横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3556 通りがかりさん

    >>3550 マンコミュファンさん
    3548です
    私がネガティブな意見をアンチと呼んでるわけではないのですが…
    ネガティブな意見もあっても良いと思いますよ。それを否定はしていません。
    ただ、何かにつけて売れてないことにしようとしたり、駅からの所要時間や近隣の道路状況などを事実以上に悪いように強調するのは違うのではないでしょうか。
    あなたがマイナス面として挙げられたものは、確かにそうだと思います。小学校区は明治小で、なぜ羽鳥小ではないのかなと不思議なくらいです。明治小、遠いですよね。特に低学年の子をお持ちの方は不安に感じるかもしれませんね。指定学区が変わることはないと思います。
    住民として言えば、共用施設も予約のないカフェやライブラリー以外は予約優先で、予約も抽選になりがちなので、必ずしも希望通りに使えるわけではないというのは、当たり前のことではあるのですが、マイナスに感じる方もいるかもしれませんね。



  2. 3557 通りがかりさん

    >>3552 通りがかりさん
    申し訳ありませんが、その議論は他でお願いします。

  3. 3558 住民ユーザーさん3

    情報提供した住民です。ここを購入されている検討者の方々に少しでも参考になるかもと思い、実際に住んでいる立場からの情報提供をしました。特に不満はないので正直に自分の感じたままを報告したまでです。自分が住んでみて良いと思ったので、そのまま書きました。

  4. 3559 通りがかりさん

    >>3551 検討板ユーザーさん
    3548です。
    アンチプレミスト…謎な人物ですよね。

    グレーシアとプレミストのフォレストで検討中なのですね。
    私はプレミストの住民なのでグレーシアのことを正確には知りませんが、グレーシアの投げ込みチラシがプレミストにも入るので、それを見た感想をお伝えします。
    プレミストと比べたグレーシアの良さとして私が感じたのは、駅から近いこと、内廊下であること、敷地内に公園?があることです。
    駅から近いのは言わずもがな。
    内廊下は雨の日に良いなと思います。プレミストは外廊下で、どうしても雨が吹き込むので。
    敷地内の公園は、小さい子供がいるので、安心して遊ばせられる屋外の場所が敷地内にあるのは良いなと思います。

  5. 3560 匿名さん

    >>3556 通りがかりさん
    Luzまで5分と書かれていましたが、それの方がウソでないですか?駅まで実質的に10分以上かかると書いているだけですよ。玄関からだと15分近くかかるかと。それを事実より悪いという方がおかしい。なぜあなた方は都合の良いウソの情報を出すのですか?

  6. 3561 マンコミュファンさん

    揚げ足とり合戦はどうでもいい。
    歩くスピードは人それぞれで信号のタイミングもわからない。
    だから駅までもテラモまでもLuzまでも「だいたい10分くらいで行ける」でいいじゃん?

  7. 3562 匿名さん

    >>3560 匿名さん
    実質の話に意味はありません。
    歩く速度、信号で待つかタイミング良く待たないか、部屋の階数と位置。
    様々な状況で変わります。
    だから一律基準で徒歩時間が設定されています。

    実質5分だろうが20分だろうが、それを語る事に意味はなく、自分が検討している部屋で自分で考えれば良い。
    今はマップアプリである程度の目安が分かるのだからそれで良いでしょ。

  8. 3563 通りがかりさん

    >>3560 匿名さん
    なるほど、玄関からマンションを出るのに5分みられてるのですね。
    自分は高層階ですが、マンションから出るのに5分もかかったことはありません。なので感覚が違って当たり前でしたね。
    玄関からマンション出るのに5分かかる方なら、むしろ駅までは20分以上かかるかもしれませんね。
    お互いウソではないのでは?
    ちなみにプレミストはエレベーターが4機あり、サクサクと動いているのでエレベーターを待つのに必要以上の時間はまずかかりません。

  9. 3564 通りがかりさん

    Luzまで5分はありえないし、ミスターマックスまで15分もむり。明らかなウソを指摘するとアンチ扱いですか? 検討者を騙すつもり?

  10. 3565 通りがかりさん

    >>3564 通りがかりさん
    あのさ、5分でも7分或いは10分でも、そんなこと住むに当たって大差ないじゃん。そのくらいの距離も歩けないのかね?

