神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 マンション検討中さん

    ここが景観形成重要建築物に認定されるのは既定路線と思います。神戸市も街の格式アップと観光資源に飢えておりますから。くだらない他の史跡?にも銘板や石板が設置されてますね。

  2. 3302 匿名さん

    景観形成重要建築物って、こんなに改造されて上がタワマンになってても指定されるようなモンなの?
    みなと元町の爆笑駅舎とかも指定されてるの?

  3. 3303 通りがかりさん

    1908年(明治41年)竣工の旧第一銀行神戸支店(辰野金吾設計)の外壁を利用している。夜間はライトアップされる。第2回近畿の駅百選選定駅である とありますね。

    1. 1908年(明治41年)竣工の旧第一銀行...
  4. 3304 通りがかりさん

    十分景観に寄与してるし少ない予算で努力の跡が見受けられますが

    1. 十分景観に寄与してるし少ない予算で努力の...
  5. 3305 通りがかりさん

    西側に歴史の銘板も並べてあります。

    1. 西側に歴史の銘板も並べてあります。
  6. 3306 マンション検討中さん

    みなと元町駅舎は景観形成重要建築物に指定されていません。ここの近所だとハーバーランド煉瓦倉庫、海岸ビル、旧居留地38番館とかですね。マンションの下につけた復元部分が指定されたらすごいですね!

  7. 3307 通りがかりさん

    夜間のライトアップ 間違いなく旧い建物はカッコいい もう少し予算をかければ正確に復元出来てたでしょう

    1. 夜間のライトアップ  間違いなく旧い建物...
  8. 3308 マンション検討中さん

    ファミリアホール復元部は夜ライトアップされるんですかね?

  9. 3309 匿名さん

    勿論ライトアップされるでしょう。みなと元町駅は遺産登録申請してないのでしょう。申請すれば神戸市としても有り難いと思います。歴史の街としてこういう試みは素晴らしいですね。

  10. 3310 名無しさん

    神戸タワーの基壇部はこの手のベテランの会社が復元するので、相当な仕上がりが期待されます。みなと元町みたいにコンクリのアクが垂れたりする事は無いでしょうねw

  11. 3311 匿名さん

    壁と内部の一部を残し魔改造して、景観形成重要建築物になるわけないですよ。
    改造する前に申請して、どのように改修工事するか協議するわけですから、事後申請はできないですよ。
    改修してから承認していたら、悪しき前例になります。

  12. 3312 匿名さん

    魔改造ww申請出して受け付けてるんだから後は景観形成遺産の項目に合致してるか審査してok なら銘板取り付けて終わり。

  13. 3313 評判気になるさん

    みなと元町の駅舎は今から申請出来ないのね。

  14. 3314 通りがかりさん

    勘違いしてる人多そうだけど、ここは既に重要建築物に指定されてるけど建替えた後にそれが継続して貰えるかどうかが論点。のハズ。

  15. 3315 匿名さん

    既に建築物ではないので無理な相談です。

  16. 3316 通りがかりさん

    神戸遺産が只のタワマンになってもうた

  17. 3317 匿名さん

    みなと元町も、大林組ですよ。

  18. 3318 評判気になるさん

    ここは関ヶ原石材がします。大林の下で。予算の掛け方も違うでしょう。

  19. 3319 匿名さん

    タワマンも建築物だけどw指定が継続されようがされまいが、歴史と蘊蓄を刻んだ銅の銘板を埋め込むのは良い考えかと。

  20. 3320 検討板ユーザーさん

    駅だろうがタワマンだろうがこういう街並みを残そうという努力は美しく素晴らしい

    1. 駅だろうがタワマンだろうがこういう街並み...
  21. 3321 マンション検討中さん

    後ろのマンションと重なってまるで神戸タワーを連想させる雰囲気ですね!神戸タワーも夜は格段に美しく映えるでしょうね。この様な旧い建築物を残す事は当時の名建築家へのオマージュ。

  22. 3322 名無しさん

    みなと元町、実物見たことないの?ハリボテ感がすごいよ。後ろのマンションが妙に近代的で、ほんと不自然だよ。
    ここはそうなふうにならなければいいね。

  23. 3323 マンション掲示板さん

    建築が計画通りなら指定されるでしょう。ファミリアが売却考えた時から、神戸市三菱地所が保存の為に何度も話し合いを重ねましたからね。ただ完成するまでは景観形成重要建築物指定ができないので、待つしかないというだけでしょう。

