横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 3701 マンション検討中さん

    >>3693 マンション検討中さん

    確かに海老名駅近で残念な建物は、東口のパチンコ屋とビナガーデンズの五重塔、そしてルートインですね。

  2. 3702 マンション検討中さん

    >>3701 マンション検討中さん

    あと傾きタワマン3兄弟が抜けてますね。
    傾き実績のある三井住友建設の3物件がこれだけ至近で密集するのは、全国初かもしれません。
    もしかして、ビナガーデンズの3兄弟以外も三井住友建設だったりするのでしょうか?

  3. 3703 マンション検討中さん

    ↑こういうのを無理ネガという。
    モモレジさん、三井健太さん、マンマニさん3人揃って、三井住友建設は鹿島ほどではないにせよ、ダメなメーカーではないと口を揃えて言ってるしね。
    まぁ残念くんはそれぐらいしかネタがないから仕方ないか。

  4. 3704 マンション検討中さん

    >>3698
    【1期終了時点での比較】
    ・グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/238=45.7%
    ・リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%

    このループは、もしかして新手のグレーシアのイメージを損ねるネガキャンペーンでしょうか。
    もはや海老名のためにもグレーシアのためにもなっていない。

  5. 3705 マンション検討中さん

    現時点の販売進捗です。

    ▼グレーシア
    契約数 151戸

    契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー
    契約数 150戸※
    契約率 49.3% (150/304)
    残戸数 154戸
    ※要望数・登録数を共に15%前後水増ししていた事実から、実際の契約数は130程との説あり


    事実が繰り返し投稿されるのはリーフィアには辛いことでしょうが、嘘や無理ポジが訂正されるのは必然ですね。

  6. 3706 通りがかりさん

    >>3703 マンション検討中さん
    三井住友建設アゲは、誰が見ても分かる無理ポジの極みですね。

    通常、検討者はより良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾き板マンを生み出した三井住友建設の物件など検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

  7. 3707 マンション検討中さん

    >>3702 マンション検討中さん
    その辺は、心配無用だと思います。

    小田急は分かりやすく強かですので、立地が良い場所は分譲せず自己所有し、スーパーゼネコン等の一流施工会社を起用して良い物を作ろうとするはずです。
    オフィス棟やサービス施設がそれにあたります。

    反対の分譲地は、極限までコストカットして作った建物を高値で売り捌こうとしており、それが自己所有部分の優良な建物を建てる原資になっています。

    本当に上手く出来ていますね。

  8. 3708 マンコミュファンさん

    >>3707 マンション検討中さん
    ビナガーデンズ全体を三井住友建設の同じ施工で進めるものと思い込んでましたが、変える話なんてあるのでしょうか?

    ちなみにグッドデザイン賞受賞した木造コンビニエンスストアも三井住友建設施工です。
    http://www.g-mark.org/award/describe/45817

  9. 3709 マンコミュファンさん

    >>3707 マンション検討中さん
    一応最近出来たテラスの方を調べたら、こちらはフジタと言うゼネコンみたいです。
    http://skyskysky.net/construction/202080.html

    ただしWikipediaのゼネコンで調べると、スーパーゼネコンではなく、準大手ゼネコンみたいです。他の建物はまた施工を変えてスーパーゼネコンを使ったりするのでしょうか?

  10. 3710 マンション検討中さん

    >>3701 マンション検討中さん

    嫌悪感溢れる住民が住む予定のリーフィアも残念な建物に入れてあげてください。

    パチンコ屋は別として、他の二つは少なからず海老名に貢献してきたのに残念とか。長年海老名の発展を邪魔してきた小田急の方がよっぽど残念な施設だわ。

  11. 3711 マンション検討中さん

    >>3700 マンション掲示板さん

    ここはダメとまでは言いませんが、あまりよくないとは思います。選択肢が少ないので選ばれてますが、武蔵小杉や豊洲並みに乱立していたら選ばれてないと思います。

  12. 3712 マンション検討中さん

    それにしても低グレード、傾き、販売戸数偽装発言を繰り返して、「参考になる」を連打する人は朝から晩までご苦労様ですね。
    それが仕事とはいえ頭が下がります。

    グレーシアは1棟目の南側角部屋が既に売れてしまって、このままではある程度のお金持ちに売るものないから、リーフィア1棟目の南側中住戸に取られっぱなしになる。
    なのでグレーシアは1棟目の完売を待たずに2棟目の販売に踏み切ると思われる。
    そうすると既に鈍くなっている1棟目の販売がさらに失速。
    グレーシア営業が最も恐れている、後発で供給数も多いリーフィア1棟目が先に完売する、という事態になりかねない。
    だから焦るのはわかるが、ネガや印象操作を繰り返してももうこの流れは止められない。

