横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 817 住民板ユーザーさん8

    初めて投稿させて頂きます。
    相当お困りのようですね。管理人さんに伝え、まずはポスト脇の掲示板で注意換気してもらったらいかがでしょう。
    生活音を超えた、よーいどん、などの走らせ方はご遠慮ください、とでも。
    気付くかどうか、まずは掲示板から…
    管理組合立ち上げまでにはまだ暫くかかるでしょう。

  2. 818 住民板ユーザーさん5

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    本当に話し声まで聞こえるなら、建物の躯体に問題ありそうですけどね笑

  3. 819 住民板ユーザーさん3

    窓が開いているのかな?
    そうでなければ、声が聞こえるとは信じ難いのですが…

  4. 820 マンション住民さん

    そもそも部屋の中で走っても注意しないっていう神経を疑う。
    きっと放任主義の人なんだろうけど。
    同じ親として恥ずかしいし、そういう人とは友達にもなりたくないな。

  5. 821 住民板ユーザーさん1

    我が家のベランダにもヤスデが出ました…。周りに自然が多いから仕方ない部分はありますが、気持ち悪くて…。
    ヤスデが出た方、その後どうですか?何か対策されてますか?

  6. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニー天井に防虫スプレー撒いたけど効果なし…。もう諦めて、ここ数週間バルコニーに出てないです(;o;)
    今週は天気もいいし、外に洗濯物干したいのに。。。

  7. 823 住民板ユーザーさん

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも来てましたが以下をベランダに置いたら来なくなりました。

    正露丸ぽいにおいがしますが、まぁヤツらが来るよりは良いかな、と。

    1. 我が家にも来てましたが以下をベランダに置...
  8. 824 住民板ユーザーさん1

    821です。

    822さん、823さん、とても参考になりました。ありがとうございます。
    こんな天気の良い日は洗濯物をベランダに干したいですよね。正露丸のにおいは嫌いではないので、もう少し様子見て検討したいと思います!

  9. 825 住民板ユーザーさん

    養生外れたんですね。
    エレベーターに違和感を感じました(笑)

  10. 826 住民板ユーザーさん9

    >>825 住民板ユーザーさん

    子供もエレベーター変わったんだよ!と言ってました(笑)
    ほんと随分雰囲気がかわりますね。

  11. 827 住民板ユーザーさん88

    キッズルーム貸し切りしてもすぐそこの廊下でも遊ばせないで。危ないです

  12. 828 匿名さん

    玄関前共用部分に自転車おいてるとこありますよね。。。
    どうしてそうなるかが理解できない。その上とても目立つところなのに。。。
    これもまだE棟。つっぱり棒非常ハッチまたいでつけてるのはD棟。

  13. 829 住民板ユーザーさん4

    >>828 匿名さん

    粗探し好きですねー

  14. 830 住民板ユーザーさん

    >>828 匿名さん
    D、E棟以外だってあるでしょ?
    自転車は駐輪場外れてしまって仕方なくって人もいるだろうし、最近駐輪場の再抽選もあった事だし、徐々に改善していくんじゃないの?


  15. 831 住民板ユーザーさん8

    非常用ハッチというのは、ボタンを押すとハシゴが階下に降りていくベランダに設置されているもののことですよね?
    みなさんはもう火災(煙?)探知機などの防災機器や避難ハシゴの点検は済みましたか?
    かなりの勢いでハシゴが下りていくのですね。
    点検のときに突っ張り棒が邪魔になってハシゴがうまく使えないと分かれば、指摘を受けると思いますよ。

  16. 832 匿名さん

    自転車は駐輪場外れてしまって仕方なく管理規約違反とはあきれる。

  17. 833 匿名さん

    粗探しというか そもそも管理規約軽視している雑なひとが目立つのよね。粗いところ以前な問題。程度ですよ。

  18. 834 住民板ユーザーさん

    >>832 匿名さん

    呆れるくらい腹立たしいなら、マンション内の本来の掲示板で呼び掛けてもらえるように働きかけたらいかがでしょう?

