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ご近所さん
[更新日時] 2024-04-20 12:03:55
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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601
匿名さん
山手線駅力スレで張りきってる港南さんこっちのスレにおいでよー
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602
口コミ知りたいさん
北品川駅は2階レベルだろうから、どうやって今の高さと合わせるのだろう。切り替え工事のやりかたが想像がつかない。。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
まずは下り方面の高架化、切り替えから進めるのではないでしょうか。
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605
匿名さん
ラグーナタワー向かいの三菱ふそうビルの解体工事が進んでいますが、マンションでも建つのでしょうか?
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606
匿名さん
>>605 匿名さん
>>522 が参考になるかと
オフィス部分を2期にわけて解体中
1期の解体が終わるとその一部にそんなに大きくない建物がたち、
その後2期の解体が始まる模様
おそらく暫定的な建物なんじゃないかとおもうが、もしかしたら、恒久的な大きな建物の一部になるのかも
そんな感じだから、マンションではなさそう。
何ができるか俺も期待をしていますが、ふそうが継続利用するがっかりなパターンな気がします
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607
匿名さん
>>606
有難うございます。
天王洲アイルからシーサイドにかけても新しいマンションネタはなさそうな感じですね。
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608
住民板ユーザーさん1
東工大の社宅跡地、首都高工事が終わった後の品川シーサイド駅前の駐車場、小松自動車工業本社跡地が何に使われるか気になる。
もうちょっと商業施設が入ってくれないかな。ドラッグストアとかスーパーとか。
土地が高いからマンションとかホテルとかオフィスしか無理なのかな。
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609
マンコミュファンさん
グランドメゾンの隣の戸建モデルルームもそのうちマンションかな?
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610
匿名さん
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611
匿名さん
>>608
東工大の社宅は定借事業のようですがマンションになるといいですね。
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612
匿名さん
品川シーサイド駅前の駐車場跡地はまだ動きがないようだけど、最近の傾向からするとビジネスホテルになるのかな。
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613
マンション検討中さん
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614
匿名さん
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615
匿名さん
ホテルじゃないのか。シーサイドにはホテルがまだ足りないし。
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616
匿名さん
京急本線が移設される品川駅の山手線留置線に敷かれていたレールがかなり撤去されてきましたね。
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617
匿名さん
京急品川駅から泉岳寺に向かうトンネルも導入部分を上下線とも作り替えるみたいだし、かなりの大工事になるね。
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618
評判気になるさん
シーサイドのグランドメゾンって完成前なのにプレ値で取引されてますけどそんな価値あるんですかね?
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619
通りがかりさん
>>618 評判気になるさん
竣工よりだいぶ前に完売すればどこでもそうなります
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620
匿名さん
大林が再開発するイギンビル跡地は何ができるのでしょうね。
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621
匿名さん
イギンビルは解体が進み、あの特徴ある外観もすっかり見えなくなったね。
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622
匿名さん
昨日通りがかったが、城壁のようなあの高い塀も取り壊されていた。
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623
匿名さん
>>622 匿名さん
イギン跡は、オフィスビルになるの?
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624
匿名さん
大林組決算説明会での質疑応答を見ると賃貸案件とあるが、オフィスか住宅かは不明。
少なくとも分譲マンションにならないのは確か。
Q 不動産事業、再エネ事業の 2019 年度投資計画の具体的な内容は。
A 不動産事業は、みなとみらい 21 中央地区 53 街区や港南イギンビル等の賃貸案件と、大林新 星和不動産の分譲事業等と併せ 400 億円の投資を予定している
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625
匿名さん
-
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626
匿名さん
天王洲周辺は、花火大会もある春と秋の運河祭りに加えて、キャナルフェスなど定期的、あるいは不定期イベントなど、年中イベントがあって楽しいね。
近くで行われる、天王祭や宿場祭りなども合わせれば、年中祭りだらけイベントだらけ。
わざわざ遠くから出かけて行って見るほどのものは少ないが、地元に住んでいるど散歩替わりにぶらぶらするだけでも楽しいです。
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627
匿名さん
当スレ対象地域では昨日の巨大台風による被害は殆ど出なかったようですね。
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628
匿名さん
シーサイドの北にある東工大の古い社宅の再開発計画はどうなっているのでしょうね。
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629
匿名さん
空き部屋がどんどん増えてきているようなので、解体工事の着工もそんな先の話ではなさそう。
定借の分譲マンションになるのかな。
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630
匿名さん
>>628 匿名さん
東工大の社宅、ってどの辺りですか?東海中の付近?