  13. 3713 マンション検討中さん

    >>3707 マンション検討中さん
    そもそもスーゼネ使って割高になるなら、スーゼネ使わない。上見ても切ら無い。

    逆にビナガーデンズ他の建物がスーゼネ使う事は周辺環境的に好ましく思う。

    それよりリーフィアにほかのビナガーデンズ開発費が含まれていると何故言えるか不明。

  14. 3714 eマンションさん

    >>3709 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。
    やはり小田急が所有する部分は、三井住友建設から変えてきましたね。
    リーフィアだけ3流の傾きゼネコンなのは、あからさまでちょっと可哀想な気がします

  15. 3715 マンション検討中さん

    スーゼネは価格的に断念したとしても、自社保有物件は安全性に定評あるゼネコンを採用したいと考えるのが、極自然な発想だと思いますよ。
    だって自分の家建てる時、いくら安くたって三井住友建設には頼まないですよね?

    当然、小田急保有物件には、
    「高強度鉄筋は高いから、安い鉄筋を熱して使いました」というダブルスタークは採用されていない様です。
    http://www.k-neturen.co.jp/Portals/0/pdf/products/DS2017.pdf

  16. 3716 マンション掲示板さん

    >>3712 マンション検討中さん
    そのうち2棟目併売になるのは、リーフィアも同じでしょ。複数構成のタワマンとはそうゆうものです。それより現時点で売れ行きに差がついちゃってることを心配した方が良いかと

  17. 3717 マンション検討中さん

    >>3715 マンション検討中さん
    試作実験と言いたいの?
    最先端なだけでしょ。
    国の材料認定は取れてるし、
    今後ダブルスタークの様な材料が、
    タワマンスタンダードになるかもよ。

  18. 3718 マンション検討中さん

    至近見合いの低単価住戸が人気なのに対し、比較的条件が良く高単価の南と、上下階差が少ないせいで割高な低層階が殆ど売れていない様ですね。

    この物件を選ぶ人の目的は駐車場でしょうし、お見合いや低グレードが気にならない層は、やはり割安さや単純な安さを求めると言うことかな。

    グレーシアは高単価や眺望の良い部屋から売れている感じなので、購入者層の視点が違いそうですね。

  19. 3719 マンション検討中さん

    >>3717 マンション検討中さん

    ダブルスタークが最先端でそんなに良いものなら、小田急は自分で使いたくなりそうですね。

    でも自身の保有物件の施工会社はフジタだそうです。
    それが小田急の判断なんでしょう

  20. 3720 マンション検討中さん

    >>3719 マンション検討中さん
    フジタは4階建のテラスでしょ。
    どうしても断じたいならば、
    完成イメージで、タワマン
    同じ高さに見えるオフィス棟や
    サービス施設の施工会社や
    ダブルスターク有無を見るべき。
    まだ分かりませんよね。

  21. 3721 名無しさん

    そろそろ購入者スレ、どなたか立ち上げてくれませんか?

  22. 3722 口コミ知りたいさん

    >>3718 マンション検討中さん
    グレーシアはプレミアムの売れ行きが芳しくないのと、高価格帯の上層階が今ひとつですね。

  23. 3723 検討板ユーザーさん

    海老名の期待株物件ですし、どんどん売れると良いですねぇ。
    現実には売れた物件でも、板が荒れに荒れるのを見てきました。業者、嫉妬、荒らし…様々な思惑があったのでしょう。
    完売後は嵐が去ったような静けさでした。
    今は賑やか過ぎる気はしますが、最終的には海老名の発展に繋がる物件として、きちんと評価されれば良いなと思います。

