東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート代々木初台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 初台
  7. 初台駅
  8. パークコート代々木初台について

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-04-26 01:05:10

パークコート代々木初台ってどうでしょうか。
高台の立地で、落ち着いた環境だと思いますが暮らしやすいところですか?
間取りもいろいろなタイプがあるのでいいですね。
将来性や資産価値、相場についても情報交換したいです。
どうでしょうか。

所在地:東京都渋谷区初台2丁目16番8・16番9(地番)
交通:京王線 「初台」駅 徒歩8分 (メインエントランスより9分)、京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩13分 、東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩13分

面積:63.12平米~91.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社安藤、間
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
総戸数:46戸
入居時期:平成29年12月中旬予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上3階地下1階

[スレ作成日時]2017-06-12 16:36:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート代々木初台口コミ掲示板・評判

  1. 192 通りがかりさん

    私の父が昔出入りしており馴染みがあるのですが、建設地は戸田建設前会長のご自宅があった場所で、相続に絡んで売りに出たのだろうと思います。南側はずっと富士銀行の施設があり、私が嫁ぎに出る前なのでバブルの頃だと思いますが、立派な迎賓館が建ち狭い道を黒塗りの車が行き来していたのを覚えています。その後の不況でか敷地は南北に分割して売られ、北は丸紅商事のマンションが、南は今のお屋敷が建ちました。多くの財界人に愛された緑豊かな高台で、初台では稀有な一画ですが、以前あった豊かな植栽が新しいマンションに引き継がれなかったのは少し寂しい思いがあります。景色も大きく変わり記憶が不確かなのですが、敷地から西に下り今は郵便局がある通りには小さな川が流れていたはずで、水害には少し注意された方がいいかもしれません。それを除けば閑静で本当にいい場所だと思います。

  2. 193 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    ここは高台40mに立地してるので水害は問題なさそうですね^ ^
    バブルの30年前には及ばずとも、マンション敷地内には多くの植樹が植わってるので2-3年して育つと緑を楽しめそうです^ ^

    それにしてもどんな街にも歴史あり!
    その変遷はとっても興味深いですねー。

  3. 194 検討中さん

    週末は代々木上原でランチしたり、子供と代々木公園で遊び、たまに表参道でウインドウショッピングやお茶をして、ちょっとしたお買い物は新宿。高速も近いので気が向いたら不定期にドライブ、なんてライフスタイルが実現しそうな場所だったので、二期購入を本気で検討していたのですが、駐車場がすでに定員枠以上埋まっているとの事で、断念しました(涙)

  4. 195 検討中さん

    悪いコメント無い。

    完璧に上手く行った物件でしたね。

  5. 196 匿名さん

    >>195 検討中さん
    100の言葉を尽くすより、絶好調な売れ行きが何よりの証ですね(^。^)

  6. 197 匿名さん

    これから当面は初台に新築マンションは出ないでしょうからね

    駅から少々離れていても逆にオーケーが近くなり、渋谷や中野方面のバス停も近く
    代々木上原なんかも徒歩圏に入ってくるので、近隣の人は立地でのマイナス面を
    あまり感じない場所なんですよね

  7. 198 名無しさん

    >>197 匿名さん
    ふむふむ、代々木上原の洗練と、渋谷、新宿、中野の利便性両面を得られるのはこのエリアの特性ですね!
    そしてさりげなく近所にスターバックスリザーブがあるのが羨ましいです。

  8. 199 検討中さん

    >>194 検討中さん
    ここの駐車場は道路が狭く、非常に使いにくそうでした。。。近くの駐車場に停めることも考えてみたのですが、空いてたりするんですかね。

  9. 200 評判気になるさん

    駐車場はいくつか空いているようでした。
    近く限定だと空き枠を早めに抑えておいたほうが良いかも知れませんね。
    すでに契約してる人もいると思います

  10. 201 評判気になるさん

    >>200 評判気になるさん
    確かに12月入居だし、抑える期間も短いから抑えるのは有りですね

  11. 202 検討中さん

    >>199 検討中さん
    駐車場10枠に対して契約者の10数組が保有者とのことで、すでに定員こえているようです。交通量は極めて少ないので、運転は問題なさそうですよー。

  12. 203 匿名さん

    >>198 名無しさん
    スターバックスリザーブあるんですね!羨ましい!池尻にもありますねー。
    インテリアも接客も特別で大好きです♪

  13. 204 マンション検討中さん

    >>194 検討中さん
    なるほど、住んだ後の生活を想像してみると、街の選び方の視点がぐっと広がりますね。

  14. 205 匿名さん

    >>187 匿名さん
    外向け告知をせず、抽選落ち組救済で即日1期二次実施して39戸完売、
    2期も10月上旬という事で、売れる目処がほぼ立っている感じでしょうか?
    多分、この超好調ぶりで、初めて気付く&興味を持つ新規客も増えるでしょうし。

  15. 206 匿名さん

    パークコートは、やっぱ強いわ

  16. 207 マンション検討中さん

    日本人はブランドに弱いですね。まさか北向きが売れるとは。

  17. 208 匿名さん

    築7年近いパークリュクス初台の中古ですら、8180万円。

    北バルコニーでも、パークコートなら…、みなさん、早めの決断ということでしょうね。

    2期の一番安いお部屋、現地をみて機械式駐車場が気になりましたが、

    この勢いだと、売れ残ることはないんでしょうね。



  18. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    築11年の近隣プラウドとも
    低層階だと坪単価あまり変わらないからね。
    パークコートなのに、そりゃ売れるでしょ。