  19. 835 住民板ユーザーさん5

    >>834 住民板ユーザーさん

    管理につたえるのは別でするとして
    ここに投稿してるのは そうしておけば
    そういう人が少しでもいなくなればでです。
    これくらいなら許されるのでは?という規約違反の積み重なりは嫌ですからね。

  20. 836 住民板ユーザーさん3

    834です。
    規約違反は私も嫌な気分になりますが、敢えて誰でも閲覧、書き込みができるここに投稿する必要があるのでしょうか。
    入居間もない住人の一部の無理解、認識不足の行動がマンション住人全体の印象にもなりかねず、賢明な方法とは思えません。

  21. 837 住民板ユーザーさん8

    400世帯いたら自己中なやつもいるだろけど。
    (まだ400世帯入ってない突っ込み無しでよろしく)

  22. 838 匿名さん

    一部の無理解、認識不足の行動がマンション住人全体に広がりうるともおもえませんか?
    必要はあるとおもいますよ。

  23. 839 住民板ユーザーさん3

    マンション内の掲示板で働きかけるなど、もっと有効な手段があるのにわざわざこの板に投稿するなんて、意地悪だなーと感じたので。

  24. 840 住民板ユーザーさん

    廊下に自転車置いてる方、ベランダ手すりにお布団干す方、ダメなんですよって教えてあげたら辞める人がほとんどだと思うんですよねー。
    だって周りの住人にこんなにも批判浴びてるって知ったら、今後の生活考えたら怖くて続けられません。(汗)
    お恥ずかしながら私も内覧の時に営業さんに聞くまでは、どちらもダメだとは知りませんでした。

    規約をちゃんと見てないってご指摘もあるかと思いますが、忘れちゃったり見落としもあると思います。最初は優しく教えてあげましょう(^ ^)

  25. 841 住民

    きっと言えばわかる方ばかりだと思いますが、
    手すりに布団干しNGも、共用部に自転車NGも、わりと常識ですねー。
    こういう基本的な事は押さえてて欲しいですね!

  26. 842 住民板ユーザーさん1

    もし自分が知らずに規約違反となることをしているのなら、むしろ教えてほしいと思います。騒音でもそうですが、気付かずってことあると思うのです。知ってて違反してる人は、ここに書き込まれていたところで気にしないと思われます。そういう人にはやはり、管理会社を通して注意してもらうのが一番だと思います。

    いろんな人がいますが、より良くしていきたいものです。

  27. 843 住民板ユーザーさん

    そうですね、いろんな人がいます^_^
    常識なのかもしれないけど、それを知らない人だっています。
    私も実家は一軒家でしたし、その後住んでいた賃貸マンションではみんな布団は手すりに干してました。なので、ダメなんだ!そうなんだ!って感じでした笑
    もちろんダメだと知ったらやりません。

  28. 844 通りすがり

    >>839 住民板ユーザーさん3さん

    面と向かっては怖くて言えない、正攻法を知らないか行動の起こし方を知らない、解決など鼻から考えておらずとにかくこのような物陰に隠れて文句だけいいたい、とかの何れかとちゃいますか?

  29. 845 住民板ユーザーさん1

    みなさんが規約への意識が高まったみたいで良かったです^_^

  30. 846 マンション住民さん

    共有部分に、いまだに自転車止めてる方が、いますね。
    掲示板だけでなく管理会社からの住人に、直接のお話はされないんですかね?
    共有部分で毎日通るので、凄く気になります。早く何とかして頂きたいです。

  31. 847 住民板ユーザーさん8

    清掃いただいてる方々が
    気づいたら管理人に言ってくれれば良いと
    思います。どうでしょう?
    最近は見なくなりましたが
    傘立てもよく見かけましたよ。
    みなさんいろいろ事情はおありかと
    思いますが平等に暮らしましょう。

  32. 848 住民板ユーザーさん

    規約違反、占有部分の騒音も注意喚起して欲しい。今日も早朝からドタドタとうるさくてたまらない。
    走り回っているの見てても、注意1つしない親なんだろうけど。

    個別にポスティングするか、自転車のように貼り紙やって欲しいくらい頭にきてる!

  33. 849 住民板ユーザーさん7

    >>848 住民板ユーザーさん
    気になったことないけど、
    一階とか二階ですか?

