千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6001 匿名さん

    畑付戸建より農業が最適。

  2. 6002 匿名さん

    ↑然り。

  3. 6003 匿名さん

    どんな戸建てができるかだよね。大手がきれいに開発してくれたらね。
    あと戸建てってあまり周辺商業施設には恩恵をもたらさないよ。

  4. 6004 匿名さん

    >>5999 匿名さん

    八千代や佐倉からわざわざ行かない。


  5. 6005 匿名さん

    いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
    千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
    296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
    八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。

    八千代や佐倉はべんりなようでそうでもないから商業施設のまとまった千葉ニュータウンは良い買い物場。
    それに子供をあれだけ遊ばせられる「無料の遊び場」としてビッグホップは定着している。
    それがすこしづつだけれど、買い物するところとして認識され始めたかもしれない。
    以前は手ぶらで帰る人間が多かったが今は結構買い物袋を抱えている。

    まあ、ロピアの店づくりに期待

  6. 6006 匿名さん

    >>6004さん

    八千代の住人さんですか。わざわざ訪問ごくろうさま

  7. 6007 匿名さん

    マラソンの千葉真子さんも、佐倉からBIG HOPにお子さん連れてやって来るらしい。

  8. 6008 匿名さん

    296八千代バイパス開通すれば、もっと来やすくなる。米本とユーカリが丘の間工事中なのであと少し。

  9. 6009 匿名さん

    行かないよ。わざわざ車を使ってまで行く価値のある施設がない。

  10. 6010 匿名さん

    そう思うあなたは来なければよい。別にモンダイナイ。
    佐倉や八千代で終結できるあなたは幸せだ。
    自分は佐倉はかかりつけの医療機関。
    八千代は昔なにもないときには
    ユーカリが丘にお世話になったが
    今はいかないなあ。

  11. 6011 匿名さん

    とぴっくさん、食レポうまいなあ。行きたくなるよ。
    写真もよい。
    いろいろさんは文が面白いし。
    わにごころさんはふあーんとした人柄が
    良さそうだし。印西のブロガーさんは
    頑張ってるな。

  12. 6012 匿名さん

    >>6010 匿名さん

    じいさんは大変だね。

  13. 6013 匿名さん

    日医大の東横INN、敷地はUR事業用地サイトが参考になる。
    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&area=122&k_num=B旛15・H4-21

    建築面積から敷地内に形状を配置した画像をUPしてみた。

    ワンフロアあたりの面積は
    延床8393㎡÷13階=645㎡

    客室の延床面積は、1階を除いた
    645㎡×12階=7740㎡

    450室という噂なのでひと部屋あたりの面積は
    7740㎡÷450室=17.2㎡

    シングル平均は15㎡~20㎡だから計算上は450部屋も可能。
    あくまで計算上の話。

    ぐんじブログのいにはの地区(舞姫1丁目4番地)は、東証1部上場企業を中心とする9社のJV事業らしいので、戸建てになるとしてもAHCアットホームタウンではなさそう。
    これは日医大の人たちには朗報だろう。
    牧の原のディアランドのコンパクト版みたいな町並みになる?

    しかし面積のわりに9社って多いね。
    資材高騰・職人不足の今、着工しても採算が合わないだろうから実際の開発はオリンピック終了後だろう。
    あと2、3年はこのままかと。

    1. 日医大の東横INN、敷地はUR事業用地サ...
  14. 6014 匿名さん

    まあな。なんもなかったしなあ。
    八千代や佐倉なんぞに行くしかなかったからなあ。白井のタイヨーはあったな。白井のランドローム。
    印西はコモディイイダ。ダイエーもあったから
    一通り、揃ったがつまんなかった

  15. 6015 匿名さん

    普通に考えて八千代や佐倉から印西のスーパーには行かないね。
    どう考えてもターゲットは印西の地元民なんだけど妄想激しい人がいるみたい。
    そりゃ遠方から来て買い物のついでにという人も中にはいるだろうが、そもそもBIGHOP自体があの集客力なんだから大して期待はできない。
    そんなものに依存する計画じゃあっという間だぜ。

