神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2637 匿名さん

    しかし、買ってから2年も待つというのは、マンション買ったという高揚感もなくなってくるな。早く入居したい。

  2. 2638 マンション検討中さん

    2年たった時にマンションバブルがはじけてたら嫌だね。

  3. 2639 マンション検討中さん

    2020年以降マンション大暴落と囁かれているよね。ちょっとまって中古で買うか、新築で買うのか悩むわ。いずれにしてもこの物件は神戸駅周辺のマンションではNo1なので下落相場になってもそこそこの価値はあるでしょうね。

  4. 2640 匿名さん

    世界レベルのトレンドで考えると都市化が進むのは明らかなので、神戸市中央区も何とか都市として頑張っていけるなら、暴落しても、10年くらい住んでたら、また、高くなる日が来ると思う。

  5. 2641 マンション検討中さん

    実質賃金がそれほど上がっていないのに、株価とマンション価格だけが大きく値上がりしている。
    高級マンションを買える人の数には限りがあるので、いずれは需給調整があるかもね。

  6. 2642 検討板ユーザーさん

    心配しなくても中国の方達がこれからどんどん購入してくれますよ。

  7. 2643 匿名

    世界的にみると都市の利回りベースでみると東京や大阪が割安なので、主要都市でなくても海外の投資家が買ってくれると思うから、魅力的な街作りをしてくれればいいかな。

  8. 2644 検討板ユーザーさん

    最上階残り一戸売れちゃった?

  9. 2645 マンション検討中さん

    だいたい最上階に住んでる人は極悪人が多い。
    おれおれ詐欺のリーダーとか地面師とかね。

  10. 2646 匿名さん

    神戸は、世界的な、と思われる都市には入っていないと思う。
    インバウンド需要も蚊帳の外。

  11. 2647 マンション検討中さん

    地面師?インバウンド?病気?

  12. 2648 マンション検討中さん

    最上階全部屋売れたんですか?竣工までだいぶ先なのに億ションがぽんぽん売れるとは。

  13. 2649 匿名さん

    アーバネックスの26階も同じ眺望が得られます

    1. アーバネックスの26階も同じ眺望が得られ...
  14. 2650 匿名さん

    同じように見えるが必須アイテムのポートタワーと観覧車が見えない。
    ただこの一帯の眺めは、少し距離を置いて全体を眺められる方が、眺望としては優れている。
    ハーバーランドタワーも近すぎて眺望はすぐに飽きてしまい、特典は年1回の花火だけらしい。

  15. 2651 名無しさん

    それは好みの問題であって、優劣つける話ではない
    近くから見たいという人もいる

  16. 2652 検討板ユーザーさん

    アーバネックスとは少し角度が違いますね 同じ26階でも三菱は27.28階くらいの階高

    1. アーバネックスとは少し角度が違いますね ...
  17. 2653 匿名さん

    アーバネックスよりは優れているね。
    但し注意しておくことは,実際にはこの写真のようには見えない。
    広角レンズで広い範囲がコンパクトに写るように撮っているから、肉眼ではもっと間延びして見える。

  18. 2654 名無しさん

    実際こんな感じ?