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631
匿名さん
品川シーサイドレジデンスの向かい側にある古い2棟の団地。隣はニッポー。
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632
匿名さん
>>631 匿名さん
ありがとうございます。分かりました。
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633
匿名さん
ラグーナ向かいの三菱ふそうビルが殆どなくなって景色が変わりましたね。
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634
匿名さん
御殿山はスレ違いでしょうか
北品川5丁目のソニー労組があった土地にサンウッドとNTT都市開発分譲の
低層マンションが建つようです
低層エリアなので3階が限度かと思いますが山の上なので地上レベルが
近くのパークシティ大崎の6?7階くらいにあたると思います
また旧セルビア大使館跡地にも東急不動産がマンション建てるようですが
こちらは分譲か賃貸かは不明です
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635
匿名さん
>>631
国有財産の有効活用の一環として定借分譲マンションにしてくれると良いな。
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-
636
匿名さん
東急のセルビア大使館跡地開発は解体が終わったくらいの状況ですね。
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637
匿名さん
-
638
匿名さん
鮫洲から天王洲アイルにかけて施工中の首都高1号線架け替え工事がだいぶ進んできた。五輪までに片側は開通できるようだ。
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639
匿名さん
品川女子学園の工事が進んできているが結構大がかりだね。
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640
通りがかりさん
-
641
匿名さん
現在トヨタメトロジスティックが使っている場所だが、天王洲アイル駅から5、6分の距離なのでマンションになるかもしれないね。
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642
匿名さん
>>641
しかし売却利益の分だけで坪280万か。場所が品川埠頭だけに、ちょっと高い気もするが。
売却金額全体としては坪いくらだったのだろう。
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643
匿名さん
>>641
× トヨタメトロジスティック
○ トヨタメトロジック
トヨタの新車配送の中継センターらしい。
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644
マンコミュファンさん
>>642 匿名さん
どなたかプレスリリースにある土地引き渡し予定の3月6日以降、法務局で土地登記簿で譲渡先法人を調べて教えてください。
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645
匿名さん
品川埠頭地域では、コクヨの配送センターも解体工事が進んでいますね。
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646
口コミ知りたいさん
>>645 匿名さん
そちらについては何もプレスリリース等がないですが、水面下の動きが気になりますね。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
京急空港線の空港側引き上げ線の新設が決定されたようです。これにより、羽田-品川間は1時間3本の増発が可能になるとのこと。
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649
匿名さん
品川駅の2面4線化によりさらに輸送力が強化される予定。
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650
匿名さん
-
651
匿名さん
音は思ったほど大したことなかった。旧海岸通りや首都高の車の音のほうがよっぽどうるさい。
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652
匿名さん
品川海上公園の拡張に向けた測量を行っていましたが、天王洲通りから出入りできるようになると便利ですね。
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653
匿名さん
>>652 匿名さん
同意。
水辺のボードウォークも延長するようで楽しみです。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
-
-
656
匿名さん
天王洲の内山コンクリートが三井に売却されたそうです。
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657
匿名さん
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658
マンション検討中さん
>>656 匿名さん
良い場所なので、マンションだけだともったいないなあ。
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659
匿名さん
三井はまちづくりが上手いから、寺田倉庫との何らかの連携は考えているのでは。
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660
匿名さん
>>656
品川埠頭の新社屋に移転済です。
広大な品川埠頭の方が会社にとってもミキサー車の出入りなど事業上便利そうだし、天王洲アイルの地域としても再開発メリットが期待できるし、お互いウィンウィンになりそうですね。
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661
検討板ユーザーさん
品川埠頭の特定目的会社の計画の続報はまだ出てこないですね。
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662
住民板ユーザーさん3
鮫洲運転試験場の近くにある小松自動車工業がコナミスポーツの横に新本社建てたけど旧本社はどうするんだろう。
加藤製作所敷地に建設中のホテル1階にはコメダ珈琲が入るけど商業施設が増えてくれないかな。
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663
匿名さん
-
664
匿名さん
>>661
現テナントのトヨタメトロジックが退去するようだから、解体工事待ちかな。
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665
匿名さん
↑
その先にあるコクヨの配送センタービルも解体されましたね。
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666
匿名さん
大井火力発電所の敷地に水素ステーションができつつありますね。
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667
匿名さん
あそこまで行くと、さすがにスレタイ地域外でしょうね。
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668
匿名さん
東工大社宅の定借再開発計画の件ですが、その後動きがあるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
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669
匿名さん
↑
近くを最近通ったけど、入居者の退去がかなり進んでいる感じだったな。
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
跡地になにが出来るか、決まってるんですか?
