千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-03 21:11:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5502 匿名さん

    ↑興信所みたいな人だ。と言いつつ開けてしまう自分がいる。酒でいつも失敗してる自分には非常に心痛い話です。

  2. 5504 匿名さん

    昔からCNTに住んでる住人には考えられない粗暴な事件。
    駅南の住人の民度については前から噂にはなっていたがやっぱりかという感じ。
    明らかに最近の住人のレヴェルは下がっているとしか言いようがない。

  3. 5505 匿名さん

    何か最近、中央の話題ばかりだなぁ

  4. 5506 匿名さん

    >>5504 匿名さん

    アホか、お前は

  5. 5507 匿名さん

    また中央の話題ですみません。
    あの北環状線の例の工事中のところの南隣の隣接貸地、
    立て看板が4枚に増えて大きくなって、整地が急ピッチです

  6. 5508 匿名さん

    北環状線になにか進展があるのでしょうか。

  7. 5509 匿名さん

    さっき目覚ましテレビでこの件取り上げてたね。
    ポールが邪魔で避けきれなかったとか。
    物理構造物だから警察の仕事かな。
    この手のムダなポールは事故を誘発するだけなのに...。
    http://cb-custom.xyz/post-619/

  8. 5510 匿名さん

    >>5503さん、まだ罪名が確定したわけではないでしょう。
    これからの両方の言い分を聞いてからの判断ではないですか。
    静観してあげましょうよ。誰でも当事者になるかわからない案件です。

  9. 5511 匿名さん

    大田区の出身だから道はよく知っているだろうし、車で都内でもどこでも行くと思うから
    酔っぱらっているなりに何かあったんでしょう。これからの捜査で明らかになると思います。

  10. 5512 匿名さん

    >>5509さん、あのポールは無駄ですよね。
    あのあと走ってみたけれど怖かった。
    逃げようがない。
    結構退避できそうな場所はあるんだけれどポールがある。
    あれは壊れやすいのかな?車対車なら大事故だから。
    あとリツイートが50万回くらいになっているから警察の威信にかけてもがんばるんじゃないかなあ。後ろのトラックが結構よく映っているから探してドラレコとか、こんなこと凄い怖い経験だから遭遇した人が口コミで話していないかな

  11. 5513 匿名さん

    [No.5483~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 5514 匿名さん

    埼玉の入間の奴、何書いてのかね。
    ここは有料道路にしか頼れないださいたまのような狭くてあか抜けない道じゃないんだよ。

  13. 5515 匿名さん

    タクシー事件の人はここで書き込みしてた人かもね。
    自分は東京出身のエリートっていうプライドと、ここに来た落武者感がコンプレックスだったのかもね。

  14. 5516 匿名さん

    >>5515
    あんなに若い人が書き込んでいるかなあ?
    それほどエリートって感じでもないし。

  15. 5517 匿名さん

    わからないけど、一時若い新住民の人がバブル住民に対して批判的なことをかきこんでいた
    時期はある。
    でもある時期からパタッとなくなった。5515さんではないけどね。
    まあ、ネット時代だから誰でも匿名掲示板に書き込むから
    そんなことは言わないほうがよいけどね。
    ただまだ「疑い」だから、静観してあげようね。

  16. 5518 匿名さん

    タクシー事件の人は千葉ニュータウン発展の為、
    北千葉道の地上げ担当として更生してもらいたい、

  17. 5519 匿名さん

    ここ数年だよね。
    印西で悪いニュースばかり(良いニュースもあるけど)。

    最近荒っぽい人が多くなったとは思っていたけど。
    これは年寄りだ若者だという問題ではない。
    目の敵にして爺さんの悪口を書いていた人も同じ類だと思うし、かといって若者みんなが荒れているわけでもない。

    ひとくくりにしている人こそこういう事件を起こすんだろうね。
    あと、動画見たけどみんなスピード出し過ぎだよね。

    こないだも法定時速をあきらかに超えている前の車を、後ろの車が煽っていた。
    どこの地区に入って行ったとは書かないけど、そういう人も多いことは確か。
    「ニュータウン地区は洗練されてマナーが良い、それは他所の人間だ」ということもないということ。

    荒らしではなくて住民として客観的に見ることができる人も必要じゃないかと思って書いてみた。

  18. 5520 匿名さん

    確かに悪いニュースは増えた。でもそれは人口増によるものだとは思っている。
    あの逆走事件もそういえばその1種。スピード出しすぎはそう思う。
    ニトリから出ようとして464を走行する車のスピードに驚かされる。
    このごろスピード違反の取り締まりが減ったかな?464の慢性渋滞で。
    前は覆面も走っていてみんなそれなりに気を付けた。あと自転車道の不徹底。船橋では
    ポリスが監視していた。数え上げればきりないけれどみんなで気を付けよう。

    今回の事件もあまり悪質性はないような気がする。だって自分ちの前停めて入っていってる。
    格闘技やっていたから技をかけてしまった。そんなところじゃないの。

  19. 5521 匿名さん

    横断歩道のある交差点を左折する時、後ろの車が追い越しかけることあるけど、あれも違反だよね。チャックおろしながらトイレに入るようなせっかち。

  20. 5522 匿名さん

    あれは危ないよね。あと1車線に絞られるところを絞られるほうから
    物凄いスピードで前にはいってくるのも。

  21. 5523 匿名さん

    その手の人は無謀運転している自覚はないよ、
    あくまでもノーマル運転だと思っている。

  22. 5524 匿名さん

    そんな感じ

  23. 5525 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  24. 5526 匿名さん

    昔ドーム、この前までアティティだったところが美容室だそう。
    千葉ニューといろいろさん情報。

    赤と白に塗られている。あそこは良い飲食店が続いたから期待していたんだけど

  25. 5527 匿名さん

    北環状がなにか進んでいるような気がするのは自分だけでしょうか?
    あそこの近くを通ったら気にしてください。
    あの塀の中で重機が今までより活発に動いているし、人の出入りも多い。
    また小室の神崎川にかかる橋の2車線の部分の整備が急ピッチです。
    自分の勘違いかなあ。

  26. 5528 匿名さん

    >5520
    技をかけて相手をケガさせちゃ立派な犯罪でしょう。
    自分が乗車してきたタクシーの運転手だったらけんかや
    突発的な出来事ではないでしょう。
    これを許容し擁護するようなあなたは無法者ですね。

  27. 5529 匿名さん

    ↑しつこい。

  28. 5530 匿名さん

    共産党とか市民団体とかは北千葉道路にも反対と滝田県議のブログに書いてあったが、反対が目的の人達は民意で潰そう。てか、あと10年もすれば、、、

  29. 5531 匿名さん

    牧の原に建設中のフォレストモールに「鳥貴族」が入るようです。

    https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/648

  30. 5532 匿名さん

    板前バルよりは、10000倍使える店だよね。

  31. 5533 匿名さん

    >5528
    もうその件に関しましてはなにもお答えいたしません。
    情報も少ない中、なにいっても単なる推測にすぎず
    傷つけてしまいますのであしからず

  32. 5534 匿名さん

    >>5531 匿名さん
    すごい!!

  33. 5535 通りがかりさん

    中央の駅前に欲しかった。

  34. 5536 匿名さん

    牧の原駅前にも欲しかった。

  35. 5537 匿名さん

    あの立地でチェーンの居酒屋は難しいだろうな。

  36. 5538 匿名さん

    そう思うよ。飲酒伴うから周辺人口がもっとなければ。
    モールの目玉なんだろうね。

  37. 5539 匿名さん

    関ジャニの大蔵君のお父さんのみせなんだね!

  38. 5540 匿名さん

    でもなんだかんだ言っても良いねえ。有名どこがどんどん出てきてくれて
    住民にとっては楽しみが増える。
    できたら行くよ。いろいろな選択肢がふえるのは最高。

  39. 5541 匿名さん

    みんなはあの61号の陸橋通れる?
    なにかあのテープ繰り返し見ていたら怖くて通れなくなってしまった。
    とくに暗くなってから。

  40. 5542 匿名さん

    鳥貴族は、駅前から郊外にも出店を拡大する戦略なのかな?牧の原の中華料理店真味の前は養老乃瀧だったけど、それなりに流行ってた。ご近所飲み会のニーズは多いよ。串打ちのバイトに応募しようかな。

  41. 5543 匿名さん

    そうみたいだよ。住宅街の駅前にも展開をはじめているというのがあった。

    千葉ニューといろいろさん情報なんだけど中央北の例の土地がなにか動き始めているらしい。
    通りがかる人、注視して報告よろ

  42. 5544 匿名さん

    >5530
    あのねそういうのも書いてあったからといってすぐ鵜呑みにするのもどうかと思う。
    それをここに書くのはさらにどうかと思う。
    別に政治屋なんてどこも都合の良いところばかりでどこも信じてないけど、日本はネットに振り回され過ぎ。

  43. 5545 周辺住民さん

    中央駅前、ルートインなの??なんかがっかりだわカフェとかパン屋とか入ってほしい

  44. 5546 匿名さん

    まあ、まだわからないけどね。

  45. 5547 匿名さん

    コーヒーやパンは朝食バイキングがあります、よかったですね。

  46. 5548 匿名さん

    ビジネスモールの人には朗報

  47. 5549 匿名さん

    >5545
    ルートインの計画は250室。中央北の一等地にビジネスホテルだけ250室というのは?
    もしルートインだとすると、1階~?階には店舗、事務所等やHMコーポレーションの支店、
    展示場が入居し、残りの階をホテルにするという計画でないと採算が取れないと思うが。

  48. 5550 匿名さん

    そんなとこが落としどこじゃないかな?
    ホテルの客用にカフェ設置して、昼間は買い物客利用。
    あと屋上緑化の会社の自社ビルだから
    それをアピールするような広告塔のような建物。
    取引先に大手ゼネコンが多いから
    かなり考えた建物になるんじゃない

  49. 5551 匿名さん

    あと、ベルク二階建ては
    2階は駐車場じゃないかな。
    やちみどのベルク見ていてそう思った

  50. 5552 匿名さん

    もしあそこだとしたら、すぐ隣接地にコンビニもあるし、イオンは前だし、宿泊客には良い立地

  51. 5553 匿名さん

    >>5544 匿名さん
    全国至る所で、あの人達は反対を繰り返している。外環もつくばエクスプレスも反対激しかった。

  52. 5554 匿名さん

    ビジネスホテルに過剰な期待をする人がいますねw

  53. 5555 匿名さん

    あそこの持ち主はビジホじゃないから

  54. 5556 匿名さん

    >5554
    wをつけると頭の内容がわかること知らないか?

  55. 5557 匿名さん

    >5554

    まじめかw

  56. 5558 匿名さん

    モアの二の舞。

  57. 5559 匿名さん

    MOREは潰れないよ

  58. 5560 匿名さん

    後悔することになるのに。

  59. 5561 匿名さん

    後悔なんていう発想は、うだつの上がらない余所者リーマンですな。千葉のニューのリーマンは皆前を向くパワーエリート。

  60. 5562 匿名さん

    後悔するはずないじゃん。

  61. 5563 匿名さん

    パワーエリートって久しぶりに聞いたな。

  62. 5564 匿名さん

    後悔するとしたら10年後くらいかな
    開発が終わって周りが閑散とし始めてきた時
    まあ10年も経てば社会情勢も変わってるだろうからね

  63. 5565 匿名さん

    今ふと思ったんだけど例の61号の橋の上、
    監視カメラはなかったのかな?