  11. 3566 匿名希望さん

    >>3564 通りがかりさん
    貴方は何を言いたいのか、意味が判りません。何故、そこまで執拗に本物件にこだわるのですか?本物件にそこまで否定的ならば無視すれば良いだけではないですか?
    貴方は他の物件を扱う販売員ですか?

  12. 3567 マンコミュファンさん

    >>3565 通りがかりさん
    仰るとおりです。いわゆる駅近物件ではないので、歩く距離が7分でも10分でも検討する身としては気になりません。
    私としては、人に聞くよりはGoogle map見るなり歩くなり個人で検討したら?と思います。

    住民さんのご意見を聞きたいのですが、住民板を見ると階上の子供の足音がうるさいという書き込みが散見されます。
    二重床は太鼓現象が起きたり、コンクリートの厚さによっては遮音性が低いと聞き、気になっています。
    こちらも住民板の幼稚園バスの下りを見ましたが、特にここは子供がたくさんいる物件のようですし。

  13. 3568 マンコミュファンさん

    >>3566 匿名希望さん
    販売員ですか?なんて聞いてはいと言う訳ないですし、そういう発言はトラブルの元になるので控えましょうよ。

  14. 3569 匿名さん

    >>3564 通りがかりさん
    検討者は自分の欲しい階と部屋の目星があるのだから、自分で何分かかるか調べるでしょ。
    自分の足で調べる事もせずに騙されるとか、皆の考える「検討」ってその程度の考えなのですか?
    それで騙されると騒ぎ立てるなら他人の意見なんて聞かない方が身のためですよ。

  15. 3570 匿名さん

    否定しているのでなく、ウソを訂正しています。ロケーションは販売価格や資産価値に影響しますので。
    都合よくサバを読んでいて、指摘されたら大差ないですか?いい加減なことばかり言って、検討者を騙すのですか。
    都合の悪い事実を言われると他の物件の販売員ですか?そのままお返しします。

  16. 3571 通りがかりさん

    >>3565 通りがかりさん
    駅まで5分と7分と10分では需要、販売価格、資産性等は大きく異なります。さすがにその発言はアウトだね。

  17. 3572 匿名さん

    >>3570 匿名さん
    それを嘘と言うのであれば、3560の15分と言うのも嘘だよ。足の弱い老人や子供など、20分かかる場合もある。
    資産価値についての真実なのは一律基準の徒歩9分。他の物件との比較に使えるのはこれしかありません。
    まさか他の物件も全部あなたの言う実質時間を割り出すつもり?

  18. 3573 匿名さん

    >>3571 通りがかりさん
    3564さんは生活する上で5分も7分も10分も違わないと言っています。
    資産価値についてはここは9分なのです。意味は分かりますか?

  19. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん
    失礼。3564ではなく3565さんですね。

  20. 3575 検討板ユーザーさん

    徒歩時間に関してはこのスレのまとめがあるので参考を。
    まぁ、遡ってみればいいだけですが。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%8...

  21. 3576 通りがかりさん

    9分は資産価値ではなく不動産の計算で出したただの数値です。それにいろいろな要素が加わったものが資産価値の目安になるのでは?同じ9分でも羽鳥と南側の辻堂では人気や土地の値段は全く異なりますよね。もちろん小さいほど価値はあるのでしょうが。

  22. 3577 匿名さん

    >>3576 通りがかりさん
    話の論点が分かっていないのですか?
    この物件が駅徒歩何分か。って話をしていて、5分か15分かで資産価値が変わるって騒ぎ立てている人がいたので、この物件の資産価値を計算する為の徒歩時間は9分と言っています。
    ただの数値と言っていますが、同じ基準で求めた数値です。実質なんていう曖昧なものではありません。
    世の中の資産価値の計算で、○○分って言われているけど実質時間は△△だから資産価値はこっち。なんて計算していますか?

  23. 3578 通りがかりさん

    3561がすべてを語ってる
    いい大人が馬鹿みたいな言い合いするのはそろそろ辞めたら?