  19. 210 匿名さん

    パークホームズを格上げしたパークコートという感じですが、
    サラリーマンでも手が届く価格、チャンスはチャンスだと思います。

  20. 211 マンション検討中さん

    俺はそうでもないと思ったが嫁は完全にパークコート補正がかかってるような感じ。凄く気に入ってた。

  21. 212 マンション検討中さん

    >>211
    うちもそうでした。私自身は正直、何十年も住む気にはなれませんでした。

  22. 213 匿名さん

    奥さまの視点はまた違いますからねー。うちの妻はトランクルームやストレージルームなど収納の多さに反応してました。

  23. 214 マンション検討中さん

    なんか笑ってしまいます。うちも収納を気にしていました。あと家具のレイアウトとか。

  24. 215 マンション検討中さん

    70平米の3LDKってパークコート史上初では
    三井ならグロス1億超でも売れる立地だしせめて80平米は確保して欲しかった
    駐車場も少な過ぎだがよく売れているところ見るとマーケティング的には正しいのだろうね

  25. 216 匿名さん

    80ヘーベー超の物件のほうが多いから、どっちのニーズにも応えてるマーケティングですね!

  26. 217 匿名さん

    マンション選びは、細君に逆らうことはできませんよね(^^)

  27. 218 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    同じく。住んで10年で飽きそうかなと思い見送りました。良くも悪くも普通のマンションですよね。


  28. 219 検討者

    悩ましいですね。
    逆に小生は、程良く上質な外観と内廊下や部屋の質感が、ぎらぎらしすぎてなくて落ち着いて永く住めるなと感じました。
    価値観は様々ですな(^^)

    。。なんて悩んでいるうちにもう完売しそうな勢いですが(笑)

  29. 220 マンション好きさん

    売り手にも買い手にも久しぶりのスマッシュヒット物件。
    今後三井は完成売りがもっと増えるかもなー。

  30. 221 匿名さん

    パークコートを名前でつければ売れるって分かったからこれから
    ブランドの大安売りになるかもね
    そして価値低下とか..立地もあるけど車寄せすらないパークコートって初じゃないですかね?

  31. 222 匿名さん

    専有部の仕様は価格なりに悪くはないと思うんだけどな。
    でも華やかさのないエントランス周りなどはパークコートのイメージ
    と比べると??ですかね。

    ペラボー&吹き付けのバルコニーも難点かな
    でも売れてるならパークコート補正?があったとしても
    バランスは良いのでしょう。

  32. 223 マンション検討中さん

    広尾のパークコートも車寄せはないし、ここの接道条件考えたら驚きはない。立地は邸宅街の並びで初台というより西原や元代々木町のイメージに近く、ピンポイントで決して悪くない。

    一方、二期で残ってるのは北向きばかりで、投資に向かない第一種低層の立地ではいかにも厳しい。タワーの北向きならいざしらず、ここの北向きはリセールでも苦労しそう。

  33. 224 マンション検討中さん

    今ってどこのマンションも人気の部屋は高値でもすぐ売れて不人気部屋が長期間残るだけだからね。一期売れても…

  34. 225 匿名さん

    そう言う残りが時間かかる物件は、
    要望集まる2期開始まで数ヶ月も開いたりするけどここ方2週間で2期。
    普通に2期の後は最終期で、その後キャンセル出ても年内完売は見えてると思うけど。

  35. 226 マンション検討中さん

    これからは残るのでは。初期からの検討者は1期2次で消えたし。

  36. 227 名無しさん

    単純にグロス安いパークコートが欲しい出遅れ組だけでも6、7戸くらい売れるんじゃないの
    アンダー1億でファミリー向け買えるパークコートは神楽坂レゼリア以来だが、外廊下でナロースパンの田の字ばかりだった神楽坂より高級感あるしね

  37. 228 評判気になるさん

    注目されてるのか、レスが周辺のマンションと比べて多いですね
    残るかはわかりませんが、それだけ皆さん真剣に見てますね

  38. 229 匿名さん

    >>226 マンション検討中さん
    だからそう言うのも含めて長く売れ残る物件の場合は、
    次の期の開始まで間が空くのがマンションの販売では普通なんですよ。
    ココは第1期一次、2次と1週間で終了し、第2期も今週末か来週末予定になっている。

  39. 230 匿名さん

    ここの2期は売れ残りではなく、1期の段階で2期販売分なので
    申し込みできないとハッキリと言われました

    この物件のヒット要因は小金持ちの初台周辺住民向けにセールしたことでしょうね
    申し込み者の大体は近隣住民と予想してます

  40. 231 検討者さん

    まさに近隣需要狙いで宣伝せずに粛々と活動してたら、結果それ以外の方も半数はいるようなので、バランス良く取り込めましたね。

  41. 232 検討者さん

    >>205 匿名さん
    あまりの超好調でこの物件を知ったのが近隣以外層という構造かもですね。

  42. 233 検討者さん

    >>198 名無しさん
    たしかに代々木上原、渋谷、新宿、中野エリア利用層を拾えるのが、近隣以外にも刺さった理由かもしれませんね。

  43. 234 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん

    そう考えると、リセールという観点からは難しそうですね。

  44. 235 匿名さん

    >>231 検討者さん
    たしかに近隣のみだとあれでしたが、結果幅広い層をとれてそうなのでリセールも安心そうですね(^^)嬉しい誤算といったところでしょうか(笑)