  34. 850 住民板ユーザーさん

    >>848 住民板ユーザーさん

    本当にそんなに音が聞こえますか?
    部屋にいたら全くといっていいほど何も聞こえてきません。
    上下階、隣も入居済みです。

  35. 851 住民板ユーザーさん1

    ドタドタうるさい→うちはうるさくない
    このやり取りもう何回目?
    もう聞き飽きたのでここではなく、管理組合かご自身で処理して下さい。

  36. 852 住民板ユーザーさん1

    ついでに自転車、突っ張り棒、ベランダ布団干しも自身でやってよね。

  37. 853 住民板ユーザーさん

    >>849 住民板ユーザーさん7さん

    中層階です。
    全く音がしない部屋って、最上階ですかね?
    ウチと同じように騒音酷いって方いないんですかね?
    上階未入居で隣はいるけど、建物の構造のせいなのかわかりませんが、ずっと走らせている音が響いています。以前のマンションはここまで響いてなかった気が。
    それとも思いっきり走らせているせいですかね…。

  38. 854 匿名さん

    伝えた上でここにも書く :)
    がよろし。

  39. 855 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  40. 856 匿名さん

    管理にいえばいいじゃんはもうなしでおねがいします:)

  41. 857 通りすがり

    >>856 匿名さん

    なんで? ルールやマナーなどの問題は管理会社が間にはいるのが普通では?

  42. 858 入居済みさん

    >>856さん

    冷たい言い方しますが、何をしたいのか理解ができないです。
    本当に困っているのに解決手段の1つ(管理会社へ相談)を否定。。
    そして同じ書き込みを繰り返す。。
    ご自身で何も行動を起こさなければ何も解決されませんよ?
    いつまでも他人にのみベクトルを向けていたら先には進みません。
    申し訳ないですが、本当に住民の方かも疑問を抱きます。

  43. 859 住民

    858入居済みさんに同意です。
    本当に住民の方の書き込みなのでしょうか?

  44. 860 住民板ユーザーさん8

    858に全くもって同意です。
    解決する気がないのに、ここに書くのはもはや相談ですらないので。
    愚痴りたいだけならTwitterにでもどうぞと言いたくなる。
    まぁ確かに住民ではないネガキャンの類かもしれませんね。。。

  45. 861 住民板ユーザーさん1

    毎晩8時から9時の間に、ズシンという音と共に部屋が振動する事がありませんか?
    多い日には上記時間帯に4,5回発生します。

    最上階なので、上階からの音、振動ではありませんし、地震に近い振動を感じます。
    引っ越してきた当初は、他の部屋で作業しているのかなと思っていましたが、業者の車が止まっていない日にも発生します。

    同じような現象が起きてる方がいるようでしたら、情報共有お願いします。

  46. 862 マンション住民さん

    管理会社には言った上で、いうわけですよ。
    井戸端や給湯室の愚痴のようなものです。

  47. 863 住民板ユーザーさん1

    でも騒音の話は何度も出てますしね。そしてなんにも解決しない。こちらとしては、またその話か…という感じです。

  48. 864 住民板ユーザーさん

    >>862 マンション住民さん

    同じ愚痴を何度もは勘弁願います

  49. 865 口コミ知りたいさん

    住みにくそうにしてますね。

  50. 866 マンション掲示板さん

    21日と22日、仲町台の駅前でお祭りあるみたいですね(^^)屋台とかでるんですかね!引越して初のお祭り、楽しみです。

  51. 867 住民板ユーザーさん

    >>866 マンション掲示板さん
    お祭り知らなかった!
    素敵な情報ありがとうございます(*゚▽゚*)

  52. 868 住民板ユーザーさん1

    あと今日から茅ヶ崎公園のプールも利用開始のようなので、子供と行ってこようと思ってます( ^ω^ )

  53. 869 マンション掲示板さん

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひ感想教えてください(*´꒳`*)

  54. 870 マンション住民さん

    EVですが、メインの2か所は、何階です!とアナウンスあるんですね。他の
    EVは、ないのですが・・・・
    途中から乗られ来たり降りたりすると、自分も階数を確認しないで降りることが多々
    ります。メイン以外のEVもアナウンスあると、いいのにね。
    あと、EV内エアコン付けて欲しいと思いませんか?

