、そうですよね。あのチャンネルに
    千葉ニュータウンスレたくさんたててブイブイ言わせていた時期ありましたよね。

  170. 6171 匿名さん

    >>6169
    当日は、台風の影響などで現場がぬかるんでたというのは間違いないと思う。

    業者が花火を打ち上げられなかったやむを得ない事情があった中で、会場設営費や警備委託料など当日のほぼ全ての経費を、花火業者に請求するというのはありえない話。

    もう、印西市を相手にする花火業者は出てこないだろうな。

  171. 6172 匿名さん

    血税を無駄に使わないという市長の判断を高く評価したい。
    頑張って裁判で勝って欲しい。

  172. 6173 匿名さん

    花火大会そのものが税金の無駄使いなわけで、
    その上に裁判費用、困ったものです。

  173. 6174 匿名さん

    血税だから払わない?そんな論理があったとは驚き。血税だろうと民間の金だろうと払わなきゃならんものはならん。この件は市議さんみんな沈黙。放射線レポートを欠かさないぐんじさん然り。

  174. 6175 匿名さん

    整地に問題あるなら業者がすぐに市に報告しなきゃならんのですよ。
    あとからぐちぐちいうなんて言い訳だよ。
    草の件なんて今頃になって言いだすし。
    そもそも大きな花火大会を仕切る能力のない会社だと思う。
    市に責任があるとしたら地元業者と言うことで甘く見てしまったこと。
    最初から大手の実績のある業者を選べば良かった。

  175. 6176 匿名さん

    仕切るの市。業者を選んだのも市。みっともないから早く払ってやれ。市長の言うことなど聞く必要ないよ。

  176. 6177 匿名さん

    大きなイベントで進行状況を業者任せにしてチェックしないなんて、民間会社では考えられない。市の担当者も無能だったと思う。
    民間なら考課最低。更迭されてもおかしくない。

  177. 6178 匿名さん

    日医大駅すぐのナリタやの横に大東建託のアパート?
    と産直所ができるらしい。
    6月から着工との看板あり!

  178. 6179 匿名さん

    印西市の花火大会は夏が相応しい。
    北国や北海道の層雲峡などなら冬の花火も絵になる。

    冬の印西で夏の花火の話は何とも・・・・・。
    市と業者、いずれに落ち度があるとか、議論は終わりにしませんか?

  179. 6180 匿名さん

    牧の原の東京インテリアの南のアパートは
    どこ?
    この頃アパート作られるね。 
    なぜ?
    あそこの需要?

  180. 6181 匿名さん

    パスポートの有効期限が切れた。
    10年に一度のことだが、また、松戸まで行かねばと思っていたら、
    10月から中央駅前センターで手続きができるらしい。
    千葉ニュー・印西も少しずつ便利になる。ありがとう。

  181. 6182 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  182. 6188 匿名さん

    [No.6183~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  183. 6189 匿名さん

    昨日は千葉ニュータウンの商業施設は激混み。ビッグホップもたくさんの人がいた。
    コストコは駐車場にとめるところなく
    、空き待ち多数。ありがたいことです。商業化を始めたとき今のようになるかは未知数だった。

  184. 6190 匿名さん

    千葉ニュータウンもフォトジェニックなインスタばえする店がちらほらできてきたな。
    とぴっくさんがマリーチ・サーカスという美容室兼カフェの写真のせている。
    元ドーム。ドームのできたときあまりに斬新な良い感じで嬉しかった。
    ぱんもうまかったし、あそこに入った店は代々うまかった。
    プレールカフェという昨年できたカフェもフォトジェニック。
    ケーキ屋ならプチプレジール。こういう店がたくさんできればインスタで紹介されて評判が評判を呼ぶ。
    あとどこかあれば教えてくれ。

  185. 6191 匿名さん

    おしえてくれじゃなくて、おしえてくださいでした。ごめん。

  186. 6192 匿名さん

    日医大の花の家   宮崎亭

  187. 6193 匿名さん

    宮崎邸は千葉ニュータウンではない

  188. 6194 匿名さん

    ○○系と○○○系、○の中味が違うような。
    必ずしも調停で有利になるとは言えない。
    薩摩興行みたいのもいるし。

  189. 6195 匿名さん

    北環状線のようにいいように金をむしられないようにして欲しい。

  190. 6196 匿名さん

    印西市だろうが

  191. 6197 匿名さん

    花火のことは零細業者相手だから裁判を長引かせ兵糧責め、
    そしてスズメの涙金で和解に持ち込めば実質勝ちだ。

  192. 6198 匿名さん

    薩摩さんは、調停なんかに乗りはしない。反社会的勢力なら契約解除で遡って無効だから市に支払義務は無くなる。だけど、この場合、市長がゴネてるだけだから、判決は市は1500万払えでしょう。あと金利もね。

  193. 6199 匿名さん

    払ってやりなよと思う自分は間違ってる。

  194. 6200 匿名さん

    間違ってる?と書きたかった

  195. 6201 匿名さん

    間違ってるね。

  196. 6202 匿名さん

    花火を打ち上げられる状態かそうでないか分かるのはプロの業者だけ。
    それを見誤った責任はとってもらわないと。

  197. 6203 匿名さん

    裁判やったら、勝ち負けなしの痛み分け。市民に言い訳の裁判なんて時間の無駄。市長の意地につきあう事務方もご苦労さまです。

  198. 6204 匿名さん

    打ち上げる準備はできていたけど天候が悪くて打ち上げを断念したのなら払って当然。
    だけど今回は、打ち上げ時刻までに準備ができていなかった。
    どう考えても業者が悪いよね。

  199. 6205 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    それに対する市の見解がない。

  200. 6206 匿名さん

    印西マラソンも丸投げ。市長さんステージでご満悦だったけど、運営は最悪。

  201. 6207 匿名さん

    >>6204 匿名さん
    こういう馬鹿な市民に説明するには裁判しかないね。払うもんは払わなきゃならんのよ。

  202. 6208 匿名さん

    馬鹿な市民だと!
    やはり***。

  203. 6209 匿名さん

    もうバカラシ。
    軍司さんがブログに少し書いているけれど良くわからん。
    誰か解説してよ、わかりやすく。

  204. 6210 匿名さん

    >>6208 匿名さん
    ***なんて言ったら、市長さんも大好きな名誉毀損になりますよ。

  205. 6211 匿名さん

    泥濘んでて機材を手で運んで時間がかかった。業者は市が整地してくれてると思った。市は、そんなの業者の仕事でしょ。契約書や仕様書には書いて無い想定外の事態だったんでしょう。雨の後で運が悪かったけど思いつきで花火大会やった田舎の市長様を選んだ市民が馬鹿だったといことで、授業料として1500万払えの判決を受け入れましょう。

  206. 6212 匿名さん

    そんな判決はでないよ。

  207. 6213 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    あほ、6207に対して***と言ったんだよ。

  208. 6214 匿名さん

    ぐんじさんのブログによれば住民監査請求を避けるため反訴したとある。
    市長の個人的思いでやってるわけではない。
    どうも反市長派が暗躍してるようだな。

  209. 6215 匿名さん

    すぐそう言う色分けする。市民だって考えるよ。
    今はネットの時代だからいつまでも残るから、
    業者も必死でしょ。
    あの中止のときの騒動が残ってるから
    裁判でも何でもして身の潔白を証明しなきゃ

  210. 6216 通りがかりさん

    >>6213 匿名さん

    文脈からあんたが業者のことを指して話してるのは明らかだろ。どこまで姑息な奴なんだ。最近は2chでの悪口で損害賠償訴訟された例も発生してるし、匿名掲示板をいいことにこういう下品な書き込みをする奴はさっさと訴えられてしまえばいいと思う。


  211. 6217 匿名さん

    まあまあそんなムキにならずに。脅しにも見えるからそれぞれが気を付けたいね。

    市の悪口はいくら書いても良くて、業者に対しての率直な意見はダメっていうのもねえ。
    と思うけどね。

  212. 6218 匿名さん

    そうですね。こんな皆が見る掲示板にあれはない。
    はじめからの経緯をいくらでもネットでみられるから 
    もう一回みてきたらいいと思います。

  213. 6219 匿名さん

    >6217
    業者を反社よばわりすることが
    良いことダとでも?