  45. 236 匿名さん

    低層だからやむなしとは言え天井高が2450と分譲マンションの最低レベルなのは残念
    もう少し余裕あればと思う。設備はそれなりなものついてるだけに余計に残念

  46. 237 マンション掲示板さん

    こちらよりもPH四谷のほうが高かったんですね。
    うーむ。。

  47. 238 匿名さん

    >>237 マンション掲示板さん
    たしかにこちらのほうが高値ついてもいいですよね。抽選あたった人、羨ましい・・

  48. 239 匿名さん

    >>237 マンション掲示板さん
    まあ、四谷のパークホームズ契約者の方が、
    高いのにパークコートに成らずに残念に感じてると思いますよ。こちらは安くパークコートが買えてラッキーなのでは?


  49. 240 マンションネタ好きさん

    >>239 匿名さん
    たしかに!
    天井高やら何やら、ここに限らずどのマンションも細かいこと挙げればキリないでしょうが、値段をはじめ、背中を押す理由のほうが圧倒的に多いということでしょうか。それが絶好調の理由なんでしょうね〜。

  50. 241 マンション検討中さん

    四ツ谷は最近ではすごい人気で5倍以上ついた部屋もあったようだよ。パークホームズでも四ツ谷や小日向、人形町のザ レジデンスと、初台や神楽坂レゼリア、広尾ヒルトップあたりの下位パークコートは差が見えにくいね。価格は逆転してるケースもあるし、仕様だと天カセと浴室天然石くらいかね。

  51. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    まぁ四谷は外廊下だし、エアコンもリビングから天カセ無しだったり、パークホームズなりの部分は多かったからね。見たけど葬儀屋前なの含めて検討外したな。

  52. 243 匿名さん

    マンションのブランド名なんて、しょせん企業の場当たり的な戦略に過ぎない。
    別にパークホームズであろうが、パークコートであろうが、パークマンション
    であろうが、そんなことはどうでもいいよ。将来はパークコート高尾山口が
    できようが構わないよ。 あくまで立地と価格(その時の時価)のバランスで決まる
    と考えているので。

  53. 244 名無しさん

    日本人はブランド志向強いから、リセールにも少なからず効いてくると思うけどね。安藤ハザマの施工もパークコートだからこそだと思うし。

    隣のファミールグランより立地で劣るプラウド代々木初台が高値維持してるのは、プラウドブランドも少なからずあると思うんだが。

  54. 245 匿名さん

    プラウドとファミールグランはほぼ同時期発売でプラウドは即日完売、グランはやや苦戦だった
    けど結局どちらも高値推移しているのが事実
    グランはめったに売りに出ないけど

  55. 246 匿名さん

    住まいサーフィンだと、センチュリー初台以下の評価ですね。パークコートなのに。思ったより査定の単価が低い

  56. 247 マンション検討中さん

    デュオヴェール渋谷初台よりも下ですね。沖先生の言うことは絶対ですので私はデュオヴェール買います。

  57. 248 検討者さん

    センチュリーとか何とかとは価格も何も違いすぎてそもそも比較対象になりえませんが(汗)同ランクの他候補とは色々比較できて面白いですね!これもあくまでひとつの視点ですねー。

  58. 249 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 250 マンション掲示板さん

    センチュリー初台さっそく中古出てるがすごい価格。やはり沖式は正しかった!外観写真もイカすね。

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FN1U9A12&tr...

  60. 251 匿名さん

    とてもその価格では無理でしょう。 レインズマーケットインフォメーション
    で見てみると、初台アドレスでの過去1年の最高成約単価は平米116万
    (坪単価にすると383万)ですから。

  61. 252 検討者さん

    カカク以前にカクがねぇ。。
    ターゲットが違う。。苦笑

  62. 253 匿名さん

    ここもペラボーと吹き付けのパークコートだし格とか言って他所をどうこう言える感じではなさそうだけどな

  63. 254 匿名さん

    ここ立地やランドプランそっくりのオプレジと比べても駅遠かつ高いし全く割安感ないね
    リセールでは立地が全てなのでパークコートだからどうとか関係ないし俺は撤退するわ

  64. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    どうぞどうぞ♪

  65. 256 検討者さん

    もう完売みえてることも知らないから、そもそも検討者じゃないかと。

  66. 257 マンションサーフィンさん

    リセール基準もご存知ないので、単なる荒らし屋さんですね。

  67. 258 検討板ユーザーさん

    パークコートは他のマンションと比べ住戸設備が格段に上質なのはご存知でしょう。オプションでも設置が難しい設備が既に取り付け済でかなりお得物件かと。

  68. 259 匿名さん

    >>258 検討板ユーザーさん
    ディスポーザーとか天カセとかですか?

