ひばりヶ丘は都会の雰囲気があって、安定した地域という感じがします。
本当に住みやすく、個人的にもかなり好きな地域です。
落ち着いているので、非常に好きな地域の一つになっています。
やはり、こういうのどかな地域が安心いたします。
マンション建てすぎじゃね?
ひばりヶ丘は土地価格が安いからいいと思う
ただこのマンションは随分相場よりも高いから買うなら4300万までの部屋だね
金利も上がったし相場以上を払う意味がないエリアだし 供給量が多すぎだからね、もともとこのエリア
空気の汚れた都心部に住むよりか、郊外を選択するのもありかと思います。
よって人それぞれですが、ここは確実に住みやすい街であることを断言します。
そろそろ内覧会に向けて最終段階といったところでしょうか。
「ここが都心部と比べて綺麗とは思わないですけど根拠があるなら出してくださいよ」
⇒では逆に、綺麗とは思わない根拠を出してください。
「どう住みやすいの? 」
⇒都心部の喧騒が無く、落ち着いて生活ができます。よって、もう引越しは考えていません。
住まいに適さない場所は次の7ヶ所ありますが、ここはどれにも該当しません。
・山の麓(土砂崩れ)
・河川沿い(堤防決壊)
・海岸沿い(津波、高潮)
・崖の上下(崖崩れ)
・低地(水没)(レジデンスの標高は59m)
・火山帯
・断層帯
追加します。
住まいに適さない場所は次の10ヶ所ありますが、ここはどれにも該当しません。
・山の麓(土砂崩れ)
・河川沿い(堤防決壊)
・海岸沿い(津波、高潮、塩害)
・崖の上下(崖崩れ)
・低地(水没)(レジデンスの標高は59m)
・軟弱地盤(地盤沈下、流動化現象)
・火山帯(噴石、降灰)
・断層帯(地震)
・風雪害(建物損傷)
・喧噪(睡眠不足)
やはり物件は購入するタイミングが本当に大切だと思います。
このあたりは、ある程度、条件を考えて選ばないと難しいころではないでしょうか。
このあたりは、よく検討をして物件を選びたいところです。
相当に歪んだ性格の持ち主ですね。同情します。
>>2405 匿名さん
だと思います。
安いエリアだけに供給過多でだぶついてますし、都心回帰の潮流はある中での郊外ですから将来の資産性はもちろんですが普段の利便性がキツいかもですしね
>>2407 ご近所さん
近所さんなので地元愛のバイアスがかかるのはわかりますが地縁無き人も検討してますから地元愛だけを盲目的に語られても理解は出来ないです。
住めば都、っての変わらないんですよ。で、それは住んだあとの結果論。加えて主観的
都市部の空気汚染源は幹線・高速道路、工場、ごみ処理施設などでひばりヶ丘はこのいずれにも近接していないので安心ですね。
近くを流れる落合川は都内で唯一平成の名水百選に選ばれているように都内最高の水質を誇ります。
東京は特に環境も良くないなんちゃって郊外が多い中、ひばりヶ丘は特筆に値する真に環境の良い郊外住宅地と言えるでしょう。
皆さん通勤はどうされるんでしょうか?
落合川ってホタル見れるのでしょうか。もしくは他の場所でもこの近辺で。最近ホタル見てないから来年はみたいなぁ。
また湧いてんね
金利が大幅上昇するのが見えてるこの局面だと高値掴みだけは避けたいですね
>>2418
丸ノ内線なら荻窪に住みますね
丸ノ内線って特殊になってますから池袋方面は本数も少なく迂回で時間がかかるので大損です。
やむをえず、とか、元から地元が、ってならともかく、これから新たな家を探す人が丸ノ内線
をつかうことをわかっていてわざわざ西武池袋線を使うことはありえません。
ちなみにあなたが丸ノ内線を使うことは別に構いませんし否定もしていませんので足からず。
あと、
> なお、西側への通勤客は非常に少なく座っていますよ
あたりまえです。
西東京市はすでに車必須のエリアで通勤も車がほとんどです。
電車を使う人は都心に向かう。元から郊外のここがさらなる郊外に向かうのに
どうして便利な車ではなく不便な鉄道をわざわざ選ぶ必要がありますか?
だから少ないのでしょ。合理的に考えればそうなるからです。
西東京市の勤務先の人はバスまたは自家用車での通勤ですから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ひばりヶ丘の交通インフラの主力順位
一位:自家用車
二位:バス
三位:意外にタクシー
四位:電車
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
まぁ実際にはここもバス便だしな
ホームまで15分も歩いたらもう汗だくだろうね、今日みたいな夏は
>>ひばりヶ丘の交通インフラの主力順位
勝手に自作するな!
近くに住んでいますが、職場は都心です。同じマンションやURの知り合いも都心へ通勤されている方が多いです。駅まではバス、チャリ、徒歩の方それぞれです。私含め皆さん通勤時間は苦に思っていないですよ。
[No.2426から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
車通勤でどこへいくのですか?
ひばりヶ丘駅の1日平均乗降人数は、2017年(平成29年)72,652人とかなり多いですよ。
またひばりヶ丘愛にあふれた人が粘着してるんですかね?
ひばりヶ丘駅周辺の労働人口に対する駅の乗降人数です。多いでしょう。
ぶっちゃけこのマンションは立地が微妙な割に価格だけが高いですね
徒歩圏と言えば聞こえはいいが実質部屋ドアからホームまで徒歩15分ほど
立地でいえばセンチュリーのほうがよほど駅近で好立地ですね
建物は廉価版なのが残念です。周辺大規模ではディスポ標準搭載、
グリルとダクトもマンション向けのグレードいいのを使ってるのに
ここはなんか廉価版しか採用されていない(たぶん価格を抑えるため)
まぁ、それでも相場なりの価格ならまだしょうがないかなって思いますが
随分高い(笑
センチュリーの駅近でさえ4300万で買えますし。
土地の仕入れにお金が相当かかってしまったのでしょうね