  214. 6220 匿名さん

    6217、個人に対するのと公に対するの差

  215. 6221 匿名さん

    まあこの話は市民は被害者。
    裁判の判決を待つのが一番。
    ここはマンション掲示板だからもう終わりにしましょう。

  216. 6222 匿名さん

    草深オフランプの解放がもうすぐですが、
    泉地区への流入が増えた今、合流する自信がないです。
    どうなりますかね。

  217. 6223 匿名さん

    ここにもたまに出現するオラオラドライバーが増えないことを祈ります。ゆったり譲り合い合流で行きましょう。

  218. 6224 匿名さん

    >>6216 通りがかりさん
    思い込みの激しい勘違い野郎だな

  219. 6225 マンコミュファンさん

    >>6224 匿名さん

    まだ誤魔化そうとしてるのか?
    本当にどうしようもない奴だ。

  220. 6226 匿名さん

    上にあるような特定企業と反社勢力との関係を匂わすような書き込みはまずいと思います。今は暴排条例が厳しいから変な噂が立つと他の企業が取引しづらくなる。
    最近は企業側も放置せずに開示請求→損害賠償請求くらいはあっという間にやってきます。
    市と訴訟中であれば弁護士さんからもアドバイスもあるでしょうし。

  221. 6227 匿名さん

    自分で削除依頼かければよいのにね。書きすぎた、これはまずい、相手に見られたらどう
    思われるというようなのはごまかさないほうがよい。
    結構ペイジビュー多いからそうしておいたほうがいい

  222. 6228 匿名さん

    係争中ということを忘れないでね。弁護士さんだって巡回中だよ、きっと。
    だからここではもうおしまい。
    本来の話題に戻そう

  223. 6229 匿名さん

    牧の原は戸建が3000戸近く建つ予定らしい。調整区域、特に滝野、も含めればもっと増える。入居促進のためにも牧の原アクセス停車は実現すべき。成田空港利用者が少ない時間帯なら影響ないんじゃないだろか。上りの休日アクセスは高砂と青砥で5分近く停車するので速達性は理由なならない。

  224. 6230 匿名さん

    >>6228
    本来の話題に戻そうというなら
    このスレは廃止すべきだね。

  225. 6231 匿名さん

    草深ランプの需要ってどの程度なんだろうね。
    渋滞や事故を誘発するくらいなら閉鎖のままでも良かったんだけどな。

    中央住民は使うことないだろうし、牧の原住民も使うほどの距離でもないだろうし、結局日医大住民もしくはそれ以東でないと恩恵はない感じ?
    日医大からコストコ、カインズは便利になりそうだけど。

  226. 6232 匿名さん

    中央住民だが、今でも成田方面からの帰りに北須賀からバイパス使っているから、草深出口が開放されたらすごく便利になる。今は面倒だがわざわざ終点(桜台先)まで行ってUターンしてる。

  227. 6233 匿名さん

    >6232
    >草深出口が開放されたらすごく便利になる。

    同感。
    今は、日医大から中央まで側道を使ってる。

  228. 6234 匿名さん

    Belc期待できるかも知れない。
    今秋山店。前通ったので寄った。
    感じ品揃えはヤオコー。
    淡路島レタスなんかあるし。ストアインベーカリーもある。値段は安いのから高いものもある。
    トップバリュがある。

  229. 6235 匿名さん

    日医大住みとしては草深出口はありがたい。
    草深入口からの帰りは楽々だからね。
    あとは来年の押畑までの延伸で一区切り。
    下手に空港につながるよりかは、今の静かな状況の方がよい。

  230. 6236 匿名さん

    牧の原住みとしては牧の原に、東行き入口と、西行き出口が欲しい。
    成田方面からの買い物客も便利だし。

  231. 6237 匿名さん

    国土地理院の地図に載ってるこれね。

    1. 国土地理院の地図に載ってるこれね。
  232. 6238 マンション検討中さん

    >>6236 匿名さん

    牧の原・医大間は本線でも殆ど時間変わらんからなぁ。必要かね。



  233. 6239 匿名さん

    >>6235 匿名さん

    日医大住まいの方は、とことん静けさがお好きなんですね。中央ですら不気味な静けさですが、上には上がいらっしゃる。

  234. 6240 匿名さん

    嫌味な奴だな。

  235. 6241 匿名さん

    日医大入口は時間帯によって渋滞ありだから、牧の原東行き入口はあった方が助かる。

  236. 6242 匿名さん

    道路建設大好きな県議さんお願いします。
    もう地図にも載ってるんだから計画はされてたんでしょ?

  237. 6243 匿名さん

    話の流れ変えて悪い。ベルクのことでもう少し。千葉ニュータウンのスーパーは外見にこだわらない。
    白井のトウズくらいかな。外見にこだわる大和地所が自分のマンションの前につれてくるんだから
    こだわるかな?と思う。今日の秋山の店は周りがニューのマンションばかりだから
    外見が良い。ヘーっと思った。
    またわざわざ淡路島レタスのこと書いたのは、原発事故のあとここらへんの人間は佐倉のOKに
    淡路島レタスを買いに行った。OKには九州や種子島の牛乳もあった。今日は見てこなかったが
    あるかもしれないと、なんとなく意識高い系なのかなと思った。マルエツも結構意識高い系で淡路島レタスを
    時々おく。ちかくにあるのがトライアルだからまた違う店づくりしてくるのかな。
    千葉ニュータウンスーパー戦争勃発かな?

  238. 6244 匿名さん

    >6243
    長くて、何言ってる分からない?
    白井の話はもっと分からない。
    千葉ニュー中央以東の話題でお願いします。

  239. 6245 匿名さん

    今日は平日の火曜日。午後の草深出口あたりは、車少なし。
    草深出口が開放されても平日は、ほとんど渋滞はないと思う。

    しかし、土日・休日はカインズ・スタバ交差点はかなり混む。
    最近、コストコ客が増えているから?
    開放後、「かつや」交差点まで渋滞するかも?

  240. 6246 匿名さん

    要約すれば千葉ニュータウンのスーパーは今まであまり外観にこだわりがなかったけど
    ベルクは違うんじゃないかなということ。
    外観にこだわって、食材にもこだわる新しいタイプのスーパーになるんじゃないかな、
    わかった?坊や

  241. 6247 匿名さん

    >>6245

    コストコ客が急増している。ふと思ったんだけど使えるカードがアメックスじゃなくオリコカードに
    なったのが大きいんじゃないかな?

