神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3901 ご近所さん

    見つけました。これかな?
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/about/construction/1700/1733/in...
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/about/construction/1700/1733/ts...

    赤線のところが対策済みラインだそうだから、このマンションは現時点でもほぼ大丈夫そう。

  2. 3902 マンション検討中さん

    湊小学校とは海からの距離だって違うでしょう。
    しかしここの非常時の電源や水源確保など防災性はさすが最新のマンションと言わざるを得ませんね。

  3. 3903 マンコミュファンさん

    ここの公開空地の石ベンチは非常にカマドかイロリかに代用出来るとか書いてたね

  4. 3904 マンション検討中さん

    災害のこと考えたら不便なのはエレベーター使えない時くらいですがね。そういう時は3Fの人が最強ですねw

  5. 3905 通りがかりさん

    年に一度有るか無いかの為に365日中364日我慢するのは勘弁w

  6. 3906 マンション検討中さん

    確かに。笑

  7. 3907 名無しさん

    3階はカフェラウンジとゲストルームがあるのである意味最強かも。

  8. 3908 デベにお勤めさん

    ていうか去年の台風自体、何十年に一度の規模。
    関空でさえ開港以来の出来事なのに毎年あるかのように煽ってくるのは相当悪質。

  9. 3909 マンション検討中さん

    >>3901 ご近所さん
    重説で津波浸水エリアと説明されましたが、早々と解消されそうですね。安心しました。

  10. 3910 マンション検討中さん

    カフェラウンジは料金かかるのでしょうか?3階は1ldk の賃貸が三戸あるのが少し気になりますね。

  11. 3911 マンション検討中さん

    >>3910 マンション検討中さん
    利用自体の料金はかからないですよ。お菓子や飲み物は有料ですが。どんな使い方されるのでしょうかね。

  12. 3912 マンション検討中さん

    毎日読書で喫茶店がわりに出来るなら低層の角部屋も悪くないかも。

  13. 3913 検討板ユーザーさん

    何回かあがってましたがこんな感じ

    1. 何回かあがってましたがこんな感じ
  14. 3914 マンション検討中さん

    外のテラス気持ち良さそうやね。そこそこ広そうだし喫茶店代わりにできるかも。

  15. 3915 マンション検討中さん

    三階はもう売切れてたのでは。カフェラウンジは展望ラウンジと違って飽きられずに人の出入りが多そうなので同じ階に住むの嫌な人とノドから手が出る程好きな人に分かれるでしょうね。私は同じフロアにラウンジあると気軽に行けるので良いと思いますが。

  16. 3916 マンション検討中さん

    昨日の画像見たらここは大丈夫そうやね

  17. 3917 マンション検討中さん

    昨日の画像見たらここは大丈夫そうやね
    住友
    住友のツインタワーは浸水やな

  18. 3918 通りがかりさん

    あそこも対策した上で着工するでしょう。3Fはカフェラウンジ、賃貸だけでなくゲストルームまであるのなら内廊下で他の住人及びその関係者との遭遇率凄く高いですね。。ラウンジはいつ行っても同じ面子が居座ってそう。。

  19. 3919 ご近所さん

    >3918
    うちのマンションは実際そうなってます。
    私はあまりマンション内の住民とは顔を合わせたくないので、ラウンジには殆ど行きません。たまー・・・に行くと、いつもいるヌシのような人が我が物顔だったりするので、何だか居づらいです。あまり使う機会もないので管理費のムダだなーと思ってしまう。
    あと、こういう意識高い置物(壺とか?)とかが置いてあると、子供が壊すんだよね。

  20. 3920 マンション検討中さん

    うちのマンションはいつ見てもガラガラ。壺もオブジェも無く長椅子だけで殺風景。

  21. 3921 マンション検討中さん

    スカイラウンジの方が人集まらなさそうですね。
    あそこは飲酒もokのようです!