  24. 3579 検討板ユーザーさん

    >>3573 匿名さん
    例えば信号が3つあって歩道橋渡らなくちゃいけない徒歩10分と信号も段差もない徒歩10分って、同じ徒歩10分でも全然違いますよね。
    同じ徒歩10分でも実際本当に10分で行けるのか、それとも実際はそれよりすごくかかってしまうのかって事は買う人は気にする人いるだろうし、資産価値に関係あると思いますよ。
    要は物件概要は徒歩9分でも、資産価値が徒歩9分と言われると、少しハテナ、という感じです。

  25. 3580 匿名さん

    >>3578 通りがかりさん
    あなた3576でしょ。言い返せなくなったからそう言っているんだろうけど、自分でそう思うのなら、これから先もそういう話をし始めるのはやめてね。

  26. 3581 匿名さん

    >>3579 検討板ユーザーさん
    資産価値 駅 時間 とかで検索してみて下さい。
    あなたが気にされる違いについては、資産価値と言うよりも生活する上で関係する部分だと思います。

  27. 3582 マンション掲示板さん

    上に貼られてるまとめ見ましたが、やれ高いだの駅から遠いだの作りが安っぽいなどめちゃくちゃネガティブなレスが多いですね。
    最近のレスの方がむしろマイルドな気がします。

    その中でも気になったのが、戦闘機の音がうるさいということ。住宅から結構聞こえますか??
    あと、レスにもありましだか、確かに900戸もあるのに管理費16,000と割高で駐車場も借りるとランニングコストで毎月4万くらいかかるのは大変かもと思いました。
    管理費結構高いんですね。戸数が多くても共用施設が多いからですかね。

  28. 3583 評判気になるさん

    共用施設が何にも無いマンションでも同じぐらい管理費かかります
    マンション選びは運ですわ。
    買いたい時期(結婚、出産など)に売り出してあり、7割以上許容できたら買い
    100%の物件なんてない。

  29. 3584 匿名希望さん

    >>3582 マンション掲示板さん
    以前の書き込みにもありますが、横須賀港を母港とする米国海軍航空母艦の艦載機は全て岩国基地に移転し、訓練飛行も硫黄島での実施となりました。このため現在、座間基地を使用しているのは、海上自衛隊航空部隊の哨戒機などの低騒音の飛行機だけです。日に数度通過するだけですので、飛行機による騒音は気になるものではありません。尚、飛行しているのは騒音のひどいジェット戦闘機ではありません。

  30. 3585 マンション掲示板さん

    >>3584 匿名希望さん
    そうなんですね。辻堂と言えば戦闘機の音がうるさいイメージでしたが変わったんですね。

  31. 3586 匿名さん

    >>3581
    3579さんの言ってることって確かにあるよ。
    ここは駅までフラットだからさほどのことは無いけれど、例えば距離測定で同じ駅から5分でもフラット5分と急な坂道5分では価格が違うのは当たり前だしね。
    生活する上で不便なら不動産価値も落ちるのは需要の関係上普通のこと。

    でも、不動産の測定距離より実質時間がかかるのも田舎で信号が無い街のマンションや駅直結マンションでない限り普通の事だからここぐらいだと気にはならないかな。

  32. 3587 匿名さん

    まあ、敷地の奥の方の住居だと15分はかかると思うので、これから買う人は15分と価格が適正かどうかよく考えてみるといいと思うよ。

  33. 3588 匿名さん

    >>3582 マンション掲示板さん
    3583さんも書かれていますが、共用施設がない物件と大差ない管理費だと思います。私も高いとは感じますが、割で考えてみると割安だと思います。
    エニタイムフィットネスなどの価格が安めのジムでも7000円ぐらいかかるから、その分が管理費に入っている。
    もちろん器具の充実度合いは違うでしょうが、健康目的とダイエットの利用なら充分でしょう。
    体育館も無料で使える。お得かどうかはご自身のライフスタイルによるでしょうね。

  34. 3589 通りがかりさん

    みなさんがおっしゃるような大変素敵なマンションなのに完成して1年以上経っても売れてないのはどうしてでしょうか?1年経つと中古扱いになると思いますが値下げはないのでしょうかね

  35. 3590 マンション掲示板さん

    >>3587 匿名さん
    奥だと15分はかかるんですね。
    フォレストはアクアより駅から離れますから、その分価格を抑えて欲しいですね。
    建築費の関係で間取りはアクアより全体的に小さくなると聞きましたし。

  36. 3591 マンション掲示板さん

    >>3588 匿名さん
    そうですね、ジムを使う方ならいいと思います。魅力的ですよね。
    ただ、これは本当に仮定の話ですけど、共用施設は最低限でいいから、管理費は10000円くらいがよかったなぁと個人的には思います。
    体育館含めた共用施設も基本予約が必要で抽選になるとの書き込みもありましたし、自分があんまり使わないもしくは使おうと思っても使えないのにお金払うのを良しとするのかは意見が分かれるかも知れませんね。

  37. 3592 匿名さん

    >>3590
    フォレストはアクアより安くなるんじゃないかなあ。
    駅からの距離もあるしね。
    ネットに距離測定地図があるから測ってみるといいですよ。↓
    https://japonyol.net/distance.html
    コレはすごく役に立ちました。

    前は同じ条件で1分違うと100万違うと言われていましたが今はどうかな?