  24. 3324 匿名さん

    大阪の旧歌舞伎座もそのまま残しましたね。素晴らしいホテルになると思います。

  25. 3325 マンション検討中さん

    通るたびにいつも美しさに見惚れてます。中の補強の鉄骨がハリボテ感の所以ですが海岸線で二番目に使用率の低い駅なのでそこ迄予算かけれないのでしょう。残してくれただけで十分です。

  26. 3326 通りがかりさん

    補強が至るところにされてますが重厚感はありますね

    1. 補強が至るところにされてますが重厚感はあ...
  27. 3327 通りがかりさん

    異人館然り 旧い建築を残そうとする姿勢が神戸の良いところ

    1. 異人館然り 旧い建築を残そうとする姿勢が...
  28. 3328 匿名さん

    金かける意味有るの?

  29. 3329 匿名さん

    >3321
    旧ファミリアホールの上は何の変哲も無い普通のタワマンですよ。期待値上げ過ぎ。

  30. 3330 名無しさん

    期待値は否が応でも上がってしまいますね これがライトアップされると。。

    1. 期待値は否が応でも上がってしまいますね ...
  31. 3331 名無しさん

    上がタワマンというのがまた斬新 過去と現代の融合

    1. 上がタワマンというのがまた斬新 過去と現...
  32. 3332 近隣住民

    廻りのタワマンと比べて値段超越してますが見た目も超越してしまいそうですね。この手の外観は強烈にマニア受けしますね。私もその一人ですが今のマンション叩き売って欲しくなってきました。笑

  33. 3333 検討板ユーザーさん

    ホンマそれ。人生も不動産購入も全てはタイミング。検討購入時期が合わないとこういう理想のが有っても購入出来ませんね。仕方ないので安値の時期に購入出来て金銭的には満たされたと思って自分を慰めてます。

  34. 3334 名無しさん

    パークホームズが更地だった以前から毎日ここを通ってたけど

    ファミリアホールは別段派手な建物じゃなかったし、今では隣のパークホームズや東成ビルもかなり立派だから、ここだけがやたら目立つ!さすが神戸遺産!って感じではないよ。過度な期待を煽るような書き込みはどうかと思うけど。

    乙仲通にも似たような古い建物たくさんあるしね。

    というか、住居にライトアップとか正気?電気代の無駄だし、周りの住民にも迷惑でしょ。それにシティタワーみたいに一歩間違ったら下品になりそうだね。

  35. 3335 周辺住民

    東成ビルも三井もこのファミリアホールに合わせて外壁があの様になってますね。明らかに周りの建物に対して影響力を持った建物でしたが今回のリニューアルによって豪華絢爛、煌びやかに生まれ変わるようです。外壁にライトアップする事によってこの通りも明るくなり雰囲気もグンと良くなるでしょうね。近隣住民にとってもメリットと言えるでしょう。電気もLED なんで電気代も微々たるものでしょう。ここの住民が電気代気にされるとは思えませんが。

  36. 3336 名無しさん

    こんな感じにライトアップ?

    1. こんな感じにライトアップ?
  37. 3337 匿名さん

    夜は人通りが無いので、光の漏れない石の壁だからこそ余計にライトアップしないと防犯上不安でしょうね。電気代は住民が持つからいいんじゃない。
    光害あれば市役所に苦情言ったらいいわけだし。

  38. 3338 匿名さん

    いや、ファミリアホール好きよ。
    タワマンのデザインも悪くないでしょう。
    歴史を感じさせる西洋建築の上に、無駄を削ぎ落としたかのような近代的なマンション。
    この組み合わせね、少なくとも完成予想画像を見る限り、どうしても美しいと思えないのやけど。
    今更ながら、もう少しマンションのデザインをファミリアホールに近づける事が出来なかったんかな?と思う。
    残念でなりませんよ。

  39. 3339 匿名さん

    神戸市の条例で仕方ないとはいえ、ファミリアホールの壁は良しとしても前面ガラスバルコニーがダメだと思う。
    シティタワーも四隅の鶯色の部分がダイレクトウィンドーだったらかなり印象は変わっていたと思う。建築制限とか高さ規制とか神戸は規制が多すぎ。
    低層階は、壁は御影石風のタイル、ベランダもガラス以外にしてほしかったな。コストダウンのためだろうか、下層から上層まで全く変化のないデザインももっさりした印象。