    1. 実際こんな感じ?
  19. 2655 マンション検討中さん

    十分綺麗ですね。

  20. 2656 ハーバー住人

    ハーバーランドタワーはまじかで大迫力の眺望

    1. ハーバーランドタワーはまじかで大迫力の眺...
  21. 2657 匿名さん

    大阪と違って、神戸はこの先結構厳しいからやめたほうが良いよ。

  22. 2658 ハーバー住人

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 2659 通りがかりさん

    神戸は十分発展の余地あり

    1. 神戸は十分発展の余地あり
  24. 2660 口コミ知りたいさん

    >>2657 匿名さん
    大阪に住み気はないので一向に構いません。

  25. 2661 匿名さん

    大阪も神戸もどっちもどっち。。
    東京や京都のような世界に通じるブランド都市とは比べ物にならない。

  26. 2662 マンション検討中さん

    比べる必要もナイ。神戸が好きだから。

  27. 2663 名無しさん

    神戸に勤めてたり実家があったり学校があったり、何かしらの理由で神戸を選んでる人がここに居るわけだから

    他の都道府県の話題はご遠慮頂きたい

    別に、世界に通じる大都市に住みたいわけではないので…

  28. 2664 匿名さん

    中四国の人は大阪じゃなくて神戸を選ぶ人も多いからその辺の人たちが来てくれたらいいなと思う

  29. 2673 匿名さん

    大阪凄いよね。
    I R に決まった訳でも無いのに、I R 企業のプレゼン合戦だよ。香港の企業は投資額なんと1兆円。勝手にお金ばら撒いてくれるんだから、なんとも羨ましい。
    カジノも、パチンコやゲーセンの巨大版かでは無く、エンターテイメント施設。楽しそう。
    もう完全に追いつかない。かつては、神戸市にも、伊藤ハムとかの企業体が一大テーマパーク造る計画もあったのに、寂しい限り。

  30. 2676 通りがかりさん

    [No.2665から本レスまで、No.1923と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  31. 2677 匿名さん

    相続税対策かな。5年が10年に延長になったのは痛いが、タワマン節税ごときでは対応出来ない資産がおありなんでしょう。

  32. 2678 検討板ユーザーさん

    だから世界とか大都市と比べてオワコンみたいな話はどうでもいいって。そもそも大多数の人が、オワコンかどうかで住む場所を決めているわけではないから。

    それに対する言い争いも不愉快だしスレ違いだから消えて。

  33. 2679 関西にセカンドハウスを検討中さん

    南海トラフの事を考えると、関西は災害の影響の小さい京都一択だな。

  34. 2680 海の見える神戸にセカンド検討

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 2681 匿名さん

    世界基準で都市を評価するなら、単なる主観や先入見ではなく、世界的の企業のデータの方が適切なのでは。
    マーサーの調査では、神戸が日本一の街。ただし、日本には未だ世界的な都市は存在しない、です。

    ----------------------------------------------------------------------
    ニューヨークに本社があり、世界44ヵ国約180都市に拠点をもつグローバル・コンサルティング・ファーム「マーサ(Mercer)」の『2018年 世界生活環境調査』によると、総合トップは、ウィーン(オーストリア)、2位 チューリッヒ(スイス)、3位 オークランド(ニュージーランド)とミュンヘン(ドイツ)、5位 バンクーバー(カナダ)。
    日本でランクインした都市は、東京と神戸(50位)横浜 (55位) 大阪 (59位) 名古屋 (64位) 。
    衛生ランキングでは、日本からは神戸(8位)が唯一のランクイン。

    https://www.mercer.co.jp/newsroom/2018-quality-of-living.html?utm_sour...

    https://www.mercer.co.jp/newsroom/2018-cost-of-living.html

    ----------------------------------------------------------------------
    <マーサーについて>
    マーサー(英語社名:Mercer、本社: ニューヨーク、社長兼CEO:Julio A. Portalatin)は、組織・人事、福利厚生、年金、資産運用分野におけるサービスを提供するグローバル・コンサルティング・ファーム。全世界約22,000名のスタッフが44ヵ国、約180都市の拠点をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供。日本においては、40年の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っている。マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している「マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ(証券コード: MMC)」グループの一員。
    マーサー ジャパン www.mercer.co.jp
    Mercer (Global) www.mercer.com

  36. 2682 匿名さん

    マーサってグローバル企業社員の給与や待遇を決める格付けみたいな物では?
    評価高いから、ネスレやP&Gのような世界的な企業が神戸にある。東京と神戸が世界50位で同じですから、外国人社員には住みやす街なんでしょう。その分野では日本一なのは確か。
    でも大使館や領事館は撤退が相次ぎ、ほぼ皆無。
    日本企業も衰退著しい。職場が少ないから、学生が市外の企業に就職してしまう。
    撤退した商業ビル跡は、土地利用では格下の分譲マンションしか建てられない。
    区分所有になる事により、二度と商業ビルは建てられ無くなる。
    の悪循環が起きる。それを防ごういうのが三ノ宮のマンション規制。
    かなり無茶な手法だが、どうなる事か。

  37. 2683 通りがかりさん

    神戸はグローバルじゃない!と言っておきながら、今度は国内がいまいち!とか、何が何でも反論したい人がいるみたいだね。

    神戸は日本の都市ランキング6位だけど、それにケチをつけるなら、ここから下の都市はどうなるんだか。5位以上の都市に若者が集中してその他の都市は老人だらけになるとでも?