  22. 3922 マンション検討中さん

    マンション内の人と顔合わせて酒飲みたくないな

  23. 3923 匿名さん

    バーラウンジでもないのに飲酒可能って珍しいね。酔っぱらいが暴れたり苦情が出たらすぐ禁止になるから使用する人は責任重大w多分そこでワザワザ飲む人もいないでしょうが。

  24. 3924 検討板ユーザーさん

    何度も投稿されてましたがコレですね

    1. 何度も投稿されてましたがコレですね
  25. 3925 匿名さん

    花火の時は真正面の特等席ですね。

  26. 3926 検討板ユーザーさん

    花火の時は抽選かも

    1. 花火の時は抽選かも
  27. 3927 マンション検討中さん

    こんなに綺麗に花火みえるんですね。これは殺到しそうw 抽選でしょうね。

  28. 3928 マンション掲示板さん

    角部屋やっぱ羨ましいですねぇ

  29. 3929 名無しさん

    このビューラウンジ一億以上の部屋をラウンジにしてますよね。この付近の部屋の住人は気軽に一服できてリッチな気分に浸れますね。禁煙かも知れませんが。

  30. 3930 マンション検討中さん

    住まいサーフィン見てる方いますか?
    中央区のリセールの高騰率の法則がわからないです。
    わかる方いますか?

  31. 3931 マンション検討中さん

    共用施設が豪華なのは分かるけど、板マンみたいに子供の集まりみたいなのに利用されたら嫌かも

  32. 3932 マンション検討中さん

    ここは無駄な共用施設が少なくて良いと思います。

  33. 3933 マンコミュファンさん

    維持費かからない施設ばかりで良いですね。板マンションと違って子育てファミリーは少ないと思われます。

  34. 3934 マンション検討中さん

    ここは住民の質もいいし意識も高い方が多いから大丈夫でしょう。ファミリーマンションとは違いますからね。

  35. 3935 ご近所さん

    ラウンジですが、花火の日は利用者が殺到します。来るのは住民だけではありません。飲酒可なら酔っ払いが暴れます。ゴミも出ます。そんな感じで1年目に痛い目にあって、2年目以降は理事会で閉鎖する判断になります。

  36. 3936 ご近所さん

    今までの安いタワー住民とココの住民の層は明らかに違う様に感じますので大丈夫そうですが。MR出入りしてる方良く見かけますがファミリーマンションの客層と身なり家族構成が全く異なってるように見受けられました。東京の方ではラウンジが外人や半グレに占拠されてるという話も聞きますがココにはその類は皆無でしょう。

  37. 3937 マンション掲示板さん

    花火なんて年に一回ですからね
    ラウンジのスペース的にも初年度から抽選は間違いないでしょ

  38. 3938 マンション検討中さん

    >>3934 マンション検討中さん
    すごーく人のことバカにするタイプの人だね。
    タワマンの何階の方ですか?笑

  39. 3939 名無しさん

    購入者層を正しく把握してるとは…
    MRにどんだけ通いつめてんのかね。
    そして来場者の身なりや家族構成をジロジロ見てるのかー。こわっ

  40. 3940 入居者

    私は庶民ですが、ここを購入しました。このマンションの住民の方は選民意識が強そうで少し不安です。

  41. 3941 匿名さん

    >>3936
    何この選民意識。
    青山の児相の時にもいたなあ。
    けど、あっちは青山、こっちは相生町。
    ほんと恥ずかしいから他で絶対言わないで欲しい。

  42. 3942 マンコミュファンさん

    また贋入居者やアラシが出没し始めたw

  43. 3943 マンション検討中さん

    タワマンにはそんな考えの人多いイメージあるね。
    一歩入ったらタワマンカーストにもなるんやろね。こわっ

  44. 3944 マンション検討中さん

    ファミリーをバカにしている?
    まぁたしかにファミリーマンションぽくはないけどこんな考えの人がいたら住みにくいなぁ。

  45. 3945 通りがかりさん

    タワマンとその辺の普通の痛マンの住人層比べたら服装から何から明らかに違うのは現実。ただタワマン買えるから偉いとかは無い。車と一緒。

  46. 3946 匿名さん

    三井のデベなら毎日接客してるから客層のレベルとか良く分かってるんでしょうね。3936とか営業マン?