  38. 3593 匿名さん

    >>3589 通りがかりさん
    1年経って完売しないマンションは今の時代は珍しくないですよ。
    お金があれば欲しいです。
    条件としては良い。ただ、安い物件ではないから、なかなか踏み切れないのです。
    検討者はみんなそんな感じなのではないでしょうか。

  39. 3594 匿名さん

    >>3591
    最低限の共有施設あればイイという方はここのマンションとは相性悪いですよね。
    私もそうですが。
    最初、ギャラリーに来て説明を受けた時はとても魅力的に思えたのですが、よく考えてみると自分の性格だと、ジムや共有施設に苦手な人がいると時間をずらしたり行くのをやめてしまう傾向があるので。
    だったらお金を払って、嫌なら別のジムなどに通える方がイイナと思いました。
    気にしないマイペースな性格ならいいんですけどね。

  40. 3595 マンション掲示板さん

    >>3594 匿名さん
    それすごい思います!
    私も、苦手な人がいるかもと思うと同じお店とか公園に行きたくても行けなくなっちゃうんですよねー
    子供も多いマンションみたいなので、ママ友グループで派閥もありそうだし、気軽にキッズスペースとか行けなくなっちゃったら嫌だな。

  41. 3596 eマンションさん

    フォレストFaceは最初からアクアFaceより一戸当たりの専有面積を少し小さくして、価格も抑えると販売員から聞きました。アクアのC-1タイプのような7000万超の住戸はなく、4000万台が中心だとも聞きました。御参加までに。

  42. 3597 eマンションさん

    間違えました。御参考までにでした。

  43. 3598 マンション掲示板さん

    いよいよアクア棟は最終期になりましたね。最終期販売戸数26とのことですから、これまでの残戸数50をくわえると販売戸数404のうち76が総残戸数ですね。328戸が売れたわけですから、率にして82%程度がこの経済環境が売れたのですから、まずまずの販売状況では?

  44. 3599 検討板ユーザーさん

    販売計画は当初より大きく遅れており、下方修正してます。下方修正の段階でダイワにとって想定外、ここでまずまずと言う意味がわかりません。

  45. 3600 マンション掲示板さん

    管理費以外に、インターネットで2,200円、湘南サロン?で500円の計2,700円が必ずかかるんですね。。
    管理費と合わせると20,000円くらいですか。
    建物も大きく共用施設も多いので修繕費も今後上がっていくだろうし、、でもそこは大規模だから安いまま維持できませんかね??
    フォレストの管理費とか修繕費ってアクアより安いんですかね?

  46. 3601 マンション掲示板さん

    >>3599 検討板ユーザーさん
    ダイワの販売計画とは何ですか?
    そんなものあるんですか?

  47. 3602 eマンションさん

    どこのマンションも同じくらい管理費かかる
    何にも共用施設が無いマンションも同じくらいかかります。
    大規模のメリットは絶対数が多いから管理費を多く徴収できるから専用バスも運行できる。
    一方、デメリットは大規模だから入れ替わりが激しく
    いつも中古が売りに出されるから
    値崩れが激しい

  48. 3603 マンション掲示板さん

    >>3602 eマンションさん
    確かに、バスを運行できるのはすごいです。
    本数も多いみたいですし。

    たしかに値崩れは心配ですね。中古で数戸売りに出ていますが値下げしても買い手がついていないようですし。
    まぁ似た価格なら普通は新築買いますけどね、よっぽど安ければ別でしょうけど。

  49. 3604 マンション掲示板さん

    >>3599 検討板ユーザーさん
    ダイワの経営幹部でもないあなたが何故、販売計画などの重要事項を知っているのか、甚だ疑問ですが、まぁそれは良しとしますか。不動産総合研究所統計によると、昨年度の首都圏新築マンションの販売成約率は50%弱ですから、総個数404の大規模マンションでこの時点での成約率82%は、中々の好成績ですよ。

  50. 3605 マンション検討中さん

    ここは、豪華な共用施設があるから、固定資産税や都市計画税に加算される金額もそれなりになりそう。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