横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    横須賀市金沢区は新築マンション買った時点で価値は3割減だと思った方がよい。売れ行きの悪いマンションは修繕積み立て金も予定より遅れるから15年後の修繕時に各戸の追加の持ち出しがかなり想定される。

  2. 1502 匿名さん

    今モデルルームギャラリーを拝見していますが、
    オプションはかなりついています?
    玄関の壁の飾りはオプションですか?
    洋室1のウォークインクローゼットの開口部が
    半透明になっているのもオプションになります?

  3. 1503 匿名さん

    バウス横須賀中央はいかがですか?
    駅近でここより3割安いよ。

  4. 1504 マンコミュファンさん

    >>1503 匿名さん
    こっちは財閥系の看板があるから。

  5. 1505 匿名さん

    完成済みマンションの修繕積立金は売主負担。入居者が被ることはない。財閥は少なくともそうしてる。ここが順調に売れてる理由は、三菱地所のブランド力が大きいみたい。

  6. 1506 匿名さん

    金沢区で買うなら、ここ一択の状況。
    幸いその物件が文庫だし中心地だしパークハウスだし。買えるなら買いたいもんですパークハウス。

  7. 1507 匿名さん

    ここが順調に売れてる??

    ・・・他の物件と間違えてませんか?

    ここオイコスは、その設備仕様のチープさと分不相応な価格設定により、三菱ブランドと立地の二枚看板だけで売り切ることができず、100戸以上も余ってる横浜随一の不人気物件ですけど。

  8. 1508 匿名さん

    既に200戸売れてるんだから、今のマンション業界では順調では?
    京急だと金沢文庫はメジャー駅で、場所も便利だし、悪く言う人は少ないと思いますが、、

  9. 1509 匿名さん

    URも建て替えになって16号沿いも綺麗になりそうですね。
    どうやら商業は入るようですし少し先ではありますが楽しみです。

  10. 1510 匿名さん

    サニーマートは京急ビルが所有運営している物件で、跡地の用途などは5月の解体工事公表時に未定と公表されています。URとの契約は解体工事部分は終了しているのでしょう。
     一棟は延命工事が済んでいますが、隣接する公務員住宅用地との区画整理再開発が将来的にはあるかもしれませんね。敷地が間口に対して奥行きが短い極端な区画ですから。
     跡地は10年とか15年の暫定利用施設でしょうか?

  11. 1511 匿名さん

    いずれにせよ中心地が活性化するのは良い事ですね。京急の元々案のように、あの辺りに新駅造るのはどうでしょうか笑!

  12. 1512 匿名さん

    文庫って、タワマン計画なぜないんですか?隣の能見台はあるのに。

  13. 1513 通りがかりさん

    能見台でもビーコンヒルだけです。
    金沢区で中古が大幅に値上がりしたマンションも能見台のビーコンヒルだけ。
    金沢区では築15~20年あたりになるとほとんど坪100万に向かって収斂して行く感じ。
    やはり金沢区は人口減少が加速していますし資産価値から見れば中古物件の方が下落が少ないでしょう。

  14. 1514 匿名さん

    イトーヨーカドーがデカいのか、あと電柱地中化も。

  15. 1515 匿名さん

    >>1513 通りがかりさん

    そう思う。
    コストカット感たっぷりで設備仕様がしょぼい安普請のオイコスを高掴みするくらいなら、良質な中古物件を買って、浮いた資金で自分好みにリフォームしたほうがよっぽど賢いやり方だと思う。

  16. 1516 マンション検討中さん

    いつのまにか、お笑いのずん飯尾さんが登場してますね。
    プラウドシティ○○○○で後半登場したトータス松本さんみたいな役割でしょうか。
    いずれ大々的に「スゴブン」となるのかも。。
    https://www.mecsumai.com/sumai/report/1908-1/

  17. 1517 匿名さん

    タレント使っでイメージ広告うつのって、トータスのときもそうだったけど、もはや末期症状だろうよ。そこまで宣伝費かけなきゃならんほど売れ残りが深刻ってことでしょ。

    でも、「私も買いました!」なら説得力あるけど、中身は今までの広告焼き直しただけだし、果たしてどれだけ効果あるのかね?

