横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1716 匿名さん

    場所はいいけど、部屋の内装が安っぽいのがねぇ(~_~;)

  2. 1717 匿名さん

    立地や周辺環境も大変気に入り購入を検討しています。本当にここに住みたいです。
    しかし、津波や洪水などの水害に不安が残り迷っています。
    購入された方は水害についてどのように考えましたか。

  3. 1718 口コミ知りたいさん

    >>1717 匿名さん

    三菱地所に確認していただきたいですが、ハザードマップだと、それほどでもないです。
    低層階を避ければ問題ないかと。

  4. 1719 口コミ知りたいさん

    >>1717 匿名さん
    科学的根拠無いですけど、津波に関しては、八景島が防波堤になりそうと思ってます。
    東京湾内だから、太平洋に面している土地ほどの高さは来ないかと。。

  5. 1720 名無しさん

    液状化マップによると、三浦半島を震源とした大きな地震で液状化の可能性があると示されています。他の物件と比較しましたが、川の近くでの被害や崖崩れの被害、何かしらの被害は想定できるということです。私には大きな問題だと思えませんでした。

  6. 1721 通りがかりさん

    販売会社が変わってました。三菱では力なく完売させる事ができなかったのか?そんなに悪い物件だとは思わないが、何故売れないのか?

  7. 1722 匿名さん

    悪いからに決まってるじゃん笑

  8. 1723 評判気になるさん

    多分価格設定ではないでしょうか
    5%~10%ぐらい高いのでは

  9. 1724 匿名さん

    能見台の人は一戸建てから移る魅力を感じず、若い世代は東横線沿線に流れてしまうという構図でしょうか?

  10. 1725 匿名さん

    オイコス8階の中古が3990万で出てますね。
    お安いのでしょうか。。
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1056623637/

  11. 1726 匿名さん

    初めて書き込みさせていただきます。
    内装のチープさなどはそれほど気にはなりませんでしたが、空間をケチっていると思われる柱や天井の出っ張りがひどいかなと。もはや部屋の形も凸みたいな感じで使い方がイメージできませんでした。また、柱が室内にあるのでアルコープがないのも気になりました。(それらをチープというのかもしれませんが)
    それなりに横須賀から上大岡エリアの新築、中古を見てきて、これでその価格はないなと感じました。この価格であれば上大岡の新築と同じような感じですし価格は適切ではないと思います。西側は論外ですが南側でさえ4000万前半で初めて検討するかって感じです。

  12. 1727 匿名さん

    空間をケチっていると思われる柱や天井の出っ張りとはどういう意味ですか?
    柱の出っ張りは逆梁アウトフレーム工法にはできなかったからで、
    梁は直天井だからかな?と思いますが空間をケチるとはどのような
    目的になるのでしょうか。

  13. 1728 周辺住民さん

    横浜市市街地環境設計制度を利用して建物の高さ制限緩和を利用して同じ建物高31mで建てられている近隣のブランズ金沢八景、クレヴィア金沢八景、パークホームズ金沢八景ステーションベイフロントは10階建てですが、こちらは12階に圧縮された設計という事です。階数を増やせば総戸数が増やせるという事です。
     室内側の2重天井裏部分の空間も圧縮されるので天井板の内側に隠せない梁が出てくるということでしょう。

  14. 1729 匿名さん

    >>1728 周辺住民さん
    パークホームズ金沢八景は地権者多そうですが、あまり聞きませんね。

  15. 1730 匿名さん

    >>1727 匿名さん
    空間をケチるという言葉が適当かどうかわかりませんが、1728さんがおっしゃるように戸数を増やしたいがためにそのようにしているということを言いたかったのです。

  16. 1731 匿名さん

    コンシェルジュのいるマンションなのですね。カフェもあって軽食ができる。空間の件でご意見がたくさんありますが、マンションとしてはちょっと高級志向なんでしょうか。
    アルコーブがないとのことではありますが、角住戸にすれば共用廊下とはいえ玄関前はプライベート空間になっているので、アルコーブみたいなものだと思うので、良さそうに思います。

  17. 1732 匿名さん

    オイコスが高級志向とは初めて耳にする見解ですが、カフェは住民専用ってわけじゃないので、単に1階にテナントが入ってるっていうだけのことです。公園もそうですが、ここは市から地域還元の足かせを負わされてるので、マンションの際まで不特定多数の人が入り込んでくるんですよね。
    あと、確か角住戸はもうそんなに残ってなくて、浜銀やパチンコ屋の壁とコンニチワするW棟の中住戸みたいなのばっかしがたくさん売れ残っていると思います。まあ、たくさん売れ残りがあるので、いろんな部屋を見せてくれるはずですから、興味があれば現地販売所を訪ねてみたらどうですか?

  18. 1733 匿名さん

    本当のところ残り戸数はいくつあるのか
    最近現地を訪問し、情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示願います。

  19. 1734 住民板ユーザーさん2

    もう竣工して2年か。
    コロナがあったとはいえ、
    魅力がないんでしょうね。

  20. 1735 匿名さん

    これはこれでいいとは思うのですが、それにしては高いという印象を受けました。売れ残りとしてはやはり西側が多数ありますが南側の中央付近、区役所の裏側の道路が見える位置と南側の東側、エントランスの直上の棟もたしか空いていたと思います。値下げも交渉の余地はあるようですが、とにかく値段に見合っていないという印象です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