  47. 3947 検討板ユーザーさん

    安いマンションや外人多めのタワマンとかはラウンジ予約制だけどココは常時開放飲食可みたいなんで、三菱も民度高めの住民層を想定してるんでしょう。

  48. 3948 マンション検討中さん

    >>3945 通りがかりさん
    こういうこと言う人に限って下層階必死で買ったタイプ笑

  49. 3949 マンコミュファンさん

    価格というフィルターを通せば、選民思想になるかも知れませんが、住民層はそれなりのレベルの民度が保たれるでしょうね。

  50. 3950 通りがかりさん

    目の前がタワマンの痛マン低層階ですが。。

  51. 3951 名無しさん

    ちょっと前のタワマンは、今の新築板マンと同じくらいの値段だったよ。比べても無意味だと思うよ。

    あと、ここらのタワマンもラウンジはオープンだよ。それが普通なんでは?別に民度を想定してるわけではないと思う。

    価格のフィルターとかいうけど、選民思想やタワマンカーストに異様に拘る人や、他のマンションを見下すような人は、品がないよね。それこそ青山の児相騒ぎの主婦と同じ。あれで民度が高いと言えるのかね?

  52. 3952 匿名さん

    値段がどうのこうのと言うよりタワマン選ぶ人は多少見栄を張る人が板満よりは多いので服装とかも明らかに違うんでしょう。

  53. 3953 マンション検討中さん

    そりゃ、現に居住している方は近所のスーパーに買い物にも、ゴミ出ししたりもしますよ。そんな時、購入検討している物件のモデルルームに行くような余所行きの格好はしないでしょうが。
    それを同一の目で見て選民するとは、それこそ民度が知れる。

  54. 3954 マンション検討中さん

    まぁこういうこと言えるのは全て上階の人の話ね。

  55. 3955 匿名さん

    業界のモノですが物件に拠って住民のオーラが違うのは事実ですね。寝間着のままウロウロする人が出現する所もあるし内廊下といえ一歩玄関出れば外出並みにバッチリ決めて歩かれる所もあります。低層高層は関係無い様に感じますが。

  56. 3956 マンション検討中さん

    僻んだ考えをする方がいらっしゃいますが、ファミリーマンションをバカにしているのではなくて、家族構成などがずいぶん違ってくることは事実でしょう。ここは部屋数の多い部屋があまりないので、どうしても子供さんが2~3人おられるお宅は選びにくいと思います。多少郊外に行ってでもゆったりとした間取りのマンションにされる方が多いのではないでしょうか。子供さんの絶対数がいわゆるファミリー向けマンションより少なそうなので、雰囲気は落ち着いた感じになるのではないかと。でも確かにここは値段高いですから、金銭的に余裕のある方の割合も多いのでしょうね。

  57. 3957 名無しさん

    僻むも何も、「痛マン」呼ばわりしてる時点で馬鹿にしてるのは明らかだと思うけど…

  58. 3958 通りがかりさん

    自分が購入した物件なんで謙った言い方で痛マンと書きました。自分と同じく板マンに住む方がお気を悪くされたならお詫び申し上げます。

  59. 3959 名無しさん

    あなたではなく3945のことでは?文脈から謙遜であることくらいわかりますよ。

    というか、言葉狩りがしたいわけではなく、タワマンや板マンの人はどうとか、このマンションの購入者はどうとか、妙なレッテル貼りは止めては?ってことなんですが。

  60. 3960 マンション検討中さん

    ここも島も山も検討してMRも何回も行きましたが購入層の違いは明らかに感じましたね。金髪のヤンママやブルーカラーぽいパパが子供に怒鳴ったりしてるの良く見かける物件や年齢層が少し上の上品な人ばかり見かける所とか。レッテル貼られる事も実際止む終えないのでは。