  242. 6248 匿名さん

    >6246
    初めから要約の通り書けば。
    もう少し、まとめる力を養うと良いよ。

    俺は普通の店で満足だがな。

  243. 6249 匿名さん

    >>6246 匿名さん
    外観なんてどうでもいいよ。
    その分安くしてくれ。

  244. 6250 匿名さん

    >6247
    >コストコ客が急増している。

    確かに。
    コストコグローバルカードOKとガスステーション開設効果かも。

  245. 6251 匿名さん

    >>6249

    そういう客用の店は千葉ニュータウンにたくさんあるから。
    安さより品質を選びたいな。まあ、千葉ニュータウン人はコスパコスパばかりだけど。

  246. 6252 匿名さん

    >>6250さん

    マスターカードならどのマスターカードでも使えるようになったから
    気軽にいけるんじゃないですか。

  247. 6253 匿名さん

    >6252
    >マスターカードなら

    そうですか、マスターカードならどのマスターカードでも良かったのですか?
    良く調べないで、またつくってしまった。

    最近、コストコ関連のテレビ番組が以前より増えたように思いますが?

  248. 6254 匿名さん

    ポイント還元率が違うので

  249. 6255 eマンションさん

    >>6243 匿名さん

    酷い日本語。
    小学校からやり直すべき。



  250. 6256 匿名さん

    >>6252
    2月からマスターカード使えるの知らなかった
    日曜日 現金で支払ったよ
    自分の楽天カードマスターカードだから良かったー

  251. 6257 匿名さん

    >>6241 匿名さん
    あまり意識したこと無かったけど、牧の原からだと成田方面には日医大まで行く必要があるんだ。
    帰りも日医大か草深出口を利用か。
    設計段階で何故にハーフインターにしたんだろう?
    用地取得の問題ではないだろうに。


  252. 6258 匿名さん

    中央が一番不便よ

  253. 6259 匿名さん

    設計はしてたと思うよ
    予算が付けば実現するんじゃない?

  254. 6260 匿名さん

    >>6255

    そお?自分は小さい時から国語得意だよ。
    ずーーーーーーと、国語は5。読書感想文の都のコンクールでも入賞したし。
    中学でも5。高校でも一番得意な科目だったけどね。どうしたんだろうね?

  255. 6261 匿名さん

    >>6260 匿名さん
    なんとでも書けるわなw

  256. 6262 匿名さん

    >>6261

    そうだね。信じるも信じないもその人間の人間性に左右されるね。
    wはやめたほうがいいよ。それだけで底辺

  257. 6263 匿名さん

    >>6244 匿名さん

    同感。自分の読解力不足かと思ったけど、違うようでヨカッタ

  258. 6264 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    国語の成績と文章力には相関がないんですね。

  259. 6265 匿名さん

    >>6251 匿名さん
    コスパというのは、お値段以上の価値ということだけど、価値以上のお値段を払うことに無常の喜びを感じる有り難いお客様ですな。せいぜい霊感商法の餌食にならぬよう。

  260. 6266 匿名さん

    >>6265

    コスパはお値段以上の価値という意味ではないよ。
    コスパが良いがそれに該当する。
    コスパというのは価格と価値を対比することです。

  261. 6267 匿名さん

    >6251

    ちばニュータウンの人間はリーマンばかりだから余裕がないんだよ。
    だからスーパーの値引きに群がってかごの中の品物は値引きシールのものばかり。
    今度できるロピアなんてぴったりじゃないの。

  262. 6268 匿名さん

    相変わらず粘り気のあるスレだなぁ。
    草生やしちゃうもんねwww

  263. 6269 匿名さん

    >>6266 匿名さん

    ここの住人は、価格と価値を対比する(コスパ)対比する(コスパ)と騒いでる。日本語になってないぞ。

  264. 6270 匿名さん

    >>6267 匿名さん
    一番余裕あるのは、年金団塊爺さん。ていうか千葉ニューで唯一の金持ち世代。

  265. 6271 匿名さん

    ほんとに面白いスレだね。エサほうりこまれると
    それに食いついて粘着する。
    おじいちゃんたち、元気だね。

  266. 6272 匿名さん

    おじいちゃん達は、元気だから医療費も生活保護費も日本一少ない。だから健全財政。これも市の売りでござるよ。さあ、今から朝飯前のジョギングしてくるか。

  267. 6273 匿名さん

    おじいちゃんとマイルドヤンキー(それ以外の人もライフスタイルは同じ)
    これが千葉ニュータウン。

  268. 6274 口コミ知りたいさん

    >>6260 匿名さん

    今書いた文章について批判されてるのに、
    数十年前の栄光を自慢するあたり読解力と論理性が欠如していると思われても仕方ないと思う。





  269. 6275 名無しさん

    流れたね

  270. 6276 匿名さん

    レス遡りはないだろうから、これからは書き込みに注意すること。
    とくに〇〇〇を表す表現はだれにもまずいからね。簡単な誹謗中傷でも
    タカス院長の訴訟問題でネットが祭りになったばかり。

  271. 6277 匿名さん

    >>6270
    そのとおり。

  272. 6278 名無しさん

    単細胞ばかりか、はたまた策士ばかりか判断に迷う

  273. 6279 匿名さん

    策士少数。あとは踊らされて講釈たれる爺いども

  274. 6280 匿名さん

    ここは2ちゃん以下。

  275. 6281 匿名さん

    同感。

  276. 6282 匿名さん

    散々書き込んでいながら、今更酸っぱいブドウって言い始めやがった。

  277. 6283 匿名さん

    まあ、管理人さんお掃除よろしく。
    例の〇〇〇の書き込みは自分で削除依頼だしたらしいから安心した。
    そのほかの人も自分で削除依頼出しといて

  278. 6284 匿名さん

    コストコの今回のカード変更良かったかもね。
    コストコは量があるから1回の支払いが多額になるからカードが便利。
    でもアメックスはゴールドなら25000円、普通カードでも12500円の年会費が必要だった。
    海外でのステータスはあるけど国内では使いにくい。
    だけど今度のマスターカードは楽天カードなんかにもついているらしいからね。
    気楽だよね。

  279. 6285 匿名さん

    爺は踊らされず、好きな時に踊る。因みに市長様は日本舞踏のお師匠様。市議会で日本舞踏踊ったら、間違いなく次も一票入れますよ。

  280. 6286 匿名さん

    日本舞踏するなら印西市。舞踏が好きで市議になりたいなら印西市

  281. 6287 匿名さん

    >>6285
    >>6286

    日本舞踊と書いて「にほんぶよう」と読みます。
    まさか「にほんぶとう」だと思ってるのか?

  282. 6288 匿名さん

    >>6287 匿名さん
    ぶどうも、ブヨウも、おんなじダンス。市長様のはブヨウだから市民には手の届かぬ贅沢であることには違いない。共産党員になれば、そんな贅沢できるという広告塔。

  283. 6289 匿名さん

    日本舞踏

    これは恥ずかしい間違い。
    教養というか常識。
    開き直って恥の上塗り。

  284. 6290 評判気になるさん

    >>6287 匿名さん
    自分は小さい時から国語得意だよ。
    ずーーーーーーと、国語は5。読書感想文の都のコンクールでも入賞したし。
    中学でも5。高校でも一番得意な科目だったけどね。

  285. 6291 通りがかりさん

    >>6260 匿名さん
    勉強と社会で通じるかは別。そんなんわかってない時点であほ。

    そもそも5って、ただの公立の評価ね(笑)。その時点ではずかし。

  286. 6292 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    教養人にしては、低品位な文章であると、無教養の私ですら感じました。

  287. 6293 評判気になるさん

    >>6292 匿名さん

    ドンマイ!
    無教養でもいいじゃない。

  288. 6294 匿名さん

    >>6293 評判気になるさん

    ありがとうございます。たとえ無教養でも体力だけは負けないように頑張ります。

  289. 6295 通りがかりさん

    ここのお爺さんたちってほんと人の悪口大好きね。
    ここでしか生きられないってよくわかる。

  290. 6296 匿名さん

    >>6291

    それって相対評価ですよね。5はクラスの上位1割。
    よくできる子たちが独占していたわね。懐かしい。

  291. 6297 匿名さん

    今日はいやに静かだと思ったら年金支給日か。。。。。

  292. 6298 匿名さん

    パヨク爺にcnt不沈論者、どちらも時代遅れ。

  293. 6299 匿名さん

    ワンダーグーのチラシがどうかした?