  40. 3340 名無しさん

    人それぞれ賛否両論。ベランダまで石にすると古めかしくなりすぎるとか言い出す人もいるでしょうね。結果オーライでいいのでは。

  41. 3341 匿名さん

    神戸地裁を美しいと思うか、滑稽だと思うかの感性の違いでしょうね。
    みなと元町駅しかり。あの駅は見事に外ヅラを繕ってるだけ。昭和時代のボール紙でできた着せ替え人形を思い出します。ツメをピッと折って肩にひっかけるだけの。ヨーロッパからのお客さんと前を通った時は本当に恥ずかしかったですよ。。エッ?て笑われました。私もビックリしましたし。びんぼっちゃまくんかよ!って。
    ココはそうならないように作って欲しいですね。
    こういう物にお金を惜しまない人が沢山いるという実績が出来れば今後変わっていくのではと期待しています。

  42. 3342 名無しさん

    >今回のリニューアルによって豪華絢爛、煌びやかに生まれ変わるようです。

    何それ?貴重な神戸遺産はどこいったん?そんな魔改造(笑)いらないんだけど。

    >住民が電気代気にされるとは思えませんが。

    じゃあなんで低層階から売れてるの?お金にそこそこシビアな人が多いからじゃないの?
    だいたい、タワマンだろうがなんだろうが、無駄な管理費の出費はどんどん見直していくものだよ。住んだことないからわからないかな?

    とにかく、あなたたちはここの住民(予定)の方に過度な幻想を抱きすぎ。

    >ライトアップしないと防犯上不安でしょうね

    ライトアップしないと防犯上不安なマンションを、この値段で買うの?物好きだね。

  43. 3343 マンコミュファンさん

    妬みスレ多いですね。滑稽です。興味なければスレ覗いたり書き込んだりしませんから。初めに価格の高い高層階がすぐに売れましたし、低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。

  44. 3344 匿名

    3342>お前うざい、購入者や検討者いるのにイチャモンつけすぎだろ

  45. 3345 名無しさん

    論理的に反論できないとすぐに
    「買えない人の妬み」「田舎者」「都会の人ではないですね」で片付けるんだよね。完全に論理破綻してるよね。

    >興味なければスレ覗いたり書き込んだりしませんから
    私は中央区在住25年の現在はタワマン住民です。このあたりのことはそこそこ知っているので情報提供しようと思って覗いています。興味はありますが、妬みではないですね。私が田舎者なら、ここも田舎になりますね。

    >価格の高い高層階がすぐに売れましたし
    300世帯以上あるうちの何世帯です?サンプルとして適切ですか?

    >低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。
    なら、低層は殆ど賃貸住民ってことですね。
    分譲と比べてトラブル多いですし、それはそれで不安ですね。

    あと、空き部屋になってる間は管理費はまるまる投資者への負担になりますから、普通はシビアになるはずなんですけどね。

  46. 3346 通りがかりさん

    魔改造にうけた
    確かに神戸遺産を魔改造

  47. 3347 通りがかりさん

    高層階が最初一気に売れたのは一期から検討したか購入した人なら知ってるはず。最上階も完売し低層階も実需がほとんどでほぼ完売。3342さん全然状況知らずに書き込んでるの丸わかりですね。遺産を住居にするからには石を洗浄したり照明を取り付けてライトアップしたりするのは普通と思いますが。遺産も住民の共有財産なんで魔改造しようがリニューアルだろうがとやかく言われる筋合いは無いでしょうね。物好きや幻想や書いてますが妬みと思われても仕方ない言いまわしです。

  48. 3348 周辺住民

    実際妬ましいですねwヨーロッパのお客さんと一緒に通ってエッて笑われたという下りは嘘臭さ満点ですねw誰が聞いても可笑しい話です。実際ヨーロッパの方は気にも止めず通り過ぎるでしょう。

  49. 3349 マンション検討中さん

    確かに魔界への入口に見えない事も無いwそれは冗談として凄く高級感のある玄関だと思います。

    1. 確かに魔界への入口に見えない事も無いwそ...
  50. 3350 マンション検討中さん

    どの階層も南西が最後に売れるようですが何かデメリットでもあるのでしょうか?クリスタルタワーが眩しいとか夏に西陽がきついとか。余程のデメリットないなら山手やめて狭くなっても構わないのでこちらにしようかと思います。

  51. 3351 通りがかりさん

    単に眺望の人気順に売れてるだけでは。南東、北東、北西、南西の順かな

  52. 3352 匿名

    3345>論理的と言って論理的に説明してないよね
    分譲と賃貸でトラブルに比率の統計は出してるの?
    売れ方だって下の階が売れるのと電気代を気にして買った人の比率も分からず
    憶測で言ってるだけでしょ?
    そもそもライトアップして電気代を世帯数で割ったらいくらになるか分かってる?