  64. 5566 匿名さん

    鳥貴族毎晩行くから、待ってろよお

  65. 5567 匿名さん

    北千葉道路縦覧、共産党さんはしょうがないとして、印西市議も冷やかな人を多い。なんでんかんでん反対な市長派さん達。

  66. 5568 匿名さん

    >>5554 匿名さん

    鳥貴族に対する過度の期待のはうが気になった。

  67. 5569 匿名さん

    そうですね。鳥貴族はモールの目玉としてきてもらうんでしょうね。
    まあ。徒歩圏に住宅がたくさんできますし、千葉ニュータウンも近隣に手軽な飲みどころが
    できるのも良いかもしれません。
    だんだんそういう風に民間主導でかわっていくのかもしれません。
    また今までそういうものがなかったのは東部だけで、西部はかなりあります。
    白井のニュータウン地区には高橋水産、養老の滝、とりのごんすけなどがあり
    流行っています。西白井の商店街にも2つばかり飲み屋、焼き鳥屋があります。

    東部は西部とちがって区画が広いので中央などは利用しにくいが結構駅前に集積。
    高花地区にはかごの鳥があります。

  68. 5570 匿名さん

    >>5567さん
    良い悪いは別にして  革新的な考え方の方がおおいのでしょうか?
    住民が切望していることは真摯にとりくんでもらいたい。
    なにか見ているとよその市長たちと少しずれている

  69. 5571 匿名さん

    そういえばブログの話題に出ない。市民が一番しりたいことだけど。
    地域の発展にはかかせない。

  70. 5572 匿名さん

    県議さんたちのが頑張っているよね。期待している。

  71. 5573 匿名さん

    ここで政治の話はちょとどうかね。

  72. 5574 匿名さん

    信者がブログの紹介したいんでしょ。

  73. 5575 匿名さん

    北環状線の工事に重機が使用されているから、工事が進んでいると思っている方へ

    汚染土等処理場として使用していた土地を貸地にするため、
    重機で舗装をはがしているように見えます。
    別の資材置場、事務所等も撤収らしき工事をしています。
    ほぼ4車線化工事を終えた部分も2車線のままで様子を見ているようです。
    開通の見込みは立っていません。変化があったらまた報告します。

  74. 5576 匿名さん

    残念でした。今日から小室の、神崎川の橋の整備中だった二車線、それから長い間通行止めにしていた小室公務員宿舎まえの二車線が供用開始されています。
    ここ20年いじょう、通行止めだったところが
    開通しているのには驚きました。と中1車線にしているところもありますから完全な4車線ではありませんが。
    走って見てください

  75. 5577 匿名さん

    あと、重機の入っているのは貸地だけでなく、
    今工事中のところもです
    皆さんの感想お待ちしています

  76. 5578 匿名さん

    今、工事中 ← 撤収工事と県への擁壁引き渡し準備?
    汚染土が埋まっていたところの工事が終わらない限り、
    開通の見通しは立ちません。

  77. 5579 匿名さん

    安心しました。

  78. 5580 匿名さん

    汚染土の経緯プリーズ

  79. 5581 匿名さん

    このごろの北環状線の混雑具合がひどいのに、
    あの旧道のところがボトルネック。二ヵ所。
    事故注意

  80. 5582 匿名さん

    印西で開通により影響のあるのは限定的。

  81. 5583 匿名さん

    安心しました。

  82. 5584 匿名さん

    不思議な気分。長い間ガードレールで通行止めだった小室の道が走れるのは。白井から小室は4車線化完了。
    考えてみれば北環状線がきちんとしていなければ
    北千葉道路も難しい。特に小室は有料道路の起点になり
    インターもできるから、どう、16号線、464とつなげるかは大事な場所

  83. 5585 匿名さん

    >5578さん、壁も作っているけどここしばらくは
    あの空洞の下にダンプカーが沢山止まってなにかしてますよ

  84. 5586 匿名さん

    今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    南側の土地に今横断幕つけている。
    そこに「スーパー他開店予定地」
    「他」だって

  85. 5587 匿名さん

    鳥貴族が順調にいって是非駅前にも。

  86. 5588 匿名さん

    高級住宅地です、そのような3流焼き鳥居酒屋は似合いません。

  87. 5589 匿名さん

    >5585
    汚染土・廃棄物など埋まっている問題の100㍍区間の工事・作業が終わらない限り、
    近くにダンプが何台配置されようと、2車線が4車線化されようと、開通はしません。
    暫定的に迂回路を建設するか、100㍍の橋でも架ければ話は別です。

  88. 5590 匿名さん

    昔から汚染土の工事はしていますよね。
    高圧ガスの会社の作業車とか沢山止まっていた
    時期もあります。 
    何かそのめどがついたのじゃないかと感じますが。
    永遠にできないとは
    考えられません。
    あそこをあきらめたのならあの二ヵ所に信号つけるでしょう。なぜなら放置は危険すぎます。

  89. 5591 匿名さん

    薩摩興業周辺は諦めて、ゴルフ場の敷地をかすめて迂回路を作った方が早く、そしてスムーズな曲線になる気がしますが。

  90. 5592 匿名さん

    素人考え。

  91. 5593 匿名さん

    北環状線の暫定的な解決策は
     ①>5591さんのように迂回路を建設する。
     ②北千葉道路の事業化を前倒しして、北千葉道路堀割部道路を白井市谷田から小室か白井まで西側に延伸する。
    の二つの案があります。②の方が現実的で税金のむだ遣いがないと思います。

    情報提供したら、>5576に「残念・・・・」とか言われ、がっかりしている者です。
    気を取り直して投稿を続けましたが、今後スルーします。

  92. 5594 匿名さん

    >>5593 匿名さん
    残念だけど両方難しいよ
    特に②が難しい理由
    年月が経てばわかるよ

  93. 5595 匿名さん

    >>5593

    4車線には供用開始していないという情報だからね。それが残念。情報提供するなら
    どの地区が提供されていないと明記するべき。
    北環状は印西の部分だけではないから。
    今日は小室の元国家公務員跡地前交差点にはガードマンが一日中はりついて
    注意喚起していた。あそこが変更になった地点だから非常に危険。
    8時過ぎもいたなあ

  94. 5596 匿名さん

    >5586
    >今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    昨日は、地盤調査をやってましたよ。
    調査が終わったか、中断されたかだと思います。

    >そこに「スーパー他開店予定地」

    「他」というのは、楽しみです。何が?

  95. 5597 匿名さん

    北千葉道路が早くて30年後として、
    北環状はそれ以上か…
    ニュータウンはつくづく隣接地域の問題や障害に阻まれるね。
    中央地区もあの虫食いになったのもそうだし、
    北環状は大塚から先は実質迂回路だもんね。

  96. 5598 匿名さん

    >>5596さん

    2階建てだそうだから、なにかできるのかな。楽しみ。

  97. 5599 匿名さん

    来週は大寒波で東京も雪らしい。ここも降るかな?
    最悪を想定して、籠れるような用意をしたほうが良いよ。
    スーパーの駐車場は雪原になるし、しばらく買い物に行けないよ。

  98. 5600 匿名さん

    >>5599 匿名さん
    年金爺さん、大雪に監禁されたら助けてあげるから安心せい。

  99. 5601 匿名さん

    >>5591 匿名さん
    ゴルフ場なんて早く潰そう。環境汚染。

  100. 5602 匿名さん

    >>5592 匿名さん
    サツマイモ

  101. 5603 匿名さん

    >>5601
    空地が増えるだけです、砂嵐にならないだけマシ。

  102. 5604 匿名さん

    総武カントリーはゴルフ場以外は使い道なさそうだけど、習志野は勿体無い。印旛高校と道路に転換あるのみ。

  103. 5605 匿名さん

    そんなことできりゃはじめからやってるわ

  104. 5606 匿名さん

    確かに。

  105. 5607 匿名さん

    今、ここに盛んに書き込んでいるのは、道路や店舗計のわずかな情報に
    一喜一憂している居住地妄想発症者たちか?

  106. 5608 匿名さん

    それにしてもあの小室の道路の供用まで20年は優に過ぎてるわ。
    おれが越して来た時にはもうガードレールで囲われていたと思うわ。
    北環状計画ができてから何10年だ?
    そう考えると感慨深い。ロジが東に集積するまでは北環状?幻の道路だわねが共通認識だった。
    それがどんどん4車線工事が進捗。あとはあそこだけ。おれが生きているうちに頼むわ

  107. 5609 匿名さん

    >>5600さん

    頼むわ。あの新潟の列車閉じ込め見たら、このニュータウンだって程度の差こそあれ
    おんなじだわと思った。今日は買いこみに行くわ。昨日あたり神奈川で停電が頻発してるから
    カセットコンロやカイロも買っとくか。水もAmazonで注文したし。
    そのときはSОSするかんね、よろしく。


    あと前ここに何年か前の大雪の写真のせてくれた人。新しい人のためにもう一度のせてくれんかな

  108. 5610 匿名さん

    マンション住民は雪かきしないのに文句だけは言うから。

  109. 5611 匿名さん

    そんなことはないべ。みんなで雪かきするよ。
    雪かきしなきゃ出られないからな。

    それより驚いたのは20年位前に大雪の後白井の友人の家に行った。
    農村部の森の中の家なのに雪が全然ない。どうしたん?と聞いたら
    朝市役所に電話したら重機を持ってきて除雪したということだった。

  110. 5612 周辺住民さん

    >>5609
    これですか?

    1. これですか?
  111. 5613 匿名さん

    そうだよ。ありがと。

  112. 5614 匿名さん

    降ってる時もだけれど、止んだ後も凍結して歩くのも危なかった。

  113. 5615 匿名さん

    印西とぴっくさん情報。
    この前のビックホップの撮影は竹内結子だってさ。
    誰か見た?
    美人?

  114. 5616 匿名さん

    月曜は帰れそうにないからカプセルホテル予約したよ。

  115. 5617 匿名さん

    >5616
    会社で朝まで仕事したらいいよ。

  116. 5618 匿名さん

    なんかフォレストモールがうまくいくような気がしてきた。今日佐倉いくんで
    牧の原の南口の道路通った。
    ディアランドすぎて話題の戸建ての開発されている地域走った。
    ちょうど真向かいがフォレストモール。
    その広大さにも驚いたが、そこ過ぎて造谷の交差点まで整地されていた。
    そして戸建て分譲用に区画割されている。そしてフォレストモール周辺も戸建てが伸びている。
    その数を見たら凄い世帯数。それが周辺牧の原MOREまで行かなければ日常生活が
    立ちいかないところにフォレストモールができる。成功しなきゃウソだわ。
    鳥貴族も近場のお父ちゃんたちの良い社交場だわ。
    同じことが中央南口にも言える。ヴェレーナの開発地以外にもたくさん用地はある。
    ヴェルクがフォレストと同じような形態にすれば周辺が助かる。

  117. 5619 匿名さん

    >>5617
    明日は寝袋持参で出勤します。

  118. 5620 匿名さん

    鳥貴族は、お父ちゃんよりも、お母ちゃんとか、若いママさん達がヘビーユーザーになると思うよ。禁煙にしてほしいね。

  119. 5621 匿名さん

    そうかも知れないね。良いことだ。遊べるとこできて。

  120. 5622 匿名さん

    >5619
    今日は天気が良いので、寝袋の天日干しには最適だ!!

  121. 5623 匿名さん

    白井市はそれでも印西市より都会なんですね。
    写真木下街道のナリタヤのところですよね。
    凄い積雪だけれど、その時の印西市のどこの道路も雪国みたいであんなにきれいな道が
    残っていませんでした。

  122. 5624 匿名さん

    どこにも時刻書いてないのに比較できるとは。
    エスパーかな?

  123. 5625 匿名さん

    木下街道なのにあれしか車が通行していないということ。車のわだち。
    そのころには両市の通行は実質不可能。
    印西は交通量が少ないからもう雪にうづもれていました。
     

  124. 5626 匿名さん

    路肩にも雪が少ないからまだ降り始めの段階でしょう。

  125. 5627 匿名さん

    >5623
    なんでも小学生のようなものの見方をする人はいるのですね。
    ある意味尊敬します。
    しかし、実社会では幼稚な人間と見られるのではないでしょうか。

  126. 5628 匿名さん

    すぐ過剰に反応してしまうヒトの方が子供みたいに見えますよ。

  127. 5629 匿名さん

    >5627

    張り切ってるなw

  128. 5630 匿名さん

    何が話題になってもすぐケンカになるね。
    もう印西市民全員で内戦か決闘でもしたらいよ。

  129. 5631 匿名さん

    >5629
    wを相変わらず使っているのを見ると教科書に載っていたシーラカンスを
    思い出してしまう。

  130. 5632 匿名さん

    あの写真撮ったの白井の住民さんですね。
    あの日は移動は不可能だったから。
    印西市民さんで当時の写真持っている人は
    いませんか?
    白井は桜の開花でも印西と比べてかなり早いです。
    建て込んでいるから暖かいのかな?

  131. 5633 匿名さん

    >5628

    小学生や幼稚といったフレーズがプライドに障った?

