横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5601 マンション検討中さん

    変な書き込みが横行しているが、一旦両物件の立地を冷静に見てみましょう。

  2. 5602 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接のグレーシアだと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  3. 5603 マンション検討中さん

    >>5602 匿名さん

    また懲りずに無理ポジですか。
    グレーシアの4期が2戸のみ販売と出ているが、
    それが本当なら人気やNo.1を捏造するのはますます難しくなりますね。

  4. 5604 匿名さん

    >>5603 マンション検討中さん 
    マンションレビューでの工作に続き、必死ですね。
    せめて嘘だけはやめましょう。

    3期4次販売の数字ですよ。
    http://www.ebina477.com/outline/

    4期は、5月中旬予定です。

  5. 5605 マンション検討中さん

    ではサイトの表記が間違えているということですね。
    理解しました。
    4期は派手に販売してくれると期待してます笑笑!

  6. 5606 匿名さん

    >>5604 匿名さん
    物件概要がそうなってますね
    もうごちゃごちゃでわかりにくい記載なので相鉄に注意した方がいいんじゃないですか?

  7. 5607 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  8. 5608 マンション検討中さん

    >>5604 匿名さん

    グレーシアの4期、5月中旬から6月下旬に延期になりましたね。相当苦戦してそうですね。

  9. 5609 マンション検討中さん

    段々と条件の良い住戸は無くなって来ますから、ペースは緩やかになるものです。

    グレーシアは約70%、リーフィアは55%程度の契約率と、どちらも郊外にしてはそれなりに順調でしょう。
    グレーシアに関してはウエスト待ちが一定数いるのもポイントですね。

  10. 5610 マンション検討中さん

    価格表を見ると、一番高そうな南角より、南東向きの方が坪単価が高いけど、どうしてでしょうか?

  11. 5611 マンション検討中さん

    >>5610 マンション検討中さん

    まず南西角と南東角という表現に変えた方がいいのと、あとは眺望じゃないですか。西日が嫌とかあると東の方がいいのでは。

  12. 5612 マンション検討中さん

    >>5604 匿名さん

    連打くんの期待に反してグレーシア4期販売開始は6月下旬に大幅延期。
    心中穏やかでないのは察するに余りあるが、これも身から出た錆ですね。
    連打くんがリーフィアのネガをすればするほど、グレーシアの売れ行きが悪化する。
    いい加減学習したら?


  13. 5613 マンション検討中さん

    >>5612 マンション検討中さん
    匿名掲示板の1ユーザーにそんな影響力はないですよ。大多数の人は愉快犯的かまってちゃんが空回ってるとしか思っていません。

  14. 5614 匿名さん

    >>5613 マンション検討中さん
    愉快犯ではなく実際に住む予定の人でしょうね
    愉快犯なら半年も続けられませんよ

  15. 5615 マンション検討中さん

    毎日新聞のサイトで住宅評論の第一人者の桜井氏がリーフィアの記事を執筆してますね。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    "上層階高額住戸を地元の名士が占めるという現象が起きる。これは、秀でたマンションの証拠でもある"
    "地上31階は海老名市内最高層となり、免震構造の採用など建物の造りもよい"

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180510/biz/00m/010/004...

    ようやく不毛なNo.1論争に終止符が付きましたね。

  16. 5616 マンション検討中さん

    パーク板にも自演君があらわれている様です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631060/

    マンションレビューでの自演工作に続き、必死すぎて怖いです。

  17. 5617 マンション検討中さん

    ちなみに、購入者の平均年齢がゆうに50才を超え、持ち家からの買い換えが6割超。
    営業さんに聞くと、買い換えの場合はほぼ「住んだまま買取保証」を使っているそうです。

    もしもこのサービスが無かったらと考えると、かなり厳しいですね。
    高齢ですから買えない人も多くなると思います。

  18. 5618 匿名さん

    >>5615 マンション検討中さん
    この人、リーフィアでセミナーやってた人じゃん笑

    とりあえずマンションレビューでの自演工作は、もう少ししたら是正するつもりです。

  19. 5619 マンション検討中さん

    >>5618 匿名さん

    なんか一人だけ必至にマンションレビューというサイトに力いれている人がいるようだが、そんなん誰も見てなし興味もないので、まぁ適当に頑張ってよ笑笑。

  20. 5620 マンション検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん

    連打くん、リーフィアからの誘導が無理と見るや活動範囲をパークに広げたようですね。
    私は関与しないんでパーク購入予定の方はご検討をお祈りします笑笑。

  21. 5621 マンコミュファンさん

    >>5618 匿名さん

    マンマニさんがグレーシア広告でてたとかで金銭授受発生してる筈でグレーシア寄りの発言になると以前あったのと同じ状況ですかね?
    セミナーも無料でやる筈ないので、金銭授受発生の筈で、リーフィア寄り意見になるので、あまり参考にはならない??

