横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    金沢区民ですけど利便性の高い立地だと思います。駅は平坦ルートで徒歩10分未満で出れますし、
    金沢文庫は快特停車駅であり車庫と乗務区かある京急の運転上の要衝であり品川からの12両編成の
    列車もここで4両切り離しとなります。朝は4両増結されますので列に並んで待っていれば確実に座れます。
    ダイヤが乱れた際のリカバリーも早いです。
    買い物は最寄のサニーマートは魅力に乏しくアピタは将来性が不安ですがイオンがあるから問題無いでしょう。
    問題は金沢区の行政の中心なので不特定多数の人間の出入りが多いことと、パチンコ店が隣接すること、
    江戸時代の干拓地なので地盤の弱さと海抜がほぼゼロメートルといったところでしょうか。

  2. 102 通りがかりさん

    つい先日、大きなチラシが入りました!

  3. 103 匿名さん

    文庫でここまでの大規模マンションは記憶にないなぁ。しかもパークハウスぅ。
    安くはないよねぇ。

  4. 104 通りがかりさん

    地盤の弱さ、パチンコ店、換金所が目の前、車の出入りは一通道路地元民ならここは選ばないね
    パットしない場所、君ケ崎交差点も駅まで面倒だし
    お金あってもパス

  5. 105 名無しさん

    クオスの方が良いだろ。

  6. 106 マンション検討中さん

    アンチパークハウス?の方がいますね。
    選ばないにしても、もう少し言葉を選ぶのが普通だと思います。
    雰囲気が悪い掲示板にはしないで欲しいです。
    地元民ですが、ここはとても良い場所だと思います。金沢区民であれば、すぐわかる場所ですし、このチラシが入る前から、ご近所さん達との間でも話題になっていましたので。

  7. 107 匿名さん

    アンチはクオスの営業でしょう
    どう見ても比較の対象になれないのに…
    クオスはダサいパソコンコピーチラシ、パークは立派な新聞折り込みチラシ。
    売主業者の格が違い過ぎますね

    ビッグヴァンのクオスは六浦の物件早く再開すれば良いのに、まだなのかな?
    仮に再開しても売るには困難でしょう

  8. 108 マンション検討中さん

    クオスの方の書き込みと言える根拠はゼロです。
    敢えて掲示板を炎上させようという意図ですか?クオスも良い場所ではないでしょうか。

  9. 109 匿名さん

    確かに炎上目的でしょうね。
    どこからクオスが出てくるのか???
    追求して、嫌な感じな掲示板になるのは嫌ですから、もう触れるのはやめましょう。金沢区に住んでる身としては、パークハウス以外も売れて欲しいと思っています。文庫と八景は、中心地だと思いますので。

  10. 110 匿名さん

    ここの場所で小さな規模のマンションだったら、ふーんって感じなんでしょうね。
    すごいマンションが出来そうなワクワク感があります。全方向が道路なので、いろんな方向からとりあえず建設地を見て想像をめぐらせてみました。出来た時のインパクトがありそうで、楽しみですね。買うか(買えるか)は分かりませんが、出来るのがパークハウスで良かった。センスある建物で、街の雰囲気が良くなりそう。

  11. 111 匿名さん

    建物の外観はスタイリッシュな感じ。
    海が近いし、自然な色合いの外観だと感じました。結構外観は大事だと思います。自分が住むにしても、資産価値を考えても。
    ここの場合は、大規模なマンションだから、周りの資産価値にも影響を与えそうですね。

  12. 112 匿名さん

    チラシが入りました。
    今はマンションお高いんでしょうね。
    ましてや売主に三菱だけじゃなく、大林も入ってる。大林の施工ではないのが、価格面では逆に救いですかね。

  13. 113 名無しさん

    >>103 匿名さん

    レイディントシティは文庫が最寄り…

  14. 114 匿名さん

    レイディアントシティですね。
    確かに。
    2000戸の超大規模マンション。
    しかも即日完売連発。

  15. 115 匿名さん

    金沢文庫は京急の人気駅。
    特に横須賀から入りたい人が多い。
    横須賀より大分価格は張るのですが。

  16. 116 通りがかりさん

    地元民ですが文庫駅まで平坦ルートで徒歩10分未満という立地は魅力的に感じます。
    横須賀市三浦市は人口減少が進んでいるので京急の輸送力の段差は文庫が境界
    であることが当面続くでしょう。移動においてキーステーションである文庫の
    利便性が揺らぐことは無いでしょう。

