横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1094 通りすがり

    やっぱり袋叩きwww
    ここの住民って怖いね。チラシまであるってのに、騒音の話題になった途端ワラワラと出てきてこれだもん。騒音って何処もあるだろうけど、吊し上げる言い方しかしない住民が多いってことがわかったよ。組合も当てにならないみたいだね。やっぱりここ見送って正解だったわ。

  2. 1095 住民板ユーザーさん4

    >>1094 通りすがりさん
    部外者は面白おかしく荒らさないで下さい。
    マンション内の事はマンション内で解決するので。
    それに、断片的な情報で勝手な評価もやめて下さいね。
    見送られて良かったですね。
    あなたみたいな人がまた、同じように荒らす原因となるのでこちらも入居されなくて良かったですよ。

  3. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん2さん

    こだわっていませんよ?議事録眺めて疑問に思ったから述べただけです。
    ポストの掲示板にも、1部住民だけですがチラシまで配布している事実あるのに、どうして1度も議題にしないのか?
    騒音は1部住民の問題に過ぎないって言ってる割に、キッズルームこそごく1部の住民しか使わないのに議題に上げてる?おかしくないですか?
    問題に上がっていること、全体に知ってもらう意味もあるなら、両方議論されて然るべきと思います。

    それにあなたの喧嘩腰の言い方、どうかと思いますよ。こっちは議事録とこの掲示板を読んで、感想述べただけです。

  4. 1097 住民板ユーザーさん5

    理事会に不満を言ってる方は何故理事に立候補しなかったのでしょうか?現実は理事の殆どの方は抽選です。
    当事者として解決できるかもしれない権利を自ら放棄しているわけですので、ここで不平を曝す理由が分かりません。そう考えると部外者の釣りと思われても仕方ないと思います。

  5. 1098 住民板ユーザーさん4

    理事会も立ち上がったばかりですし
    全てをすぐに解決する便利屋さんでもないですからね。
    キッズルームは苦情が多数寄せられて相談者も相応に動かれていたのではないでしょうか?
    ただ苦情を言って終わり、後はお願い、のスタンスではダメと言う事です。社会を経験されている方ならわかるはずです。いわゆる丸投げでは残念ながら誰も動いてくれません。何故なら当事者でないと事の重大さは誰も分からないからです。ましてやここに書き込んでいても尚更解決はしないでしょう。
    その後のアクションは何かされましたか?チラシ投函してその後の経過報告などしてなければ解決したと思われているのではないでしょうか。
    何度も繰り返しますが、苦痛なのは当事者でなければ分かりません。ご自分の身は自ら動かないと守れないと思います。
    お辛いとは思いますが…

  6. 1099 住民板ユーザーさん1

    揉めてるなあ。。。
    もういや。

  7. 1100 住民板ユーザーさん2

    C棟ですが、騒音はもちろん足音皆無です。

  8. 1101 住民板ユーザーさん5

    >>1100 住民板ユーザーさん2さん

    同じ棟ですが、こちらは足音結構聞こえます。踵落としで走っては飛び跳ねている音、ハッキリ聞こえます。近所にどういう人がいるかで、こんなに差があるんですね…。

  9. 1102 住民板ユーザーさん6

    同じ棟です。うちも、近隣に人が住んでいる気配がないほど静かです。(もちろん上下左右お住まいです)
    以前住んでいた賃貸マンションが騒音ひどかったので、余計にそう感じるのでしょうか。近隣に小さなお子さんがいらっしゃる事を忘れます。階や住む人により、また個人の感じ方により、差があ流のかもしれませんね。

  10. 1103 マンション検討中さん

    >>1097 住民板ユーザーさん5さん

    同意

  11. 1104 住民板ユーザーさん1

    駐輪場におかしな止め方していた自転車、やっぱり契約しないで駐輪してたんだ。他にもいるのかね?自転車ぐらい契約しようよ…。

  12. 1105 住民板ユーザーさん6

    >>1094 通りすがりさん

    見送るというか買えなかったんじゃ、、

  13. 1106 住民板ユーザーさん1

    買えない人がわざわざのぞくかー?
    そんな時間の無駄なことする人いるの?
    どういう生き方したらそんなアホなことするの?
    購入しようか悩んでるから見るんでしょ?

  14. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    今の世の中そんなやつばっかりだろ

  15. 1108 住民板ユーザーさん1

    来月こちらに越してくるものです。
    皆さま、これから宜しくお願い致します。
    マンションのネット環境についてですが、速度や使い心地はいかがでしょうか?
    月額の金額は断然お安いのですが、上記の理由から他社のネットを利用されている方はいらっしゃいますか?
    今契約しているネットを引越しを機に解約しようか迷っています。

  16. 1109 住民板ユーザーさん3

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそ宜しくお願いします。

    4K動画のネット配信を視聴する、などでなければ使い心地は心配いらないと思いますよ。

  17. 1110 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん3さん
    ご返答ありがとうございます!
    HuluやNetflix、YouTubeなどをよく視聴するのですが、その場合やはり動画が止まってしまう事は多いのでしょうか?

  18. 1111 住民板ユーザーさん1

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    止まることはありませんよ

  19. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    NetflixとYouTubeを利用していますが、快適に見れていますよ。

  20. 1113 住民板ユーザーさん1

    皆さま、お早いお返事をありがとうございます!
    快適にネットが使えそうで、安心致しました。

  21. 1114 住民板ユーザー

    昨日、共有する廊下を、サッカーボールでドリブルされてるお子様が、いらっしゃいました。
    親の顔が、見たい!

  22. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん
    そりゃ子どもなら一時的にドリブルして誰かを待つなんてことはあるのでは?三輪車で廊下を走ったり、縄跳びを始める子どももいるでしょう。はたまた歩きスマホをしてぶつかりそうになる大人だっているかも知れない。そこで寛容になれないのなら子どもを叱れば良いのでは?なぜ当事者を目の前にして何もしないのでしょう?

  23. 1116 住民板ユーザーさん3

    親がちゃんと躾しないからでしょ。共用廊下でそんな事したり、部屋で走り回ったり、キッズルームの物壊したり。
    自転車だって契約しないで、どさくさに紛れて子供の自転車ちゃっかり置いてるし。
    入居してみて、やりたい放題の住民多いなって思ったよ。

  24. 1117 住民板ユーザーさん1

    親はきちんと躾しないといけないとは思うけど、子どもの間違った行動を注意もせずに掲示板に書くだけってのはなんか違いますよね。(1114の方が注意したかどうかはわからないけど)
    なんだかマンションを良くするためっていうより、ストレス解消のために書いてるのかな?って思っちゃいます。

  25. 1118 住民板ユーザーさん1

    たしかにルール違反かもしれませんが、お子さんがいるマンションでは、どんなに意識高い家族の集まりだったとしても必ずある事です。
    自転車やボール、たしかにダメ。でも挨拶がしっかりできる良いお子さんが多い事にも感心しています。目くじら立てて掲示板なんかに書き込まず、その場で伝えたり、管理人に伝えたり
    もう少し賢く行動しませんか。

  26. 1119 住民板ユーザーさん1

    わざわざ書き込まないし面倒だから注意しないけど躾のなってない糞ガキだなぁくらいには思うよね
    騒がしい子供は見たことあるけどその子供と親には絶対に関わりたくないから無視
    みんなわざわざ注意するの?偉いね?