    タレントとしてCM出演してるに過ぎない飯尾に罪はないけど、「で、そういうあなたはどこに住んでるの?」って思うとシラケちゃうよね。

  18. 1518 匿名さん

    ゴクミマンションもありましたねー。

  19. 1519 匿名さん

    何か盛り上がってますね。
    ここと比べて良い中古マンションがあればと思って探してますが、能見台はやっぱりねぇ。
    通勤アクセス考えると金沢区では文庫一択になっちゃうんですよね。
    金沢区以外も見てみましたが、全部が全部高い高い。

  20. 1520 匿名さん

    飯尾効果?
    金沢文庫に縁があったのかな?
    金沢文庫の有名人と言えば、小田和正ですね!

  21. 1521 マンション検討中さん

    能見台プラウドも八景クレヴィアもとっくに完売した今、大手が手掛ける区内の新築物件は、ここオイコスの膨大な売れ残りしか選択肢がないのは確かに悲惨な現実ではある

  22. 1522 匿名さん

    プラウドとクレヴィアより遥かに早いスピードで売れてるでしょ。
    プラウドは40戸で一年強、クレヴイアは80戸で二年でっせ。
    パークは一年半で200戸以上売れてるんだから、これを売れてないから悲惨なんて言ったら…
    今の時代、横浜市内の大規模マンションはどれも買えなくなっちゃうよぉ。涙涙

  23. 1523 匿名さん

    いずれにせよ、ここから先が長いだろうね
    たぶん、1年後もこのスレで同じ話題が展開されてると思う

  24. 1524 匿名さん

    そうですね。
    ここから爆発的に売れる事は無いから、コツコツ売れていくんでしょうね。
    部屋をあまり選べなくなるタイミングからがパークハウスとしては勝負でしょ。

  25. 1525 マンション検討中さん

    販売が好調とはどう考えても思えんが、デベの販売活動がこの期に及んで絶好調なのは事実。

    現地モデルルームを12部屋も用意したり(そんだけ余ってるってことだが)、飯尾を投入したり、最近は週一でDMが来るしね(毎度代り映えのしない内容だが)。三菱だから経費投入できるんだろうけど、購入者に一銭も還元されない広告宣伝費にそんな大枚はたくなら、一戸あたり1500円で済むようなドアキャッチャーを標準で付けとくとか、設備仕様にもっと金かけとけよって話だな。

    ポストからゴミ箱に直行する週刊DMだが、先日1通だけ目を引いたよ。それは「居住者の声」というやつで、住民家族がオイコス選んだ理由と住み心地を語る特集だった。このスレは住民が見ることもないしそもそも関わる必要がないので率直な感想を披露するけど、購入者は立地最優先でチープな設備仕様には目をつぶって買ったのかと思ってたけど、そうじゃないんだよね。純粋に「すごく良い」と思ってるわけ。もちろん彼ら個人を批判する気はないから住民スレとかには絶対書き込まないけど、購入した200人と、検討したけど見合わせた1500人の感覚には相当大きな隔たりがあるなあ~と実感したね。最近はこのスレに登場してこなくて平和だけど、ネガレスを執拗に攻撃してくる住民って、たぶん設備仕様をチープと評する人々の感覚を心底理解できないんだと思う。

    まあ、そんな人を323人集めきれなかったのが三菱の敗因ってことだね。でも、願わくば、戸塚や上大岡には普通に分譲されている程度のマンションを、ここ文庫にも作って欲しかったよ・・・

