横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1793 マンション検討中さん

    どんな意見も必要だと思います。ただ自分の意見に否定的だからではなくなぜか悪意を込めた意見を撒き散らすのはおかしいと思っただけだと思いますよ。

  2. 1794 さー

    >>1792 口コミ知りたいさん

    >>1792 口コミ知りたいさん
    だからって現在販売中のものに対して、誹謗中傷していいと思いますか?誹謗中傷はなんのメリットにもなりません。いいところが少なければ、コメントも少ない、それでいいと思いますがどうしても書き込みしたいのでしょうか。

  3. 1795 匿名さん

    後悔しなければいいんじゃない。

  4. 1796 入居済みさん

    僕は横浜市鎌倉市藤沢市で新築を検討していてオイコスも候補に入れていたが
    設備仕様のお粗末さでここは断念。モデルルームでときめきやわくわくが感じず。
    最終的にはプラウド湘南藤沢テラスにしました。

  5. 1797 マンション検討中さん

    藤沢市だね…微妙だな

  6. 1798 匿名さん

    >>1794
    誹謗中傷のレスは管理人が消してくれてますよ。もし、不適切なレスがあれば違反報告するといいですよ

  7. 1799 入居者

    >>1747 評判気になるさん
    鎌倉にできるパークハウスも録画機能なし
    びっくり。
    三菱あやういのかな。
    当たり前な機能が新築でないなんて。
    レンジフードもやばい。

  8. 1800 入居者

    建物共用に関しては、未だに後出しの
    直し工事が続いている。
    大手といいつつ、だからこそか対応遅く適当。
    近隣のザパークハウスと異なるグレードのよう。
    ザパークハウスオイコスの仕様は、
    レベルが他より落ちる。
    上階であっても、意外にも梁が大きい。笑
    だからといってそこまでの価格でもない。
    大型マンションは得意ではないように感じた。
    施工会社を見て検討するのも大事と
    再確認したところ。
    部屋内はまだしも、共用部の仕上がりの精度悪し。
    住んでいて細かいことが気にしなければ問題なし、
    立地が気に入ればそれなりに快適。
    予算がない場合は、他社物件がよい。

  9. 1801 匿名さん

    三菱地所は好調らしいですね。
    在庫もそうとう減っていると。
    となるとここの販売もあわてずじっくりでしょうか。
    >>分譲住宅事業は堅調で、3Qのモデルルーム来場者数は前年を上回る?準で推移し、完成在庫は期初の373戸から240戸へ減少。通期はほぼ前期並みの売り上げとなる見込み。

     同社は同日、通期業績予想を前回発表の11月11日から上方修正した。売上高は1兆2,000億円(前回予想比5.1%増)、営業利益2,170億円(同13.6%増)、経常利益2,050億円(同17.1%増)、純利益1,300億円(同18.2%増)となる見通し。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5892-2021-3-3q

  10. 1802 匿名さん

    >>1799 入居者さん
    オイコスブランドは通常のパークハウスより仕様が少し落ちますが、インターホンの録画機能はそもそも他社デベ含め標準レベルのマンションでは付けてるところ余りないのでは?

  11. 1803 匿名さん

    共用部分の後出しの直し工事はどのような内容ですか?
    入居者さんから不具合を指摘され、その都度修繕する形になっているのでしょうか。

    インターフォンの話題も出ていますが希望すればオプションでアップグレードできるのかしら。

  12. 1804 通りがかりさん

    施工完了からもうすぐ2.5年ですか。
    焦らないとはいえ流石に不味くないですか?
    今行ったらめちゃくちゃ値引きしてくれるかもね。

  13. 1805 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    録画機能があるのがいまどきの新築マンションの標準レベルです。

    >>1803
    出来ません。

    >>1804
    売れ残りがあと数戸なら今後の営業経費見合いで大胆に値引きするでしょうけど、在庫はまだまだたくさんあるので値引きできません。

  14. 1806 検討板ユーザーさん

    >>1805 匿名さん
    公式サイトには21年3月2日現在で先着順30戸の記載がありますが、残り30戸と素直に考えてよいのでしょうか。それとも、最低30戸残っているという意味で、実際にはそれ以上在庫がありそうですか? 金沢区までなかなか見に行くことが難しいので、もし状況をご存じでしたらご教示ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  15. 1807 検討板ユーザーさん

    >>1804 通りがかりさん
    もはや完全に中古物件ですからね…。結果が出てからでは何とでも言えますが、これだけ時間が掛かったという証拠がある以上は販売計画に問題があったと認めるしかないですね。潔く値下げすればと思います。
    間取りや周辺環境(パチ屋が、とか)に弱点がないわけではありませんが、部屋の設備は諸々揃っていますし、(修繕積立基金は驚異の値段ですが)共用部も華やかです。潜在顧客にアピールする材料はそれなりにあるので、これから上手く捌けると良いなと。

  16. 1808 マンション検討中さん

    >>1805 匿名さん
    この価格帯のイマドキの新築マンションでインターホン録画機能付きが標準ってのは無理筋では。。。採用事例探すのにも苦労しそう。

  17. 1809 匿名さん

    ザが付くパークハウスは無いわ

  18. 1810 匿名さん

    ここは70平米で4500万くらいですか。
    本郷台のパークホームズもかなり苦戦だし横浜南部地域全般供給過剰かも。
    むしろ瀬谷なんかの方が高価格でも売れてるし。
    現在の相場だと本郷台だと5000万超、新子安だと6000万超、武蔵小杉だと7500万超くらいでしょうかね。

  19. 1811 通りがかりさん

    価格に需要層がついていけてないよ。
    ここはよくて坪200ぐらいまで下げないと。
    本郷台も本来はそれぐらいが相場だよ。
    アベノミクスのせいでみんな麻痺してますね。

  20. 1812 匿名さん

    >>1806 検討板ユーザーさん
    MRに問い合わせるのがもっとも手っ取り早いでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