  55. 871 マンション掲示板さん

    >>870 マンション住民さん
    アナウンスあるの気づかなかったです。
    今度乗るとき気にしてみよう!
    エレベーター確かに暑いですよね。

  56. 872 住民板ユーザーさん1

    共用部の自転車、騒音、EVのアナウンスまで気になる人がいるのですね。
    高い買い物をしたら自分にはいう権利がある!なんでしょうかね。
    自分は前面道路の交通音が夏は思ったよりうるさいなあと思いますが、それ以外はほぼ想定通りです。
    そこまで気になるのなら戸建に住まれた方がよろしいかと思います。

  57. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん最近購入したばかりなのに戸建てに住まれた方が…と仰るのはあんまりかと思いますよ。
    共同住宅ですから自分さえ良ければいいというのではなく、皆で協力し合って良くしていきたいものです。

  58. 874 マンション住民さん

    エレベーターのアナウンスですが、他の方と一緒になると扉が開くと自分の降りる階と勘違い
    したりした事あったので、気にしてたらメインのエレベーターには、アナウンスがあるのに気が付きました。
    あと、エレベーターにエアコン欲しいですよね。
    引っ越す前の住居にはエアコンではないですが、送風機があったと思います。

  59. 875 マンション住民さん

    ベランダにでかい室内プール干してある部屋を見かけたんですが、まさかベランダでやってる?一階でもないのに?
    規約ではベランダで大量の水の散水等は禁止のはずですよね?階下への漏水の原因になるし。
    知ってやってるのか、知らないでやってるのか、ベランダプールなんかされて大騒ぎされたら、近所の方大迷惑でしょうね。

    やっぱりマナー・モラルがない住民がいるんですから、早急に管理組合立ち上げて欲しいですね。

  60. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 マンション住民さん
    ベランダでプールやってはいけないんですか?
    引っ越したら子供とプールやるの楽しみにしていました…

  61. 877 住民板ユーザーさん1

    我が家も楽しみにしていました。バルコニー広いから水遊びしようと思ってました。残念!

  62. 878 住民板ユーザーさん1

    水を自宅の排水に捨てれば問題ないんですかね?
    声量も気をつけて。

  63. 879 マンション住民さん

    規約についての勉強会でもひらいたほうがいいのかな

  64. 880 住民板ユーザーさん2

    ピリピリしすぎててこわーい

  65. 881 住民板ユーザーさん2

    下の階に水漏れするほどの激しいプール遊びや排水する人なんていないと思いますけどね。

    乳幼児の水遊び程度なら、何の迷惑にもならないと思いますよ。

  66. 882 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん2さん
    …と私も思ってました。
    小さな子供がちゃぷちゃぷして遊ぶ程度のものです。多少キャーキャー言うかもですが、昼間ですし小さな子供が2人…
    大人数でやるわけではありません。
    ギスギスしてて怖いです。

  67. 883 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込みしている人が住民とは限りませんよ。
    ただ住民感情をかき回して面白おかしく眺めながら参加している部外者もいるでしょう。
    世帯数が多いので中には細かい人もいるでしょうが、総じて穏やかで大人な人が多いのではないでしょうか。
    楽しく生活していきたいものですね。

  68. 884 住民板ユーザーさん1

    これだけ子供が多いマンションなので、ある程度は許容しあっていくのが良いかなぁと思います。許容しきれないことがあった場合は、冷静にお伝えすれば良いわけで。この掲示板は時にギスギスしてますが、駐車場やゴミ捨て場などのマンション内でお会いする人たちは感じの良い人たちばかりです。

  69. 885 住民板ユーザーさん1

    大量の散水は禁止と規約に記載ありますが、プール禁止とは書いてありません。ファミリー向けのマンションですし、バルコニーにシンクがあればプールをしようとするご家庭があることも安易に想像つきますが、あえて記載がないとゆうことは常識の範囲内(近隣に迷惑をかけない、大量の散水をしない等)での水遊びは許容しているのではないでしょうか?組合が立ち上がれば変わって行くかもしれませんが!

  70. 886 住民板ユーザーさん8

    プールしてても、少しずつ流すとか常識の範囲内なら問題ないですよ。
    工夫次第ではないでしょうか。他の方もおっしゃっていますが、お子さんの多いマンションですしね。
    マンション内はお互い挨拶するような方ばっかりですし、いい環境を作りたいとみなさん思っている方は多いように感じますよ。

  71. 887 住民板ユーザーさん1

    プールしてますよ。大量の水は使ってません。一度に散水もしていません。
    大量の水の散水は規約違反ですが、プールは大丈夫では?

