横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん


    西棟だけでなく、機械式駐車場やファインスクエアが前にあって、北西に近い向きなので、
    真っ暗に近い条件ではありますから、一概に
    低層階ってだけではすまないですけどね。

    低層階、無日照、前建有り、くらいでようやく、
    パークの最上階、エビミラ中層階って感じでしたよ。

  2. 122 匿名さん

    免震と聞くと安心できるマンション物件ですし、
    駅に近いのと、これからますます街が変化していくだろうと思います。
    治安も悪くないと思うので、これから子育てをしていこうという人にも住みやすいでしょう。
    共用施設の充実しているところも良いと思いました。

  3. 123 マンション検討中さん

    モデルルームを見学してきました。
    情報が小出しという事前情報とは異なり、ガッツリ情報を出してくれたので、タイミングが良かったのかな?
    梁が目立つ間取りは一番狭いE55の部屋で、それ以外はリビング以外に寄せてるみたいですね。梁による下がり天井も2.15mと、一般的なマンションの1.9mに比べて高いのでそれほど目立たないのではないかと思います。
    管理費・修繕積立金もタワマンとしては安く抑えられる工夫がされている様です。それも非タワマンよりは高いとは思いました。立地と共用施設の充実をどう捉えるかですね。

  4. 124 匿名さん

    要望書はどの位出ているのでしょうか?
    小田急の情報ないまま要望書は出さないのでしょうか?

  5. 125 匿名さん

    >122

    免震は長周期パルスの弱点が指摘されるようになった。シミュレーションでは最悪、倒壊だって。

  6. 126 マンション検討中さん

    小田急はここより高いと予想するのが普通。ここで良いと思う人は1期で要望書を出して好きな間取りを好きな階で狙う。間取りと階にこだわりがないなら見送って2期以降でも良いが、建築オプションなどは選べなくなるかも。買う側の気持ち次第。

  7. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    長周期パルスの原因となる直下型地震につながるような活断層は海老名にはないですよ。
    http://abundant.click/?p=1304
    http://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kanto/p14_kanagawa/

  8. 128 マンション検討中さん

    私もNHK見て長周期パルス気になりました。海老名は伊勢原断層が近くを通っているのではないでしょうか。地盤自体は柔らかいようですね。

  9. 129 マンション比較中さん

    この三連休で管理体制・管理費・修繕費・駐車場利用料など、ランニングの部分がようやく出てきました。
    要望書受付も始まっていますが、リーフィアと比較したい人が結構いるとも聞きます。
    そして、ウエスト棟はイースト棟よりも値段は高くなるらしいですね。

    イースト棟は南東側に送電線が、南西側にルートインが、北西側にファインスクェアがある影響でかなり難しい値付けになっている印象です。

    値段が高くなるのを承知でリーフィアとウエスト棟で比較してみようかな・・・

  10. 130 匿名さん

    モデルルームに行ったわけではなく、知人からの話だけなので、真偽は不明だが、
    最上階の部屋は1億超えもあるとか。
    誰が買うんだかねー。
    その値段出すなら駅前戸建か、もっと横浜寄りがいいのでは?
    開発といっても海老名だよ。
    市長変わったらどうなるかわからないよ。
    近くに住む者として理解ができん。

  11. 131 通りがかりさん

    ランニングコストは如何程なのでしょう?
    駐車場入れて3万以下に収まっているといいですが…超えてくると魅力薄いです。

  12. 132 匿名さん

    >>131 通りがかりさん

    70平米換算で駐車場込みは3万では収まらないです。
    駐車場抜きなら収まりますね。

  13. 133 マンション検討中さん

    >>131 通りがかりさん
    それであれば、お隣のファインスクエアがおすすめです。それかちょっと歩いてエビミラですね。
    駐車場込みでランニングコストが3万切るのは、タワマンどころか普通のマンションを含めて殆ど候補に入らないと思いますよ。

  14. 134 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

    海老名はポスト武蔵小杉と言えますが、
    本家のむさこは色々あるようです。
    特にビル風が強いのは地味に辛いと思います。
    15階建てのマンションでも近隣のビル風強いですから、
    周りに何もない海老名は更に凄そうですね。

  15. 135 匿名さん

    長期修繕計画で修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定してるケースが多いんだけど、タワマンは上昇カーブがすごいよ。入居時点のランニングコストで判断すると間違える。長期修繕計画は早めに要求して確認しないと。

  16. 136 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    風のシミュレーションを行っております。段階的に開発していきますが、最終的に問題にならないように対策を行っております。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/29-...

    立体駐車場の周辺は強くありません。風が強くなるのは2棟の間の部分と西棟駐輪場になります。この部分には高木を植栽することで風の影響に配慮しています。エントランスは風の強いところから離した位置にしています。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/28-...

    とのことなのでリーフィアタワー側は開発の途中段階ではビル風が強いかもしれませんが、対策はされているみたいですよ。

  17. 137 匿名さん

    >136

    いかにもお役所仕事って感じて、突っ込みどころ満載。

  18. 138 グレーシアタワー一筋

    前回からよりも価格が見直されたらしいです。値段が下がっている所が有りましたよ

  19. 139 匿名さん

    ららぽーと海老名によく行きます。
    ZARAにH&M、GUにアカチャンホンポがあって子育て中の人は使いやすいショッピングモールです。
    ふらっと立ち寄った時に子供用のイベントやっていたりするのもいいです。

    http://www.lalaport-ebina.com/EBICEN/coasis.html

    有料講座も多いですが、無料講座もあります。
    あと10月10日まで赤ちゃんの日フェアをやっているみたいです。

    http://www.lalaport-ebina.com/pdf/baby_fair.pdf

  20. 140 マンション検討中さん

    ちょこちょこ要望入ってるみたいですね

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