  27. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    特に気にもならないことを相手にどう注意するのですか?

  28. 1121 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 1122 住民板ユーザーさん1

    言い争いが見苦しすぎると思う一方、自分は気をつけようとも思いました。匿名とは言え、注意は丁寧に書いた方が好印象です。

  30. 1123 住民板ユーザーさん1

    宅配利用している方、教えてください。
    おうちコープ、パルシステムなど、やはり、まだ在宅でないと受け取れないですか?
    留め置きができないので引越しを機に諦めました。。。
    パルシステム利用されている方いらしたら配送時間を教えてほしいです。

  31. 1124 住民板ユーザーさん8

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    パルシステムは火曜日の14時?16時ですよ(^^)

  32. 1125 住民板ユーザーさん8

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    文字化けしちゃいました!すみません。
    14時から16時です。

  33. 1126 住民板ユーザーさん6

    A棟側の草木ってこのままのばしっぱなしなのでしょうか?エントランス側など外から見える方は綺麗に整備してるのに。
    自然が多いのは良いですが、ただ放置されてるようです。日当たりも変わってくるでしょうし、定期的に整備してほしいです。

  34. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 住民板ユーザーさん6さん
    敷地外の緑道は横浜市?の管理ですよ。
    敷地内の話であれば、共用部のアンケートに回答されれば良いと思います。

  35. 1128 住民板ユーザーさん8

    仲町台で最近また撮影してますね!住んでる街が使われるのは嬉しい!!

  36. 1129 マンション住民さん

    仲町台での撮影多いですよね!?
    最近では深キョンのドラマでまさに弐番館の前で撮影してたり(厳密にはファミールの前にバス停作って)
    北部病院も戸田恵梨香とTOKIOの松岡のドラマで使われていたり
    藤原竜也もよくきてますね~
    住んでる街がドラマで使われると何かうれしいですよね?

  37. 1130 住民板ユーザーさん1

    21時ぐらいからネット速度が著しく遅くなるのはうちだけでしょうか。

    NURO光も検討しましたが、電線が地中化されている影響で導入不可でした。。。

  38. 1131 住民板ユーザーさん6

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    遅くなりますよー。0時頃や土日の夜も遅いです。

  39. 1132 住民板ユーザーさん1

    みなさん、カーテンはどこで買いましたか?シェードカーテンをつけたいですが、結構高いですよね!!おすすめの
    お店があれば教えてください

  40. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん
    大手メーカー品であれば、相見積を取って競合させる(要は、手間をかける)のが、一番安く買えます。

  41. 1134 住民板ユーザーさん1

    ゴールデンウィークで帰省してるのかな?
    上階の子供の走り回る音がまったく聞こえない。
    こんなに静かだったのか。

  42. 1135 入居前さん

    こんなとこ購入しなきゃよかった。。。関西人うざい

  43. 1136 通りすがり

    >>1135 入居前さん
    私も関西人ですが、何かありました?

  44. 1137 住民板ユーザーさん8

    すまい給付金の申請をされた方いらっしゃいますか?
    入居から1年未満ですが、すまい給付金においての新築住宅の条件が「工事完了から1年以内で居住実績のない住宅」なのですが、工事完了から1年以内ではないかと思うので、中古住宅扱いになってしまうのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  45. 1138 住民板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん8さん
    入居時期も関係するかと思いますので、事業所に問い合わせるのが良いと思います。

  46. 1139 住民板ユーザーさん1

    みなさん不動産取得税ってもう支払いされましたか?
    時期的に考えたらもう支払っているはずなのですが、お恥ずかしながら記憶になく。。

  47. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    はらいましたよ4月には来てました

  48. 1141 住民板ユーザーさん1

    また走り回ってる…
    いい加減にしてほしい…
    ここまで音が響いていると建物の防音設備を疑ってしまう…

  49. 1142 住民板ユーザーさん5

    うちも毎日朝からひどいです。今も凄い勢いで走っているし。
    廊下で騒ぐだけ騒いだら、次は部屋で徒競走ですか…。
    夏休みになったら一日中走りまわるんですかね。昨年もですけど。まったく、躾のなってない親子多過ぎです。

  50. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうでしたか。ありがとうございます!

  51. 1144 マンション住民さん

    うちも上からの音がありますがある程度はしょうがないと割り切っています。
    よく躾で片付けようとしますが小さい子供を育てたことあるならお分かりの通り
    躾で全てがうまくいく子供なんていませんからね。。いたら躾の仕方を教えてほしいくらいですよ!
    と言っても放置する訳ではなくあくまでダメなものはダメと注意した結果での話ですのでお間違いなく。
    我が家は念のため防音マットを敷き詰めようと検討しております。

  52. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん5さん
    笑止、自分は躾が出来たとでもいいたいのか。
    子育てしたことがあるなら、それが思い通りにならない事も解りましょに。
    自分が人に迷惑をかけずに子育てが出来たと考えているならバカ親ですね。

  53. 1146 住民板ユーザーさん2

    子供が目の前で奇声上げて騒いでいても、注意せずにお喋り夢中でいる親もバカ親。
    近所迷惑なの知ってて、部屋で走らせ続けているのもバカ親。
    躾って言われて、逆に開き直ってるのがいるんだ。マナーどころじゃないレベル。

  54. 1147 住民板ユーザーさん6

    >>1146 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや。別に開きなおってはいるわけではないと思いますがね…
    子育ては躾で全て片付けられるほど簡単な話ではないのである程度寛容な心を持ってないと集合住宅には住めないですよって話では?
    勿論、子供を放置して迷惑かけているのは論外だとは思いますが、中にはヤキモキしている親もいますよって話だと思います。

  55. 1148 住民板ユーザーさん1

    図らずも騒がしくしてしまう人はそれなりの態度を示せ、ということでしょう?躾でも限度がある、ってそれは分かるけど「笑止」とか偉そうな単語で反論したら誰だって開き直りだと思いますよ。
    逆に自らの子どもを赤の他人が叱り飛ばしているのを見て親はどう思います?躾でも限度があるのだから他人の協力があって然るべきと大目に見ますか?親が子どもの敵を増やしてどうするんですか?ただでさえ心中穏やかじゃないような事件が起きてるのに。

  56. 1149 住民板ユーザーさん1

    当事者ではないので客観的に眺めてましたけど、「それなりの態度を示せ」も充分偉そうですよ。

    あなたの発言は親の躾がなってないので、他人が子供の敵になるのは仕方のないことであり、凶行に走ることもあり得る、と読めました。

    ミクロとマクロをごっちゃにせずに冷静になった方がいいと思いますよ。

  57. 1150 住民板ユーザーさん3

    話の流れを遮って申し訳ありませんが・・・(最近の投稿は見ていて不快ですがね)
    フローリング 、簡単に傷つきませんか??うちは小さい子もおらず、何か物を落としたとか覚えがないのですが、すでに何箇所か傷を発見しました。擦ったような傷ではなく、へっこんだりめくれるような傷です。
    普通に生活してるのにすでに何箇所もあるのでショックです。ここのフローリングが傷つきやすいだけなのか?
    皆さん何か対策してますか?