  22. 5622 マンション検討中さん

    >>5621 マンコミュファンさん

    まぁ、事実としてリーフィアの最上階、プレミアムほか高額住戸は設定が多いにもかかわらず完売だが、グレーシアの最上階、プレミアムほか高額住戸は設定が少ないのにまだ半数以上売れ残ってる。

  23. 5623 検討板ユーザーさん

    >>5617 マンション検討中さん
    現状は、買取保証があるからなんとかなって
    ます。
    本当に詰むのは他物件がこのサービス始めた時です。

  24. 5624 匿名さん

    海老名でタワーって格好いいです…笑

  25. 5625 口コミ知りたいさん

    リーフィアの角部屋はダイレクトサッシで部屋からの見晴らしが良さそうですが、この手のダイレクトサッシってガラス掃除はどうしてるんでしょうか?

    オフィスが品川にあって窓からタワーマンションがいっぱい見えていて、それのほとんどが角はダイレクトサッシなのですが、オフィスビルで良く見るような窓掃除しているのを見たことがありません。

    気になるほど汚れないものなんでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えてください。

  26. 5626 マンション検討中さん

    >>5623 検討板ユーザーさん

    正に身動き取れない高齢者狙い撃ちと言った感じですよね。

    郊外の駅遠戸建からの住替が多いので仕方ないのかもしれませんが、坪200万台の低価格物件を買取保証を使わないと買えない様な層が多いとなると、、
    希望でない物件しか買えなかった人も多いでしょうに、その点は少し可哀想です。

    使い古した駅遠戸建よりは、低グレードでも新築の方が良いと言う考え方もありますよね。
    上を見すぎていても仕方ないですし、それでも満足感が得られれば良いとは思います。

  27. 5627 マンション検討中さん

    >>5622 マンション検討中さん

    グレーシアは約70%、リーフィアは55%程度の契約率と、どちらも郊外にしてはそれなりに順調でしょう。
    これで売れてないと言うなら、リーフィアなんてサッパリですよ。

    グレーシアに関してはウエスト待ちが一定数いるのもポイントですね。

  28. 5628 eマンションさん

    >>5627 マンション検討中さん
    物件概要によるとグレーシアタワーズは477戸なので、契約率は30%台です。
    ウエスト待ちなどとダブルスタンダードは良くないと思いますよ。

  29. 5629 eマンションさん

    >>5626 マンション検討中さん
    何ですか?これは。ひどい難癖ですね。

  30. 5630 マンション検討中さん

    >>5628 eマンションさん
    ダブルスタンダードは口癖ですか?

    グレーシアは約70%なんだから、2棟で計算するなら35%にはなるでしょう。

    リーフィアは55%だから、2棟ならおまけして28%ですね。
    早い段階で3棟目頓挫して正解だったかもしれません。
    3棟目入れたら更に悲惨ですからね。

  31. 5631 マンション検討中さん

    5626 マンション検討中さん

    意味のわからない、販売分析をしているが、
    毎日新聞の住宅評論の第一人者の桜井氏によるリーフィアの記事をご参照ください。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    "上層階高額住戸を地元の名士が占めるという現象が起きる。これは、秀でたマンションの証拠でもある"
    "地上31階は海老名市内最高層となり、免震構造の採用など建物の造りもよい"

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180510/biz/00m/010/004...

    ようやく不毛なNo.1論争に終止符が付きましたね。

  32. 5632 マンション検討中さん

    >>5627 マンション検討中さん

    リーフィアは昨日2期の要望書締め切ったようですね。
    グレーシアは同時期の4期が2戸しか要望書が集まらず、急遽4期を6月末まで延期。
    グレーシアの2戸に対して、リーフィア は何戸販売するか興味深いですね。

    しかしここまで勢いに差があるのは、グレーシアが値付けを間違えたってことか。
    すでに坪単価20万円グレーシアが安いがそれでも売れてないとなると、
    ウエストは思い切って下げてくるでしょうかね。
    リーフィア から流れる層は少ないので、板マンをターゲットにした価格設定になるでしょうね。
    (ただ修繕積立金が嵩むので、板マンと同じ価格にしても厳しいか)

  33. 5633 匿名さん

    >>5630 マンション検討中さん
    5628さんとは別人ですが、あなたにダブルスタンダードって言ったことありますよ
    口癖というか、事実ダブルスタンダードなので他の言葉に変えた方がいいですか?

