東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん

    旧東海道あたりや天王洲アイルあたりは、しょっちゅうロケしてますね。
    通行止めくらうのは勘弁して欲しいけど、テレビ見ていて知っている場所や自宅マンションが映るとうれしいです。

  2. 414 匿名さん

    412です。
    訂正

    TBS→フジテレビ

  3. 415 匿名さん

    >>411
    天王洲アイル、品川シーサイドとも品川駅へのバスの本数が多くて、住んでみると意外と便利なのもメリットですね。

  4. 416 匿名さん

    >>408 匿名さん
    自分が選んだ物件をよく思いたいという視点での計算だからね。

  5. 417 匿名さん

    バス使えるよね
    大型マンションは海岸通り沿いかあるいはもっと海側に多いので、そういう人達にとっては品川駅に行く際は京急使うよりバスで行く方が楽だし早いよね。
    また、ベビーカーがあってタクシーを使うのが面倒な場合でも、バスならそのまま乗車できる手軽さもありますね。

    ついでに目的地が品川駅以外の際に使えるバス便をいくつか列記

    都バス品93 海岸通り沿い→品川駅→白金台駅や目黒駅
     白金台にダイレクトアクセスは嬉しいし、使う機会がたまにあります。
     品川駅高輪口で反96に乗り換えれば、麻布十番駅、六本木駅、六本木ヒルズへ直行

    都バス品98 天王洲あたり→大田市場
     大田市場や野鳥公園に行くときなどに

    京急空港バス
     品川シーサイド駅→羽田空港

    京急バス井30
     青物横丁駅→台場方面

    東急バス渋41 新馬場駅→大井町駅 新馬場駅→山手通り経由→渋谷駅
     本数が多いので使い勝手がいいです。
     五反田TOC、不動前駅、中目黒駅、など山手線経由で行くのが面倒な場合も、バスを使えば乗り換え無しです。大橋で乗り換えれば、国道246や世田谷通り方面も楽に行けます。

     

  6. 418 匿名さん

    少し動きがあったようです

    年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/252324

    東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
     品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
     この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
     また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
     対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
     エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
     対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。

    1. 少し動きがあったようです年度内に支援パー...
  7. 419 匿名さん

    品川バス車庫が再開発されるかも?

  8. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    それが最大の目玉となる計画だと思うよ。次点は北品川駅再開発。

  9. 421 評判気になるさん

    >>418 これ物凄く気になりますね~
    東洋のベネチアみたいになるかな?

  10. 422 匿名さん

    >>421
    イメージ図です
    ベネチアの街並みとは違う方向性だと思います。

    品川駅南地区まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    の最終ページより

    1. イメージ図ですベネチアの街並みとは違う方...
  11. 423 匿名さん

    >>421 評判気になるさん

    ベネチアは頻繁に浸水被害がある。
    品川は安全を売りに出来る水辺に。

  12. 424 匿名さん

    品川駅に最も近い北街区に注目が集まりそうですね。Vタワーの向かいに位置するバス車庫+北品川都営住宅は敷地が広大だけに再開発のスケールも大きくなりそう。

  13. 425 匿名さん

    バス車庫は代替地を探すのは困難と見られるので、あるとすれば人工地盤を構築しての現地再開発かな。
    何れにしても品川駅近の広大な敷地を長く放っておく手はないと思われる。

  14. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    えええ、バス車庫の代替地なんていくらでもあるでしょ。
    港南車庫もあるし、平和島のはとバス車庫もを借りる案ある。品川埠頭や大井埠頭に新設も可能。やる気次第です。
    そんなささいな理由で再開発計画が制約されるのはもったいないと思います。

  15. 427 匿名さん

    品川新駅の開業を控えているから、品川営業所のバス便需要は今後さらに増えるだろう。
    交通の便が良くなるのは望ましいが、貴重な品川車庫の場所を有効活用しての再開発もしたい。

    その両立を図るため、スケールは大きくなるが水再生処理場/シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。

  16. 428 匿名さん
  17. 429 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 430 匿名さん

    >>426
    港南車庫はあまり使われていないようなので、もっと活用できる気がしますね。

  19. 431 匿名さん

    >>427: 匿名さん
    一般的に、新駅ができたらバス便は減るんじゃないの?
    また、新駅が起点となるルートが新設されるなら、品川車庫じゃなくて港南車庫を使うと思うよ?

    近隣では、目黒駅前の再開発で目黒車庫が廃止されています。
    品川車庫も同様に廃止になる可能性が高いんじゃないかな?

    それと、ご存じないようですが、
    >シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
    品川車庫の上には既に都営アパートがあり、今でも上部の有効利用はされています。

  20. 432 匿名さん

    新駅の前身同様、再開発の一等地を車庫にしておくのは勿体なさすぎる。そしてそれを放置するのは都として怠慢。駅遠の余っている土地の有効活用も兼ねて、早急に動きだして欲しい。

    再開発→地価上昇→一等地を売却→郊外の土地を購入→再開発→地価上昇→…
    という流れを作って稼いで税金を上げないことが都や区の仕事でしょ。

  21. 433 匿名さん

    >>431
    品川新駅周辺は総床面積100万㎡にも及ぶ全く新しい巨大な街ができるため、新規の交通ニーズが創出されそれへの対応として、相応規模のバス発着所も計画されています。
    一度品川駅北周辺地区の公表計画を見てみたら良いと思います。

  22. 434 匿名さん

    >>433
    だから何?
    文章力ないよ。もっとわかりやすく書いてね。

    まさか、バスの発着所ができるとバス便が大幅に増えるため、品川車庫が廃止されないなんて言ってないよね?
    バス発着所は、既存の路線の乗り場がばらばらなのでまとめようということだと思うよ。
    あと、中長距離バス(京急バス)のターミナルを便利な場所に移設&拡充というのもある。これは都バスには影響なし。

    東京駅発着のバス車庫がどこにあるか調べてみるといいと思うよ。
    たぶん、東京駅のそばにはないと思う。
    ついでに品川駅発着のバス車庫もしらべてみな。港南車庫利用が結構あるから。

  23. 435 匿名さん

    そう簡単には廃止されないと思うけどね。都営住宅も含め・・

  24. 436 匿名さん

    港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
    また火事を起こされる前になんとかすればいいのに

  25. 437 匿名さん

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/2019011...

    平成31年1月28日(月)品川区立台場小学校にて、北品川駅駅前広場計画案(品川区画街路第7号線)の説明会を開催しました。

    【都市計画案件名】
     東京都市計画道路 区画街路品川区画街路第7号線

    【説明会資料】
     説明会パンフレット(PDF : 3MB)
     説明会スライド(PDF : 702KB)

    【説明会の質疑概要】
     できあがり次第掲載させていただきます。

  26. 438 匿名さん

    第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
    駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。

  27. 439 匿名さん

    >>438
    原案と変わったんですか?

  28. 440 匿名さん

    説明会資料のパンフレットの方に載っています。

  29. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    なるほど、変更後の方が良さそうですね

  30. 442 匿名さん

    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3240/
    「北品川駅前広場計画」で住民説明会 品川区が前案を修正

  31. 443 匿名さん

    北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。

  32. 444 通りがかりさん

    パークハビオ北品川はどうなるのか?

  33. 445 匿名さん

    >>438
    確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。

  34. 446 匿名さん

    北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
    観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい

  35. 447 匿名さん

    幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。

  36. 448 住民板ユーザーさん3

    青物横丁、一応急行駅だけど、再開発波及するかね?

  37. 449 匿名さん

    ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?

  38. 450 匿名さん

    北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
    北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
    地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。

  39. 451 匿名さん

    >>449 匿名さん
    立会川駅に、龍馬像と砲台跡地があるよ

  40. 452 匿名さん

    ペデストリアンデッキをVタワーから品川浦まで延ばす計画もあるようだが、それが実現するとまた変わりそうだね。

  41. 453 匿名さん

    東品川海上公園の拡張をするんですね。
    噴水広場隣の運河沿い部分を拡張するとともに天王洲通り側に出入り口ができるようです。
    昨年9月に住民説明会が終わってるようです。来年にオープンする模様。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

  42. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    更に大きく便利になりますね、天王洲通り側からの出入り口欲しかった、遊んだあとジョナさんへ行き安くなって嬉しい。

  43. 455 匿名さん

    東品川海上公園向かいの倉庫に巨大な壁画が描かれつつありますが何かのイベントでしょうか。

  44. 456 ご近所さん
  45. 457 匿名さん

    情報、有難うございます。
    来年春まで続くとは楽しみですね。

  46. 458 匿名さん

    大井町・青物横丁と台場を結ぶ路線バスに新型車両(燃料電池車)が投入されます。
    79人乗りなので普通の観光バスより大きいかも
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12274-201275/
    http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/2019/0222_1637.html

  47. 459 マンション掲示板さん

    >>458 匿名さん
    良いニュースですね。
    都立八潮高校前も泊まると更に有り難いんだけど今後に期待するしかないか。

  48. 460 匿名さん

    数年前に運転停止となった大井火力発電所で一部解体工事らしきものが始まっていますね。
    旧式の石油火力が復活することはもうないので、何れにせよ再開発されると思われるのですが、果たしてどうなるのでしょうね。

  49. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    最寄り駅(天王洲アイルor品川シーサイド)まで徒歩15分以上なので、マンションはないでしょうね。
    となると、新たな発電所か物流施設が有力。
    食肉市場の移転先とかになればビッグプロジェクト。
    ウルトラCは、JR羽田アクセスの途中駅をつくり再開発←やる気になれば簡単にできそうだけど、敷地規模が足りず採算が合わないでしょう。

  50. 462 職人さん

    スーパーウルトラCで、カジノ誘致ってことはないですかね(笑)

  51. 463 匿名さん

    大井火力発電所は敷地が19万m2と広く、一般道高速道とも近いので再開発する価値は十分ありそうですね。物流と言うか、コストコなんかが良さそう。

  52. 464 匿名さん

    品川区マスタープラン(平成25年)第五章八潮地区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/18dai5syou-513032...

    ②鉄道ネットワークの構築に伴う鉄道用地の土地利用のあり方や、地区全体でのまちづくりについて検討
    ◆地区内の区民の高齢化や人口減少、団地の老朽化への対応も視野に入れ、地域の区民の交通利便性の向上や、鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討し、関係機関との協議・調整を行う。
    ◆検討にあたっては、羽田空港や都心に近く、大規模団地と広域的な港湾・物流機能等が隣接する立地を活かし、次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。
    ③再生可能エネルギー設備の導入やエネルギーの面的利用の促進
    ◆大規模な公園や低未利用地、建築物の屋上等を利用した風力発電や太陽光発電等の再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、発電所や清掃工場等の供給処理施設等の存在を活かし、地域冷暖房等の地区内での面的エネルギーシステムの効果的な拡充を促進する。


    羽田アクセス線が実現する可能性が高くなっているので、「鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討」は、検討だけはやるんでしょう。
    で、「次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。」 のかな

    おそらく東京電力の私有地だから、品川区の意向が反映されるかどうかはわかりませんね。

    1. 品川区マスタープラン(平成25年)第五章...
  53. 465 匿名さん

    東京電力ホールディングスの100%子会社である東電フュエル&パワー社が敷地、建物、設備を所有していますね。
    東電の苦しい経営状況からみて、遊休施設の活用は図りたいと思われます。

  54. 466 匿名さん

    >>464
    東海道貨物支線の貨客併用化は実現して欲しいけど、鉄道貨物の最近の復権ぶりを見ているとダイヤに余裕がなさそうだね。

  55. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    横浜ー品川間で新しい線路を敷設してまではないと思うが、

    川崎のキングスカイフロントとその対岸の天空橋で再開発しているから双方をつなげたい要望はありそう。特に川崎側から。
    JR羽田アクセスでが実現するといろんなハードルが低くなるので、すでに繋がっている部分で部分的に実現することはあるかも。例えば、鶴見線を延長して、キングスカイフロント経由天空橋とか、さらに延長して貨物ターミナルとか。

    ただし、ほとんどの人にとって鶴見線に縁がないように、貨客併用化部分も縁がない路線だと思う。

  56. 468 匿名さん

    横浜ー東京間は京急を含めて4複線あるが、うち3路線(京浜東北、東海道、横須賀)が混雑度ワースト5位以内に名を連ねている芳しくない状況を考えると、確かに貨物線の活用は考えても良さそうだね。

  57. 469 匿名さん

    品川区の立会川・勝島地区/まちづくりビジョン策定
    https://www.kensetsunews.com/archives/293904
    【エリア内に協議会発足】
     東京都品川区は、立会川・勝島地区のまちづくりビジョンを策定した。環境資源の魅力を生かしたまちづくりに取り組むとともに、土地利用転換が進み人口が増加している勝島地区の状況を踏まえ、今後のまちづくりの指針を示す。エリア内では、駅を中心にまちづくり協議会も発足している。
     ビジョンの対象範囲は立会川エリア(東大井1・2丁目、南大井1丁目)、勝島エリア(勝島1~3丁目)の約120ha。勝島運河や京浜運河、立会川などに近い水辺のまちで、大井競馬場や京急本線立会川駅周辺の商店街など、地域資源にも恵まれている。
     また勝島地区では近年、土地利用が変化している。勝島1丁目の倉庫など工場用地の一部は大規模マンションに建て替えが進み、住宅用地が増えたことで0-64歳の若年・生産人口が増加してきた。
     まちづくりの方向性として、エリアの特徴ごとに▽勝島運河を中心とした「みずとみどりの軸」▽旧東海道の歴史・観光資源を生かす「歴史の軸」▽立会川駅周辺の「地域のにぎわい拠点」▽大井競馬場(勝島2丁目)が立地する「広域のにぎわいと安心の拠点」▽京浜・勝島運河に囲まれた「大規模敷地・集合住宅のまちなみ」▽勝島運河の西側に位置する「住工商が共生するまちなみ」--の6つの方針を示した。
     地域のにぎわい拠点形成を目指す立会川駅の西側では、「立会川駅前中地区まちづくり協議会」が発足している。区は商店街の活性化、駅前のにぎわいやゆとりある空間を確保するための地域ルールの検討に向け、地域と連携する考えだ。

    詳細資料
    品川区議会 建設委員会
    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...