  69. 260 内覧好きさん

    >>258 検討板ユーザーさん
    大小さまざまな特典をご説明いただきました。私には分からないものもありましたが、妻が非常に喜んでいたので、きっと良いものなのでしょう^ ^

  70. 261 匿名さん

    天井の低さばかりはどうしようもない。僅かに245だし。圧迫感が半端ない

  71. 262 マンション検討中さん

    そもそも第一種低層住居地域ですから。かなり窓が大きい為天井高の圧迫感はなかった印象です。

  72. 263 匿名さん

    梁も目立つからな何とも言えんかな。確かに圧迫感はあるかも、ただ柱は良い感じに逃がされてると思うが。

  73. 264 検討者さん

    すべてを満足させてくれる家は何億つんでも見つからないですよね^ ^
    ここは細かいことをこえるメリットの多さが圧倒的に上回ったのが超好調の理由でしょう^ ^

  74. 265 匿名さん

    戸建て含めそもそも初台に物件が少な過ぎ

  75. 266 匿名希望さん

    >>265 匿名さん
    その状況はこの物件をはじめ新築物件の希少性につながりましたね!

  76. 267 匿名さん

    駅遠物件は後後苦労しそうだな

  77. 268 匿名さん

    >263
    天井は、大きな梁が出てなければ圧迫感は余り感じないものなんだが。梁が出た部屋は、それだけでゲンナリする。

  78. 269 匿名さん

    こだわりポイントは人それぞれ!
    マンションなんて数十もみるポイントあるから、自分のこだわりを満たしてくれる家を探せばいいですね(^^)

    この家は細かく気になることをはるかに上回る魅力がたくさんあってこれだけ成功したんですね(^^)

  79. 270 マンション好きさん

    そもそも梁が出た部屋などないので、単なる荒らし屋さんですね。

  80. 271 マンション検討中さん

    気がついたら販売開始してたりこそこそ売ってる感じで印象悪いな
    ホームページ見る限りあと7戸だが南向きの部屋残ってるのかな?

  81. 272 検討者さん

    >>271 マンション検討中さん
    完成売りなので、こっそりというよりは広告費とか予算かけずに地元の方中心に地道にいったということらしいです^^
    モノがいいのかあっと言う間に出ちゃいましたね!
    1番欲しかった部屋はもう埋まりましたが、近年ではなかなかないバランスの良物件なので、向きとかは妥協して申し込むか検討中です!

  82. 273 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    売れる見込みが立ってる物件をワザワザ予算掛けて大規模に広告する意味はないでしょ?
    公共事業じゃあるまいし。

  83. 274 マンション検討中さん

    大々的に広告なんか住友しかやらんだろ。
    逆に閉口する。

  84. 275 検討者さん

    たまーに出てくるこの手の見込み物件は、地元優先の恩恵に預かった人か、目ざとく見つけた人の勝利ですね(^^)

  85. 276 匿名さん

    梁のせいでサッシが低いってどっかの間取りブログに書かれてましたね。なので梁があるというのもあながち間違いでもないかと。圧迫感どうこうは感じ方でしょうけど。
    天井が2450だと低いと感じる方もいるのでしょうね。

  86. 277 検討者さん

    そういうのもたくさんある中のこだわりポイントのひとつでしょうねー。
    すべてを満たす家はどこにも存在しませんもんね。笑
    そういうのわ上回る良い点がたくさんあるのが、この物件の好調をささえていますね!

  87. 278 匿名さん

    サッシ2mないからね、開口部も少ないしそういう部分は残念だね。
    間取りとランドプラン、一部の仕様はパークホームズレベルだと思う。

  88. 279 通りすがりさん

    もはや独断と偏見のディスをリピートで振りかざすしかないあたり、逆にそれだけ注目に値する良物件なんですね(笑)
    痛々しいけど、光栄ですな。

  89. 280 匿名さん

    そもそもこのかた、各所で同じ投稿してる煽り職人なので、スルーがいいかと。

  90. 281 匿名さん

    まあでも嘘はついてないしな。各所で仕様の低さは
    かんじるしパークコートに違和感は私も感じましたよ。
    でもそれも主観的な部分もあるから、否定的な意見も
    肯定的な意見もあって然るべきかと。

  91. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    そうですねー。結局は主観で決めるから、気に入った所が上回る人は買う、気になる点が上回る人は買わない、というだけのことですね(^^)
    ネガばかり書く方は何らかの理由を抱えているか、煽り目的なんでしょうから、前向きで公平な意見が交わされるといいですね!

  92. 283 マンション検討中さん

    個人的に許せなかったのはペラボーだな。三番町のパークコートもペラボーだったし、三井はこのところ高額物件でも容赦なくペラボー使うね。タワーでは浜離宮だろうがブリリア代々木公園だろうが当然ペラボーなので、デベのペラボーに対する抵抗感が下がっている気がする。

  93. 284 匿名さん

    私が個人的に惚れたのは、間接照明の内廊下だね!最近大手デベの高額物件で細かいところにこだわってても、外廊下のところも多かった気がするので、ここは悪くないね!

