横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5301 匿名さん

    >>5297 マンション検討中さん

    5千万の家を買える20代ってどれくらいいるんだろ。
    少なくて当たり前だと思うけど。

  2. 5302 マンション検討中さん

    >>5300 eマンションさん
    ご安心ください。
    情報開示がなされる前から購入者属性が全く違うようですから、客層がかぶる事はありません。
    高齢者まで取られてしまうのではないか?と言う過度な心配は無用でしょう。
    高齢者施設と合体や、戸建ライクな框は唯一無二です。

    
>車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    
※入居時平均年齢53歳 



    >子持ち又はプレファミリー故に傾きマンションはNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア 


  3. 5303 マンション検討中さん

    何カ月もネガを撒き散らしてるけど、信憑性ないしかなり悪質です
    購入者にとっては迷惑でしかない
    何か対策ないんですかね

  4. 5304 匿名さん

    >>5303 マンション検討中さん
    購入者であれば、、、
    1.担当営業にどうにかして欲しいと相談する
    2.個人で弁護士へ相談する
    二択ですかね
    削除依頼を出し続けても、あまり効果ないですからね

  5. 5305 検討板ユーザーさん

    お互いにいい加減やめてください。
    今まで何回やめるよう投稿したか分かりません。
    仕掛けるから反感を買い報復されます。
    一旦スルーし冷静になりましょう。

  6. 5306 匿名さん

    >>5305 検討板ユーザーさん

    仕掛けなくてもきっと勝手にやってくるんですよね、荒らしたいだけだから。
    報復じゃなくて単なる嫌がらせですしね。

    やめてほしいのは強く同感なんですけど、妨害目的っぽいし無理でしょうね。

  7. 5308 匿名さん

    >>5307 検討板ユーザーさん
    私もそう思ってましたよ
    でも、終わらないんですよ
    ほんの少しでも気に入らない事があるだけでコピペが始まります
    あなたと同じ思いはありますが、放置して解決できるタイプの人ではないですよ

  8. 5309 匿名さん

    >>5307 検討板ユーザーさん
    あと、あなたが、と書いてますが私は5304と5308だけです
    それ以外は別の人ですね

  9. 5311 匿名さん

    >>5307 検討板ユーザーさん

    5305ですけど、私は無意味な批判繰り返していませんよ。
    客観的に見て妨害目的の荒らしだと思っているだけです。互いにやりあってどちらがさきにとかでもないのに報復でもないと思います。
    たまに静かになっている時でも、こちらの板の会話にネガで割り込んできますから。
    やめてほしいのは本当に同感ですよ。やり合いが始まる度うんざりしてます。

  10. 5312 匿名さん

    >>5310 マンション検討中さん

    お互い様です。
    同じような事をやり合った同類同士の不毛な争いです。
    同じ事をやっている時点で相手の事批判する権利なんかないと思います。

  11. 5313 マンション検討中さん

    一期はリーフィアに対する一方的なネガにも関わらず、
    リーフィア167戸(3ヶ月)VSグレーシア155戸(5ヶ月)とリーフィアの圧勝。
    二期以降は報復か仕掛けか知らないけど、大分バランスよくなってるから、どんだけ差がつくか楽しみです笑笑!

  12. 5314 匿名さん

    >>5313 マンション検討中さん
    比較は比較スレでどうぞ

  13. 5319 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見したところ、情報交換の枠をはずれた、口論のようなやりとりが継続されていらっしゃるようです。

    双方とも、今後も同様のやりとりを継続される場合、投稿制限等の対象となりますので、本レス以降、お控えくださいますようお願いいたします。

    時に、議論の中において、口調が荒くなるようなことはあろうかと存じますが、一方的に相手方を荒らしだと決めつけたり、人格を否定するような発言は、さらなるトラブルを助長することになるばかりでなく、どちらに正義があったといたしましても、それ自体が迷惑行為となる場合がございます。

    いずれにいたしましても、問題があるとお感じになられる発言に対しては、反論をするのではなく、スルーした上で削除依頼を行うことを徹底いただくようお願いいたします。

    健全な情報交換の場を維持できるよう、重ねてお願い申し上げます。

    ※なお、本投稿時、手違いにより連続投稿になってしまったため、削除を行なっております。直前の削除は全て当管理担当のものでございます。

  14. 5336 マンション検討中さん

    子持ち若年層は、立地、デザイン、施工会社、グレード等で、ほぼグレーシアを選んでる。
    ※30代ファミリー層中心

    その一方で、高齢者は、高齢者施設と合体、駐車場、戸建ライクな上がり框で、ほぼリーフィアを選んでる。
    ※平均年齢53歳。20代はたった5%なのに、その6倍の30%が60代以上