  58. 470 匿名さん

    勝島運河に歩行者用の新しい橋がかかり、オーベルグランディオやブランズシティから立会川駅が近くなりそう。 実現するのいつのことでしょう?

  59. 471 匿名さん

    今は確かにかなり回り道するので早く実現して欲しいですね。

  60. 472 口コミ知りたいさん

    羽田空港アクセス線が品川シーサイドに来ればかなり便利になるのにね。
    実現は無理かな?

  61. 473 匿名さん

    >>472 口コミ知りたいさん
    鮫洲公園のところにりんかい線の途中駅を作るイメージ?
    京急と乗り換えられればそれなりにメリット受ける人(天王洲やシーサイドへの通勤者など)多いとおもうんだけど、ちょっと離れてるね。
    可能性0.000%
    モノレールのシーサイド駅接続なら可能性は0ではないと思う。0.1%ぐらい?

  62. 474 評判気になるさん

    それより品川シーサイドのりんかい線の本数が減らないか心配。jrと、京急接続はjr側にメリットないので難しいでしょう

  63. 475 匿名さん

    羽田アクセス線は3ルートある中で、JR東は東山手ルートのみでの見切り発車を決断した。
    東山手ルートはJR東の敷地で完結できるが、他2ルートはそうではなく、調整が進んでいない事が原因のようだ。
    都とりんかい線の動きの鈍さを見ると、このまま東ルートのみで終わってしまうかもしれないね。

  64. 476 匿名さん

    >>473
    羽田アクセス線の西ルートは3ルートの中で最も需要がありそうですが、新しく作る必要がある距離も最も長い(鮫洲公園ー京浜運河ー新幹線車両基地)のが難点のようです。

  65. 477 匿名さん

    西山手ルートが実現する場合、当地域には長短どっちもありますね。

    長所
    ・りんかい線とJRの運賃一体化が実現するかも
    ・京急の航空需要が減れば、普通電車の運転間隔が短くなるかも。
    短所
    ・シーサイド、天王洲アイルの電車本数が減るかも

    また、実現にあたっては難問がたくさん
    ・地価深い分岐やトンネルの難工事
    ・りんかい線との関係
    ・京急との関係

    国や東京都の強力な後押しがないとなかなか実現しないでしょうね。

  66. 478 匿名さん

    途中の新設駅がどうなるかと、停車駅がどうなるか、が気になりますね。

    北関東など遠距離からの速達性重視なら、渋谷ー大崎ー東京貨物ターミナルー羽田と大井町すら通過となる急行扱いとなる可能性もあります。
    途中の新設駅も難しいかもしれませんので、この辺り悩ましい所です。

  67. 479 匿名さん

    何れにせよ羽田アクセス線は1時間3本程度の頻度なのであまり使えないと思います。それよりはモノレールのシーサイド駅ができた方がよほどメリット有りですね。

  68. 480 匿名さん

    「大井町駅周辺地区まちづくり構想」ですが、しれっと凄い記述があったので共有
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000028200/ooimachi-kousou-h...
    【方向性】
    ・大井プレイスやC地区の開発、東急大井町線再整備に合わせた、羽田空港方面への延伸、補助26 号線の機能強化

    大井町線の延伸を考えているのか??
    その時、りんかい線に繋ぐのか?、それとも単独で延伸するのか?
    もし実現するなら画期的ですね。

    でも、どうせ延伸するなら、空港方面より都心方面にすればいいのに。そっちの方が需要が多いと思うんだけど…

    その他、混雑が激しい大井町駅前の通りのバイパスを作る構想もあるようです。今後の進展が楽しみです。


  69. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    ごめん、訂正かも
    資料の更新日は2019年3月14日なので新しい資料かとおもったんだけど、平成23年6月作成とあります。資料の中身もちょっと古そう。
    おそらく古い資料です。失礼しました。

  70. 482 匿名さん

    開発プロジェクトはシーサイドの方が多い感じですね。

  71. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    シーサイドをどこと比べてますか?

  72. 484 匿名さん

    シーサイドも3件計1800戸の大規模マンション供給が終わりに近づき、分譲マンションの計画はちょっと見当たらないと思う。

  73. 485 匿名さん

    ブリリアシーサイドの隣の駐車場が閉鎖になっているけど、何が建つのかな。

  74. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん

    気になりますね。
    マンション、オフィス、ビジネスホテル、どれもありそうです。

  75. 487 匿名さん

    病院や老人ホームもありかもね

  76. 488 匿名さん

    >>486
    閉鎖された駐車場の隣にも別の駐車場があるけど、あれも一緒だとかなりの規模の再開発になりそう。

  77. 489 匿名さん

    分譲マンションが建つと良いね。
    シーサイドも今の大型案件が終わると次が中々見当たらないし。

  78. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    あるよ
    イオン北側にたくさわある公営住宅建替は、何年か後に必ずあがってきます。メルセデスベンツ販売店が建替になればBIGプロジェクト。イオン東側のアマゾン含む倉庫街もいずれ更新されるでしょう。
    イオン西側の展示場もいずれマンションか店舗に。
    勝島に話をひろげれば、マンションにかわりそうな倉庫がたくさん。

    まさかあの場所にグランドメゾンみたいなでかいのが建つとおもわなかった、みたいな案件は、今後もポツリポツリ出てくるでしよう。

  79. 491 匿名さん

    ラグナタワー向かいの三菱ふそうもあの広大な敷地の一部を修理工場として使っているだけだから、何れ再開発されそう感があるね。地型?立地は申し分ないし。

  80. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    同意。
    店舗付きのマンションなんかいいかも

  81. 493 匿名さん

    >>485
    駐車場、完全に更地になっていましたね。
    広さは隣のブリリア位ありそうなので、マンションかビジネスホテルになるかも知れませんね。

  82. 494 匿名さん

    東工大の東品川住宅跡地に何かできそうです。
    東工大がアドバイザーを探している模様。
    https://www.kensetsunews.com/archives/291231
    https://www.titech.ac.jp/company/news/2019/043624.html
    場所は、東品川3丁目の天王洲通り沿い、品川シーサイドレジデンスの対面です。

    定借の分譲マンションになるのかな。
    3000㎡あるようなので、150戸ぐらいの規模でしょうか

  83. 495 匿名さん

    あの一帯でも一番再開発されそうな雰囲気でしたが、そうですか。
    定期借地権で入札を行うようなので、定借分譲マンションでしょうね。価格次第ですが人気が出そう。

  84. 496 匿名さん

    >>493
    品川シーサイドのD区画にあたる地区なので、首都高付け替え工事も考慮しながら開発されていくと思われる。

  85. 497 匿名さん

    シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。

  86. 498 匿名さん

    ベンツジャパンは数年前にシーサイドパークタワーに移ってきた。本社機能から整備修理の現業までシーサイドに集結する感じなのかな。

  87. 499 匿名さん

    昨日発表された品川駅西口駅前広場事業計画には京急駅の地平化の完成がリニア開業に合わせた2027年となっていた。
    ということは、北品川駅の高架化、駅前広場整備や踏切廃止もあと8年で実現すると考えて良さそうだ。

  88. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    販売会社は、メルセデスとの資本関係はないと思うよ?

  89. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    本当に8年でできるのかな?
    大変な工事になりそう

  90. 502 匿名さん

    北品川駅周辺の用地測量を4月からスタートして都市計画の事業承認を来年の早い段階で取得する予定。

    なお、事業は2027年のリニア開業に合わせ品川駅地平化、踏切解消等の主要部分を実現し、全てが完了するのは2029年になるとのこと。

  91. 503 匿名さん

    >>497 匿名さん
    >シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
    ホント?
    確かになんらかの工事はしていますが、拡張するようには見えないんだけど??

  92. 504 匿名さん

    建物を拡張すると言うより規模の大きい内部改装工事のようだね。裏手側で一部解体部分もあったようだが、限定的な感じだ。

  93. 505 匿名さん

    ラグナタワー向かいの三菱ふそうの方が使っていないスペースが多そうなので何か動きが出てくる感じがありますね。

  94. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    残念、リニュアル中で、戻ってくるようです
    リニュアルしているぐらいだから、当面はそのままでしょうね。

    https://maps.mitsubishi-fuso.com/map/S0249
    品川支店リニューアル工事中につき品川支店新車営業課は2019年3月より大田サービスセンターに事務所を仮移転しております。下記、大田仮事務所までご連絡お願いします。

    ※品川整備工場・部品営業課は従来通り営業を行っております。

  95. 507 匿名さん

    そうなんですね。ただ、支店の一つの課が使うには建物が広すぎる感じもします。

  96. 508 匿名さん

    りんかい線の中計発表。天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上するとの事。やっと感はありますが、前進ですね。

    https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html

  97. 509 匿名さん

    天王洲アイルでの歩行者動線を見ると、モノレール⇔りんかい線の乗換客が多く、交差点が人で溢れている状況が散見されるので、利便向上は是非実施して欲しいね。

  98. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    交差点を行き交う人は多きけど、その多くの人は乗り換え目的ではなく、交差点の先にあるオフィスビルが目的地だと思うぞ

    乗り換え客は1割もいないかも

  99. 511 匿名さん

    それはありそうだな。
    ただ、りんかい線とモノレール乗換え円滑化が実現すればそうしたオフィスビル勤務者にもメリットは出てくるのではないかな。

  100. 512 検討板ユーザーさん

    天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上って具体的には何ですかね?
    モノレール南口改札の拡張(下りエスカレーター、エレベーター設置)とか、地下通路を作って横断歩道を回避とかですかね??

  101. 513 匿名さん

    ペデデッキは高速道路に蓋されているのでちょっと難しそうで、恐らく地下通路になると思う。
    あとは清掃事務所が使えるようになったらモノレール南口改札の拡張もできるかも知れないね。

  102. 514 匿名さん

    >>512 検討板ユーザーさん
    高架での接続は首都高が邪魔になりおそらく無理。
    なので、やるとしたら地下でしょう。
    今は改札が空港側ホームにしかついてないので、地下通路にも改札をつくれば乗り換えがスムーズになると思う。

    需要に対して、かなりの費用になりそうな気がする。
    また、JR羽田アクセスができると、乗り換え需要そのものがほとんどなくなるかも。
    本当につくるのかな?