  61. 3961 マンコミュファンさん

    デベがマンションを販売する段階で、ターゲットになる購入層設定しますしね。

  62. 3962 検討板ユーザーさん

    格差社会なんでマンションにもその住人にも格差が生じてしまうの仕方がない事ですね。中央区に限ってはココはカースト最上位に属するのかな。

  63. 3963 名無しさん

    上を見てもキリがないし、自分にあった所で満足するしかないよね。

  64. 3964 マンション検討中さん

    売主大手不動産、大手デベ施工、景観形成重要建築物復元という希少性の高さ、災害面でのデメリットほぼなし、複数の路線利用可でJR新快速停車駅近という高い交通利便性、住民の質が良さそうなど大きなメリットがたくさんありますね。都心で快適な生活を考えている人にとっては最高の物件に思えてきました。ネガは価格が他物件に比べて割高ということくらいでしょうか。夏までに完売いけそうですね。

  65. 3965 マンション検討中さん

    今の時代、別にこのマンションが特別高価格って事もないのに痛マンやら見下す人がいるのが滑稽なんですよね。
    もし低層階を購入してる方なら尚更。
    芦屋のブランズやパークハウスを購入する層はこういった発言はまずしないと思うんですよね。

  66. 3966 通りがかりさん

    3945です。先程もお詫びしましたが痛マンは自分のマンションの事ですのでココの購入者様とは一切関わり御座いません。

  67. 3967 マンション検討中さん

    3965>貴方こそ低層階購入者を見下し、芦屋のブランズやパークハウスの住人が民度含めて格上的な決めつけ滑稽ですよ。芦屋の住人もココ購入してますのであしからず。

  68. 3968 マンション検討中さん

    何か住みにくそうなマンションだな…

  69. 3969 名無しさん

    住みにくい?本気で思ってるなら診察を勧めますw近く住んでるけど理解に苦しむw

  70. 3970 マンション掲示板さん

    立地じゃなくて、人間関係で住みにくいと感じられているのでしたら同感です

  71. 3971 通りがかりさん

    まだどんな人間関係が構築されるか未知数なのに決めつけ。。理事会くらいしか住民同士関わる事も無いと思いますが。

  72. 3972 マンション検討中さん

    >>3969 名無しさん
    おまえのことだよっ

  73. 3973 匿名さん

    人間関係ってここの実際の購入者のどれだけの方を知ってらっしゃるのでしょうか。不特定多数の人が無責任に投稿するこのようなスレでは何もわからないですよね。低層階だとか高層階だとか他の住民の方の事など誰も気にされないのだろうなと思いますよ。

  74. 3974 匿名さん

    文脈・行間が読めず、穿った見方しかしない人が多過ぎ

  75. 3975 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  76. 3976 マンション掲示板さん

    今年入ってから二億円おじさん登場したりパンチきいてますね
    入居までもう一年切ったので色々と準備しないと

  77. 3977 匿名さん

    ずっとカッコ良いタワー購入夢見ていたところテレビのCMが目に入りネット検索するとここに辿り着きました。MRで話聞くよりこのスレ全部読み返す事によって購入する勇気を貰えました。営業が教えてくれないような事も多々書いてあり非常に検討の為になる掲示板と思います。

  78. 3978 マンション検討中さん

    テレビCMってまだやってますか?みてみたい。

  79. 3979 検討板ユーザーさん

    あと少しの為に高いコマーシャルうたんでしょうね。

  80. 3980 匿名さん

    南東側高層階のオーナーとして喜びを噛み締めてます( ´∀`)
    https://koberun.net/blog-entry-be-kobeのモニュメントが復活!-再びインスタ映えスポ.html