  132. 5634 匿名さん

    >5633
    性格悪いなあ

  133. 5635 匿名さん

    北実会のシンポジウムに行ってきた
    県議があまり来ていないことに印西市長が怒ってた

  134. 5636 匿名さん

    ここは東部の住民以外も多いなあ。
    西部板使えば

  135. 5637 匿名さん

    >>5632: 匿名さん

    2014年2月9日 10時頃の写真です。
    外廊下に積もった雪で、子供と雪だるまを作って遊んだの覚えています。

    スタッドレス&4輪駆動&電子制御&SUVなど最低地上高の高い車、
    それに十分な雪道走行経験、の条件を満たしていないと運転は無謀ですね。

    1. 2014年2月9日 10時頃の写真です。...
  136. 5638 匿名さん

    >5636
    >ここは東部の住民以外も多いなあ。
    >西部板使えば

    同感。
    小室以西の方が自分の所の掲示板だと思い込んで書いている。
    だから時々、話がかみ合わない。勝手な論理で文句を言うこともある。
    西部版は住人が少なくて話し安い?是非、地元でお願いします。

  137. 5639 匿名さん

    >5638
    スマン
    話し安い → 話しやすい

  138. 5640 匿名さん

    それを言っちゃうと北環状の木刈より西や北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。
    自分は東部民だけど印西市民のネット民ってなんだかなぁって思うことばかりだ、

  139. 5641 匿名さん

    千葉ニユータウン中央に桜台は入るよ。
    船カンの南、清戸以東なら話は通じると思うよ。

    北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。 ← 市川~白井・・・印西~成田も北千葉道路だよ。

  140. 5642 匿名さん

    >>5637さん
    ありがとうございます。
    そうです、印西市はそんな感じでした。見渡す限りの雪でした。
    明日は降りそうなので最大限の注意はらいます。


    >>5640さん

    そういう意味ではないんじゃないですか?北千葉道路は千葉ニュータウン全体の問題だから。
    みんながおかしいとおもっているのは千葉ニュータウン民、とくに印西市民がおかしなような
    意見が続くときです。牧の原と中央を対立してみたり、日医大を田舎あつかいしたり。
    印西市民が同じ市民や街をそんな風に思わないと思うんですよね。それだけ。

  141. 5643 匿名さん

    >5637
    雪道は勾配のある坂道が危険ですね。
    降った雪が翌朝まで残ってアイスバーンになっているところも危ない。
    住宅や樹木により日陰になっているところに多く残っていたりする。
    ややきつめのカーブに入り、そこが日陰にでもなっていたならば
    その後はどうなるかわからない。
    新雪の場合は、平坦な道路であれば、急ハンドル、急ブレーキさえしなければ
    意外と安全走行ができるかな。
    一度何キロ出せるかなとチャレンジした時は70km/hでたかな。
    (よい子は真似をしないように)
    しかし、積雪量が多くなると車は動かなくなってしまう。

  142. 5644 匿名さん

    今年3月、、、何とかいい方向に進展して欲しい。。。
    http://hokujitsukai.org/180121/symposium_4.pdf
    平田さんよろしくお願いします。

  143. 5645 匿名さん

    >>5635 匿名さん

    怒るだけしかできない王子さん。株主総会で赤っ恥さらすのが精一杯。喜劇ですな。

  144. 5646 匿名さん

    今日はみんな気を付けような。新宿では今雪が降り始めたようだ。低温やけどにきをつけて
    カイロも必要になったら暖をとる手段として用意。
    小さな子供のいる家庭はコーンフレークなど用意しておいてもいいかも知れない。
    まあ、隣近所お互いに気を付けあおうね。
    というか、気を付けてね、お願い。

  145. 5647 匿名さん

    >>5643さん、坂道怖いよね。
    特に自分は464の谷田のトンネルをはさんだ中央小室間。
    吹きっ晒しの長い傾斜が続く

  146. 5648 匿名さん

    >5635、5644
    このチラシの内容に「詭弁」を感じているから、県議もおつきあいしない。

  147. 5649 匿名さん

    地域エゴで迷惑。全国の恥さらし。
    活動やめてほしい。

  148. 5650 匿名さん

    あの方々はパヨク反日集団、相手にするのはやめましょう。

  149. 5651 匿名さん

    雪が凄い。スーパー買いだし客でごった返し

  150. 5652 匿名さん

    もう棚が空っぽです。

  151. 5653 匿名さん

    帰宅指示出たけど、既に京急線内で遅れが出ている模様。

  152. 5654 マンション検討中さん

    >>5635さん
    よろしかったら、参考までにどんな内容だったか教えてもらえませんか?
    5648~5650さんのように感じている人が多いのですが、
    会のメンバーさんたちの主張は、本当にあっているのかまちがっているのか、わからないのです。

  153. 5655 匿名さん

    自分に都合の良いように解釈してるだけです。大学生の頃からちっとも進歩してない方達です。

  154. 5656 匿名さん

    沖縄の基地問題と同じように、北総線の問題もマスコミで見るものと現実は違うんですね。
    地元民みんながもっと荒げているのかと思いました。

    成田闘争のイメージがあるので北総線沿いも怖いイメージです。
    いずれにしても電子マネーで電車に乗る昨今、電車賃なんかあまり気にすることがないのに、全国に高額運賃が知れ渡っていてあまり良い印象がありませんね。千葉ニュータウン。

  155. 5657 匿名さん

    「運賃が1円も入らない」とかセンセーショナルな表現をすれば市民が乗ってくると思ってるのかね。結果として嘘で市民を騙してるのは彼らの方なんだけど感覚が麻痺してるんだろうなと。
    そしてそんなビラを見て集まってきた人々だから一般市民は益々近づきたがらない。

  156. 5658 マンション検討中さん

    「運賃が1円も入らない」

    本当のことは?


  157. 5659 匿名さん

    正しく書くなら「運賃という名目では入らない」だろ。
    最終的に「1円も入らない」わけではない。
    その辺一切誤魔化してビラ作ってるんだよなぁ。

  158. 5660 匿名さん

    高額料金是正を利用し市政を乗っ取るのが目的、
    脱原発と構造は同じ。

  159. 5661 匿名さん

    >5659
    しかし、住民としては北総線の運賃は他社より2~3倍はしているので
    下がるのであれば下げてほしいね。
    京成北総を擁護する書き込みが異様に多いのには何らかの事情があるよう
    にも思える。

  160. 5662 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    騙されてはいけません、と彼らはいつも言いますが、自分達が1番市民を騙してる。ああ恐ろしや共産党。

  161. 5663 匿名さん

    雪が凄いなあ。明日は平日だから駐車場やなんかの除雪できないなあ。
    どうしよう。あのままにしておくとコンクリートみたいに凍ってたいへんなことになるしなあ。
    マンション住民が出て、毎回除雪するんだけれど。

  162. 5664 匿名さん

    外廊下、玄関前にも雪が積もってる。
    明日朝になると凍って掻きにくくなるだろうから、塵取りでうちの前の通路は確保しておいた。
    うちだけやっても意味は薄いだろうけど、うちの前で転倒されても嫌だしね。
    今なら掻きやすいからおすすめです。

  163. 5665 匿名さん

    やってくるわ

  164. 5666 匿名さん

    ただ今帰った。
    車乗り捨てて歩いてきた。
    某議員が雨になるって言ってのでそれを信じてノーマルタイヤのままにした俺が馬鹿だった。

  165. 5667 匿名さん

    >>5654 マンション検討中さん
    正直私も北実会の主張があっているのかは分かりません。
    ただ千葉ニュータウンを良くしたいと願い活動し声を上げてくれているわけですので私のようなサイレントマジョリティより地域の発展のために尽くしてくれているなとは感じました。
    流石に入会はしませんでしたが。

    収穫としては市長曰く人口10万人突破記念に11月からイルミネーションを行うそうです。

  166. 5668 マンション検討中さん

    >>5667 匿名さん
    ありがとうございます。

  167. 5669 匿名さん

    自分もあそことは無関係だけれど長い間、よくぶれずにはやっていると思う。
    とくにその感が強くなったのはあのバスが多方面ルートを開設してから。
    もうけなんてないんだろうに、事実その地域の高齢者にはべんりになったかなとも。
    これからの高齢化社会に一石を投じたかなとも。北総線とは無関係の高齢者救済?

  168. 5670 匿名さん

    >>5660さん、それはないんじゃない。ここに以前紹介されていた街びらきの経緯の書かれているものに
    現市長さんのお父さんの言葉がのっていた。
    元町長さんで街びらきにも関係されていた。お父さんの思いを小さなときから繰り返し聞いていたんじゃないかと
    推測している。あくまでも私見。

  169. 5671 匿名さん

    今年の積雪は軽いわー。
    今コストコ。4年前と違って駐車場はもう
    溶けてる。道も轍通り通れば大丈夫。
    雪の質が違うのかな?

  170. 5672 匿名さん

    気温が高いから

  171. 5673 匿名さん

    本当は最強寒波が来て氷点下の予想だった。
    火山噴火と関係ないかな

  172. 5674 匿名さん

    寒波が来るのはこれから。
    雪はだいぶ溶けて路面は乾いたが、日陰や除雪で残っているところは明日朝は凍るからご注意を。

  173. 5675 匿名さん

    テレビ見ると今日の東京は四年前の印西市状態。
    なんで千葉だけ気温が上がった?

    あっという間に溶けた

  174. 5676 戸建て住まい

    センティスの南側にヴェレーナが建つと、さすがに駅の近くは戸建も含めてもう土地が無いって感じですかね??

  175. 5677 匿名さん

    ないと思います。
    桜台の土地も企業にうれてるし。
    あとは南の市街化区域外だけじゃないでしょうか

  176. 5678 匿名さん

    >5677
    お宅地元民?

    桜台1丁目が戸建て可能になりますよ。

  177. 5679 匿名さん

    中央住民ですけど。桜台1丁目ってヤオコーあたりでしょ。
    そこが戸建て可能?ソースしめしてください。

  178. 5680 匿名さん

    H2‐68 白井市桜台一丁目6、7 戸建 ※変更手続中 13,000 二住 60/200

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&are...

  179. 5681 匿名さん

    今週の金土日のイオンモールのプレミアムフライデーのイベントは良いよ。
    若い男性のクラッシックじゃないバイオリンだったり、わかい女性のオーボエだったり。
    前回見て良かった。

  180. 5682 匿名さん

    >>5680桜台住民さん、ありがとう。
    あんなところが戸建てですか。本来は研修施設などの用地を用途変更ですか。

  181. 5683 匿名さん

    もうなんでもありだね。

  182. 5684 匿名さん

    >5683
    流れに合わせることが大事。
    頑迷固陋では置いてきぼりになってしまう。
    最善の選択で街が活きる。

  183. 5685 匿名さん

    しかし、トライアルだけだった中央南にスーパーが開店するのは楽しみだね。

  184. 5686 匿名さん

    戸建てが最善の選択?

    あそこのそばが企業取得地ですよね。

    簡単に処理してしまおうというだけにしか見えませんが。

    あそこは社会保険大学やその他もろもろ公共の研修施設や研究施設などで

    生きてくるものだと思う。あんなところに企業と企業の間に戸建てが挟まったってまた電柱の地中化もされていない

    1区画ができるだけで町としての統一感もなければ美しさもない。

    もう少し計画的にやってほしい。

  185. 5687 匿名さん

    まあ公共施設として手をあげるのがいないからでしょう。
    もっと気楽な土地がたくさんあるからね。
    戸建てならトヨタホームもあるし、文句つけれないし。

  186. 5688 匿名さん

    >>5686 匿名さん
    もう少し柔軟に考えてほしい。

  187. 5689 匿名さん

    中央圏に空地はいっぱいあるよ。
    南口の銀行の周辺やイオンの駐車場、クリーンセンター。ビジネスモール裏。大塚セブンイレブン向いのビジネスモール側。
    そして東京電機大学とその周辺。原山のコンビニ周辺と裏。

    都内だった100個くらいビルが建てられる面積。
    まぁ平面駐車場を空き地ととらえるかは地域によってさまざまだけど。


    残念ながら需要が無いから公共施設地域や商業地にマンションや戸建てができる。
    マンションや戸建てができると反対運動が起きて近隣に建物は建てられなくなる。
    だから駅前や幹線道路沿いの住宅はタブー。
    でも千葉ニュータウンはそのタブーを侵さないともう需要が無い。

    昔駅前にテニスコートがあったとは思えないくらい建物建ったけど、まだまだだね。

  188. 5690 匿名さん

    千葉竜ケ崎線の大森公園周辺も中央駅圏ですね。
    そこはいまどんどん開発が進んでいます。

    私が向かう利根川方面に街がどんどん広がっていて、356号方面の道路の渋滞が激しいです。

  189. 5691 匿名さん

    計画的にやっても手を上げる所がないからですよ。

  190. 5692 匿名さん

    鹿黒南にはグッドマン東・南や工事中の北があります。更に保育園、コンビニ、
    ビジネスホテル等が計画されています。公園の周りには200戸?近くの宅地造成。
    昔、広野だった景色が一変しますね。

  191. 5693 匿名さん

    >>5689さん、駅ちかという縛りです

  192. 5694 匿名さん
  193. 5695 匿名さん

    >>5692さん
    その宅地造成はあのビルダーですか?
    それとも他?

    あのビルダーは社長さんが元銀行マン?だったらしいから、先見の明があるのか
    10年くらい前から見向きもされなかった千葉ニュータウンの駅遠を西白井から始まって
    日医大まで大規模開発していますよね。
    その前は日大前を中心に同じような開発していた。今は千葉ニュータウンに傾注している。

  194. 5696 匿名さん

    グッドマン教信者がいるようです。

  195. 5697 匿名さん

    >5695
    会社名は分かりません。

  196. 5698 匿名さん

    違う人間ですけどグッドマンができたことで
    風景が一変したのは確か。
    木下からあがってくるととくにそう思う

  197. 5699 匿名さん

    月間千葉ニュータウンを書いている人。
    どうしても好きになれない。
    争い事が好きな感じだな。
    ここの掲示板見てても同じ臭いを感じる投稿がちらほら。その後は必ずケンカになる。

  198. 5700 匿名さん

    http://www.jspkk.co.jp/manshon/manshon.html?gclid=EAIaIQobChMIqbKrst_y...