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671
契約済みさん
天王洲の寺田倉庫エリアにマンションたつんですか?TYハーバー界隈です。
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672
匿名さん
マンションかどうかはまだ分からないが、三井不動産レジデンシャルが土地取得したので、まずその方向だろうね。
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673
匿名さん
>>671 契約済みさん
T.Yハーバーから150mほど南。
ボンドストリートで繋がっている。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>675 匿名さん
資料みました
いつの間にこんな資料が出来ていたんだろう・・・知らなかった
いろいろ書かれているけど、
天王洲アイルを格好良くしよう、変なもの作るな、変なものを作ろうとしたら天王洲デザイン会議が指導するよ って感じなんでしょうかね
スーパーを作って周辺に自転車が溢れるような状況は拒否されるんだろうな
スーパーを作るにしても、格好よくスタイリッシュでなければ駄目。
地元民からすれば、見かけよりも利便性なんだけどね・・・
内山コンクリートの敷地ですが、結構広いね。天王洲アイルの標準的なオフィスビルと同じぐらいの広さがあるようです。とすると、タワーマンション+ちょっとした店舗の複合開発 を期待していいかも
地図をみると、同じぐらいかそれ以上の再開発余地がありそうな敷地がいくつかありますね
清掃工場、三信倉庫が同じぐらいの広さ、都営住宅は倍以上の広さ、ボンドストリート東側の倉庫も倍ぐらいの広さ
すぐに再開発されるのは清掃工場ぐらいだけど、それ以降の楽しみも残されています
-
-
677
匿名さん
>>676
こうして見ると三信倉庫の方が内山跡地より広いんだね。こちらも色々と話が出てきそう。
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678
匿名さん
>>676
「まち全体がミュージアムのような天王洲 ISLE」
確かに最近できた施設はアート系が多いですね。
内山跡地も低層階はそんな感じにして欲しいです。
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679
匿名さん
やはりTY周辺が一番綺麗だね
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-
680
匿名さん
天王洲キャナルガーデンのRIDEもオープンテラスが人気ですよ。
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681
匿名さん
>>677 匿名さん
三信倉庫の話し興味あるなぁー
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682
匿名さん
-
683
匿名さん
三信倉庫の敷地脇で工事してるね。橋の歩道部分の拡張?
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
看板によると、水道局の水道管撤去工事のようです。
橋の反対岸にも同じ看板がありました。
東品川海上公園の拡張工事はいつ開始されるんだろう?
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685
匿名さん
水道局の工事でしたか。ついでに橋の歩道も広げてくれると嬉しいのですが。
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686
匿名さん
公有地の活用検討/旧東品川清掃作業所など3件/品川区
https://www.kensetsunews.com/archives/462017
東京都品川区は、旧荏原第四中学校、旧東品川清掃作業所、旧第一日野小学校の活用の方向性を検討している。いずれも土地面積は5000㎡を超える。9日の区議会行財政改革特別委員会で、活用状況について報告した。 最も先行して検討が進むのは、東品川2-3に立地する旧東品川清掃作業所。東京モノレール天王洲アイル駅と京浜運河に挟まれた立地となっている。
土地面積は5199㎡で、用途地域は準工業地域、建ぺい率60%、容積率400%。1989年に完成したSRC造2階建て延べ5561㎡の作業所施設が残っているが、現在は活用されていない。
地元や関係団体から、用地の活用検討について要望が出ているため、区は「既存建物を生かすか取り壊すかも含め、速やかに方向性を決めたい」としている。ただ、同用地は地下に東京臨海高速鉄道りんかい線、上空にモノレールが通っていることから、鉄道事業者との協議も慎重に進める方針だ。
-
687
マンコミュファンさん
確かに品川区では安いけど、東品川とか第一京浜より外側は好きではないな。もっと言うと京浜東北線のラインだと思います。
工業地域が多く埋立地の上に羽田新航路という罰ゲーム。
もう住んでる人は仕方ないけど、これから買う人は考えた方が良いと思います。
-
688
匿名さん
>>686
東品川清掃作業所はモノレール駅の真下にあり、再開発メリットは大きいので早く決めて欲しいね。
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689
匿名さん
>>687 マンコミュファンさん
嫌いならスルーすればいいのに
この辺を第一候補にして探すのは地縁のある人ぐらいかもね。
