神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 371 マンコミュファンさん

    >>370 評判気になるさん
    そうかな。

  2. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンコミュファンさん
    あなたの見解は?

  3. 373 匿名さん

    セカンドかなー。実用では不便。新快速止まるだけで新幹線や、神戸空港にも遠い。生活スタイルは人それぞれだと思うが実用かと言われると買わない。で、資産価値となってもこの辺マンション乱立してますし。元町のタワーの方が安全。

  4. 374 匿名さん

    セカンドハウスの需要なんてあるの?
    わざわざ自分で掃除して滞在するの?
    ホテルのほうが快適で、セカンドの需要なんて関西にはだいぶ前からないのでは。
    関西には実住しかないと思いますが。

  5. 375 匿名さん

    373って何も知らんくせに知ったふりしたエア検討者なんだろうな。

  6. 376 匿名さん

    >>373
    この立地でセカンドは無いですよ。
    神戸市長も地下鉄と阪急を結んで大阪のベッドタウンを目指すと言ってるんだから、神戸駅も追従するのが自然では。

  7. 377 eマンションさん

    神戸にセカンドハウス持つなら、ハーバーランドタワーなどや再開発されて第2ハーバーランドと言われる埠頭倉庫街エリアになるのでは?

  8. 378 匿名さん

    >>377 eマンションさん
    神戸市のサイトに出てますね。
    買いたい人はここを買って損すれば良いかと。

  9. 379 eマンションさん

    >>378 匿名さん
    でもここの方が鉄道アクセスはいいけどね。

  10. 380 マンション検討中さん

    >>379 eマンションさん
    動線できるじゃん

  11. 381 検討板ユーザーさん

    >>380 マンション検討中さん

    どんな動線ですか?具体的にご教示ください。


  12. 383 匿名さん

    [No.382と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  13. 384 匿名さん

    動線やから、動くための線かな?動いちゃう線とか?

    埠頭界隈は情緒的な雰囲気にあふれていますので、
    無理して動線に乗らなくとも、歩けばいいでしょう。

    ツインタワーの港側も転売には苦労しそうですがこことくらべると
    どっこいどっこいでしょうか。
    ツインタワーは快速も新快速も止まりませんが。

  14. 385 匿名さん

    JR神戸駅はパークホームズと同時期に発売された地下鉄西神中央のジオやプラウドシティ、JR明石のプラウドタワーにも負ける駅力。
    駅からは遠いとはいえ、大規模再開発する新港の方が魅力的だよ。

  15. 386 匿名さん

    本文 >>385 匿名さん

    神戸駅は三ノ宮駅に次いで利用客が多い。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神戸駅_(兵庫県)

    [No.380と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 387 匿名さん

    修学旅行と結婚式でしか神戸に行った事無いけど、
    神戸にマンションが欲しくてストリートビュー観てると、
    モントレや生田神社周辺が雰囲気的に神戸っぽくて好きだな。
    不便そうだが湊川神社周辺も雰囲気は良い。

    神戸はとにかく重厚感ある建物ばかりで驚くけど、
    その割に内廊下じゃないとか、
    高額物件でも駐車場が少なく普通車ばっかり停まってたり不思議な事が多い。

    この物件の近くの郵便局の通りとか、駅までの道のりに立つ建物が本当に素晴らしくて感心するけど、
    近くのハーバランド含めて人工的で無機質でちょっとお台場みたいな感じがするね。
    新しく出来たお隣が雰囲気壊してるのもマイナスかな。

    上で話題になってた住友のタワーも観てみたけど周辺が全く美しくないけど、
    相当安く売り出してて、駅力があって、そごうなど買い物が便利で活気に溢れてる感じがする。

    一長一短だけど、
    どこの地域でも2003年頃から2010年頃までに建てられた物件の方が、
    遥かに安くてグレードも高かったから今から買うのは本当に悩ましいね。