  24. 3724 マンション検討中さん

    三井住友建設がダブルスタークについて積極的にPRしている意図は分かりますか。
    リーフィアの公式WEBにはダブルスタークの説明が見当たらないことを見ても、小田急的には何も言わずにスルーして売りたいのが本心で、とても迷惑なのではないかと感じるのですが。

    高強度鉄筋は高いから安鉄筋を熱して代用した、等というリリースは、横浜の傾き問題を発生させたこのタイミングでは、自ら不安を上塗りしている様にしか思えません。

  25. 3725 マンコミュファンさん

    >>3723 検討板ユーザーさん
    私見ではありますが、やはり物件グレードが極端に低いのが低評価の原因だと感じています。
    低い階高の影響で、もともとの天井高やサッシ高が低いだけでなく、強烈な上がり框と下がり天井に挟まれ、非常に圧迫感が強くなっています。
    更に、南以外は至近見合いと言う立地環境も圧迫感や低グレードを強く感じさせる原因でしょう。

    次いで、三井住友建設を採用している点でしょうか。
    無名免震ゴムやダブルスタークが怖いとか、あからさまなコストカットだと感じる層も多いようです。
    とは言え、海老名で唯一の自走式駐車場タワマンとしての差別化はしっかりなされていますから、特段心配しなくても問題ないと思います。

  26. 3726 マンション検討中さん

    >>3709 マンコミュファンさん
    小田急の所有部分はフジタ施工だと知ってしまい、リーフィアだけ3流の傾きゼネコンなのは腑に落ちない。

  27. 3727 マンション検討中さん

    ダブルスタークは非常にコストパフォーマンスに優れた初の試みだと思います。
    https://plant.ten-navi.com/news/13654/

    >IH(誘導加熱)技術によって部分的に高強度化を行い、1本の鉄筋に普通強度部分と高強度部分の2つの強度を有するのが特徴だ。これによって強い耐震性能を持ちながら筋量を減らすことが可能になり、工期短縮と低コストが実現させた。

    >ダブルスタークはマンションの4階から23階の梁に適用し、地震時に大きな力がかかる部分に鉄筋の高強度部分が該当するように配置される。これによって想定以上の大地震でも、優れた耐震性能が確保できるという。

    タワーの大部分の梁に適用することで、強い耐震性能を持ちながら筋量を減らし、工期短縮・低コストを実現できる。逆に無かったら筋量も多くかかり、工期長く・高コストで、マンション価格ももっと高くなったに違いない予想です。

    それこそグレーシアの方が長周期地震(でしたっけ?)にも対応した優れた耐震性を持つとどこかで見た気がして、リーフィアもダブルスタークで優れた耐震性を満たすプラス側の試みだと解釈してます。

  28. 3728 マンション検討中さん

    >>3726 マンション検討中さん
    売上高的に三井住友建設は大手ゼネコン、フジタは中堅ゼネコンなので、横浜ららぽ横の建替の件で良くない印象はありますが、売上高・規模的には、三井住友建設は何の問題も無い気はしています。

    ちなみにフジタは大和ハウス系列で、小田急電鉄系の小田急建設に続く2件目の買収が2012年にあったみたいです。
    また2002年の時には今の三井住友建設に合併も試みた様です。
    いずれにしろ、そこら辺の小田急や三井住友建設で絡んでた絡みもあるのかもしれませんね。
    http://biz-journal.jp/i/2012/08/post_562_entry.html

    それにしても中堅ゼネコンとは言え、ゼネコン一企業の完全子会社化に必要な買収額500億円にも勝る、600億円の投資が駅間地区になされるので、到底1社ゼネコンで治らない規模なのかもしれません。投資額的にもビナガーデンズは期待をしています。

  29. 3729 マンション検討中さん

    連投します。
    3728の売上高ソース貼り忘れました。
    日本語がURLに入ってるので上手く貼れてなければ、コピペ必要かもです。

    https://ゼネコン.net/big/mitsui.html
    https://ゼネコン.net/middle/fujita.html

  30. 3730 マンション検討中さん

    三井住友建設アゲは、誰が見ても分かる無理ポジの極みですね。

    通常、検討者はより良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾き板マンを生み出した三井住友建設の物件など検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

    小田急も自社物件には、3流ゼネコンは採用していない様です。

  31. 3731 マンション検討中さん

    なぜこれだけグレーシアと進捗に差が出てしまったかを冷静に考えてみませんか?