限られた予算の中で痛勤を選ぶか埋立て地や低地を我慢するかで後者を選択し、その他の要素も加味したら、この地域にたどり着いたということでしょう。
品川駅まで電車やバスで10分程度、場所によっては品川駅徒歩圏なのに安い。空港へも近い。
京浜東北線の東側の高台と1km程度しか離れていないのに3割も安い。
安いだけでなく魅力的もたくさん。歴史を感じる街道沿い、昔ながらの商店街、イオンやウィラ大井の大型店舗、大井町駅前も近い、運河沿いや目黒川立会川沿いの気持ちのいい場所、東品川海上公園では目の前から打ち上げ花火、天王洲アイル周辺はちょっと変わった方向へ進化中、北品川再開発・・・
同じぐらいの予算で都心通勤が楽で、ここより魅力的な場所があれば教えてね。
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690
匿名さん
>>688 匿名さん
記事に鉄道事業者とでてきているので、JR東がはいるのかもね。駅ビル建てて、ビルを経由してモノレールとりんかい線を接続、ビルにはアトレが入居、とかね
どういう方向性になるのか楽しみです
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691
匿名さん
内山コンクリートの再開発がスタートし、次は清掃作業所の再開発が控える。動きが出てきましたね。
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692
マンコミュファン
>>689 匿名さん
確かに広い公園とか多くて良い面もありますよね。
同じくらいの予算だと都内は城東城北しかないです。都心勤務だとこの辺より通勤し易く、地飛行機問題もなく、場所によっては地盤も問題ない。
個人的にはずっと品川区だから離れたくないけど、りんかい線沿線よりは葛西とか門仲のが良いかも。
スレ違いなので、この辺にしときますね。
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693
匿名さん
品川区独自の給付金3万円、他区も追随してくるかと思ったけど、動きがないね。
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694
匿名さん
>>686
地下をりんかい線が通っていることを考えると、低層ビルになるのは仕方がない。とすると、駅真下の立地を生かした商業施設になる可能性が高そうだね。
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695
匿名さん
モノレールはJRグループなので、アトレが来ないかな。
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696
匿名さん
>>694 匿名さん
りんかい線は天王洲通りの下なので真下ではないよ。シーフォートや野村天王洲ビルと同じ高さまでは可能でしょう。
でも、超高層にすると1フロアあたりの面積が狭くなるのでそうはならないでしょうね。
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697
マンコミュファンさん
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698
匿名さん
>>697 マンコミュファンさん
失礼しました。
真下ですね。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
ラグーナ向かいの三菱ふそうの一部解体が進んでいるが、あれは建て替えですかね。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
なるほど、有難うございます。
自社営業所の建て替えのようですね。
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703
マンコミュファンさん
三菱ふそうの営業所があるってのが湾岸の埠頭っぽくてアレですね。
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704
匿名さん
小松自動車本社の品川シーサイド移転が完了したようですが、旧本社はどうなるのでしょうね。場所的にはマンションが建ちそうな感じですが。
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705
匿名さん
周辺はマンションが林立しているので、ニーズはありそうだ。
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706
匿名さん
都営の北品川アパートは築54年なのですがそろそろ建て替えあると思いますか?
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707
通りがかりさん
都営北品川アパート41へーべーでコンセントの差込口9個しかないみたいです。
タコ足や延長コードの使用で火災がおきないか心配ですよね。建て替えは急務かと思います。
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708
匿名さん
>>706 匿名さん
品川浦周辺再開発協議会というのが作られているようです。土地の権利関係は複雑ではないでしょうから、方向性が決まれば再開発着手ははやいでしょうね。
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709
通りがかりさん
>>708 匿名さん
教えていただきありがとうございます!都営の3棟をタワーで集約して空いた土地に分譲マンションを売る可能性ありそうですね!!