  26. 1526 匿名さん

    まあしょうがないですよ。
    どうやら10件に8件は買わないのが新築マンションらしいですから。ほとんどの人が不満を感じちゃうんですね。
    ましてや購入する1?2件だって、現実的には何かしら不満を抱えてそうな。
    まあそれが価格なのか、1525さんの言う設備仕様なのか、それ以外なのかはわかりませんが。
    立地と建物は良いから(あくまで金沢区を中心に検討してます。汗)、価格に引っかかる人がいる大半だと思いますよ。
    希望の部屋が買えない。。。みたいな。汗。

  27. 1527 匿名さん

    理由は人それぞれというのはわかりますが、気に入ってるのに価格がネックという人は、もうとっくに取り込まれてるんじゃないですかね。

    ローン審査がバツだった人は対象外としても、1526さんのようなホットな人は営業マンがもっとも籠絡しやすいタイプですよね。「気に入ってる間取りは早くしないと無くなりますよ」とか、いくらでもニンジンぶら下げれば、最終的にハンコ押しちゃいそうですし。物件の新鮮味がほとんど無くなった中で、珍しいタイプですよね。

    京急沿線でマンション探してる人なら、これだけ長い期間販売してるので、一度はオイコスにアプローチしたことあると思いますよ。でも、1525氏のように何か気に入らない点があるからやめたんでしょう。もはやそんな人たちしか残ってないので、完売には長い道のりだと思います。

  28. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    ここより条件の悪い追浜が売れたんだから、値付けが高すぎるだけ。

  29. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    だとしたら、完売はずっと先のことになるでしょうよ。
    三菱は広告宣伝には金かけるけど、値引きする気はまったくないから。

  30. 1530 匿名さん

    上大岡に新築マンションが豊富にある現状では、ここは厳しいですね

  31. 1531 匿名さん

    上大岡が高すぎると、ここを買う人も増えるのでは?広く探してる人はいるかも。
    上大岡と比べると街は海っぽい長閑な感じになりますが。

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    上大岡は昭和版コンパクトシティだし、複数路線駅で京急も力を入れている。引退後、横浜ラブならお勧め。規模は違うけど町田のコンセプトに近い。

  33. 1533 通りがかりさん

    引退後、横浜ラブならごちゃごちゃした上大岡より金沢文庫駅近の方がいいけどな。

  34. 1534 匿名さん

    上大岡、金沢文庫、それぞれに良さはありますよ!

  35. 1535 周辺住民さん

    そう! 文庫って、良いとおもうんだよねえ。
    しかも、マンションの立地だって、駅から坂を上がるわけでもバスに乗り換えるわけでもなし。だから期待したのに、あんな長谷工仕様のコストカットてんこ盛りマンションが建ちあがちゃうなんて。ホントに残念!

  36. 1536 匿名さん

    アピタのところにタワマン建てて、下駄をアピタにすれば良かった。

  37. 1537 匿名さん

    そういえば、駅の東口ってどんどん寂れてるし、新しい建物が立ってもどことなく仮設風ですよね。
    大規模な再開発の計画が水面下で進行してないですかね?
    以前からその手の話ってありましたよね?

  38. 1538 匿名さん

    はまレポの7年前の記事によると金沢文庫の再開発計画は一応あったようですね。
    が、その後も特に変化は無いようなのでよほどの事がない限り今後も無いのではないでしょうか。

    >>その金沢文庫駅、金沢八景駅周辺が生まれ変わろうとしていた。しかも、ずいぶん昔から・・・。
    都市整備局市街地整備推進課の堀田課長に伺うと、金沢文庫駅周辺は交通広場(広場型の道路)がないことや地元の方々により商店をもっと活気付けようとする気運が高まったため、昭和63年に都市計画が立てられたとのこと。

    この事業は「再開発事業」とされる計画だ。わかりやすくいうと、再開発ビルを建て、土地建物を持っている地主さんなどが、その資産を施行主に売却するか、資産に見合う権利床を受け取ることができるというもの。例えば駅周辺の個人商店が、新しく建てられる駅ビルの中に移転するという具合だ。

