神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンコミュファンさん

    遺産復元に五億かかったとしても一戸当たりの負担は百数十万だからそれだけが原因でこの高値にはならないのでは。復元が原因なら何十億かかってると言う事になるね。

  2. 2602 通りがかりさん

    wikiによると

    旧神戸支店(ファミリアホール)は老朽化により修繕費がかさみ、耐震化工事に約15億円を要するため、解体されて「ザ・パークハウス 神戸タワー」が建設される予定である[1]。

    とのことなので、復元ともなれば15億以上はかかるんでは?臆測ですが。

  3. 2603 マンション検討中さん

    隣の三井安かったですか?タワーでもないのにあの立地で強気の値段だったと思いますが。

  4. 2604 通りがかりさん

    隣の三井も高かったよ。ここほどではないけど。
    三井は、ちょうど建設途中に横浜のマンション傾き問題が発覚したから、イメージも悪かったんではないかな。

    よく考えると、パーク○○って三井っぽい名前だなー

  5. 2605 匿名さん

    関西だと三井住友阪急は高めの値付けをして、値引きせずにじっくりと竣工後も売っていくんだよね。
    隣の三井は、ファミリアホールは無くなる上に、タワマンまで建てられて高めの価格設定が裏目に出てしまったんだと思う。

  6. 2606 三井の住人

    ここも悪くないと思う

    1. ここも悪くないと思う
  7. 2607 三井の住人

    メールボックスもカッコいい

    1. メールボックスもカッコいい
  8. 2608 マンション検討中さん

    タワーでも無い共用部のみ凄い豪華な割高三井でも最終的に完売出来たと言うことはウミエやメリケンもあり駅も近くて便利だったからなんでしょうね。

  9. 2609 匿名さん

    お向かいの18F未入居ではないが
    2LDK+S、価格4980万円、専有面積75.49m2、バルコニー面積14.63m2
    部屋の形はきれいに整っているので家具の配置は楽だと思う。
    ここと比べると割安感はあるが、耐震の直床で外廊下が難点か。
    あと納戸多過ぎか。

    1. お向かいの18F未入居ではないが2LDK...
  10. 2610 マンション検討中さん

    北西の18階ですね。神戸タワーのモデルのG77Cと同じ18階北西というシチュエーション。値段は7.800万タワーが高いが景色が抜けてるし三井の20階くらいの階高なんで総合的に見るとタワーの方が安いとも言えますね。三井の方は入居済みの中古でタワー出来たせいで完全お見合い部屋ですし。

  11. 2611 マンション検討中さん

    ホームページを見ますと、南側の眺望に全面ミラーの高い建物があるのが気になるんですけど、太陽の位置によってはまぶしくならないですか?

  12. 2612 匿名さん

    >>2607 三井の住人さん

    戸数の割にボックス数が少ないな

  13. 2613 通りがかりさん

    >>2612 匿名さん
    何個あれば適正なのですか?

  14. 2614 通りがかりさん

    しょうもないところにつっこまなくていいって。
    しかもスレ違い。

  15. 2615 三井の住人

    購入時と同じくらいの値段で売りに出してますね

    1. 購入時と同じくらいの値段で売りに出してま...
  16. 2616 通りがかりさん

    売り手は始めは強気の価格で売り出すんです。
    なかなか売れないことが多いので、ちょっとずつ下げて行きます。ここなら2、300は下げていくと思います。
    価格交渉も入るので、最終的には4500万くらいで決まるんじゃないでしょうか。

    ただ、パークハウスが高すぎて、ここがお買得に見えてきたので、意外とこの値段で売れるのかもしれないなぁ。

  17. 2617 匿名さん

    ファミリアホールが無くなり、六甲山の眺望も失われて、お見合い部屋になってしまったのですから、資産価値はそれなりに毀損されているはずです。
    しかしここがお見合い部屋になるパークハウスの部屋だと60㎡で同じような価格になりますね。それが中古でも分譲価格を維持できる要因になっていると思います。
    三井の分譲当時に、ほかの物件を選べば分譲価格より2割は値上がりしていたのもある可能性を思えば残念ではありますが。
    中古で広さを選ぶか、新築でタワマンの快適ライフを、広さを我慢して住むかは個人の価値観でしょうね。
    住民の方には、高値で売れることを祈っております。

  18. 2618 マンション検討中さん

    全く趣向が違うのでタワマン検討者としては広かろうが検討外です。

  19. 2619 マンション検討中さん

    このマンション残り何戸くらいですか?100戸くらいあるのでしょうか。

  20. 2620 マンション検討中さん

    パッとこのスレ見たら、ここの隣の三井のマンションの写真や図面が載ってますが、ここではなく三井のスレに載せて下さい。ややこしいです。

  21. 2621 匿名さん

    100戸もあるんですかね?
    それだと第一期の勢いは無くなってますね。
    人気の部屋は大方売れてしまったので、入居開始までの完売は無理っぽい雰囲気ですね。

  22. 2622 検討板ユーザーさん

    百戸もないでしょう。まだ一年以上前でこれだけ売れてたらよっぽどの事ない限り完売でしょう。

  23. 2623 匿名さん

    お見合いがどうのこうのと言ってる人がいますが、ここもいずれはお見合いになるでしょう。
    それが今か何年後かだけの差であって、財産価値の形成に大きな影響はありません。