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710
東品川
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711
匿名さん
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712
検討板ユーザーさん
>>711 匿名さん
現場を見る限り、モノレールのエスカレーター追加部分の幅が、地上階の出入り口の公道接続部分の清掃作業所敷地のブロック壁に当たるので、そのブロック壁の取り壊しとその付近の通路の整備かなと思います。
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713
匿名さん
中途半端なエスカレータ工事だけでなくて、清掃作業所の解体と再建築を含めた一体開発ができたらいいのに。
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714
周辺住民さん
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715
匿名さん
品川シーサイドのイオンの北側、海岸通り沿いのベンツ販売店がある建物が改装されて、「都市型物流施設」というのになったようです。
マンションが建てば品川シーサイド駅No.1立地となる場所だと思いますが、建物がリニュアルされてしまったので、当面再開発されることはなさそうですね。
https://www.prologis-sp.jp/pu_tokyoshinagawa1/
プロロジスアーバン東京品川1について
「プロロジスアーバン東京品川1」は、海岸通りに面した既存の施設を、プロロジスがリノベーションしたマルチテナント型の都市型物流施設です。
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716
マンコミュファンさん
天王洲アイル
(旧)内山コンクリート の
本日の様子ですが、
(すっかり更地、案外と広い)
ここは何が建つのでしょうかね
タワーは飽きたし
質の良い低層が建つんなら、
買いたいと思います
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717
マンコミュファンさん
天王洲アイルの東横インが
コロナ陽性患者の受け入れ先になり
しばらく休業との張り紙。
まぁ空室にしてるよりかは
そりゃ運用してないとならんしな
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718
匿名さん
>>716 マンコミュファンさん
土地の状況ですが、地図上の計測で面積約3000㎡弱、容積率500%の商業地のようです。
この条件で低層マンションはないでしょうね。
マンションが建つとすれば総戸数200~300戸程度でしょうか。高さ制限60mギリギリの19階程度の高層マンションかその高さを超えて25階や30階程度のタワーが有力だと思う
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719
匿名さん
斜め向かいのパークホームズ品川が、用途地域が商業地域で、容積率600%、建蔽率80%、敷地面積2,580.55平米、延床面積19,176.10平米、総戸数209戸で、16階建てです。
これからすると、内山コンクリートの敷地は角地、商業地域、建蔽率が80%という点は同じですが、容積率が500%と少なくなっていて、敷地面積はGoogle Earthだと約3000平米。割り増しがどのくらいあるか?わかりませんが、敷地面積×容積率×建蔽率の数値からすると、延べ床面積もほぼくらいになりそう。
形状がパークホームズ品川と同じ感じ(1階あたりの面積が敷地の40-50%くらい)だと15階くらい、1階あたりの面積を今の面積の1/3くらい(1000平米前後)に抑えると20階くらい、1/4くらいにすると25階くらい、と推測できます。高さ制限っぽいものがあるので、最大25-26階くらいでしょう。
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720
匿名さん
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721
マンション検討中さん
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>>722 匿名さん
船着き場は、公園拡張部分ではなく、ミッフィー広場の方のようですね
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724
匿名さん
>>723 匿名さん
ここを拡張するのかな?
楽しみですね
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725
匿名さん
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726
匿名さん
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727
通りがかりさん
>>726 匿名さん
情報ありがとうございまいす。
明日24日の放送ですね。
録画して見ます
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728
匿名さん
先週な「危険なビーナス」ロケ地
水辺は良いね!
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729
匿名さん
先週の「危険なビーナス」ロケ地
水辺は良いね!
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730
匿名さん
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731
匿名さん
芝浦のグローヴタワーはモノレールと同じ高さぐらいの部屋はモノレール車内から部屋の中が丸見えになってますね。
モノレール運行中はずっとカーテンを閉めないと生活できませんね。
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732
匿名さん
東京・東品川の土地譲渡し、譲受先がオフィスなど建設 シナネンHD
https://www.jutaku-s.com/news/id/0000027845
LPガス販売などエネルギー事業を手掛けるシナネンホールディングス(東京都港区)は、東京・東品川で保有する土地を等価交換方式で2020年11月9日に国内事業会社へ譲渡した。譲渡先の事業法人では隣接地と合筆した上で、A土地とB土地に敷地を均等に分筆し、「オフィス棟」と「マンション棟」を建設する。シナネンHDでは、その「オフィス棟」を譲り受けて本社機能を移転する。「オフィス棟」として活用するA土地は2021年3月下旬に引き渡す。
対象の土地は東京都品川区東品川296の1ほかの全体敷地約2820平方メートル。このうち、「A土地」の約1412平方メートルにオフィス棟を建設し、「B土地」の約1412平方メートルに「マンション棟」を建設する。なお、「B土地」の引き渡し時期は未定となっている。
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733
匿名さん
隣接地は天王洲ヤマツピア?