  103. 515 匿名さん

    羽田アクセス線は本数に限りがあるのが欠点だから、モノレール⇔りんかい線の乗換えは続いていくと思うよ。

  104. 516 匿名さん

    天王洲アイルに、スケボーの施設ができるみたい

    公式
    https://nike.jp/dojo/

    https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-02/nike-sb-dojo/
    日本初、ナイキ SBのスケートパーク「Nike SB dojo」が天王洲アイルにオープン

  105. 517 匿名さん

    スケートパーク、ナイキのショップ跡にオープンしていたね。倉庫利用のせいか中が思いのほか広かった。

  106. 518 匿名さん

    今晩夜10時

    https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2019/019281.html
    殺風景だった倉庫街が”超オシャレな街”に大変身!:カンブリア宮殿

  107. 519 匿名さん

    東京とは思えない駅名ランキング
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5685/ranking/51730/

    6位 青物横丁駅

  108. 520 匿名さん

    >>518
    「寺田倉庫は羽田からほど近い運河沿いにある天王洲エリアに、30万平米の倉庫を持つ。ここを丸ごとオシャレな街に変身させた。街の建物の壁面には巨大な壁画が描かれ、カフェは親子連れやカップルで満席。週末には新鮮な野菜が並ぶマルシェやラジオの生放送をするブース、運河沿いのボードウォークなど誰もが来たくなる風景が広がる。たった7年前は殺風景な倉庫街だったが続々と人が集まるようになり、天王洲エリアのブランド価値を高めることにも成功した。」

    寺田倉庫が天王洲の街づくりで果たした役割は大きいね。

  109. 521 口コミ知りたいさん

    天王洲アイルのお洒落な雰囲気を、東品川全体に波及させていってほしいですね。

  110. 522 匿名さん

    速報
    三菱ふそうのオフィス部分解体
    事業主は 「東品川三丁目特定目的会社」となっています。

    オフィス部分は、2期にわけで解体。
    1期部分は年内に解体し、同じ場所に来年中に何らかの建物が立つみたい
    その後、再来年に2期部分を解体。

    整備工場については触れられていない(そのまま?)
    2期部分を解体後どうするのかも触れられていない。

    1. 速報三菱ふそうのオフィス部分解体事業主は...
  111. 523 匿名さん

    三菱ふそうの敷地は広くて角地にあり貴重なものなので一体再開発をして欲しいところですね。

  112. 524 匿名さん

    京急、沿線を羽田空港城下町に。

    「高架下を活用したビジネスでは、15年に京急蒲田駅(東京・大田)に飲食店・サービス店を集めた「ウィングキッチン」を開業し、19年4月には隣接する雑色駅(同)に保育園や医院などを集めた「雑色クリニックモール」を開いた。

    周辺には空港勤務者の入居を想定した賃貸住宅も展開する。「東日本大震災で関係者がすぐに空港に駆けつけられる必要性が再認識された」(まち創造事業部の一條英仁課長)。空港に近い大田区内の沿線を、空港関係者らのベッドタウンにするねらいだ。」
    4/15日経

  113. 525 匿名さん

    京急のEXインも好調らしい。

    「宿泊事業も、空港利用客の取り込みにシフトしている。ビジネスホテルの「EXイン」などを沿線を中心に14店展開する。初出店は07年と後発組にもかかわらず、鉄道で空港と直結する利便性が評価され直近の稼働率は9割超だ。「20年度に3000室まで増やす」(生活事業創造本部の野崎淳担当課長)計画を立てる。」

  114. 526 匿名さん

    京急線の都内各駅は乗降客が年々増えているからね。羽田空港と品川駅に近いと言うのが便利なのだろう。

  115. 527 匿名さん

    日経の京急記事第3弾。

    「沿線の東京都大田区川崎市などはこれまで、京浜工業地帯として日本のものづくりを支えてきた。しかし大手の生産体制見直しや中小・零細企業の廃業などで、閉鎖される工場が増えている。跡地には都心に近いことからマンションが建つことが多い。かつての「働く街」から「住む街」へと変わってきている。

    変化に機敏に対応し成長につなげるのは、沿線のすべての場所でいえることだ。「不便さを解消することで、弱点が反転する可能性がある」(まち創造事業部の一條英仁課長)。京急は利便性を高め、沿線をよみがえらせることを目指す。」

  116. 528 匿名さん

    >>524
    特に空港線の特急、エアポート急行の混雑度が年々増してきている。空港線内各駅の人口増加に起因するものと思われる。

  117. 529 匿名さん

    京急の泉岳寺-蒲田間を複々線化するという話はないのかね?
    そうすれば、空港線方面への輸送力を増やせるし、普通電車も特急待ちをしなくて済むのにね。

  118. 530 匿名さん

    スペース的に厳しい。その代替として決定されたのが、北品川から泉岳寺までの連続立体化計画。「品川駅の2面4線化+地上化」と「羽田空港駅の引き揚げ線設置」により、本数増加(特に空港線)が見込まれている。

  119. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    空港線の本数が増加してもあまりメリットはないなあ。
    その分普通電車が減らされるならデメリットの方が大きい。

    普通電車が品川止まりでなく泉岳寺まで行くなら少しはメリットがあるかも。
    一番嬉しいのは、普通電車が5分間隔で運転、鮫洲での待ち合わせがなくなること。

  120. 532 匿名さん

    今秋、空港線の加算運賃が撤廃されて利用者数が増えそうなので、京急の空港線傾斜は強まりそうだね。

  121. 533 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    京急は普通電車をなるべく走らせたくないんでしょう。東急みたいに街開発して、各停駅が賑やかにすれば良いんでしょうがそんな気配なしです

  122. 534 匿名さん

    東横線も急行と普通しかなかった以前の方が良かったね。

  123. 535 匿名さん

    品川ー蒲田間と羽田線の各駅は乗降客数が年々増えているね。

  124. 536 匿名さん

    >>531
    泉岳寺駅の再開発が始まり、ホームの幅も大拡張されるから泉岳寺発着も増えるのではないかな。

  125. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    現状品川止まりが多く泉岳寺行きが増やせないのは馬込方面との直通電車があるからでは?
    泉岳寺のホームが広くなってもこの状況は改善されないと思う。

  126. 538 匿名さん

    ホーム拡幅により双方のダイヤに自由度が生まれるから増発もできるのでは。現状ではホームが狭すぎて、特にラッシュ時には安全性を考慮したダイヤにせざるを得ない。

  127. 539 匿名さん

    京急の都内沿線に分譲マンションが相次いで建てられた時期があったけど今は一段落した感じだね。新規用地の出物がなくなったのかな。

  128. 540 匿名さん

    京急沿線は、木密か、そうでなければ、神社、寺、墓。
    まとまった土地は少ないね。

  129. 541 匿名さん

    旧東海道沿いのような歴史のある地区はそうだね。可能性がありそうなのはシーサイドや大田区の事業承継絡みの工場群か。

  130. 542 匿名さん

    品川シーサイドは広めの駐車場がまだ幾つもあるから、マンションが計画される可能性はありそうだ。

  131. 543 匿名さん

    シーサイドのブリリアとなりの駐車場が更地になったね。

  132. 544 匿名さん

    >>522
    ラグーナ側に面した部分の解体通知が現地に貼り出されましたね。

  133. 545 住民板ユーザーさん5

    一体何になるんだろう、、、
    商業施設こないかなぁ、、

  134. 546 匿名さん

    タワマンはムリっぽいでしょうね。敷地全体を再開発なら話は違ったでしょうが。

  135. 547 匿名さん

    >>494さんレスにある東工大・東品川社宅の定借に関するアドバイザー選定がもう決まってそうですが、開発の方向性はどうなるのか気になりますね。

    https://www.titech.ac.jp/company/news/pdf/info_21965.pdf

  136. 548 匿名さん

    三菱ふそうが品川支店を建て替え
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190507500030.html
    【品川】三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)は、2025年末までに国内の販売拠点を改良する「ミライプロジェクト」の一環として、南関東ふそう品川支店の建て替えを計画している。

  137. 549 匿名さん

    支店の建て替えですか。
    解体される今の建物でも延べ床面積が8千m2を超す大箱なので、建て替えにより賃貸オフィスも入れる可能性も有りそうですね。

  138. 550 匿名さん

    >>547
    定借分譲マンションにならないかな。

  139. 551 匿名さん

    オフィスでもマンションでもいいけど
    一階には店舗が欲しい。

  140. 552 匿名さん

    >>550
    立地は悪くないので人気が出そうだね。

  141. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    そうですね
    りんかい線で新宿方面ならシーサイド駅、お台場なら天王洲アイル駅
    京急も東京モノレールも徒歩圏の4駅
    イオンにも近く、お洒落な水辺の天王洲や北品川商店街、青物横丁。
    東品川海上公園も目の前。

  142. 554 匿名さん

    東品川海上公園もちょっと拡張するようですね。

  143. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    小規模の公園が1つ増えるぐらいですね、結構な規模ですよ!
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

  144. 556 匿名さん

    確かに拡張部分だけで300坪越しますね。

  145. 557 匿名さん

    公園に日陰がすくなく、夏はすごく暑いので、屋根や木の下にベンチができると嬉しいです。
    天王洲通り側に出入り口ができるとジョナサンが近くなりますね

  146. 558 匿名さん

    となりにある石油卸屋さんはどうなるのでしょうね。

  147. 559 匿名さん

    公園で遊んだあとジョナサンに行くのもよさそうですね。

  148. 560 匿名さん

    「海上公園」なのだから、船便で行けるようにしてほしい。

  149. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    年に数回のイベントで、公園内の小さい桟橋から、お花見船やカヌーなどが出てますね。
    公園が拡張されて防災桟橋が使えるようなれば、水上タクシーの乗り場になるかも?

  150. 562 匿名さん

    乗り場があちこちにできれば水上タクシーも日常的な交通手段になりそうですね。

  151. 563 匿名さん

    >>561 匿名さん

    それいいですね!

  152. 564 匿名さん

    >>561 匿名さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  153. 565 匿名さん

    こういうのがもっと日常的に行われるようになるといいですね。日本は水辺地域の規制が結構がんじがらめらしく実際には中々大変なようですが。

  154. 566 匿名さん

    >>564
    これで親水公園の要素が強化されるとさらによくなりますね。

  155. 567 匿名さん

    今週開催された京急の決算説明会で、各プロジェクトの進捗状況が詳しく報告されましたね。
    品川駅地上化を中心とする連立化計画は、昨年都市計画決定され、今年着工、リニア開業の27年に合わせ完成の予定で固まったようです。

  156. 568 匿名さん

    北品川駅周辺の再開発も第一京浜からの導入路ができるなど計画にちょっと変更があったようですね。

  157. 569 匿名さん

    >>567 匿名さん
    ネット上に情報ありますか?
    リンクお願いします

  158. 570 匿名さん
  159. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん
    資料ありがとうございます。
    具体的な動きが2027に向けて加速していくんでしょうね

    ところで、京急地上化の2027年は資料から読み取れませんでした
    p.27に
    >スケジュールは、2027年のリニア中央新幹線開業を見据え、本年以降それぞれのプロジェクトが具体的に進行
    とありますが、これが根拠になってますか?
    この文面からは、2027年完成のスケジュールが確定しているようには見えませんでした。

  160. 572 匿名さん

    リニアも楽しみだけど
    お台場に出来る国際船の客船ターミナルも期待したい。クイーンエリザベスの寄港も決まってるみたいです。

  161. 573 匿名さん

    >>571
    京急の連立化計画は、まず鉄道部分を2027年に合わせて完成させ、その上部に建設する南北2頭の品川駅ビルはその後2032年ごろに竣工、と言う2段階方式ではないでしょうか。

  162. 574 匿名さん


    誤 2頭
    正 2棟

  163. 575 匿名さん

    京急連立化の着工にあたっての前工程となる JR山手線留置線が3月に廃止になった後、本線との渡り線や電線の撤去等が順調に進んでいるようだ。

  164. 576 匿名さん

    リニアや高輪ゲートウェイの陰に隠れがちだけど、京急のプロジェクトも約1千億円かかる大型プロジェクトだからね。

  165. 577 匿名さん

    >>572
    国際クルーズ船ターミナル、リニア/新幹線、羽田/成田両空港、さらにはIRと言った東京圏の人目玉となる各施設間のアクセス網を是非充実して欲しいですね。

  166. 578 匿名さん

    鉄道は無理にしてもBRT網は整備されてゆくのではないか。

  167. 579 匿名さん

    ラグナタワー向かいの三菱ふそうの5階建ビルの解体が始まりましたね。裏側の整備工場部分は手をつけていない様子なので、表側だけ再開発するなのかもしれませんね。

  168. 580 匿名さん

    2019-001 天王洲地区における景観形成基準(案)に関する意見募集
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kuseizyoho/kuseizyoho-zyouhouko...

