エレベータ前にタバコの吸殻が落ちていたことがあるので、明らかに住民の仕業だと思います。
近隣バルコニーでタバコを吸ってるのが明らかなら管理人さんに報告してみればいいのでは。
迷惑行為をしているなら晒されても当然
それが抑止力になる
ここで晒すのは論外だけど管理人に報告するのは間違いじゃないからね
現に迷惑を被ってるわけだし
対応してくれるかどうかは管理人次第だけど
現時点でベランダたばこが禁止されていないのなら管理人さんに言っても解決にはならないと思うのですが
子供の泣き声や、テレビの音が不快に感じるのであれば、集合住宅ではなく、戸建てに引っ越されてはどうですか?
>>888 住民板ユーザーさん1さん
そういうことではなく色々な問題は改善してみんなで暮らしやすくしましょうって話だと思います
煙も騒音も嫌なら戸建で住めという答えは誰も求めていません
先日、所用でジオ天六ツインタワーズ販売センター(朝日生命天六ビル4階)に行きましたら
「ジオタワー南森町販売準備室」へと名称変更され引き続き使用していました
ご報告まで^^
子供の泣き声やテレビの大きな音は十分騒音ですよ
窓を閉めるなどの配慮はほしいものです
それができないなら戸建に引っ越されてはどうですか
騒音や喫煙問題で、管理人さんに依頼した、もしくは要望書を出された方いらっしゃいますか?
その後の対応はどうでしたのでしょうか?
子供の泣き声を騒音と言われてしまうと、子供がいる家庭はどう思うのでしょうか? タバコの件とは次元が違うと思います
>>894 匿名さん
あなたが窓を閉めたらいいのでは?
自分も子どもだった事を忘れ、他人の子育てに厳しい大人が増えたと思います
つい最近大阪で育児ノイローゼになった母親が、窓から子どもを投げて殺してしまった事件がありましたよね
子どもが大声で泣くのはほんの数年です、どこから聞こえるのか判らない子どもの泣き声なら窓を閉めれば解決します
このマンションで不幸な事件が起こることは避けたいです
子供が泣くのはしかたありませんが長引くようなら窓を閉めるのは大人の責任だと思いますよ
開き直る態度はトラブルの元です
窓を閉めていても聞こえてくる声には周りの方も何も言わないですよ
まぁ確かに赤ちゃんの泣き声は仕方ないですね
ただ、赤ちゃんではなく幼稚園から小学生ぐらいの子供が騒いだり走り回ってるのを放置してる親御さんはどうかと思いますが
(先日1階で見かけました)
ほんの数年って当事者一件にしたらそうですが、みんながみんな揃った時期に子育てするわけでもない。
起こりうるリスクに対して配慮することは責任者として当然でしょ。
そういう配慮もできないようでは集合住宅に住んでいるという自覚が足りないと思われても仕方ない。
メインエントランスのソファスペースのところにある低めの台?に靴のまま上がっているのに何も言わない保護者もみかけました。
挨拶もできない住人、タバコのポイ捨てをする住人、トイレの棚が落ちても対応を拒否する管理会社、子供の泣き声を騒音扱いする住人、ベランダに布団を干す住人、子供を叱ることも出来ない住人 これだけの規模であれば致し方ないのかな
ここの管理会社、責任を持って仕事してるんですか疑問ですね? きちんと仕事をしていただける方に変更してもらえないんですかね?
いい方とあんまりな感じの方がおられますね。
良い方はすごい良いんですけどね
悪い方が目立つのはしょうがないけれども
やはり天六だからでしょうか。
天六だからというより住民数の問題
350世帯いるということは700~900人ぐらい暮らしているわけで
10%が迷惑な人だと仮定した場合、80人ぐらいの迷惑な人が存在することになる
大規模マンションのデメリット
まあその割合が多い地域でもあるでしょう。
気に入らないなら出て行くしかない。
常識のある方であれば、挨拶するのは当たり前なのですが、それが出来ない方が多いと、挨拶しないほうがいいいいのかなぁ、挨拶しても無視されるしなぁと思ってしまいます、私だけでしょうか? 私は常識が無いので、挨拶はしませんとバッチでも貼ってくれてば良いんですけどね
挨拶が返ってこないことを不安に思ったり不満に思うのなら挨拶しないほうがいいよ
挨拶ってそういうものではないから
900からの感じのいいひとあまりな人って管理人さんの態度の話じゃないの?
まあ住民の話になっても受ける印象にたいした変わりはないけど。
管理人ってたぶん3人いますよね
一人は偉そうな態度と話し方だけど仕事は一応こなす
もう一人は物腰は柔らかいけど話が通じない
最後の一人は人当たりが良くて親切で仕事も熱心
話通じないとか雇う意味あるの?
はじめの期間、年内だけでも構わないので、然るべき対応のできる、権限のある、管理会社の人を派遣してほしいです。
管理人に話しても、管理組合に言ってくれ、管理会社に言ってくれ、では、話になりません。
また、なにかあったときのために、管理室の電話番号を全戸に周知してほしいです。
管理人さんは皆さんよくしてくれていると思いますが何かトラブルでもあったのでしょうか?
管理室に連絡を取るのは室内インターフォンで直接話ができるのではないでしょうか
説明書などは読んでいませんが管理人さんからインターフォンで連絡を貰ったことがあります
清掃について
先日、近所に外出する前に、
1階の共有廊下を側溝を掃いている男性スタッフを見かけたのですが、
5分くらいして、戻ってきたら、姿はなく、
掃かれているはずの側溝は、ちゃんと掃かれた形跡がありませんでした。
週1回など、目安が分かれば安心できるのですが・・・
また、非常階段に、鳥のフンが数か所、数週間前からありましたが、
清掃されないまま、結局、先日の雨で、そのフンが流れた感じでした。
阪急ならと大丈夫!と過信しすぎたような気がしてきました。
清掃も、管理費に反映されているはずなので、
今の管理費だと、どのくらいのペースで、どの箇所を
どの程度の清掃をしてくれるのか知りたくなってきました。
あと、清掃員さんや管理人さんの顔写真と名前を
掲示版に掲示してもらうよう要望するのは、
難しいでしょうか?
参考にご意見いただければ、助かります。
よろしくお願いいたします。
要望書をどんどん出しましょう。
項目ごとに分けた方が対応してもらいやすいと思います。
また、清掃については、当方も行き届いていないと感じてます。
建ったばかりなのに色々とありますね…
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ジオタワー天六の契約者専用掲示板を読んでみましたが、やはり阪急は管理会社のレベルが低すぎるようですね。
マンションは管理を買えと言いますが、阪急のラッピングを買ってしまったようです。