  94. 285 匿名さん

    最近はパークコートも仕様が下がってるから
    こういう状況が続くとブランド価値の低下もあるかもね。

  95. 286 匿名さん

    だからマンションのブランド名など、しょせん企業の場当たり戦略に過ぎない
    ということに帰着する。

  96. 287 マンション掲示板さん

    パークコートブランドでペラボー、バルコニーの内側吹き付けってどうなのよ?とは思いましたが、価格帯からしたら仕方ないかな、というより価格帯の割には仕様は良い部類だと思います。
    ブランドの維持という観点からは普通にパークホームズで良かったとは思いますが、購入者からしたらハイグレードのブランドを安く買えてラッキーですね。

  97. 288 匿名さん

    以前はパークコートに対する期待値が高かったけど
    最近はそうでもないのね。仕様もどうなの?ってレベルだし

  98. 289 匿名さん

    もう残り5戸で、売り切れ間近の物件スレでネガしにくる人は何のモチベーションなんだろう⁇w
    ここ買ってる人達はネガさんの知識程度の事は余裕で知った上で、総合的に判断して意思決してる。
    そしてその結果がこの売れ行きなんだけどねぇ。

  99. 290 匿名さん

    まぁ初台にパークホームズは既に存在するから・・・
    パークマンション以外は揃ってしまった

  100. 291 匿名さん

    ネガさんは、競合会社、妬み、荒らし屋の3つしかないので、まともな人はスルーしてますよ(^^)
    どのマンションスレでも同じようなこと書いてます。

  101. 292 マンション掲示板さん

    天然石浴槽、天カセ、ディスポーザー、専有面積以外のストレージルーム、グローエ水栓、通常エアコン取り付け済、キッチンフィオレストーン、廊下全面タイル等文句なく高仕様でしょう。初台は物件供給自体が少ないですし。

  102. 293 マンション検討中さん

    室内の仕様なら、あとからリフォームでいくらでも変えられるけど、ペラボーはどうにもできない。初台にパークコートがないからって、こんなもんでも売れるだろと足元見られたのか、そんなに高値つけられないだろうから、共用スペースに手を抜いたのか。

  103. 294 マンション検討中さん

    近くのプラウド売りに出されてますけど売れますかね。新築売出価格がわかるだけに。

  104. 295 マンション検討中さん

    超大規模なタワマンの億ションでもペラボーだったりしますし、デベの優先度としても費用対効果を考えてあまり優先度は高くないんでしょう。
    それでもこの物件は値段の割に仕様は良いと思いますけどね。同じ値段の都心物件でももっとショボいやつはいくらでも、というか大半はそうなのでは?

  105. 296 マンション検討中さん

    初台二丁目の坂上はたいへん貴重ですから期待込めてアンケート返したのに、蓋開けたらせせこましい間取りばかりでガッカリした人が多いのではないですか。WTCやパークグランデの友人も気にかけていましたが買ったという方を聞きません。仕様は悪いと思いませんでした。

  106. 297 匿名さん

    こんな感じのネガさんは、競合会社、妬み、荒らし屋の3つしかないので、まともな人はスルーしてますよ(^^)
    どのマンションスレでも同じようなこと書いてます。

  107. 298 マンション検討中さん

    まぁ今後初台2丁目の高台にこの手の高級マンションが建つことはなく、色々と差し引いても大穴物件といえるのでは?このスピードでの売れ行きが証拠でしょうね。

  108. 299 匿名さん

    あるとしたらロッテ御殿かな。それでも10年は先だろう。上原2丁目のような分かりやすさはないが、パークグランディからの並びはなかなか雰囲気いいね。

  109. 300 匿名さん

    >>294
    しばらくすると売れるのが初台のプラウド
    残り続けるのは見たことがない

  110. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    このあたりでは野村や三井クラスは希少なので、どちらも強そうですね!

  111. 302 匿名さん

    やっぱパークコートは強いよ。その分ネガも多いけどね。
    浜離宮とか見ると思うけど、ネガの粘着の仕方が異常だよほんと。
    パークコートクラスになるとネガする理由が妬み以外にないのが、また面白いところだけどね。

  112. 303 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん

    初台でミニコ5000万は買えませんよ。
    甲州街道を挟んで北側でも無理です。南側は最低でも8000万はしますよ。

  113. 304 匿名さん

    そもそも初台は平米規制でミ二戸はもう販売されません

  114. 305 匿名さん

    いつの間にか二期二次まで終わって、
    残り4戸になってます。

  115. 306 匿名さん

    さすが早いね。広尾しかり竣工売りのパークコートは買いだな。次は駿河台か。

  116. 307 通りがかりさん

    まあ、たしかにパークコートだろうがホームズだろうが三井内でのブランドの使い方であって、外野がとやかく言うことではないわね。

    結局売れるか売れないかだから。

  117. 308 匿名さん

    キャンセル住戸発生しているということですが…お値段、やっぱりしますね(^_^;)
    キャンセル住戸の場合って販売価格は最初に売れたときと同じ額にしているのでしょうか。ふと疑問に思っただけなんですがどうなのかなと思ったものですから。そのキャンセル住戸の間取り見ていて思ったんですが、なんでバルコニーを専有部の端まで伸ばしきらなかったんでしょうね?