    最近の購買動向は感情価値で売れる時代なので、神戸でタワーマンションが少ないと言う希少性やこのファミリアの外観に価値を感じて検討や購入者が居るわけです。
    情報を提供しているつもりなら、もっと参考になる情報を提供して欲しいですね

  53. 3353 匿名さん

    >3350
    はっきり言って出遅れですよ。今から検討しても残り物しかない。
    某山手  よい部屋は多数残っているが立地から考えると価格が釣り合わない。
    神戸駅  よい部屋は売れてしまい価格と釣り合わない条件の部屋が残った。
    ご自身の予算とライフスタイルから選択するしかないでしょうね。

  54. 3354 マンション検討中さん

    南西より北西が人気だったのは価格が安く買いやすかったから?

  55. 3355 匿名さん

    買うひとは、ここの投稿なんてみないよ

  56. 3356 匿名さん

    高い部屋から売れるマンションは竣工までに完売する法則が有る。

  57. 3357 匿名さん

    ≫ヨーロッパのお客さんと一緒に通ってエッて笑われたという下りは嘘臭さ満点ですねw誰が聞いても可笑しい話です。

    本当に周辺住民さんですか?w
    実物見たこと無いんですね!

    ヨーロッパどころか、和歌山の山から下りてきたうちのおばあちゃんですら、あの駅見て
    なんじゃこりゃ?!学芸会の大道具か?観光地によくある、顔のとこに穴空いてる記念撮影用の立て看板みたいなモンか?言うて笑ってましたよ。。

    海岸線は大赤字だし、苦肉の策だったんだろうけどあれは神戸人として恥だと思う。

  58. 3358 評判気になるさん

    タワマン高層階は方角より眺望。 何が見えるかで値段と人気に違いが出る。南西は海でも山でも無くクリスタルタワーだから最後まで残ってるんだろうね。

  59. 3359 匿名さん

    >3357
    苦肉の策ではあるが、経緯を知っていれば恥とまでは言えないと思うが。
    あそこは 1908年に旧第一銀行神戸支店として辰野金吾(東京駅を設計)が設計。その後昭和 41 年から20 年間は大林組神戸支店として使用。
    阪神・淡路大震災で内部復旧が難しい状態となり、西・南面の煉瓦壁のみ保存。煉瓦壁が自立できるよう裏側を鉄筋コンクリートで補強し鉄骨で支えた。見てくれは悪いが、なんとか保存。
    旧居留地のレストランみたいに再築できたらベストだったんだが、あちらは木造だったし。

  60. 3360 周辺住民

    出た!wリアリティ持たす為にヨーロッパ人の次は和歌山の山から降りてきたおばあちゃんw本当の地元民なら貶す人は居ない。長年住んでるけど友人親戚凡ゆる人と通った時話題になるけど全て オシャレだね とかさすが神戸 とか賞賛以外聞こえませんでしたね。建築関係の人が補強多いねと言ったのみです。面白いねあなた。

  61. 3361 匿名さん

    >3360
    3359だがあなたのコメントにも異を唱えたい。
    あの壁を見て、オシャレだとかさすが神戸と絶賛されたってありえないと思う。
    地震でつぶれたのに、あの混乱時に頑張って壁だけでも保存させてた事に価値がある。

  62. 3362 名無しさん

    吹いた笑 駅見てそんな事言う山奥のお婆ちゃん 怖すぎ。お客なのにドイツかフランスとかじゃなくヨーロッパ人笑

  63. 3363 名無しさん

    失礼 私も一年前までよく通ってたけど同僚も自分も何これカッコイイ とか言ってました。地震時の惨状経験してたらまた違う様に見えるのかも知れませんね。

  64. 3364 周辺住民

    美的感覚も色々ありますからね。美しい物は美しい。あり得ないというのも感じるのは自由。オシャレと思う人が多数いるという現実を受け入れられなければそれでも良いのでは。

  65. 3365 通りがかりさん

    私もみなと元町駅素敵だと思います。あの近辺の異国情緒漂う雰囲気を醸し出してますよね。少し瑕疵が残るのは地下鉄の駅という予算の中では目一杯だったのでしょう。このマンションはお金に糸目つけず綺麗に復元すると思うので、完成後街並みがどうなるか楽しみです。

  66. 3366 名無しさん

    >3347
    >最上階も完売し低層階も実需がほとんどでほぼ完売。

    はぁ?
    >3343は「低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。」
    って言ってるやん。どっちが正しいの?
    というか、なぜ「実需がほとんどで」ってあなたが知ってるの?