  24. 2624 マンション検討中さん

    表見たら八割がた売れてた様に思いましたが。今お見合いじゃなければ今後もお見合いになる可能性少なそう、特に山手は有り得ないと思う。

  25. 2625 三井の住人

    しかしファミリアホール側のグリーンサイドコートの購入者はタワーが出来た事によって甚大な被害を被りましたね。契約直後に発覚して後の祭り。ファミリアホールと六甲山の眺望、資産価値を奪われカーテン閉めっぱなし生活を強いられる事に。タワーに買換えを考えた人も一定数いたでしょう。

  26. 2626 マンション検討中さん

    三井でも南西側は日当たり抜群ですね

    1. 三井でも南西側は日当たり抜群ですね
  27. 2627 匿名さん

    だから明日は我が身だって。
    業者としても、タワマンは収益率が高いから、これからタワマンをばんばん建てるでしょう。
    そのうち、駅の周辺はタワマンで埋め尽くされることになる。

  28. 2628 匿名さん

    神戸はバンバン建てれないハズ。しかもココの周辺はもう建てる場所が無い。拠って明日は我が身は無い。

  29. 2629 名無しさん

    バンバン建てれないのは三宮だけだよ。
    ここなら隣のハロワやNTTが大分古いから、移転する可能性もあるよね。

  30. 2630 匿名さん

    今後、人口減少を穴埋めするために外国人の受入れが加速する。
    大陸から大勢の中国人が流入し、タワマンを買いあさる日が来るかもしれない。
    そうなれば、業者は利益重視でタワマンをばんばん建てるだろうね。

  31. 2631 マンション検討中さん

    想像したくない恐ろしい世界ですね。それが実話となったとしてもお見合いになるのは南西側の部屋だけですね。

  32. 2632 匿名さん

    神戸市が予定しているタワマン規制エリアにここも入ってますよ。

  33. 2633 匿名さん

    そんなものはタワマンが一般化するにつれて緩和されるものです。
    タワマン自体が規制緩和に伴って生まれたものですからね。
    将来も現在と同じとは限らない。

  34. 2634 匿名さん

    300戸供給ぐらいかな。たぶん。残り52戸くらいでは無いかと。一年かければ、売れそうかな。

  35. 2635 匿名さん

    久元市長は5期くらいやりそう。

  36. 2636 匿名さん

    NTTのビルは、そろそろ建て替えして、カッコいい商業ビルにして欲しいな。あと、モトコーの立ち退き問題も早く解決して、綺麗な高架下になって欲しいところ。

  37. 2637 匿名さん

    しかし、買ってから2年も待つというのは、マンション買ったという高揚感もなくなってくるな。早く入居したい。

  38. 2638 マンション検討中さん

    2年たった時にマンションバブルがはじけてたら嫌だね。

  39. 2639 マンション検討中さん

    2020年以降マンション大暴落と囁かれているよね。ちょっとまって中古で買うか、新築で買うのか悩むわ。いずれにしてもこの物件は神戸駅周辺のマンションではNo1なので下落相場になってもそこそこの価値はあるでしょうね。

  40. 2640 匿名さん

    世界レベルのトレンドで考えると都市化が進むのは明らかなので、神戸市中央区も何とか都市として頑張っていけるなら、暴落しても、10年くらい住んでたら、また、高くなる日が来ると思う。

  41. 2641 マンション検討中さん

    実質賃金がそれほど上がっていないのに、株価とマンション価格だけが大きく値上がりしている。
    高級マンションを買える人の数には限りがあるので、いずれは需給調整があるかもね。

  42. 2642 検討板ユーザーさん

    心配しなくても中国の方達がこれからどんどん購入してくれますよ。

  43. 2643 匿名

    世界的にみると都市の利回りベースでみると東京や大阪が割安なので、主要都市でなくても海外の投資家が買ってくれると思うから、魅力的な街作りをしてくれればいいかな。

  44. 2644 検討板ユーザーさん

    最上階残り一戸売れちゃった?

  45. 2645 マンション検討中さん

    だいたい最上階に住んでる人は極悪人が多い。
    おれおれ詐欺のリーダーとか地面師とかね。

  46. 2646 匿名さん

    神戸は、世界的な、と思われる都市には入っていないと思う。
    インバウンド需要も蚊帳の外。

  47. 2647 マンション検討中さん

    地面師?インバウンド?病気?

  48. 2648 マンション検討中さん

    最上階全部屋売れたんですか?竣工までだいぶ先なのに億ションがぽんぽん売れるとは。

  49. 2649 匿名さん

    アーバネックスの26階も同じ眺望が得られます

    1. アーバネックスの26階も同じ眺望が得られ...
  50. 2650 匿名さん

    同じように見えるが必須アイテムのポートタワーと観覧車が見えない。
    ただこの一帯の眺めは、少し距離を置いて全体を眺められる方が、眺望としては優れている。
    ハーバーランドタワーも近すぎて眺望はすぐに飽きてしまい、特典は年1回の花火だけらしい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