オフィスとしては、駅から遠いのでいまいちでしょうが、マンションとしてはいい立地だと思う
ただ、そんなに広い土地ではないので、100戸程度の規模でしょうか?
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734
マンション検討中さん
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735
匿名さん
-
736
匿名さん
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737
匿名さん
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738
匿名さん
1泊約8万円はすごいですね。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/ニュース/寺田倉庫-天王洲の運河沿いに水上ホテルをオープン-120220
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739
匿名さん
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740
匿名さん
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741
匿名さん
残念シーフォートホテル閉鎖!
いきなりステーキ品川シーサイド閉店
(≧∀≦)
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742
通りがかりさん
品川埠頭の日本郵船の売却地の特定目的会社は会社名から予想通りDPL東品川、2026年予定。検索したら出てきた。
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743
検討板ユーザーさん
>>742 通りがかりさん
物流施設ってことですか?
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744
通りがかりさん
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745
匿名さん
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746
検討板ユーザーさん
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747
匿名さん
>>746 検討板ユーザーさん
DPLはダイワの汎用物流施設につけるブランド。だからユニクロは無いよ。
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748
検討板ユーザーさん
竣工2026年だから、品川埠頭の用途変更で、計画変更にならないかな。
東雲では住民が反対運動起こしてますね。
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749
匿名さん
住宅街の東雲と火力発電所横の東品川では流石に違いすぎる
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
マンション検討中さん
>>732 匿名さん マンションどこが開発してるんでしょう。。。
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753
匿名さん
>>752 マンション検討中さん
ヤマツピアのところだよね?
まだ営業しているから、解体とかは大分先じゃないかな。
対岸のボンドストリートの三井の様子を見て、高く買ってくれるデベを探すのかも
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754
匿名さん
東品川3丁目。品川シーサイドレジデンス向かいの東工大の社宅?の入り口が閉鎖されていました。(いつから閉鎖になっているのだろう)
調べてみると、三井不動産レジデンシャルが優先交渉権を獲得したようです。
マンションになるのでしょうか?
東京工業大学東品川住宅土地活用事業に係る事業予定者の決定について
公開日:2021.04.02
https://www.titech.ac.jp/company/news/2021/049429
https://www.titech.ac.jp/company/news/pdf/info-27229.pdf
1.事業予定者(優先交渉権者)及び次順位交渉権者
(1)第1位事業予定者(優先交渉権者)三井不動産レジデンシャル株式会社
(2)第2位次順位交渉権者株式会社NIPPO
この土地は、定借70年で貸し出されるようです
東京工業大学東品川住宅土地活用事業の公募について
公開日:2020.12.02
国立大学法人東京工業大学では、東品川住宅土地において、定期借地権を設定し、本学から土地を貸し付け、建物等の建設・運営を行う事業者を決定するための公募型企画競争を実施します。参加希望の方は下記に掲載の本公募の関連資料を確認のうえ、必要書類を本学担当窓口へご提出ください。
1.企画公募に付する事項
(1)件名東京工業大学東品川住宅土地活用事業
(2)貸付不動産の表示
土地
所在 品川区東品川三丁目地番22番1
地目 宅地
地積 2,884.62㎡
(3)貸付方式対象不動産に一般定期借地権(期間:70年)を設定し,事業者に貸付
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755
匿名さん
>>754 匿名さん
三井レジデンシャルは水辺の土地がお好きみたいな。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
東品川は、丁目によって雰囲気がちがうと思うな
1丁目:品川駅徒歩圏内、品川浦、江戸時代?昭和初期の雰囲気が少し残っている、戸建てが多い
2丁目:天王洲アイル、TYハーバー
3丁目:大きな公園が2つで環境良し、小学校も近く子育てに良さげ、警察署と消防署
4丁目:イオンがあり青物横丁も近く買い物天国
5丁目:品川埠頭、発電所、住民少ない、地域住民でも行ったことすらない人が多数
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758
匿名さん
アドレスで言うと東品川エリアは埋立地、北品川、南品川エリアは昔からの陸地ですね。東品川の中だと1丁目は埋め立て時期が早かったから雰囲気が少し昔っぽいのだと思います。
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759
匿名さん
>>758 匿名さん
東品川1も多くは埋め立て地だけど、目黒川旧河道沿いは陸地で、目黒川の旧河口が品川浦ですね。とはいっても、ほとんどが埋め立て地であることには違いがない