    ▼グレーシア
    契約数 151戸

    契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー
    契約数 150戸※
    契約率 49.3% (150/304)
    残戸数 154戸
    ※不調故に急遽ボード隠しに至っている為、営業の申告を参考にしているが、水増し常習犯なことから実際は130程の契約だという説あり。

    水増し分をちゃんと差し引いて計算すると、20%前後の差がつけられていると考えるのが妥当です。
    また3ヶ月前から販売を開示していたからと言うのでしょうか?

  32. 3732 マンション検討中さん

    結構単純で、南以外は至近見合いで眺望悪いからじゃないですか?
    私はタワマン買うならお見合いはNGです。

    いくら傾きの三井住友建設と言っても、リーフィアが傾くかはまた別の話な気がします。
    グレードの低さは行って分かるから妥協できます

  33. 3733 マンション掲示板さん

    >>3732 マンション検討中さん

    無理ネガ残念ですね。
    あなたがいうお見合い角部屋はもうほぼ完売です笑笑。
    お見合いといってもグレーシアのウエスト、鉄塔、ファインスクエア、ルートインよりは距離があるけどね。

  34. 3734 通りがかりさん

    >>3733 マンション掲示板さん

    ヒント

    ダイレクトサッシで超絶至近見合い

    1番酷い北西25mの見合いは分かりやすく言えば、ビナマークスの離隔距離の半分とちょっとです。
    上下10階前後から覗き覗かれで、最悪の環境になると思います。


  35. 3735 評判気になるさん

    >>3733 マンション掲示板さん

    何か勘違いしてません?
    角はもちろん、中住戸も南以外は全部お見合いですよ。
    特に角に酷い部屋があるのは同意です。

  36. 3736 マンション検討中さん

    竣工が半年ずれているのに、グレーシアは145戸、リーフィアは160戸売れてるんだから、どちらも順調なんじゃないの?なんでリーフィアだけ貶すの?お仕事?

  37. 3737 マンション検討中さん

    >>3733 マンション掲示板さん

    いちいちグレーシア出して比較しなくていいよ。あんたが荒らしを呼んでるのわからんのか?

  38. 3738 マンション検討中さん

    何度も無理ポジして申し訳ない。
    同じ契約者として恥ずかしいが、彼も引けなくなっているだけで悪気はないから許してやって欲しい。

    前科がある分、小田急が数字を盛っていると考えるのも分かる。
    ただ、好きで買っていればそれで良いのではなかろうか?
    実際、売れ行きに差はないと思う。
    両物件ともデメリットを覆す程のメリットがあるからこそ、好調なペースで売れているのではないだろうか?
    お高いに悪い所を指摘しあうのではなく、良い所を褒めあえれば、とても良い掲示板になるはずだ。

  39. 3742 マンコミュファンさん

    どちらもとても良いマンション。
    販売が3ヶ月もずれてるんだから、進捗が遅れてるのも当たり前。
    実際はほぼ同じ進捗だし、供給過多感がある中どちらもかなり好調な印象。

  40. 3747 マンション検討中さん

    [NO.3739~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  41. 3748 マンション掲示板さん

    両物件の将来的な維持コストは、ほぼ同じです。
    ただ、修繕積立金は35円/㎡だけグレーシアの方が多く貯まります。

    ▼30年後の維持コスト
    ・リーフィア 660円/㎡
    ・グレーシア 655円/㎡

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 3749 匿名さん

    住戸タイプが50タイプもあるなんて、びっくりです。ただし、実際に選ぶとなると、選択肢が多いのは楽しい半面、難しくもあります。ちょっとした違いしかないタイプもあるでしょうし、まったく違うのもあると思うのですが、それぞれの特徴を知りたいです。

  43. 3750 マンション検討中さん

    色々な部屋がありますけど、モデルルーム以外の部屋はリビングの梁横断が酷いですよね。
    やっぱり圧縮された階高による影響でしょうか。。
    あと個人的にかなり気になるのですが、あの低い天井やサッシは全部屋共通ですか?

