千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-11 08:15:02
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6501 匿名さん

    使わなきゃいいじゃん。しこしことため込んで。オリンピックなんて誘致しなくて
    よかったなあ。地元持ち出し分が多いでしょ、あれ。

  2. 6502 匿名さん

    >>6499
    はじめからゴミ箱状態。
    前は陸橋の下に止められたからそこがひどい状態。今はポールでとめられないから
    全線ひどい。
    通り抜けるのがポイ捨てするんだろうね。ゴミがごみを呼ぶ。
    管理不徹底。きちんと罰則をもうけるなりして摘発すればいい。
    または警察にたのんでパトの巡回。

  3. 6503 匿名さん

    もう新たなインフラ整備は必要ないよ。
    これから拡大していく路線よりも現状維持か縮小だろうし。
    高齢者向けの福祉とか充実させるとか
    あとはバス便エリアなんて車なきゃ
    陸の孤島なんだから
    ニュータウン全域に廉価で利用できるコミュニティバスを網の目の様に張り巡らすとか。
    そういう内向けの施策に金を使って欲しい
    みんな歳取って車引退した後の事考えてるの?

  4. 6504 匿名さん

    今の例のバスも高齢者専用だよね。昨日みてそう思った。鎌ヶ谷から中央いきのメインのバスなのに
    乗っているのがわずかな高齢者。
    新しい路線で見たのは小室の公務員宿舎前あたりからのる人たち。
    みんな高齢者が5人くらい。あそこは高齢化が進んだバス便地区だから駅に行くのは辛いんだろうね。
    中央で言えばどこが不便かな。距離でなく周りに施設がないところが不便なんだよね。
    バス便地区とはひとくくりにできない。

  5. 6505 匿名さん

    その点中央はあらかた駅周りはオーケー。南北とも。
    牧の原はジョイフル周辺北側、滝野のフォレストモール周辺、
    西の原なんかは大丈夫な気がする

  6. 6506 匿名さん

    タクシー使えば良いんじゃないの

  7. 6507 匿名さん

    これから車通勤者狙いの駅遠安価物件は多くなるだろうな。

  8. 6508 匿名さん

    今もそうなっているよ。朝夕の464の混雑みると、車通勤だなと思う。
    または主婦のパート参戦

  9. 6509 匿名さん

    >>6504
    高花は明らかに不便ですよね。
    メインの南環状線沿いでも、お店が撤退していて、買い物も不便。

  10. 6510 匿名さん

    草深ランプ非常に快適。渋滞なし。
    ただ上でかかれていたようにゴミひどし。
    西から東はゴミ一つもなし。
    東から西、日医大からはいると左側ゴミの行列。
    ひどい状態。明らかに助手席がわから
    投棄されたコンビニ袋多数。
    滝野あたりで終わり、また少し行くとゴミ。
    東からの人間の民度が悪いと言われそう。
    みんなが捨ててるから慌て捨てるという感じ。
    監視カメラで捕捉できそう。一昔前の464から16号にでる小室トンネル状態。あそこも監視カメラで
    捕まえた。

  11. 6511 匿名さん

    道路にごみを捨てる意味が分からない。中国人の仕業か?

  12. 6512 匿名さん

    日本人。。。。だと思う

  13. 6513 匿名さん

    >6510
    草深オフランプ情報ありがとう。
    明日の日曜日も酷い渋滞がなければ、今後、使えますね?

  14. 6514 口コミ知りたいさん

    >>6503 匿名さん

    自動運転で死ぬまで運転できるから大丈夫です。悲観するなよ。

  15. 6515 匿名さん

    今の高齢者は薬漬けで生きながらえてる方も多い。このままでは財政が破断する。経済力による寿命格差のある社会になり高齢化率は下がるだろう。

  16. 6516 匿名さん

    はだん・・

  17. 6517 匿名さん

    ハダンw

  18. 6518 匿名さん

    破断。破談。葉団。肌ん。

  19. 6519 匿名さん

    破綻。流石お暇な方はチェックが鋭い。

  20. 6520 匿名さん

    そういう才能を活かして欲しいけど、活かす場所ないね。残念。

  21. 6521 匿名さん

    北総線問題。
    言うだけなら誰でもできる。
    アホらしい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00010003-chibatopi-l12