    しかし、現在の場所から離れて商売を続けることや開発ビルに入るリスクは大きいとされ、現状のままで良いと主張する声もある。25年経った今も、いまだ権利者の方々の合意まで至っていないという。
    どのように変わるのか展望をお伝えしたかったが、その段階まで達していなかった。
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1079

  39. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    文庫駅も仮設駅と言われていたけど、30年使っている。

  40. 1540 匿名さん

    東口は商店街がいまなお元気。
    再開発とは言えませんが、今後綺麗になるのは、区役所周辺だと思います。
    URも解体中ですし、パークハウスの前のURも時間の問題でしょうから。
    そもそも16号沿いは、今でこそ警察も消防も区役所も綺麗になり公園すら出来ましたが、本当に何十年も変わり映えしないとこでしたから。
    改めてそう考えると、今後の変化は楽しみですね。

  41. 1541 検討板ユーザーさん

    プラウド能見台も一年強かかったのですね。最初にプラウドを見てからオイコスを見学してしまい、内装の貧弱さを目の当たりにしてしまい買う気が失せてしまいました。まぁ、予算的にもプラウドは無理だったので仕方ないですがね、、
    本当、ここからが勝負でしょうね。金沢文庫にパークハウスが建つ!と期待していたのになぁ。

  42. 1542 匿名さん

    内装の貧弱さですか?
    凄い!やっぱり業界の方なんですか。
    我が家はふつうに素敵だと感じてしまいました…
    食洗機やディスポーザーも付いてるし、お部屋もモデルルームで無くとも、とても綺麗に見えました。違うレベル感で見学する方もいらっしゃるんですね…

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    本気でマンション購入を考えてるなら、どうぞ出来るだけ沢山の物件を見て回って比較してみて下さい。それでもオイコスの内装が掛け値なしに素敵と感じるなら、部屋は選び放題なので、どうぞ購入してやってください。

  44. 1544 マンション検討中さん

    フカフカの床っていうのは本当に萎える
    パークハウスでこれはガッカリする

  45. 1545 匿名さん

    >>1544 マンション検討中さん
    仕様の評判の悪さは分かりましたが、職人の腕はどうですか?

  46. 1546 マンション比較中さん

    職人の腕なんて、それこそ業界の人じゃなきゃ分からないと思いますけど、素人でもこれだけ目に見えて分かるコストカットマンションですから、使っていた人工もコストを抑えて低賃金でも請け負う腕の悪い職人を働かせていたのではと、想像することは出来るでしょう。

  47. 1547 匿名さん

    おや、急にレス増えましたね。
    やはり芸能人効果ってあるんでしょうか。
    飯尾さんの第2弾というのも。。
    「間取り図を見るのが好き! お笑い芸人・ずん 飯尾さんに聞いた、人柄がわかる住まい観~『ザ・パークハウス オイコス』でインタビュー」
    https://www.mecsumai.com/sumai/lifestyle/1909-1/

  48. 1548 匿名さん

    注目度上がってますね!
    確かに…内装が悪い?
    たくさん見たけど、そんな風にも思えませんが。
    そこまで何度も掲示板に書き込むってことは、何か個人的な恨みかあるのかしら。アンチパーク?
    三菱、三井は余りそういったネガティブな攻撃を受けてるイメージはないんですが。

  49. 1549 匿名さん

    つーかさ、このスレの今までの書き込みをよく読んでごらんよ。
    オイコスはパークハウスを名乗っているにもかかわらず、中身がしょぼいからみんな不満に思ってるんだよ。
    そんなにここの内装を肯定するんだったら、他の人も言ってたけど、こんなところでブツクサ書き込んでないで、とっとと買ってやんなよ。