    うちのマンションで導入しないかな~

  199. 5701 匿名さん

    成田発着制限緩和で0時過ぎまで発着できるようになるらしいけど、アクセス特急も終電繰り下げるのかな?

  200. 5702 匿名さん

    成田空港22:48着が最終だからどうなんだろう。
    あと一本増やせるかな。
    ただ乗り越す危険性も増すわけで諸刃の剣。
    増えたら中央と日医大の住民にとっては朗報だね。
    どちらかと言えば朝の空港行きが増えそうな気も。

  201. 5703 匿名さん

    >>5699

    自分は中道でどっちかというと保守だけど、そういう個人の感想は欲しくないね。
    あのかたはオピニオンリーダーだよ。
    それからこんなところに書き込むような方じゃないよ。
    大分前にはご自分で掲示板を一時たてたこともある。
    古い住民は一方の考え方ではあるけれど一目おいている。

  202. 5704 匿名さん

    >5073
    自分もこの人は好きではないです。
    確執を生むというか…民意を集めているようですが私の周りはみんな敬遠しています。

    時代ですかね。

  203. 5705 匿名さん

    スカイアクセス線のみ24時間運行希望。

  204. 5706 匿名さん

    >5704
    「私も周りは」か、旧市民ですな。
    旧市民の勢力争いをこの掲示板に持ち込むなよ。

  205. 5707 匿名さん

    >>5705 匿名さん
    乗り越して気付いたら成田湯川。
    慌てて降りて後悔。
    いっそ空港までいけば何とでもなったものの、湯川では身動き取れない。

    何てことが起こりそう。

  206. 5708 匿名さん

    空港なら第三の長椅子でゆっくり寝れる。

  207. 5709 匿名さん

    >>5707
    まだ成田湯川ならタクシーが走っているような気がする。タクシーで成田のどこか泊まれるところに行ける。
    日医大は悲惨。駅にはいられないし、周辺にはタクシーはない。
    今はセブンイレブンがあるのだけが救いかな?
    タクシーさえあればアパにいってもいいか。

  208. 5710 匿名さん

    最終アクトクで湯川まで乗り越した時は本気でどうしようかと思ったわ。
    湯川は上りが本当の最終電車だったから、30分くらい待って折り返してきたことあった。
    改札は出てないけど、駅前は何もない感じだし、暗いし、タクシーも記憶ないな。
    ロータリーはある感じだったけど。

    もっと遅い時間に日医大までは何回か乗り越したことあるけど、あそこはタクシーがここぞとばかりに待ち構えてる。
    こればかりは悔しいけど使わざる得ない。

  209. 5711 匿名さん

    乗り越すと酔いが覚めるよね。
    日医大から中央までと言ったときの運転手の嬉しそうな顔が忘れられない。
    深夜だし結構な金額かかるんだよね。

  210. 5712 匿名さん

    確かに4,000円はきついな

  211. 5713 匿名さん

    cntは高所得エリートが多いからその程度なら小銭です。

  212. 5714 匿名さん

    >>5710

    今はそんな状態南海。あの駅前マンションができたころ日医大まで乗り過ごした。
    ぐっすり寝ていたから。おろされて途方に暮れたよ。うちは家内が運転するからよんだからよかったけど
    タクシーなんてないのよ、一台も。
    周り見回すとご同様の人間がたくさん。近場で呼べる人間以外はあの寒い駅前のベンチで震えて
    眠るしかない。コンビニもなかったし。都内あたりから乗り過ごしてきた人間は始発まつしかないよね。
    今タクシーよべるならアパでもマークワンでもいいし。
    または空港までいくか。

  213. 5715 匿名さん

    >>5703,5704
    あの方の功績は認める。人間的にもいい人だと思う。
    しかし残念だけど、過去の人になりつつある。
    もうお年だし、月刊紙をはじめ、いろんな意味で「後継者」がいない。

    一番のターニングポイントは、例の団体とのかかわりで裁判やら何やらで、「多重人格者」になってしまったこと。
    自らが発行人の紙面に、自らが中心的な活動の主義主張を、第三者的な立場からの自らの記事を掲載するという、読者を欺瞞するようなことをしたり、品のない京成と北総のデザインの本の発行など、人が変わってしまったようでした。

    地域の問題や情報は、いろいろあるのに、月刊誌も最近は連載原稿ばかりでつまらないです。

  214. 5716 匿名さん

    自分は連載原稿大好きです。とくに新住民代表のようなレモンちゃんの日常雑記。
    だんだんこの地に根付いていく様子がよくわかります。
    あと以前の住民の方々のコーナー、浅きゆめみしなんて言うのも良いし。
    時々のるケビン教授のお話。千葉ニュータウンらしい綺麗な新聞だと思います。
    時事を詰める記事も楽しいけれど。
    今そういうものはどこでも見られるから速報性というより、今地域でなにが大切なのかという
    ことを問題提起されているのも良いかな。
    まあ、昔からのあの新聞のファンからですので割り引いてみてください。
    ごくろうさまと思います。

  215. 5717 匿名さん

    例の路駐地区が駐車禁止になったという噂。
    見に行ったら駐禁マークいっぱい。

  216. 5718 匿名さん

    朝日毎日と同じで反日新聞です。

  217. 5719 匿名さん

    印旛日本医大に東横インができる話はどうなったんだろう
    何も工事してない様子だけど。

  218. 5720 匿名さん

    どうなったんだろう

  219. 5721 匿名さん

    >5716

    ケビン・ショート氏の宗像神社の続きが待ち遠しい。
    前回は、沼の畔に13社が集まっている話だった。
    次回は、福岡の宗像大社の話かな。

  220. 5722 匿名さん

    やっぱり需要がないからなくなったんじゃないかという噂は聞いた

  221. 5723 匿名さん

    そう、本当に格調高い良い情報紙。
    「千葉ニュータウン今昔物語」でググって。
    素晴らしい。
    あと印旛沼の竜伝説を教えてくれたのもあの新聞。
    清人の泉など住民のしらなかった伝説を教えてくれたのもあの新聞。
    新聞を主催するんだから主義主張のあるのは当たり前。自分と合わないと思えば
    ご意見すればいいじゃない。ウエルカムだと思うけれどね。

  222. 5724 匿名さん

    >>5722

    需要はないだろうか?アクトク停車駅、空港直通、オリンピックが無事開催されるとすれば
    需要はあると思うけど。
    乗り過ごし客にも嬉しいよ

  223. 5725 匿名さん

    成田発着制限「4時間半」で決着へ=周辺市町が受け入れ方針 
      ↓
    成田機能強化するらしい。 需要はあるか?

  224. 5726 匿名さん

    5723だけれど、あの言葉でぐぐると千葉ニュータウン新聞のバックナンバーが見れる。
    ケビン教授のもあるし、印西風土記には清人の泉や竜伝説などたくさん見られる

  225. 5727 匿名さん

    年寄りの独り言

  226. 5728 匿名さん

    そう?

  227. 5729 匿名さん

    >>5726
    見られるのは昔の記事ばかり。
    バックナンバーでさえ、1年半までしか見られない。
    だから5715さんのような意見がでてくるんじゃないの?

    開発の終わった多摩ニュータウンだったらそんな記事だけでもいいけど、
    まだまだいろんなモノができて変化している千葉ニュータウンでは、
    そんなんでは今を生きる若者たちには、見向きもされなくなる。
    このエリアにマンションや家を購入して引っ越してくるのは若い人たち。
    ニュータウン開発史や旧来地区の歴史を知るのは必要だと思うが、
    議員がブログに書いている地区の問題や建設開発計画などを、掘り下げて記事にしてもらいたい。

  228. 5730 匿名さん

    >>5729
    それはそうなんだけれど。
    やはり年齢を考えると良くやられているという気持ちしかない。
    今までもよくやってきてくださった。これからもと楽しみにするのは酷なことなのだろうか。
    あの新聞が新聞にはさまれているのを見たときはとても嬉しい。

  229. 5731 匿名さん

    ビジネスホテルの需要がどうだとかど素人の戯言や妄想を
    読まされるよりは地域の伝承や成り立ちを紐解くやり取りが
    どれほど有意義と思うかは、その人物の知的好奇心が
    どうであるかによるね。

  230. 5732 匿名さん

    >5727
    それは底の浅い者の決めつけだね。

  231. 5733 匿名さん

    >>5699さん、あなた何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
    今あそこのホームページにとんで最新号を読んできました。
    一面トップに千葉ニュータウンの現在についての考察記事がありました。
    印西市の3駅圏について一体感がないという記事です。
    同じ町同士なのに何かお互いにお互いの良いことを喜び合えない、つまり競争意識ということかな。
    ここでも良く言われることですよね。
    でもね、その記事を書かれたのは以前千葉ニュータウンのコミュニティ紙を主催していた
    元市議の方の署名記事ですよ。これから連載でいかれるとのことです。主筆さんではありません。

  232. 5734 匿名さん

    あの人たちの間違った行動が千葉ニュータウンの評判を落としたことは間違いないね。
    全く意味のないパフォーマンスをしてマスコミに面白おかしく取り上げられただけで問題解決になんの役にも立っていない。寧ろ拗らせるだけ拗らせただけ。

  233. 5735 匿名さん

    噂の~とかいろんなメディアで悪いところばかり投稿して、
    さそ正義感を振りかざしているようにしか見えない
    年取った人は争いと批判が好きだからね

    記事にもかなり嫌みのある書き方が気になる
    地域を差別した書き方も気に障る

    若者が前向きでも、その前に潰される

  234. 5736 匿名さん

    噂の・はあの人たちだけではなかった。

  235. 5737 匿名さん

    >>5717さん
    数日前に設置されたらしい

  236. 5738 匿名さん

    >5734と、 >5735の書きぶりがよほどいやらしいように見えるけど。
    年取った人は、と世間のお年寄りを貶めているが、自身で批判するようなことを
    ここでしているあなたは、自分が定義する正真正銘の年寄りであることを
    公言しているとも言えるな。
    笑える。

  237. 5739 匿名さん

    自分は>5735だけど、他の書き込みとは違う
    ここだけでも同じ意見を持った人が何人かいるのは確かなこと
    そうやって見えたのは事実だし、考え方が違うんだから仕方ない

  238. 5740 匿名さん

    >3739さん、地域を差別した記事とはどれのこと?
    あのニュータウンに一体感があるか?というのは
    あの方の記事ではないですよ

  239. 5741 匿名さん

    アンカー違いだと思うけど、
    そうなの?

    なら話している対象が違いますね
    失礼

  240. 5742 匿名さん

    アンカー違いではありません。あの人の一つ前の書き込みへのアンサーです

  241. 5743 匿名さん

    >>5738 匿名さん

    5734のどこに年寄り云々などと書いてあるのか。
    勝手に読み違えて他人に悪態をつくどうしようもない住民だ。最低限の日本語力さえない君のような人は迷惑だから黙ってなさい。



  242. 5744 匿名さん

    まあまあひといきいれましょうよ。
    印西とぴっくさんとここにも書かれていた
    イオンのプレミアナイトイベント見に行きました。
    若いバィオリニストのかたの演奏。
    1時からは宇宙戦艦ヤマトやアナ雪の曲。
    3時からは哀調を帯びた美しい曲、さて5時からは
    どんな選曲かと期待される。買い物しながらだと待てるかしら?家にこもっていないで外にでましょう。
    ギスギスしたこころが癒されます

  243. 5745 匿名さん

    >5743
    >5734は、>5735と同じ臭いがしたからね。
    年寄りとは直接的に書いては無いけど、あんたの書きぶりは
    嫌らしいから同類扱いにしたんだよ。
    それにしてもアンタは沸点が低いな。
    理性のなさは書きぶりが証明していたが、隠しようもない。

  244. 5746 匿名さん

    うわさでは「北千葉道路、20年以内の供用を期待しても良い」らしい。

    20年後、自分で運転して開通を実感できる人この板にいますか?
    家族に乗せて貰って確認できる人?
    開通のニュースをベッド聞く人?
    あの世から眺める人?