  169. 581 匿名さん

    まだ混在感が残っている。ここが改善課題かな。

  170. 582 口コミ知りたいさん

    景観整備は良い取り組みだけど、モノレールとりんかい線の乗り換えを便利にしてほしいなぁ。
    横断歩道は凄く待つし、海外の観光客がスーツケース抱えて、りんかい線の出口付近で道に迷ってる姿をたまに見かける。

  171. 583 匿名さん

    東品川清掃事務所の再開発により乗換えの円滑化をぜひ図ってほしいですね。

  172. 584 匿名さん

    >>582
    モノレールとりんかい線の乗り換え利用は思ったよりはありますね。モノレール駅側の入り口も狭いし、荷物が多いと乗り換えは一苦労でしょう。

  173. 585 匿名さん

    先週のNHKスペシャル「巨大鉄道網」で京急がかなり取り上げられていましたね。

  174. 586 匿名さん

    何でこのスレは過疎ってるの? 山手線のスレじゃなくてここを使うべき

  175. 587 匿名さん

    >>585
    京急1番線の蕎麦屋が出てきたりとか、ちょっと捻った趣向で面白かったな。

  176. 588 匿名さん

    品川区の人口がついに40万人を超えましたね。

  177. 589 匿名さん

    世田谷とか練馬のような外周区とは無論比較にならないにしても、最近の品川区の人口は継続して伸びてきている。
    これも東京-品川-横浜を結ぶ東京臨海地域の成長のおかげか。

  178. 590 検討板ユーザーさん

    >>588 匿名さん

    品川区の中でもどのエリアがのびているのでしょうか?

  179. 591 周辺住民さん

    品川区が発表している地域ごとの人口統計推移を見れば分かると思いますが、やはりJ線R以東の湾岸地域が伸びているのではないでしょうか。

  180. 592 周辺住民さん

    (誤)J線R
    (正)JR
    でした、失礼。

  181. 593 匿名さん

    まあ内陸側はあまり増えてないだろうな。

  182. 594 匿名さん

    京急の高架部分が移転する先になるJR山手線の留置線ですが、線路を剥がす工事が一部で始まりましたね。これからどう変わってゆくのか楽しみです。

  183. 595 匿名さん

    京急北品川駅の移転・高架化の方も土地売却交渉が始まっているのだろうか。

  184. 596 匿名さん

    京急品川駅と第一京浜の間には京急所有地も多いので、そこを拠点としつつ移設+高架化の工事を進めて行くのでしょうね。

  185. 597 口コミ知りたいさん

    早く工事が始まらないかな?。((o(´∀`)o))ワクワク

  186. 598 匿名さん

    今年度に都市計画が承認され、来年着工予定ですね。

  187. 599 匿名さん

    北品川駅から泉岳寺駅まで途中に品川駅を挟んでの大工事ですね。

  188. 600 匿名さん


    何せ約1千億の巨費をかけての大規模工事だからね。

  189. 601 匿名さん

    山手線駅力スレで張りきってる港南さんこっちのスレにおいでよー

  190. 602 口コミ知りたいさん

    北品川駅は2階レベルだろうから、どうやって今の高さと合わせるのだろう。切り替え工事のやりかたが想像がつかない。。

  191. 603 匿名さん

    そのために駅と線路を東側に移動するのだろうね。

  192. 604 匿名さん

    まずは下り方面の高架化、切り替えから進めるのではないでしょうか。

  193. 605 匿名さん

    ラグーナタワー向かいの三菱ふそうビルの解体工事が進んでいますが、マンションでも建つのでしょうか?

  194. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    >>522 が参考になるかと

    オフィス部分を2期にわけて解体中
    1期の解体が終わるとその一部にそんなに大きくない建物がたち、
    その後2期の解体が始まる模様

    おそらく暫定的な建物なんじゃないかとおもうが、もしかしたら、恒久的な大きな建物の一部になるのかも

    そんな感じだから、マンションではなさそう。

    何ができるか俺も期待をしていますが、ふそうが継続利用するがっかりなパターンな気がします

  195. 607 匿名さん

    >>606
    有難うございます。
    天王洲アイルからシーサイドにかけても新しいマンションネタはなさそうな感じですね。

  196. 608 住民板ユーザーさん1

    東工大の社宅跡地、首都高工事が終わった後の品川シーサイド駅前の駐車場、小松自動車工業本社跡地が何に使われるか気になる。
    もうちょっと商業施設が入ってくれないかな。ドラッグストアとかスーパーとか。
    土地が高いからマンションとかホテルとかオフィスしか無理なのかな。

  197. 609 マンコミュファンさん

    グランドメゾンの隣の戸建モデルルームもそのうちマンションかな?

  198. 610 匿名さん

    工機会社の所有地だからできても賃貸かな。

  199. 611 匿名さん

    >>608
    東工大の社宅は定借事業のようですがマンションになるといいですね。

  200. 612 匿名さん

    品川シーサイド駅前の駐車場跡地はまだ動きがないようだけど、最近の傾向からするとビジネスホテルになるのかな。

  201. 613 マンション検討中さん

    あそこ良い立地よな。
    長谷工動きます。

  202. 614 匿名さん

    分譲マンションだと結構お高くなりそうですね。

  203. 615 匿名さん

    ホテルじゃないのか。シーサイドにはホテルがまだ足りないし。

  204. 616 匿名さん

    京急本線が移設される品川駅の山手線留置線に敷かれていたレールがかなり撤去されてきましたね。

  205. 617 匿名さん

    京急品川駅から泉岳寺に向かうトンネルも導入部分を上下線とも作り替えるみたいだし、かなりの大工事になるね。

  206. 618 評判気になるさん

    シーサイドのグランドメゾンって完成前なのにプレ値で取引されてますけどそんな価値あるんですかね?

  207. 619 通りがかりさん

    >>618 評判気になるさん
    竣工よりだいぶ前に完売すればどこでもそうなります

  208. 620 匿名さん

    大林が再開発するイギンビル跡地は何ができるのでしょうね。

  209. 621 匿名さん

    イギンビルは解体が進み、あの特徴ある外観もすっかり見えなくなったね。

  210. 622 匿名さん

    昨日通りがかったが、城壁のようなあの高い塀も取り壊されていた。

  211. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    イギン跡は、オフィスビルになるの?

  212. 624 匿名さん

    大林組決算説明会での質疑応答を見ると賃貸案件とあるが、オフィスか住宅かは不明。
    少なくとも分譲マンションにならないのは確か。

    Q 不動産事業、再エネ事業の 2019 年度投資計画の具体的な内容は。
    A 不動産事業は、みなとみらい 21 中央地区 53 街区や港南イギンビル等の賃貸案件と、大林新 星和不動産の分譲事業等と併せ 400 億円の投資を予定している

  213. 625 匿名さん

    天王洲花火

  214. 626 匿名さん

    天王洲周辺は、花火大会もある春と秋の運河祭りに加えて、キャナルフェスなど定期的、あるいは不定期イベントなど、年中イベントがあって楽しいね。
    近くで行われる、天王祭や宿場祭りなども合わせれば、年中祭りだらけイベントだらけ。

    わざわざ遠くから出かけて行って見るほどのものは少ないが、地元に住んでいるど散歩替わりにぶらぶらするだけでも楽しいです。

  215. 627 匿名さん

    当スレ対象地域では昨日の巨大台風による被害は殆ど出なかったようですね。

  216. 628 匿名さん

    シーサイドの北にある東工大の古い社宅の再開発計画はどうなっているのでしょうね。

  217. 629 匿名さん

    空き部屋がどんどん増えてきているようなので、解体工事の着工もそんな先の話ではなさそう。
    定借の分譲マンションになるのかな。

  218. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    東工大の社宅、ってどの辺りですか?東海中の付近?

  219. 631 匿名さん

    品川シーサイドレジデンスの向かい側にある古い2棟の団地。隣はニッポー。

  220. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    ありがとうございます。分かりました。

  221. 633 匿名さん

    ラグーナ向かいの三菱ふそうビルが殆どなくなって景色が変わりましたね。

  222. 634 匿名さん

    御殿山はスレ違いでしょうか

    北品川5丁目のソニー労組があった土地にサンウッドとNTT都市開発分譲の
    低層マンションが建つようです
    低層エリアなので3階が限度かと思いますが山の上なので地上レベルが
    近くのパークシティ大崎の6?7階くらいにあたると思います

    また旧セルビア大使館跡地にも東急不動産がマンション建てるようですが
    こちらは分譲か賃貸かは不明です

  223. 635 匿名さん

    >>631
    国有財産の有効活用の一環として定借分譲マンションにしてくれると良いな。

  224. 636 匿名さん

    東急のセルビア大使館跡地開発は解体が終わったくらいの状況ですね。

  225. 637 匿名さん

    モノレールの天王洲アイル駅南口にエスカレーターが増設されるようですね。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20191108.pdf

  226. 638 匿名さん

    鮫洲から天王洲アイルにかけて施工中の首都高1号線架け替え工事がだいぶ進んできた。五輪までに片側は開通できるようだ。

  227. 639 匿名さん

    品川女子学園の工事が進んできているが結構大がかりだね。

  228. 640 通りがかりさん

    品川埠頭の再開発でしょうか?それとも、単なる倉庫のオーナー変更?

    天王洲アイル駅近くの1.1万m2売却
    https://www.logi-today.com/362325

  229. 641 匿名さん

    現在トヨタメトロジスティックが使っている場所だが、天王洲アイル駅から5、6分の距離なのでマンションになるかもしれないね。

  230. 642 匿名さん

    >>641
    しかし売却利益の分だけで坪280万か。場所が品川埠頭だけに、ちょっと高い気もするが。
    売却金額全体としては坪いくらだったのだろう。

  231. 643 匿名さん

    >>641
    × トヨタメトロジスティック
    ○ トヨタメトロジック
    トヨタの新車配送の中継センターらしい。

  232. 644 マンコミュファンさん

    >>642 匿名さん
    どなたかプレスリリースにある土地引き渡し予定の3月6日以降、法務局で土地登記簿で譲渡先法人を調べて教えてください。

  233. 645 匿名さん

    品川埠頭地域では、コクヨの配送センターも解体工事が進んでいますね。

  234. 646 口コミ知りたいさん

    >>645 匿名さん
    そちらについては何もプレスリリース等がないですが、水面下の動きが気になりますね。

  235. 647 匿名さん

    品川駅のコクヨ本社と連動した動きになるとか。

  236. 648 匿名さん

    京急空港線の空港側引き上げ線の新設が決定されたようです。これにより、羽田-品川間は1時間3本の増発が可能になるとのこと。

  237. 649 匿名さん

    品川駅の2面4線化によりさらに輸送力が強化される予定。

  238. 650 匿名さん

    飛行機騒音どうよ?

  239. 651 匿名さん

    音は思ったほど大したことなかった。旧海岸通りや首都高の車の音のほうがよっぽどうるさい。

  240. 652 匿名さん

    品川海上公園の拡張に向けた測量を行っていましたが、天王洲通りから出入りできるようになると便利ですね。

  241. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん

    同意。
    水辺のボードウォークも延長するようで楽しみです。

  242. 654 匿名さん

    >>647
    品川駅のコクヨビルも竹中工務店のロゴが入った囲いで覆われましたね。

  243. 655 匿名さん

    >>652
    重機が入って盛んに整地していますね。

  244. 656 匿名さん

    天王洲の内山コンクリートが三井に売却されたそうです。

  245. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    これは注目ですね!
    タワマンですかね?
    三井なら期待できそう^^

  246. 658 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん

    良い場所なので、マンションだけだともったいないなあ。

  247. 659 匿名さん

    三井はまちづくりが上手いから、寺田倉庫との何らかの連携は考えているのでは。

  248. 660 匿名さん

    >>656
    品川埠頭の新社屋に移転済です。
    広大な品川埠頭の方が会社にとってもミキサー車の出入りなど事業上便利そうだし、天王洲アイルの地域としても再開発メリットが期待できるし、お互いウィンウィンになりそうですね。

  249. 661 検討板ユーザーさん

    品川埠頭の特定目的会社の計画の続報はまだ出てこないですね。

  250. 662 住民板ユーザーさん3

    鮫洲運転試験場の近くにある小松自動車工業がコナミスポーツの横に新本社建てたけど旧本社はどうするんだろう。
    加藤製作所敷地に建設中のホテル1階にはコメダ珈琲が入るけど商業施設が増えてくれないかな。

  251. 663 匿名さん

    もう新社屋に移転したのかな。

  252. 664 匿名さん

    >>661
    現テナントのトヨタメトロジックが退去するようだから、解体工事待ちかな。

  253. 665 匿名さん


    その先にあるコクヨの配送センタービルも解体されましたね。

  254. 666 匿名さん

    大井火力発電所の敷地に水素ステーションができつつありますね。

  255. 667 匿名さん

    あそこまで行くと、さすがにスレタイ地域外でしょうね。

  256. 668 匿名さん

    東工大社宅の定借再開発計画の件ですが、その後動きがあるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  257. 669 匿名さん


    近くを最近通ったけど、入居者の退去がかなり進んでいる感じだったな。

  258. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    跡地になにが出来るか、決まってるんですか?

