神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5551 匿名さん

    既存不適格建築決定おめでとうございます。
    売りのタイミングが大事になるな。

  2. 5552 匿名さん

    5550だが固定資産税の評価替えは昨年だった。3年おきの見直しなので来年は路線価の上昇は関係ない。再来年ですね。

  3. 5553 通りがかりさん

    >>5551 匿名さん
    どういう意味?

  4. 5554 匿名さん

    一度の建替えは現在の容積率でOKと言う事は150年は心配する事も無いし、その内建替えせずに補修技術等も出るだろうから、不適格建設とか気にする事は無いだろ

  5. 5555 マンション検討中さん

    シティとかハーバーも既存不適合

  6. 5556 匿名さん

    時代が変われば市長も条例も変わる

  7. 5557 匿名さん

    容積率規制の問題で将来全く同じ大きさの建物に建て替えることができないということですか。一回目は大丈夫ということは2回目の建て替えの時に低くしないといけないというわけですね。150年先なんてどんな世の中になってるか想像つかないですね。どっちにしても生きてませんが。

  8. 5558 匿名さん

    一度だけ建て替え可能ってのがどれくらい資産価値に影響するかってのが未知数なだけにかえって手を出しにくいのでは。

  9. 5559 eマンションさん

    一回の建替えまではOKなら、資産価値には特に影響ないでしょう。一回目の建て替えまでに条例も変わるかもしれませんし。

  10. 5560 匿名さん

    建て替えのことまで考えて新築タワマン買う人いるの?それも資産価値?築50年のマンションなら分からんでもないが。何も買えんな!

  11. 5561 匿名

    むしろ希少価値の方が高いでしょ、東京などでタワーマンションの懸念されているのは湾岸など乱立しているからで、今後建たないのは既存の建物にはメリットで、商業化が上手く行かなければ条例だって変更されるだろう

  12. 5562 マンション検討中さん

    150年後の事考えて買う?w 面白い。外壁に関しては150年後以降も受け継がれて行けば素晴らしいね。

  13. 5563 マンション検討中さん

    現実問題建て替えなんて無理ですよ。しかも今買った人みんな生きていない頃です。そんなこと考えたら不動産なんて買えません。

  14. 5564 匿名さん

    もうなんかね、売れない方たちの難癖としか思えない。

  15. 5565 匿名さん

    このマンションを起因として(正当な理由もなく)何か不愉快な思いをしてる人もいるのでしょうね。

  16. 5566 匿名さん

    横浜も同じ条例で、どうなの

  17. 5567 マンション検討中さん

    神戸は再開発が具体的に進んでないから、これ以上の値上がりは無いと思う。タワマン建てれず、大阪への人口流出が進むだけ。大阪の方が万博やIRを控えていて強いに決まってる。

  18. 5568 匿名さん

    大阪駅周辺が便利過ぎて中間地点の芦屋や東灘区の人は三宮行かないよな....

  19. 5569 マンション検討中さん

    大阪が賑わうのは中国人のおかげ。異国となった大阪に住みたくない人達はまだマシな神戸がいい。

  20. 5570 評判気になるさん

    じゃあ大阪のマンションだけ検討すればいかがですか?

  21. 5571 匿名さん

    話は戻るけど、タワマン規制が出来たからといって、既存のタワマンの価値が騰がるって事はないかと思うけど。
    仮に既に規制されていたとして、三宮界隈の既存のタワマンを買いたいかといえば買わないもん。
    どうしてもタワマンが良ければ他の地域の新築タワマンを買うよね。

  22. 5572 匿名さん

    三宮は再開発で化ける可能性が残されているけど、神戸は再開発の予定がないし、下手にマンション規制されると中古マンションしかない地域になってしまい、逆に不人気地域になり相場が崩れることも考えておかないとな。

  23. 5573 マンション検討中さん

    タワマン購入層はやはりステータスを重視する人が多いので寂れた街にある古いタワマンに興味を示さないと思うんだよね。大規模マンションを規制しときながら商業・オフィス需要って正気か。大阪と真っ向から勝負しようとしても勝てないよ。

  24. 5574 マンション検討中さん

    繁華街ではないので賑わいがあるわけではないけど、ハーバーランドやメリケンパークのある辺りは独特の神戸らしい雰囲気があって魅力のある街だといいと思うよ。投資家の人達の対象にはならないのかもしれないけどね。この街に住みたいという人は結構いると思う。確かにシティタワーはタワーだから他の地域から人が移り住んだ。市長の考え方に反対の人も多いはず。

  25. 5575 匿名さん

    今更規制しても遅くない?
    神戸の中心地山側からみても海側からみても高い建物がひしめき合ってて、見通し悪いし美しい風景じゃないわ。
    割り切って大阪のベッドタウンにしたほうが人口増えそう。