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760
住民版ユーザーさん2
最近東品川のマンション価格上がっているけどいつまでもつのか、、、さらなる開発の余地は無いし
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761
匿名さん
>>760 住民版ユーザーさん2さん
東品川だけでなく、地域全体が上がってますね。売買価格をAIが査定してくれるサービスに登録しているのですが、先週、最高値を更新しました。物件サイトを見ても、売出し中の物件はほとんどないので、おそらくすぐに買い手が現れるのだと思います。
固定資産税が上がらないなら、物件価格上昇は歓迎したいです。
開発の余地は、まだまだありそうと思ってます。倉庫や工場がたくさんあります。古くなっている都営住宅もあります。
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762
匿名さん
グランメゾンとかも売り出しで2000万以上上がってますね。品川シーサイド駅周辺の開発が一段落して需給が締まってる感じがします。
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763
名無しさん
首都高羽田線の更新工事が終われば品川シーサイドの今駐車場になっているD街区になんかしらの開発が入りそうと期待してる。
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764
匿名さん
>>763 名無しさん
駐車場も楽しみですが、それより工事用に仮設した道路がどうなるか興味があります。品川区か何らかの構想をすすめていると思います
水辺に接した遊歩道とかになるのでは? と、想像しています
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765
住民版ユーザーさん2
>>762 匿名さん
プライムパークスも1000-2000万あがってますね。グランメゾンとプライムパークスは不動産価値良いですもんね、購入しておけばよかった、、
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766
匿名さん
>>763 名無しさん
モノレール新駅とD街区の一体開発を期待したい。
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767
匿名さん
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768
マンション掲示板さん
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769
住民版ユーザーさん2
利便性を考えて天王洲アイルから品川シーサイドに転居予定です、買い物も便利になりそうで楽しみ。モノレール新駅ができたら尚嬉しいですが、青物横丁から羽田へのアクセスは良いので、あまり変わらないですかね。グランドフレッサのリブランディング内容も気になります。
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770
匿名さん
>>769 住民版ユーザーさん2さん
シーサイドイオンも天王洲も徒歩数分のタワマンにしたら。
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771
住民版ユーザーさん2
>>770 匿名さん
どのタワマンですか?一応プライムパークス品川シーサイドのタワーにしようと検討しています。2路線の駅近なので。青物横丁も徒歩9分と記載でしたが、もっと近くて9分あればホームには到着できる近さなので。
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772
うんあん
品川シーサイドいいよ
コロナで店がいくつか潰れてるから、来年あたり、色々新しいお店を楽しめると思う。本当は人が増えてて、ポテンシャルのある街だからね
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773
匿名さん
>>771 住民版ユーザーさん2さん
マンション名を出すと荒れますので
りんかい線天王洲アイル駅徒歩7分
東京モノレール天王洲アイル駅徒歩9分
京急新馬場駅徒歩8分
イオン品川シーサイド徒歩7、8分
天王洲各施設に繋がるスカイウォーク入口まで徒歩7分。
公園と運河に囲まれたタワーマンション
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774
通りがかりさん
品川埠頭のコクヨの倉庫が更地になってますね。建築計画の看板もないけど、どうなるのかな。
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775
匿名さん
>>774 通りがかりさん
どこのことですか?
地図をみても探し出せなかった
でも、品川埠頭なら再開発後も倉庫となりそうですね
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776
マンション掲示板さん
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777
住民版ユーザーさん2
>>773 匿名さん
ご提示いただいた物件良いですよね!いろいろ悩んだ結果、今回はもう少しりんかい線・京急線にアクセスの良いプライムパークス品川シーサイドにしました!天王洲アイルでの生活も楽しかったですが、品川シーサイド付近の利便性も楽しみです。
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778
匿名さん
>>777 住民版ユーザーさん2さん
イオンスタイルの存在大きいですよね。
コロナ過後、オーバルガーデンの店舗充実に期待します。
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779
匿名さん
>>778 匿名さん
イオン、ないよりはあったほうが便利だけど、イマイチ品物が良くないし安くもない。
総合スーパーなら、大井町のヨーカドーがいいかな。
地域内だと、生鮮食品は旧東海道沿いの八百屋や魚屋、スーバーはOK、他にウィラ大井や八潮のパトリア、青横あたりのドラッグストア、それぞれイオンよりアピールできるものがある。
まあ、一箇所で済ませたいならイオンが最強でしょうが
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780
匿名さん
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781
通りがかりさん
天王洲アイルの第一ホテルの次は、どのホテルブランドが入るのかな?