  17. 388 マンション検討中さん

    確かにシティータワーは安かったよね。
    民主党政権時代でリーマンショックの後だっただけに割安感はあった。
    友人がセカンドで所有してるが、中層の80平米クラスで7千万弱だったと聞いている。
    装備は安普請だったので彼曰く1000万ほど後で手を加え垂らしい。
    何度か遊びに寄せてもらったが、出入りしてる車はプリウスから高級外車と多種多様。
    ゲレンデやアストン、フェラーリにも対応した駐車場があるのも時代の反映か。
    ご多聞もれず投機目的の購入者もいるが、住まいとして利用している人も多いらしい。
    イメージ的には小金持ちが多いように感じた。
    場所的にはごった煮感が拭えないけど三宮の近いのが何といっても強みだろう。

    後発の強みとして、三菱地所が手掛けるだけにその辺の対応も含めてかなり楽しみなのは事実。
    ただ、果たしてどれくらいの値付けがされるのだろうか。
    資材や人件費の高騰で同等の規模なら間違いなく10〜15%くらいは高くなるのかな?
    ともかく、インバウンドで購入する外国人に荒らされるのだけはご遠慮願いたい。

  18. 389 匿名さん

    私は築数年の某タワーマンション高層階に住んで居るものです。
    この前の台風では免震構造故に仕方がないのかも知れませんが
    私のところは気持ち悪いほど揺れたし、またAVも一日止まりました。
    コンセルジュさんに聞いたところ、中層階の方であまり揺れを感じた人はいらっしゃらなかったようですが
    高層階の方々は概ね強風による建物の揺れを感じ、管理センターの方にかなりの問い合わせがあったと聞き及んでいます。
    地面が揺れる地震と台風の強風では揺れ方の"質"が異なるのでしょうが、それにしても高層階の弱点を改めて知った一日でした。

  19. 390 匿名さん

    この物件以西で学区がかわってしまうようですが、
    よく削除されているのでとても評判が気になります。
    ご存知な方教えてください。

  20. 391 匿名さん

    シティータワーみたいに売り物件多いのもどうかと思います。
    結局かなり値引きしてるし、あんなふうにはなってほしくないものです。

  21. 392 口コミ知りたいさん

    地下にあるゴルフレンジってなんですか?
    練習できるとか?

  22. 393 匿名さん

    >>392 口コミ知りたいさん
    シュミレーター付きでしょうね。
    最近の大型マンションには共用サービスとしてよくあります。

  23. 394 匿名さん

    >>391

    この掲示板と関係無いけど、シティータワーの売り物件ってありますか??
    あれだけの戸数があって賃貸は多いけど売り物件は多くてせいぜい3戸
    ここは住居目的で購入する人は多いと思いますが、投機目的の人は少ないと思いますよ。
    他との比較ですが・・・
    アーバンやライオンズタワーはイベントごとが重なる時期はうっとしい。
    また、雨の日などは三ノ宮から傘をさして歩くのは嫌な距離。
    D'グラは少し築年数が立ち過ぎていてどうしても古さは否めない。
    でもここはこれらの長所と欠点を合わせた妥協ラインに上手く合致してるような気がしますが。

  24. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    シティタワーは常時売りに出ていますよ
    居留地エリアは地下道がらありますから傘さす距離は短い

  25. 396 匿名さん

    シティータワーって冷暗所(ベルコ)が近くにあるとこですよね。
    ここの方が個人的には人気出ると思います。
    元町、トアロードあたりが一番好きですが。

  26. 397 匿名さん

    神戸ハーバータワーの31階91㎡が6800万で売りに出てるけど、
    ここはそんな価格じゃ買えないよね?
    関西人でも無いですが、ここの物件には興味ある。

  27. 398 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    向きで眺望が違うからなあ。

  28. 399 匿名さん

    >>396 匿名さん

    ここのすぐそばにも葬祭関係あるやん

  29. 400 デベにお勤めさん

    一番の強みは何と言っても利便性に勝るものはありません。
    ○○駅から徒歩5分、遠くても10分以内なら買っても損は無いでしょう。
    神戸は坂道が多いから、尚更平地であれば良いと思います。
    郊外よりも都心回帰が流行るというのは何を差し置いても便利さに尽きます。
    通勤や通学、通院や買い物が便利で役所にも近いという事は老若男女を問わず一番需要が見込まれるという事なんです。。
    閑静な住宅地で学区が良いメリットは子育て時代のほんの20年、そんな場所だと「車が」なけりゃ移動にもこと欠きます。
    神戸みたいなコンパクトな街はだからこそ、車が無くとも生活に困らない立地こそが最重要だと私は実感しています。

  30. 401 匿名さん

    ここから区役所遠いやん。

  31. 402 匿名さん

    399.401は日本一いや世界一冷暗所が近いタワーマンションの方でしょか?