    というか、住むのにあたり気にするのは、自治体の補助とか制度じゃないのかな?
    明石はそれで人口がどんどん増えてるよね。

  38. 2684 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 2685 匿名さん

    神戸大好きやけど不衛生なとこ沢山あるよ

  40. 2686 マンコミュファンさん

    それは大阪東京京都どこにでもある。

  41. 2687 検討板ユーザーさん

    身もふたもないけど神戸のどこかによるよね。
    まあ東京も大阪も京都も一緒だけど。

  42. 2688 マンション検討中さん

    ここは素晴らしい場所ですよ!

  43. 2689 匿名さん

    まだ、入居まで1年かかるのか。はよ、入居したい。

  44. 2690 匿名さん

    神戸って東か西にしか行けないから
    そこでまったり過ごすには良い所かもしれないが、
    休日いろんな所へ行きたい人には不便な場所だよな。

  45. 2693 マンション検討中さん

    [No.2691から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 2694 匿名さん

    ここのスレ神戸好きしか集まらないね。小さい水槽で泳がせておきましょう。
    検討時間の無駄です。

  47. 2695 通りがかり

    >>2694 匿名さん
    ここは「ザ・パークハウス神戸タワーってどうですか?」っていうスレだよ。

    あなたは何しに来たの?

    ここは物件とその周辺地域について情報提供する場ですよ。住む地域すら決まってないなら、一般知識板に行きなされ。

  48. 2696 通りがかりさん

    神戸嫌いな人普通おらんでしょうw

  49. 2697 購入経験者さん

    >2649
    マンションの検討板だから、限定的な範囲になるのは当然。
    正確に言えば神戸好きではなく、神戸駅が、そしてこのザパークハウスが一番と思ってる人が過剰に反応しているんだと思う。
    確かに新快速が止まるしハーバーランドやメリケンパークが近くにあり、住むにも便利とは思うが、これだけはほかの地域や物件より絶対に優位という項目は神戸遺産を除いてないと思う。

  50. 2698 マンション検討中さん

    >>2694 匿名さん

    こいつ何しにこのスレきてんだ
    爆笑やん 

  51. 2699 マンコミュファンさん

    どこの物件も一長一短あるでしょう。総合的にバランス取れてるので遺産に惚れた人は一択なんでしょうな。

  52. 2700 通りがかり

    総合的な評価してみた(あくまで個人の評価です)

    ・アクセス◎
    4路線(JR阪急阪神地下鉄)に加えてバスもあり。新快速・特急も止まる。すごく便利。

    ・資産価値○
    駅近だし観光地だしタワマンだし、下がることはないと思う。でも始めからかなり強気の値段なので、シティタワーやハーバーみたいに劇的に上がることは無さそう。

    ・間取り△
    柱の食い込んだ部屋、ドアがぶつかる部屋、和室なし、個室が狭い、など正直イマイチ。

    ・設備、外観◎
    ご存知ファミリア遺産。
    ここ最近のタワマンに入ってるような設備はだいたい整ってる。

    ・眺望、日当り△
    20階以下はこんにちは部屋。
    こんにちはしない向きもあるけど日当り悪し。
    眺望も日当たりもよい間取りは全体の20%くらいか?

    ・土地柄△
    あまり深くは言わないけど、某団体や某地域に近く、土地柄が良いとは言えない。

    ・騒音△
    交通量が多く、線路も近いのでそこそこ騒音はある。救急車両や暴走族に夜中起こされることもあり。

    ・利便性(買い物など)◎
    コンビニ、スーパー、郵便局、ヤマト、ホムセン、ショッピングモール、図書館、何でもあり。困ることはまずないです。大丸も徒歩圏内。

    ・子育て△
    学区は兵庫区。公園ほぼなし。保育園はそこそこ混んでるけど増えてきてるので空きは出るかも。駅周辺は不審者情報多いから気を付けて。交通量も多いから車に気を付けて。