  118. 309 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸は、ローンの審査で通らなかったということでしょう。庭先空地はプライベート空間の為ですね。

  119. 310 マンション検討中さん

    入居前完売は難しそうですね。どうでしょうか。

  120. 311 評判気になるさん

    >>310 マンション検討中さん
    9月くらいから始めてる物件としては、周りに比べて相当早いのでは?
    かなりスピード感出てる方だと個人的には思います。

  121. 312 評判気になるさん

    >>308 匿名さん
    最初の値段と全く同じですね

  122. 313 匿名さん

    9,000する部屋が、がっつりインフレーム、行燈部屋まであるのは残念ですね
    全体的に柱の食い込み、もう少しどうにかならなかったんですかね、、、

  123. 314 匿名さん

    確かにちょっと微妙な間取りですね。行灯部屋は内廊下物件のデメリットが顕著に出てしまった感じでしょうか。パークコートブランドならここらへんも手当てして欲しかったなあとは思いますが、それも含めてこの価格なんでしょうね。

  124. 315 マンション検討中さん

    柱の食い込みは残念ですよね。せっかくのワイドスパンなのにもったいない印象です。北側も吹き抜け作って行燈部屋回避して欲しかった。ただ初台で出てる中古や参宮橋の新築と比べるとはっきりお値打ち感あり、キャンセル部屋も抽選になるとのことです。立地と仕様は抜群にいいですからね。

  125. 316 匿名さん

    HPで見れる部屋がひと部屋減ってるのと再登録以外の値段が消えてますね
    もう終盤戦ですかね

  126. 317 匿名さん

    残りは商談用ルームで使われている2戸ですかね

  127. 318 マンション検討中さん

    あと2戸っぽいですね。やはり人気でした。

  128. 319 匿名さん

    2Fの66平米7030万の部屋はいつ売れたのかな??

  129. 320 匿名さん

    パークコートなのになぜこんなに安いのですか?

  130. 321 匿名さん

    大山町も西向きや地下住戸は安かった。神楽坂なんて坪200万円代の部屋あったよ。パークコートでもタワー以外は高値挑戦しないのが最近の三井。

  131. 322 匿名さん

    神楽坂って、いつですか?
    最近でこんなに安いのはないのでは?

  132. 323 マンション検討中さん

    見に行けばなんで安いかわかるよ。

  133. 324 検討板ユーザーさん

    よく見ると駐車場側とお隣のファミールグラン側の外壁はタイルじゃないんですよね。建築費抑制のために外壁と戸境を簡素にして、北向きの住戸で総戸数水増したということでしょうか。

  134. 325 通りがかりさん

    引き渡し前完売は無理そうですかね〜

  135. 326 通りがかりさん

    北向きの事務所利用の部屋が残っていますね。事務所利用住戸は、値引きしてでも先に完売しておくべきでしたね。ファミリー・低層住戸において北向きはやはりリセール・賃貸の両面から厳しいと言わざるを得ないですね。

  136. 327 匿名さん

    ワイドスパンの北向き部屋は行灯部屋がなくて良さげでしたが
    残ってる部屋は田の字型か坪単価400超えなので苦戦といったところでしょうか
    田の字型の方は坪単価400を下回ってるので売れそうな気はするんですけど目の前の戸建が近い感じがありましたね

  137. 328 マンション検討中さん

    今バブルだし。いくら安いパークコートでも最高の高値掴みになるんじゃないかね。
    そんな簡単に完売しないでしょ。

  138. 329 通りがかりさん

    1軒はローン通らず再販売、2軒はこれからの販売ですが、いずれももう買い手目処ついてて、資金計画段階らしいので、今さら我々がアレコレ心配する必要なさそうですねー(^^)

  139. 330 匿名さん

    前にも再販売あったけどローン通らない人がやっぱいるもんだね

  140. 331 通りがかりさん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  141. 332 通りがかりさん

    63平米の部屋といい、66平米といい、日当たりのない北向きが沢山あったりとか、ここってどうしても高級路線物件と思えないんだが。同じ初台8分でもプラウドとかパークグランディとかランドプラン優れてる中古もあるわけで。パークコートってだけで資産価値維持できるのか疑問。

  142. 333 マンション検討中さん

    両方見に行きましたけど、内廊下だし仕様はやっぱ比べもんになりませんよ、プラウドは築年数経ってますからね
    好みの問題

  143. 334 マンション検討中さん

    >>329
    本当ですかね?
    なんでそんなこと知ってるのかよくわからないです。

  144. 335 マンション検討中さん

    プラウドは南側高層階は抜け感あっていいけど、なかなか売りに出ないし築10年なのに新築のここと変わらない値段する。この辺りファミリーには環境いいからね。

  145. 336 匿名さん

    >>332 通りがかりさん

    パークコートだけで資産価値維持できるほど甘いものではないが、余程東西に長い土地でもない限り一低でも北向き西向きはやむなしでしょう。大山町や代々木5丁目、上原2丁目の物件でも北向きはあるよ。そしてどの物件でも最後まで残る。ここは北向きのバーゲンセールして早めに掃けた方だし、初台はしばらく物件出ないので早々に完売するでしょう。

  146. 337 マンション検討中さん

    今売りに出されてるのはやはり全て北向きですね。
    低層で北向きというのはどうなんでしょうか。

  147. 338 匿名さん

    低層で北向きだとうーん、条件としては正直良くはないですよね。
    例えば家を借りますって言う時に北向きだと優先順位としては下がってきてしまったりしませんか。
    正直、販売価格次第じゃないでしょうか。ものすごくお得に買えるのだったら
    安く貸し出すことも可能なわけですし。