  50. 1550 マンション検討中さん

    住民OR業者のなりすましって、定期的に出没しますね。
    まあ、悪あがきみたいなもんだし、そういうのはほっといてもいいんじゃなかと・・・

  51. 1551 匿名さん

    うむ

    販売初期でもあるまいし、空々しいポジレス書き込んだところで、確かに有効な販売促進とは思えん

  52. 1552 匿名さん

    書き込みが急に増えてる。
    ネガティブ情報を書いてる人がヒートアップするという。。不思議な展開ですね。

  53. 1553 マンション掲示板さん

    以前書いてあった、こちらに住んでみての感想を読んでズゴーく為になりました。夏前に実際の部屋を見に行きましたが床のフカフカはカバーだと思っていました。ドアの外に鏡!っていうのは気付かなかった。読んでいて共感出来ました。我が家は家を探し回る時に相違の違いで何度も大喧嘩しました。何処に住んでも実際に住んでみてから分かる事っていっぱい出てくるんだろうなと思います。特にマイナスの部分。オイコスは駅近!金沢文庫は始発で乗れるし山の緑が見れるし上の階からは八景島が見れるしお店が色々あるのがいいですねー

  54. 1554 匿名さん

    確かに金沢文庫は始発で良いんだよなぁ。
    買えるなら買ってますよ。
    ただ価格差はかなり大きいので…

  55. 1555 匿名さん

    パークハウスは金沢文庫では一番じゃないか?
    中古含めてここより良いマンションって、そうそうないと思うけど、実際ある?
    つまり、最初からも今でも買いたい人は買ってるのでは。
    200戸売れてるのが想定通りなのか、もっと売れると思ってたのか?客観的に見ればよっぽど売れてそうに見えますが。
    会社によってはもっと売れるという判断があるのかな?

  56. 1556 マンション検討中さん

    元々マンションより戸建てって感じの地域だからね。
    レイディアントシティなんかは駅遠バス便で2000戸だけどすぐ売れたよね。
    あそこは敷地が広くて居室も広くて噴水とかプールなんかついてて施設充実っていうのが売りである意味突き抜けた物件だった。
    宣伝も凄かったけど都心からの住み替え組も多かったんだよ。
    たぶん文庫に住む人のニーズってそんな感じなんだよ。
    文庫まで来たら交通利便性って言ったって知れてるし都心にはないような住環境で暮らしたいっていうさ。
    オイコスはあんまり特徴が無いのかな。
    今の時代駅近って徒歩5分までに縮まって来てるし文庫まで下って徒歩7分ていうのもそこまで魅力あるかって言ったら微妙。
    地縁がある人なら良いんじゃない?
    でも300戸越えてたら地縁の無い人も惹き付けるような何かが無いと難しいね。
    追浜のパークハウスは横須賀で徒歩10分だけどあそは高台の眺望を売りにしてしかも安くて財閥系に住めるっていうので別地域からの転入もかなり多かった。
    オイコスも全戸100㎡越えとかにして設備充実させたら今の値段でも即完売してたかもね。
    都心では絶対に無理な生活をできるってアピールがあれば転入組にも期待できた。
    パークハウス大規模だから期待値は高かったし。

  57. 1557 匿名さん

    書き込みが急に増えてる。
    ポジティブ情報を書いてる人がヒートアップするという。。こんなに売れ残ってるのに不思議な展開ですね。

  58. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    欲しい人はいる、ただし値段は高い、それだけ。

  59. 1559 匿名さん

    正確を期すため補足すると、
    立地の良さから欲しい人はいる、ただしチープな設備仕様に値段が見合ってない、それだけ。

  60. 1560 匿名さん

    やっぱり立地の良さは間違い無いですよね。
    あとはURも解体されて、何が出来るか楽しみ。
    やっぱり16号沿いのあの建物が綺麗になると、金沢区の中心部感が良い意味で感じられそうです。

  61. 1561 マンション検討中さん

    ここの立地の良さが強調されればされるほど、その対比としてオイコスのショボさ、コストカット仕様のやっつけ感が何とも悔やまれる。ある意味ホントに残念なマンション。
    立地だけで買ってくれる人はもはやほとんどいない中、まだ100戸以上も売れ残っているので、完売までの道のりは長いだろうね。