  259. 671 契約済みさん

    天王洲の寺田倉庫エリアにマンションたつんですか?TYハーバー界隈です。

  260. 672 匿名さん

    マンションかどうかはまだ分からないが、三井不動産レジデンシャルが土地取得したので、まずその方向だろうね。

  261. 673 匿名さん

    >>671 契約済みさん

    T.Yハーバーから150mほど南。
    ボンドストリートで繋がっている。

  262. 674 匿名さん

    解体工事の案内が既に掲示されていますね。

  263. 675 匿名さん

    このルールを見ると原則として「東京都屋外広告物条例及び施行規則に定める許可の基準等を遵守し、質の高いデザインに努める。」とあるので、とても期待ができそうです。
    高さは、現状のスカイライン(110-120m)が上限とありました。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2019/ideabook.pdf

  264. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    資料みました
    いつの間にこんな資料が出来ていたんだろう・・・知らなかった
    いろいろ書かれているけど、
    天王洲アイルを格好良くしよう、変なもの作るな、変なものを作ろうとしたら天王洲デザイン会議が指導するよ って感じなんでしょうかね

    スーパーを作って周辺に自転車が溢れるような状況は拒否されるんだろうな
    スーパーを作るにしても、格好よくスタイリッシュでなければ駄目。
    地元民からすれば、見かけよりも利便性なんだけどね・・・

    内山コンクリートの敷地ですが、結構広いね。天王洲アイルの標準的なオフィスビルと同じぐらいの広さがあるようです。とすると、タワーマンション+ちょっとした店舗の複合開発 を期待していいかも

    地図をみると、同じぐらいかそれ以上の再開発余地がありそうな敷地がいくつかありますね
    清掃工場、三信倉庫が同じぐらいの広さ、都営住宅は倍以上の広さ、ボンドストリート東側の倉庫も倍ぐらいの広さ
    すぐに再開発されるのは清掃工場ぐらいだけど、それ以降の楽しみも残されています

    1. 資料みましたいつの間にこんな資料が出来て...
  265. 677 匿名さん

    >>676
    こうして見ると三信倉庫の方が内山跡地より広いんだね。こちらも色々と話が出てきそう。

  266. 678 匿名さん

    >>676
    「まち全体がミュージアムのような天王洲 ISLE」
    確かに最近できた施設はアート系が多いですね。
    内山跡地も低層階はそんな感じにして欲しいです。

  267. 679 匿名さん

    やはりTY周辺が一番綺麗だね

    1. やはりTY周辺が一番綺麗だね
  268. 680 匿名さん

    天王洲キャナルガーデンのRIDEもオープンテラスが人気ですよ。

  269. 681 匿名さん

    >>677 匿名さん

    三信倉庫の話し興味あるなぁー

  270. 682 匿名さん

    同意。
    何らかの再開発が検討されていたらいいね。

  271. 683 匿名さん

    三信倉庫の敷地脇で工事してるね。橋の歩道部分の拡張?

  272. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    看板によると、水道局の水道管撤去工事のようです。
    橋の反対岸にも同じ看板がありました。

    東品川海上公園の拡張工事はいつ開始されるんだろう?

  273. 685 匿名さん

    水道局の工事でしたか。ついでに橋の歩道も広げてくれると嬉しいのですが。

  274. 686 匿名さん

    公有地の活用検討/旧東品川清掃作業所など3件/品川区
    https://www.kensetsunews.com/archives/462017

    東京都品川区は、旧荏原第四中学校、旧東品川清掃作業所、旧第一日野小学校の活用の方向性を検討している。いずれも土地面積は5000㎡を超える。9日の区議会行財政改革特別委員会で、活用状況について報告した。 最も先行して検討が進むのは、東品川2-3に立地する旧東品川清掃作業所。東京モノレール天王洲アイル駅と京浜運河に挟まれた立地となっている。
     土地面積は5199㎡で、用途地域は準工業地域、建ぺい率60%、容積率400%。1989年に完成したSRC造2階建て延べ5561㎡の作業所施設が残っているが、現在は活用されていない。
     地元や関係団体から、用地の活用検討について要望が出ているため、区は「既存建物を生かすか取り壊すかも含め、速やかに方向性を決めたい」としている。ただ、同用地は地下に東京臨海高速鉄道りんかい線、上空にモノレールが通っていることから、鉄道事業者との協議も慎重に進める方針だ。

  275. 687 マンコミュファンさん

    確かに品川区では安いけど、東品川とか第一京浜より外側は好きではないな。もっと言うと京浜東北線のラインだと思います。
    工業地域が多く埋立地の上に羽田新航路という罰ゲーム。
    もう住んでる人は仕方ないけど、これから買う人は考えた方が良いと思います。

  276. 688 匿名さん

    >>686
    東品川清掃作業所はモノレール駅の真下にあり、再開発メリットは大きいので早く決めて欲しいね。

  277. 689 匿名さん

    >>687 マンコミュファンさん
    嫌いならスルーすればいいのに

    この辺を第一候補にして探すのは地縁のある人ぐらいかもね。
    限られた予算の中で痛勤を選ぶか埋立て地や低地を我慢するかで後者を選択し、その他の要素も加味したら、この地域にたどり着いたということでしょう。

    品川駅まで電車やバスで10分程度、場所によっては品川駅徒歩圏なのに安い。空港へも近い。
    京浜東北線の東側の高台と1km程度しか離れていないのに3割も安い。
    安いだけでなく魅力的もたくさん。歴史を感じる街道沿い、昔ながらの商店街、イオンやウィラ大井の大型店舗、大井町駅前も近い、運河沿いや目黒川立会川沿いの気持ちのいい場所、東品川海上公園では目の前から打ち上げ花火、天王洲アイル周辺はちょっと変わった方向へ進化中、北品川再開発・・・

    同じぐらいの予算で都心通勤が楽で、ここより魅力的な場所があれば教えてね。


  278. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん
    記事に鉄道事業者とでてきているので、JR東がはいるのかもね。駅ビル建てて、ビルを経由してモノレールとりんかい線を接続、ビルにはアトレが入居、とかね

    どういう方向性になるのか楽しみです

  279. 691 匿名さん

    内山コンクリートの再開発がスタートし、次は清掃作業所の再開発が控える。動きが出てきましたね。

  280. 692 マンコミュファン

    >>689 匿名さん

    確かに広い公園とか多くて良い面もありますよね。
    同じくらいの予算だと都内は城東城北しかないです。都心勤務だとこの辺より通勤し易く、地飛行機問題もなく、場所によっては地盤も問題ない。
    個人的にはずっと品川区だから離れたくないけど、りんかい線沿線よりは葛西とか門仲のが良いかも。
    スレ違いなので、この辺にしときますね。

  281. 693 匿名さん

    品川区独自の給付金3万円、他区も追随してくるかと思ったけど、動きがないね。

  282. 694 匿名さん

    >>686
    地下をりんかい線が通っていることを考えると、低層ビルになるのは仕方がない。とすると、駅真下の立地を生かした商業施設になる可能性が高そうだね。

  283. 695 匿名さん

    モノレールはJRグループなので、アトレが来ないかな。

  284. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    りんかい線は天王洲通りの下なので真下ではないよ。シーフォートや野村天王洲ビルと同じ高さまでは可能でしょう。
    でも、超高層にすると1フロアあたりの面積が狭くなるのでそうはならないでしょうね。

  285. 697 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    地図で見ると、旧東品川清掃作業所の直下をりんかい線が走ってますね。結構深いので影響度は不明。
    超高層にはならないという見解には同意です。
    https://www.officenomura.jp/tennozu/access.html

  286. 698 匿名さん

    >>697 マンコミュファンさん
    失礼しました。
    真下ですね。

  287. 699 匿名さん

    >>695
    賛成。

  288. 700 匿名さん

    ラグーナ向かいの三菱ふそうの一部解体が進んでいるが、あれは建て替えですかね。

  289. 701 匿名さん

    >>700
    少し古い記事ですが

    品川区 三菱ふそうが品川支店を建て替え 2019/5/7 東京
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=190507500030&area=1&y...

  290. 702 匿名さん

    なるほど、有難うございます。
    自社営業所の建て替えのようですね。

  291. 703 マンコミュファンさん

    三菱ふそうの営業所があるってのが湾岸の埠頭っぽくてアレですね。

  292. 704 匿名さん

    小松自動車本社の品川シーサイド移転が完了したようですが、旧本社はどうなるのでしょうね。場所的にはマンションが建ちそうな感じですが。

  293. 705 匿名さん

    周辺はマンションが林立しているので、ニーズはありそうだ。

  294. 706 匿名さん

    都営の北品川アパートは築54年なのですがそろそろ建て替えあると思いますか?

  295. 707 通りがかりさん

    都営北品川アパート41へーべーでコンセントの差込口9個しかないみたいです。
    タコ足や延長コードの使用で火災がおきないか心配ですよね。建て替えは急務かと思います。

  296. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん

    品川浦周辺再開発協議会というのが作られているようです。土地の権利関係は複雑ではないでしょうから、方向性が決まれば再開発着手ははやいでしょうね。

  297. 709 通りがかりさん

    >>708 匿名さん
    教えていただきありがとうございます!都営の3棟をタワーで集約して空いた土地に分譲マンションを売る可能性ありそうですね!!

  298. 710 東品川

    東品川清掃作業所は暫定活用として、広場になるみたいですね。

    https://www.kentsu.co.jp/sp/config/login.asp?type=bid&bidkbn=3&...

  299. 711 匿名さん

    >>710
    敷地全体をどう使うかは未定だと思う
    6/12付け記事
    https://www.kensetsunews.com/archives/462017

    とすると、敷地の「一部分だけ」を暫定的に広場として利用する工事なんでしょう。
    モノレール駅南口の拡張工事をしているので、その出入口あたりをを整備するとかそんな感じではないかと想像します。

  300. 712 検討板ユーザーさん

    >>711 匿名さん
    現場を見る限り、モノレールのエスカレーター追加部分の幅が、地上階の出入り口の公道接続部分の清掃作業所敷地のブロック壁に当たるので、そのブロック壁の取り壊しとその付近の通路の整備かなと思います。

  301. 713 匿名さん

    中途半端なエスカレータ工事だけでなくて、清掃作業所の解体と再建築を含めた一体開発ができたらいいのに。

  302. 714 周辺住民さん

    品川駅南地域の未来を創る推進協議会
    http://shinagawa-mirai.org/

  303. 715 匿名さん

    品川シーサイドのイオンの北側、海岸通り沿いのベンツ販売店がある建物が改装されて、「都市型物流施設」というのになったようです。
    マンションが建てば品川シーサイド駅No.1立地となる場所だと思いますが、建物がリニュアルされてしまったので、当面再開発されることはなさそうですね。

    https://www.prologis-sp.jp/pu_tokyoshinagawa1/
    プロロジスアーバン東京品川1について
    「プロロジスアーバン東京品川1」は、海岸通りに面した既存の施設を、プロロジスがリノベーションしたマルチテナント型の都市型物流施設です。

  304. 716 マンコミュファンさん

    天王洲アイル
    (旧)内山コンクリート の
    本日の様子ですが、
    (すっかり更地、案外と広い)
    ここは何が建つのでしょうかね

    タワーは飽きたし
    質の良い低層が建つんなら、
    買いたいと思います

    1. 天王洲アイル(旧)内山コンクリート の本...
  305. 717 マンコミュファンさん

    天王洲アイルの東横インが
    コロナ陽性患者の受け入れ先になり
    しばらく休業との張り紙。

    まぁ空室にしてるよりかは
    そりゃ運用してないとならんしな

    1. 天王洲アイルの東横インがコロナ陽性患者の...
  306. 718 匿名さん

    >>716 マンコミュファンさん

    土地の状況ですが、地図上の計測で面積約3000㎡弱、容積率500%の商業地のようです。
    この条件で低層マンションはないでしょうね。
    マンションが建つとすれば総戸数200~300戸程度でしょうか。高さ制限60mギリギリの19階程度の高層マンションかその高さを超えて25階や30階程度のタワーが有力だと思う

  307. 719 匿名さん

    斜め向かいのパークホームズ品川が、用途地域が商業地域で、容積率600%、建蔽率80%、敷地面積2,580.55平米、延床面積19,176.10平米、総戸数209戸で、16階建てです。
    これからすると、内山コンクリートの敷地は角地、商業地域、建蔽率が80%という点は同じですが、容積率が500%と少なくなっていて、敷地面積はGoogle Earthだと約3000平米。割り増しがどのくらいあるか?わかりませんが、敷地面積×容積率×建蔽率の数値からすると、延べ床面積もほぼくらいになりそう。
    形状がパークホームズ品川と同じ感じ(1階あたりの面積が敷地の40-50%くらい)だと15階くらい、1階あたりの面積を今の面積の1/3くらい(1000平米前後)に抑えると20階くらい、1/4くらいにすると25階くらい、と推測できます。高さ制限っぽいものがあるので、最大25-26階くらいでしょう。

  308. 720 匿名さん

    是非、店舗付きのマンションにしてほしいですね!