    購入者の世帯年収は明かされていないので、今確実に言えるのは、各物件の選択者の年齢がまるまる一世代違うことです。

  15. 5337 検討板ユーザーさん

    >>5336 マンション検討中さん

    >>5336 マンション検討中さん
    グレーシアには若年層が多く、リーフィアにはこれだけ少ないとなると、やはり子持ちファミリーやプレファミリー層は、ららぽ隣接で鹿島物件のグレーシアに魅力を感じてると言えるかも知れませんね。

  16. 5338 検討板ユーザーさん

    >>5336 マンション検討中さん

    その素人分析は営業妨害にもなりかねないのでは?と思います。
    年齢層の発言は慎まないと、購入者層を制限しかねないし、高齢者の購入理由がなぜあなたに分かるのか??
    差別発言にもなりかねない。

  17. 5339 通りがかりさん

    高齢者だって立地、デザインでリーフィア選んでますよね。
    高齢者をバカにしすぎでしょ。

  18. 5340 マンション検討中さん

    グレーシアとリーフィアの年齢層の差があるとすれば、それは世帯年収の差。
    年齢と世帯年収の双方の比率を出せば、年齢に因果関係があるわけではなく、世帯年収に因果関係があることがわかるよ。

  19. 5341 マンション検討中さん

    suumoに新しい記事が出てましたね。

    >海老名であり、その“真ん中”のポジションであること。この立地条件をもつプロジェクトであるが故に商品性の高さも重要なポイントになります。“立地に適う品質”であるかどうかです。地上31階建て免震タワーレジデンス、広々としたラウンジ、専用ライブラリー、実用性の高いゲストルーム、自走式の駐車場棟とその屋上を緑化したガーデン。後付けできる設備ではなく、共用部分に施された設えが住まいに付加価値をもたらすのです。もし資産性を考慮するのであれば、変更できない共用部分を吟味することが重要です。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_ebina/nc_67717214/report/N00...

  20. 5342 マンション検討中さん

    若年層には全く響いてないようですが、
    高齢者施設一体の立地も、あのデザインも、ご高齢の方には、なかなか評判良い様ですね。

  21. 5343 マンション検討中さん

    年齢関係なく、資産価値を考えればリーフィア一択。
    高齢者は、タワマン節税を考えると価値が落ちにくく、評価が高いリーフィアの高層階一択。
    若年層は永住することはないので、価値が落ちない、ランドマークのリーフィア一択。
    リーフィア買えない層は板マンは維持費が安いオススメ。

  22. 5344 マンション検討中さん

    >>5341 マンション検討中さん
    年齢データでは、高齢者ばかりと言う印象でしたが、記事内のタイトル通り、やっぱりメイン客層はシニアか、DINKSなんですね。

    >ディンクスやアクティブシニアが選ぶ、多様な交通アクセスと不変の商品力

  23. 5345 マンション検討中さん

    その次は以下のタイトルの記事ですよ。
    大丈夫ですか??

    >子どもにも安心、親も満足、充実した暮らしの環境が揃う街と住まい

  24. 5346 マンション検討中さん

    結局、年齢の差は世帯年収の差。
    そこそこの収入ないとリーフィア買えないから、結果的に年齢が高くなるだけ。

    >高齢者は、タワマン節税を考えると価値が落ちにくく、評価が高いリーフィアの高層階一択。
    >若年層は永住することはないので、リセールを考えると価値が落ちない、ランドマークのリーフィア一択。

    結局これに尽きる。

  25. 5347 マンション検討中さん

    >>5346 マンション検討中さん
    グレーシアより500万も安い部屋が沢山あるのに高齢者ばかりなのは、単純に若年層に人気がないんだと思いますよ。
    反対にグレーシアは若年層がメインで、高齢者にそこまで強くないのですが。

    豊洲や武蔵小杉のNo.1のららぽ隣接立地は、
    やはり高齢者への訴求力が薄いのかもしれません。

  26. 5348 マンション検討中さん

    やはりこれだけ年齢に違いが出ると、年代別の価値観の違いかなと思います。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    ※20代はたった5%
    ※60、70代は20代の6倍の30%

    >
子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    ※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  27. 5349 通りがかりさん

    >>5348 マンション検討中さん

    高齢者施設との一体に魅力って何?
    あなたの自分勝手な分析は不要だって言ってるのに、適当な事書かないで!

  28. 5350 eマンションさん

    >>5348 マンション検討中さん

    グレーシアが地域ナンバーワンってのは、いくらなんでも無理があるだろ。
    坪単価リーフィアの方が高いのに販売戸数はあっという間に逆転していることからも明らかでしょう。

    結局9割は立地だからね。
    この売れ行きが全てを証明しています。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