横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3317 マンション検討中さん

    価格と地域の購買層の所得が合ってないのでしょう。ローン返済以外に管理費、修繕費、駐車場がかかりますので。ローンは減っても維持費は増えていきます。
    私は買えますが既にほかの物件を買う予定なので買わないだけです。この物件が高いか安いかは興味ありません。買えない人の僻みとかは思いもしません。論点が異なります。

  2. 3318 住民板ユーザーさん5

    集合住宅ならば或る程度、住民同士の心遣いは必要だと思います。私はこれまで5つの集合住宅に住み、ここに転居して来ましたが特段、大変とは感じていません。ごく普通な感じです。常識を持って生活すれば何も問題ありませんよ。

  3. 3319 匿名さん

    他の物件の掲示板へどうぞお行きください。さようなら。

  4. 3320 マンション検討中さん

    この物件はかなり魅力的ですが、本来のターゲット層と当物件の価格帯は結構かけ離れてるように思います。
    地方が割安と言っても、このプレミストの価格帯だと都内でも買えるレベルなのでよっぽど辻堂に思入れがある等がないと簡単に買っちゃうっていう判断にならないかと…
    共用施設とかは本当申し分ないですが…

  5. 3321 匿名さん

    住人です。
    私は、最終的には住んだら楽しそうかどうかで判断しました。
    今のところ、その判断は正しかったと感じています。
    まだ共用施設を使い切れてはいませんが、ギャザリングテラスでBBQしたり、パーティールームでハロウィンパーティーしたり、皆さん楽しんでられるようです。
    色々と注意しなくてはならない点はあるかと思いますが、このマンションだから、というよりはどのマンションでも注意すべきことではないでしょうか。とくに窮屈には感じませんよ。
    それよりも、ほとんどの方と挨拶も交わせますし、ちゃんとした方が多い印象です。

  6. 3322 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん
    維持費が増えるのなんてどの物件も漏れなく同じですよ。
    買えるけど他の物件を買う事に決めたから、自分に関係のないマンションを貶めて検討者を混乱させています。という自己紹介に聞こえます。
    と言うか、興味ありありじゃないですか。

  7. 3323 マンション検討中さん

    >>3320 マンション検討中さん
    東京23区内の住環境の良い物件で、この物件と同程度ものを購入するならば、+1000万円は覚悟しなければなりません。理由は簡単です。土地代が高いからです。この物件の最多価格帯である5000万円だと新築ならワンルームマンションになります。中古でも精々60平米です。私は異常に高い都内物件より、こちらを選ぼうと考えています。

  8. 3324 匿名さん

    ダイワハウスの中の人が毎日必死に火消し書き込みしまくってて草

  9. 3325 匿名さん

    今更ながらですが、海浜公園が話題に登ってましたが、どんな魅力があるのですか?
    そこに行くまでの道路が混んでる混んでない。と言う事ではなく、海浜公園自体が皆さんそんなに頻繁に行くような場所なのかどうかが気になります。

  10. 3326 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    海浜公園はその名のとおり、海のそばにある大きな公園です。
    単に芝生の公園というだけでなく、ジャンボプールやスカイサイクル、自転車の練習コースといった施設もあります。様々なイベントもやってたりします。詳しくは辻堂海浜公園で検索すればホームページが見れますので見てみてください。
    どちらかというとお子さんがいらっしゃる方向けの公園ですね。ご家族で楽しめるので頻繁に行かれる方もいらっしゃると思います。
    また、大きな駐車場があり、近くに大きな駐車場がないこともあって、サーファー等、海に行かれたい方が単に駐車場として使ってるケースもあります。

  11. 3327 匿名さん

    >>3324 匿名さん
    もしダイワハウスの人が書いてるとしたら、火消しする理由は理解できます。
    ても買う気もないのにわざわざ掲示板を見てマンションを貶めるような書き込みをするのはなんでなのですかね。異常な気がします。

  12. 3328 買い替え検討中さん

    火消する理由とは何でしょうか。
    どの不動産にも良し悪しあるので議論されて当然だと思います。
    大和さんが書き込んでるならかえって評判下げてると思います。
    渋滞の話はあまり意味がないと思われます。