    もちろん過度な騒音や、大量の散水など問題があれば別ですが、プールが干してある住居の方がどのように遊ばせているのかわからないのに、モラルがないなどわざわざ角の立つ言い方をしなくても良いのではないでしょうか。
    これだけ子供の多いマンションですし、理解の上で購入されてる方が大半だと思います。

  72. 888 住民板ユーザーさん1

    経験から書かせていただきます。

    以前住んでいたマンションでは、ベランダプール結構トラブル多かったです。
    隣の部屋でプールの水を排水する際に、勢いよく大量の水がずっと我が家のベランダの排水溝にまで流れてきていました。おまけにずっと掃除されていないのか、ベランダにたまっていたであろう髪の毛やペットの毛玉、綿ゴミ落ち葉といったゴミまで流れてきて散々でした。
    プールの最中も子供二人だけでなく親も大歓声。時々友達も参加することもあって、そうなるともう完全に周囲の迷惑なんてお構いなしです。

    また別の部屋では、上階ベランダの壁の下の隙間から勢いよく水が流れてきて、洗濯物が汚されたりもありました。
    こういったトラブルが多く、管理組合で協議した結果ベランダプール禁止になりました。

    みんなが同じとは思いませんが、プールやっていて大騒ぎするご家庭って、日常的にも迷惑行為多かったです。ベランダプールから部屋に戻った途端、今度は部屋でドタバタ始まったり、布団取り込む際に思いっきり叩いたり、窓開けてピアノだったり。

    ギスギスしているって思う方もいらっしゃいますが、迷惑かけられる方の気持ちって少しでも考えた事ありますか?

  73. 889 住民板ユーザーさん1

    迷惑をかけないように注意しながら遊んでいます。
    迷惑が掛かるかもしれないから禁止となんでも禁止にしていったら住みづらくて仕方ないです。

  74. 890 住民板ユーザーさん5

    マンションや街が違えば住民のタイプも変わってくるのではないでしょうか?
    過去の嫌な経験から心配になることもあるでしょうが、ここで実害にあっていないのであればそれほど騒ぎ立てるようなことではないと思いますよ。
    とは言うものの、個々人の許容範囲はそれぞれ違うので、超えることが起きたその時にはお互い穏便に解決して欲しいですね。

  75. 891 住民板ユーザーさん8

    小さなお子さんがいらっしゃる方はベランダで
    水遊びくらいしますよね。限られた期間だけですし良いと思いますよ。
    ただ小さなお子さんがいる世帯だけでなく、いろんな世代の方々が住んでいることも自覚して、お互い暮らしていきたいですね

  76. 892 匿名住人

    キッズルームに保育園児?を子供たちだけで遊ばせててびっくりしました。おもちゃを壊れるほど投げて遊んでいる子もいて、託児所じゃないんだから親も一緒に来て欲しいです。

  77. 893 マンション住民さん

    ベランダプール、うちでは近隣住民の方の迷惑考えてお風呂場でさせています。
    やっぱり外でキャーキャー騒がれるのはご迷惑だろうし、自分がされて嫌なことはよそ様にもしないように躾ようと考えてのことです。もう少ししたら茅ヶ崎プールでもいいだろうし。
    「小さい子がいるんだから当たり前」って考えが根本にあると、トラブルの元になると思うんですけど。

  78. 894 住民板ユーザーさん4

    >>893 マンション住民さん
    私は子供の声が迷惑とは感じないですし、むしろ賑やかで明るくて良いなと、思っていました。
    そのくらいは覚悟のある方々が買うマンションだと思っていたので以外でした。

    子供がキャーキャー言ってるのを迷惑だと感じるって、なぜ都筑区の大規模マンション買ったんですか!?って感じますが、へんですか?

    もちろん、極力ご迷惑かけないように生活したいです。うちは40台で子供いません。

  79. 895 住民板ユーザーさん8

    うちは30代子供なしの家庭ですが、音に関しては友人やそこ子供が来た時も常識の範囲内に収まるように気をつけて生活しています。
    このマンションはお子さんが多いのを承知の上で購入しましたので、通路で多少大声や走っていてもさほど気にはしていません。
    昔、母親からマンションの共有部分や室内で走っていたり大声を出して怒られていたので、勝手に気をつけるようになったのかもしれません。
    先日、通路で子供が走っていて私にぶつかりそうになり子供が倒れそうになり「大丈夫?」と声かけたら「ごめんなさい」と言えるいい子でしたのに、それを見ていた親御さんが素通りで行かれた時は親の方がダメだなと悲しくはなりましたが、住んでみた感想としてはほとんどの方は挨拶もするし、子供に注意している姿もみますしいいマンションだなと感じています。
    しかし、少数ですが注意して生活してほしいと感じたこともあるのは事実ですので管理組合は必要なのかなと思います。
    長文になって申し訳ございません。

  80. 896 住民板ユーザーさん1

    やっぱりベランダプールは禁止だな。

  81. 897 住民板ユーザーさん1

    >>892 匿名住人さん
    放置子ですね!

