横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1181 匿名さん

    >>1178 名無しさん
    分譲マンションがハンズフリーキーである割合は、0.01パーセントですので、あまり気にしなくても良さそうです。
    それより、タワーマンションでコンシェルジュがいないグレーシアは規約を変えてコンシルジュにできれば、検討の余地もありそうですが。
    コンシェルジュがいない大規模タワマンって、珍しいですよね。

  2. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん

    最近の分譲タワマンならほぼハンズフリーだと思いますけどね、よほど低仕様の物件にお住まいで

  3. 1183 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん
    よほど、高仕様の物件にお住まいで。
    神奈川の郊外では、まだ見たことがありません。すみません、田舎なもので。

  4. 1184 マンション検討中さん

    このまま低仕様でいいよ、だから予定よりもう少し安くして欲しい。
    魅力ある物件にするには、投資部屋にあと一声必要

  5. 1185 マンション検討中さん

    私も買う予定だけど、ネガと必死に闘ってる信者の人って本当に自分で住むの?
    あと、そん時オプションどうするつもり?

    1L以外は明らかに実力を超えて割高なんだから、バリバリに付けたらマジで逃げられなくなると思うんだけど
    心中覚悟で付けるのかなと

  6. 1186 マンション検討中さん

    >>1179 マンション検討中さん
    2棟目って待つ人多いのかな。
    低仕様に気に入らない人はグレーシア一択。
    立地が気に入った人はリーフィア1棟目一択。

    デベが1棟目=2棟目と仕様など確定しないいじょうは、2棟目が変わる可能性もあると思うが、グレーシアまで良くなる事は無いと予想。もし良くなったら今以上に価格がすごい事になりそだし。

    立地を求めつつ、仕様も良くなるのを待ちたいのは無いと思い。
    2棟目は位置的な優位が無くなり、グレーシアと変わらなくなるはずなので、立地で決める人は待つ意味が無い様に思う。
    1棟目内で価格が下がることを待つや、リーフィア自体が不安で、良い場所とらずとももう少し状況を見てゆきたいならありえる気がするが、2棟目待つなら、仕様が上がっても、立地も仕様も中途半端になりそうでグレーシアイーストの方が良くないのかな。

  7. 1187 eマンションさん

    >>1181 匿名さん
    0.01%はホントか知らんが、母集団はマンション全体?良いタワマンってその中に入ってたりしても良いと思うが、マンション全体が比較対象な訳なく。コンシェルジュは高級マンションは普通あるイメージを持ってる。

  8. 1188 マンション検討中さん

    0.01パーセントとか、分かりやすい嘘を言っちゃうからリーフィア全体のハリボテ感が増す。
    ネガの思う壺だよ、駐車場とか明確に優位な点で戦いましょう、戦場を間違えると自滅する

  9. 1189 マンション検討中さん

    リーフィアのノンタッチキーはClavisの非接触ですね。
    http://www.clavis.jp/product/

    ※下記カタログPDFは容量大きいのでダウンロード注意。
    http://www.builparts.co.jp/app/ipadcatalogapp01/sys_clavis2016.pdf
    前に何処かで共連れの話ありましたがP31の様に共連れ対策も最新技術ではされてるみたいです。価格に関してはP144にありますが、共用部のリーダはハンズフリー・非接触両用と非接触専用では2万円位しか違わないので、今後ハンズフリーになってゆくのを見越して、両対応で導入しといて欲しいものです。

    一方、グレーシアのハンズフリーキーは美和ロックのラクサスキー。
    http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/vac/

    ※同様にカタログが下記。
    http://dcs.mediapress-net.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpActio...

  10. 1190 マンション検討中さん

    >>1186 マンション検討中さん
    1179じゃないが、小田急が開発する時点で二棟目もショボい物件になるのはほぼ確定。
    仮に今より良くなったとして、グレーシアクラスまでの良化はまず期待出来ない。
    よって、二棟目を待つ選択肢はないかな。

    2分の通勤時短を実現する代わりに建物のグレードを捨てた物件を選ぶか、時短出来ない代わりに日々の満足度が高いハイグレード物件を取るか、価値観により選べばいいのでは?

  11. 1191 マンション検討中さん

    >>1190
    二棟目はビナガーデン内の好立地だとしても、駅から遠くなるのは確実。
    また、グレーシア程度の外廊下、郊外なのに立体駐車場物件と比べるのはあまり意味はないが、同程度の資産価値にしかならない。
    よって、二棟目を待つ選択肢はないかな。

    トイレにタンクがある、ハンズフリーキーなどあまり生活に関係のない装備を実現する代わりに日々駅までの遠さを感じる物件(グレーシア)を選ぶか、ビナガーデンの一体感のある開発、日々駅まで楽にアクセスできる物件(リーフィア)を取るか、価値観が試されますね。

  12. 1192 マンション検討中さん

    >>1188
    そうですか。
    確かに、これだけの好立地ですから、グレーシア程度の仕様ではあまり立場に違いはありませんか。
    郊外で立体駐車場では、子育て世代は辛すぎますもの。
    ハンズフリーキーに惑わされて、毎日の車庫出しの手間を忘れてはいけません。

