契約済みさん
[更新日時] 2024-03-04 19:40:30
シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
405戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判
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501
住民板ユーザーさん3
引き渡し終了です。帰りに新居によって来ましたが
立体駐車場狭いです!!!ミラーを閉じてもスレスレでした。
車庫入れ大変です。
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502
住民板ユーザーさん1
wifi接続された方、いらっしゃいますか?
SSIDとパスが、わからないんですけど。。。ルーターに
記載あったのかな?
そのあたり説明もありませんでしたね、聞き逃したかな?
というか資料もなかったような気がしますが、接続された方
は、どのように?
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503
住民板ユーザーさん1
サブエントランスのシャッター、リモコンの感度が悪く、なかなか開きませんでした(-。-;
毎朝急いでいたら焦りそう。
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504
住民板ユーザーさん1
>>502 住民板ユーザーさん1さん
居室内のことなら、そもそもwifiじゃないですよ。
無線LANを使いたいなら自分でwifiルーターを接続しないとダメです。
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505
住民板ユーザーさん
>>503 さん
警備員の方が使い方を説明してましたが、5回やっても開かなかったって言ったら怪訝な顔されましたよ。
対向車の方も開かなくて不思議がってましたし。。
改善の余地はあるのでしょうか。。
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506
住民板ユーザーさん1
>>505 住民板ユーザーさん
やはりそうでしたか。私が開かないで困っている間に対向車が来て、その方も四苦八苦されていました。警備員の方は、やはりわからない感じでした。
改善して頂かないと、シャッター付近で渋滞になってしまいますね(-。-;
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507
住民板ユーザーさん1
>>504さん
ありがとうございます。
そうですね、wifiルーターが接続されてるのと
勘違いしてしまいました。
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508
住民板ユーザーさん1
>>504 住民板ユーザーさん1さん
504さん、室内にルーター繋ぎましたか?
リビングに置いて、玄関側(寝室)まで届くのか?どのくらいのスペックのものを買えばいいのか?と思いまして
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509
住民板ユーザーさん1
>>508 住民板ユーザーさん1さん
504ですが、うちはまだwifiルーターを設置してないです。
恐らく納戸の中に置くことになるかな、と思ってますよ。
納戸の中にある終端装置から各部屋に向けてささっているケーブルを引っこ抜いて、wifiルーターのWANに挿しつつ、wifiルーターのLANから引っこ抜いた元のところに戻してやるって感じになるかと。
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510
住民板ユーザーさん8
平面駐車場もなかなか狭いですね〜
これだけの規模のマンションですから贅沢は言えませんが。
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511
住民板ユーザーさん2
>>505 住民板ユーザーさん
私も何度やってもうまくいかなかったのですが、距離が遠かったのか…それとも向きが悪かったのか…結果答えが出ないまま毎回出入りにドキドキしています。。笑
もしうまくいった方がいらっしゃればコツをご教授いただきたいですね!
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512
住民板ユーザーさん1
>>509です。
すみません、間違ってました。
納戸にある終端装置にLANポートが余っているので、そこにwifiルータを接続すればオッケーっぽいです。
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513
住民板ユーザーさん1
>>512 住民板ユーザーさん1さん
それでもOKですが、無線と各部屋の有線間の通信はできませんよ
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514
住民板ユーザーさん1
>>512 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
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515
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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516
契約済みさん
>>513さん
無線と各部屋の有線間の通信はできませんよ?
すみません、内容が理解出来ないです。
終端から無線LANルータに接続は、ダメなのでしょうか?
SUISUIのHP登録された方いますか?
メルアドもHPから設定するのでしょうか?
そのあたりの資料って、頂いてますか?探してみましたが
無線LANやメールアドレスの件など、詳細の資料がないように
思えます。
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517
住民板ユーザーさん1
>>516 契約済みさん
各部屋の有線ポートからインターネット接続できますし、無線でもインターネットは接続できます。ただし、有線のネットワークの配下に、別の無線のネットワークができる形になるので、無線と有線との接続ができない、という意味です。HDDレコの動画をタブレットで視聴するなど、家庭内のネットワークを構築したい場合には、スイッチの空きポートに無線ルーターを繋げるのではなく、WAN側の線を抜いて無線ルーターにつなぎ、無線ルーターのLAN側とハブをつなぐと良いですよ。
M•Extraは、ぷららに電話すると申込用紙を送付してくれます。その中にセットアップようの接続情報などが記載されていますよ。
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518
住民板ユーザーさん7
シャッター色々と試してみました。笑
距離は結構近付かないと反応しないですね、、、
ボタンの押し方のコツはあまり早く押さない事だと思います。STOP→OPENを1秒間隔くらいで押せばストレス無くいけました!!
機械式駐車場がサイズ的にNGで平面にしたのですが、結構狭いですね。。乗り降り気をつけないと。
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519
住民板ユーザーさん1
>>517さん
M•Extra?ぷらら? スミフネットワークではないのでしょうか?
プロバイダ契約しないといけないのでしょうか?
スミフだけのもので使用出来るとお話しあったような気がしますが。。。
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520
住民板ユーザーさん1
>>518さん
リモコン操作は、オープンだけではダメなのでしょうか?