  294. 6300 検討板ユーザーさん

    なぜか野菜詰め放題らしい

  295. 6301 匿名さん

    Belc流山おおたかの森店。外観感度よし.
    今までの千葉ニュータウンのスーパーとは
    毛色の違う予感

  296. 6302 通りがかりさん

    今までなんでBelcかと思っていたが、こういうことか。

    かなりきれいな空間がマンションとともにできあがるぞ。「他」というのが間違っても牛丼やなぞ
    進出はないだろうな

  297. 6303 匿名さん

    コ洒落たナウいヤング向けの店が出来ますように。

  298. 6304 マンション掲示板さん

    >>6301 匿名さん

    外観も品揃えもごく普通だと思う。
    持ち上げ方が気持ち悪い。



  299. 6305 通りがかりさん

    牧の原駅南口の土地、牧26の表記が、URのページから消えました!APAの横の駐車場だったところです。

    とうとう売れたのでしょうかね。

  300. 6306 匿名さん

    来週末は草深オフランプ付近は大渋滞だろうから、コストコやカインズに行きたい人は今週末に済ませておいた方が賢いね。
    日医大だけでなく成田、佐倉の人達にとっても便利になるね。
    逆行きは供用済みだから牧の原、中央にとっては、正直あまり恩恵ないんだけど。

  301. 6307 匿名さん

    >>6304

    千葉ニュータウンの他のスーパーに比べたらということじゃない?
    ここのスーパーはみんな簡易な建物だものね。
    定期借地だから?
    またはテナントでそこも借地だから?
    たしか新しいところは買取だよね?

    それだけの差

  302. 6308 匿名さん

    新しくできるベレーナのマンションの通学域が決まったみたい。
    ぐんじさん情報。変則的だね。またいつか大幅に変えるのかな

  303. 6309 口コミ知りたいさん

    >>6307 匿名さん

    何と比べてるかわからないけど例えばヤオコーと比べて建物が立派ということはないわな。


  304. 6310 匿名さん

    ↑どういう意味?
    ヤオコーは立派という意味?

  305. 6311 匿名さん

    まあ、すぐにわかる

  306. 6312 匿名さん

    なんでも脳内では千葉ニュータウンがナンバーワンなんだな

  307. 6313 戸建て住まい

    >>6308 匿名さん
    小倉台小-木刈中ですか?

  308. 6314 評判気になるさん

    >>6310 匿名さん

    belcの建物をやたら持ち上げてる人がいるけどヤオコーと変わらんという話では。自分もbelcよく使ってたけど外観が立派という印象はないね。

  309. 6315 匿名さん

    センティスのプロ市民をなだめる策だろ

  310. 6316 匿名さん

    小学校=内野小学校
    中学校=原山中学校
    これは買いたくないマンションになったね。

  311. 6317 匿名さん

    ダメ学校とは言わないがいい学校と比較されるとつらいな。

  312. 6318 匿名さん

    小倉台はマンモス校だから、内野の方が適切な規模だけどね。
    木刈中が人気があるのかな? 昔から進学実績がいいからね。

  313. 6319 通りがかりさん

    内野の親としては
    もっと頑張るべし。親の働きかけでいくらでも
    学校は変わる。小倉台はそうしてきて今がある。
    あそこは昔から公団の学区。のんびしている良さはある。

  314. 6320 匿名さん

    そうして良くなる頃には御子息は卒業、メデタシメデタシ

  315. 6321 匿名さん

    >>6318

    両方の学校のホームページを見比べてみれば?
    公開されているんだから

  316. 6322 匿名さん

    >6319さん、日医大地区なんかはじめから親が教育熱心だから親と学校で
    凄く良い教育を作り上げていると思います。

  317. 6323 匿名さん

    そういうことはないです。

  318. 6324 匿名さん

    >>6322 匿名さん
    日医大は普通ですよ。

  319. 6325 匿名さん

    塀のことで親と学校が揉めてる印象しかない。

  320. 6326 通りがかりさん

    それだけ意識が高いということで。
    それよりぐんじさんのブログで気になったのは
    他も変更あるのかということ。題が
    「小倉台小学校及び木刈中学校の通学区域の変更について」

  321. 6327 匿名さん

    >>6323

    あそこはじめからの「戸建て」は富裕層。

  322. 6328 匿名さん

    そんなことはありません。

  323. 6329 匿名さん

    JAL関連

  324. 6330 匿名さん

    ビッグホップのホームページに新しいパン屋情報がのっている

  325. 6331 評判気になるさん

    3流チェーンか、ガッカリ

  326. 6332 匿名さん

    何をもって一流?
    今の日本全体が中国人からみたら
    豊かでないくにと思われているらしい。
    中国人の本音だそうだ。
    仕方ないんじゃないか

  327. 6333 匿名さん

    >>6326 通りがかりさん
    学区の変更とかあったらパニックになるね。

  328. 6334 匿名さん

    誰だって自分の子供を程度の低い学校に転校はさせたくないよ。

  329. 6335 匿名さん

    あの駅南のマンションが販売中のときの掲示板に千葉ニュータウンに賃貸していた人が
    小倉台小の学区ということで選んだという書き込みがあった。
    まあ、行政も現在のままで行くんじゃないかと思うけどね。

  330. 6336 匿名さん

    >>6326 通りがかりさん
    兄弟で違う学校に通学するということもありそうだね。

  331. 6337 マンション住民さん

    公立の小学校なんてどこも大差ないと思いますよ。
    家庭環境とその子の地頭によるでしょう。

  332. 6338 匿名さん

    魚べい4月下旬オープン予定です!

    1. 魚べい4月下旬オープン予定です!
  333. 6339 匿名さん

    ところがちがうんだな、これが。

  334. 6340 匿名さん

    ヤンキーと珍走、多いよ。

  335. 6341 匿名さん

    >>6331

    マジカルチョコリングで有名な店だよ。
    銀座とか表参道、近いとこではイオンレークタウンとか津田沼のみ。
    それが買いに行けるところにできるんだよね。まあ、姉妹店だけどチョコリングはあるらしいし。

  336. 6342 匿名さん

    >>6340

    珍走はときどき出現するね。あの道路、珍走でなくても魅力的。
    だけど夜間は結構パトカーが潜んでる。
    あとみるからヤンキーはいないな、住民には。

  337. 6343 匿名さん

    ビッグホップのホームページじっくり見た。あそこがどういう方向にすすもうとしているのか
    何気にわかるよね。子供中心の若い家族それに引きずられてのジジババ世代。
    あれ見たら行きたいと思うようなのになってる。

  338. 6344 匿名さん

    白井の市議さん情報では旧ナリタヤ桜台店のところ、ナリタヤではまだ地代のみ払い続けているという。
    完全に撤退ではないんだね。どうするつもりなんだろう。
    あそこは結構良い立地だからヤオコーさえできなければ継続していたんだろうね。