  62. 1562 匿名さん

    パチンコ屋裏なのに横浜銀行裏と案内してるのが苦しいね。
    駅から行くならパチンコ屋裏と案内されたほうが分かりやすいのに。
    自宅がパチンコ屋の後ろなのは嫌だよねやっぱり。

  63. 1563 匿名さん

     >>1560
    5月に京浜急行電鉄は、横浜市金沢区にある「サニーマートA・B棟」を解体する。除却後の用地活用について同社は「用途や詳細などについて未定」と公表しています。耐震補強して延命している八景京急第二ビル(旧C棟)もありますから、 URは地権者の京急との契約で賃貸住宅部分を運営していただけのようです。
     横浜駅西口のダイエーが長年テナントに入っていた物件は地権者企業が建替えしていますが、建て替え後も住宅部分はURが運営すると公表されていたり様々ですね。
     

  64. 1564 匿名さん

    何になるか分かりませんが、綺麗な建物になるだけでもかなり印象が良くなりますね。
    因みにあの歩道橋も一緒に解体されたのかなぁ?

  65. 1565 匿名さん

    幹線沿いはお勧め出来ません。

  66. 1566 デベにお勤めさん

    パークハウスは金沢文庫では一番ひどいんじゃないか?
    中古含めてここより悪いマンションって、そうそうないと思うけど、実際ある?
    つまり、最初からも買いたい人はとっくに買ってるのでは。
    200戸しか売れなかったのが想定通りなのか、もっと売れると思ってたのか?プラウドやクレヴィアとは比較にならないくらい広告宣伝に力を入れ、スタッフも充実させていたのなら、客観的に見ればもっと売れてなきゃいけないと思いますが。
    会社によってはもっと売れるという甘ちゃんな判断があったのかな?

  67. 1567 匿名さん

    よくわからない人が混じってる…
    何に憤ってるのでしょうか?
    どの様な不利益を被ったのでしょうか?
    何かいい事があると良いですね。

  68. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん

    あなたもね!
    新しいマンションで新しい生活始めたのなら、こんなスレ気にせず、心安らかに眠れますように♪

  69. 1569 匿名さん

    確かにそうですね。
    どの掲示板でも悪口を言う人がいる様ですし。
    大規模マンションで、三菱だから敵も多くなっちゃうんでしょ。
    しょうがないと思って諦めないと。

  70. 1570 匿名さん

    正確を期すために補足すると、
    大規模マンションで、三菱のくせにしょぼいマンション建てちゃったから、敵も多くなっちゃうんでしょ。
    しょうがないと思って諦めないと。

  71. 1571 マンション検討中さん

    三菱のくせにってのが。。
    三菱も変な人に絡まれてますね。。
    可哀想に。

  72. 1572 匿名さん

    正確を期すために補足すると、
    三菱のくせにってのが。。
    三菱も変なマンション作ってしまったために大勢の人に絡まれてますね。。
    可哀想に。

  73. 1573 匿名さん

    金沢区だと確かに八景の方が利便性が良いかもしれません。
    京急がトラブったときシーサイドもあるし。
    商業施設もイオンがあるし。
    区役所なども15分くらいと十分徒歩圏ですし。
    ただ金沢区の場合、将来の資産価値は注意が必要。。

    横浜の不動産情報(住みたい街No.1?「横浜」は投資先として有望なエリアなのか)より
    次に将来人口推移を見ていく。実は横浜市全体(図表6)では、2020年に人口はピークアウト。2030年に3,668,329人、2040年に3,529,740人と推移。2015年を100とすると、2040年には94.8となる計算だ。

    人口減少は、横浜市でも郊外の金沢区(2040年は76.2*)栄区(2040年は78.5*)、瀬谷区(2040年は83.1*)などが中心。みなとみらい地区擁する西区は、2040年は105.6*と順調に推移。一方中区は、2040年は99.5*と若干の人口減少が見られる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190920-00023117-gonline-bus_...