    皆さん、仲良く千葉ニュー生活を楽しみましょう。 

  245. 5747 匿名さん

    日医大民としては草深出口が解放(間もなく)されて、来年に成田市押畑(イオンモール成田)まで繋がれば、あとはこのままで良いというのが正直な感想。

    中央のイオンモールやカインズ、コストコへも便利になるし、イオンモール成田やその先の香取、佐原の水郷あたりへも渋滞を避け楽に行けるようになる。
    あの辺りは意外と素敵な店が多いんだよね。

    そうなったら住民的には最高の生活道路だよ。
    交通量も通勤時間帯を除けば今はスカスカだし、押畑まで開通しても大して変わらないだろう。

    仮に小室の先、R16まで接続され供用されたらどんな感じになるんだろう?
    R16への接続は需要がありそうだし、ハードルも低そうな気がする。

  246. 5748 匿名さん

    なぜ谷田から16号は無理なのか聞きたい。
    16号インターが敷地が無いため工事難航は予測されるけど、有料は16号までなら16号接続で先行して作ってしまっても良い気がするが。

  247. 5749 匿名さん

    >5745
    月刊千葉ニュータウンを指示されている人が
    そのような口調で書き込むと、上で何人かが書かれているのと同じ印象を受けてしまいますよ。

    あと、そんなにムキになって反論することもないのではないでしょうか。
    批判は付き物ですし、すべてが正論ではないから批判も出るのですから、真摯に受け止めるのが良いかと。

  248. 5750 匿名さん

    ×指示
    ○支持

  249. 5751 匿名さん

    なぜ5745さんが月刊千葉ニュータウンを支持していると思われるのですか?
    匿名掲示板です。推測でしかありえないのでは?

    こういう私も月刊千葉ニュータウンさんを支持するかきこみをしていますが?


    >>5747さん、素敵なお店教えてください。よろしく。

  250. 5752 匿名さん

    >5749
    5745だけど何で俺が指示していると決めつけるのかな。
    単に、5734と5735(の書きぶり)をディスっただけ。

  251. 5753 匿名さん

    確かに北千葉道路は西は16号接続、東は成田市押畑までというのが当面の現実路線だと思う。
    16号に接続してもさほど交通量は増えないだろうけど、地域住民にとってはメリット十分。
    20年以上先の夢より5年後に実現できそうな実を取ってほしいし、そういう調整を議員さんには期待したい。

  252. 5754 匿名さん

    今だって16号線にでるのは十分楽だけど。
    北環状線からだって新しい出入口からなら
    すぐ。464一極集中は
    よくない

  253. 5755 匿名さん

    >5706
    これを読むと、え...?と思ってしまいますね。
    一般市民の感覚で書かれたことに対しての返答がこれ。

  254. 5756 匿名さん

    ここは地域の掲示板であると同時にマンション購入のための板でもある。
    あまり個人攻撃のようなことはしてほしくないというのが実感。
    主義主張が違うのはあたりまえなんだから、そういうことを言い合いたいなら
    昔のように某チャンネルにスレをたててそこでやってもらいたい。
    今もあるならそこに誘導してくれ。皆行くだろう。

  255. 5757 匿名さん

    >>5747 匿名さん

    千葉県外に出る時は、超不便。北千葉が外環に繋がれば、松戸、鎌ヶ谷、市川の100万市民が恩恵を受ける。もちろん物流効率化の意義も多大。それにしても、外環千葉区間は共産党とかコンクリートより人とかのおかげで、随分時間かかった。東京区間は遥かにあとの着工で2年後に開通。

  256. 5758 匿名さん

    >5756
    専用スレを作っても閑散なんですよ
    つまり極少数の人しかそういった問題には興味が無いってこと
    ここで騒いでるのもほんの数人だけですから
    ホント迷惑

  257. 5759 匿名さん

    外環も北千葉道路も政治というより地元民がネックですよね。
    成田空港もそう。
    基本的に協力的ではないので、北千葉道路もあと20年と言いながら、それはただの政治パフォーマンスで、実際は50年くらいかかるとの見方もあります。

    外環西側は大深度地下ですからね。
    土地買収は必要ないし、工期も短いし、工費も節約される。

  258. 5760 匿名さん

    行政能力皆無の鎌ケ谷市は用地買収のらりくらりだけど、千葉県がやると早い。彼らは本気だからサクサクと収容法手続きやってスケジュール守る。役人が怠け者とか言ってる奴ほど怠け者なのがよく分かると思うよ。

  259. 5761 匿名さん

    東側から16号出るのは、結構大変。

  260. 5762 匿名さん

    草深オフランプ供用>外環千葉区間開通>  >北千葉道路開通>>       >>北環状線開通
    ・・年度内・・・・・・・・6月・・・・・  20年以内  ・・・・・・・・・・・?   

    ↑のような感じですかね。

  261. 5763 匿名さん

    世論が後押し、働き方改革には道路の充実、渋滞緩和が欠かせない。一人の地主のエゴなどにかまっていたら国際競争力、都市間競争力に負ける。成田の羽田対抗には北千葉道路の果たす役割は果たし知れない。

  262. 5764 匿名さん

    >>5748 匿名さん
    理由知ったらびっくりするよ
    確実な情報じゃないからソース見つけたら教えるよ

  263. 5765 匿名さん

    草深オフランプ供用:~2018年3月
    外環千葉区間開通:~2018年6月
    北千葉道路 成田市押畑延伸:~2019年3月
    北千葉道路 外環道接続:20年以内?
    北環状線開通:?

  264. 5766 匿名さん

    草深オフランプ>外環千葉区間>北千葉押畑>大山>北千葉西側開通>>北環状開通
    ・H29年度内・・・6月・・・・H30年度・・H41年度・・20年以内・・・・?

    大山のことも忘れないで下さい。

  265. 5767 匿名さん

    北環状はそんなに遠いことでもないって。
    小室の旧公務員宿舎前の交差点、4車線になったけど2車線に制限して、今まで使っていた道の
    補修に入っている。
    また交差点の真ん中の信号機は撤去予定という張り紙がしてある。ついう1,2日まえから。
    4車線にしたらあれがあれば危険。だから信号機が撤去された時点で4車線になる。
    また昨年11月頃かな?通行量の調査が北環状に大々的に何日にもわたってはいっていた。

  266. 5768 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    貫通間近。、

  267. 5769 匿名さん

    薩摩興業の問題は片付いたの?

  268. 5770 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...
    東急は有能だか京成は何かやってるのかね?
    東と西でこれだけ差がついたのは鉄道会社の力による所が大きい

  269. 5771 匿名さん

    >5770
    歴史を観ればかわるけど、東急や京王沿線はちょっと前まで森と畑しかないところをゼロから開発した。西武は昭和初期まで村だったようなところなので自由に開発できた。
    小田急は新ユリなど今でも山や森が広がるところを少しずつ切り開いている。

    それに引き換え京成沿線は都内~成田街道までかなり昔から建物が建ち栄えていたところを貫いているので、それだけで金がかかる。
    東武伊勢崎線も、日本一の繁華街だった浅草を越えることができず今のまま。
    歴史があるのでイメージや文化を丸ごと変えるのも難しい。
    東が弱いのはそのせい。

    西側は古来あった地名をほとんど変えて、「すみれが丘」「美しが丘」「ゆりが丘」などというイメージ戦略で攻める。渋谷は戦前、7軒しか店が無かったド田舎。

  270. 5772 匿名さん

    >5771
    そのイメージにつられた地方のおのぼりさんたちはそちらに憧れます。
    この辺に住んでいて西側に憧れるなら今日にでもそちらに引っ越せば解決することなのに、グチグチ言うのは単なるコンプレックスの塊でしょうね。

  271. 5773 匿名さん

    まぁ何かしないと生き残れないだろうけど
    葛飾区あたりにリソース集中してるから、
    金町とか立石、小岩の再開発。
    千葉ニュータウンは見捨ててるのだろう

  272. 5774 匿名さん

    なんでも京成下げになるのな。
    確かに京成はダサいイメージがあるけど
    ネズミランドも京成

  273. 5775 匿名さん

    北環状グッドマンの周辺のニュータウン除外地は未だ開発余地ある。駅予定地を復活させれば戸建用地に最適。

  274. 5776 匿名さん

    それができないからの除外地

  275. 5777 匿名さん

    >5769さん
    それはどうなったんだろう

  276. 5778 匿名さん

    >>5724 匿名さん

    そうですね。かなり巨大ホテルのようですが人を雇ったりすることも考えたら着工しててもおかしくないような。
    本来は今月完成ではなかったかな?

  277. 5779 匿名さん

    遅れすぎ

  278. 5780 匿名さん

    >>5776 匿名さん

    除外地なのに戸建は増殖してる。欲深い地主共だ。

  279. 5781 匿名さん

    >5774
    東は山野を切り開いてハイソなイメージの街を作り上げた。
    それに比べて京成は、TDLもあるし成田空港できた。
    もともと京成の目玉だった成田山もあるね、観光資源に事欠かない。
    しかし、ただそれだけ。
    下町を走るダサい電車のままだね、知恵が無いから。
    北総線で都心に向かへば高砂、押上間は山谷の客層に
    一変してしまうな。

  280. 5782 匿名さん

    下町がダサい?粋とまではいかないけど、ムサコよりはエキサイティングだよ。

  281. 5783 匿名さん

    ペンキや泥に汚れた作業服で混んだ電車へ乗ってくる
    その下町感覚には驚く。

  282. 5784 匿名さん

    >5783
    まさにエキサイティング
    そんな状況を面白いとかいい雰囲気と感じられる人が使えばいいんだよ。

  283. 5785 匿名さん

    東横イン、土地を取得したもののオーナーが見つかってないんじゃないの?
    ぐんじブログによると契約者は東横インとなっているけど、東横インってオーナーの土地に建物(ホテル)を建ててもらって、それを借り上げて、運営・メンテに特化するモデルだよね。
    東横イン本体が契約すること自体に違和感を感じていたんどけど、何だろな?

    http://togu.seesaa.net/article/445989932.html

  284. 5786 匿名さん

    田園都市線にも、汚れた作業服の職人さんは乗ってるよ。てか職人さん蔑視は醜いよ。田園都市線の溝の口以遠は坂にへばり付くように家建ってるけど、関東大震災きたらヤバそう。

  285. 5787 匿名さん

    >>5786 匿名さん

    どこに喧嘩売ってんだ?
    自分ちの僻地感を自覚しないと恥かくぞ。

  286. 5788 匿名さん

    ちがうでしょ。職人蔑視に怒っているんじゃないの。
    どんな職歴も大事。汚れた作業着?
    職人の誇りだよ。
    隣国では両班といって手を汚さない人間を偉いとするけど日本は匠の国。
    千葉ニュータウンはほんとリーマンの街。それだから良いというわけではない

  287. 5789 匿名さん

    >>5787 匿名さん
    田園都市線に喧嘩売っても意味無い。ハイソな街だけど、大震災来たら命と家失う可能性大なだけ。一方こちらのど僻地は価格下落で多少の財産は棄損するが、崖崩れの可能性はゼロ。

  288. 5790 匿名さん

    西側から変なのが入ってきたな。

  289. 5791 匿名さん

    同感。うまくごまかしてるけど

  290. 5792 匿名さん

    関東大震災、震源地が茨城千葉県境付近でないとことを祈る。

  291. 5793 匿名さん

    震源がここでも神奈川の方が揺れる時が多いです

  292. 5794 匿名さん

    またフェイクか。

  293. 5795 匿名さん

    >5792
    地震の巣があるだけで、大地震にならない。
    関東大震災前の竜ヶ崎地震震度6くらい。茨城南部

  294. 5796 匿名さん

    今の技術でそんなこと解らないって。

  295. 5797 匿名さん

    わかるよ、今はすべて発達している。

  296. 5798 匿名さん

    それに自分は長く興味研究観察している

  297. 5799 匿名さん

    覗きジジイか、長生きしろよ。

  298. 5800 匿名さん

    品が悪いね

  299. 5801 匿名さん

    >>5794 匿名さん

    無知蒙昧

  300. 5802 匿名さん

    ここも何が起こるか分からんけど、関東大震災が繰り返すとしたら、神奈川の丘陵はヤバイ。ここは関東大震災のころキツネしか住んでなかったけど、キツネは未だ生き残ってるから安全と言えそう。

  301. 5803 匿名さん

    >5788
    作業着の恰好だったら職人か?
    ステレオタイプの石頭だな。
    建設現場で着ている裾が広がった洗濯していない汗くさい作業着を
    匠が着用しているわけがない。
    如何にもヤンキーという風情だし。
    乗り降りで接触する可能性の高い朝の通勤電車では完全にアウトだろう!
    そのかっこで乗車するんだったらちゃんと洗濯してから乗るのが
    社会人だ。
    最近、5788のような人間が多くなったから、泥だらけのきたない恰好で
    電車のシートに平気で座るやつが多くなった。

  302. 5804 匿名さん

    >>5803 匿名さん
    そんなに怒るなよ、潔癖症さん。一度診てもらった方がいいよ。

  303. 5805 匿名さん

    失礼、千葉ニューには心療内科は無かった。

  304. 5806 匿名さん

    白井と船橋北部、アンデルセン公園近くにはあるよ。
    日医大にそれに近いのがある。

  305. 5807 匿名さん

    >>5803 匿名さん

    そんなに嫌なら電車乗らずに車がで通勤すればストレスもたまらないよ。都心にも駐車場は沢山あるよ。通勤定期代で駐車場代+ガソリン代のお釣りが来るのも、ここならでは。

  306. 5808 匿名さん

    >5805
    同類だと気にならないんだよね。

  307. 5809 匿名さん

    >5807
    >そんなに嫌なら電車乗らずに車がで通勤すればストレスもたまらないよ。都心にも駐車場は沢山あるよ。
    >通勤定期代で駐車場代+ガソリン代のお釣りが来るのも、ここならでは。

    日本語の勉強が足りませんでしたね。
    勉強は今からでも遅くはありませんよ。提案します。
    それとも最近、たくさん見かけるあちらの方でしたか?