  16. 6016 匿名さん

    こんなど僻地に買って後悔したけど、便利になってヨカッタよ。京成快特と北総の乗り継ぎも良くなったし。資産価値の大毀損は残念だけど、自分の不幸を氷河期のせいにしてる人達の低年収に比べれば、遥かに幸運だ。

  17. 6017 匿名さん

    ノ、ノ、ノ
    来てみなさいよ。走っている車、駐車場の車のナンバー、昼間の道路状況要確認。
    自分は仕事がら千葉県内を毎日走り回っているからね。
    といって運送業ではないけどね。その自分の感想。

  18. 6018 匿名さん

    >>6013 匿名さん
    日医大ってナリタヤ周辺に飲食店や病院、小売りが集まってるんだね。
    大学病院関係者を取り込む狙いもあるのかな。
    こう言っちゃ失礼だけど、意外と揃ってる印象。

  19. 6019 匿名さん

    >6015
    残念ながら印西市民だけを相手にしているわけではない。たかだか10万しみん、ペイしないわ。
    あの巨大スーパーの膨大な生鮮食料品どうするんじゃ

  20. 6020 匿名さん

    印西は商業施設が全て巨大で有名

  21. 6021 匿名さん

    それは近隣の中の話。これが井の中の蛙。
    松戸や浦安、市川、船橋の湾岸ではもう印西の認識もされていないよ。あと四街道や酒々井や佐倉。ここらは導線が千葉だから。
    それから八千代市民は印西に来るには16号の壁があるからなかなか厳しいだろうね。


    残念ながらニュータウンという名前。これが全国民のイメージ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180127-00017416-stoyos-bus_a...

    千葉ニュータウンは本当に存していると思う。名前だけで価値が半減。
    ニュータウンの中でも港北と千葉ニュータウン、そして海浜幕張ベイタウンだけは別格なんだけどね。ニュータウンという名前をヒルタウンとかに改称できないのかな。

    港北はセンターという名前だけどあざみ野、たまプラーザも大きくかぶるからイメージ良いしニュータウンというより独立したブランド。

  22. 6022 匿名さん

    cntだけは別・・・・ある種宗教に近い。

  23. 6023 匿名さん

    そう、宗教というより、住民満足度が異常に高い。
    そういう意味で宗教かな。
    わりと自虐ネガ風に書いたのになあ。

    千葉ニュータウンが別格というのは、東西15kmの規模、年齢層の分散と羽田成田国際空港直結、あとは道路インフラが良いことで大型店が次々進出していることでしょう。
    ちんまりしたニュータウンとは違うし、病院も全国でも珍しいドクターヘリ完備。

    8車線の国道は最高の生活道路です。
    ただ、電車賃と電車の少なさはかなり下げだね。

  24. 6024 匿名さん

    これからは地元勤務のジモティが主役、
    電車賃と電車の少なさは関係なくなるよ。

  25. 6025 匿名さん

    >>6013は関係者?
    どこにも東横インの詳細情報は出ていないけど。

  26. 6026 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    BIGHOP自体その目論見で始めたが、遠方から集客できるほどの魅力がなかった。
    ペイしないからテナントが次々と撤退した。
    それが今の惨状というだけ。


  27. 6027 匿名さん

    >>6005 匿名さん

    印西に通じる道が混んでる理由がビッグホップの集客とか、バ◯も休み休み言えよ。
    こういう奴が千葉ニューの評価を落としてる。


    >いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
    千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
    296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
    八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。

  28. 6028 匿名さん

    ↑BIG HOPだけじゃなくて、千葉ニューの商業集積に向かう人が多いと言ってると思うよ。確かに昔はこっちに来る車はチラホラだった。

  29. 6029 匿名さん

    ニュータウンっていう言葉自体がナウいヤングみたいだね。

  30. 6030 匿名さん

    話題がかみあっていねえな。おれの書き込みがわるかったんだろうけど。誰もビッグホップのために
    道が混んでいるなんては言ってないのよ。
    道が混んでいるのは千葉ニュータウンの商業施設が
    流行りはじめたから。
    そして、ビッグホップは「無料遊び場」として広域から
    集客しているのはたしか。休日の車のナンバーみてみな。そこは接続詞が悪かった。以上