  58. 1151 入居済みさん

    はい、確かに傷がついてますね。傷がつきにくいようにコーティングもしたのですが、あまり意味なかったかもしれません。そういった素材なのか、床暖があるので、この素材しか使えないのかわかりませんが、傷が目立ちますね。

  59. 1152 マンション住民

    4K放送を見るのに、4Kチューナー内蔵テレビで視聴できるのでしょうか?NHKと民放だけかな?全放送の4Kを見るには、アンテナが必要ですか?共聴なので、どこまで視聴出来るか、ご存知の方いませんか?

  60. 1153 住民板ユーザーさん1

    最近夜になるとwifiが本当に繋がりにくいですね。皆さまはいかがでしょう?

  61. 1154 住民板ユーザー

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    WiFiがではなく、インターネットがの間違いではないですか?
    有線での接続はお試しになられていますか?

  62. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん
    有線が混んでてwifiもおそいのかと勘違いしてました。wifiのルーターの問題なのでしょうか?

  63. 1156 住民板ユーザーさん1

    Wifiもたまにおそくなる時ありますね。
    それはいいんですが、足音どうにかなりませんか。チラシ入っても静かになるのその時だけ…
    ピンポイントでお願いするしかないでしょうか

  64. 1157 通りすがり

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    この板を見始めた頃はこの物件の足音、笑いのネタ位に思っていたのですが、最近は他人事とはいえマジで心配になってきた。大きなお世話でしょうが、マジ大丈夫か?最近の大手(ブランドかどうかは別として)物件でこんだけの高額ふっかけて、こんだけ不評の物件は見たことない。せめて投稿者がえせ住人であることを祈ります。ひどすぎ!

  65. 1158 マンション住民さん

    >>1156さん
    ちなみどこの棟ですか?
    チラシっていつ頃入っていたのでしょうか。
    掲示板の張り紙は見ましたが、あまり酷いならピンポイントでお願いするしかないですね、、

  66. 1159 住民板ユーザーさん1

    今メインエントランス側の廊下で、自転車に乗った小学生にぶつけられそうになりました。その子は自宅からずっと自転車に乗った状態で廊下を走っていたようですが、思いっきりペダルをこいでいて謝りもせず、凄い勢いで逃げていきました。エントランスから入ってエレベーター方向に右折しようとした途端に、右からスピード出した状態で突っ込んできました。非常に恐怖を感じました。怪我をしたら勿論警察に通報しますが、それよりもゾッとしたのは廊下を自転車に乗っても悪びれた様子も無く、多分何度もやっているのだろうということ。

    また、雨天の時に階段で傘の先端を上にして振り上げながら上ってくる子供達が多いです。先日も傘で通せんぼ状態・お喋り夢中でよそ見しながら傘の先端を振り上げられ、危うく子供の目に当たりそうになりました。中~高学年の子供達です。

    危険行為・禁止行為は家庭できちんと話してやらないよう徹底して欲しいです。

  67. 1160 住民板ユーザーさん3

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん

    長々と無駄な時間を使わずに、
    管理室に報告してください。

    当人はこんなとこ見てません。

  68. 1161 通りすがり

    >>1160 住民板ユーザーさん3さん
    1159さんはここに書き込むことで
    ある程度キモチもおさまり、明日か
    らまた頑張れるんです。ストレス解
    消のための一方法。あんたにも言い
    分あるだろうけど、ここは見て見ぬ
    ふりしてやれや。いちいちキャンキ
    ャン突っ込まず大人対応を!

  69. 1162 住民板ユーザーさん1

    うわべだけ繕うの、もうやめませんか?これだけ埃が出てくるんです、これ以上悪くならないようにしていこうと思いませんか?
    入居して1年以上経ちますが、挨拶1つ出来ない人も結構遭遇して、こういうちょっとした事の積み重ねが評判悪くしていってるような気がします。

  70. 1163 住民板ユーザーさん1

    挨拶できない人が悪いとも思いませんが。
    マンション固有の問題でもない細かい事をこんな所に書き込む様なお節介な正義漢が評判を悪くすのですよ。
    うわべのつきあいで十分なのが現代人多数だと思いますので、上手く繕ってお付き合い出来ればと思いますね。

  71. 1164 住民板ユーザーさん1

    今度総会がありますね!!

  72. 1165 住民板ユーザーさん1

    足音いい加減にして欲しい。毎日朝から走り回って、どうして注意しないで放置してるの?今もドタドタ凄い音…。

  73. 1166 住民板ユーザーさん3

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いてもしょうがないので、総会で問題にあげればどうですか?

  74. 1167 住民板ユーザーさん1

    そんなとこで言ったら、よけいギクシャクするでしょうね。悩んでる人多そうなので、騒音に関するアンケートみたいなのしたらいいかも。

  75. 1168 住民板ユーザーさん2

    上の階には小学校低学年と幼稚園のお子さんが住んでいますが、足音はたまにするかなー?程度で、ほとんど気になりません。子供なので多少家の中を走ったりはしていると思うのですが、ドタバタ聞こえてくることはほとんどないので、マンションの構造の問題ではなく、恐らく家庭での意識の問題かと思います。我が家も子供がおりますので、よく遊ぶ場所ではプレイマットをひいて対策しています。
    こう言う掲示板なので、マンションの不満コメントのほうが多く集まってくるのは仕方ないと思いますが、総会など通じて防音やマナーに対する意識を改善していけたら良いですね。
    我が家は以前は鉄骨の賃貸住まいでしたが、テレビやお風呂などの生活音、足音、すべてにおいて以前より全く聞こえないので、とても快適に過ごせています。住民の方たちも笑顔で挨拶してくれる方が多いので気持ちが良いです。今回は総会に行けませんでしたが、行かれた方いますか。サブエントランスが議題にあがっていましたが、確かに改善の余地があるかと思います。

  76. 1169 住民板ユーザーさん2

    騒音は、管理室側は注意喚起の掲示をしたりチラシの配布しかできないんでしょうね。
    これだけ戸数が多いので不満や意見がある人も多いと思うのですが、住民がいつでも意見を出したり、意見を集約できるシステムがあれば良いなと思います。現在はなく、どういう問題があがっているのか理事会の議事録で確認するしかできないので。
    理事会で様々な問題を解決するのは本当に大変だと思いますし、理事会だけに任せきりにもしたくはないです。

    サブエントランスは大型自転車の話で問題になっていますが、ベビーカーも通れるようにきちんと対策を考えていきたいです。いまだに車道を通ってる方もいますが、サブエントランス側からでれず非常に不便です。

  77. 1170 住民板ユーザーさん

    こちらに引っ越して間もないので教えて頂きたいのですが、意見箱的なものは設置されていないのでしょうか。
    ベビーカーでサブエントランスから出にくい件は、引っ越してきて直ぐに不便を感じました。スロープの幅がもう少し広ければ問題ないのに!!

