大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民でない人さん

    共用部の問い合わせについては
    阪急阪神ハウジングサポート(0120-89-8389)もしくは
    住まいるアドバイザーまでお問合せ下さい

  2. 752 匿名さん

    >>749 住民板ユーザーさん1 
    南道路の下水・・・というか古いトイレのような匂いは去年マンション建設中からすでに漂ってたのでマンションが原因ではないと思います
    ディスポーザが原因なら下水のような匂いではなく生ゴミの匂いがするのでは?
    まぁあの周辺ってゴミ出し結構杜撰だから西側道路などで生ゴミの匂いもたまにしますが・・・

  3. 753 匿名さん

    ディスポーザーの匂いについて書き込みをした>>744です、その後匂いはしなくなり快適に過ごしております
    お騒がせしてすみませんでした

  4. 754 匿名さん

    原因究明と根本的な対処がなされたのでしょうか
    でなければまた同じことが

  5. 755 匿名さん

    西住民で犬を歩かせている人がいる。

  6. 756 マンション検討中さん

    >>753 匿名さん
    原因は何でした?

  7. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    我が家から出てる匂いでは無かったので原因はわかりませんが、上の階の方がディスポーザーを掃除したか、匂いの元が押し流されたかではないかと思います


  8. 758 匿名さん

    >>757です、上の階の方がディスポーザーを掃除したからかもと書きましたが、下から匂いが上がってくる可能性もありますね

    確かめたわけではないので想像で申し訳ありません

  9. 759 匿名

    基本的に臭い成分は空気よりも重いので、下に行くことはあっても上に行くことはまずないですよ
    上に上がるぐらいの強い臭いなら直下の階の人はとんでもない悪臭に遭っているはずですし

  10. 760 匿名

    上階(真上か斜め上かは不明)の方が毎晩同じ頃合いにコンコンコンと物音がします。
    時間的に休む頃で気になることが多くて皆さんならどうなさいますか?

  11. 761 住民

    >>760 匿名さん
    うちもです。
    上の階にお子さんがいますが、子供の走る音が酷くて鬱になりそうです。天井をたたいてやりましたが全く収まる気配はありません。
    どうすれば良いんでしょうね。
    下に響く事くらい教育出来ないのかな

  12. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん
    >>皆さんならどうなさいますか?

    私なら何もしません
    毎晩どすん!どすん!なら管理人さんに相談しますが…コンコン程度なら「お片付けでもしてるのかな?もうそんな時間か、そろそろ寝ようか」ですね

  13. 763 マンション住民さん

    騒音がしばらく続くようでしたら管理人さんに相談なさっては如何でしょう?
    騒音を出している方は下の住人が迷惑していることを気付いていないのではないかと。
    ジオではありませんが、騒音に悩まされた経験があるので
    お気持ちわかります。

  14. 764 入居前さん





    騒音はほっときましょう。


    波風立てず、ネズミでもいるかな程度で過ごしましょう。


    戸建木造だともっとひどいです。


  15. 765 マンション検討中さん

    >>761 住民さん

    部屋を走っている上からの音は気になりますね。上の方が気づいていないので、管理人さんに言ったほうがいいですよ。

  16. 766 住民

    >>764 入居前さん
    戸建木造に住んでいるわけではないのでそういう比較は意味がないです。それに他人の騒音ですからそこまで能天気にはなれません。

  17. 767 匿名

    木造戸建ての話はマンション住まいには関係のない話ですよね。
    これからも続くようであれば管理人さんへ相談し対応してもらおうと思います。
    同じ思いをしている方がいなくなることを願っています。

  18. 768 入居済みさん

    >>これからも続くようであれば管理人さんへ相談し対応してもらおうと思います。


    うるさく言うと、2回程度ならいいけど頻繁に申し入れすると相手方と喧嘩になってトラブルに発展しませんか?

    弁護士に仲介してもらう事態になるなどです。弁護士に確認すると音の問題は多く判例でも解決は難しいらしいです。

  19. 769 匿名

    毎晩、窓を開けているとタバコの匂いがします。
    どこから流れて来るのか特定できませんが、ルールは守っていただきたいです。

  20. 770 匿名さん




    >>769: 匿名

    キッチンの台所の換気扇を回してコンロあたりで吸っているのではないですか?

    排気がベランダに流れて匂いがするってことで、バルコニーには人がいないということではないですか?



  21. 771 匿名

    音って実際に聞いてみないとどの程度の音なのか分かり難いですからね
    隣や上下の部屋にもどれくらい響くのか私自身も判断つかなかったりします

    あまり頻繁なようなら挨拶がてら相手先のお宅に訪問してみるのはどうでしょうか?
    顔を知っていれば許容範囲も広がるだろうし相手もこちらに気を使うと思いますし
    物音の話もそれとなくしてみるのもいいかもしれませんね

  22. 772 匿名さん

    >>770
    リビングで網戸にしていると、時折スパイシーな香りや、ラーメンの香りが漂ってくる(どうやら上方階から)
    のですが、あれはキッチンの換気扇の排気臭なのか?


    あまりに強烈なのでベランダ付近で調理しているのかと思ってたw

  23. 773 匿名さん




    >>あれはキッチンの換気扇の排気臭なのか?



    そうですよ

  24. 774 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん
    キッチンの排気臭はベランダには回らないでしょう。マンション内ではなく周囲からかもね。お盆時期の線香の匂い大丈夫かな?