  31. 6031 匿名さん

    >6026>6015をよく読んでみなよ。
    ビッグホップのことじゃないから

  32. 6032 匿名さん

    >6028さん、そのとおりです。ありがとう

  33. 6033 匿名さん

    もういいじゃない。
    文章だと伝わらないからトラブルになるんだよね。
    自分も昔からそうだったな。

  34. 6034 匿名さん

    客足遠のき「無料遊び場」で集客、テナントがそれをカバーする売り上げを
    稼げなければ長続きしません。

  35. 6035 匿名さん

    千葉ニュータウン中で唯一の期待なのにな。
    白井みたいに廃墟になるな。

  36. 6036 匿名さん

    ニュータウンって、ただの寝る場所だったから、退屈過ぎて子供は出てく、高齢者は寝て起きるだけ。そんな失敗を見てきたから千葉ニューは倉庫とか雇用の場所も取り入れて今に至ってる。計画した通りにならなかったから、何でもオッケーで活気出てきた。駅前の空き地はパチンコと言いたい所だけど、今どきあんなもので時間浪費する人なんて天然記念物になっちゃったね。

  37. 6037 匿名さん

    千葉ニュータウンの街開きの経緯と計画知らないね。
    国策の街としての。
    誰かおしえてやりなよ。
    それから「業務核都市」でググってみな

  38. 6038 匿名さん

    業務核都市なんて、格好つけすぎ。核なんていうネーミングも物騒だけど、そのおかげで塩漬け土地が商業施設に大化けしたことを感謝しときます。

  39. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん
    往年の日活映画のセリフのようだぜ。ダイナマイトな団塊野郎だ。

  40. 6040 匿名さん

    おーその通りよ。まあ、団塊の世代にはちと及ばないが。

  41. 6041 匿名さん

    千葉県の業務核都市構想読んでみな。策定されてだいぶ時間がたったがその通りに展開されてきてるじゃないか。
    千葉県開発の柱だよ。
    柏の葉キャンパス周辺も、木更津アカデミアパーク?
    メッセを中心とする湾岸と。千葉ニュータウンだけ外れているわけはない。
    北千葉道路促進も成田空港とのからみもみんなその構想から派生している。

  42. 6042 匿名さん

    国内外の管理業務機能の集積というのがわが千葉ニュータウンの使命だよ。
    柏の葉キャンパスは学術機能、木更津だって発展している。きまって長い年月がすぎて
    その通りの展開じゃないか。

  43. 6043 匿名さん

    6038、ジョーク??

    核都市の核は中核の核

    核爆弾の核じゃないよ。

    釣られたかな?

  44. 6044 匿名さん

    今ねとても良い話を聞いた。
    ピケモンゴーもう誰もやっていないのかと思ったら子供情報だけど
    中央のシニアのあいだではまだ健在だそうだ。グループでこの辺にいるとか探したり
    、ご夫婦で散歩しながらたのしまれているそうだ。
    歩くという行為がはさまるから良いことだと思う。

  45. 6045 匿名さん

    中核派の核とは物騒な。

  46. 6046 匿名さん

    業務核都市構想見ると、牧の原の大和ハウスが一括購入した大区画は戸建用地だったのね。

  47. 6047 匿名さん

    IIJ 桜台に6000ラック規模のデータセンターキャンパス

  48. 6048 匿名さん

    業務核都市なのに駅前マンションとか本当にやめてほしい。
    でも住民はマンションを望んでいるし、特区から外しても良いのではとも思う。
    つくばのように国の機関が集まっているわけではないけど生活に便利な街になったんだし。

    北千葉道路は来年になるとずいぶん使い勝手が良くなるね。
    でもまだかな。せめて鎌ヶ谷のV字を解消してくれればそれだけでいいのに。

  49. 6049 匿名さん

    >6047
    情報遅い。周回遅れ。例の実力元勝事務次官が社長

  50. 6050 匿名さん

    >6049
    日経の昨日の記事だけどな。
    具体的な計画がニュースになったので投稿した。
    周回遅れでスマン。

    IIJ、新技術を採用したシステムモジュール型データセンター「白井データセンターキャンパス」を建設

    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP470608_W8A200C1000000/

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