  148. 339 通りがかりさん

    正直、全面北向きは厳しいです。バルコニーがワイドでも、実際の利用は難しいのではないでしょうか。特に、お子さんがいるファミリー世帯をターゲットとするならば賃貸でも避ける層は多いでしょう。日中在宅率の高いシニア層に着目しても、好んで北向きを選ぶ方は少ないでしょう。また、2階のお部屋は建築上は1階相当で、バルコニー前が共用通路になっています。初台駅へ向かう方が多いと予測すると、朝夕の出勤と帰宅時に、自宅前を皆が横切っていくイメージですね。

  149. 340 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  150. 341 評判気になるさん

    ここのマンションには地下住戸があるのですか?また、バルコニー前が通路と聞いて、不安になっています。内廊下でプライバシーが保たれると思っていたので。。

  151. 342 マンション検討中さん

    資産として考える人が多いかもしれないとすると、
    新築で完売しないとなると中古では?になる。
    北向きはやはり厳しいですね。

  152. 343 匿名さん

    坪単価でみると北向き2階は資産性高いですよ
    これが方角と階数の価格の歪みってヤツです

    ただ資産性と住み心地は別の話です

  153. 344 匿名さん

    だから、好立地の分譲賃貸は北向きが多いのですね

  154. 345 匿名さん

    ここは都心駅近ってわけでもないし、賃貸で運用するのは微妙ですよね。
    分譲価格が北向きということで相場よりぐっと安ければ(中古で売るのと違って分譲は一斉に売るので、人気がない部屋は相場以上に安売りするケースがあるらしいのですが、そうであれば)リセールしやすいというメリットはあるかもしれませんが。

  155. 346 マンション検討中さん

    素人が坪単価とかいって算盤はじいても本当に売れるかどうかは別だから。

  156. 347 匿名さん

    坪単価が安い住戸あると言っただけで売る話なんてしとらんが

  157. 348 マンション検討中さん

    なんにせよ他の新築と比べたら、安いと個人的には思う

  158. 349 匿名さん

    たしかに安い
    PCの値段じゃない

  159. 350 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  160. 351 匿名さん

    もうこの値段でPCでないんじゃない?駅から遠いけどリセールは望めそう

  161. 352 通りがかりさん

    でも、PC史上最強の安普請だよ。タイル一部しか貼ってなくて、側面はただのモルタルアパートだから・・・

  162. 353 同じく通りがかり

    これからデべはマンションの名前に非常に神経を使うようになるでしょうね。
    このマンションの場合、パークコートにして成功しましたね。 もしパークホームズ、
    なら、少し苦戦していたかも。  もちろん郊外や下町の物件までパークコートに
    すれば、それはそれで、失笑を招くのでどこで線引きするか迷う所でしょう。
    まあ、微妙な物件ならすべてパークコートにするでしょう。  銀座の中心から
    離れていても、マンション名に銀座をいれたり、駅から離れていてもステーションを
    入れたり、とにかく失笑を招かない程度に、いかに客寄せできるネーミングにするか
    重要になるでしょうね。

  163. 354 匿名さん

    初台は供給少ないからね
    ここもほとんど地元需要でしょう
    上原や大山町と違って地味だから地縁ない人がわざわざ住みたがるとも思えない
    立地はいいので中古でも売りやすいのでは

  164. 355 検討板ユーザーさん

    外観は若干のコストセーブが伺えますが各戸設備は一般のマンションとは比較にならないでしょう。

  165. 356 匿名さん

    マンションの名称ですが、パークコートとパークホームズではどのような違いがあるのですか?
    例えばファミリー向けの広い間取り中心のマンション、共稼ぎ世帯を設定したコンパクトな都市型マンションなどで名称が異なってくるのだと思いますが、それぞれどのような特徴がありますか?

  166. 357 マンション検討中さん

    乱暴な言い方すると、都心〜準都心の邸宅街であればパークコート、交通利便性重視の単身向けがパークリュクス、その他がパークホームズ。

    南麻布でも大通り近くの低地ならパークホームズだし、荻窪でも近衛文麿旧邸の隣ならパークコート。

    高輪や市ヶ谷なんかはコート、リュクス、ホームズか勢揃いしていて、ミクロの立地でブランディングしてるから土地勘ない人には分かりづらい。

  167. 358 マンション検討中さん

    パークコートにしといて良かった事例。
    パークホームズだったら厳しい立地。

  168. 359 匿名さん

    兎にも角にも、パークコートってカッコイイよね。
    名前も響きも。

  169. 360 地元民

    初台も、コート、ホームズ、リュクスが勢ぞろい!
    初台は地味であんまり有名な町ではないけれど、
    落ち着いた、住みやすいところです。
    いろいろ便利だし、穴場的な感じ。
    パークコートにご入居された皆様、
    ぜひ初台での暮らしを楽しんでくださいね。

  170. 361 検討板ユーザーさん

    初台駅には全国に8店舗しかないスタバのネイバーフットがあるくらいですから。マンション北口から出るとすぐです。近所にあるだけで素晴らしい。

  171. 362 通りがかりさん

    新宿勤めであれば別でしょうけど、初台って交通が不便な場所ですよ
    近くの代々木や千駄ヶ谷はどこに出るにも便利ですけどね

  172. 363 匿名さん

    初台をあまり持ち上げないでもらえると嬉しいです
    穴場は穴場のままにしておきたい

  173. 364 マンション検討中さん

    地元需要とかいうよくわからない言葉は今年の流行語大賞取れると思う。

  174. 365 匿名さん

    不動産会社、今日から営業のところも多そうです。1月6日~、土日からはじまるのはパークコートだけじゃないでしょうか。

    即入居可なので、既に建設はされているんですね。

    現地にサロンがあるので、住環境を見ることもできていいような気がします。決めるのは、冬休み終わってから平日の環境も見てからがいいかと思います。スポーツセンターや郵便局、保育園に中学校、公園もあって周辺環境もよさそう。

    庶民的スーパーはダイエーが一番になるでしょうか?