  17. 117 匿名さん

    そこはみんな心配していないかな。
    やっぱ価格でしょ。

  18. 118 通りがかりさん

    文庫はそれなりに良いよ。ただ商業施設が弱いな。クレヴィアが価格高いみたいだけど、文庫ならもっと高くても売れるだろ。強気でやってもらいたい。

  19. 119 マンション比較中さん

     オイコスは長谷工施工の郊外向け企画で、野村不動産のオハナにほぼ相当するようですし、
    階高天井高が低くクレヴィアほどの価格設定にはならないのでは。
     エントランスとかアピールポイントはホームページに説明がありますが、
    仕様が高くない構造部分などはカットしていますね。

     

  20. 120 匿名さん

    オイコスはパークハウスの一つのブランドで、パークハウスの郊外型企画ではないとのこと。某販売中オイコスより。オハナは価格を売りにしてますが、オイコスはそうではないとのこと。人によって感じ方がそれぞれでしょうが、ここは価格が安いマンションではないでしょう。そもそも三菱ですからね…

  21. 121 通りがかりさん

    近年京急沿線で分譲されたマンションは最寄駅が急行通過駅の物件が多かったです。
    京急の小駅最寄ではバス便マンションと利便性に大差ありません。久々の快特停車駅
    徒歩圏の大型物件ですからかなり強気の値付けになるかもしれません。

  22. 122 匿名さん

    連投している「通りがかりさん」に全く同意です。
    文庫は首都圏の中心です!
    ここのマンションはもっと高くてもいいのです!
    極上の物件だから、売主はもっと強気で高くすべきです!

  23. 123 通りがかりさん

    泥亀は文庫の中心だから、いや、首都圏の中心。ずっと探していたが、オイコスに敵う立地はなかった。私は6,000万までならこの場所に金を出せる。

  24. 124 匿名さん

    何ですか?
    何の悲鳴ですか?
    一般の検討者からすれば、理解できかねます。場所が良いのは確かですが、首都圏の中心でばありませんし、ましてや横浜市の中心でもありません。個人的に金沢区は一番好きですが。
    価格は、当然出来る限り安く発売して欲しいです。これが普通だと思っています。

  25. 125 匿名さん

    三菱は旧藤和不動産を吸収したが、未だに別れている様だ。ここは旧藤和不動産がやっている現場なのか?追浜は藤和不動産がやっていたと聞いたが。それは本家と何か違いが有るのか知っている方教えていただきたい。

  26. 126 匿名さん

    >>123 通りがかりさん

    泥亀という地名が引っ掛かり、購入に踏み切れません。
    結構、地名から受ける印象って、資産価値に影響しませんか?
    美しが丘みたいなわざとらしい地名もどうかと思いますが、ここはあまりに泥臭い。

  27. 127 マンション比較中さん

    >>126

    そうなんですよ。
    地盤に難有りですね。

    泥亀はモロ埋め立てですし、この辺では一番やわらかい地盤なのでは?

  28. 128 通りがかりさん

    泥亀が埋立て地(干拓地?)であることは事実ですが、地名の由来はスレの上の方で詳しく
    解説してくださった方の通り江戸時代にこの地で干拓事業を行った学者の号に因む由緒
    あるものです。埋立て地に対するスタンスは震災時に液状化で被害を受けた新浦安のような
    リスクがある一方、お台場やみなとみらいのタワーマンションに人気が集まる等、人それぞれ
    ですね。

  29. 129 匿名さん

    現実的にこの辺りで埋め立てだから、どうと余り気にしてる人はいないでしょう
    地盤の安全性は、泥亀に公共施設が集約されてる事からも分かるのでは?
    今の区の総合庁舎も東日本大地震後に、泥亀で建て替えられてますから。不安があればまあ移転してますよ。