    ここまで圧迫感が強いと、販売不振なのも分かる気がします。

  44. 3751 マンション検討中さん

    >>3750 マンション検討中さん
    最上階を除いて共通です。高級マンションと考えなければ特に問題はないです。

  45. 3752 マンション検討中さん

    >>3750 マンション検討中さん

    また無理ネガでましたね。天井高や圧迫感に関してはモモレジさんが言及してますね。

    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。

    最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  46. 3753 マンション検討中さん

    海老名ってかなり田舎のイメージがありますが購入される方は海老名住民ばかりなのでしょうか?
    新宿まで一時間って中央線だと八王子?

  47. 3754 マンション検討中さん

    >>3752 マンション検討中さん

    モデルルーム見てない人の意見を取り上げてもね。私は圧迫感はあると思ったのであなた意見は相当色眼鏡かけてるように見えます。

  48. 3755 マンション検討中さん

    >>3754 マンション検討中さん

    私の意見ではなく、公平中立を謳う有名ブロガーさんの意見を載せたまでです笑笑。

  49. 3756 マンション検討中さん

    >>3752 マンション検討中さん

    見た目は問題ないと感じる人がいるのも事実だと思いますが、階高がタワマンにしては低いのも事実だと思います。

    見た目だけでなく、階高が低いことによると思われるギロチン梁や上り框他、騒音対策が低いかもしれない事も許容出来ることが重要だと思います。

  50. 3757 マンション検討中さん

    >>3756 マンション検討中さん

    あなたのような素人ではなく数百棟の物件を見てる人が、タワマンとしては標準的な仕様って言ってるんだから、単なるネガでしかない。
    グレーシアは立地で劣ってるので、そこしか差別化要素がないから、何度も同じネガを繰り返してるのだろうが、もうウンザリ。

  51. 3758 マンション検討中さん

    リーフィアがグレーシアに勝るのは、駐車場だけですよ。
    どの地域も人気商業施設隣接タワマンがNo.1になります。
    駅5分以上違ってもそうなるのですから、たった駅2分の差ではどうにも出来ません。

    他にも、グレードや建物には天と地ほどの差がありますからね。

  52. 3759 マンション検討中さん

    >>3757 マンション検討中さん

    >>398 検討板ユーザーさん
    ですね。たしかに標準的な仕様で、
    グレーシアがすごいだけかも。

  53. 3760 マンション検討中さん

    >>3757 マンション検討中さん

    あなたはブロガー以外の意見はすべてネガ扱いなんですね。ここはあなたの掲示板ではないので何もかも否定するのはただの荒らしと同じですよ。

  54. 3761 マンション検討中さん

    >>3756 マンション検討中さん
    本当にそう思います。

    仕様・設備まで賃貸レベルまで仕様を落としているんですから、目に見えにくい建物自体はそれ以上にコストダウンされていることは明らかで、梁や天井高、サッシ高などから強い圧迫感を受ける原因になっていると思います。

    上がり框で誤魔化していますが、玄関は直床ですし、基本的に階高が低く、スラブ厚も薄いので騒音問題は確実について回るでしょう。

    妥協できる方しか住めないのはネックですね

  55. 3762 マンション検討中さん

    施工やグレードは比較すると難しいところもある。
    立地は新築駅近No1だが、中古市場考えるとペデ直結駅近No1のビナマークスや、自由通路横地権者土地でのマンション可能性否定出来ない事。海老名での評価はこれからと思いますが、生活立地も考えると他の街ではららぽ隣接物件の方が立地が良いと判断される事もある事。立地は大手を振れる安心できるとは言えない。

    でも、ここまでの販売好調滑り出しは、駅近タワマン唯一の自走式駐車場で、それが車があった方が便利な郊外海老名にハマった形と予想してます。もちろん、自由通路横マンションあるかも分かりませんが、そちらも自走式になれば、その唯一性は鈍る可能性も否定は出来ませんが。