    ・コスパ△(ここは人それぞれ)
    上記を踏まえると、私としてはコスパは低いと思う。でもここは人それぞれです。

  53. 2701 匿名さん

    神戸ですかー割高で投資妙味ないから結構です。

  54. 2702 匿名さん

    私も神戸はちょっと対象外ですね。年配の方は良いところですが・・・

  55. 2703 匿名さん

    下がることはないってのはおかしいな
    普通に下がりますよとしとともに
    所詮は神戸駅

  56. 2704 購入経験者さん

    >2700
    ほぼ同意見。違う点は
    アクセス○      
    便利ではあるが,三宮と比べると一段落ちるので。

    眺望日当たり 低層階△ 高層階○
    低層階は眺望なし。高層階は周りに高層ビルが複数あるので、タワマンとしては普通かな。

    ※大倉山の図書館は三宮のツインタワーに移転するので跡地が何になるかは不明です。
           

  57. 2705 匿名さん

    神戸衰退例
    http://www.okutta.net/article/460968216.html
    https://kansai-sanpo.com/kobe-kanko2018/

    分析・検討してましたが、結論買うべき物件ではないよ。
    賃貸や転売市場見ても痛い目会うから、今が良かれと思い方はどうぞ。

  58. 2706 マンション検討中さん

    どうしてマンションのスレに神戸市全体を蔑むコメントばかりしているのでしょうか?他の都市に住む人が関心を持つ程このマンションが目立つ存在ということでしょうか。

  59. 2707 匿名

    ここは投資目的で買う人も多いから、神戸全体とか都市的にはって意見がでて変な方向にいくのかと、住もうと思ってる人には買える値段ならそれほど資産価値気にしなくて良いかと。

  60. 2708 マンション検討中さん

    非常にこのスレ参考なります。蔑む人粘着する人アゲル人ウヨウヨ集まって来てスレが異常に伸びるので興味を持つ人が多く相当な人気物件だというコトがわかりますね。w

  61. 2709 購入経験者さん

    この賑わいも住友のツインが動き出したら終了でしょうから、もうしばらくの辛抱ですね。

  62. 2710 マンション検討中さん

    ツイン動く頃は完売してスレ閉鎖されてるでしょうね。めちゃくちゃ不便で凄い安いらしいけど祭になるのは間違いないでしょう。

  63. 2711 匿名さん

    再開発物件は将来化ける可能性が大きいので、安ければ大いにありがたい。

  64. 2712 匿名さん

    大倉山図書館が移転する話は聞いたことないな。文化ホールの間違いでは。三宮図書館は、現状の三宮図書館の拡充で大倉山との合併ではないはず。

  65. 2713 購入経験者さん

    失礼しました。大倉山から移転と覚えていたので図書館と勘違いしていました。
    神戸文化ホールがツインタワーに移転ですね。
    ツインタワーの屋上にできるらしい図書館は三宮図書館のリニューアルですね。

  66. 2714 匿名さん

    神戸駅の新築賃料安すぎて、笑ろた。
    1LDK 約10万、2LDK 約14万

    皆さんのおっしゃる意味が分かるわ。
    こりゃ地元の高齢層の実需のみだわ

  67. 2715 名無しさん

    >>2705 匿名さん
    挙げられてるのは「観光地」としての例みたいだけど、それが「住む」ことにどう影響が出るのか具体的に説明してもらえますか?

    >>2714 匿名さん
    その物件を挙げてもらえますか。
    あと、どこと比較して安いのか?そこは比較対象として適切なのか?説明をお願いします。
    地元の高齢層の実需のみだと考えた根拠もお願いします。

  68. 2716 匿名さん

    >>2713 購入経験者さん
    あなた間違いすぎですよ
    三宮図書館は屋上ではありません
    内容よくわからないのに間違った情報書き込まないで下さい