  339. 6345 匿名さん

    >>6342
    珍走単車に乗っているのがヤンキー、今は昔と違い奇抜なファッションは
    しません。

  340. 6346 匿名さん

    >>6344
    定借の問題であって、撤退しています。

  341. 6347 マンション住民さん

    なんかやたら小倉台小もち上げてる人いるなぁ~
    きっと小倉台周辺の住人さんなんだろうけど

  342. 6348 匿名さん

    >6347
    違うと思いますよ。小倉台小学校と木刈中学校は
    昔から有名ですよ。教育功労賞?授賞校だし。
    公立と言ったら昔からその2校。

  343. 6349 匿名さん

    内野小があれなだけ

  344. 6350 匿名さん

    親がもっと頑張れば良いんだよ、学校任せにしないで。
    小倉台小学校以外にも良い学校があと、1、2あるが
    両方親が頑張って学校に働きかけてる。モンペとは別にきちんと常識的な意見で共に作り上げていくという
    気持ちをもてば通じるよ。

  345. 6351 匿名さん

    内野は優しい良い学校だと思うよ。 
    人数も適正だし。

  346. 6352 匿名さん

    公立なら勉強は塾に頼りましょう、学校に期待することは捨てましょう。

  347. 6353 マンション住民さん

    小倉台小は何か特別な授業やプログラムがあるんでしょうか?

  348. 6354 匿名さん

    ありません

  349. 6355 匿名さん

    ホームページ見て判断。あと、教室の形態が
    変わっている。オープンスクール。
    いにはの小学校も滝野小学校も同じかな。原小学校も?

  350. 6356 匿名さん

    いつも不思議なんだけど千葉ニュータウンの学校は 
    ほとんど同時の開校なのに、なぜみんな 
    オープンスクールにしなかったんだろう。

  351. 6357 周辺住民さん

    あのパン屋さんは何年か前に値上げしたので
    昔銀座へ行った時はチョコリングを買ってましたが、
    最近は買わなくなった。

  352. 6358 匿名さん

    木刈の団地住人に。
    北環状線を横断歩道でないところを渡るのは
    やめてくれ。先日コストコの行き帰りとも遭遇。
    真っ黒いコートで平気で横断。
    気づいていないと思うが、あの道は真っ暗。車から見ると。ビジネスモールあたりは街灯が車道を向いていて
    明るい。小倉台にはいると街灯が離れた歩道がわにある。コンビニくらいまではまだところどころ車道に街灯かあるが、それすぎると真っ暗。
    高齢者がふえてきている。事故防止のためにも注意。

  353. 6359 匿名さん

    木刈といえば戸建てエリアには官僚も住む民度の高い地区だが、団地の住民はそんなレベルなんだね。

  354. 6360 匿名さん

    レベル云々ではない。慣れ。 
    木刈の戸建ては交差点を渡らないとかえって不便。
    公団は小倉台の団地を抜けてきて、どこかを横断すると
    じぶんち。暗さに気付いていない。
    自分ははなれたところから認識できるが
    高齢者は無理。高齢者ドライバーばかりになっている。
    お互いのため

  355. 6361 匿名さん

    もちろん、横断歩道を渡ってもらうんだけどあの区間に街路灯をもう少し増やしてほしい。
    県道なんでしょ?
    運転者のためにも必要だと思う。
    開通前にきちんといろいろ点検してほしい。

  356. 6362 匿名さん

    こんなとこでグチグチ言わずにお役所に言ったら?

  357. 6363 匿名さん

    それじゃ角がたつ。気づいてもらえればいいんだよ。街灯の件はお役所に言ってもいいね。
    今印西を走ってる車の高齢化率はすごいから、みんなで気を付けたい。本当に暗いからね。
    自分はあそこは注意してるが、市外からの車が多くなって交通量が飛躍的に増えている

  358. 6364 匿名さん

    >>6363 匿名さん

    スピードの出し過ぎじゃない?危険なのが分かってたら、予め減速しとくのが常識でしょ。高齢歩行者は車の速度の感覚を掴みにくいんですよ。

  359. 6365 周辺住民さん

    >>6356

    憶測ですが、当時は教育委員会が印西だけでなかったからでは?

  360. 6366 匿名さん

    街灯が明るすぎるとクレームをつける人がいるらしい。遮光カーテンをつければ済む話。交通事故防止のため、もう少し明るくした方がいいと思う。

  361. 6367 匿名さん

    >6365さん、そうですよね。気が付きました。もとの村と印旛村が施設充実させて作った。あれは金がかかるから。印西市は小倉台と原のみ。同時開校の高花は普通。
    船橋でも1、2校しかない。

  362. 6368 匿名さん

    >6366さん、今の住宅に近い歩道の際に街灯つけてるのはなぜだろう?
    新しいビジネスモール付近は車道の際。
    住宅があるところは住人が歩きやすいように?
    本来あの街灯は車が事故おこさないようにと
    思いますよ。県道だもの。

  363. 6369 検討板ユーザーさん

    >>6367 匿名さん

    一時期流行ったけどね。
    完全なオープン型は子供にとって良いものとは思えない。うちの子は普通の教室と両方経験してるけど、オープン型は集中できないと言っていた。
    こんな調査もあった。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/audiology1968/47/1/47_1_41/_pdf



  364. 6370 匿名さん

    内野は町立小だったんだ。。。

  365. 6371 匿名さん

    >6364
    自分はわかっているから、あそこらへんは十分注意して
    減速してとおるけどロジもたくさんになって
    よそから来る人間はスピード緩めない。
    ただでさえ渡るの神経使う高齢者も横断歩道以外渡るんだからね、あの植栽が生い茂った中央分離帯を夫婦でかき分けて渡るの見たら驚いた。まあ、昼間だったけどね。

  366. 6372 匿名さん

    極悪非道
    全員死刑でいい。
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519006130/

  367. 6373 匿名さん

    凶悪事件は決まって在来地区。

  368. 6374 匿名さん
  369. 6375 匿名さん

    キター‼️

  370. 6376 名無しさん

    >>6373 匿名さん

    それは違うな。
    あれとかこれとか。

  371. 6377 匿名さん

    つるっ禿げの親父の方が署長っぽい。

  372. 6378 匿名さん

    >>6376 名無しさん
    睡眠薬殺人事件も在来地区だったぞ。
    立て続けに凶悪事件が起きて印西市の評判が悪くなる。

  373. 6379 名無しさん

    >>6378 匿名さん

    「決まって在来地区」というのが間違っとると言ってるのに、事例を1つ挙げてお前は何がしたいんだ?
    ニュータウン地区では凶悪事件が起きてないとでも思ってるのか?



  374. 6380 匿名さん

    ニュータウン部分でなにかあったっけ?凶悪なの

  375. 6381 匿名さん

    >>6379 名無しさん
    事例は2つ挙げてるんだが。
    数も数えられないとは。

  376. 6382 匿名さん

    あの場所は、在来とは言えない。絶対に地の方ではなさそう。

  377. 6383 匿名さん

    在来でもなく、新興でもなく、世の中から距離を置いてお住まいだったと推測される。少女は親族でしょうな。少女と廻りの連中は殺された方にたかっていた。その事実が知れるのが怖くて犯行に及んだ。

  378. 6384 匿名さん

    と推測してみた。

  379. 6385 匿名さん

    西之原ときかり

  380. 6386 匿名さん

    放火殺人事件の死因は焼死らしい。遊ぶ金欲しさの短絡的犯罪だろうけれど、脚が不自由な人が住んでいる家に火を付けるなんて屑だな。

  381. 6387 匿名さん

    今朝のニュースでも「千葉県印西市の」と連呼。
    印西のイメージをこれ以上悪化させないでくれよ。

  382. 6388 匿名さん

    大丈夫。事件の場所なんて地元民しか関心ない。1ヶ月後には事件のことも忘れてる。

  383. 6389 匿名さん

    無責任に適当な楽観論を言わないように。
    無名な街が凶悪犯罪で何度も取り上げられると、なんとなく治安の悪いヤバいところって印象が植え付けられる。

  384. 6390 ご近所さん

    この事件の場所の学区は何小学校でしょうか?中学は?