  56. 3763 マンション検討中さん

    >>3755 マンション検討中さん

    無理ネガというのはあなたの意見ですよね?そこに対して色眼鏡かけてるように見えると言っています。

  57. 3764 匿名さん

    海老名エリアはいつも同じ話をしてるね

  58. 3765 マンション検討中さん

    グレーシアは管理会社が不安ですね。
    タワマンではないほうはかなり揉めていたので不信感があります。

  59. 3766 マンション検討中さん

    >>3764 匿名さん
    同意。
    より良いタワマンが出来れば買い換えれば良いだけ。

  60. 3767 3766

    4000近い過去レス把握や過去レス検索も大変なの分かるが。新規検討者でも1から見返してほしいですよね。

    ちなみにさっきの過去レスソース。
    >>2244 マンション検討中さん

  61. 3768 マンション検討中さん

    グレードもオプションでお金で解決で、前も同じ話あったが、出来ない人が妬みでグレーシアグレード万歳かもしれないね。

  62. 3769 マンション検討中さん

    改善できるのは局所的でしょ。

    階高を限界まで圧縮てるせいで、天井高2.5、サッシ2のタワマン最底辺スペックになってる。
    そこに20cm近い上がり框、リビング横断梁、ほぼ全方位至近見合いの条件が重なって、圧迫マンションと言われてるんだけど、空間や立地はオプション対応不可だからね。

    グレードの低さは、専有部で一部改善は可能なのは同意。
    ただ、物件全体からコストダウン感や低グレード感は醸し出されてしまうから、気になる人はアウトだと思う。
    基本的に低グレードで良い人向き。

  63. 3770 マンション検討中さん

    マンションは立地が9割。特色の立駐もある。
    部屋はオプション前提なので好みにする事も可。
    価格と売行きからプレミアム目的の人もいるはず。
    階高含め有名ブロガーがタワマン標準的お墨付きあるし、過去レス見ても低グレ過ぎと思わない人も結構いる。最後は自分が良ければ良いし。

  64. 3771 eマンションさん

    >>3770 マンション検討中さん

    豊洲は駅1分タワマンを抑えて、駅10分のららぽ隣接タワマンがNo.1ですからね。
    分譲時期やグレードが殆ど変わらないのに凄いことです。
    武蔵小杉や横浜も同じです。
    立地って、本当に重要ですよね。

  65. 3772 マンション検討中さん

    >>3771 eマンションさん

    また出ましたね。無理ポジウケる。
    グレーシアららぽーと裏の駐車場お見合いだし、ファインスクエアが至近。ルートインが立ちはだかって前が見えません。でも最も圧迫してるのは自らのウエストというから残念で仕方ない。リーフィアとは桁がひとつ違う近さだから、住む住民のことを考えて作られたマンションとは思えない。

  66. 3773 口コミ知りたいさん

    >>3772 マンション検討中さん

    ルートインは47mで中高層階以上に影響はありませんが、
    リーフィアの兄弟は100mでそびえ立ち、オフィスやサービス施設もそれに近い高さになり、高層階含めてかなり至近で見合いになります。

    尚、グレーシアイーストからルートインの距離は47m程度ですが、リーフィアは24m程度でダイレクトサッシでガチ見合いになります。

    リーフィアの見合いは、
    ・ルートインの2倍の100m級の高さ
    ・グレーシアの半分の距離の超絶至近
    ・ダイレクトサッシでこんにちは
    よく状況を理解して、書き込んだ方が良いかと

  67. 3774 マンション検討中さん

    >>3773 口コミ知りたいさん


    大丈夫です。そんな無理ネガしなくてもダイレクトサッシの角部屋上層階は四方既に完売してますから笑笑。

  68. 3775 口コミ知りたいさん

    >>3774 マンション検討中さん
    売れてるかどうかは知りませんが、事実ですよね。
    事実を無理ネガ認定するのは、どうなんでしょうね。

  69. 3776 マンション検討中さん

    >>3772 マンション検討中さん
    事実としては他の街では駅から遠くてもららぽーとの様な人気施設に近いマンションが評価されています。今の時点で海老名もそうとは断言出来ないと思いますが、可能性としては無理ポジという程無理な論理でも無いと思っています。今後の市場の評価次第と思います。

    立地偏重の三井健太さんなどは、似たような観点を踏まえ、ミクロ的にも評価されています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    ちなみに良く比べられるマンマニさんやモモレジさんはその観点に触れられてないので、検討されていないのかもしれません。