  309. 721 マンション検討中さん

    何かアップデートないですかね??

  310. 722 匿名さん

    東品川海上公園の拡張工事が始まってますね
    来年2月に完了する予定のようです
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

    また、同時なのかその後なのかわかりませんが、船着き場もできるようです
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200811500003.html
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000025843_26.pdf
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000025843_28.pdf



  311. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん

    船着き場は、公園拡張部分ではなく、ミッフィー広場の方のようですね

  312. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    ここを拡張するのかな?
    楽しみですね

    1. ここを拡張するのかな?楽しみですね
  313. 725 匿名さん

    船着場工事始まってます。

  314. 726 匿名さん

    10月23日のアド街は新馬場です。

  315. 727 通りがかりさん

    >>726 匿名さん

    情報ありがとうございまいす。
    明日24日の放送ですね。
    録画して見ます

  316. 728 匿名さん

    先週な「危険なビーナス」ロケ地
    水辺は良いね!

    1. 先週な「危険なビーナス」ロケ地水辺は良い...
  317. 729 匿名さん

    先週の「危険なビーナス」ロケ地
    水辺は良いね!

    1. 先週の「危険なビーナス」ロケ地水辺は良い...
  318. 730 匿名さん

    水辺の街はお洒落!
    https://www.ikyu.com/vacation/00051198/

  319. 731 匿名さん

    芝浦のグローヴタワーはモノレールと同じ高さぐらいの部屋はモノレール車内から部屋の中が丸見えになってますね。
    モノレール運行中はずっとカーテンを閉めないと生活できませんね。 

  320. 732 匿名さん

    東京・東品川の土地譲渡し、譲受先がオフィスなど建設 シナネンHD
    https://www.jutaku-s.com/news/id/0000027845

     LPガス販売などエネルギー事業を手掛けるシナネンホールディングス(東京都港区)は、東京・東品川で保有する土地を等価交換方式で2020年11月9日に国内事業会社へ譲渡した。譲渡先の事業法人では隣接地と合筆した上で、A土地とB土地に敷地を均等に分筆し、「オフィス棟」と「マンション棟」を建設する。シナネンHDでは、その「オフィス棟」を譲り受けて本社機能を移転する。「オフィス棟」として活用するA土地は2021年3月下旬に引き渡す。

     対象の土地は東京都品川区東品川296の1ほかの全体敷地約2820平方メートル。このうち、「A土地」の約1412平方メートルにオフィス棟を建設し、「B土地」の約1412平方メートルに「マンション棟」を建設する。なお、「B土地」の引き渡し時期は未定となっている。

  321. 733 匿名さん

    隣接地は天王洲ヤマツピア?
    オフィスとしては、駅から遠いのでいまいちでしょうが、マンションとしてはいい立地だと思う
    ただ、そんなに広い土地ではないので、100戸程度の規模でしょうか?

  322. 734 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    どこが取得したんだろう

  323. 735 匿名さん

    高浜水門のあたりの下水臭が気になりますね

  324. 736 匿名さん

    アイル橋ライトアップ楽しみです。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  325. 737 匿名さん

    新馬場駅近く、北馬場参道通り商店街沿いの新築マンション情報です
    総戸数50戸で、シングル用住戸が中心のようです

    旭化成不動産レジデンス (仮称)北品川二丁目計画
    https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kitashinagawa/index.html/

    マンションコミュニティの新築分譲マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666590/

  326. 738 匿名さん

    1泊約8万円はすごいですね。

    https://www.timeout.jp/tokyo/ja/ニュース/寺田倉庫-天王洲の運河沿いに水上ホテルをオープン-120220

  327. 739 匿名さん

    キャナルフェスですよー!

  328. 740 匿名さん

    天王洲地区、東京初のプロジェクションマッピング活用地区に指定
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000207.000014158.html

    寺?倉庫株式会社(東京都品川区 代表取締役社長:寺田航平)が参画する一般社団法人天王洲・キャナルサイド活性化協会(東京都品川区 理事長:三宅康之)は、東京都知事が指定する「プロジェクションマッピング活用地区」への申請を行い、当該地区は2020 年12月10日より「天王洲プロジェクションマッピング活用地区」として指定されましたのでお知らせいたします。
    (以下省略)

  329. 741 匿名さん

    残念シーフォートホテル閉鎖!
    いきなりステーキ品川シーサイド閉店
    (≧∀≦)

  330. 742 通りがかりさん

    品川埠頭の日本郵船の売却地の特定目的会社は会社名から予想通りDPL東品川、2026年予定。検索したら出てきた。

  331. 743 検討板ユーザーさん

    >>742 通りがかりさん

    物流施設ってことですか?

  332. 744 通りがかりさん

    >>743 検討板ユーザーさん
    一応直リンクです。プレスリリースは見つからなかったですが、ひっそりと公開。
    https://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject/list/index.ht...

  333. 745 匿名さん

    あーまた大型トラック増えちゃうね

  334. 746 検討板ユーザーさん

    ダイワハウスだから、ユニクロのオフィスって可能性あるね。

  335. 747 匿名さん

    >>746 検討板ユーザーさん
    DPLはダイワの汎用物流施設につけるブランド。だからユニクロは無いよ。

  336. 748 検討板ユーザーさん

    竣工2026年だから、品川埠頭の用途変更で、計画変更にならないかな。
    東雲では住民が反対運動起こしてますね。

  337. 749 匿名さん

    住宅街の東雲と火力発電所横の東品川では流石に違いすぎる

  338. 750 匿名さん

    品川シーサイドの相鉄グランドフレッサ閉店。

  339. 751 匿名さん

    ソラーレホテルズが品川の300室ホテルをリブランド。2021年内に開業予定。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000234.000003280.html

  340. 752 マンション検討中さん

    >>732 匿名さん マンションどこが開発してるんでしょう。。。

  341. 753 匿名さん

    >>752 マンション検討中さん

    ヤマツピアのところだよね?
    まだ営業しているから、解体とかは大分先じゃないかな。
    対岸のボンドストリートの三井の様子を見て、高く買ってくれるデベを探すのかも

  342. 754 匿名さん

    東品川3丁目。品川シーサイドレジデンス向かいの東工大の社宅?の入り口が閉鎖されていました。(いつから閉鎖になっているのだろう)
    調べてみると、三井不動産レジデンシャルが優先交渉権を獲得したようです。
    マンションになるのでしょうか?

    東京工業大学東品川住宅土地活用事業に係る事業予定者の決定について
    公開日:2021.04.02
    https://www.titech.ac.jp/company/news/2021/049429
    https://www.titech.ac.jp/company/news/pdf/info-27229.pdf
    1.事業予定者(優先交渉権者)及び次順位交渉権者
    (1)第1位事業予定者(優先交渉権者)三井不動産レジデンシャル株式会社
    (2)第2位次順位交渉権者株式会社NIPPO

    この土地は、定借70年で貸し出されるようです
    東京工業大学東品川住宅土地活用事業の公募について
    公開日:2020.12.02
    国立大学法人東京工業大学では、東品川住宅土地において、定期借地権を設定し、本学から土地を貸し付け、建物等の建設・運営を行う事業者を決定するための公募型企画競争を実施します。参加希望の方は下記に掲載の本公募の関連資料を確認のうえ、必要書類を本学担当窓口へご提出ください。

    1.企画公募に付する事項
    (1)件名東京工業大学東品川住宅土地活用事業
    (2)貸付不動産の表示
     土地
     所在 品川区東品川三丁目地番22番1
     地目 宅地
     地積 2,884.62㎡
    (3)貸付方式対象不動産に一般定期借地権(期間:70年)を設定し,事業者に貸付





  343. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん

    三井レジデンシャルは水辺の土地がお好きみたいな。

  344. 756 匿名さん

    東品川は雰囲気良いですよね。

  345. 757 匿名さん

    東品川は、丁目によって雰囲気がちがうと思うな
    1丁目:品川駅徒歩圏内、品川浦、江戸時代?昭和初期の雰囲気が少し残っている、戸建てが多い
    2丁目:天王洲アイル、TYハーバー
    3丁目:大きな公園が2つで環境良し、小学校も近く子育てに良さげ、警察署と消防署
    4丁目:イオンがあり青物横丁も近く買い物天国
    5丁目:品川埠頭、発電所、住民少ない、地域住民でも行ったことすらない人が多数

  346. 758 匿名さん

    アドレスで言うと東品川エリアは埋立地、北品川、南品川エリアは昔からの陸地ですね。東品川の中だと1丁目は埋め立て時期が早かったから雰囲気が少し昔っぽいのだと思います。

  347. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん

    東品川1も多くは埋め立て地だけど、目黒川旧河道沿いは陸地で、目黒川の旧河口が品川浦ですね。とはいっても、ほとんどが埋め立て地であることには違いがない

  348. 760 住民版ユーザーさん2

    最近東品川のマンション価格上がっているけどいつまでもつのか、、、さらなる開発の余地は無いし

  349. 761 匿名さん

    >>760 住民版ユーザーさん2さん
    東品川だけでなく、地域全体が上がってますね。売買価格をAIが査定してくれるサービスに登録しているのですが、先週、最高値を更新しました。物件サイトを見ても、売出し中の物件はほとんどないので、おそらくすぐに買い手が現れるのだと思います。

    固定資産税が上がらないなら、物件価格上昇は歓迎したいです。

    開発の余地は、まだまだありそうと思ってます。倉庫や工場がたくさんあります。古くなっている都営住宅もあります。

  350. 762 匿名さん

    グランメゾンとかも売り出しで2000万以上上がってますね。品川シーサイド駅周辺の開発が一段落して需給が締まってる感じがします。

  351. 763 名無しさん

    首都高羽田線の更新工事が終われば品川シーサイドの今駐車場になっているD街区になんかしらの開発が入りそうと期待してる。

  352. 764 匿名さん

    >>763 名無しさん

    駐車場も楽しみですが、それより工事用に仮設した道路がどうなるか興味があります。品川区か何らかの構想をすすめていると思います
    水辺に接した遊歩道とかになるのでは? と、想像しています

  353. 765 住民版ユーザーさん2

    >>762 匿名さん
    プライムパークスも1000-2000万あがってますね。グランメゾンとプライムパークスは不動産価値良いですもんね、購入しておけばよかった、、

  354. 766 匿名さん

    >>763 名無しさん
    モノレール新駅とD街区の一体開発を期待したい。

  355. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    新駅の話があるんですか?

  356. 768 マンション掲示板さん

    今日たまたま読んでた記事で東京モノレールの新駅の話が出てた。具体的には何も決まってることないけど、羽田アクセス線との兼ね合いでモノレールが通勤客にシフトするなら駅間距離が長いとこに新駅もって延べてる。
    もし実現するにしても10年はかかりそうな話だなあ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/441296

  357. 769 住民版ユーザーさん2

    利便性を考えて天王洲アイルから品川シーサイドに転居予定です、買い物も便利になりそうで楽しみ。モノレール新駅ができたら尚嬉しいですが、青物横丁から羽田へのアクセスは良いので、あまり変わらないですかね。グランドフレッサのリブランディング内容も気になります。

  358. 770 匿名さん

    >>769 住民版ユーザーさん2さん

    シーサイドイオンも天王洲も徒歩数分のタワマンにしたら。

  359. 771 住民版ユーザーさん2

    >>770 匿名さん
    どのタワマンですか?一応プライムパークス品川シーサイドのタワーにしようと検討しています。2路線の駅近なので。青物横丁も徒歩9分と記載でしたが、もっと近くて9分あればホームには到着できる近さなので。

  360. 772 うんあん

    品川シーサイドいいよ
    コロナで店がいくつか潰れてるから、来年あたり、色々新しいお店を楽しめると思う。本当は人が増えてて、ポテンシャルのある街だからね

  361. 773 匿名さん

    >>771 住民版ユーザーさん2さん

    マンション名を出すと荒れますので
    りんかい線天王洲アイル駅徒歩7分
    東京モノレール天王洲アイル駅徒歩9分
    京急新馬場駅徒歩8分
    イオン品川シーサイド徒歩7、8分
    天王洲各施設に繋がるスカイウォーク入口まで徒歩7分。
    公園と運河に囲まれたタワーマンション