  78. 1171 住民板ユーザーさん

    >>1170 住民板ユーザーさん
    意見箱的なものを置いたら、言いやすくなる反面、たくさん意見が出て収集が大変になるかもね。
    ただ、今はそういう物がないからここに書いたり、管理人に言うしかないのかもしれない。

    サブエントランス側に住んでいる人は本当に不便な思いしてるよね。A棟に入る所もバリアフリーじゃないし。設計の時点でわからないものか。


  79. 1172 マンション住民さん

    また、ファミール前にバス停が出来てましたね。朝からエキストラが沢山いましたが今度は何のドラマの撮影だろう??ちょっと前には深田恭子のドラマで使っていたけど。
    せせらぎ公園のラウエアも『バズル家族』のメインロケ地でしたしね。

  80. 1173 住民板ユーザーさん8

    通りがけにバス停を見たところ、相鉄とJRが新横で繋がる件のプロモーション撮影と書いてありましたよ!それにしても、あそこは撮影が多いですね。

  81. 1174 住民板ユーザーさん

    ほんとにバス停できると思って期待したのに、次見たら消えてた。。あそこにバス停あったら便利ですよねー

  82. 1175 住民板ユーザーさん1

    防音マット敷いてるからって、走っても平気だと思ったら大間違い。ドタバタ追いかけっこしたり、飛び跳ねる音はずっとしてる。むしろ安心しきって思いっきり走らせてるのがわかるよ。注意してやめさせてないんだろうな、夏休み入ったら尚更、早朝からずっとうるさい!
    おまけにベランダプール。ベランダで騒ぐだけ騒いで、排水の泥水と共にゴミまで流してきて、また部屋で追いかけっこ。どんだけ近隣に迷惑かけてるんだよ!

  83. 1176 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん

    ずっとドタバタ音が続くのは辛いですね。
    住んでる本人はあまり気づいてないのかも知れませんので、一度上の階の方にお話しされてみては?
    排水の泥水とゴミを流すとのことですが、下の階に住んでてそこまで分かるものでしょうか?

  84. 1177 住民板ユーザーさん1

    >>1176 住民板ユーザーさん


    上階だけじゃなく、隣戸からも同様な事されて、毎日絶えず騒音続きで本気で後悔。騒音住戸に挟まれるとは思わなかった。

    チラシも何回か配布してもらったけど、静かになったのはその日だけ。多分マット敷いたと感じるのは、チラシ配布前の足音は裸足で踵から思いっきり走る音がストレートに聞こえてたのが、少しこもったような音に変わったから。それでも力いっぱい走ったり飛び跳ねてるから相変わらず音は酷く、大人の足音も聞こえるし、椅子の引きずってる音も聞こえる。静かになるのは幼稚園行ってる間だけ。今朝も6時位からドタドタ始まってる…。

    プールの排水、ゴミは隣からで、上階からはプールだけじゃなくベランダ掃除してる時に泥水が避難ハッチから滝みたいに流れてくる。苦情伝えたけど、謝罪は全く無し。留守中にやられた時は、洗濯物と布団が泥水で汚されていた。

  85. 1178 住民板ユーザーさん

    >>1177 住民板ユーザーさん1さん
    何棟かわからないですが本当にお気の毒です。特別広いバルコニーでもないし、沢山の方が住んでいて、騒音や水跳ねが気になり、私はバルコニーで水遊びさせようとは思いませんが。茅ヶ崎公園プールにでも行けば良い!
    騒音も辛いですよね。うちは幸いひどい騒音を感じる事はなく、たまに楽器の音が聞こえるくらいです。ピアノだと思いますが重低音が結構響く。たまになのと日中なので耐えられるけど、騒音は毎日だと精神的に参ってしまいますよ。
    チラシ配布で効果がないのであれば証拠を収集して(音を録音したり、汚れを写真で撮るなど)、管理会社に報告するのはどうでしょうか?

  86. 1179 住民板ユーザーさん3

    子供が廊下で大きな奇声あげながら走り続けていても、注意せずにおしゃべり夢中の母親達。
    ここは山でも園庭でもないんですけど。
    ましてや他人の部屋の前でお迎えの時いつもですが、こういう他人の迷惑考えない人達多いから、一向に騒音減らないんでしょうね。
    部屋に入ったら入ったで、ドタドタ始まるの筒抜けだっていうのもわかって放置してるんでしょうね。この時間になってもジャンプする音凄いですよ!

  87. 1180 住民板ユーザーさん8

    同じ人が何回もコメントしてるのかと思ってしまう。
    実際、マナーを守って生活している家庭が大多数だとは思いますが、不満コメントばかりでマンションのイメージが悪くなるのは残念です。この板は不特定多数の人が見れる事をもう少し意識すべきかと思います。
    マンションの資産価値を保つためにも、管理組合と協力してより住みよいマンションに改善していけたら良いですね。

  88. 1181 検討中さん

    満足してるのはいいことと思いますが、逆にいいことばかりだと胡散臭く感じますね。実際の声が聞ける方が、後々後悔しないで済みますし。
    しかし騒音主って自覚ないのか、図太い神経の人なのか。
    そういう住民層もいるって事ですよね、残念ながら。
    すみふのマンションの住民はマナー守って、生活環境がいいですよ、と言える日がくればいいですね。

  89. 1182 住民板ユーザーさん2

    騒音を立てる人や、それを不特定多数が閲覧できる掲示板を使って発散し、自らのマンションの資産価値を下げにいく人。
    これらの層はどんなマンションにもいるでしょうね。
    このマンションの場合は規模感ゆえに絶対数が多いだけで。

    私からしたらどっちもどっちだと思います。
    むしろ理解に苦しむのは後者かな。

  90. 1183 住民板ユーザーさん1

    別にマンションの資産価値云々ではなくただただ、ベランダの使用方法や上階の騒音、廊下の奇声などに真剣に悩んで投稿しているのではないかと思いますが。私は少しでも自分に心当たりがあるかなぁと思うと気をつけるようにしますけど。実際に住んでいる人がちゃんと考えれば資産価値って単語がすぐに出てくると思わないけどね。

  91. 1184 住民板ユーザーさん1

    最近、wifiのつながり悪くないですか?
    家の中の同じ環境で先週と比べてです。

  92. 1185 住民板ユーザーさん

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん
    うちも思ってました。数ヶ月前やっと良くなったかなーって思ってたら、また前の遅さに戻りましたね。安定しませんね。

  93. 1186 入居前さん

    >>1184 wifiでも有線でもネットの速度遅すぎますよね。個人でプロバイダ加入しようとしましたが、ほとんど断られました。
    400世帯で1Mは少なすぎます。

  94. 1187 住民板ユーザーさん1

    ここ数日、回線速度が遅いのはうちだけじゃなかったんですね。

    1186さん
    断られたというのは、どういう理由ですか?