  32. 403 マンション検討中さん

    西元町駅にエスカレーターとエレベーター
    ついて、かどのごはん屋さんあたりがスーパーになれば
    いいですね

  33. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん

    いいえ違います

  34. 405 匿名さん

    トアロードのワコーレが、既に億ション全部完売なのに、神戸駅の三井は6千万の部屋を売るのに四苦八苦。
    神戸市中央区という狭い範囲内でも『マンションは立地が第一』が証明された事例になるのではないでしょうか。
    しかしここは三菱の奮起で、神戸駅の面目躍如となるか、販売開始が待ち望まれるところです。

  35. 406 匿名

    >>402 匿名さん
    しょーもないわ、ボケ

  36. 407 匿名さん

    >>402

    ここはザ・パークハウス神戸タワーの掲示板です。
    他との比較も悪く無いと思うけど悪意に満ちた書き込みは感心しませんね(苦笑)

    貴殿が仰る通りシティータワーから100mくらいの位置に某葬儀屋さんはあります。
    ビジネスホテル、オアシス、スギ薬局、医院、スポーツジムが入居している別棟を挟み道を隔てたところです。
    でも、都心部にはそんなところいくらでもありますよ。

  37. 408 匿名さん

    というかここも100Mほどのところに葬儀会館あるよね。
    そんなことも知らずに書き込むのは、まともな検討者ではなく、荒らすのが目的でしょうね。

  38. 409 匿名さん

    ここに何故シティータワーの住民が多いんですか?

  39. 410 匿名さん

    ご検討なさっておられる方々なお尋ねします。
    私はある高層階タワマンに住んでいます。
    この前の台風以降買い替えを検討しています。
    AVは止まるわ揺れるわで私は気持ち悪い程度で済んだのですが家内は軽い船酔い状態。
    埋立地だったのである程度覚悟はしましたが正直怖かったですね。
    いくら建物が新しく今流行りの免震構造でも台風には敵わないという事を実感しました。
    ここは埋立地じゃないから幾らかましだと思うのですが、、、中央区に建つ高層階住人さんどうでしたか?

  40. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    ハーバーランドタワーですか?
    アーバンは大丈夫でしたよ

  41. 412 匿名さん

    プラウド揺れました。耐震は台風につよいんですか?

  42. 413 匿名さん

    >>411さん

    はい。

  43. 414 匿名さん

    ハーバーランドタワー
    ブリリア神戸元町タワー
    プラウド神戸県庁前タワー
    全て免震構造の建物は台風時の揺れは耐え難いものだと思いますが、地震時崩壊の恐れが少ないのでこれも考えようですね。

  44. 415 マンション検討中さん

    台風で揺れるのは盲点ですね。地震なんかよりしょっちゅう来ますし。

  45. 416 匿名さん

    >414
    ハーバーランドタワー、ハーバータワーは制震。此処も制震。
    強風時の揺れの大きさ  耐震 < 制震 < 免震
    地震時の揺れの大きさ  免震 < 制震 < 耐震


  46. 417 匿名さん

    >>413 匿名さん

    揺れもそうですが室内がミシミシいってなかったですか?
    壁のボードが

  47. 418 匿名さん

    ハーバーランドタワーですか?
    でしたら、駐車塔と躯体を繋ぐダンパーの軋む音と思いますよ。

  48. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    高層階までタワーパーキング入ってましたっけ?
    室内でしてなかったですか?
    アーバンは室内でミシミシと音がしてましたよ

  49. 420 匿名さん

    >>417

    私より下の階数、中層階はかなり不気味な音がしたらしいです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