  34. 5634 マンション検討中さん

    >>5632 マンション検討中さん
    執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになります。

  35. 5635 マンション検討中さん

    >>5631 マンション検討中さん
    この櫻井さんの記事も、小田急が雇ってセミナーや記事書いてる人なので参考にならないかもしれませんが、と前置きすればまだ印象が違ったんですけどね。
    知らないはずはないのに、雇われを隠すところが工作と言われる所以です。

    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  36. 5636 マンション検討中さん

    リーフィアの不調の主な原因はこれらでしょうね。
    特に若年層ファミリーには全くと言って良いほど売れて無いです。

    ●物件グレード
    コストダウン追求、賃貸以下への住替は不可

    ●建物品質
    傾きマンション、コストダウン鉄筋使用や、ノーブランド免震ゴムは、子持ち世代にはNG

    ●圧迫感
    極限までの階高圧縮、板マン以下の天井高・サッシ高、お見合い眺望による強烈な圧迫感

    ●維持費高
    グレードは低いのに、維持費は最も高い

  37. 5637 匿名さん

    >>5634 マンション検討中さん

    執拗なネガって…
    ここリーフィア板ですよ。
    執拗なネガを繰り返しているの、ご自分じゃないですか。
    ご自分の偏ったイメージと推測を多分に含んだ繰り返しネガですけど。

  38. 5638 マンション検討中さん

    リーフィアの上り框について質問させてください。

    居住の自由度をもたせるためと営業から言われておりますが
    毎日あの上がり框で生活するのはちょっと気が引けます。

    古い戸建てからの買い替えなら気にならない上がり框かもしれませんが
    昨今のバリアフリーの考え方から逸脱しているので
    購入者はこの点どういう風に考えて購入しているのかお聞きしたい。

    MRを見ないまたは資産価値にとらわれて
    日々の居住性を考えないブロガーや評論家ではわからない部分だと思いますので
    掲示板でお聞きしました。




  39. 5639 検討板ユーザーさん

    >>5638 マンション検討中さん

    自分が何を重要視するかだけですよね?
    上り框なんかより、他に優れている点があると思うから購入するだけです。

  40. 5640 匿名さん

    >>5638 マンション検討中さん

    気にならない人が買う。
    それだけじゃないですか。
    何に関してもそうでしょう。
    けど、家の仕様に対して気が引けるって、意味わからないですね。

  41. 5641 マンション検討中さん

    >>5638 マンション検討中さん

    それがどうしても気に入らないなら、別の物件にされたら良いと思います。
    私は特に気にならなかったので購入しましたし、気になってもそれが理由で止めることはないでしょうね。

    因みにうちの嫁は座って靴を履けるので、むしろ楽って言ってましたが、少数派でしょうね。

  42. 5642 マンション検討中さん

    何度か土地の下見と買物に行きましたが、ビナガーデンの広場で夜中0時過ぎまでスケボーをしている人が居て、騒音と治安が気になります。
    行く度に凄い音が反響しているのでマンションが建ったらもっと煩くなるのではと思い、その辺が引っかかるところです。気にしすぎでしょうか。

  43. 5643 匿名さん

    元から外人が多い通りだし、居酒屋街周辺、一般開放されるコンビニ一体の時点で、治安を期待して買う人は居ないでしょ。

    命に関わる施工会社の問題に比べれば、上がり框も治安も些細なことです。

  44. 5644 マンション検討中さん

    命に関わる施工会社の問題とはなんですか?

  45. 5645 匿名さん

    >>5643 匿名さん
    君の考え方だと墜落事故を起こしたメーカーの飛行機には乗れないし、リコールをしたことがある会社の車も当然乗れませんよね

    どうやって生活してるんですか?

  46. 5646 マンション検討中さん

    >>5645 匿名さん

    鹿島も高樹町のパークハウスで、手抜き工事をやらかした。
    751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやって、なんと全額負担の竣工前建て替え。
    これじゃ怖くてグレーシアには住めないな。

  47. 5647 マンション検討中さん

    >>5642 マンション検討中さん

    まぁ今とビナガーデンズが完成した時とは別の街になってるますからね。
    街ができて人が住めば、また変わってくるんじゃないですかね。

  48. 5648 匿名さん

    >>5646 マンション検討中さん
    一般的に鹿島建設は、国内トップのスーパーゼネコンとして知られ、これ以上ない企業として歓迎されます。

    一方、三井住友建設は横浜の傾きマンション以外のイメージを持つ人は少ないでしょう。
    施工会社を隠しながらの販売を余儀無くされますが、コストダウンを優先する場合には一考の価値もある様です。

  49. 5649 検討板ユーザーさん

    リーフィアの2期、営業さんの話ではどうやら30戸も出せないらしいですよ‥

    グレーシアは確か、2期で35戸、1期の約30%の供給でした。
    リーフィアは、2期で早くも1期の15%以下になってしまいますから、予想を遥かに超える急失速ですね。
    2期も小田急得意の水増し供給が確実なのに、たったの30戸も行かないそうです‥

  50. 5650 検討板ユーザーさん

    週末時点にはなりますが、1期の売れ残りもかなり大量に余っていました。
    3000万台の安い部屋も全然売れてないです。

    リーフィアは1期が有利で、2期以降の失速は事前予想されていた通りだと思いますが、やはり投資家や戸建買替の高齢者の枯渇でしょうか?
    だとすれば今後は真っ向勝負になりますから、より一層厳しくなりそうです。。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