    我が家もNUROかauひかりを検討してます。
    電線が地中化されてると工事できない等あるのでしょうか。

  95. 1188 住民板ユーザーさん1

    駅までの道にある前回の台風で倒れた木の残骸、いつまであそこに置いておくつもりなんですかね。
    週末に来る台風で枝やコーン吹き飛びますよね。
    どうするつもりなんだろう。あれは都筑区が処理するんですかね。

  96. 1189 住民板ユーザーさん

    >>1188 住民板ユーザーさん1さん
    わかります!細かい枝もまとめて端に寄せてるだけですよね。
    でもうちの緑道側の緑地も、前回の台風で枝や竹が折れてますがほったらかしですよね。夏に切った木や竹もまとめて置いてあるだけなので、怖いです。

  97. 1190 住民板ユーザーさん1

    台風接近時、24時間換気システムは、停止したほうがいいんですかね?
    わかる方います?

  98. 1191 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場は冠水の恐れがある場合は外に出して下さいと、張り紙がありますが、どこに出すんですかね。そこら邪魔にならないところ?に
    置くんですか。また冠水しそうな場合はアナウンスあるんですかね。管理業務停止みたいですけど。

  99. 1192 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん1さん
    すぐに停止したほうがいいそうです。
    何があっても自己責任でお願いします。

  100. 1193 住民板ユーザーさん1

    グループワーキング活動についての進捗ご存知の方いますか。ワーキンググループ立上げはあったのでしょうか。

  101. 1194 住民板ユーザーさん1

    お隣さんのマンションは、グッドデザイン賞だってさ

  102. 1195 住民板ユーザーさん6

    >>1194 住民板ユーザーさん1さん
    ファミールですか?

  103. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん6さん
    アールブランだよ

  104. 1197 住民ユーザー

    我が家も先週末からwifi接続状況悪いです、なんとかならないんですかね?
    どこに相談すればいいの?管理人さん?

  105. 1198 マンション住民さん

    いつも綺麗に、通路など水洗い清掃されてますね。その際に室外機も拭いたり窓のルーバーも拭いてくれたりで、非常にありがたいのですが、先日、室外機のファンに水をかけてました。
    これって、大丈夫ですか?故障の原因なったり内部の錆につながるのでは?

  106. 1199 マンション住民さん

    ファンの中に直接水をかけていたら故障の原因になりますが
    上から軽く流す程度であれば問題ないようですよ。
    バルコニー側の室外機の方がもっと過酷な環境かと思いますが故障してませんよね?
    気になるようでしたら直接やめてくださいとはっきりというべきかと思います。

  107. 1200 マンション住民さん

    クリスマスシーズンですが、エントランスとかに、クリスマスツリーを飾ったりしないんですかね?
    壱番館もそのお隣もエントランスに、飾ってますね。

  108. 1201 住民板ユーザーさん5

    管理組合で必要と判断されればそうなるでしょうね。正月に門松置いてあるマンションなんかも見かけますよね。
    いつもどこに保管してるのかなって疑問に思いながら見てましたよ。

  109. 1202 住民板ユーザーさん1

    季節の飾り付けは色んなマンションのロビーで見かけるので、うちでもやりたいですね!
    また、掲示板をもっと活用して地域の催し等の宣伝ができれば良いなと思います。まだ新しいので仕方ないですが、住民同士のコミュニティ形成が希薄と感じます。

  110. 1203 住民板ユーザーさん

    >>1197 住民ユーザーさん
    管理会社のサービスなので管理室、管理会社への申し出でよろしいかと

  111. 1204 住民板ユーザーさん1

    お風呂の床剥げてきませんか?

  112. 1205 住民板ユーザーさん5

    うちは全く問題ないですよ。

  113. 1206 住民板ユーザーさん11

    引渡から約2年、本日遂に全戸完売となりましたね。これで駅前のティッシュ配りや垂れ幕も見なくて済みますね。営業の方や受付の方はお疲れ様でした。

  114. 1207 住民板ユーザーさん7

    >>1137 住民板ユーザーさん8さん
    すまい給付についてですが、直接すまい給付の所に電話で確認をされる事をお勧めします。又聞きで申請不可になってしまうと残念ですので。

  115. 1208 住民板ユーザーさん7

    生協さんの件は、どうなったんでしょうね?

  116. 1209 住民板ユーザーさん4

    このマンションは、幼稚園児が多いのですか?

  117. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1208 住民板ユーザーさん7さん
    この間議事録入っていましたね。スロープの自転車利用もどうなったのか気になりますが、ワーキンググループはないんですかね。。

  118. 1211 住民板ユーザーさん1

    幼稚園、学校が休みになったからって、廊下や部屋で走り回るのいい加減にして!朝から晩までうるさいよ!

  119. 1212 マンション住民さん

    >>1211さん
    本当にその通りで朝から夜までドタバタとうるさすぎで子供も勉強に集中できないし
    在宅で仕事していても気が散ります。。
    ポストに投函してもらっても全く効果が無いってどんだけ無神経なんでしょうか。。

  120. 1213 住民板ユーザーさん1

    ポストに投函って?部屋限定で?

  121. 1214 住民板ユーザーさん6

    通路を自転車で子供に走らせているお宅がありました。ぶつかりそうになりました。そのお宅は、どういう考えなんでしょう。

  122. 1215 住民板ユーザーさん1

    うちも何回か投函してもらってるし、あまりにも常識外れな事されて直接苦情言ったけど、その日だけで全然効果なし。今も子供が部屋中凄い勢いで走り続けてるし、ギーギー家具を引きずってる音凄いよ。ボール落とす音や飛び降りる音も。
    夜に日曜大工してるのか知らないけど、打ち付ける音や引きずってる音なんて頻繁。
    多分夜じゃ言ってこれないだろうって故意でやってるっぽい。

  123. 1216 マンション住民さん

    本当に、うるさい!他人事の様に思ってましたが、完売で最近入居されたのか、酷いものです。自粛中で、子供が走ってるのか、わかりませんが、本当にうるさくなりました。
    どうしたら改善するんでしょうね?ポストに投函しても同様であれば、どうすればいいの?
    理事会長さん、ご存知ですか?もっと住民の意見聞いた方が、いいですよ。

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  124. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1216 マンション住民さん

    駐車場のキャッチボール、凄い響き渡っていましたね。親子揃ってやってるんで、呆れましたが。
    部屋で走り回ってるの相変わらず、最近チラシ投函あってもお構い無し。直接苦情言っても無駄のようですし、すっかりやったもの勝ちの住民だらけになりました。これだけ酷いのに管理組合って何を話し合っているんだか。ここ終わってます。

  125. 1218 マンション住民さん

    また、ネットワーク接続悪いですね!!!必要な時使えないのは、本当最悪!!なんとかならないんですかね?