  82. 898 匿名住人

    きのうも放置されていました。幼稚園児なのかしら。私も夏休みで子供たちをキッズルームで遊ばせたいのにこれから毎日いるかと思うと気が重いです。

  83. 899 住民板ユーザー

    掲示板始めて見ました。見てない方がほとんどだと思うので、何棟に自転車が、騒音が、子どもが…などはここに書き込まずはっきり、管理人さんから言ってもらうなり張り紙なりして貰った方がみなさん円満だと思います

  84. 900 住民板ユーザーさん1

    花火大会やってますね(^^)ちょっとだけ部屋から見えます!どこでやってるんだろう?

  85. 901 住民板ユーザーさん4

    >>900 住民板ユーザーさん1さん

    日産スタジアムのあたりですよ、
    結構見えましたな

  86. 902 住民板ユーザーさん1

    花火が見えた方たちは、何階にお住まいの方ですか?
    うちからは、残念ながら見えませんでした。

  87. 903 住民板ユーザーさん1

    食洗機臭くないですか?独特のにおいがする感じで、使ってたら消えるかなと思ってたけどいまだに消えず…。洗い上がりのお皿が臭くて困ってます。

  88. 904 住民板ユーザーさん

    駐車場を横切り、ゴミ置場横のスロープから建物内に入り、エレベーターに乗り、通路を通りA棟へ。この全てを自転車に乗ったままの小学生くらいのお子さんがいました。
    自転車を押して歩くのが億劫なのはわかりますが、マンションの通路を自転車に乗って移動するのには大変驚きました。

    管理人さんには知らせました。

  89. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民板ユーザーさん
    満足した?
    そんだけずっとストーカーしてるなら、本人捕まえて注意した方が早いんでないの?

  90. 906 住民板ユーザーさん

    渡り廊下で、タバコのポイ捨てしてる方見かけました。同じ住民として恥ずかしいし、その方近所の部屋だったので余計ガッカリしました。子供だけでなく、大人も気を付けて欲しいです。

  91. 907 住民板ユーザーさん

    >>904 住民板ユーザーさん

    同じ子供かわかりませんが、廊下を自転車乗って移動してる小学生よく見かけます。あと、親も一緒にいながら三輪車・キックスクーター乗ってる子供も。

    なんだか賃貸の習慣そのままっていう意識の方、多いんですかね…。イメージダウンする内容多くて、せっかく購入したマンション、良くしていこうっていう意識の住民がどれだけいるんだろうと思います。

  92. 908 住民板ユーザーさん1

    管理組合が立ち上がっていない状況を考えると、こんなもんな気がしますよ。
    今は問題や課題の洗い出し期間と割り切るマインドでもいいかと。

  93. 909 住人A

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  94. 910 マンション住民さん

    入居説明会時に新聞の契約された方いますか?
    当日契約するとお米などが頂けるとか。。。。。。
    いまだに、お米プレゼントもなく、販売店に問い合わせると
    そのような話は聞いてないとか?
    別に、お米が頂けるので契約したわけではないですが、そういう
    お約束だったので。。。。。
    住不に聞いても回答なし

  95. 911 マンション住民さん

    EVの中、エアコン入りました?
    少し涼しくモーター音が聞こえますが、気のせいですか?
    出来れば、もう少し温度が低いといいなぁ

  96. 912 住民板ユーザーさん1

    乗ってる時間なんてマックスでも30秒くらいでは。。。
    費用対効果を考えると換気くらいで十分じゃないですか。
    世帯数から考えたら微々たる額かも知れませんが、エアコン代も管理費から出てるんですから。

  97. 913 住民板ユーザーさん6

    微々たる額で快適になるなら、費用対効果抜群じゃないですか!!

    楽しみですね。

  98. 914 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  99. 915 住民板ユーザーさん3

    銀行にもよると思いますが、早いところで1週間から2週間で返事があったかと思います。追加資料や確認が必要な場合もそれぐらいに連絡があったとおもいます。

  100. 916 入居済みさん

    今更ですが、トイレ壁一部にエコカラットされた方いますか?
    ウォシュレットのリモコンが、エコカラットにあたり、リモコン取り外し
    出来ないのですが。。。。いずれ電池交換が必要になると思いますが。。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