千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-03 08:18:52
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5801 匿名さん

    >>5794 匿名さん

    無知蒙昧

  2. 5802 匿名さん

    ここも何が起こるか分からんけど、関東大震災が繰り返すとしたら、神奈川の丘陵はヤバイ。ここは関東大震災のころキツネしか住んでなかったけど、キツネは未だ生き残ってるから安全と言えそう。

  3. 5803 匿名さん

    >5788
    作業着の恰好だったら職人か?
    ステレオタイプの石頭だな。
    建設現場で着ている裾が広がった洗濯していない汗くさい作業着を
    匠が着用しているわけがない。
    如何にもヤンキーという風情だし。
    乗り降りで接触する可能性の高い朝の通勤電車では完全にアウトだろう!
    そのかっこで乗車するんだったらちゃんと洗濯してから乗るのが
    社会人だ。
    最近、5788のような人間が多くなったから、泥だらけのきたない恰好で
    電車のシートに平気で座るやつが多くなった。

  4. 5804 匿名さん

    >>5803 匿名さん
    そんなに怒るなよ、潔癖症さん。一度診てもらった方がいいよ。

  5. 5805 匿名さん

    失礼、千葉ニューには心療内科は無かった。

  6. 5806 匿名さん

    白井と船橋北部、アンデルセン公園近くにはあるよ。
    日医大にそれに近いのがある。

  7. 5807 匿名さん

    >>5803 匿名さん

    そんなに嫌なら電車乗らずに車がで通勤すればストレスもたまらないよ。都心にも駐車場は沢山あるよ。通勤定期代で駐車場代+ガソリン代のお釣りが来るのも、ここならでは。

  8. 5808 匿名さん

    >5805
    同類だと気にならないんだよね。

  9. 5809 匿名さん

    >5807
    >そんなに嫌なら電車乗らずに車がで通勤すればストレスもたまらないよ。都心にも駐車場は沢山あるよ。
    >通勤定期代で駐車場代+ガソリン代のお釣りが来るのも、ここならでは。

    日本語の勉強が足りませんでしたね。
    勉強は今からでも遅くはありませんよ。提案します。
    それとも最近、たくさん見かけるあちらの方でしたか?

  10. 5810 匿名さん

    >>5803

    意味わかっている?匠ってそういうものに秀でている人間のことを言っているんじゃないけれど。
    両班に対比して、体を使って仕事をしている人たちブルーカラーを指しているつもり。
    体を使わない仕事のほうが上等と思っているらしいけど。しょせん、仕事なんてみな同じ。
    優劣なんてないよ。いつ自分たちが立場が逆転するかなんてわからない。
    ホワイトカラーからはじかれたら千葉ニュータウンには住めないね。
    そんな風に思っている人間ばかりなら。ああ嫌な人間ばかりだ。

  11. 5811 匿名さん

    両班って言葉が出てくる事自体
    純粋な日本人でない。
    普通の日本人は知らないし、知っていてもそんな言葉を自然に文章の中で使わない。
    やはり通り名を使っている人たちが増えてきているようだね。

  12. 5812 匿名さん

    ええ、純粋な日本人だよ。あの国の日本に対する仕打ちでどんな国かと興味持ってあの国についての
    考察本よみあさったから、その本からの情報だけど
    なんとなくわかって、てを汚すことを嫌う文化だと
    いうことで比喩に出した。それにたいして日本は匠の国でそういう労働を尊ぶ国だそうだ。労働を嫌うような
    書き込みに対しての皮肉。
    本屋で見てみれば。両班って貴族階級のこと。

  13. 5813 匿名さん

    またスーパーができるの?

  14. 5814 匿名さん

    周回遅れ

  15. 5815 匿名さん

    >>5809 匿名さん

    帰国おやじなので、日本語忘れました。勉強しときます。

  16. 5816 匿名さん

    >>5812 匿名さん

    5803、5809他はいつもの奴。
    日本語も思考回路もおかしいからすぐにわかる。
    以前も似たようなこと書いて袋叩きにあってたな。


    3818:匿名さん[2017-02-06 22:14:36]
    千葉ニューも最近、今までとは違った人種が多く移っているようだが、
    まだまだ似たような人たちで成り立っているので安心する。
    土曜の朝早くアクセスで都心へ出かける用事があるけど、いつも高砂までは
    ゆったりした気分で居眠りしながら乗ってるけど、高砂押上間は様変わりするね。
    言っては失礼だけど、薄汚いジャージ姿はましな方で汚れたニッカボッカ姿で
    泥だらけのずた袋を持った兄ちゃんや父ちゃんに隣に座られたりしたら
    あわてて別車両に退散してしまう。移った車両も地味なジャンパーや
    ジャケットのおっちゃんばかりで、京成電車のすごさが分かる。

  17. 5817 周辺住民さん

    5815読んで思ったのですが、成田のLCCで海外に行ってきましたみたいな話って
    私が目を通している限りでは、あまり見受けられませんね。

    CNTは中央か日医大なら成田はかなり近い(牧の原は接続次第なので少し微妙)ので
    そういうお話もお聞きしたいところです。

  18. 5818 匿名さん

    >>5816 匿名さん

    確かに、同一人物ですね。日医大居住車通勤教師生活25年の方と推測されます。

  19. 5819 匿名さん

    >>5814さん

    違う違う。ベルクじゃない。

  20. 5820 匿名さん

    昨日登校中の子供の列に軽トラックが倒れこんだニュース画像見て、戦慄した。
    片側1車線の道路で後ろから来た自動車が前の軽トラを追い越そうとして反対車線に出て
    ぶつかった事故。
    その映像見て先日61号の陸橋の逆走車とバイクの接触事故のユーチューブを思いだした。
    あれも怖かった。今回のは見ていても事故を起こした車の一時的な勘違いのような気がする。
    自分だけの感想だから事実はわからないけれど。運転者が70代女性。
    ふと2車線?と勘違いして追い越しかけた?
    あの61号のも逆走するつもりではない勘違いなら、またおこっても怖い。
    あの出入口になにかきちんとした注意たててもらえないかなあ。