  22. 6522 匿名さん

    ほんと。運賃値下げの話し合いのとき印西市はどうしたんだっけ

  23. 6523 マンション掲示板さん

    >>6519 匿名さん

    こんなん誰でも気づくわ。
    それにしても今までの人生で本気で「ハダン」と読んでたかと思うとジワる。


  24. 6524 匿名さん

    こんな人間が通信簿で国語は5だったとか言ってたんだろう。

  25. 6525 匿名さん

    間違えの指摘なんてどーでもいー

  26. 6526 通りがかりさん

    平和ですなー

  27. 6527 匿名さん

    >6524
    残念

    人違い

    老眼で入力ミスじゃないの?

    いくらなんでも

  28. 6528 匿名さん

    >>6496さん
    ご自宅から近い通いやすい場所が一番だと思いますよ。(千葉ニュータウンもなかなか広いので…)
    自分はモアのなかのところです。近いし駐車場が広いので。抜歯も問題ありませんでした。
    確認済みかもしれませんが、印西市・歯医者さんで検索すると口コミサイトが複数あるので、検討してみてください。

  29. 6529 匿名さん

    同意ですね。千葉ニュータウンは歯医者さんには恵まれていると思います。ホームページ見て合いそうなところに
    いかれれば良いですよ。きっと見つかります。行ってあわなければまた考えられれば良い
    若いかたの開業が多いから、きちんと患者の意思を確認する。
    自分の行っているところでは、まず非常に衛生に気を付ける。感染性のものは絶対に起こさないという
    先進の医療器具で治療してくれる。1回ごとの治療内容を印字してくれる。最初に治療方針をきちんとたててくれる。
    保険でできるところはあくまでも患者の希望がないかぎり保険で。
    治療の初めに今日の治療内容をはなしてくれる。
    先生が謙虚。あとは相性です。白井まで行っています。白井駅前トータル歯科。
    お近くのところを一度行かれてみては?

  30. 6530 匿名さん

    >>6521 匿名さん

    前は「市民派議員()」の入れ知恵のまま。
    今は「市民団体()」の仰せの通りですか。
    いろいろ浅過ぎ。




  31. 6531 匿名さん

    日本はこれからも浮かび上がれないよね。
    景気も良くならない。なぜって失われた20年の
    世代が家庭を持って消費を主導していくからね。
    彼らは車も金食い虫としてもたないし。
    ショッピングモールは無料の遊び場。
    買うのはユニクロやネットで極安な物のみ。
    あー、嫌な時代だ。
    よい時代を過ごした我々は消え去るのみ


    だから千葉ニュータウンの激安物件や、安いのを
    謳う店は時代にマッチしてるんだな。

  32. 6532 匿名さん

    東の方にある、格安と言われる某インドアゴルフスクール
    通ってたけどあまりに意味がなくて、退会しましたわ

    安かろう〇かろうなのかな…

  33. 6533 匿名さん

    >>6531 匿名さん
    お金の使い方が上手なだけ。
    ユニクロも、凄いイノベーション。都心に住んでる人は車なんて持つ必要ない。車は田舎もんの必需品なだけ。エコじゃないしね。

  34. 6534 匿名さん

    千葉日報もどうでもいい事を、よく記事にしたもんだ。広告料払って記事にしてもらったのかな?

  35. 6535 匿名さん

    都内の若年層の車離れを考えると
    車生活前提地域への移動は激減する。

  36. 6536 匿名さん

    そうだね。車売れないらしいよ。
    こんなことやって国内内需減らしていたら、
    日本はますます貧乏になる。
    うれても軽。
    中○人は日本人が貧しくてみすぼらしいと
    思っているというブログがあったな。
    何でも安いって。以前アジア行ったとき
    貨幣価値の差感じたけど今の日本がそうらしい。

  37. 6537 匿名さん

    >6531

    金の使い方をしらないだけ
    良いものをしらないだけ
    金がないだけ
    今まで金を使って来なかったから
    贅沢の楽しさを知らないだけ
    これからも家族や家にかかり
    賃金右肩下がり