  70. 3777 マンション検討中さん

    >>3774 マンション検討中さん

    確かにグレーシアのウエストお見合い住戸が上層階ですら大量に売れ残っているのは、グレーシアの至近お見合い加減が酷く、逆にリーフィアは適切な距離を保っていることの表れですね。坪単価はリーフィアの方が全然高いにも関わらずグレーシアのお見合い住戸の買い手がつかない状況からも、この掲示板の如何なるネガ書き込みに反して、市場はまともな評価を下してるということ。

  71. 3778 検討板ユーザーさん

    >>3777 マンション検討中さん

    グレーシアは坪単価が高くても条件が良い方向が売れており、条件良い部屋に人気がある

    リーフィアは条件が悪くても坪単価が安い方が売れており、条件が悪くても安い方が人気があるだけ。

    この後はお互い不得意な方が残るからどうなるかは分かりませんが、残り戸数に倍の差があるのは確かですね。

  72. 3779 マンション検討中さん

    >>3765 マンション検討中さん

    グレーシアの管理会社は相鉄リビングサービスですね。私もグレーシア住民スレ拝見しましたが、入居初年度から、理事を巻き込み管理費を無駄に使わせて、住民からかなり避難されていましたね。しかし…余りにも目に余れば、理事会で住民に呼びかけて管理会社も変えることは出来ますからね。

  73. 3780 マンション掲示板さん

    >>3765 マンション検討中さん

    ご存知ないようですが、管理会社はマンション理事会の判断で簡単に変更できるのですよ?不信感があれば即変更、即解決ですよ。ネガ失敗ですか?

  74. 3781 マンション掲示板さん

    >>3770 マンション検討中さん
    そうです。自分が判断するしかないのです。自分の主張や判断基準を押し付けることは厳に慎むべきと思います。

  75. 3782 マンション掲示板さん

    >>3777 マンション検討中さん

    大量?もう少し分かり易くコメントしてもらえないですかね?

  76. 3783 マンション検討中さん

    >>3778 検討板ユーザーさん

    嘘はやめよう。状況は全く逆。両方検討してる人なら皆知ってると思うが詳細かつ正確に言うと、
    リーフィアは単価の高いプレミアム住戸、高層階、角部屋上層階四方完売の一方で、グレーシアは2期にもかかわらず、最上階は半分以上売れ残ってるし、プレミアム住戸はキャンセル出て未だに売れてない。

    リーフィアは時間の経過に比例して売れていく2LDKと条件の良い南向き中住戸が残っているだけ。

    一方でグレーシアはプレミアムと最上階が残り、最も売りにくい高単価の住戸が残っている。
    そもそも富裕層はグレーシアを選ぶはずもないのに無理な設定をしたためのこの結果。
    さらにルートインお見合いの南西中下層中住戸とららぽーと駐車場お見合いの北西住戸、ウエストお見合いの西角部屋は条件が悪すぎて単価が低いにもかかわらず、売れてない。
    おそらく、完売を待たずにウエストを売り出すので、さらに売りづらくなる。

  77. 3784 eマンションさん

    >>3783 マンション検討中さん

    マジレスするとどちらも専有面積が広い方から売れてる感じ。
    リーフィアの方は条件悪くても安ければ売れると言うのは本当で、単価が高い南はごっそり残ってるし、グレーシアは見合い方向が残ってるかな。

    リーフィアの方は、条件が良くても悪くてもどちらにしろほぼ見合いと言うことで、あまり変わらないので、坪単価の安い方に集中してるんじゃないかな。
    同じ値段だったら、条件悪い方から埋まるなんてありえない

  78. 3785 マンション掲示板さん

    >>3783 マンション検討中さん
    教えて下さい。あなたはどういう立場の人?リーフィアの契約者ですか?立場を明確にした上で意見を述べて欲しいですね。あなたの投じる情報の信頼性を確認したく。

  79. 3786 マンション検討中さん

    物件内で条件を語る以前に、傾き三井住友建設の圧縮お見合い低グレード物件と言う時点で、条件が悪いと思うのですが

  80. 3787 マンション検討中さん

    >>3786 マンション検討中さん
    三井住友建設は杭問題の件で、今ではより気をつけるので、逆に最も安全かもしれませんよ。

  81. 3788 マンション検討中さん

    >>3785 マンション掲示板さん

    両物件の検討者です。だから両方から郵送で送られてくる販売住戸一覧表を持ってるし、グレーシアのプレミアム住戸のキャンセル分のDMも届いているから間違いない。

  82. 3789 マンション検討中さん

    >>3787 マンション検討中さん
    三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。
    

実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。
    小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です。