    > 遺産も住民の共有財産なんで魔改造しようがリニューアルだろうがとやかく言われる筋合いは無いでしょうね
    そうだね。それなら景観形成重要建築物の認定はあきらめたほうが良いかもね。

  67. 3367 通りがかりさん

    >3366 検討者とも思えないけど何を興奮してるのかなw

  68. 3368 マンション検討中さん

    なんだかいつになく悪い意味で盛り上がっていますねw ここは景観形成重要建築物指定のみならず、グッドデザイン賞も狙えるのではないでしょうか。

  69. 3369 通りがかりさん

    みなと元町駅初めて見た時の感想は原爆ドームに雰囲気が似てると思いましたね。でも合わせて思ったのは『美しい』でした。

  70. 3370 通りがかりさん

    デベの人が下は実需多くて上はセカンド多いって言ってたような。

  71. 3371 匿名さん

    私も最初、みなと元町の駅舎を見た時は、え?って思ったけどなあ。
    >3341さん
    びんぼっちゃまとは言い得て妙。
    「あの」神戸地方裁判所感も出してるし…

    >3359さん
    でも歴史のある建物やったんやね。
    のっぺりとした賃貸マンションなんかと合体させずに、おっしゃるようにお洒落なレストラン等に再築出来れば良かった…

    ここはね
    タワマンのデザイン、ジオ千代田大手町みたいにすれば良かったのにー
    ファミリアホールとしっくり馴染んで、落ち着いたクラシックホテルみたいな感じになったのになあ。

  72. 3372 検討板ユーザーさん

    これ?オカシイでしょ。ホーンテッドみたいになる。

    1. これ?オカシイでしょ。ホーンテッドみたい...
  73. 3373 検討板ユーザーさん

    ブラックのガラス張りも洒落てて良いと思う。

    1. ブラックのガラス張りも洒落てて良いと思う...
  74. 3374 匿名さん

    デザインはこちらのほうが優れている。

    1. デザインはこちらのほうが優れている。
  75. 3375 匿名さん

    >3371さん
    本当にそうですよね。
    良質なクラシックホテルのように100年後をイメージしてうまくデザイン出来れば良かったですよね。
    元町のプラウドタワーは、お隣の兵庫県公館を意識して外壁のタイルでさりげなく雰囲気を寄せて建てていたのに好感を持ちましたが。

    ここでみなと元町駅を絶賛してるような方は、恐らく実物駅舎を見たことが無いのか、もしくは本物のクラシックホテルにも泊まったことがない方なんだろうな。

  76. 3376 匿名さん

    >3372
    おかしくないでしょ。

    地元の人に愛されたファミリアホール。
    その上には共通するクラシカルテイストを持つ(でも装飾過多ではない、華美過ぎない)センスの良い品のある建物がのって欲しい。

    そういう感覚、わからない?

  77. 3377 購入者

    住む者の身になればそんな監獄見たいのは嫌だね。ガラス張りでソファーに座りながら景色に癒されたい。

    1. 住む者の身になればそんな監獄見たいのは嫌...
  78. 3378 匿名さん

    この下にファミリアホールの壁が引っ付くんですよね。バランス悪いと思うが。

  79. 3379 購入者

    価値観、美的感覚は人それぞれ。検討外なのに押し付けがましくクラシカルホテルやテイストや言われても響かんね。クラシカルは基壇部とエントランスホールで十分なんで住居部は万人受けして実用性の有るこれで良い。

  80. 3380 匿名さん

    誰も上の方なんか見ないよ。
    自意識過剰…。
    家の中から見て開放的な作りの方がいいに決まってる。

  81. 3381 匿名さん

    >>3377
    >>3379
    購入者、なんですよね?
    契約者スレがあるので、そちらに行かれては?

  82. 3382 マンション検討中さん

    契約者の意見も知りたいですけど。それにここは検討者スレ。前向きな意見交換をする所なので、検討外ならば他のマンションスレに行かれては?