  126. 1219 マンション住民さん

    今日は1日問題無かったですよ。ご自宅の無線LANの問題では?

  127. 1220 入居済みさん

    今日もネットワーク接続悪いです。有線でも同様です。最悪!!!テレワーク出来ません!

  128. 1221 匿名

    >>1220 入居済みさん
    在宅ばかりしないで、出社しなさい!

  129. 1222 入居済みさん

    出社出来るくらいなら出社したいですよ。世間は自粛中ですよ。
    夜になっても改善しませんね。
    理事長さん、住民の意見を聞いてください。

  130. 1223 匿名さん

    >>1220 入居済みさん
    仕方ないですよ、管理会社のサービスなんだから。諦めてNURO申込みましょうよ。
    払い損のネットサービスを考慮すると、管理費割高感ありますよね。

  131. 1224 入居済みさん

    どなたか、NUROまたは、他のネットワークにされてる方いますか?以前から遅く感じてましたが、自粛モードでより一層接続悪いです。本日も最悪です。

  132. 1225 鍵をなくしました

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  133. 1226 住民板ユーザーさん3

    廊下を自転車やキックボードで走る子供、側に親が居るが何も言わない。危ないという意識は持っていないのでしょうか。

  134. 1227 入居済みさん

    本日も接続悪いです、なんとかなりませんか?仕事なりません。

  135. 1228 入居済みさん

    親も自覚ないんでしょうね、親も一緒に駐車場でキャッチボールしてる方もいますし

  136. 1229 匿名さん

    >>1227 入居済みさん
    なんともなりませんね。シティテラスはどこでもそうです。大手他社のマンションでは殆どこういう書き込みは見当たらないですよ。

  137. 1230 住民板ユーザーさん1

    仕事で使うならNUROでも申し込みましょう。
    快適ですよ。

  138. 1231 匿名さん

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    仕事で中華ネットワーク機器は使いたくないね。

  139. 1232 住民板ユーザーさん1

    >>1229 匿名さん

    他ではどうか知りませんが、多かれ少なかれ個数の多いマンションは同じようなことがあるはず。他のマンションの実情を知りもしないで自分のマンションの価値を下げるような発言は如何なものでしょうか。

  140. 1233 住民板ユーザーさん2

    毎日暑い中、細かいゴミまで綺麗にして下さっている清掃業務員さんに恐縮するばかりですね。

  141. 1234 住民板ユーザーさん1

    子供の送迎時間に、駐輪場近辺やマンション周辺の歩道で長時間井戸端会議に夢中のママたち、毎日うるさいし通行の邪魔している自覚あるの?おまけにはしゃぎ回る子供は放置で、ぶつかりそうになっても謝るどころか睨み付けてさ。マナー無さ過ぎだよ。それから廊下で駆けっこさせたり砂利投げさせて喜んでるの、敷地内に響きまくって大迷惑!

  142. 1235 住民板ユーザーさん2

    先に歩いてオートロックを解除した人よりあとから来た人が先に入ろうとする。どういう考えしているの!子供なら許されるとか思っているの?大人もやるし、何様?

  143. 1236 住民板ユーザーさん1

    上階の子供がずーっと家の中を走り回ってる…迷惑かけてるって全く思ってないんだろうな。何でこっちが我慢しなくてはいけないんだろ?このマンションは若い家庭が多いけど、常識ない親がまたまた我が家の上に住んでいるのか?理事会で話は出ていないのか?

  144. 1237 住民板ユーザーさん1

    また駐車場でキャッチボールしてる親子いましたね。下の子は思いっきり奇声あげ続けて。
    夜に廊下で父親が「よーいドン!」と叫んで、子供と競走してるのも見かけました。

    最近ここはマンションというより、団地化している気がします。そのうちベランダプールも始まって、騒音やトラブル増える一方でしょうね。

  145. 1238 住民板ユーザーさん9

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないよ、まぎれもなく団地だもの。

  146. 1239 住民板ユーザーさん3

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに言って注意してもらえば良いのではないでしょうか?
    恐らく自分がやっていることが迷惑になっていると気づいていないので、我慢するよりそうした方が良いと思います。

  147. 1240 住民板ユーザーさん3

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって騒音の有無は違いますから、理事会で騒音の話が出ることはまずないのではないでしょうか。
    出たとしても理事会ではどうすることもできないでしょう。

  148. 1241 住民板ユーザーさん4

    共有の廊下は、ひとの玄関先だという配慮と良識が欠落している人が結構いて、迷惑。
    車の停め方も隣の車のギリギリまで寄せているのを見ると、寄せられた人が気の毒になる。
    購入価格がお手頃の人と高額で購入した人とでは、モチベーションに差があるのでは。

  149. 1242 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん4さん
    個人、家庭の資質の問題ではないでしょうか。

  150. 1243 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 1244 住民板ユーザーさん2

    エントランスに集まってゲーム等の遊びをしている子供達、テーブルに乗ったり、床に寝そべったり、お行儀が良くないのを見る。エントランスってそういう使い方をして良いの?

  152. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1244 住民板ユーザーさん2さん
    私もずっと気になっています。あれは管理人が帰宅した後から集合してゲームをしているのでしょうか?とてもみっともないです。親は知らないのでしょうかね?

  153. 1246 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  154. 1247 住民板ユーザーさん1

    あれテーブルなんですね。
    ベンチだと思ってました。

  155. 1248 住民板ユーザーさん1

    あれはテーブルかベンチか微妙なところですね。結構背が低いので…
    突き詰めれば、耐荷重が大きければベンチ、小さければテーブルという扱いでしょうが、分かりませんね…
    ただテーブルだとしたら、あそこにあんなに低いのを配置する目的がよく分かりませんね。
    見た目が悪いなら撤去してもいいかなと思いますね。個人的には無くても困らないですから
    あと、派手に破損させてしまったら、居住者が加入している(強制加入されている)保険で賄えるんじゃないですかね?
    まぁ、保険で払うから何やっても良いっていう話じゃないですが。。

  156. 1249 住民板ユーザーさん1

     ここのマンションってベランダプール認められてるんですか?ご近所でベランダプールされていて大声で騒ぐものですから、窓閉めても騒ぎ声が部屋に筒抜け、うるさくて仕事になりません。
    防水加工上ベランダに水を持ち込むのは禁止だと思いましたが。

     知人のマンションではベランダプール禁止になっており、「そもそも集合住宅でベランダプールする発想ってどうかと思う。騒音や排水考えたら近所迷惑と思うのが常識。そんなにやりたいなら風呂でやる。」と言われました。私も同意見です。

  157. 1250 住民板ユーザーさん3

    私もベランダプール気になっていました。万が一プールが破けたら大量の水が溢れ出し、水害が起こる危険性が大なのに。怖いですよね。管理人さんは、知っているのでしょうか?

