横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    相鉄のマンションは、新築でも水漏れひどすぎ。アフターサービスの対応も最悪です。とくに湘南●●正直、買わなきゃよかった。

  2. 42 口コミ知りたいさん

    >>37 周辺住民さん
    東電の停電対策って辺縁から順にやったんだよね。
    当時海老名から伊豆方面によく出張していたが夕方に三島界隈が停電で夜に海老名が停電で本当にびっくりした。
    停電開始までに帰宅できず私が真っ暗な中を通過した交差点で数分後に事故が起こった。

    ただビナマークスはひたすらジッとしていたら2時間で再び灯りがつきましたね。
    要は2時間だけなので帰宅時間さえズラせば大した問題はなかったでしょうね。
    私は間に合わず階段を上がりましたが。

  3. 43 口コミ知りたいさん

    >>42 口コミ知りたいさん
    何伝えたいの?
    貴方が自宅のビナマでひたすら2時間待って電気がついたって事⁈

  4. 44 匿名さん

    先日、テレビで海老名のことが取り上げられていました。
    住みよい街なんだなというイメージに感じて良かったです。
    ホームページにも記載されていますが、まだまだ進化を続ける街なんだと思います。
    駅に近い免震タワーマンションなので、とても気になります。
    10月から販売開始のようですが、間取りなど詳しい情報公開されるのが楽しみです。

  5. 45 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    間取りは一部公開されてますよ。

  6. 46 マンション検討中さん

    気になる所は、販売価格もそうですが、管理費及び修繕費、そして駐車場料金がかなり高額になるのではと懸念しております。
    知人が県内に築9年のタワーマンション26階建て、200世帯位、駐車場は機械式。昨年迄住んでましたが、管理費と修繕費で41,000円駐車場代が17,000円だったそうです。

    10年目は大規模修繕が行われ、さらに費用が上がる事は分かっていたので、それを見越して昨年上手く売り逃げる事が出来た様です。

    新築時の購入価格より、1,400万高で買い手が付き、現在は戸建住まいしてます。

    タワーは魅力ですが、毎月の諸費用が高いと後々己の首を絞める事になら無いか、、、
    冷静に考えようと思います。

  7. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 マンション検討中さん
    自分も修繕やヒアラレルキーなど、タワーの悪い点などをネットで調べて、魅力に感じる所も多いですが、心配も多く感じているタワー心配派です。

    同じさがみ野の相鉄物件 グレーシア海老名さがみ野Ⅱの様に、グレーシアタワーズ海老名では無く、グレーシア海老名IIの様な、タワーでなければ良かったと個人的に思ってます。

    近い供給の海老名新築だとグレーシアタワーより少し遠いですが、非タワーの三井物件に惹かれてきてはいます。

  8. 48 匿名さん

    >>47 検討板ユーザーさん
    ヒアラレルキーって??もしやヒエラルキー???
    揚げ足ではなく正しく意味を理解するための確認です。

    タワーがすべて建った後の海老名を想像しておいた方が良いと思います。

    眺望、圧迫感の有無、お店や道路の混雑、
    学校のキャパ、近隣の病院の混雑、
    マンション供給戸数、中古人気ランキング、
    中古リセールバリューなどなど。

    グレーシアタワー二俣川で話題になっていた、
    沿線No.1のマンションという価値はないので。
    駅から離れてるから海老名No.1にもなり得ないので
    何に価値を見いだすかだと思います。
    難しい決断になりますね~

  9. 49 マンション掲示板さん

    >>48 匿名さん
    誤記でした…
    ヒエラルキーで、思ってる意味としては、ネットで色々出ますが、下記サイト記載参考しました。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2144652548766980301?page=4

    上層階の人が下層階の人をバカにしたり、さげすんだり、おとしめたり。同じ目線で立てないまでも、同じ住民として大人な対応にて内に秘め、分からない様にすれば良いのに、あからさまに上・下で対応する人が多いと良く聞きます…
    サイトにもありますが見栄っ張りから来るかもしれませんね…

    一方、大規模修繕に関しては、費用が高くつくもそうですが、修繕自体あまり実績が無く、工法なども完全に確立していないそうです。
    下記でもある通り、
    だからお金もかかるし、計画が変わる可能性もあり、年を経るにつれ、お金がもっとかかる可能性がある。その際に、大規模戸数・色々な人がいる管理組合の合意形成が大変と聞いています。なので、46番の友達さんもそれも見据えて
    自分は合わないと引越したのかなと予想したり。
    http://a.excite.co.jp/News/column_g/20170525/asahi_2017052400095.html