  175. 366 匿名さん

    ここらの人の行くスーパーは基本OKストアです

  176. 367 匿名さん

    OKストアが近くにないのでお尋ねしますが、価格や品揃えは如何ですか?
    ネットチラシが見つけられませんでしたが、低価格な庶民的なスーパーでしょうか。
    それから…スタバのネイバーフットとは?
    普通のスタバとはどう違うんですか?

  177. 368 匿名さん

    OKストアは価格が安いので駐車場に入るために渋滞ができるぐらい近隣から買い物にきます
    週末はまとめ買い客のためにレジがけっこう混みます
    HPを作らず広告もないのですが、そういったところでコストをかけないスタンスです

    ネイバーフッドは普通のスタバとそもそもメニューが違うので季節もののフラペチーノなどはありません
    かわりにお酒などがあります
    値段はスタバより高いです

  178. 369 マンション検討中さん

    初台だし駅から遠いから資産価値は低いだろうけど、住心地はとってもいいだろうね。
    投資用途には不向きだけど、自分で住むには良いマンションだと思う。

  179. 370 マンション検討中さん

    エントランスが和風のマンションというのも珍しいですね。

    http://www.dnp.co.jp/arttec/project/10142271_19307.html

  180. 371 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    そうだとすると尚更北向きはビミョーになっちゃうんですよね…

  181. 372 匿名さん

    何はともあれ残りひと部屋みたいですね

    そんなに和風デザインな感じはしませんけどね
    オブジェが謎ですよ

  182. 373 匿名さん

    西新宿三丁目西地区って生きてたんだな
    西側では有数の再開発なので初台少し盛り上がるか

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=171220500043&pub=1&su=...

  183. 374 通りがかりさん

    完売ですね。
    この先は住民専用板でお願い致します

  184. 375 マンション検討中さん

    ここが完売になるのは予想外でした。

  185. 376 匿名さん

    予想外になる理由が知りたい
    ラストがやや手間取った感があるだけで完売必死は予想の範囲内じゃん

  186. 377 検討板ユーザーさん

    最後手間取ったというよりは、ローン審査通らなかった2部屋がリセールに出されましたが、そこも即申込が入り審査していただけなので無風の勝利ですね(^^)

    価値観もライフスタイルもバラバラなので、どんな物件でも褒めポイントもけなしポイントもいくらでも探せますよね!

    とか我々外野がワーワー言ってるうちにあまりにスムーズに完売してしまったので、もはや虚しい議論ですね(笑)
    おめでとうございます!

  187. 378 匿名さん

    瞬間蒸発だったが西〜北向きの低層階はいい買い物だったね

    三菱の元代々木町は看板出てから大分経つが情報なしかな
    ここよりはずっと高く出してくると思うけと

  188. 379 マンション検討中さん

    >>377みたいな自称事情通なのか営業なのかわからないがこういう書き込みはルール違反では。
    宣伝じゃないんだから。

  189. 380 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    完成予定2020年あたり?なのでこれから出てきそうですね!楽しみです。

  190. 381 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん

    どこがルール違反なのか意味不明ですね。
    近隣の売れないデベの営業さんですか?
    良いものは黙っていても売れますよ。ここのように。

  191. 382 匿名さん

    ここは戸数が少なかったことも一因でしょう。特別モノが良いかっていうよりは、むしろブランド名にしては価格が安かったのが受けたんでしょうね。

  192. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん

    何はともあれ、特色のない物件は売れない。
    これに全てが集約しているでしょう。

  193. 384 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    ルール違反でもなんでも無い。
    マンコミの規約読んでみれば。

    人のカキコミを貶すだけの中身のないあなたのカキコミの方がルール違反かもしれませんよ。

  194. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん
    ブランド・仕様の割に安いっていう点ですかね。
    まぁ20戸くらいしかないですし、竣工売りなのでこれくらいで売れないとむしろヤバいでしょう。
    今後中古でどう評価されるか楽しみですけど、やっぱりパークコートブランドでありながら元が安い分あんまり苦労はしなさそうですね。個人的にはコスパの良い物件っていう印象です。

  195. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん

    それも特色ですね。
    今の時代、差別化が図れないものは淘汰されます。その他大勢のものは苦労するでしょうね。

  196. 387 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  197. 388 匿名さん

    >>378 匿名さん
    その辺りの部屋は坪350前後だったし買い得感あった。

  198. 389 通りがかりさん

    坪350万の部屋は至極僅かで、殆どが坪400万前後でした。

  199. 390 匿名さん

    ここがパークコートで四谷や日本橋がパークホームズなのが謎ですが、それでも閑静な立地にこのご時世にしては良心的な値段で人気でしたね。

  200. 391 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628621/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