  385. 6391 匿名さん

    ニュースみてないんだけど何地区?

  386. 6392 匿名さん

    自己解決。竜○寺ならバリバリ旧地区

  387. 6393 匿名さん

    >6390さん
    スクールバスでいにはのか、旧地区のどこか。

  388. 6394 eマンションさん

    >>6381 匿名さん

    日本語読める?
    反証としてお前があげてる事例は1つだろ。
    しかも事例数例をあげたところで何の反証にもなってない。出直してこい。

  389. 6395 匿名さん

    >6385
    西の原のは凶悪とは程遠い

    木刈は何かあった?

    ○戸の両親殺害放火事件
    例の印旛沼近くの老人施設の事件
    大昔の印旛村女子中学生殺人事件
    あと、あの神社のそばのヤード事件、ニュータウン外
    だから木刈ではない。

    あと、なに?凶悪事件ってそうないよ

  390. 6396 匿名さん

    >6382お宅地の人とわ云えないね
    あそこ旧地区

  391. 6397 匿名さん

    こんなところで、在来地区と新住民の対立を煽るのはやめましょう。
    犯人はどうしようもないが、草深の人が皆、悪いわけではない。

  392. 6398 匿名さん

    一番最初の人にいって 
    あとは事実のみだから

  393. 6399 匿名さん

    「在来地区と新住民の対立を煽る」
    千葉ニュータウン関連のサイトなら定番中の定番。

  394. 6400 匿名さん

    昔の話。どこで時間止まってるの

  395. 6401 匿名さん

    現に今もやってるわけで。

  396. 6402 匿名さん

    そう持っていこうという人間が若干一人。
    成り済まして多重人格?
    大半の人間は新旧無関心
    今はバブル入居対新入居

    若い層ほどそんな意識はない

  397. 6403 匿名さん

    若い層は移住ではなくこの辺で生まれたジモティが多いからな。

  398. 6404 匿名さん

    ここは千葉ニュータウン板。
    新旧に関心あるのは若くて70代。か、それ以上。
    それに平日の昼間

  399. 6405 匿名さん

    >6403
    そんな若者ほど千葉ニュータウンも自分の街だと
    思ってるわ。じいさんたちの怨念なんか引き摺ってないわ。
    木下のファミレス行ってみな。今じゃ新旧住民の区別なんてつかんわ

  400. 6406 匿名さん

    明日は草深出口の開放。
    こりゃ便利になるなー。

  401. 6407 匿名さん

    >>6394 eマンションさん
    1たす1は2。
    アホなの?

  402. 6408 匿名さん

    岩戸の両親殺害放火事件
    大森の准看護師がやった睡眠薬殺人事件
    印旛村女子中学生殺人事件
    今回の竜腹寺放火殺人事件
    全部在来地区。

  403. 6409 匿名さん

    在来地区の差別に必死な人は
    港区でも世田谷区にでも引っ越せばいいのに。
    同じ市内でたかが千葉ニュータウンに住んでるだけで
    どうして選良意識が生まれるのか不思議でならない。
    逆に恥ずかしいわ。

  404. 6410 検討板ユーザーさん

    >>6407 匿名さん

    日本語読めないおバカちゃん。
    何度指摘されても過ちに気づけないとは。
    差別主義者のうえにアタマ悪いんじゃ救いようがないな。


  405. 6411 匿名さん

    >>6410 検討板ユーザーさん
    釣られてますよ。

  406. 6412 匿名さん

    よし今週末は久々にコストコに行ってみるか。

  407. 6413 eマンションさん

    >>6408 匿名さん

    >印旛村女子中学生殺人事件
    これって1978年の事件じゃね。
    まだニュータウンができる前の話を引っ張り出して「在来地区ガー」とか言ってる奴は真正の間抜けだろ。

  408. 6414 匿名さん

    草深が混むからやめてね

  409. 6415 匿名さん

    >>6413 eマンションさん
    バカなの?
    昔から在来地区で凶悪事件が起きてることに変わりはない。

  410. 6416 匿名さん

    どこで事件が起きたかより犯人の出所の方が問題だろーよ

  411. 6417 匿名さん

    在来地区でもどこでも、印西で最悪な事件が起きたことは変わらない。イメージは悪い。報道を見てる人のイメージは、あぁ田舎だからそういうことが起きるんだな、って感じ。

  412. 6418 匿名さん

    凶悪事件もひとつふたつだったら地域の印象はそれほど下がらないと思う。
    尼崎や福岡のように「またか」と思われるようになれば別だけど。

  413. 6419 匿名さん

    >>6415 匿名さん

    こんな馬鹿、今どき珍しいです。60年代の日本映画、テレビドラマでは、よくある差別だけど。

  414. 6420 匿名さん

    >>6396 匿名さん

    旧地区だけど、旧地区のコミニティとは関わりがないようだ。まぁ旧も新もないけど。旧とかしつこいのは、小動物かお宅ぐらいやね。

  415. 6421 匿名さん

    >>6409
    恥ずかしいっていうか痛い。
    千葉ニュータウンだって首都圏では安い方の部類に入るんだし。
    何気取ってんだって話だよ。
    それに印西市のイメージなんてもともと他所の人はそんなに気に留めてないよ。
    それを気に病んでる人も自意識過剰で痛い。

  416. 6422 匿名さん

    印西、茨城だと思ってる人も多いみたいだし。

  417. 6423 匿名さん

    違う違う。ねがしてる人間は気取っているんじゃないよ。単に旧地区を貶めようとしているだけ。
    昔からお互いそう罵りあってきた歴史がある。新しい人間は知らなくて良いことだけど街開きの経緯が壮絶だったから。

  418. 6424 匿名さん

    容疑者は、西の原中出身であろうから在来でもあり新興でもある。

  419. 6425 匿名

    >>6421 匿名さん

    CNTが首都圏最安エリアってのは認める。しかしギリギリ首都圏を名乗れるところがみそ。

  420. 6426 匿名さん

    >>6423さん

    自分が20年くらい前に越してきたときもまだその名残があった。
    「お互いが」お互いを罵りあう。だけれどその人たちももう年取ったと思うんだけれど。
    もうネットという年齢でもないだろうし。それに生まれたときから千葉ニュータウンがあって
    自分の街と受け入れてくれる世代がほとんどだと思う。便利さを享受してくれる。

    だから今回の旧地区が~旧地区が~というのはかなりの年配?
    あと良くニュータウンから市長を出そうなんていうのもその考えの延長上。
    印西市を分け隔てなく導いてくれる人ならどの地区からでも問題ないと思うけどね。
    こういうとあの温泉問題言われるかな。一般市民はもう融和している。

  421. 6427 匿名さん

    犯人のグループの女の子は都内、あと2人も都内。印西市は一人。
    殺された女性の名前は印西市に多い名前だね。ニュースあまりみないからわからないけど
    可哀そうにそんな遠くの子供たちに無心されていたのか。
    どれほど心細かったかね。ご冥福をお祈りします。

  422. 6428 匿名さん

    容疑者の住所不定女も西の原中らしい。

  423. 6429 匿名さん

    ということは印西市の二人が仲間とつるんで
    親戚の人から金引き出していたということ?
    西の原は両方の地区が学区域。
    どっちにしてももう一度教育をしっかり見直さなければ。

  424. 6430 匿名さん

    >>6426 匿名さん

    市議会議員でも「ニュータウン地区は在来地区の植民地だ」などという意見を言う人間がいて辟易した覚えがあります。
    今でも個人のブログでこれに類する意見を発信している人がいますね。
    おそらく木刈在住の高齢者でちばにうバスの活動もしてる方。個人的には全く賛同できない。

  425. 6431 匿名さん

    歴史は全然知らないのですが、ここのところ千葉ニュータウンで販売されているマンションは非常に低価格ですよね。一方、昔は凄く高かった時代もあると聞きました。
    安いエリアと高いエリアが明確に分かれていて、その対立が今のスレの流れなんですかね?安いマンションにつられてがらの悪い人たちが住み始めたというお話?