  308. 5810 匿名さん

    >>5803

    意味わかっている?匠ってそういうものに秀でている人間のことを言っているんじゃないけれど。
    両班に対比して、体を使って仕事をしている人たちブルーカラーを指しているつもり。
    体を使わない仕事のほうが上等と思っているらしいけど。しょせん、仕事なんてみな同じ。
    優劣なんてないよ。いつ自分たちが立場が逆転するかなんてわからない。
    ホワイトカラーからはじかれたら千葉ニュータウンには住めないね。
    そんな風に思っている人間ばかりなら。ああ嫌な人間ばかりだ。

  309. 5811 匿名さん

    両班って言葉が出てくる事自体
    純粋な日本人でない。
    普通の日本人は知らないし、知っていてもそんな言葉を自然に文章の中で使わない。
    やはり通り名を使っている人たちが増えてきているようだね。

  310. 5812 匿名さん

    ええ、純粋な日本人だよ。あの国の日本に対する仕打ちでどんな国かと興味持ってあの国についての
    考察本よみあさったから、その本からの情報だけど
    なんとなくわかって、てを汚すことを嫌う文化だと
    いうことで比喩に出した。それにたいして日本は匠の国でそういう労働を尊ぶ国だそうだ。労働を嫌うような
    書き込みに対しての皮肉。
    本屋で見てみれば。両班って貴族階級のこと。

  311. 5813 匿名さん

    またスーパーができるの?

  312. 5814 匿名さん

    周回遅れ

  313. 5815 匿名さん

    >>5809 匿名さん

    帰国おやじなので、日本語忘れました。勉強しときます。

  314. 5816 匿名さん

    >>5812 匿名さん

    5803、5809他はいつもの奴。
    日本語も思考回路もおかしいからすぐにわかる。
    以前も似たようなこと書いて袋叩きにあってたな。


    3818:匿名さん[2017-02-06 22:14:36]
    千葉ニューも最近、今までとは違った人種が多く移っているようだが、
    まだまだ似たような人たちで成り立っているので安心する。
    土曜の朝早くアクセスで都心へ出かける用事があるけど、いつも高砂までは
    ゆったりした気分で居眠りしながら乗ってるけど、高砂押上間は様変わりするね。
    言っては失礼だけど、薄汚いジャージ姿はましな方で汚れたニッカボッカ姿で
    泥だらけのずた袋を持った兄ちゃんや父ちゃんに隣に座られたりしたら
    あわてて別車両に退散してしまう。移った車両も地味なジャンパーや
    ジャケットのおっちゃんばかりで、京成電車のすごさが分かる。

  315. 5817 周辺住民さん

    5815読んで思ったのですが、成田のLCCで海外に行ってきましたみたいな話って
    私が目を通している限りでは、あまり見受けられませんね。

    CNTは中央か日医大なら成田はかなり近い(牧の原は接続次第なので少し微妙)ので
    そういうお話もお聞きしたいところです。

  316. 5818 匿名さん

    >>5816 匿名さん

    確かに、同一人物ですね。日医大居住車通勤教師生活25年の方と推測されます。

  317. 5819 匿名さん

    >>5814さん

    違う違う。ベルクじゃない。

  318. 5820 匿名さん

    昨日登校中の子供の列に軽トラックが倒れこんだニュース画像見て、戦慄した。
    片側1車線の道路で後ろから来た自動車が前の軽トラを追い越そうとして反対車線に出て
    ぶつかった事故。
    その映像見て先日61号の陸橋の逆走車とバイクの接触事故のユーチューブを思いだした。
    あれも怖かった。今回のは見ていても事故を起こした車の一時的な勘違いのような気がする。
    自分だけの感想だから事実はわからないけれど。運転者が70代女性。
    ふと2車線?と勘違いして追い越しかけた?
    あの61号のも逆走するつもりではない勘違いなら、またおこっても怖い。
    あの出入口になにかきちんとした注意たててもらえないかなあ。

  319. 5821 匿名さん

    >>5817

    LCC便利ですよ。ネット予約も簡単です。千葉ニュータウンから通勤時間に羽田空港迄行くのは大変だけれど、逆方向なら問題なし。
    出張でも前泊なら、多少時間が遅れても安心です。第2ターミナルから15分ぐらい歩く必要がありますが、バスも走っています。

  320. 5822 匿名さん

    >>5813 匿名さん

    BIG HOPのマルエイ跡は何か工事してるけど、スーパーなの?

  321. 5823 匿名さん

    成田に近くても海外旅行に行けるような層は少ない。

  322. 5824 匿名さん

    そんなことないよ。今は円安だけど
    つい最近まで気軽に海外飛んでいった。
    中央南のマンションでも休暇であのスーツケース
    転がして家族旅行にいく人間、よくみるよ。
    あまり、自分基準では言わないほうがいい

  323. 5825 匿名さん

    今年は台湾。ハワイは時差が辛くなった

  324. 5826 匿名さん

    正月は海外旅行で無人状態になってますよ。

  325. 5827 匿名さん

    >5822さん、とぴっくさん参照

  326. 5828 匿名さん

    5823は、住人ではないね。ニュータウンの住人なら、この地区の人が旅行好きだということを知っている。
    木刈中や小倉台小は帰国子女も多い。

  327. 5829 匿名さん

    >>5827 匿名さん

    情報ありがとうございました。よほど強力なスーパーじゃないと厳しい場所ですね。ネックは駐車場。強力なスーパーといえば、てらお?ですかね。てらお+ベーカリー

  328. 5830 匿名さん

    オーケーでは?

  329. 5831 匿名さん

    明日のこの時間は雪かな。
    電車も大混雑かな。
    印西 大雪 2018 で検索すると色々出てきて面白い。
    今回は翌日午前中には雨になるみたいだから、前回の雪も一緒に溶かしてくれることを期待。

  330. 5832 匿名さん

    カネメか

  331. 5833 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    そういやマジックビーチはどうなった?

  332. 5834 匿名さん

    ロピア。ららぽーとにも出てる。

  333. 5835 匿名さん

    >>5830さん

    自分もそんな気がしている。ロピアやてらおより強力。
    ビッグホップがレシート集めて来客の経済力調査していたんじゃないかと思っている。
    高級路線ではなく、安いということをアピールするにはあそこしかないんじゃないか。

  334. 5836 匿名さん

    生鮮はオーケーよりもロピアの方が強力のように思える。佐倉八千代からも集客しようと思ったらロピア。

  335. 5837 匿名さん

    ロピアいったことないな

  336. 5838 匿名さん

    知名度も必要

  337. 5839 匿名さん

    オーケー は島忠の時に頓挫したから微妙だと思う
    しかもユーカリにもできたし

  338. 5840 匿名さん

    >5810

    匠と呼ばれる人々に対して失礼な定義だと思う。
    https://kotobank.jp/word/%E5%8C%A0-530321
    この言葉は、日本では尊敬の念を持って語られる言葉です。
    あなたは半島人だったのですか。
    そうであれば知らなくても当然です。

  339. 5841 匿名さん

    いい加減にしなさいよ。他国の人を貶めるのも。自分は日本人だから「匠」の意味をよく知っていますよ。
    ただ室谷さんだったか、誰かの本の中にあの国はみんな自分を両班の出だという。そんなに貴族が多いわけないのに。そして見なりを大変気にする。だから日本のように軽自動車は流行らない、むしろ嫌がる。
    そして体をつかってする仕事を軽蔑する。だから技術という点では進歩がなく、技術の継承もない。
    それに反して日本はどんな仕事も一生懸命にやる。道を究める。だから匠といわれる人がたくさんどの分野にもいる。これを知っているから↑の方の電車内での作業着姿を貶める人間に同じ匂いを感じたまでですよ。

  340. 5842 匿名さん

    5840こそおかしいね

  341. 5843 匿名さん

    粘着質

  342. 5844 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  343. 5845 匿名さん

    >5841
    何かおかしくない。
    全力で他国の人を貶めているように読める。

  344. 5846 匿名さん

    >>5837 匿名さん

    ジャパンミートよりいいもの安く売ってる。ららぽーとのロピアは超満員。

  345. 5847 匿名さん

    安いからいいというもんでもない。
    特に食べものは

  346. 5848 匿名さん

    今朝も寝袋持参で出勤です。

  347. 5849 名無しさん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  348. 5850 匿名さん

    >5839
    島忠の時に頓挫したんじゃなく、シマホが
    路線かえて高級路線にしたから激安スーパーを
    入れなかっただけだと思う。
    OKはここと似たリーマンのまちの新浦安に
    2店舗も進出して成功。ユーカリが丘のような新しい街もターゲットにしてるから千葉ニュータウンもありえるな。まあ、ほかより知名度にまさる

  349. 5851 匿名さん

    印西牧の原地区、
    ヤオコー、ジャパンミート、カスミですでにオーバーストア状態。
    これにマルエツとどこかのスーパーが進出。
    さすがにどこか潰れるでしょ。

  350. 5852 匿名さん

    ヤオコーとジャパンミートは他からの客が圧倒的に多い。南はカスミ、北はマルエツでやってける。

  351. 5853 匿名さん

    何だ、帰宅時間までは雪降らなそうじゃん。
    マンションに雪かきの貼り紙までしてるのに。
    車で行こう~。

  352. 5854 匿名さん

    >>5847 匿名さん

    安くて良いものは難しいけど、それをやってるロピアは凄い。あと、業務スーパーは質より値段だけど、健康害したという客はきかない。

  353. 5855 匿名さん

    それはかんがえかただからね。今すぐどうのということもないし。
    自分の考えで選べばいいんじゃないか。選択肢がふえるのでウエルカム。
    自分の買いたいところで買えばいい。
    あと聞きたいけれど野菜の産地はどこが多い?そのスーパー。

  354. 5856 匿名さん

    5855だけどロピア知らなかったのでぐぐってみた。
    今躍進している激安スーパーなんだね。訪問ブログなんかに写真や記事があるけれど
    良いかもしれない。もやし1円というのは目玉だろうけどまぐろのブロック300円とか。
    あったらあったで便利だね。
    牧の原のスーパーはみんな特色あるから大丈夫だと思う。
    ヤオコー、ジャパンミート、西の原のカスミと真逆のコンセプトで頑張っているから。
    まあ千葉ニュー全体で考えるとオーバーストアであることは確か

  355. 5857 匿名さん

    >>5855 匿名さん
    野菜の産地まではチェックしてませんでした。特に気付くことなかったので近場が多いんだと思います。

  356. 5858 匿名さん

    ありがとう。あなたのお知らせでロピアがわかった。
    ネットはいながらにしていろいろ情報交換ができて便利ですね。ありがとう

  357. 5859 匿名さん

    目の錯覚かな?
    確認してみて。プロロジスをコストコ側から裏側を見てみると
    エアコンの室外機がバスのようになっている。
    その下にゾゾバスの真っ黒いのが置いてある。
    アートのように見える。遊んでいるなと。

  358. 5860 匿名さん

    業務の冷食は中華製が多いから安心して買っています。

  359. 5862 匿名さん

    [No.5861と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 5863 匿名さん

    明日は雪かきだー

  361. 5864 匿名さん

    ちょっと積もってきたな

  362. 5865 匿名さん

    ビッグホップはマルエイのときもそのあとも早くから名前を出していた。
    今回は秘密。なにか期待するな。さすがジョーンラングサール、レシートで来客の消費動向を掴み
    手を打ってくる。
    このごろ改装開店の店があったりであそこを行き来している人間が店の袋をかかえているのが
    多くなった。無料遊び場から少しづつ脱却し始めている。
    とぴっくさんが言うようにあそこで遊ばせた後食事したり、帰りに食材を買って帰れれば便利だろう。
    それが安いので有名なら、小さな子供のいる家庭には2つの目的ができる。
    楽しみに待っていよう。

  363. 5866 匿名さん

    子育て世代が、ちょっと遊んで、ちょっと買い物できて、ついでにアウトレットで掘り出し物見つける。酒々井のアウトレットで気合入れて買い物するのはシーズンに1回だけど、お手軽なBIG HOPは週に1回来てもらう、そんな感じなんでしょうかね。

  364. 5867 通りがかり

    >>5865 匿名さん
    レシートで来客の消費動向を掴むなんてことはしてないよ。
    だって、レシートは見ただけでその場で返してくれたから。

  365. 5868 匿名さん

    そうなのかあ、自分も書き込みしてそれに気が付いた。
    まあ、店舗からの情報収集くらいかな。
    あのときは、ただでもらったり、もちを安く買えたりで
    乗った人間もいただろうから。

  366. 5869 匿名さん

    なにしろ、少しずつ改善しているみたいだし、
    買い物袋抱えてる人間も多くなった。
    ZARAホームのZfactoryも周知されて上向きらしい。
    これは周辺店舗情報。
    確かにうちの奥さんみても喜んで1000円台のセーター買い込んでくる。今袖の変わっているのが
    流行っているらしいけど1000円なら失敗してもと買って来ると、結構似合っている。結構な年なんだけどね。若い人はもっと着こなせるだろう。
    まあ、安く楽しく暮らせればね。

  367. 5870 匿名さん

    改善?それは気のせい。

  368. 5871 匿名さん

    休みごとに暇潰しでいってみな。
    あれだけの来客数を買い物客に変換できたら
    最高。あそこがダメになるのを狙っているのか?