  13. 3329 住人さん

    >>3325 匿名さん
    私は辻堂海浜公園駐車場に車で結構、行きます。
    海浜公園内で軽くジョグってから、公園を出て江ノ島まで走って公園まで戻って来ます。海や江ノ島、条件が良ければ富士山を眺めながらのジョグは、最高に気持ち良いですよ。つくづく贅沢なジョギングだと思います。
    まぁ私にとり、プレミスト湘南辻堂は良い買い物でしたね。

  14. 3330 通りがかりさん

    この掲示板を真面目に検討されてる方が見たら、どう思うでしょうかね。

  15. 3331 住民板ユーザーさん5

    >>3315 マンション検討中さん
    本当にこのマンション入居者さんには、若いご家族が大勢おられます。決して安価なマンションではないのに、皆さん大したものだと感心しきりです。一方リタイア後と思われるご夫妻もおられます。みなさん、顔が合えば軽い挨拶を交わす気持ち良い方々です。このマンションは幅の広い年齢層に魅力があると思います。当然、私もこのマンションを選んで正解だったと考えています。

  16. 3332 マンション検討中さん

    マンションのスケール感は良いのだけど、周辺の道路事情がなぁ…。渋滞もそうだけど、狭かったり、歩道すらない道が多すぎ。
    業務用スーパーの前の道とかマジでおっかない。
    子育て世帯なので、どうしても気になる。

  17. 3333 検討板ユーザーさん

    この掲示板でよく、買えない人の僻みと言ったり、売れ行きが悪いのは低所得者ばかりだからとか言っているのは住民さんでしょうか?あるいは・・・?すごく高飛車に思えます。

  18. 3334 匿名さん

    >>3333 検討板ユーザーさん
    これです>>3207
    あなたが不快に感じている発言の前には、大体の場面でヤカラ発言があります。
    ヤカラがいる事は間違いないのでしょうが、その後の発言は誰が言ったのか確かめようがありません。
    住民かもしれませんし、炎上目的の自作自演も可能性としてはあるので、そこを確かめようとする事に意味はありませんよ。

  19. 3335 eマンションさん

    >>3332 マンション検討中さん
    藤沢ではむしろ道が広いほう
    藤沢駅や辻堂駅南はもっと狭い

  20. 3336 マンコミュファンさん

    >>3335 eマンションさん
    つまるところ、田舎って事よね?

  21. 3337 匿名さん

    どこの誰が見ても田舎ですよ。みんな分かってますよ。田舎じゃなきゃなんなの?

  22. 3338 住民板ユーザーさん5

    >>3333 検討板ユーザーさん

    >>3333 検討板ユーザーさん
    つまるところ、このコンドミニアムを良いと思い、購入できる人たちが、ここに住むだけでしょう。ここに価値を見出ださない人、または購入できない人は住まないだけでしょう。しごく単純なことです。高飛車などの極めて叙情的なことはないと思います。

  23. 3339 住民板ユーザーさん5

    >>3337 匿名さん
    そうです、ほど良く田舎、それがここの最大の魅力なのです。

  24. 3340 検討板ユーザーさん

    >>3339 住民板ユーザーさん5さん
    わたしも貴殿の意見に賛成です。この地域はほど良い田舎だと感じます。都会のように慌ただしくなく、ノンビリ、ユッタリと過ごせる、まさに湘南なのだと思います。

  25. 3341 通りがかりさん

    住民がこのような民度も教養も低い書き込みをしているようでは、いくらマンション自体が素晴らしくても幸せな生活が望めないですね。

  26. 3342 匿名さん

    >>3341 通りがかりさん
    今度はその線で荒らそうとしてるのでしょうか?