  30. 130 匿名さん

    パチンコ屋さんも同じ考えで泥亀町。

  31. 131 マンション比較中さん

     総合庁舎は浸水リスクがある場所なので、機械室、自家発電設備を7階に設置するなど、耐震性能も含めて以前の庁舎より対策されましたね。

  32. 132 匿名さん

    泥亀は金沢区で唯一震度7の揺れを観測できる場所です。と言うのも地盤が1番悪い場所なのです。杭は数10メートル打つのでしょう。

  33. 133 匿名さん

    何だ!ここは1番悪い場所なんじゃないか。
    しかも金沢区だし。
    買うとリセールの際に、絶対後悔するよ。

  34. 134 周辺住民さん

    「しかも金沢区だし」って

    だったら金沢区の新築マンションのコミュニティのぞくなよ!

    金沢区が嫌なんだろ!

  35. 135 匿名さん

    確かに。
    わざとそんなにけなすのは何かしらの意図があるんでしょう。
    自然も多いし、便利だし、金沢区が選択肢にある人にとって、悪い訳がない場所だと思います。
    私だけではないですが、楽しみに待ってる人は沢山いますよ。

  36. 136 評判気になるさん

    >>135 さん
    その通りです‼

  37. 137 匿名さん

    総合庁舎が泥亀で建て替えられたことは事実。
    区役所であれば、万が一の浸水リスクを考慮して、機械室の上階設置は当然かと思います。
    金沢区が区の中枢エリアとして、行政施設を集積させても、泥亀が地震で問題のない地盤だと判断した。これは事実だと思いますが。

  38. 138 マンション比較中さん

    地震の揺れの周期によって地盤の液状化が起きる場所は変わってきます。区役所の建物は杭など相当余裕をもって設計されているので災害でも機能を喪失しないよう建て替えられたので大丈夫でしょうが、周りの地盤は液状化などのリスクのある地盤です。
     東日本大震災での柴町での被害を受けての記事の引用 「金沢区が再び大地震に見舞われた場合、液状化も起こると考えたほうがよい」と警鐘を鳴らす。今回被害が出た沿岸部の埋立地ばかりでなく、かつて入り江や塩田だった地区、川や沼を埋め立てた場所も注意が必要だ。内陸部を含め、地下水の水位が高く、砂を中心とした土地ならば、液状化の可能性はあるという。タウンニュース:2011年9月1日号

    液状化現象内陸部も注意必要  震災から半年 専門家が指摘 記事へのリンク
    http://www.townnews.co.jp/0110/2011/09/01/115847.html

  39. 139 通りがかりさん

    この物件は金沢区の今後に良い影響を与えると思うので近隣住民として
    進捗を見守っていきたいと思います。

  40. 140 匿名さん

    どうしてもこのマンションを液状化に繋げたいのですか?
    心配な方は液状化マップ見てますよ。
    ちなみにマンションのある場所は(液状化危険度は低い)に該当。公務員社宅があったから?確かに(液状化危険度はかなり低い)ではありませんし、液状化の可能性は当然あると思いますが、そんなに一生懸命にネガティヴ発信しなくともと思います・・・

  41. 141 マンション検討中さん

    確かにここが出来るのは楽しみです。
    以前は古い公務員住宅でしたから。
    街がもっと良くなるきっかけになると良いですね。

  42. 142 匿名さん

    公務員社宅があった時はそんなに気にしてませんでしたが、ここは思ったより大きな敷地ですね。工事現場の入口からみるとその大きさにちょっとビックリ。
    11階建の建物がドーンと出来たら、かなり目立ちそう。

  43. 143 検討板ユーザーさん

    モデルルームはもう始まっているんでしょうか?

  44. 144 名無しさん

    モデルルームは金沢文庫駅北側の国道16号線沿いに建設中です。まだ基礎しかできておりません。販売開始となる7月までに完成するのではないでしょうか。
    敷地が狭いので車で来る場合は近隣の
    コインパーキングに停めることになりそうです。隣接する京急の踏切は国道側に
    待機スペースが無く国道との交差点に信号が無いので近道しようとして能見台の住宅地を通って来るのはおすすめできません。