    住宅地として

  369. 5872 匿名さん

    トリップアドバイザーでも高評価

  370. 5873 匿名さん

    ここの住民はなぜそんなに駅前の住宅を欲しがるの?
    駅前の商業施設がマンションになることを望んでいるように見える。
    その行く末は日医大のようになるわけで、駅前にマンションができることで今後の発展は望めなくなるのがわからないのかな。
    日医大は住宅としては静かでよいので、牧の原も中央もそうなることを望んでいるのかな。

    イオンもビジネス街もモアも早くニュータウンから撤退すると良いね。

  371. 5874 匿名さん

    日医大の駅前マンションは、まだ良しとしても、家庭菜園付戸建って戦後の食糧難みたいだ。

  372. 5875 匿名さん

    収穫数日前に農薬散布している現実を見ると、
    菜園で自給したくなる気持ちは解るけど。

  373. 5876 匿名さん

    でも駅前はない。せめて戸建てだけにしてもらいたい。
    菜園付き?
    それはない。日医大の東横インはどうした?
    ホリデーインはどこ?

  374. 5877 匿名さん

    あと暫くしたら白井に商業施設の動きというか
    情報がでるかも知れない。
    そうしたら東部板だけどお教えする。
    小さなものなんだけど。みんな喜ぶかな?
    印西からも近いし。

  375. 5878 匿名さん

    ブロガーさんたち、求人情報注視しててよ

  376. 5879 匿名さん

    空地は貸菜園がいいよ、マンション住人だってやりたい人は多いだろうし
    リタイア者には運動にもなる。

  377. 5880 匿名さん

    駅前じゃなきゃね

  378. 5881 匿名さん

    家庭菜園は結構大変で趣味の域を超えてると思う。だから駅前じゃなくてプロの畑の横じゃなきゃダメです。

  379. 5882 匿名さん

    白井まで、わざわざ行く理由がない。時間の無駄。

  380. 5883 匿名さん

    そう思う人間は行かなきゃいい。それだけ。
    白井の人間だってそう思えば印西には来ない

  381. 5884 匿名さん

    買い物難民の白井の人には朗報ですね。
    で、なにができるの?

  382. 5885 匿名さん

    内緒。白井はね、あまり店はないかもしれないけれどきらりと光る店が多い。
    パンならハイジ
    スーパーはトウズ
    回転ずしは魚魚家

  383. 5886 匿名さん

    寿司は饗庭

    カフェは安全地帯のワイズカフェ

    冷凍食品珈琲の卸売りのように安い遠山珈琲

  384. 5887 匿名さん

    日本そばやまもと

    中華料理青霞

  385. 5888 匿名さん

    ガーデンゲート売れないね。
    やはり立地も悪いしマンション自体も魅力が無いからかな。
    それとも中央地区自体が没落?

  386. 5889 マンション検討中さん

    ガーデンゲートは、ドアシティを凌ぐ不人気マンションとなる可能性が高い。
    完売まで何年かかるか見もの。

  387. 5890 匿名さん

    >>5889 マンション検討中さん

    ガーデンゲート蒸発。

  388. 5891 匿名さん

    >5889んなばかな

  389. 5892 匿名さん

    >>5889 マンション検討中さん
    暇人が羨ましか。

  390. 5893 匿名さん

    目糞鼻糞だけど、侮るとインフルエンザ。

  391. 5894 匿名さん

    満州事変のとき、蒋介石と石原莞爾が会見した。蒋介石の鼻糞を石原莞爾が笑ったことから、目糞鼻糞を笑うという格言が生まれらしい。100年くらいでは変わらんのが九割。あとの一割が極左と右。

  392. 5895 匿名さん

    全面に自然が広がる眺望ってけっこう良いと思うけどな。
    なまじ雑居ビルビューよりずっといい。

  393. 5896 匿名さん

    雑居ビルはそれなりの人口と立地でないと成り立たない、
    だから個人経営のお洒落なパン屋サンは出来ません。

  394. 5897 匿名さん

    忘れちゃいけないのは千葉ニュータウンはURがドブドブ金つぎ込んで拓いた土地ということよ。
    だから個人経営の店が出るなんて言う余地はないのよ。資本力がなければできない。
    俺が思うにニュータウン外にそういう集積があればよいと。車社会、駅前にこだわることもない。
    白井にしても印西にしても。

  395. 5898 匿名さん

    ビッグホップにパン屋ができるようにテナントの道もある

  396. 5899 匿名さん

    >>5973さん、そんな気がしてきたよ。あそこがつぶれてほかのものができたほうが
    発展するとか、あそこのこのごろの盛況を知らないか目をつぶってひどいひどいという人間が
    出没するとね。
    あそこは借地だけど、細切れに販売しても結構高いものだとはおもうけれどね。

  397. 5900 匿名さん

    >>5873さんの間違いだ↑

  398. 5901 匿名さん

    黒潮ができた頃、皆んながアレは長くは持たないと真っ当な感想を持つ中で、やたらと持ち上げてた人がいたな。現実が見えないんだろう。

  399. 5902 匿名さん

    黒潮市場は成田のインバウンド需要をとりいれてこそ成功した案件だった。
    はじめは旅行会社とかコラボしたり、大型の駐車出来る駐車場整備したんだけれど
    なぜかうまくいかなかった。
    時期的にあわなかったのかもな。住民や周辺住民を対象とするにはコスパコスパ、ローン苦の人間には
    高すぎた。おいてある海産物、まぐろなどは高いがそれなりに良かったよ。

    やはりあそこは周辺住民対象では持ちきれない。近隣からの集客をメインにしなければ。
    だからトリップアドバイザーなどにも好意的に「子供の無料遊び場」として
    取り上げられている今そこから何かに結び付けるのは良いかも。

  400. 5903 匿名さん

    >>5901

    おたくはどこの住民?
    印西市の住民ならもう少し違う感想もあるだろうけどね

  401. 5904 匿名さん

    ここの住民の悪いところ

      たんなる評論家になり  地域をもりあげていこうという気概が見えないこと

      以前にも誰かが言っていた

  402. 5905 匿名さん

    印西市民ですよ。
    もちろんいろんな感想をお持ちの人もたくさんいるでしょうね。

    いろんなお店がオープンするのはうれしいけど、
    過去20年の流れを知っているから、個人の感想を書いたまでです。

  403. 5906 匿名さん

    小林駅近くと木下のファミマ付近に超美味しいパン屋がある。
    ニュータウン外だからスレ違いだとか言わずに、そういう店にも運んでみては?

  404. 5907 匿名さん

    行ってるよ、小林はエストリエ。中央から時々買いに行く。滝野をおりるとすぐだから。
    おいしいよね。中央にも出店してといったら資本力が無いといわれた

  405. 5908 匿名さん

    >>5905

    過去にとらわれていては発展はない。過去と現在では千葉ニュータウンのおかれている
    位置も違うし、住民増加、住民構成も格段に違う。
    東洋経済のあれも貢献している。
    失われた20年でなく、これからの20年。
    年寄りの感想よりこれから担い、これからの街を作り上げていく若い人間の若い発想に
    任せよう。
    老兵は消え去るのみ。
    上の方で凄い昔の故事を書いているのがあったがもう若い人間のための街に転換している。

  406. 5909 匿名さん

    黒潮は土地勘ないから、インバウンド拾えると思ったんだろうね。目の前はよく通ったけど行かないうちに無くなった。板前も同じ運命を辿らないで欲しいけど、お値段高め量少なめとの評判なので未踏。

  407. 5910 匿名さん

    千葉ニュー、リセットです。

  408. 5911 匿名さん

    >>5909さん
    大丈夫、お値段ちょうど、量多いよ。

    ランチでこの前刺身定食とった。新鮮な量の多い刺身、ひじきの小鉢、サラダ、手作り豆腐、みそ汁、おしんこ
    ドリンクバーこみで、税込み1000円だったよ。

  409. 5912 匿名さん

    >>5908
    若い層は何も期待していないと思うよ。

  410. 5913 匿名さん

    期待しなくても20年前のように街が崩壊してとん挫するのは望まないだろう。
    ここでも良く出る「しろいろの骨の体温の」の第2章が中学生の目から見た千葉ニュータウンのとん挫した
    姿だよ。あんな思いは若い世代に二度としてもらいたくない。
    骨の中に住んでいるという表現があったが、まさに自分もそう思ったよ、巨大な静まり返った墓場に
    住んでいると感じていた。
    あの作者は木刈出身だから、あの描写と出身校はあの中学だな。まあフィクションだけど。
    焦燥感はその通り。今これだけに持ち直したんだから維持してもらいたい。

  411. 5914 匿名さん

    しろいろの街の、その骨の体温の   だった。

  412. 5915 匿名さん

    産後の読書案内というブログで印西市の旧市街の住民さんの読者感想が秀逸

  413. 5916 匿名さん

    >>5907 匿名さん
    エストリオ住民だけどエストリエはたまに行くよ。
    長く続いて欲しいです。

  414. 5917 匿名さん

     最近、土日のコストコが混んでいる。特に午後は駐車場が一杯でウロウロする。
    GSができたから?テレビで宣伝されることが多くなったから?
    グローバルカードが利用可能になったから?成田ナンバーが増えているから?
    理由は分からない。
     コストコの帰り渋滞は以前に比べて緩和されている。船橋印西線の利用、464号直結出口
    利用者の増加がその理由かも?

  415. 5918 匿名さん

    >>5916さん、美味しいよね。本当に長くやってもらいたいお店です。

  416. 5919 匿名さん

    >>5917さん
    本当に混んでる。このごろは平日もよく人が入っている。
    成田の人がふえたのは今まで成田からだと幕張まで高速で便利だったけれど、高速料金払うし
    こっちなら北千葉道路くればよいからかなと思っている。
    コストコで買って細かいものはベイシアで買えば成田にそのまま帰れるからかな。
    あと幕張の駐車場って結構順番待ちのストレスがある。
    ここは平らなところで待ってればらくだし。

  417. 5920 匿名さん

    混むから平日に奥さんが行くのがコストコ、
    cntは奥さんが運転できないなら選ばない方が良いです。

  418. 5921 匿名さん

    ここに来てから免許とる奥さんも多いよ。
    商業施設の駐車場の幅が千葉ニュータウン規格でだだっ広いから停めやすいし。

  419. 5922 匿名さん

    平日は自転車で。
    休日はご主人運転の車で遠出の買い物

  420. 5923 匿名さん

    暇だし天気も悪くないから酒々井アウトレットでも行ってくるか。
    酒々井か阿見のどちらかが三井だったらよかったな。

  421. 5924 匿名さん

    酒々井は近いよね。日医大まで行ってグリーブ左折して行けばあっという間

  422. 5925 匿名さん

    ロピアBIG HOP店の求人出てました。マルエツと従業員争奪戦のようです。

  423. 5926 匿名さん

    ロピアかあ

  424. 5927 匿名さん

    船橋ららぽの店は流行ってるけど
    BIG HOPは失敗の予感がプンプン。

  425. 5928 匿名さん

    コストコ同様、ミーハー用の店だね。
    ミーハーが好む湾岸では成功してるけど、こっちはどうかなぁ。

  426. 5929 匿名さん

    ミーハー ミーハー ミーハー

  427. 5930 匿名さん

    >>5925 匿名さん
    ソースは?