  13. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん
    子育てするのに機械式駐車場と自走式比べるのは意味不明(しかも立体駐車場とか言ってるし)。ハンズフリーの方が子育てする上ではよっぽど便利。
    相変わらず比較してすべてにおいて勝っているといいたい層が多いですね。比べることなくいいところの褒めあいできればいいのに。
    リーフィアは好立体なんだけど、小田急の再開発計画が進んだ場合は毎日周辺が工事でうるさいだろうし、開発が中途半端になった場合は殺風景な駅間になるしでどちらに転んでも辛い。オフィスビルなどの開発をしてからマンション建てたら凄まじく人気出ただろうに。

  14. 1194 マンション検討中さん

    >>1193
    これは、大変失礼致しました。ご無礼の段、平にお許しを頂ければと思います。
    立体駐車場を機械式駐車場と訂正させていただきます。

    ご不快な思いをされた方々に対して、重ねてお詫び申し上げます。
    これ以後も、有意義な情報交換をお願いいたします。

    さて、当方、3人の子どもを育てた経験があります。3人ともどうにかこうにか社会人として我が家から巣立って行きました。
    実家に荷物を置きっぱなしなのはなんとかしてほしいものですが。

    子どもが中学生くらいまでは、塾への送り迎えやらスポーツクラブの送迎担当になると、突然車を出さなければならないことは多々ありました。
    当時、機械式駐車場のマンション住まいだった我が家は、つい一戸建てのお友だちに甘えてしまい、後から陰口を叩かれていたことを知りました。

    その点、リーフィアの自走式駐車場はグレーシアの機械式駐車場に比べて、メリットを感じた次第です。
    皆様の参考になれば幸いです。

    最後に、改めてご不快になられた方々に、深くお詫びをいたします。

  15. 1195 通りがかりさん

    >>1194 マンション検討中さん
    駐車場は間違いなくリーフィアが良いと思います。立地や高さ、駐車場などの住まいそとみで選ぶとすれば、リーフィアが良いと思います。住空間自体の建物や部屋の中身などの住まい中身を重視するならグレーシアかと。

  16. 1196 マンション検討中さん

    >>1191 マンション検討中さん
    グレーシア程度の仕様とネガるリーフィア信者は、リーフィアがグレーシアの足下にも及ばないゴミ物件であることに気づいていない事実

  17. 1197 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん

    なんだ、やっぱ老人じゃん。
    投資家と老人しか居ないのか、、、自分で住まなかったり、老い先短いと安全意識とか欠如してしまうのかな。
    まあ冷静に考えたらそうか、仮にグレードは妥協することが出来たとして、未来ある子供がいたら傾きマンションの施工会社の物件を選ぶなんて狂気の沙汰。
    どっかにもあったけど、一体感ある開発とか、頭が固くなっちゃってる分、小田急に踊らされてるね。ビナガーデンズの養分になり開発に関わっていると勘違いできるので、孤独感を払拭したい老人には良い選択かも。
    老人ホームも近いしね。

    ただ、階高圧縮で余儀なくされているかなりの段差の上がり框は心配。転ばずに
    跨るかな

  18. 1198 マンション検討中さん

    信者の方大変そうですが、擁護が難しいくらいにグレーシアは最大手を揃えてる様に思えます。
    施工鹿島
    免震ゴムブリジストン
    キーシステム美和ロック
    警備SECOM
    などはじめ
    おそらくコストカットは2の次で、最大手揃えるところか全体のコンセプトかもしれません。

    リーフィアは
    施工三井住友
    免震ゴム無名メーカー
    キーシステムclavis
    警備ALSOK
    などはじめ
    おそらくコストカットか第1で、安さ・利益重視というのが全体のコンセプトかもしれません。

    ところで非タワマンのグレーシアの中古見ると、
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FEKUZA09&tr...

    グレーシアタワーズには負けると思いますが、それに次ぐなかなか良さそうな仕様で、リーフィア仕様は超えてるかもしれませんね。駐車場が平置きである事や非タワマンなので、維持費が安く済むところはコスパ重視でタワマン拘らない人には良いかもしれません。西口板状ではNo1とも言われ、ほぼ即完した人気ぶりもありましたし。
    なんか営業マンみたいになってしまいましたが、当方関係はありません(笑)

    平均坪単価はパークホームズやエビミラと同程度の200万くらいだった話があるので、現在の245万は大分上がってみえますが、タワマンに合わせてきたのですかね?それか、タワマンへの移動の方で同じくらいにした?

  19. 1199 マンション検討中さん

    長かったですが、結局駅2分の差と、自走式駐車場しか優位性がないんですね。

    結局は、低グレードタワマンを我慢できるかどうかかな

  20. 1200 eマンションさん

    >>1199 マンション検討中さん
    数mの高さ違いで海老名一高さもあると思います。後は投資狭小部屋の安さ。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