  45. 145 匿名さん

    たしかに、大きな敷地だけあって共用施設のオープンカフェ広いし、真似したくなるような内装で、落ち着く空間になっていて、お友達が来たときに利用すれば喜ばれそう

    このカフェはコウケンテツさんとのコラボ企画だったんですね。

    キッズルームも併設されていますから、お子さんがいらっしゃる場合でもゆっくり過ごせそうです。

  46. 146 名無しさん

    豪華な共用設備もその維持費の負担は
    住民が負うことになりますからメリットとデメリットがありますね。ファミリータイプなのにコンシェルジュサービスやシャトルバスを設置している駅遠バス便
    マンションを見かけると疑問に思います。

  47. 147 匿名さん

    ファミリータイプでもコンシェルジェは必要ですよ。
    存在しているに不便はありません。

  48. 148 通りがかりさん

    クレヴィア金沢八景が盛り上がってますが、比較検討していませんか。

  49. 149 匿名さん


    つまらん。全く条件が違うので比較の対象にならない・

  50. 150 通りがかりさん

    >>148 通りがかりさん
    クレヴィアと比較していますよ。向こうを見に行きました。隣の駅なので気になります。八景で、あの価格はないです。文庫ならあり得ます。早く価格が知りたい。

  51. 151 匿名さん

    9000万という価格を、八景ではナシで文庫ならアリですと?
    どっちも金沢区だよ。どっちもナシだよ。
    金沢文庫を西区中区と並ぶ場所と思い込んでいる人が多いね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 152 マンション検討中さん

    オープンカフェいらないから、機械式でなく、平置きの駐車場がほしい

  53. 153 通りがかりさん

    金沢区は車社会。能見台の戸建街では2台所有も珍しくありません。駅徒歩圏とはいえ駐車場が全戸数の半分、
    機械式というのは少し厳しいですね。

  54. 154 名無しさん

    忠実は間違いなく取らない。車がある方は厳しい。斤量で借りるとなるとのこのエリアは高い。

  55. 155 匿名さん

    失礼、近隣の月極めで借りると高い

  56. 156 通りがかりさん

    この辺り月極め駐車場は空きは無いだろう。周辺の狭小道路の戸建てやマンションの数も多く、駐車場は空きが無い。需要が多いため割高な料金設定。オイコスはこの事を考慮していないな!

  57. 157 ご近所さん

    このあたりの月極駐車場だと、京急サニーマート横のタイムズが、月¥12,000で借りれますね。
    その他、近隣のマンション(クオスだったかな?)の立体駐車場を借りることが出来たと思います。
    あとは、ちょっと遠いけどボウリング場のタイムズ、区役所裏のタイムズは月極めやってたかな?

    この近辺、駐車場はあるにはありますが、いつ無くなってもおかしくないものは不安は残りますね。。

    マンションの駐車場は、当たるかどうか本当にドキドキです。どこも、大体入居室数の半数以下ですし。
    機械式は、車の高さがひっかかるかも?なので、注意要です。



  58. 158 通りがかりさん

    モデルルームの建設が進んでいます。

    1. モデルルームの建設が進んでいます。
  59. 159 通りがかりさん

    工事は7月までに完了するようです。

    1. 工事は7月までに完了するようです。
  60. 160 匿名さん

    モデルルームは金沢文庫の北側踏切ですよね。相当小さくあの規模のモデルルームとは思えない。前の方の投稿にもあったが、オイコスは低仕様だからか。

  61. 161 通りがかりさん

    手前の基礎を打っている所にも建つのでしょうけど、そうなると敷地一杯で駐車場がほとんど確保できません。
    駅東口周辺はまとまった駐車場が少ないので車での来場者をどのように案内するのか気になります。

  62. 162 通りがかりさん

    壁が取り付けられました。

    1. 壁が取り付けられました。
  63. 163 匿名さん

    3階建ての様ですね。
    余りここにお金はかけて欲しくはないですが。
    少しでも安い方がよいので。
    こっそり楽しみにしてる。

  64. 164 儲かるかな

    買って5年後の売却で買値より高くなるかな?
    何期に分けて販売するんだろう。
    1期で人気が高かったら、1期にだけ申し込もうかな。
    とにかく価格が早く知りたい。