  428. 5931 匿名さん

    コストコは購買力ある人間用だと思うけど

  429. 5932 匿名さん

    ロピアは安売りだから千葉ニュータウンの買い物客に
    ピッタリ。ここは安さが一番の人間ばかり。

  430. 5933 匿名さん

    寒いから外に出る気がなくなる。
    地球は温暖化しているのならこんなに寒い冬は無いはずなのに
    ここのところ毎年冬は寒くなっている。
    そのうち夏も涼しくなりそうだ。

  431. 5934 匿名さん

    温暖化というより気候変動です。
    例えば極端に言えば日本のいままでの気候が変わっているということです。
    南極の氷は解けても、他の地域では寒冷化が進む。これで地球はプラスマイナスのバランス。
    あと、現在は準氷河期にあるそうですね。
    温暖化は二酸化炭素が原因ではないということも言われています。実際は分かりませんよね。

    東京では積雪が激しく朝の冷えは北陸や東北より低いかあまり変わらない。少なくともからっ風で体感は東北北陸よりはるかに寒い。
    昔は東京は日本では温暖地域のくくりだったのに。

  432. 5935 匿名さん

    小氷河期に入っているのでは?

  433. 5936 匿名さん

    調べたけどロピアの求人情報は見当たらない。
    ガセですな。
    釣られてしまった。

  434. 5937 匿名さん

    でてるよ
    https://jp.indeed.com/m/jobs?q=ロピア&l=印西市

  435. 5938 匿名さん

    いや、今ビッグホップの他のショップで確認したよ。
    そのショップの人間もロピアwho?と言っていたけど

  436. 5939 匿名さん

    ロピア 印西で検索するとでてくるよ

  437. 5940 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    貴方も含めて。コスパ重視。家買う時もコスパで千葉ニュー。

  438. 5941 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    ホントだ。
    ありがとう。

  439. 5942 匿名さん

    この辺の人はロピア知らないでしょ。ベイエリアと常磐線しか千葉にはない。あとは神奈川、東京。

  440. 5943 匿名さん

    よく分からんが、マルエイだって激安スーパーだった。
    安いから繁盛するとは限らない。
    ロピアとマルエイは何が違うんだ?

  441. 5944 匿名さん

    印西牧の原圏内のスーパー。
    ヤオコー
    ジャパンミート
    カスミ
    業務スーパー
    マルエツ
    ロピア
    やっぱり多すぎ。
    カスミかマルエツが脱落候補か?

  442. 5945 匿名さん

    フォレストモールにとってはとんだ見込み違いだろう。
    滝野民は潰さないように地元のスーパーだけで買い物しろよ。

  443. 5946 匿名さん

    マルエイは安かったけど、惣菜とかは、コスパ至上主義の私でもアカンかった。ロピアは、パックしかないけど、良いものが安いから顧客の支持受けてる。駐車場の使い勝手が改善されれば、上手く行くでしょう。

  444. 5947 匿名さん

    >>5945
    はい わかりました。
    フォレストモールとセブンでしか買い物しません!

  445. 5948 匿名さん

    お惣菜がパックだけ?
    うーむ。
    コロッケ1個だけ欲しいときもあるんだけどな。
    まずはお手並み拝見といきましょうか。
    良いものを安く買いたいCNT住人と相性は良いはずだし。

  446. 5949 匿名さん

    >5940
    残念、バブルマンション

  447. 5950 匿名さん

    良いとは見た目?品質?産地?

  448. 5951 匿名さん

    >>5942
    柏と八千代にあるから行ってる人は行ってると思う
    キャベツ焼き、メンチカツ、肉団子は美味しいよ

  449. 5952 匿名さん

    >5944
    カスミ西の原店は大丈夫。品質いいから
    固定客多い

  450. 5953 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    バブルのころも、コスパは一番。どこよりも安かったよね。

  451. 5954 匿名さん

    それより日医大のナリタヤの方が客少なくて心配だわ
    ロピアなんてできたら客奪われそう

  452. 5955 匿名さん

    >5953
    コスパ、コスパとバカの一つ覚えを繰り返すなよ。
    キミの人生もコスパそのものがコスパだろ(笑!)

  453. 5956 匿名さん

    千葉ニュータウンのスーパーはみんな巨大すぎるんだよ。あれだけの食品のロスをださないように
    することが大変。だから早め早めに値を切るけど、そうすると住民がそればかり狙うようになる
    悪循環。
    こんどのロピアも巨大そうだな。

  454. 5957 匿名さん

    >>5955 匿名さん

    まあ、そんなに(笑い!)なんさ。いつの時代も首都圏で1番安いことには変わりない。

  455. 5958 匿名さん

    バカのひとつ覚え、間抜けの高値掴み。

  456. 5959 匿名さん

    すごい高官だった人多いけどね、とくに
    白井。今は好好爺

  457. 5960 匿名さん

    >5958
    後からはなんとでも言えるけどね。
    アンタもいろいろババ掴んでいるだろう。
    アンタのデブッタバーさんなんかはその象徴だろう。

  458. 5961 匿名さん

    中央の某地区は10年くらい前まで、叙勲の時期には
    必ず誰かしら住民が叙勲していたけどね。
    今は好好爺か

  459. 5962 匿名さん

    そういう時代だったんだからあとで何言っても
    仕方ないよ。個人でどうすることもできない。
    今の世の中だって、あとで変われば高値掴みと
    言われるかも知れない。

  460. 5963 匿名さん

    >>5960 匿名さん

    残念ながら、ヨメはスタイル抜群のロシア人。20年後はデブタチアナかもしれんが。

  461. 5964 匿名さん

    それが本当ならこんな狭い地域で開示する情報じゃないし、
    ウソならだれかに迷惑かけるよ。
    国際結婚の多い地域だから。
    削除依頼出しておきなよ。

  462. 5965 匿名さん

    外国人は入ってくるな、の日本ですから。
    外国人が多い地域は印象がよくない。
    練馬や杉並など西側は外国人が少ない。

  463. 5966 匿名さん

    国際結婚多いよね。可愛いハーフのお嬢ちゃんも
    見るし。その美人のお母さんも知ってるし。あまり、こういう地域のみんなが注目している掲示板に真偽不明の
    こと書き込みしないでよ。特に良いことならともかく、
    バブル世代を
    揶揄中傷するのは、バブルに被害うけた年代は
    傷つけるよ。

  464. 5967 匿名さん

    いまの30代~40代はバブル世代を目の敵にしている。
    社会的に排除も辞さない姿勢が心のなかでふつふつと煮えたぎっていることを忘れずに過ごしたほうがいい。
    バブル世代が定年くらいになる頃は全国で地獄絵図が見られるだろうね。

    敵は団塊世代ではない。

  465. 5968 匿名さん

    若い層は長距離通勤する考えはない、車離れもある、
    こんな考えが強敵。

  466. 5969 匿名さん

    そう、ロスジェネの怨念は凄まじい。
    生まれた年で天国と地獄の違い。
    良い学校でた自分よりたいしたところでてない
    連中が。。。と

  467. 5970 匿名さん

    5966は、団塊世代のことね。または、
    バブルマンションを掴まされた世代

  468. 5971 匿名さん

    今の若者は頭が悪くても大学に行けるし、求職があふれている。でも職を選んでいるから就職率がそんなに高くない。職を選べずに就職した20代後半~40代半ばの人たちは、他の世代より苦しい時代を生き抜いているから、他の世代に厳しいだろうね。
    特にバブル世代が弱くなったら…、っていう感じが怖い。

    一方今の20代前半はゆとり教育+職に困らないで生きているから、価値観が話し合いでは分かち合えないほど異なるね。

  469. 5972 匿名さん

    あのロスジェネ世代は本当にかわいそうだった。
    京大の博士課程でた人がごみ収集車乗っていると
    いう記事みたことある。まだ公務員だろうから
    ましだけど。

  470. 5973 匿名さん

    ロシア人女性増えたけど、日本人と結婚してる人は少ないね。気質がイマイチ合わないのかな。フィリピーナに比べてホスピタリティに欠ることは否めない。

  471. 5974 匿名さん

    自分がまさにロスジェネだけど、はっきり言って50~60歳の人間には心底腹の立つことばかりだね。自分のまわりだけだろうけど、この世代で尊敬できる人間に会ったことが無い。
    自分の義理の親もそうだし、超ミーハーでおつむが軽いくせに精神論が好き。メディアの評判ばかり気にしていて実はコンプレックスの塊だから、すぐ人をディする。
    冬は苗場でユーミンのコンサート観てスキーして、アウトレット好きで、ハワイ好きで、福袋に目が無い奴。

    ちなみにゆとり世代は人によるし、うちらよりずっとしっかりしている人も多い。
    バブル人よりずっと良い。

  472. 5975 匿名さん

    ↑ 貴方は50~60歳の連中とそうは変わりません。

  473. 5976 匿名さん

    違うんじゃないの。給与職歴すべてバブル世代とは。
    今デパートでも銀行でもバブル世代の早期退職勧告が
    始まっている

  474. 5977 匿名さん

    バブル世代の早期退職だけでは済まないよ。

  475. 5978 匿名さん

    瓢箪になっちゃってるからね。
    そこが最初のターゲットでしょう

  476. 5979 匿名さん

    生まれた時による運不運は世の常。
    戦国時代とかに生まれた人の大半は不運だよね。

  477. 5980 匿名さん

    ただロストジェネレーションは国によって作り出されてしまった面もある。その救済策を昨年くらいに
    言っていたけど遅いよね。

  478. 5981 匿名さん

    50代だけど、苗場もアウトレットもハワイも福袋も有り難くない。スキーは夜行、服はアメ横、海は九十九里、福袋より詰め放題、だよ。

  479. 5982 匿名さん

    43のロストジェネレーションのおじさんだけど、ほどほどに楽しく過ごしているよ。
    場所はここだけど30代前半で持ち家(マンション)持てて、ほぼ毎日家族との夕飯に間に合う時間には帰宅もできて、週休2日で、妻は専業主婦で、好きな外車にも乗れて、ある程度趣味にかける余裕(時間&お金)もある。
    ま、住宅購入費が格安だったり子供が高校まで公立ってのも大きいんだろうけど。

    バリバリのキャリヤや自己実現には不向きかも知れないけど、私みたいにほどほどの大学を出て、ほどほどの上場企業に勤めて、家族と一緒にゆるーく過ごすには申し分ないエリアだし、世代どうこうより、自分の気の持ち方や振る舞いなんかも影響するんじゃないかな。

    先のレスにあるけど戦国時代よりかはマシなはず。
    前向きに行きましょう~。

  480. 5983 匿名さん

    そうだね。
    過度な否定は軋轢を生み出すだけ。

  481. 5984 匿名さん

    苗場か、ここから関越乗るのも大変だ。

  482. 5985 匿名さん

    ロピアはカード使えないらしいな。
    あかんな。

  483. 5986 匿名さん
  484. 5987 匿名さん
  485. 5988 匿名さん

    そういやロピアの件が発表される前にロピアのことを持ち上げる奴がいたな。
    なんらかの意図を感じる。

  486. 5989 匿名さん

    >>5987さん

    そのスーパーランキングでOKが一番でその理由が書かれていたけど、その通りなんだよ。
    安いだけでなく、オネストだということ。
    原発事故の後ここら辺の人は佐倉のOKに行く人が多かった。あのとき、西の野菜を取りそろえ
    食材も牛乳もなにもかも遠地のものがそろっていた。商品にはカステラなら、どこの産地の原材料をつかっているかなど1つ1つの商品に細かく記されていた。ほとんどの生鮮食料品に生産県が書かれていたんだよ。
    それがオネストカードというのかも知れない。
    だから自分はあそこは安いということより、そういう商売の姿勢が好き。

  487. 5990 匿名さん

    ぐんじさん情報。日医大の駅前の土地が売れたらしいけど、また戸建てになるのじゃないかという
    予測。あそこはナリタヤもあるし便利なんだけれどもったいないような。

  488. 5991 評判気になるさん

    白井にできてほしかった

  489. 5992 匿名さん

    宅地が増えてナリタヤの客が増えるならいいじゃん

  490. 5993 匿名さん

    ロピア、カート使うのに100円必要だって。
    あとからもどるけど。
    ちょーめんどくさい。
    カードの件といい安くするため客に応分の負担をかけるのがロピア。
    オーケーが客の気持ちを第一に考えてるのと好対照。

  491. 5994 匿名さん

    >>5988さん

    ここでは以前からあそこのことが時々ポコポコと書き込まれていました。
    〇〇〇いいよねえというような調子で。

  492. 5995 通りがかりさん

    >>5993 匿名さん
    ユーカリが丘のオーケーも一緒だよ。
    カート100円入れる

  493. 5996 匿名さん

    カート100円は、駐車場にカート持って行って戻さない殿様客、神様客が多いからしょうがない。不届き者のせいで大多数が不便を強いられる。

  494. 5997 匿名さん

    >>5988 匿名さん
    意図はないけど、あそこでスーパーならロピアは当然の帰結。

  495. 5998 匿名さん

    なぜ?

  496. 5999 匿名さん

    中央とか八千代とか佐倉から来たファミリーが、おっ!安い!イイネって思って買って行くスーパーなら、ロピアが一番合致しますね。

  497. 6000 匿名さん

    日医大は畑付戸建が最適。芝より大根。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