    自分もタワーはそれよりも魅力的な部分が多いと思いますが、他、高層階病含め、気になるところもあり、決断に難しさを感じています。

    上記に否定的なご意見を是非参考にしたい考えもあります。

  10. 50 匿名さん

    一家に1台しか置けない駐輪場。2段ラックで電動自転車はかなりの確率で置き場所に制約がありそう。スライドラックに置けるかどうかも微妙かと思います。(ららぽーとの駐輪場をイメージすれば分かるかと思います。二人乗りは場所も取るから優先区画が用意されてますね。)
    ということで、子育て世代には全くと言っても過言でないくらい向いてないと思います。親子で自転車が置けない。子供が小、中、高を自転車無しで暮らすなんてあり得ないです。兄弟がいる家庭は成り立たない。

    散々言われていることですが、見た目や設備だけに気を取られて普段の生活に不便があるのは本末転倒だと思います。

    フィットネス、ラウンジは必用と思えないし、4段式立体駐車場は金食い虫で将来問題になるのは目に見えてます。

    デベロッパーにはもっと住民目線で計画してもらいたいです。豪華さなんて必要ないです。

  11. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    余談ですがリーフィアレジデンス東林間も1戸に1台でした。
    2台以上の人は約8分離れた公共の駐輪場を借りてください、
    と言われびっくりしたのを覚えてます。

    せめて子供が1人のファミリー
    もしくは夫婦のみのDINKSや高齢者が対象でしょうね。
    現にリーフィアレジデンス東林間はあまり人気ないようです。

  12. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    50です。

    近くの駐輪場は、線路脇にありますが、野ざらしなのでいかがなものかと。あとはららぽーとは台数は余裕があるかと思いますが、定期駐輪券はやっていないですね。ゲートを通らなくても出れるようになっているので、対策しないと停めてしまう不届き者が出てくるかもしれませんね。

    間取りからするとdinks向けにしては広いので、ファミリー層をターゲットにしているのかなぁと思います。

    余談ですが、隣のdinks向けマンションは予想外に高いですね。モデルルームがオープンしてますが、週末に通りかかって見たときには人が入っている雰囲気はありませんでした。二階なので確認しにくいですが、少なくとも車は停まってませんでした。

  13. 53 匿名さん

    駅に近いタワーマンションなので、とても注目されていると思います。
    10月に販売開始なので、詳しい間取りが出ていないですが
    ファミリー層用のプランが多いのかどんな感じになるでしょう。
    どんなプラン内容となるのかとても楽しみです。

  14. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    7月29日からプロジェクト発表会が開催されるので
    間取りや設備はそこである程度わかると思います

  15. 55 匿名さん

    タワーマンションで眺めも良さそう、利便性もとてもいいので個数が多いですが人気が出そうです。間取りも様々ありワイドスパンで日当たりもよさそうに思います。後は安心安全かどうかがカギになりそうですが、免震だけでなく火災の時、突風の時などいろんな災害時の備えを確認したいですね。

  16. 56 マンション検討中さん

    この物件13階ぐらいまではホテルルートインが目の前にくるということはないのでしょうか。

  17. 57 通りがかりさん

    タワーマンションの上下階ヒエラルキーは機にする必要はないです。
    見栄と虚栄心の塊みたいな心のさもしい人間を洗い出すのに便利ぐらいに思っておけば良いです。
    むしろ上階のデメリットには深刻なものが多いです。
    震災などでの停電時は孤立しますしあろう事か子供の成長への悪影響を指摘する説もあります。
    交通利便性が高い海老名駅前の好立地を得るため高層階に無駄金使い金持ちを住まわせているぐらいに思っておけば良いです。
    もちろん子供にそんなことを吹き込んで揉める必要もありませんけど。

  18. 58 マンション検討中さん

    今日からのプロジェクト発表会についての投稿がないですね。

    驚愕の値段だったのか…。

  19. 59 通りがかりさん

    どーでも良いクソドラマと、共用設備の紹介だけされて、肝心の部屋の説明はほぼ無し。
    価格も、反応見て決める風の態度だった。グレーシアが2ヶ月で完売したから足元見てる様な発言もあり、幻滅。
    価格もざっくり2LDK4000万円代、3LDK5000万円代、4LDK6000万円代という情報しか分からず…
    価格もハッキリ提示されないのに買う前提で応募倍率の話ばかりされて、個人的にはナシな感じでした。

  20. 60 口コミ知りたいさん

    >>59 通りがかりさん
    同じくナシな感じでした。

    部屋の間取りは自由度が少なく、魅力を感じませんでした。(ウォールドアがある間取りがあるが、向きが残念だから除外)

    ここは小田急タワマンの価格提示をもって、価格確定するつもりなのかな…

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