  158. 1251 住民板ユーザーさん3

    うちの隣も今月に入って毎週土日になるとやってます。今も凄い騒いでます。子供達はしゃいでいるだけでなく、親まで入って騒いでいるからドン引き…。
    歌は歌うわ、終わって部屋に入ると走り回ってるわ、排水ついでにゴミまで流れてくるわ、マナーのない一家だと思ってます。

  159. 1252 住民板ユーザーさん1

    おそらく禁止ではないと思います。こちらのマンションの見学の際に住友不動産の営業の方から、ベランダプールも出来るので将来お子さまが生まれたら是非と言われました。見学もちょうど夏の時期で南向きのベランダにたくさんプールが出てるのを上階から営業さんと確認しました。小さなお子さんがいる方は猛暑で公園にも長時間いられませんし、今年は特にコロナで外出もしにくいし過ごし方が大変そうですね。

  160. 1253 住民板ユーザーさん2

    うちは以前住んでいたマンションがベランダプール禁止でした。
    地域柄こちらも当然そうだろう、住友のマンションに限ってそんな民度低いような行為ないだろうと思っての買い替えでしたが、営業マンがプール勧めてるって騙された気持ちです。
    ベランダから聞こえてくる奇声に、まるで動物園にでもいるみたいな感覚になりゲンナリ。以前のレスにもありましたが、確かにここは団地ですね。

  161. 1254 住民板ユーザーさん6

    >>1253 住民板ユーザーさん2さん

    テラス使用細則を確認してみたら如何でしょう?
    別のシティテラスですが、幼児用ビニールプールは使用可能となってます。同じく許可されていたら、騒音など別の理由でクレームするしかないですね。

  162. 1255 住民板ユーザーさん2

    >>1254 住民板ユーザーさん6さん

    使用細則確認したところ、ビニールプールに関して許可するような記載ありません。ただ「下階等への漏水原因となる多量の散水・排水および多量の水を使用してバルコニー等を床洗いすることはできません」とあるので、ベランダプールは駄目だと解釈出来ると思うのですが。

  163. 1256 匿名さん

    共用部分での迷惑行為は禁止。ベランダでプールしたら子供は嬌声を上げるからアウトでしょ。

    規約に個別に規定されてないことは理事会で判断だからまずは上げないと。

  164. 1257 住民板ユーザーさん8

    理事会の議題にして貰うには、どのような方法なんでしょうか?目安箱の様な物も無いようですし。

  165. 1258 住民板ユーザーさん6

    >>1255 住民板ユーザーさん2さん

    私も、営業さんからはプールOKと聞きました。ベランダに出せる大きさの子供のビニールプールの水量はそれほど多いと思いません。もちろん、水を流す際には注意を払わなければなりませんが。ちなみに、うちには子供がいませんが、内覧時にビニールプールを干しているお宅が見えたので営業さんに質問しました。

  166. 1259 住民板ユーザーさん1

    住んでみて思ったのが、ここは管理組合が全く機能してない。
    ベランダプール以外にも、共用部や室内での騒音といった迷惑行為あるにも関わらず議題にもなっていない。注意喚起の掲示もいつの間にか剥がされてる。毎度やってる理事会にしてもどうでもいい内容ばかりで、結局次年度持ち越し議案だけ。
    意見箱すら無い、結局迷惑行為やる住民だけが生活しやすい、被害受けてる住民が泣き寝入りの無法マンション化してるとしか思えない。

  167. 1260 住民板ユーザーさん8

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合ではなく理事会です。この意味が判らなければ分譲には住めませんね

  168. 1261 名無し

    ベランダプールや騒音について書いているのは、多分同じ方ですよね?
    そんなに気になるなら一度管理人さんに相談してみては如何でしょう?
    私は生活していて、度を超えて騒がしいお子さんはほとんど見ないです。恐らくあなたのご近所が特に煩いのか、あなたが少し神経質なのか。。。

  169. 1262 横から失礼します^^;

    プールの件ですが、私は上の階の方がプールで遊んでいると、隙間からシャワーのように降ってきてしまうので、管理人さんに相談したところ、ポストにチラシを入れてくれましたよ!
    その後は気をつけて遊んでくれているのか、気にならなくなりました!
    ここで文句を言うより、行動にうつしてみたらいかがでしょう?

    あと、理事会に所属させられている(順番で回ってくるみたいですね)友人が、反対意見を曲げない方がいるので、話が進まないし、持ち越しばかりになると言ってました!

    若い夫婦は子どもとのびのび暮らしたくてこのマンションを選んだだろうし、営業さんも若い世代が多いので、クレームも少ないですよ!と言っていましたからね。
    シニア世代の方には少し迷惑をかけてしまうのかもしれませんが、子育て時代を思い出していただいて、温かく見守ってもらいたいですね…

  170. 1263 住民板ユーザーさん1

    おっしゃる通りかと思いますね。
    こう言った匿名投稿の掲示板で、有益な情報交換なら良いですが、批判的なことを記載するのはあまり健康的ではないと思います。ネット上のトラブルが問題になっている昨今ですし…。
    管理人に直接相談するのも良いと思いますし、管理会社へ電話相談するのも手かと思います。理事会につなげると言うことであれば、管理組合用のポストがあるので手紙を投函するのも良いのかもです。そういうポストの使い方が正しいのか分かりませんが、、、

  171. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1262 横から失礼します^^;さん

    何度言っても全然改善してくれない若い世代がいるのも事実。子育てやってきた世代の人達でも我慢できない位酷いって事じゃないの?