  38. 6538 匿名さん

    ↑6533の間違いだった

  39. 6539 匿名さん

    >6533
    都内に住んでいたって、交通手段か不要なわけでは
    ない。バス停まで、電車地下鉄の駅まででなければ
    ならない。
    車があれば便利だが、あっても交通事情道路の混雑で
    車があっても楽じゃない。家の母さんは50過ぎて
    免許返納してしまった。怖いと。父さんは見栄で死ぬまで車維持。都民は良く歩く。

  40. 6540 匿名さん

    都内はバス網がすごく発達してる。便数も多い。
    しかもシルバーパスで高齢者は乗り放題。
    車が必要ないくらい公共交通機関が発達している。
    自分は定年後は家を処分して都内に戻る予定。

  41. 6541 匿名さん

    >6533

    都心では車なんて持つ必要ないというけど、
    むしろ車を利用する環境が整ってないだけでは?

    電車やバスって言っても、こんな寒い時とかに到着を待たなきゃいけないし、
    乗ったら乗ったですし詰め状態だったりして、車に比べれば不快な乗り物。

    車乗りからすれば、道路が狭苦しくいつも渋滞している都内は不便なわけで、
    車を無理なく利用できるこの環境が「便利」と言える。

  42. 6542 匿名さん

    >>6537 匿名さん
    格差社会だから、上じゃない人は分相応に暮らせばいい。ユニクロだってむかしのDCブランドなんかより、遥かに高品質。パワービルダーにしても凄い進化してる。

  43. 6543 匿名さん

    カインズの裏側にロジが林立する様は、ほんの5年前ですら想像がつかない光景。谷津の痕跡の残る地の果みたいな所だった。鹿黒も草原が延々と続く荒涼とした景色だった。5年後はさらに違った景色になってるだろう。20数年後に北千葉が外環につながる時はどうなってるんだろう。

  44. 6544 匿名さん

    >6543
    >谷津の痕跡の残る地の果みたいな所だった。鹿黒も草原が延々と続く荒涼とした景色だった。

    ↓こんな感じですかね?

    http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?ll=35.804935,140.139551&z=15&data=history&t=gsiphoto

  45. 6545 匿名さん

    >6541さん、その通りです。
    母は早くに自分から免許返納したけど
    千葉ニュータウンは広い道路で安全に高齢者が
    運転できてるんですよね。運転環境が整ってる

  46. 6546 匿名さん

    >6544
    貼り付けに失敗した。すまん。

    http://user.numazu-ct.   から

     140.139551&z=15&data=history&t=gsiphoto の最後までコピーして使ってくれ。

  47. 6547 匿名さん

    >>6540

    いくらバス便が発達しているからといって自分の家の前にあるわけじゃない。
    そこまでは歩きなんだけどね。
    また混んだ車内と渋滞した道路でどれだけ苦痛なことか。
    ここの例の新鎌ヶ谷までのバスのように楽な天国ではない。
    また人の多い中を年寄りになってノロノロ移動するのかい?
    それを考えると年とってからの東京に戻るのは自殺行為。
    それに東京は便利というけど、年寄りにとって何が便利?
    医療機関は医院くらいが近場に点在。総合病院や有名病院に行くには病の体を押して公共交通機関で行かなければ
    ならない。ここのように近隣の総合病院やクリニックが無料送迎バスをだしてくれるわけではない。
    また電車で1,2駅駅から無料送迎バスのでる大学病院があるわけではない。
    日常の買い物だって中央なら至近にたくさんある。イオンのネットスーパーは配達してくれる。都内だって自分で
    買い物に行く。むかしながらの商店街はさびれている。離れた総合スーパーにいかなければならない。
    ここには公民館だって各地域にありサークル活動に参加できる。
    あと、年寄りになにが必要なんだ?

  48. 6548 匿名さん

    なんか負け惜しみにしか聞こえない。無理やり感が凄いな。哀れ。

  49. 6549 匿名さん

    負け惜しみじゃないよ。都内に戻ろうと思えば
    いつでも戻れる。
    家は持ってるから。

  50. 6550 匿名さん

    地方出身者ほど東京に幻想を抱き勝ち。
    東京出身はそれがない。若いときには良いかもしれない
    けど、年取って住む街ではないよ。
    また周辺地方出身者が多かったから
    自分のように生粋の江戸っ子には感覚ギャップが
    あった。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