  83. 3383 マンション検討中さん

    初期の頃から粘着して検討妨害してるね 何か恨みでもあるのか。。

  84. 3384 マンション検討中さん

    話変わりますが、神戸市中央区って犯罪発生率が市内最悪で長田区よりも治安悪いですよね。その点少し不安です。この付近も路上でのひったくりなど多いのでしょうか。

  85. 3385 匿名さん

    過去何回も出た話。人口多いから普通。北区西区おススメします。

  86. 3386 匿名さん

    >3385
    あなたにとっては何回も出た話でも最近見た人には初めてかもよ。
    購入者が粘着しているのもどうかな。

  87. 3387 匿名さん

    >>3382
    3381です。
    私はここの検討者ですよ。
    三宮-元町-神戸で昨年から探しています。
    正直ここは出遅れたかなと思っています。でも魅力的な物件だし、どういう展開が待っているかわからないので今も検討中です。
    購入者様の御意見、私も聞きたいですよ。メリット、デメリット両方知りたいです。
    ただ物件のことを少しでも悪く言われると全力で否定してくるような購入者は、この検討者スレには向かないように思います。

  88. 3388 通りがかりさん

    全力で否定ではなくて、極当たり前の事言ってるだけでは。デザインも決定してるのに今更どうのこうの言われても購入した人からしたら何言っとんねんコイツでしょうね。そんなにデザイン気に入らんなら検討するだけ無駄でしょう。

  89. 3389 通りがかりさん

    >>3387 匿名さん
    モデルルームを拝見しましたが、部屋は結構狭く感じました。洗濯物は干せませんが、洗濯機で洗濯と乾燥と一気に出来るので干すと言う過程が短縮出来、忙しい方は良いかと。
    やはり立地が1番ですのでハーバーランドに魅力を感じるかどうかで決めれば良いかと思いますよ。
    私はumieとか行きましたが、落ち着く環境では無かったので見送りました

  90. 3390 匿名さん

    ここ買ったほうがいい理由があるよ。でも高層階ね。知ってるひとは、みんな買ってるよ。理由はおしえられないよ

  91. 3391 通りがかりさん

    もうこの辺高層無いもんね

  92. 3392 マンション検討中さん

    >3388
    購入検討者はそれぞれ予算も違えば、物件に求めている物も少しずつ違う。全て望み通りのマンションに巡りあうのは難しい。

    ここは好きだけど、あそこは好きじゃない。こっちは気に入ってるけど、そこは望んでいる物と違う。
    それを話し合うのが検討者スレ。

    例えば駅までの距離とか、外観のデザインとか。
    変えられない事を話し合うのも検討者スレ。

    時には購入者にとって聞きたくない事や、面白くない事も話し合われるかもね。

    それが気に入らない購入者は、検討者スレなど見なければいいと思うよ。



  93. 3393 匿名さん

    >>3390
    まさか、まだ高い建物が建つとか?

  94. 3394 通りがかりさん

    高層が今後この辺建たないから買い。

  95. 3395 マンション検討中さん

    低層、中層階は眺望なしでダメ以外他に理由あるんですか?気になります。

  96. 3396 匿名さん

    2020年、神戸市の都心部タワマン規制条例の施行を目指す…

    これは、まあまあ知られてるニュースやと思うけどね。
    これ以外に何かあるのかな?


  97. 3397 マンション検討中さん

    神戸でタワマンが建設できなくなるんですか?
    ここの後はツインタワーがラストですかね。
    しかし神戸はタワマン規制多いですね。せめてダイレクトウィンドーは認めてほしかった。

  98. 3398 匿名

    ダイレクトウィンドウとかじゃ無い分、窓掃除とかの費用が掛からないから管理費少しやすいんちゃうか

  99. 3399 匿名さん

    三宮駅周辺では、タワマンの建設は原則不可となるらしいですね。
    それ以外の地域の規制は、もう少し緩かったと記憶しています。
    新港のツインタワーですか?
    あれ位の土地に余裕を持って建てるのは、問題ないのではないでしょうか。

  100. 3400 匿名さん

    年に数回ゴンドラ使ってベランダのガラス磨きするからダイレクトウインドーでもコスト大して変わらんよ。
    しかし四隅のベランダのおかげでどれたけ神戸のタワマンのデザインが損なわれているかと思うとなあ。おまけに最近は大林のDFSタワマンばかりで余計だな。
    ツインタワーは大林以外のゼネコンにしてほしいよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