  172. 1265 住民板ユーザーさん1

    申し訳ないですが、たまに理事会で室内の騒音問題が取り上げられないと文句を言っている方がおりますが普通取り上げないでしょう。
    400戸あってそれぞれ状況が違うんだから。
    自信で管理人さん管理会社に相談するしかないですよ。私も数回管理会社に注意文の投函等お願いしましたが、しっかり対応してくれて、それ以降騒音は止みました。

  173. 1266 住民板ユーザーさん6

    結構救急車が来てること多いですよね。

  174. 1267 住民板ユーザーさん1

    エントランスに置いてあるものは、テーブルではなくベンチとのことでした!
    管理人さんに教えていただきましたよ。
    ベランダプールは、購入時私もやって大丈夫ですよと言われました。なので禁止ではないはずですが、それなりのモラルは必要ですね。
    最近気になっているのが、エントランス外の郵便物を入れるドア前にバイクが毎日止まっていますよね。
    もぅ1ヶ月以上前から。昼間は出勤しているのかないですが朝晩は必ずあります。初めは道路に置いてあり警察に通報されたようで置き場所を敷地内に変えたようです。住民の方でしょうか。バイク置き場をきちんと借りてもらいたいですね。

  175. 1268 住民板ユーザーさん4

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    私もずっと、バイクが停めてあり、管理人さんに、話そうかと思っていました。バイクの持ち主らしき人は、以前バイクから降りるのを見たので、その人だと思いますが、部屋も名前も分りません。
    皆さん代金を払ってバイクや自転車、車を停めているので、あそこに無料で停めるのを黙認は、駄目ですよね。

  176. 1269 住民板ユーザーさん6

    >>1268 住民板ユーザーさん4さん
    駄目ですよね、注意されなきゃ置いて良いってもんじゃない。
    常識が無さすぎる。
    皆さんで管理人さんに言いましょう。

  177. 1270 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場に自転車で契約し留めてるのも問題だな。バイク置きたくても契約できない。

  178. 1271 住民板ユーザーさん8

    いつも帰りが遅く知らなかったが、夕方早くに帰ったら、エントランス前は子供の自転車やママチャリが散乱。コイツらも常識が無いのかな?管理人に言いましょう!

  179. 1272 住民板ユーザーさん3

    バイクに関して一般論ですが、管理人さんが与り知らないなら住民かどうかに関わらず警察に違法駐車で通報して、トランスポーターで移動してもらえば良いだけではありませんか? 気になるなら、上記電話一本ですぐに警察が処理してくれるはずですよ。

  180. 1273 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  181. 1274 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場の自転車は規約がありますね。月額料金は普通の自転車置き場よりも割高です。詳しくは管理規約をご参照下さい。納得いかないのであれば、規約見直しが必要ですね。

  182. 1275 住民板ユーザーさん7

    >>1270 住民板ユーザーさん1さん
    車の2台目同様に、バイク置き場の自転車利用は、空きがあればという前提なので、新規申込すれば契約できるはずですよ

  183. 1276 名無し

    バイク置き場の自転車利用は、基本バイクの契約が優先されます。
    例えばバイク契約時に満車の場合、バイク置場の自転車の中から抽選が行われ、当たった自転車は契約終了となります。
    なので、バイク契約したい人は、管理人さんに言ってみてください。

  184. 1277 マンション住民さん

    修繕工事?始まってますね。
    トイレは、詰まるし、フローリングに不具合の床暖不良、壁紙不良、多々ありますね。
    世帯数が多いからかもしれませんが、本当多くないですか?
    修繕しても改善しないものも多くあると聞きます。無料点検が終わり、来年だと有料になるんでしょうね。
    なんか本当ここまで不具合が多いと、がっかりですね。購入間違えたかな?
    しっかりしてください。住友さん。何度もこちらも言いたくないので、もう諦めてます。

  185. 1278 住民板ユーザーさん

    駐輪場少なすぎませんか?
    2台すら停められなくて困ります。
    広いスペースだからと駐輪スタンド?(タイヤを乗せるスタンド)に乗せていない自転車もあるし、そんなスペースあるならもっと台数停められるようにしてほしいです。
    そもそもルール守らずに適当な使い方してる人には注意もしてもらいたいです。
    管理人さん見回りしてくれないかな。

  186. 1279 名無し

    >>1277 マンション住民さん
    マンション全体の様な表現はしない方が良いのでは?他の人の部屋の事はわからないと思います。壁紙なんかは、その部屋を施工した職人さんの腕次第で出来栄えにバラツキがあると購入時に営業さんから聞きました。これは住友のマンションに限った事ではないと思います。うちでは本当にきれいに壁紙が貼られており、気になったことはありません。無償の定期点検でも、不具合はなったので特に指摘した箇所はありません。

  187. 1280 住民

    トイレは本当に詰まります。新築で入居して何回も。
    あのトイレ形状に問題があるのかな?
    今まで賃貸でも詰まらせた事なかったのに。
    そもそも今どきタンクレスじゃない時点でガッカリでしたが。
    補修関連も、多すぎて正直疲れました。

  188. 1281 住民板ユーザーさん5

    >>1280 住民さん

    トイレの詰まりは、形状にあるようです。水量を少なくするために最近ではこの形状になっているようです。まとめて流すのではなくこまめに流すことによって詰まることはないかと思います。
    修理屋さんが言っていました。

  189. 1282 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  190. 1283 住民板ユーザーさん5

    >>1282 住民板ユーザーさん5さん

    中原街道吸殻どうにか始末を
    全く品位のない新規住民
    こういう住民が街の風土を破壊する

  191. 1284 住民板ユーザーさん7

    グランドのままで良かった。
    マンション建設反対派の通り

  192. 1285 住民板ユーザーさん1

    毎日のように駐輪場・共用廊下等で奇声あげる・走り回っている子供が多いけど、うるさ過ぎて仕事にならない!親は注意してるのか?

    階段でぶつかってきても謝るどころか無視して逃げるのばかりだし、親は親で井戸端会議夢中だし。
    ここは遊び場だと思ってるのか?

  193. 1286 住民板ユーザーさん5

    朝と午後の幼稚園の送り迎えで、ママ達がずらーと横に並んで話をしている、
    人が通ろうとしていても、お構いなしで困る。

  194. 1287 住民

    >>1286 住民板ユーザーさん5さん

    まるで大名行列。自分達優先。子供達はリード外された犬みたいに縦横無尽に走り回って大はしゃぎ。

  195. 1288 住民板ユーザーさん1

    うるさい!眠れない!ガッタンガッタン十分以上夜中に何をしている!今朝仕事の身になれよ

  196. 1289 住民さん1

    このマンションは若い世代が中心なので、小さい子のママコミュニティがある以上、多少の事は仕方ないと思います。ただ、1階キッズルーム付近の騒音(声や走り回る音)が通るたび著しく、1階住民はさぞ困っているのでは…と察します。もしかしたら2階も響きますね。コロナ禍の夏休みにキッズルーム開放も疑問でしたが、、
    やはり今一度、騒がせない、走らせないなど、基本的な注意喚起が必要な気はします。

  197. 1290

    昨日また一組越されました。

  198. 1291 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  199. 1292 マンション住民さん

    ここは、住不関係者もご覧なんですかね?
    また一人管理人が、変わられるそうですね。T管理人のパワハラが問題だと
    思いますが
    T管理人は個人情報もペラペラ他人に話す、お喋りさんです。ホント迷惑です。
    住民じゃなくてもオートロックも解除されてます。
    T管理人がやめるべきでは?

  200. 1293 入居前さん

    >>1292 マンション住民さん
    T管理人さんはマンションオープンから勤務されている方ですが、私達家族は非常に頼りにしております。 フランクで話しやすいので、はたから見るとおしゃべりに見えるのかもしれませんが、困った時には色々相談に乗ってくれる方でママ友さん達からも慕われております。 T管理人さんやめないでほしいなと思います。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