  74. 1574 マンション検討中さん

     確かにそういう意味では、金沢区ってのは一歩立ち止まってよく考える必要はありそうですね。
     どなたかが書いてましたけど、駅前の再開発の機運はまったく無いみたいですし、その駅前だって、昔ながらの風情ある商店街という感じではなく、どんどん歯抜けして空き店舗になるか、チェーンの居酒屋が入るかっていう程度ですし、木造建築物が密集してるから防災上も決して良いとはいえないと状況ですよね。
     同じ市内郊外でも二俣川などの盛り上がりを横目に見ると、金沢区だけが取り残されていくのではという不安は付きまといますね。

  75. 1575 匿名さん

    金沢区内で見たら売れてると言えると思いますよ。
    たぶん区内か周辺で探してた層は飛び付いたんじゃないでしょうか。
    でもそれが200世帯くらいしか無かったってことだと思います。
    金沢区の体力ってそんなもんです。
    残りの100戸は急行停車駅徒歩10分都心まで一時間とかで絞って探してる層が相手です。
    その層が文庫に初めて降りて駅前からマンションまでの道のりを歩いてみてモデルルームと価格を見て買おうと思える魅力があるかどうかです。

  76. 1576 匿名さん

    釜利谷とか能見台の中古一戸建ての値段が下がっているのもあるんじゃない?

  77. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    そういう人も含めての200人ですよ。オイコスは、販売開始前から京急の車内広告とか新聞広告を中心に、自然に恵まれ暮らしやすい金沢文庫の魅力や、京急の利便性を強調して、よそからの客を意識したアピールにずいぶん注力してましたよ。これだけ長い期間売り続けてたら、京急沿線や横浜南部で幅広く探してる人なら一度はアプローチしたことあるでしょうよ。

    もちろん買った人も中にはいたでしょう。でも、そういう層は、色々な物件を比較検討して目が肥えてるうえに文庫へのこだわりは薄いから、これからの主要な購買層になるとは思えません。

  78. 1578 マンション検討中さん

    駅周辺なら横須賀中央の方が利便性が高くて栄えてるような気がする。ここ買えない層が、更に南に流れてるかもよ。中央駅降りると開放的で程よく都会で初めて来る人は固定観念崩れるかも。

  79. 1579 匿名さん

    中央栄えてないでしょう、さいか屋縮小、タワマン売れ残りました。

  80. 1580 マンション検討中さん

    横須賀の中心部に住むか、横浜の辺境に住むか。
    どっちが良いんだろう?

  81. 1581 匿名さん

    全盛期からすれば衰退したのかもしれないけど今の中央と文庫比べたら普通に中央のほうが栄えてるでしょ。
    文庫は一応横浜だから価格が盛られてる。


  82. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    普段の生活のしやすさは中央、資産性、通勤を考えると文庫というところではないでしょうか?

  83. 1583 匿名さん

    名を取るか実を取るかってところですね。
    横須賀中央の駅前なら、金沢文庫から歩く物件よりもドアトゥードアは短い可能性がありますね笑

  84. 1584 匿名さん

    環状線が朝比奈まで繋がるのは大きいと思う。

  85. 1585 ご近所さん

    ここに良く書き込みをされている方は、なんかプロ並みに色々ご存じなんですねー。
    この場所で幾らのマンションを買ったらどんな設備が付いているか、
    この値段だったらもっといい設備をつけなさいよ!って言ってるんですか?
    それともこんな立地にこんなしょぼいマンションでこんなに高いとは許せん!
    みたいになってるんですか?
    え?ただのわがままなの?ストレスですか?
    講釈垂れてないで、黙って他いけよwwww


    ここは設備面から金額を考えれば相応~少し高いくらい。
    横須賀中央に住んでいたけど、比較するにはちょっと色々違いすぎる。
    街の中に住みたいのなら、中央。
    ただしガラの悪い学生は多いし、夜遅くまで明るいし
    住居とするには個人的にはどうかと思う。車で横浜や都内に出る場合、高速に乗ろうとすると短い距離の有料道路が関所になる(笑)