  25. 775 マンション住民さん

    ご飯時になればにおいが漂ってくるのはマンションに限らずですよね
    すこし神経質になり過ぎてるような気もします
    そのうちニンニクや焼き魚禁止にすべきとか言い出しそうで

  26. 776 住民

    >>775 マンション住民さん
    人それぞれ感じ方も違うし、実際匂いが酷いかも知れませんよね?
    それを神経質と決めつけるのはいかがかと思いますが。

  27. 777 マンション住民さん

    洗面台のシンクがやたらと傷つきやすいのですが…
    特に物を落とした記憶もないのに。
    仕方のないことですかね…

    洗面台横の電気をつけて見てみるとよくわかります。

  28. 778 匿名

    マンション内の疑問やお悩みは、管理人か住まいるアドバイザーに相談する方がいいと思います。
    ここで聞いても何の解決にもならないような。
    ふーん、そうなんだーって終わってしまうだけですし。

  29. 779 住民

    >>778 匿名さん
    規約に反する内容以外何を書こうと問題ないと思いますが。
    実際アドバイザーに相談し辛いという方もいるかも知れませんし、まずは匿名で皆さんと共感したり話を聞きたいという方もいますよ。
    いちいち書き込みに対してあーしろこーしろと言う人何なんですかね?

  30. 780 入居済みさん

    >>777

    我が家は洗面周りにコーティング剤を塗って傷・汚れ・水垢を防いでいます
    水が丸くなってコロコロ流れていきます
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631817/

    台所はコチラ
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631818/
    お風呂はコチラ
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631820/

    ※ホームセンター「コーナン」でも入手できます

  31. 781 匿名

    >>778 匿名さん
    あーしろこーしろと言ってるわけではなくただの一意見です
    こうした方がいいんじゃない?って言ってるだけですよ
    それこそアナタが仰るように規約に反する内容以外何を書いてもいいんじゃないんですか?
    マンションに不満を持つのは結構ですがもう少し心に余裕を持った方がいいと思いますよ

  32. 782 匿名

    おっとアンカーミス
    781は >>779 住民さん 宛てです

  33. 783 住民

    >>781 匿名さん
    心の余裕があるかないかこそ人それぞれで、この書き込みを持って推し量れる事ではありません。
    そのアドバイスこそ余計だと言う事を認識されたの方が良いですよ?
    その認識ではトラブルの元になりますよ。

  34. 784 匿名

    >>783 住人さん
    余計だと思うならスルーすればいいだけでは?
    余計だと思う人もいるかもしれませんが余計じゃないと思う人もいる
    ひとそれぞれです
    アナタもそう仰ってますよね?
    まぁ反論するのも噛み付くのも自由なので別に私は構わないのですが
    自分が気に障るから余計だ書き込むなと排除する考え方の方が危険だと思います

  35. 785 住民板ユーザーさん1

    >>777 マンション住民さん

    うちもよくキズつきましたので、以下のURLのシンク用のシリコンマットを、購入しました。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkaya/073026024.html?sc_i=shp_s...

    シリコンでない素材なら、100均にも売っていました。

    ご参考になれば。

  36. 786 住民

    >>784 匿名さん
    その通りですよ!なのでネガティブな書き込みが目障りならスルーしましょうね!
    そこまで行くと屁理屈にしかならないので話になりませんね。
    まあもう少し広い心でここの書き込みを読まれてはいかがですか?
    ぜひあなたこそ余裕を持って下さいね!

  37. 787 住民板ユーザーさん1

    これから先ここの管理組合心配だなぁ。
    規約規約と言っている割には、守もまれていないし。規約を読んでいないのかもね。

  38. 788 匿名さん

    新築新入居間もないのに、物件に対する不満、入居住民に対する不平不満、どんな板見てもこんなレスどこにもないよ。
    これ以上の恥さらしもうやめましょう

  39. 789 通りがかりさん

    やっぱり天六のマンションだから住民も天六レベルですね。

  40. 790 匿名さん

    荒らししつこい。諦めないね!

  41. 791 マンション住民さん

    そりゃ余裕の無い書き込みばかりなんだから荒らしも寄って来るでしょうよ
    不平不満や愚痴陰口ではなくもっと建設的な話はできないのかね

  42. 792 匿名

    >>791 マンション住民さん
    そう言うなら自分から建設的な発言を投げかけてみれば?
    その書き込みもただの愚痴ですよねー

  43. 793 匿名さん

    マンションに対する愚痴と掲示板の書き込みに対する愚痴は全く別物では

  44. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    どっちでも良いわ笑

  45. 795 匿名

    昨日も手すりに布団かけて干してる人がいました
    今までは仕方ないかなって思ってたけど通行人のおばちゃん二人組みがそれを見て、高そうなマンションなのにねぇって笑いながら話してたのを聞いてすごく恥ずかしくなりました
    ペットの張り紙よりも布団の干し方の張り紙が欲しいと思いました

  46. 796 住民板ユーザーさん1

    一般常識のない方が多いね。何でもかんでもマンション規約が必要なのかなぁ。
    そのうち共用廊下を走ったり、歩いてタバコ吸う人が出るかもね。

  47. 797 匿名

    手すりに布団を干すのは規約で禁止されているんだけどね。ペット移動に関しても。規約読んでない人が多いんじゃないかな。

  48. 798 匿名

    今日も干してたよ~

  49. 799 入居予定さん


    外から見えないように使いましょう。


    1. 外から見えないように使いましょう。
  50. 800 匿名さん

    布団の件、ジオタワーと間違えてませんか?

    ジオタワーでバスタオルや大きな物をベランダの手すりにかけてるのは見ますが…

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