  26. 5576 匿名さん

    大阪のベッドタウンにしては、大阪から遠すぎる。
    ポーアイの交通網を改善して、ポーアイに会社を誘致するほうが。湾岸線を整備して、三宮はひと中心の街に、国の方針みたいだけど

  27. 5577 通りがかりさん

    全ては市場が今後判断する事。外野は気になって仕方ないね。それだけ注目されてる物件。

  28. 5578 匿名さん

    神戸駅は大阪や三宮のベットタウンで十分だと思う。
    それ以上期待するには駅力からして荷が重すぎる。

  29. 5579 通りがかりさん

    駅力は抜群。ハーバー、メリケンが間近で感じられるので下手したら三宮のタワーより売れ行き良かったのでは?

  30. 5580 匿名さん

    三宮はすべての鉄道の駅が集まっており、JR単独の神戸駅とでは比較の対象にすらならないですよ。

  31. 5581 匿名さん

    ハーバーメリケンパークがないなら、大阪駅でよくない

  32. 5582 匿名さん

    神戸駅付近はタワマンはもう建たないでしょうが、古い雑居ビル壊して建てる小ぶりなマンションなら増えるかもしれませんね。普通、商業の中心地にはあまり住みたいと思わないし、郊外で不便感じてる人多いから、神戸人にとってハーバー近いこの辺りは住むにも最高の立地ですよ。

  33. 5583 通りがかりさん

    駅力は必要十分な上美しい観光地の近く。三宮には無い魅力がここにはある。

  34. 5584 匿名さん

    小汚い新開地が近くにあるのは嫌ですね。あのへん再開発しないかな。

  35. 5585 匿名さん

    神納町辺りが綺麗になってきたから三宮の東側を開発するんだろうなぁと思う

  36. 5586 通りがかりさん

    三宮東側は足を踏み入れがたい地域ですからね。それこそ頑張ってオフィスでも誘致して活気づけてもらいたいです。

  37. 5587 匿名さん

    三宮の駅近なら、グランフロントでよくない。神戸は、ハーバーとメリケンパーク

  38. 5588 匿名さん

    それを言うなら高速神戸の方がよっぽど近寄りがたいですけど…

  39. 5589 マンション検討中さん

    三宮再開発の成功は元町、神戸にとっても重要。周辺も波及効果で良くなる。

  40. 5590 マンション検討中さん

    ハーバーランドと神戸駅の動線改善を強く希望する

  41. 5591 通りがかりさん

    地下道ですぐなのでは?

  42. 5592 通りがかりさん

    地下通路もわかりにくいですよ。
    地元民はいいかもしれないが一見の観光客は迷いそうになるかと。

  43. 5593 匿名さん

    ガーデンズみたいな道つくれよ。金かからないだろう

  44. 5594 名無しさん

    ここ、18階くらい?まで、西東南は完全に真正面のマンションのベランダとコンニチワですよね。
    道も狭いし、物投げたら届きそうなくらい。日当たりも全然なさそう……。
    (というか近隣マンションの先入居者が可哀相……)

    北だけ真正面じゃないですが、左右からやっぱりすぐ隣とお互い丸見えです。
    私は最近この辺で検討始めて、もうとっくに完売だったんですが、やはりお金持ちの方々の投資物件なんでしょうか?
    それとも何か、新参者には分からない土地柄があるんでしょうか。明らかに住むには難アリっぽいのに、即完売だったと聞いて驚いています……。

  45. 5595 匿名さん

    深夜でなく 昼間に考えたら

  46. 5596 マンション検討中さん

    土地柄と言うより立地が良いので見合い部屋の低層中層は割安に感じますね。高層と一千万違えばお得。

  47. 5597 口コミ知りたいさん

    この立体で元ファミリアホールの基壇部考えると低層でお見合いでもお買い得なくらいだったと思います。ザ神戸と言われるハーバーやメリケンパークに近いというのは地元人にとってはすごいプラスαです。

  48. 5598 マンション検討中さん

    ここが遺産建築物無しなら、売行きもまた違った結果だったのかな?

  49. 5599 契約者

    ファミリアホールの外観が気に入って購入したので、少なからず売れ行きには影響あるかと思います。神戸遺産のプロモーションも興味を引くには良かったと思います。
    忙しく抽選に間に合わず116㎡の部屋は申し込めなかったのが残念でしたが・・・

  50. 5600 eマンションさん

    メリケンパークに近いメリットって何かあるの?

    神戸に長く住んでると、ポートタワーだハーバーだののありがたみもそこまで無いし、近くに住んでる優越感も特になくなる。観光客(特にアジア系)が騒がしくてウゼーくらいにしか思わないわ。

    住み心地のほうが重要だな。お見合いなんてもってのほかだわ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