  83. 3790 マンション検討中さん

    >>3787 マンション検討中さん

    俺も三井住友最も安全だと思うわ。
    下請けへのチェック体制も強化するだろうし、下請けに作らせて、何にもしないで名前だけ貸している鹿島よりはよっぽどまし。

    しかも横浜北仲で良い下請けを使っていてるから、グレーシアは三流を回さざるを得ない。

    さらに横浜北仲で三井不動産は、施工が鹿島施工にもかかわらずHPで鹿島のことは全く触れてない。
    こんな鹿島を持ち上げてるのは相鉄とグレーシア購入者ぐらいでこれこそ無理ポジの極み。


  84. 3791 マンション掲示板さん

    >>3790 マンション検討中さん

    リーフィア信者の妄想は、半端じゃないです。

    傾き3流ゼネコン → 最も安全

    スーパーゼネコン → 傾き3流ゼネコン以下

  85. 3792 eマンションさん

    >>3790 マンション検討中さん
    北仲のモデルルームに行けば分かりますが、専用の大きなボード作ってまでスーゼネ鹿島の説明してますよ。

    三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと

  86. 3793 マンション検討中さん

    >>3792 eマンションさん

    鹿島は高樹町の億ションで751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやって全額負担の竣工前建て替えをしてるから、三井不動産は鹿島だと言うことを隠したい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/

  87. 3794 マンション検討中さん

    >>3792 eマンションさん

    高樹町のパークハウスの掲示板に、

    建て替えも鹿島で大丈夫か、
    もうミスは許されないから日本一安全なマンションになるだろう

    というやりとりがあり、ワロタ笑笑。

  88. 3795 マンション検討中さん

    >>3794 マンション検討中さん
    鹿島も気をつけるのならば、三井住友建設が気をつけても、スーゼネの分、鹿島の方が良い気がします。

    >>3793 マンション検討中さん
    鹿島は素直に非を認め、全額負担なんですね。
    傾きの件は、負担に関し泥沼訴訟に発展してると前に見た気がしますが、結局下請けが悪いので、三井住友建設は悪くないスタンスなのでしょうか?費用負担しないとの事なら、自分のせいなので負担なく、反省してないと同義な気もします。ちゃんと気をつけるのですかね。

  89. 3796 マンコミュファンさん

    >>3795 マンション検討中さん
    あんたも大概にしろよ。
    どっちもどっちだよ。

  90. 3797 マンション検討中さん

    三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。

    

実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

    小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です

    三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと

  91. 3798 マンション検討中さん

    >>3797 マンション検討中さん

    いままでの傾きネガやスーゼネポジはいったい何だったのか笑笑。
    自物件施工会社のことを棚に上げて、三井住友批判を繰り返す。
    掲示板の書き込みで発覚した前代未聞の手抜き工事で、鹿島の下請け丸投げ体質が露呈された。
    もはや「鹿島」ブランドはデメリットしかないから、三井不動産も隠したがるのはわかる。
    以下の北仲の58階建での建物に言及したページでは「鹿島」の「鹿」の字も載ってない。もちろんグレーシアのようにトップでド~ンと「鹿島、鹿島」と謳うようなことは恥ずかしくてできない。

    https://www.31sumai.com/mfr/F1203/dl02.html

  92. 3799 マンション検討中さん

    イメージだけど鹿島はスーゼネで優等生。
    三井住友建設は一般生。

    鹿島は誤りを認めて全額負担しつつ、
    起こった事も二度とない様に気をつける。
    それ以外も優等生なので、ブランド力通り信頼性。

    三井住友建設は誤りを認めてるかもしれないが、
    自らだけのせいでは無いと全額負担を拒否し、
    ただ、二度とこの様な事が無い様に気をつけ、
    傾き・杭問題は対策され、絶対無い。

    気をつけて避けられる点ではどっちもどっちかもしれないが、3797さんまでは思わないが、地力には差があると自分は感じる。

  93. 3800 検討板ユーザーさん

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