  362. 774 通りがかりさん

    品川埠頭のコクヨの倉庫が更地になってますね。建築計画の看板もないけど、どうなるのかな。

  363. 775 匿名さん

    >>774 通りがかりさん

    どこのことですか?
    地図をみても探し出せなかった
    でも、品川埠頭なら再開発後も倉庫となりそうですね

  364. 776 マンション掲示板さん

    >>775 匿名さん
    これですね。公開されてました。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  365. 777 住民版ユーザーさん2

    >>773 匿名さん
    ご提示いただいた物件良いですよね!いろいろ悩んだ結果、今回はもう少しりんかい線・京急線にアクセスの良いプライムパークス品川シーサイドにしました!天王洲アイルでの生活も楽しかったですが、品川シーサイド付近の利便性も楽しみです。

  366. 778 匿名さん

    >>777 住民版ユーザーさん2さん

    イオンスタイルの存在大きいですよね。
    コロナ過後、オーバルガーデンの店舗充実に期待します。

  367. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん

    イオン、ないよりはあったほうが便利だけど、イマイチ品物が良くないし安くもない。
    総合スーパーなら、大井町のヨーカドーがいいかな。
    地域内だと、生鮮食品は旧東海道沿いの八百屋や魚屋、スーバーはOK、他にウィラ大井や八潮のパトリア、青横あたりのドラッグストア、それぞれイオンよりアピールできるものがある。
    まあ、一箇所で済ませたいならイオンが最強でしょうが

  368. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん

    一箇所で済ませたい。

  369. 781 通りがかりさん

    天王洲アイルの第一ホテルの次は、どのホテルブランドが入るのかな?
    国際ブランドホテルだといいけど、コロナ収束後になるかな。

  370. 782 匿名さん

    イオンがある生活はありがたいが、イオンだけの生活はありえへん

  371. 783 匿名さん

    >>781 通りがかりさん

    品川駅前一等地のプール付きホテルですら、ビジネスホテルになってたし、台場のホテルも苦労しているみたいだし。建て替えないならビジネスホテルが妥当なんでは?
    三井や三菱系のビジネスホテルとか、アパとかになりそう

  372. 784 住民版ユーザーさん2

    イオンはアルコール専門店のワインのチョイスと価格が魅力的 
    肉は意外に安くない 野菜は価格・質ともに良い
    総合点だと最強の部類に入るかな

  373. 785 買い替え検討中さん

    現在文京区に在住で、今後品川シーサイドか天王洲アイルに転居を考えています。それぞれのメリット・デメリット、おすすめ、など教えてください!!

  374. 786 匿名さん

    >>785 買い替え検討中さん

    天王洲はお洒落
    シーサイドは便利

  375. 787 匿名さん

    天王洲は交通が便利なだけの街(モノレールを使うと、都心通勤がすごく楽です)
    シーサイドはイオンがあるだけの街

    京急も使える場所に住むと楽しいよ。
    品川駅に近い方が交通は便利だけど、生活便利なのは青物横丁あたり。

  376. 788 匿名さん

    ここならシーサイドも天王洲も公園も水辺も眺望も楽しめますよ!

    1. ここならシーサイドも天王洲も公園も水辺も...
  377. 789 匿名さん

    天王洲は良いですよ。港南の方まで行くとちょっと下水臭いですが。

  378. 790 買い替え検討中さん

    >>787 匿名さん
    確かに京急が利用できると都営浅草線乗り入れもあり、品川からのJRもあり便利ですよね。品川シーサイド付近は青物横丁にも近いので2路線利用できるのが魅力的ですよね。天王洲アイルは、りんかい線・モノレール自体の利便性が低いので懸念しています。

  379. 791 買い替え検討中さん

    >>789 匿名さん
    交通の便で悩むことはありませんか?

  380. 792 匿名さん

    >>790 買い替え検討中さん

    あなたには、新馬場、青物横丁、鮫洲をおすすめします。京急駅まで徒歩5分以内、大井町駅まで10分程度のところはたくさんありますよ。
    りんかい線しか使えない品川シーサイド駅はそれほど便利ではないですよ。りんかい線よりも都バスの方が使えます。

  381. 793 匿名さん

    品川シーサイド=青物横丁みたいなものでは。

  382. 794 匿名さん

    >>792 匿名さん

    りんかい線天王洲アイル徒歩7分
    東京モノレール天王洲アイル徒歩9分
    京急線新馬場徒歩8分
    50,000m2超える公園と水辺に囲まれて眺望も素晴らしいところはどうですか?

    1. りんかい線天王洲アイル徒歩7分東京モノレ...
  383. 795 匿名さん

    東品川のラグナタワーはかなり良いですよね。

  384. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    ラグナタワー、周辺マンションと比べると割安のようですが、理由わかりまか?
    想像ですが
    ・古い
    ・駅から遠い
    ・管理費が割高
    ・2LDKで70㎡以上とか3LDkで80㎡以上とかがほとんとでコンパクトな間取りがない


    ほぼ同じ場所にあり時期も近い品川シーサイドレジデンスはラグナより高値で取引されているので、管理費の高さが主な理由なんでしょうか?

  385. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    竣工時はマンション価格の底値で部屋の広さに余裕があります。狭いくて割高な部屋を希望でしょうか?
    売り出し物件が少なく間取や眺望により価格は大きく異なります。

    管理費は特別高くなく、修繕積立金が一時金なしのフラットになっています。

    低中層北から東は直結の東品川海上公園と運河、天王洲公園を眺める解放感。
    高層西なら富士山、北西なら富士山、品川インターシティ、六本木ヒルズ、東京タワー、スカイツリー、お台場のベイビュー

    北東角部屋はインターシティからお台場に加えゲートブリッジ、国際クルーズターミナル。
    南東は海ほたるから三浦半島など。

    眺望に加え公園直結の希少性は魅力的だと思います。

    管理は行き届いており、もし他物件より割安と感じるなら即買いおすすめします。

    1. 竣工時はマンション価格の底値で部屋の広さ...
  386. 798 匿名さん

    ラグナタワーは港南の清掃工場とかから離れているのもメリット。

  387. 799 匿名さん

    30階超のタワマンで免震/制震が不採用。
    たぶんこれも影響していると思います。

  388. 800 匿名さん

    ラグナタワーは立地と建物が中途半端なのがあまり高くない理由かと思います。どこの駅までも近くない。また建物の内部が新しくはない。ぜひ内見してみることをお勧めします。特に廊下が気になるかどうかがポイントかも。

  389. 801 匿名さん

    >>796 匿名さん

    品川シーサイドレジデンスの管理修繕費が安い。
    間取りが完璧。
    コスぺ最高。
    今まででは出たらほぼ一か月で売れる。
    最近取り引き価格がかなり値上げされているよう

  390. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん
    りんかい線天王洲アイル駅まで、直結の公園を通り抜け信号無しの7分アプローチは
    快適。複数の信号渡る徒歩5分より早い。
    内装は高級感と言うよりリゾートと風。

    1. りんかい線天王洲アイル駅まで、直結の公園...
  391. 803 匿名さん

    東品川海上公園の拡張工事が終わり、天王洲通り側の出口が開通しましたね。

  392. 804 匿名さん

    >>800 匿名さん
    ラグナタワーは、都バスの停留所まで徒歩数歩、品川駅から雨に濡れずに帰れます。
    また、東品川海上公園に新しい入口ができたことで、りんかい線天王洲アイル駅徒歩6分と少しだけ近くなりました。

  393. 805 匿名さん

    天王洲アイル駅までの道のりが公園なのがネックなんですよね。夜は暗くて人も少ない。人通りや車通りがそれなりにある道路のほうがより安心。交番か何かが通り道にあるといいのだけれど。シーサイド駅方面も最短距離は何もない住宅地の道をまっすぐに行くことになるし。
    バスについては割とどの物件も同じ感じに近いのではないでしょうか?

  394. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    そうなんですね!徒歩6分。

  395. 807 匿名さん

    >>805 匿名さん
    猛烈なラグナ押しの人はキモくて嫌だが、あなたのように無理やりラグナをディスるのも意味不明。
    ・東品川海上公園公園は夜でも明るいし、人通りも少しはある(最近はコロナで少ないかも)
    そもそも、公園を通って駅へアプローチは、アピールポイントになつてもマイナスポイントにはならないのでは?
    ・品川シーサイド駅とラグナの最短距離は海岸通り沿い、何もない住宅地ってどこ?
    ・バス停降りて雨に濡れないという事実にたいして、割とどの物件も同じ感じという、これまた意味不明の対抗意識。具体的に物件名を出してみれば?

    上の方にラグナが高くないとか、その理由とかがあったけど、価格が示すようにそんなに人気が高い物件ではないと思う。他人のマンションをディスるより、あなたが思う良いマンションを語っていただくほうが、有意義で楽しいスレになると思います

  396. 808 匿名さん

    アンチが取り憑くのは嫉みの裏返し。

    1. アンチが取り憑くのは嫉みの裏返し。
  397. 809 匿名さん

    港南と違って東品川は首都高やモノレールからも離れるし住環境が良いんだよね。

  398. 810 買い替え検討中さん

    >>793 匿名さん
    そう思い、利便性は品川シーサイド>>天王洲アイル、かなと思っています。

  399. 811 通りがかりさん

    少しみなさんの興味範囲から外れるかもしれませんが、三井不動産レジデンシャルがしながわ区民公園沿いに広目の用地を取得したようで気になっています。

    テクノピア大井跡地です。

  400. 812 匿名さん

    >>811 通りがかりさん

    公園隣接でいいマンションになりそうな予感。これは楽しみです!

  401. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん

    公園隣接いいね!

  402. 814 匿名さん

    港南と違って環境良いのが東品川の魅力です。

  403. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん

    港南の水辺エリアは魅力的だと思います

    1. 港南の水辺エリアは魅力的だと思います
  404. 816 匿名さん

    港南は物流拠点なのでトラックとかが多い。東品川の方が住みやすいとは思う。

  405. 817 匿名さん

    >>814 匿名さん

    湾岸エリアの中古を広く物色していますが港南も環境良いですよ、もちろん環境とは周辺の風景や生活利便性、交通利便性も含みますが、少なくとも交通不便で不毛な江東区の有明方面とかに住むよりははるかに良いと思います。

  406. 818 匿名さん

    港南寄りは飛行機騒音がかなり気になる。この辺だと東品川4丁目あたりが一番良いかも。

  407. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん

    現地を確認すると飛行機の音は気になるレベルではないですが、東品川4丁目って
    品川シーサイドでしょ?航路からの近さや高度の低さで言うと、ここや港南より
    品川シーサイドのほうが近いし高度が低いです。でも、その品川シーサイドの物件も
    見ましたがそこでも飛行機の音は検討を止めるレベルではありませんでしたけどね。

  408. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    羽田着陸ルートは港南から八潮の方に抜けていくので品川シーサイドは品川駅港南口とかと比べると音は静かですね。

  409. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん

    品川シーサイドまで南下すると航路との水平距離が400mくらいしかなくて、なにより高度も300mくらいしかないので、飛行機をそこまで気にするなら間違いなく高度が400m以上ある天王洲や港南のほうが良いですよ。現地で両方見て確認されることをお勧めします。

  410. 822 匿名さん

    品川シーサイドは八潮から離れているので、真上を飛ぶ港南より気にならないのですよ。

  411. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    真上を飛ぶのは港南は港南でも品川駅の真上、港南3丁目はかなり航路から外れるし、港南4丁目になるとほとんど関係ないです。

    私はどちらでも別に飛行機の音は問題にするレベルではないですが、強いてどちらが気になるかと言えば航路が近くて高度が低い品川シーサイドまで行くと屋外での音はかなり大きいのは確か。天王洲や港南では問題にするレベルではありません。

    1. 真上を飛ぶのは港南は港南でも品川駅の真上...
  412. 824 匿名さん

    >>295426 匿名さん
    >>822 匿名さん

    天王洲より品川シーサイドのほうが間違いなく音は大きい。
    知ったかしてテキトーなこと書くなよ。

  413. 825 匿名さん

    水平距離がある分、港南より品川シーサイドの方が飛行機騒音は静かですよ。

  414. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん

    水平距離も品川シーサイドのほうが近いよ。あんたは何がしたいのかね?

  415. 827 匿名さん

    嫌悪施設のある港南より品川シーサイドの方が住みやすいと思う。

  416. 828 マンション掲示板さん

    >>827 匿名さん

    品川駅がある港南と京急立会川の品川シーサイドでは話にならんよ。坪単価がぜんぜん違う。圧倒的に港南優位。

  417. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    港南や天王洲と品川シーサイドだったら全員便利な品川駅圏選ぶでしょ。
    ただし値段は港南がはるかに高いから買えないけど。

  418. 830 周辺住民

    >>822 匿名さん

    品川シーサイドと八潮って隣あってるけど土地勘ないヒト?

