横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 2551 名無しさん

    先日初めてバスを利用してみました。
    8時頃でしたが信号2箇所引っ掛かっても4分程度で駅のすぐ下、エレベーターのすぐ前に着きました。
    雨の日なんかは濡れずに駅まで行けてとても便利だと感じました。
    普段は歩いてもたいした距離ではないので歩きますが、歩くのが負担な場合や雨の日はまた利用したいと思います。
    ご参考になれば。

  2. 2552 マンション検討中さん

    シャトルバスは二台体制、神奈川中央交通と10年間の運行委託契約が結ばれているそうです。その運営費は管理費に含まれていると説明を受けました。つまり住人は乗車ごとに50円の負担だけで利用可能です。

  3. 2553 マンション検討中さん

    管理費にバス運行代が含まれているので少し割高なのですね。
    共用施設の管理費もあります。どちらもたくさんの住人の方に利用してもらいたいです。

  4. 2554 匿名さん

    >>2553 マンション検討中さん
    感じ方は人それぞれで高いと感じるかもしれませんが、「割」で考えたら私は割安な方だと思います。
    バスもそうですが、フォレストが完成したらジムもできますし。
    通常のバスを使う。ジムに入会する。の値段が入ったと考えるなら、多少の管理費負担で賄えるのであれば良いのかと。
    全く利用しない方には割高だと感じるでしょうね。

  5. 2555 匿名

    神奈中バスさんに月に200万お支払いしてるのに、土日祝日の運行がないのが残念…
    今後検討してもらいたいですね。

  6. 2556 マンション検討中さん

    週末はテラモがオープンする時間には、駅方面への車が全く動かない状態になるので、バスは使いものになりません。これを考慮しているのだと思います。

  7. 2557 検討板ユーザーさん

    >>2554 匿名さん
    高くね?
    900世帯で割っても一世帯2000円の負担
    しかも、一回50円の有料
    これ、10年契約済だから


  8. 2558 匿名さん

    >>2557 検討板ユーザーさん
    使い方と収入次第かと。
    人それぞれの感じ方です。

  9. 2559 匿名さん

    設備やお風呂などの条件が違うので単純比較はできませんが、曜日時間制約無しのプランでジムに入会すると月額1万くらい。
    メタボ対策に気軽に運動したいな。程度のライトユーザーには、ここは格安でジムを利用できます。
    本気のトレーニングや水泳も必要な方は結局ジムに行く。
    そうなると管理費は高く感じる。
    結局は使い方と考え方次第で管理費は高くも安くも取れるものですね。

  10. 2560 検討板ユーザーさん

    ジムの使用料は毎月いくら?

    マンションはランコスかかるな

  11. 2561 検討板ユーザーさん

    この程度の管理費をどうこう言う低収入の方は別の物件を検討されたらいかがでしょう

  12. 2562 eマンションさん

    近所に住んでるけど、夕方くらいだね、混んでるのは。テラスモールの駐車場のほうは混むけど、駅までは意外といけます。

  13. 2563 マンション検討中さん

    >>2557 検討板ユーザーさん
    使わない人にとっては迷惑です。
    価値があるとは思えない。将来どんな論争になるのか住民次第ですかね。

  14. 2564 マンション検討中さん

    >>2561 検討板ユーザーさん
    将来を見据えて考えた方が良いです。
    低収入とか関係ないですよ。
    もう少し建設的な意見を。

  15. 2565 検討板ユーザーさん

    本当に魅力的なマンションであれば、完売してもいいと思いますが、こちらは未だに先着順ですよね。南東と南西、どちらが人気なのでしょう?

  16. 2566 eマンションさん

    以前から割高という意見に対し、低収入者扱いする人がいるけどおかしくない?
    価格と価値のバランスの指摘であり、収入は関係ない。こういった意見も貴重です。
    完売していない理由の1つはそれだと思うよ。

  17. 2567 匿名さん

    >>2561 検討板ユーザーさん

    タワマンに比べたら安いですね

    というかあなた居住者?
    だったら残念です

  18. 2568 マンション検討中さん

    辻堂は再開発で活性化し、イメージや価値が向上たとはいえ
    元々は農地だらけの田舎で駅も農産物出荷専用だった。
    という昔からイメージが拭えていないのも理由の一つだと
    思います。

  19. 2569 マンション検討中さん

    ここはタワマンではないからね。
    外廊下、無駄な共用施設、駅から遠い。
    都内一等地のタワマンなら共用施設は当たり前だけど郊外のマンションの共用施設は…ですね。
    とても900世帯で未だ完売していないマンションなのに皆さんがそれを払い続けられるかは疑問です。
    管理組合で早くから対策練ると良いですね。

  20. 2570 通りがかりさん

    ここは全体の戸数が多いだけで、そんなに不調ではないのでは。残り半分の戸数の販売はまだまだなのでしょう。もう一棟を売り出すタイミングはいつ頃なのかな。

  21. 2571 検討板ユーザーさん

    ここの管理費は

    何にも共用施設が無いマンションあるよね
    休憩スペースすらないマンション
    そこと同じぐらいだった。
    世帯が多い分、分母が増えるから負担は変わらず

  22. 2572 匿名さん

    一番広い間取りは布団クローゼットはついているものの、洋室(1)と(3)は
    ウォークインクローゼットではなく普通のクローゼットなのですね。
    こちらの間取りに限ってウォークインクローゼットがつけられなかった理由は
    何かあるのでしょうか?