    オイコス金沢文庫は駅の東側で交通量は比較的少ないし、駅からは歩いて帰れる距離。
    私は検討はしたけど、いいと思っていた部屋が売れてしまったので、
    色々県内で物色中。

    十分いいマンションだと思いましたけどねー

  86. 1586 マンション検討中さん

    プロ並みというか過去のネット情報依存かな。
    すでに長谷工は都心の規模のある中級クラスでも定番だし。
    今年の目玉の高級タワマン、白金ザスカイも長谷工が関わってるし。

  87. 1587 匿名さん

    同じ長谷工でも、ピンからキリまであるってことですな。
    オイコスがしょぼいマンションってのは、みんなの正直な感想でしょう。だから100戸以上も売れ残ってる現実がある。
    ただそれだけ。

  88. 1588 マンション検討中さん

    >>1587
    しょぼいマンションwww

    マウント取りたいアナタは年収いくらのどんな素晴らしいマンションにお住まいな方なんですか??

    さぞ素晴らしい生活なんでしょうねー

  89. 1589 マンション検討中さん

    今週末の台風で調べてて気づいたのですが、高潮警戒区域なんですね。

  90. 1590 匿名さん

    サニーマートの足場が崩れていたのは驚いた。

  91. 1591 マンション検討中さん

    どこの売れ残りマンションでも、住民の書き込みが始まるとスレが荒れてきますね。

    ここはマンションや周辺地域の良し悪しを自由に批評する場なのに、住民の書き込みは必ずコメント主を個人攻撃するのですぐに判ります。

    もはや検討が済んだ人がどうしてこんなところに執着してるのでしょう。自分ちの悪口言われたら腹が立つ気持ちはわかるけど、毎朝マンションの前で言われてるんじゃないんだし、嫌なら見なきゃいいのに。

    いまだ絶賛販売中なので、検討してる人がいないとは言わないけど、もはやこの期に及んでオイコスを手放しに絶賛する人なんて存在しませんよ。そういう人たちはとっくに買ってるから。世の中は、オイコス検討してみたけど気に入らないからやーめた!って人が多数派でしょうよ。必然的に当スレにも辛口な書き込みが多くなるのは自然な流れですよね。

    もっとも、住民スレがぜんぜん盛り上がってないところをみると、ほとんどの住民はマンコミュなんてもはや関心ないと推察されるのがせめてもの救いですが・・・

  92. 1592 匿名さん

    ここは、前向きに検討している人が書き込むところですよ。全く検討もしてない人が書き込むと荒れますね。

  93. 1593 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    前向きに検討する人しか書き込めないとしたら、たぶん相当過疎っちゃうでしょうけどね。

  94. 1594 マンション検討中さん

    住民も、今となっては「全く検討もしてない人」であることをお忘れなく!

  95. 1595 匿名さん

    文庫を全く知らない人にとっては、泥亀っていう地名がネックになってると思うよ。余りにもアドレスのインパクトが強すぎる。どろ?かめ???ってなるよ…

  96. 1596 匿名さん

    梅田≒埋田

  97. 1597 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    梅田≒埋田

  98. 1598 マンション検討中さん

    ここは海抜ゼロメートルと聞きましたが、この度の台風で排水などに影響ありましたでしょうか。
    住民の方教えていただけるとありがたいです。

  99. 1599 マンション検討中さん

    今回の台風でやっぱり低いところは…と思いました。
    高層階に住んでも一階が浸水したら色々と不都合が出てくるでしょうし。
    駅から平坦なのは横浜では貴重なので良いかと思いましたが海もかなり近いしここは埋め立て地ですか?
    泥亀っていう地名はやはり気になります。

  100. 1600 ご近所さん

    今回の台風で排水に関しての問題は出なかったようです。先月の台風では南側の道路の排水溝にごみが溜まり、少し水が道路には溜まっていましたが、マンション内では特段問題はなかったです。ただ南側1階の植え込みが数本風で倒されてしまったようです

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