  27. 3343 匿名さん

    >>3341 通りがかりさん
    このような書き込みってどれの事を言っているの?
    日常会話で「主語は何?」とか「何の話をしてるの?」ってよく言われてないかな?今後はぜひ教養の低い人にも分かるように伝えて下さい。

  28. 3344 匿名さん

    3341-3343さん
    もうやめなよ。毎度最後は民度がどうのに行き着いてます。
    もっとマンションの事議論しましょ。

  29. 3345 検討板ユーザーさん

    ↑この掲示板は、他人の書き込みに対してケチの付け方が異常だね。

  30. 3346 検討板ユーザーさん

    ライオンズの中古と悩んでます。

  31. 3347 eマンションさん

    車も家も一度は新品買ってみよう
    たった一度の人生

  32. 3348 検討板ユーザーさん

    >>3346 検討板ユーザーさん
    都内だと世帯年収1000万前後の一般的な給与所得世帯では、中古物件を中心に検討するしかないと思いますが、この地域ならば新築物件も検討可能でしょう。ご家庭の求めている物件への諸条件を考えて検討されると良いと思います。中古物件でも管理が充分にされていれば、なんの問題もないでしょう。もちろん一方、新築の気持ち良さもあるでしょう。慎重に検討される必要はありますが、最後は思い切りも大事ですね。

  33. 3349 検討板ユーザーさん

    >>3348 検討板ユーザーさん

    徒歩3分以内だと中古しか選択肢がないのです…

  34. 3350 検討板ユーザーさん

    >>3349 検討板ユーザーさん
    辻堂駅徒歩3分以内の物件ならば、確かに中古物件しかないでしょうね。プレミスト湘南辻堂は徒歩約10分ですから、駅近を最優先条件にするならば、管理のしっかりとした中古物件しかないと思います。

  35. 3351 検討板ユーザーさん

    ライオンズとはあまり共通点がなく比較できませんが、この二つで悩むのでしたら、中間的で新築であるグレーシア辻堂も検討してみればどうでしょうか?3分は無理ですが信号もなく5分です。

  36. 3352 名無しさん

    >>3351 検討板ユーザーさん

    信号は1つありますね。

  37. 3353 検討板ユーザーさん

    グレーシアがプレミストより有利な点は辻堂駅までの距離だけです。坪単価で較べるとグレーシアは駅近の分だけ高いです。その辺りをどう評価するかですね。徒歩9分と5分の差がもたらす坪単価の差を良しと出来るかですね。

  38. 3354 通りがかりさん

    なんだか、グレーシアにケチつけるのに必死だね。ヤフーマップでも見たのかな?信号はあるけど駅からその信号は普通の人は通りませんよ。

  39. 3355 匿名さん

    ここで散々渋滞がーって言っている人がいたけど、グレーシアの線路沿いの方が比較にならないぐらい悲惨でしょ。西側東側両方が渋滞して逃げ場もない。
    駐車場も敷地内が台数足りなくて外部契約が必須になるとか、あちらは車を持たない人向け。

  40. 3356 通りがかりさん

    ライオンズやグレーシアはプレミストとはあまり購入層は重ならないので、ムキになって批判しなくても大丈夫だと思います。

  41. 3357 匿名さん

    通りがかりさんって、色々ズレた発言が多いね。プレミストの批判は大歓迎で、グレーシアの批判は困るみたい。

  42. 3358 検討板ユーザーさん

    今後数年は値下もがないようなので、売り手、買い手ともに厳しい状況が続きそうですね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110227

  43. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3358 検討板ユーザーさん
    そうですね、首都圏の比較的優良物件は高止まりのようですから、売り手と買い手の両者にとり悩ましい状態が継続するでしょうね。値下がりが期待できない状況で不動産購入を検討するならば、自分の価値観と経済的要因をシッカリと確認し、最後は勢いで決めるしかないでしょうね。

  44. 3360 検討板ユーザーさん

    ブリリア辻堂も完売か…

  45. 3361 マンション検討中さん

    フォレストが建っても完売はしないでしょう。中古物件出てるけど同じ額出すなら新築買うでしょ。

  46. 3362 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 3363 マンション検討中さん

    上層階の人たちは初日の出も見えるんでしょうか?

  48. 3364 通りがかりさん

    >>3361 マンション検討中さん
    完売できないものはどうなるのでしょうか?
    すぐに値引きしそうにないみたいですね。

  49. 3365 住人です

    住戸から撮影した夕焼けに染まった富士山と、午前中の江ノ島です。

    1. 住戸から撮影した夕焼けに染まった富士山と...
  50. 3366 住人です

    江ノ島です。

    1. 江ノ島です。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