  81. 3981 eマンションさん

    TVCMうったのは販促費ケチった三井の教訓とチラシ等撒かずに高級路線で行こうと考えたからでは。その手法が功を奏して幅広い地域のテレビしか見ない高齢者層にも物件の存在を知らしめる事が出来たのかも知れませんね。

  82. 3982 匿名さん

    あまり契約者の中に高齢者の方々はいらっしゃらないとお聞きしました。現役世代が多いとか。

  83. 3983 マンション検討中さん

    意外ですね。イメージ的に裕福な高齢者層と思っておりましたが。

  84. 3984 マンション検討中さん

    高齢と言うより四、五十代位の方が多く見かけましたね。

  85. 3985 検討板ユーザーさん

    高齢者はタワマンに住まないイメージだな
    マンション内交流がないから孤独死とか怖いし、エレベーター止まったらまじ悲惨
    というかわざわざこんな利便性の良い場所を選ぶ必要も無さそうだし

  86. 3986 名無しさん

    MRでお見掛けした高齢の方は大概自分で住むのでなく息子さんや娘さんの付添っぽい方が殆どと思いましたね。やはり高いので親のパワーを借りてる方も多いのでは。

  87. 3987 マンコミュファンさん

    まだ若くてアクティブに楽しめるうちはタワマンに住んで、その後高級高齢者用マンションに住み替えるのが裕福な高齢者のパターン。

  88. 3988 匿名さん

    単身の高齢者はタワーに住まないでしょう。最低でも子か伴侶の二人以上。間取り見てたらディンクスとか単身の方も一定数いるでしょうね。

  89. 3989 マンション検討中さん

    ディンクス多そうですね。便利だし。

  90. 3990 匿名さん

    ココ60m2前後の2LDK沢山有ったと思うんで今後のニーズも満たしてますね。子供が巣立った夫婦とかdinks、子一人の三人家族、少子高齢化が進むとジャストサイズなのでファミリータイプより需要が増えて行くでしょう。

  91. 3991 マンション検討中さん

    これからの時代2LDKは需要高いみたいですね。それにしても東角、南東方向の高層階買えた人が羨ましいです。

  92. 3992 マンション検討中さん

    不便な所の2ldkはあきまへんで。

  93. 3993 通りがかりさん

    駅近の2LDKが需要が高くて最高だね。これからは郊外の広めの部屋は売れにくい。

  94. 3994 マンション掲示板さん

    南東のラウンジ側角部屋の横列の67平米かな
    6000万円台で買えたけど全部抽選でしたよ
    南東ですし2LDKだしまさにいい部屋だったのかもね?

  95. 3995 匿名さん

    羨ましいすね。私が秋頃検討した時南東は勿論スカイラウンジ付近の2LDK全部無くなってたんで購入断念しましたね。縁起でもない話ですが離婚や病気ローン落ちでキャンセル出たら即買いなんですが。

  96. 3996 匿名さん

    万一キャンセルが出ても、抽選外れた補欠1位2位の方がいらっしゃいますね。

  97. 3997 マンション検討中さん

    だから先着順の不人気?部屋も着々と売れて行ってるんでしょうね。

  98. 3998 eマンションさん

    【ご参考】
    『マンションを買うなら60m2にしなさい』
    https://diamond.jp/articles/-/1973...

    月々の負担が予想以上に抑えられ、貯蓄もできたうえ、売却時にかなりの利益が出た。「60m2前後のほうが資産性・ランニングコスト、生活利便性などを考えたときに有利では?」

  99. 3999 マンコミュファンさん

    過去の事例から、こういう強烈な個性を持った外観のマンションは出来上がってから話題になり不人気部屋でも人気部屋になり得る。さてどんな仕上がりを魅せてくれるのか。

  100. 4000 マンション検討中さん

    コメ4000越え 何十人の方が見てると伸びますねー 凄い。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