    このあたり検討してるので様子を教えてください。

  426. 6432 匿名さん

    >>6431 匿名さん

    いや、もうどこも安いよ。バブル期に地下が上がると夢見たあほどもがこぞってこの辺の住居を購入。発展が計画通り進まず、この有り様。北総線の運賃も高いし、安くしないとマンション売れないんだよ。

  427. 6433 匿名さん

    なんか出身がわかるレス。
    そんなネガティブがニュータウン住民にむけて
    そういうひどいこと言ってきたのが歴史。
    でも上のレスの出所はわからない。
    アンチ旧地区が新住民を怒らせるために
    旧地区風に装おっている可能性もある。
    とくにバブルのときに発展を夢見て越してきたニュー民がバブル崩壊で罵られたのはその通り。
    草深は西の原中でも旧地区だから、気になって
    旧地区が巡回してきてるかもね。

  428. 6434 匿名さん

    植民地、地上、癒着という煽り文句に騙され市民が選んだ市長さん。そういえば、オリンピック誘致で県議に立候補した方は、今何処?

  429. 6435 名無しさん

    昔からある地元の小さな会社にパートへ行ったら、話にならないくらいブラック企業で、社長が余りにも無知だった。
    旧地区の人にはどうしても偏見がある。井の中の蛙のような
    感じ。
    知り合いの弁護士さん曰く、千葉ニュータウンというより
    JR成田線沿いは真っ黒らしい。
    旧地区に知り合いはいるが、元横浜に住んでいたり、
    印西にお嫁にきた人で、そういう人は至って普通。

  430. 6436 匿名さん

    子世代からは在来地区の子と融合して
    真のニュータウンになります。

  431. 6437 匿名さん

    >>6434
    A氏なら、もうあの世に行きました。

  432. 6438 匿名さん

    >6432
    戸建ては高いけどね。ヨーロッパの街をつくると
    歌った中堅デベロッパの広告見ていた。
    牧の原だけど、土地と建物で軽く4000万越えていた。大和じゃなく、あまり知らないところ。

  433. 6439 匿名さん

    大昔の話をされても意味はありません。

  434. 6440 匿名さん

    グッドマン周辺の在来地区はグッドマン効果で
    宅地化が急進展している。
    今までは安く、売れる見込みのなかった土地も
    ニュータウン効果で価値がでた。
    ニュータウンにもアンチ旧地区がいるように、
    在来地区にもアンチがいるんだろうなと思う。
    今までここが荒れるのは近隣市のせいかと
    思い込んでいたが間違いかも知れないと思うようになった。以前のBBSでは、新旧の対立が主だった。
    まあニュータウンができたことで良いことばかりでは
    なかったよね、商業的にも

  435. 6441 匿名さん

    >6439今もそれが継続してる可能性

  436. 6442 匿名さん

    グッドマン効果でパワビルの庭無し戸建て増殖の予感。

  437. 6443 匿名さん

    そうだろうね。いくら便利になっても最寄り駅まで
    あの距離じゃそれくらいしか考えられない

  438. 6444 匿名さん

    コストコ裏からグッドマンまでの梨畑や畑、空き地、エゴの産物。便利になったから、固定資産税100倍。

  439. 6445 匿名さん

    倉庫とトラック用の道路ができたところで利便性に変わりはあるまい。

  440. 6446 匿名さん

    今日草深どうだった?

  441. 6447 匿名さん

    >6445
    グッドマンが商業施設つくる。 
    ホムペ参照

  442. 6448 匿名さん

    あ、ちっとも思い出さなかった。
    464は混んでいなかった?

  443. 6449 匿名さん

    ぐんじさん情報のいには野の開発が書かれていて考えてしまった

  444. 6450 匿名さん

    グッドマンはステージ5まであるとは、びっくり。ジムまで作るのも法螺ではなさそう。少なくとも梨畑やる場所ではない。

  445. 6451 匿名さん

    >>6449 匿名さん
    東横インやっぱりやめるかスケールダウンだな
    それに長屋ってなんだよ
    落語の世界かよw
    日本医大にお似合いだ

  446. 6452 匿名さん

    >6451さん、ガッカリした。長屋とはね。
    昔街開きしたときの駅前は同じ緑でもさわやかで良かった。あの商業施設のあったころ。
    それが野菜売り場もできるって。あの頃を、東金市
    業者は知らないんだろう。誰かその当時の写真みせてやれば。

  447. 6453 匿名さん

    東横インのとことは別。

  448. 6454 匿名さん

    日医大はもう未来ないな。完全にオワコン
    東京オリンピックまでの好景気が最後のチャンスだったが
    それも虚しく過ぎ去ろうとしている。
    2020年を過ぎたら大不況で現在高騰している都心の家賃が大幅下落して都心回帰が始まり
    人口減少とシナジーで首都圏は確実に縮小するから
    日医大は2030年までに首都圏から外れるね。
    日医大は腐海に沈み牧の原がギリギリ首都圏の東限になるだろう。

  449. 6455 匿名さん

    長屋って建築用語なんだろうけど、滝野の公園の横にあるようなやつの木造版なんじゃないの?とりあえずペラペラの木造で15年くらいは見栄えがいいの建てといて、北千葉道路開通したら更地にして転売。

  450. 6456 匿名さん

    長屋って賃貸アパートでしょ。
    東建託みたいな。
    大病院もあるし空港にも近いし、賃貸需要がありそうだという判断なんでしょう。
    朝、この時間一緒に降りるの、お姉さんばかりだからね。
    多分、看護師さん。
    今日もアクセス特急座れてます。

  451. 6457 匿名さん

    共用部があるのが共同住宅、ないのが長屋。2階以上も専用階段で上がる。通常は狭小地の土地活用向け。

  452. 6458 匿名さん

    もし賃貸なら賃貸でこの地区に造られるというのもちょっと。
    そういうものがなかったのもよかったんだけどね。
    牧の原にも出来てるよね。
    何の需要だろう。ロジ?
    看護婦宿舎はあるよね

  453. 6459 匿名さん

    >>6432 匿名さん

    レスありがとうございます。
    なるほど、ニュータウンと名のつくエリアはみな似たり寄ったりで開発失敗してると聞いてましたが、ここもそうなんですね。残念です。

    余裕を持って購入できる価格帯はこのあたりだけなので期待しましたが、避けたほうが無難ですね。ご意見ありがとうございました。

  454. 6460 匿名さん

    >6459
    来て見てみればよいじゃん。コスパよい良いところ
    だよと釣られてあげるよ。

    まあ、好きずきです

  455. 6461 匿名さん

    >>6459さん
    もう見ていらっしゃらないかもですが。。。6460さんのおっしゃるように、ぜひ一度いらしてみて、見ていただきたいなあと思います。
    数年前、初めて見にきて夫婦で気に入り、メリットデメリット比較検討の上購入しました。(こちらで質問にも答えていただきました。その節はありがとうございました。)今もとても楽しく暮らしています。
    万人受けはしないのかなと思いますが、合う人には本当に快適な街です。何だか残念なレスが続いていたので思わず書き込んでしまいました・・・。

  456. 6462 匿名さん

    デメリット、電車高い、遠い、ですが電車高いは家安いでお釣り来る。遠いはブラック企業勤務か大酒飲み以外は、なんとか我慢出来るレベル。因みに自分は大酒飲みなので相当の我慢を強いられた。

  457. 6463 匿名さん

    定時退社できる青砥の葛飾区役所勤務ならオススメします。

  458. 6464 匿名さん

    近場で帰ってきてから飲めば?