  23. 2573 検討板ユーザーさん

    戸数が多いマンションだと
    外歩くと必ず人に会う
    そして会釈しないといけない
    ウザい
    それは我慢できる
    駐車場見たら、貧乏人はいない
    新車、レクサスや外車が多かった。
    会う人も見るからに低所得者はいない
    普通に金持ってそうな中流以上だった。
    ある程度のステータスは持てる

  24. 2574 マンション検討中さん

    >>2573 検討板ユーザーさん
    都内はね。

  25. 2575 匿名さん

    >>2570 通りがかりさん
    私の知る限りフォレストは21年3月竣工と聞いていますから、フォレストの販売開始は来年夏頃からでしょう。
    フォレストは専有面積を多少小さくし、70平米前後住戸が中心となり価格は4000万前後に設定されるようです。

  26. 2576 マンション検討中さん

    駅近くのライオンズとかは、建築中に完売したってね。当時は震災直後で、購入マインドが冷えきっていたけど、先見の明はあったね、しかもここより安いって… 今は中古でも当時の新築より高くなってるって、

  27. 2577 検討板ユーザーさん

    中古は嫌新築のみ

  28. 2578 検討板ユーザーさん

    アクアの残戸数は?
    残100戸ぐらいになった?
    正確な数字を教えてください。

  29. 2579 匿名さん

    >>2578 検討板ユーザーさん
    私が日曜日、マンションギャラリーで販売員から聞いたところ404戸中、286戸が販売済み或いは制約済みとのことですから残は118戸となります。角住戸はC1タイプの低層階と他のタイプの一部しかないそうです。

  30. 2580 検討板ユーザーさん

    一ヶ月前が残り179戸-118戸=61戸
    一ヶ月で60戸も売れたの?

  31. 2581 匿名さん

    現地内覧でテンション上がって買っちゃう人も多いでしょう。

  32. 2582 匿名さん

    入居開始したから値下げしたかも?

  33. 2583 マンション検討中さん

    >>2582 匿名さん
    値下げは考えられる。ただ、1ヶ月60戸販売は現実的に無理がありそう。

  34. 2584 匿名さん

    >>2583 マンション検討中さん
    予め、「◯百万下がったら買いますよ」と営業に伝えてあった人も沢山いただろうから、そんなに無理な数字ではないのでは?
    ローン審査など全部終えてれば可能。

  35. 2585 eマンションさん

    駐車場を見ると平置きの半分程度、自走式は三階層のうち一階と二階はほぼ満車状態、三階は半分程度が埋まっていましたから、結構売れているようですね。

  36. 2586 口コミ知りたいさん

    入居者は乳幼児を連れた若い御家族から退職された年配の御夫妻など、かなり広い年齢層に渡っていますね。案外、若い方々も多いのは少し意外でした。若い方々には決して安くはない買い物だと思いますが、頑張って購入されたのですね。住人の服装や外見、エレベーターでお会いした際の御挨拶や態度などから見ると、ちゃんとした方々ばかりで安心しました。

  37. 2587 評判気になるさん

    服装はカジュアルな方も多いですよ。

  38. 2588 検討板ユーザーさん

    290戸もよく売れたよ。
    藤沢駅の物件もどこも売れ残ってる。
    財閥系はいつも駅でたちんぼしてる

    辻堂駅でもたちんぼしてる?
    あれやられたら、マンションのイメージダウンになる。
    よっぽど売れてないマンションと思われる。

  39. 2589 匿名さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    最近は普通のビラ配りの人の事も「立ちんぼ」って言うのか?
    立ちんぼの意味を調べてから出直しておいで

  40. 2590 マンション検討中さん

    売女のこと?

  41. 2591 匿名さん

    >>2590 マンション検討中さん
    昔はそうだね。今は違法の勧誘やら売買している人の事も言うみたいだけど、マンションの宣伝マンを立ちんぼ呼ばわりはマズイでしょ。

  42. 2592 マンション掲示板さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    藤沢駅は下品なスミフ物件あるから駅前でティッシュ配りしてるよ。消費者金融みたいでみていて、あれだわ。
    消えて欲しい。景観を損ね、藤沢駅の資産価値を落としている。損害賠償レベル

  43. 2593 マンション掲示板さん

    住友不動産ってなぜうれるの?
    売上ナンバーわん
    客が馬鹿なの?

  44. 2594 マンション検討中さん

    >>2593 マンション掲示板さん

    住友不動産を買うと、馬鹿と言う根拠を教えて。
    また、逆にどこを買うと賢いの?
    まさか、プレミスト?

  45. 2595 検討板ユーザーさん

    >>2593 マンション掲示板さん
    凄い偏見の持ち主。傍から見て可哀想だわ。

  46. 2596 マンコミュファンさん

    >>2594 マンション検討中さん
    プレミストは下だけどスミフヨリハましかな

  47. 2597 マンコミュファンさん

    人はそれぞれの価値観と考えがあります。また経済的状況も家族構成などもさまざまです。それらにより一つの不動産に関して自分が納得するのか、その不動産に惹かれるのか、或いは逆に否定的になるのかでしょう。要は自分自身をきちんと判り、自分の価値観に従えば良いだけです。他人の選択や価値観を否定したり、自分の考えを他人に押し付けるのは如何なものかと思います。クラッシーもプレミストも御自分たちが選択したのなら、それで良いのではないですか?

  48. 2598 eマンションさん

    ここで口汚く罵り合っている人たちは検討者でも購入者ではないですよ。ただの荒らし屋さんですから、相手にするだけ損ですよ。

  49. 2599 マンション検討中さん

    残っている戸数は以下の通りです。
    残り戸数85戸+今後の販売予定92戸の計177戸

    (2月の新規販売40戸・先着順、販売時の売買契約数2戸)
    (4月の新規販売2戸・先着順、販売時の売買契約数0戸)
    (6月に次回新規販売予定)

    情報が錯綜しておりますので、ご参考まで。

  50. 2600 匿名さん

    3900万円台の部屋 無くなっちゃったか~?

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