  69. 2717 マンション検討中さん

    もう少しの辛抱とか皆さんのおっしゃる意味とかずっと一人で張り付いて書き込んでるの丸出しw病んでますねー。買えなくて譫言を喚いている様にしか見えないですね。

  70. 2718 名無しさん

    >>2717 マンション検討中さん

    そういう煽りもほんと要らないから

    いずれにしても、高い安いヤバイ素晴らしい廃れてるなどなど色んな感想ありますが、そういう主観的な意見は全く参考にならないです。

    ご立派な感想文書くなら、ソースや根拠も出してください。個人ブログや某掲示板は説得力ないです。

    あと、他の都市と比べてあーだこーだも要らんです。スレ違いなんで。

  71. 2719 匿名さん

    >2716
    屋上と言っているのは神戸市で神戸新聞もそのように記事にしている。
    普通の人間はこの記事見たら屋上と思うよ。

    神戸三宮の高層ツインタワー 屋上庭園に「世界一美しい図書館」
    https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201809/0011630126.shtml

    1. 屋上と言っているのは神戸市で神戸新聞もそ...
  72. 2720 匿名さん

    この再開発ビルのデザインは建築界最高の栄誉とされる米プリツカー賞を受けた坂茂(ばん・しげる)さんなんですね。
    カトリックたかとり教会の紙を使った仮設集会所の製作者とは知りませんでした。
    三菱は神戸駅には神戸遺産残すし、三宮には世界的な建築士起用するし、神戸に地味に貢献していますね。

  73. 2721 マンション検討中さん

    それは商業ビルの三ノ宮駅前のツインタワーの話でしょ。ココの話題は住友新港ツインタワー。

  74. 2722 マンション検討中さん

    神戸知らないもので某団体、地域に近いって気になりますが、まぁそれ気にしてたら神戸に住めないですかね、、。

  75. 2723 通りがかりさん

    とりあえずモトコー、地獄谷、メルカロードなど昭和の遺物をどうにかして欲しいです。せっかくの神戸遺産も周りがあれでは残念。

  76. 2724 通りがかりさん

    ココの周りは洗練されてますね。時の流れと共にその辺も浄化されて行くでしょう。

  77. 2725 匿名さん

    現代風に街を変えるのではなく、せっかく残った昭和レトロを後世に残す事も大事だよ。
    神戸遺産も建替えずに残したから、歴史的建造物としての価値が出てきた。
    うまく活用すれば観光資源になるかもしれないが、宇治川商店街やモトコーが壊滅しつつあるのが残念です。
    やがて宇治川にもワコーレとかプレサンスなどが分譲や賃貸建てそうですね。一時代前はこの辺りはライオンズマンションが乱立したけど、まさに栄枯盛衰だね。

  78. 2726 匿名さん

    最上階は売れたみたいだね。

  79. 2727 検討板ユーザーさん

    一年前に最上階が売り切れるのは間違いなくイイマンション。高層階の北東南東も売り切れですね。南西北西は、どの間取りも残り僅か。夏くらいに完売ですかね。

  80. 2728 匿名さん

    最上階の例の部屋売れたんだ。知り合いの投資仲間で話題になってた部屋だよ。
    神戸ハーバータワー最上階35Fの92㎡東中部屋が7200万で売れずに竣工後MRにしてオプション盛ってさらに500万値下げして、6700万かもう少し安くしてやっとこさ売れた部屋と方角、広さが同じなんだよね。
    さすが、倍近い価格で売れるとは大人気物件。

  81. 2729 マンション検討中さん

    夏くらいに完売できたらすごいですね!立地からして割高だと思いましたが、これだけ人気になるとは神戸遺産に付加価値を見出している人がいかに多いかですね。

  82. 2730 評判気になるさん

    このマンション自体が美しい通りの大きな一因になりますし、ハーバータワーと比べても近所ではあるのに立地も環境もいいですね。やはり高い部屋から売れるマンションが価値のあるいいマンションと聞きます。神戸市民の憧れのマンションになりますね。

  83. 2731 マンション検討中さん

    残ってる部屋でお勧めは?

  84. 2732 匿名さん

    なんかステマっぽい

  85. 2733 マンコミュファンさん

    >>2731 マンション検討中さん
    L65G

  86. 2734 匿名さん

    ステマというか、早く買った人が早く売れて欲しいといってるだけでは。

  87. 2735 購入者

    早く完売すると転売もスムーズになりますからねw

  88. 2736 匿名さん

    三井は不人気で売れ残りもあり、賃貸、転売組は完敗。
    竣工までに完売する人気物件でないと転売収益、高値での賃貸入居者が期待できないから、成約状況は気になる処でしょうね。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