  65. 165 通りがかりさん

    低層部分も立ち上がりました

    1. 低層部分も立ち上がりました
  66. 166 匿名さん

    金沢文庫ですからね。クレヴィアがかなりの高値なので、あれより高くても売れるだろと思います。

  67. 167 買い替え検討中さん

    >>164

    なに?ここを投資で考えているの?
    何で5年間住んで中古になるのに高く売ろうと思うのかなぁ

    何を考えているのやら...。

  68. 168 通りがかりさん

    今時、都心の高級物件や人気エリアのタワーマンションのプレミアムフロアでも無い限り買値より高く売れることはないでしょう。
    金沢区の中心エリアといっても商業施設はイオンやアピタといったGMSと魅力に乏しい商店街があるくらい。品川に出るのにラッシュ時は1時間近く掛かる郊外というより横須賀のような地方都市に近い町です。建物も低価格仕様となるなどプレミアが付く要素がありません。ここでプレミアが付くなら能見台の金沢文庫徒歩圏内の戸建物件が新築価格より安い価格で中古で売り出されるはずがありません。

  69. 169 匿名さん

    金沢文庫って,そんなに魅力ある所なんですか?
    幼い頃から横須賀市に住んでいますが金沢文庫には一度も下車したことがありません…
    行く目的がないというか用事がないのです。
    特急が止まる駅なんですけどね。金沢文庫の魅力教えてください。

  70. 170 マンション検討中さん

    >>169

    金沢文庫に興味がないの何でここを覗くの?

    文庫に興味がなければ見なきゃいいのに...。

  71. 171 名無しさん

    金沢文庫は通勤圏の限界と言われる山手線駅からから40km、1時間以内に立地しており京急の12両編成もここが南限です。車庫があるので朝は8両編成に4両増結するので並んで待っていれば必ず座れます。京急の主要駅の位置付けなので特急どころか快特や座席指定制のWing号も停車します。駅の規模の割に町は栄えておらず地方都市のような佇まいです。自然は海山共に恵まれており歴史の教科書に出てくる駅名の由来にもなった金沢文庫があります。駅から離れたエリアの住宅地は普段の買物も車で出かける車社会です。道路にも恵まれており湾岸線を使えば横浜、みなとみらい地区に30分程で行けます。数年後に横環南が開通すれば湘南、東名高速方面へのアクセスが飛躍的に向上します。私は自然の豊かさと交通の便の良さに魅力を感じこの地に家を購入しました。

  72. 172 匿名さん

    >>171 名無しさん
    いつも金沢文庫は沢山の方が乗り降りするので人の流れが多いのは感じておりました。

    できれば横須賀寄りの金沢区でマンション探しています。情報ありがとうございました。

  73. 173 匿名さん

    金沢文庫について付け加えると…

    特に横須賀方面で京急を利用される方々に価値があるのは終電が金沢文庫という事も重要なポイントです

    文庫駅八景駅の間に京急の大きな車庫があるのでどうしても文庫止まりなのです

    横須賀方面京急の終電を逃したサラリーマンの方にとってはタクシーのお世話にならず安心して帰宅できますよ

  74. 174 評判気になるさん

    >>173 匿名さん

    たしかに!金沢文庫の先の横須賀中央のものです。何回、文庫終点の京急に乗って行列作ったあげくにタクの運ちゃんに寄付したことか!京急は、文庫から先の客はごみ扱いですわ

  75. 175 通りがかりさん

    地価が高騰していた頃は横須賀も東京への通勤圏と見なされていたのでしょうが、都心回帰の流れの中では京急の輸送力の段差が生じる金沢文庫が実質的な京急沿線の通勤圏の限界でしょう。より商業施設の充実を求めるなら上大岡ということになると思います。京急は快特停車駅とそれ以外の駅で到達時間の差が大きいので屏風浦や杉田辺りの物件より金沢文庫の方が利便性は高いと言えます。

  76. 176 名無しさん

    http://matomame.jp/user/bohetiku/9875909d445dc8831c8b?page=2
    上に住んでる方が気の毒だね。

  77. 177 通りがかりさん

    凄い火事だね。パチンコ屋は火事にならないからですオイコスは大丈夫だろう。

  78. 178 匿名さん

    元々、サニーマートの上の住民は立ち退き命令が出てるそうです。リフォームかな?
    まさか新築マンション建たないですよね・・

  79. 179 匿名さん

    できるとしたら、商業施設だと思いますけどね

  80. 180 周辺住民さん

    サニーマート3棟は八景第2京急ビルで京急の所有のようですが、
    URの賃貸住宅部分は契約終了に向かっているようですね。
     現在店舗部分は京急ビルマネジメントがテナント募集していますね。