  419. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん

    交通が便利だからって、生活が便利だとはかぎらないし、交通も生活も便利だからって住みたい場所だとも限らない。
    だいぶマシにはなったが、港南は交通だけが便利で、買い物する場所に乏しい。俺はそんな場所は嫌い。昔ながらの商店街があるような街が好き。
    この地域に住んでいるのはそういう理由。ちなみに金がないから選んだのではないよ。当時の分譲価格で港南の85㎡と同程度の金額を出して、もう少しだけ広いところを買ってます。買い換えるにしても近所で買い替えたいし、金があるなら、大井町や武蔵小山に住みたい。

  420. 833 匿名さん

    この地域に愛がない方、港南の悪口を言う方、書き込み禁止でお願いします

  421. 834 匿名さん

    >>832 匿名さん

    そんな臭いはありませんよ、品川周辺の運河沿いは、夜でも
    ウォーキングに最適

    1. そんな臭いはありませんよ、品川周辺の運河...
  422. 835 匿名さん

    [No.832と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  423. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん

    素晴らしい!
    絵になる水辺ですねー。

  424. 837 匿名さん

    品川橋(目黒川と旧東海道が交わるところにかかる橋)付近の2箇所が比較的大きな更地になってそろそろ建築が始まるようです

    建築計画お知らせより抜粋
    ○マルエツプチ跡地
    ・地名地番:東京都品川区北品川2丁目52番2他
    ・用途:店舗および共同住宅
    ・敷地面積:719.32㎡
    ・建築面積:433.67㎡
    ・延べ面積:2,838.24㎡
    ・階数:14階
    ・完成予定:令和5年8月31日
    ・建築主:日鉄興和不動産

    ○上記の旧東海道の向かい側
    ・地名地番:東京都品川区北品川2丁目56番1他
    ・用途:共同住宅
    ・敷地面積:970.28㎡
    ・建築面積:554.35㎡
    ・延べ面積:3,614.03㎡
    ・階数:15階
    ・完成予定:令和5年4月30日
    ・建築主:住協建設



  425. 838 匿名さん

    マルエツプチ跡地よりその向かい側の方が広いんですね。
    うまく地上げできたのか区画もきれいです。
    場所柄、両方とも賃貸になるのかな?
    マルエツプチ跡地が分譲なら人気が出そう

  426. 839 匿名さん

    アトラス北品川も早期完売してたし、この辺は分譲されてもすぐに売れてしまう印象あります。気に入って住んでいる人が多いのでしょうね。

  427. 840 匿名さん

    港南と芝浦の騒音は、現地に行って比べてみた方が良いです。ルート直下にある港南エリアはかなり煩い。芝浦は飛行機は見えるけど騒音はそこまで大きくない。

  428. 841 匿名さん

    840ですが芝浦のプラウドのスレと間違えました。失礼しました。

  429. 842 匿名さん

    知らなかった。こんな近くに、こんな場所があるなんて。

  430. 843 匿名さん

    密を避けて船上で披露宴を行うのが増えているようですね。
    新郎新婦が披露宴をしたらしき船が通過。クルー皆が船上に立って祝福し、
    それに感謝し、手を振り合う新郎新婦とゲスト。

    1. 密を避けて船上で披露宴を行うのが増えてい...
  431. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    素晴らしい!

  432. 845 匿名さん

    豊洲桟橋の方が賑わってるので、天王洲桟橋にも頑張ってほしいですね。

  433. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん

    豊洲はどうでもいいわ

  434. 847 匿名さん

    豊洲はららぽーとの敷地内に桟橋があるから立地が良いですよね。

  435. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    ららぽーとに住むの?WCTなら敷地内にマンション住民が遊びに出る
    専用桟橋がある方立地が良いけどね。

    1. ららぽーとに住むの?WCTなら敷地内にマ...
  436. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん

    品川区のスレで豊洲とかららぽーととか貧乏くさい書き込みは止めてください。

  437. 850 匿名さん

    港南の桟橋は高浜水門が近いこともあり結構汚れてます。天王洲の方がきれい。

    1. 港南の桟橋は高浜水門が近いこともあり結構...
  438. 851 べろべろ

    品川浦の再開発やる気あんのか?一向に着手する気配ないな。
    品川区弱い。

  439. 852 匿名さん

    >>851 べろべろさん

    品川浦の再開発って、将来橋がかかるかも?ぐらいでは?
    品川駅南地区は、再開発対象範囲が設定されているし、協議会かなんかもあるみたいなので、そのうち動き出すのでは?都営アパートがどうなるのかに興味があります。

  440. 853 匿名さん

    https://select-type.com/s/shinagawa1930#page_spc4
     ↑
    品川浦あたりの再開発の際、この古民家群が色々と邪魔になりそう。
    品川駅だけでなく北品川駅に近く、品川浦に隣接したとてもいい場所

    ただの古い建物だと壊せばいいだけだけど、リニューアルしてしまったので、簡単に壊せないかも。
    再開発反対運動の起点にならなければいいのだが、、、

  441. 854 べろべろ

    品川区の特徴。
    よく言えば多様性。悪く言えば散漫。
    どっちかと言えば後者。
    品川区仕事してくれよ。
    天王洲なんて寺田に任せきりなんだよな。

  442. 855 匿名さん

    >>854 べろべろさん

    寺田倉庫さんのセンスに感謝。
    行政が口だしたら野暮ったくなるわな。

    1. 寺田倉庫さんのセンスに感謝。行政が口だし...
  443. 856 べろべろ

    だからエリアで分断されすぎてるんだよ。品川は。
    御殿山から北品川、天王洲歩けばわかるけど、街の連続性がなさすぎるんだよ。

    いつまでたっても港区目黒区の雰囲気のおさがりで成り立ってるようじゃ、転入なんて増えないぞ。

    一応期待を込めて。

  444. 857 匿名さん

    >>856 べろべろさん

    そうでもないぜ?あの辺、結構面白い。
    じゅん散歩にも有吉散歩にも何回も登場してるエリア。

  445. 858 匿名さん

    >>850 匿名さん

    単に日陰の写真なだけですね

    1. 単に日陰の写真なだけですね
  446. 859 匿名さん

    >>856 べろべろさん
    連続性がない = 多様性がある
    俺は後者のほうが好き
    俺の場合は、新興住宅地しかない場所や湾岸埋立地のような多様性がないところには住みたくない

    交通に連続性がないのは残念な感じだし、ここは品川区に頑張って欲しい。
    天王洲アイル?青物横丁?大井町?戸越銀座?武蔵小山 のような路線が、バスでいいのであるならば、区としての一体感が出てくると思う。バス会社の垣根を超えての対応が必要なので、こういうのを行政に頑張って欲しい。

    あと、おさがりという表現は聞き捨てならん。そっちがいいならさっさと引っ越しすればいい。

  447. 860 匿名さん

    港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点。住むなら東品川の方が良いですよ。

    1. 港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点...
  448. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  449. 862 匿名さん

    NTT都市開発と阪急阪神リートが、スフィアタワー天王洲の持分を売却するそうですね

  450. 863 匿名さん

    WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。

  451. 864 匿名さん

    >>862 匿名さん

    売りがあれば買いもある。
    ビジネス

  452. 865

    >>862 匿名さん
    リートって詳しくないんだけど、どういう事?

  453. 866 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。     

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  454. 867 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?       
    WCT眺望語るならこれ。     

    1. なんで低層端っこビュー?       W...
  455. 868 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。      

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  456. 869 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。       

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  457. 870 匿名さん

    >港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点

    東京港にあるものはすべて見えるんだから
    端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw
     

    1. 東京港にあるものはすべて見えるんだから端...
  458. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    同意。

  459. 872 通りがかりさん

    スフィアタワー天王洲のオーナーがNTT系と阪神阪急系から変わるみたいですね。
    何か再開発が始まるのかな?

    http://nud-reit.co.jp/file/news-c1c0d93bbc0d998938f25777331afcca28797e...

  460. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん

    オーナーが変わることはよくあります。
    普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ
    老朽化しているわけではないですからね。
    (建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?)

  461. 874 周辺住民さん

    品川シーサイドのホテルリブランド
    チサンじゃなくて良かった!!!

    https://news.livedoor.com/article/detail/21197373/

  462. 875 匿名さん

    >>874 周辺住民さん

    ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、
    ?新幹線駅へのアクセスがイマイチ
    ?空港へのアクセスがイマイチ
    ?都心へのアクセスがイマイチ
    で、しかも、全国的な知名度もない

    からかもね。
    住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね

  463. 876 匿名さん

    >>874 周辺住民さん

    品川シーサイドは名前の割に親水性がないのが弱点か?
    でも直ぐに買い手が現れたのは流石!

  464. 879 匿名さん

    品川シーサイドなら清掃工場も気にならないです。

  465. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    どこでも気になりませんよ。気になるのは有明だけでしょう。

    1. どこでも気になりませんよ。気になるのは有...
  466. 881 匿名さん

    関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。

  467. 882 匿名さん

    >>876 匿名さん
    首都高の工事が終われば、運河沿いが遊歩道になるかもと期待しています。また、東品川3の都有地は運河沿いを活かした再開発も有り得そう

  468. 883 匿名さん

    モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。

  469. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    天王洲から近すぎ無理でしょ

  470. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。

  471. 886 通りがかりさん

    >>885 匿名さん
    空港アクセス線ができた後に、可能性ありますね。アクセス線できたらモノレールで羽田行く人が激減するので途中駅作ってオフィスや宅地を増やすしかないので

  472. 887 匿名さん

    >>882 匿名さん

    ほとんど閉鎖されてるけど実は運河沿いに遊歩道ありますよ。
    道幅は狭いので、活用するとなれば拡張するかもしれませんね。

  473. 888 eマンションさん

    天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  474. 889 口コミ知りたいさん

    >>888 eマンションさん
    いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです!

  475. 890 匿名さん

    将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?

  476. 891 通りがかりさん

    >>890 匿名さん
    駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。
    地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。

  477. 892 名無しさん

    5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。

  478. 893 通りがかりさん

    >>891 通りがかりさん
    区議会の議事録にありました。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
    こちらの3-6ページあたり。

    りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな?

    平成30年頃からというより、その前から
    準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ
    から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。
    ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに
    なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ
    ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺
    の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。


  479. 894 匿名さん

    南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。

  480. 895 名無しさん

    モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
    上手くいけばアクセス線もか。

  481. 896 匿名さん

    羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。

  482. 897 名無しさん

    >>895 名無しさん

    えっ、これが本当に実現すれば、イーストシティタワー爆上がりじゃん。
    検討しときゃ良かった。

  483. 898 匿名さん

    臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。

  484. 899 名無しさん

    地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。

  485. 900 匿名さん

    羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?

  486. 901 通りがかりさん

    >>899 名無しさん
    表に出てこないけど、天王洲アイルの地権者、事業者が動いてるのかな?

  487. 902 名無しさん

    >>901 通りがかりさん

    おそらく。
    ちまちまとマイナーチェンジはせずに、大手が取得した土地を暫定利用が多いが故に、大きな面として捉えた再開発になるように思われます。

  488. 903 匿名さん

    >>902 名無しさん
    品川埠頭に新駅を作るとしたら清掃工場とかどうするのだろう。清掃工場は排煙の問題もあるしなかなか移転先を探すのが難しそう。

  489. 904 匿名さん

    >>899 名無しさん
    羽田空港アクセス線の新駅が天王洲周辺のどの辺りで計画されてるか、聞かれましたか?

  490. 905 匿名さん

    品川埠頭を再開発するなら高浜水門の放流口とかももっと沖合に移転してほしいな。

  491. 906 名無しさん

    >>904 匿名さん
    具体的な場所はさすがに聞いておりませんが、できるとしたら野球場のあたりではないのでしょうか。

  492. 907 匿名さん

    >>906 名無しさん
    そうですね、もし本当に出来るとしたら、私も野球場付近と予想してしています。
    しかし情報が表に全然出てこないですね。

  493. 908 匿名さん

    品川埠頭の火力発電所がどうなるのか気になります。

  494. 909 名無しさん

    >>907 匿名さん

    最重要の羽田周辺から計画を固めて、随時詳細を決めているように思います。

  495. 910 匿名さん

    品川埠頭のあたりは嫌悪施設が多いので、新駅ができて再開発が進むのは良いことですね。

  496. 911 匿名さん

    >>909 名無しさん
    確かに羽田空港の海底トンネルや貨物ターミナル駅付近は環境アセスメントの変更がありましたね。

  497. 912 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸に向けた動きではないかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