  21. 5821 匿名さん

    >>5817

    LCC便利ですよ。ネット予約も簡単です。千葉ニュータウンから通勤時間に羽田空港迄行くのは大変だけれど、逆方向なら問題なし。
    出張でも前泊なら、多少時間が遅れても安心です。第2ターミナルから15分ぐらい歩く必要がありますが、バスも走っています。

  22. 5822 匿名さん

    >>5813 匿名さん

    BIG HOPのマルエイ跡は何か工事してるけど、スーパーなの?

  23. 5823 匿名さん

    成田に近くても海外旅行に行けるような層は少ない。

  24. 5824 匿名さん

    そんなことないよ。今は円安だけど
    つい最近まで気軽に海外飛んでいった。
    中央南のマンションでも休暇であのスーツケース
    転がして家族旅行にいく人間、よくみるよ。
    あまり、自分基準では言わないほうがいい

  25. 5825 匿名さん

    今年は台湾。ハワイは時差が辛くなった

  26. 5826 匿名さん

    正月は海外旅行で無人状態になってますよ。

  27. 5827 匿名さん

    >5822さん、とぴっくさん参照

  28. 5828 匿名さん

    5823は、住人ではないね。ニュータウンの住人なら、この地区の人が旅行好きだということを知っている。
    木刈中や小倉台小は帰国子女も多い。

  29. 5829 匿名さん

    >>5827 匿名さん

    情報ありがとうございました。よほど強力なスーパーじゃないと厳しい場所ですね。ネックは駐車場。強力なスーパーといえば、てらお?ですかね。てらお+ベーカリー

  30. 5830 匿名さん

    オーケーでは?

  31. 5831 匿名さん

    明日のこの時間は雪かな。
    電車も大混雑かな。
    印西 大雪 2018 で検索すると色々出てきて面白い。
    今回は翌日午前中には雨になるみたいだから、前回の雪も一緒に溶かしてくれることを期待。

  32. 5832 匿名さん

    カネメか

  33. 5833 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    そういやマジックビーチはどうなった?

  34. 5834 匿名さん

    ロピア。ららぽーとにも出てる。

  35. 5835 匿名さん

    >>5830さん

    自分もそんな気がしている。ロピアやてらおより強力。
    ビッグホップがレシート集めて来客の経済力調査していたんじゃないかと思っている。
    高級路線ではなく、安いということをアピールするにはあそこしかないんじゃないか。

  36. 5836 匿名さん

    生鮮はオーケーよりもロピアの方が強力のように思える。佐倉八千代からも集客しようと思ったらロピア。

  37. 5837 匿名さん

    ロピアいったことないな

  38. 5838 匿名さん

    知名度も必要

  39. 5839 匿名さん

    オーケー は島忠の時に頓挫したから微妙だと思う
    しかもユーカリにもできたし

  40. 5840 匿名さん

    >5810

    匠と呼ばれる人々に対して失礼な定義だと思う。
    https://kotobank.jp/word/%E5%8C%A0-530321
    この言葉は、日本では尊敬の念を持って語られる言葉です。
    あなたは半島人だったのですか。
    そうであれば知らなくても当然です。

  41. 5841 匿名さん

    いい加減にしなさいよ。他国の人を貶めるのも。自分は日本人だから「匠」の意味をよく知っていますよ。
    ただ室谷さんだったか、誰かの本の中にあの国はみんな自分を両班の出だという。そんなに貴族が多いわけないのに。そして見なりを大変気にする。だから日本のように軽自動車は流行らない、むしろ嫌がる。
    そして体をつかってする仕事を軽蔑する。だから技術という点では進歩がなく、技術の継承もない。
    それに反して日本はどんな仕事も一生懸命にやる。道を究める。だから匠といわれる人がたくさんどの分野にもいる。これを知っているから↑の方の電車内での作業着姿を貶める人間に同じ匂いを感じたまでですよ。

  42. 5842 匿名さん

    5840こそおかしいね

  43. 5843 匿名さん

    粘着質

  44. 5844 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 5845 匿名さん

    >5841
    何かおかしくない。
    全力で他国の人を貶めているように読める。

  46. 5846 匿名さん

    >>5837 匿名さん

    ジャパンミートよりいいもの安く売ってる。ららぽーとのロピアは超満員。

  47. 5847 匿名さん

    安いからいいというもんでもない。
    特に食べものは

  48. 5848 匿名さん

    今朝も寝袋持参で出勤です。

  49. 5849 名無しさん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 5850 匿名さん

    >5839
    島忠の時に頓挫したんじゃなく、シマホが
    路線かえて高級路線にしたから激安スーパーを
    入れなかっただけだと思う。
    OKはここと似たリーマンのまちの新浦安に
    2店舗も進出して成功。ユーカリが丘のような新しい街もターゲットにしてるから千葉ニュータウンもありえるな。まあ、ほかより知名度にまさる

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