  81. 181 通りがかりさん

    広告打ってるパースは、北東からのものですね。
    ずいぶん明るい日差しですが、朝日ですかね。
    西側の棟ですが、道路挟んでパチンコ屋のタバコの排気管が何本も屋上に上げてありました。
    下の階はパチンコ屋の駐車待ちの車が常に並び、上の階は副流煙。
    真南にある公団は、空部屋がちらほらあったので建て替え?と思ってしまいました。
    公団も公務員住宅も50年近く経っているもののようなので建て替えもやむなしでしょうか。

  82. 182 匿名さん

    タバコの排気管とはなんですか?
    そんなのある?
    ネガティヴキャンペーンかな?
    公団の建て替えは賛成です。
    ここも公務員住宅の建て替えですから。
    街が新しくなるのは良いことですから。

  83. 183 マンション検討中さん

    >>182
    隣がパチンコ屋ですからタバコの排気管が何本か出てるだけではないですか?隣接した建物だと仮にレストランなら食べ物の匂い等がすると思いますよそういうのって当たり前にあると思いますよ。

  84. 184 匿名さん

    隣接しとらんでしょ。
    タバコの匂いが気になるってのは、意図的なネガでしょ。
    ここのパチンコ屋さんは、屋上に駐車場があるから、自分で確かめるのが早い。
    100パーセントしない。。。

  85. 185 匿名さん

    とにかくタバコのにおいでパークハウスを貶めたいんだとしても、そう簡単にはいかないんじゃないか?
    もう少し現実的に、大規模だから子供が沢山いてうるさいとか、色んな人が住んでてゴミ置場のマナーが良くなさそうとか、そんなのがあるあるだと思う。

  86. 186 匿名さん

    価格いくらなんだろう?
    最大の焦点。

  87. 187 匿名さん

    >>186
    8000万~9000万くらいかな。

  88. 188 匿名さん

    確かに三菱と大林って聞くと、うっと怖気付くものがありますが、いくらなんでも8000万とかは無いのではないでしょうか。
    でも意外と最上階の4LDKとかなら…?
    我が家が望んでるのは、3LDKですが。

  89. 189 通りがかりさん

    能見台の金沢文庫駅徒歩圏で京急不動産が分譲した55坪、4LDK+S、のべ床面積120㎡の戸建の分譲価格が7000万円前後
    でしたから、いくら駅近とはいえ8000万円以上ということは無いと思いますが。

  90. 190 坪単価比較中さん

    金沢文庫で8000万や9000万なら割安だと思います。

  91. 191 匿名さん

    3LDKはいくらくらいですか?

  92. 192 匿名さん

    >>191
    8000万くらいだと思います。

  93. 193 通りがかりさん

    最多価格4200と見た。
    8000-9000なら、もっといいとこ住めるで。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    それバス便価格です。

  95. 195 匿名さん

    パークハウスが4200ならすぐ売れちゃうのでは。

  96. 196 名無しさん

    金沢八景駅 徒歩2分の三井のパークホームズは平均5000〜6000ぐらいなのに金沢文庫で8000〜9000は無いでしょう…

  97. 197 匿名さん

     同じ建物の高さの八景駅前のパークホームズ、ブランズ、クレビィアが10階なのに11階と仕様を落としているので、パークホームズに近い価格帯では?8000-9000だと横浜市南部エリアで人気がある上大岡とか東戸塚、戸塚よりも高い感じですね。

  98. 198 マンション検討中さん

    3つとも10階建てですよ。
    それにしても8000は適当に出してるだけでしょうからあまり気にしなくても。

  99. 199 eマンションさん

    >>197 匿名さん

    11階建ては仕様を落とすとは どお言う事でしょうか?

  100. 200 通りがかりさん

    >>199

    他のマンションも高さ制限が同じなのに10階
    オイコスは11階って事は階高を低くして11階部分を確保
    したと言う事です。

    その分、低価格にできる訳です。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