国際ブランドホテルだといいけど、コロナ収束後になるかな。
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782
匿名さん
イオンがある生活はありがたいが、イオンだけの生活はありえへん
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783
匿名さん
>>781 通りがかりさん
品川駅前一等地のプール付きホテルですら、ビジネスホテルになってたし、台場のホテルも苦労しているみたいだし。建て替えないならビジネスホテルが妥当なんでは?
三井や三菱系のビジネスホテルとか、アパとかになりそう
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784
住民版ユーザーさん2
イオンはアルコール専門店のワインのチョイスと価格が魅力的
肉は意外に安くない 野菜は価格・質ともに良い
総合点だと最強の部類に入るかな
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785
買い替え検討中さん
現在文京区に在住で、今後品川シーサイドか天王洲アイルに転居を考えています。それぞれのメリット・デメリット、おすすめ、など教えてください!!
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786
匿名さん
>>785 買い替え検討中さん
天王洲はお洒落
シーサイドは便利
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787
匿名さん
天王洲は交通が便利なだけの街(モノレールを使うと、都心通勤がすごく楽です)
シーサイドはイオンがあるだけの街
京急も使える場所に住むと楽しいよ。
品川駅に近い方が交通は便利だけど、生活便利なのは青物横丁あたり。
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788
匿名さん
ここならシーサイドも天王洲も公園も水辺も眺望も楽しめますよ!
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789
匿名さん
天王洲は良いですよ。港南の方まで行くとちょっと下水臭いですが。
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790
買い替え検討中さん
>>787 匿名さん
確かに京急が利用できると都営浅草線乗り入れもあり、品川からのJRもあり便利ですよね。品川シーサイド付近は青物横丁にも近いので2路線利用できるのが魅力的ですよね。天王洲アイルは、りんかい線・モノレール自体の利便性が低いので懸念しています。
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791
買い替え検討中さん
>>789 匿名さん
交通の便で悩むことはありませんか?
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792
匿名さん
>>790 買い替え検討中さん
あなたには、新馬場、青物横丁、鮫洲をおすすめします。京急駅まで徒歩5分以内、大井町駅まで10分程度のところはたくさんありますよ。
りんかい線しか使えない品川シーサイド駅はそれほど便利ではないですよ。りんかい線よりも都バスの方が使えます。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
>>792 匿名さん
りんかい線天王洲アイル徒歩7分
東京モノレール天王洲アイル徒歩9分
京急線新馬場徒歩8分
50,000m2超える公園と水辺に囲まれて眺望も素晴らしいところはどうですか?
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795
匿名さん
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796
匿名さん
>>795 匿名さん
ラグナタワー、周辺マンションと比べると割安のようですが、理由わかりまか?
想像ですが
・古い
・駅から遠い
・管理費が割高
・2LDKで70㎡以上とか3LDkで80㎡以上とかがほとんとでコンパクトな間取りがない
ほぼ同じ場所にあり時期も近い品川シーサイドレジデンスはラグナより高値で取引されているので、管理費の高さが主な理由なんでしょうか?
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797
匿名さん
>>796 匿名さん
竣工時はマンション価格の底値で部屋の広さに余裕があります。狭いくて割高な部屋を希望でしょうか?
売り出し物件が少なく間取や眺望により価格は大きく異なります。
管理費は特別高くなく、修繕積立金が一時金なしのフラットになっています。
低中層北から東は直結の東品川海上公園と運河、天王洲公園を眺める解放感。
高層西なら富士山、北西なら富士山、品川インターシティ、六本木ヒルズ、東京タワー、スカイツリー、お台場のベイビュー
北東角部屋はインターシティからお台場に加えゲートブリッジ、国際クルーズターミナル。
南東は海ほたるから三浦半島など。
眺望に加え公園直結の希少性は魅力的だと思います。
管理は行き届いており、もし他物件より割安と感じるなら即買いおすすめします。
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798
匿名さん
ラグナタワーは港南の清掃工場とかから離れているのもメリット。
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799
匿名さん
30階超のタワマンで免震/制震が不採用。
たぶんこれも影響していると思います。
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800
匿名さん
ラグナタワーは立地と建物が中途半端なのがあまり高くない理由かと思います。どこの駅までも近くない。また建物の内部が新しくはない。ぜひ内見してみることをお勧めします。特に廊下が気になるかどうかがポイントかも。
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