  459. 6465 口コミ知りたいさん

    >>6464 匿名さん

    それが出来ない場所であることも、デメリット。

  460. 6466 匿名さん

    できるよ。中央なんて駅前にたくさん。
    牧の原も住宅地に北は目利きの銀次、南は板前BAL

  461. 6467 匿名さん

    あと、鳥貴族もできるし。
    鳥のごんすけ。

  462. 6468 口コミ知りたいさん

    地元飲みは定年してからだね。店主も客同士も知り合いの馴染みの店って、ここには有りません。

  463. 6469 口コミ知りたいさん

    >>6464 匿名さん
    酒飲みの習性を理解してない。

  464. 6470 匿名さん

    会社から離れて飲める友達がいるほうが珍しいよ。

  465. 6471 匿名さん

    じゃあ。どこに住んでも同じ条件じゃん。

  466. 6472 匿名さん

    うちは定時退社が原則の一部上場だから日医大最高~‼
    寡占企業的には残業は無駄なコストだよ。

  467. 6473 匿名さん

    定時で帰れるんなら家でのんびりしたほうがいいよね

  468. 6474 匿名さん

    飲み屋といってもゴミみたいなチェーン店ばっかし。学生向けかっての。

  469. 6475 匿名さん

    どこだって今はおんなじだよ。それに若い人間はあまり飲みは好かないよ、今は。
    酔っぱらいはみっともないと思われている。

  470. 6476 口コミ知りたいさん

    昔みたいに、アルコール耐性のない部下後輩にムリヤリ飲ませるバカはいなくなった。いまの世の中で酒臭いおっさんはホントの酒飲み。でも酒臭いだけでタバコ吸ったあとの有毒物質撒き散らしオヤジに比べたら平和ですな。

  471. 6477 匿名さん

    >6446さん、
    今日使った。夕方5時に出たよ。
    凄い快適。渋滞もなくスムーズに出られた。
    出口に黄色い回転灯があり間違えなく誘導される

  472. 6478 口コミ知りたいさん

    今の若いやつらも酒好きなやつはとことん酒好き。団塊と違うところは、飲んでも節度があるところ。団塊の先輩はいい人なのに酒飲むと暴れる人がたまにいたもんだ。

  473. 6479 口コミ知りたいさん

    >>6473 匿名さん
    定時で帰って、寝るまで何してるか教えて下さい。

  474. 6480 匿名さん

    草深オフランプ、今回は大丈夫そうだ。
    あとは今週末の状況次第かな。

  475. 6481 匿名さん

    土日の昼過ぎの状況しだいだな

  476. 6482 匿名さん

    前は上を一車線に絞って、新道を優遇してきたけど
    今回は新道のほうに配慮させる形だから
    ましなのかも。土日のコストコに行く成田からの客しだいで新道出口は混むかもね。ただ出てしまえばコストコも順調だし、帰りは色々できる

  477. 6483 匿名さん

    あと北環状線にコストコからダイレクトに戻れる道が
    できれば、中央の商業施設に行くのもなにもかも
    楽になるんだが。○○があるからなあ。

  478. 6484 匿名さん

    何かと金をせびりとろうとする輩ですか?

  479. 6485 口コミ知りたいさん

    梨畑?

  480. 6486 口コミ知りたいさん

    あと、ジョイフル裏道が印旛明成高校先から急に細くなってクランクしてる所。習志野カントリーをちょこっと削ればまっすぐな道できる。というか、ゴルフ場もロジに転換しちゃえばなお良し。

  481. 6487 匿名さん

    そんなことできるわけないワイ

  482. 6488 匿名さん

    薩摩?

  483. 6489 匿名さん

    方向が違う

  484. 6490 口コミ知りたいさん

    >>6487 匿名さん

    友達に、たまには面白い事言えよって、言われたこと無いかい?

  485. 6491 匿名さん

    草深オフランプ開放

    平日、渋滞はなし。 ← でOK?

    土日休日の渋滞 → 明日以降の投稿よろしく。

  486. 6492 匿名さん

    そんなことできるわけないワイの真意は、ゴルフ場をどうにかするという発想への答え。
    農民の魂の農地を供出させて、金持ちの遊びのためのゴルフ場を残すのか!!という
    反発があったらしい・・・・あったらしい・・・・だからな。
    自分がその時にそこに存在していたわけでもないから本当のことはわからないが
    そういうものを読んだ。

  487. 6493 口コミ知りたいさん

    むかしの村長、たしか今の市長のご尊父のことかと。農民はエライ、ブルジョワはけしからん、これって近代市民社会を否定する、封建社会でしょ。

  488. 6494 匿名さん

    >>6493 口コミ知りたいさん
    あんた、ワイの言っとることなんも理解しとらんな。

  489. 6495 匿名さん

    ワイだけど。口コミさんは理解しているよ。
    口コミさんは、あれ読んだ?

  490. 6496 匿名さん

    歯医者を探してます
    知り合いもまだ居ないので千葉ニュータウンで、腕のいい歯医者やおすすめの歯医者教えて
    ください。

  491. 6497 口コミ知りたいさん

    読みました。土地を売ってくれた農家の方と、ゴネて売らなかった農家とは不公平感ありますね。滝野のヤマザキの裏側の農家さんもいずれ土地売って労せずしてサラリーマンの一生分以上の冨を得ることでしょう。

  492. 6498 匿名さん

    いずれニュータウンそのものがいらなくなる
    農業の方が重要。

  493. 6499 匿名さん

    最近の北千葉道路、ゴミ箱状態。
    汚すぎる。誰が捨ててるのか。

    もしくは道路管理の怠慢なのか。
    イメージ悪いのでなんとかしてほしいものだが。

  494. 6500 匿名さん

    >6498
    そうかもね。
    千葉ニュータウンも出だしでつまづいたから高齢化が遅れてるだけで、
    いずれ牧の原を開発し尽くしたら、他のニュータウンと同じようになる。
    ユーカリが丘みたいに計画的に人口調整していないからね。
    だいたい今の時代都心から1時間、さらに徒歩10分以上とかそういう時代じゃないから
    もう新たに人を迎え入れるのが可能かつニーズがあり開発できるスペースのキャパなんて枯れかけてる。

    それを考えると今いるわずか数万人の住民のエゴを優先して利便性を追求して
    大金はたいて土地収用して開発進めてもどうなのかね?
    今いる住民が高齢化して作っても使えない、かつ使えても短期間である可能性が高いので
    費用対効果は限定的になる。お金の使い道としてはかしこくない。
    それが本当に必要なのかと考えてしまう。
    もっと違う道を模索した方がいいのかもしれない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