ストップ→オープンでないとダメなのでしょうか?入庫した場合もストップ→クローズ?
操作必要ですか?
出庫の際もストップ→オープン 出庫 ストップ→クローズなのでしょうか?
警備の方がいてオープンした状態だったので確認してません。
マンションにもよると思いますが、出庫時は自動でオープンクローズするものだと
思ってました。
我が家も立体がギリギリだったので、平面希望したのですが、立体でした。
ミラー閉じてもスレスレです、慣れるまで擦りそうです。
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521
住民板ユーザーさん7
>>520さん
OPEN/CLOSEともに、STOP押してからの2オペ仕様のようです。押し間違え対策ですかね。
通過後は自動で閉まります。
平面駐車場も恐らく一般的な駐車場より狭いです。左右もですが、前後もかなり窮屈です。
事前に数値は出ていましたが、ここまで狭いとは。。確認不足でした。
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522
住民板ユーザーさん8
>>521 住民板ユーザーさん7さん
本当に駐車場の横も前後もギリギリですね〜。まだ駐車している車が少ないから良いものの満車状態だと気を使いそうです。
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523
住民板ユーザーさん
シャッターのリモコン本当に感度悪いですね。
こちらでの対策ではなく、メーカー側からの対策をしてほしいですね。
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524
住民板ユーザーさん1
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525
住民板ユーザーさん1
>>524さん
ありがとうございます
そうですね、あまり説明がされてなかったように思えます。
詳細わかりました。ありがとうございます。
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526
住民板ユーザーさん1
本日鍵引き渡しより初めて行って来ました。
やはり駐車場ゲートの開きが悪いですね。リモコン反応しません
でした。。。。今後良くなるのかな?
内覧会後初めての入室なのですが、内覧会で見た場所と異なる場所に
傷や汚れが目立ちました。内覧会の後にオプションで、
フローリングコートとエコカラット入ってます。
今更修繕してくれるのかな?
オプションでナノコーティングされた方いますか?綺麗になってますか?
あまり変わり映えしないような気がします。
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527
契約済みさん
>>526 住民板ユーザーさん1さん
うちも内覧会後の確認会のたびに新たに傷が付いていました。
入居後3ヶ月後点検の際に傷などは無料で修復しますと長谷工の人に説明されました。それ以降は生活している中でこっちが傷付けた可能性が高くなるので修復は有料になる可能性が高くなるそうです。
今のうちに再確認しておかないとダメですね!
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528
住民板ユーザーさん1
駐車場のシャッター、我が家も何度か試しましたがけっこう近くまで寄って操作すると反応するように感じました。今は警備の方がいますが、いつまでもいませんよね。
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529
住民板ユーザーさん1
シャッターゲート、stopを押してリモコンの赤いランプがついてるうちにopenを押すとすんなり上がりますよ!
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530
住民板ユーザーさん1
>>529 住民板ユーザーさん1さん
私も警備員さんにそう教えて頂き、すんなりと開きました。
ストップが施錠の変わりになっているので、2段階の操作が必要との事です。
よく見るとリモコンにも2段階操作と書いてますけどね
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531
住民板ユーザーさん2
二段階操作は皆さんわかっていたんですよね、
押す位置、シャッターからの距離、が問題だったとわかってきました。以前住んでいたマンションでは、走行しながら離れた位置でも開いていたので、シャッター間近で停止し押さないと開かない事に戸惑いました(^_^;)
それだけ遠隔操作できないような?厳重なシステムなんでしょうね?
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532
住民板ユーザーさん1
本日もなかなか開かなくて苦戦しました。
ダメですね。。。。
コツが今ひとつわからなくて・・・・普通なら
走行しながら離れた位置でも利くと思うのですが。。。
こんなものなんですかね?
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533
住民板ユーザーさん1
キッチンの混合栓だけ、お湯がでないのですが、原因わかる方
若しくは同様の方いませんか?
洗面台、シャワーなどは、お湯は出ます。
キッチンのみです。
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534
住民板ユーザーさん3
>>533 住民板ユーザーさん1さん
恐らくシンクの下に冷水用と温水用の2つのバルブがあると思います。温水用が閉じたままではないですか?確認してみてください‼
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535
住民板ユーザーさん1
>>534さん
早速ありがとうございます。
すみません書き忘れです、バルブは確認済です。
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536
住民板ユーザーさん2
>>534 住民板ユーザーさん3さん
ガス開通の時に各場所の温水作動の確認はなかったですか??そこだけ出ないのも困りますよね。。
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537
住民板ユーザーさん1
>>536さん
確認しましたよ。これは、ガスの問題ではないので
スミフに相談くださいと。。。。。(既に相談はしてます)
同様の方とか改善方法がわかる方が、いらしたらと思い質問させて
頂きました。引っ越しは、もう直ぐなので、間に合えばいいかな?と
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538
住民板ユーザーさん2
>>537 住民板ユーザーさん1さん
その後解決しましたか?うちもお湯が出ませんでした。引越しはまだ少し先なのですが、色々すんなりいかないですね〜(-。-;
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539
住民板ユーザーさん1
>>538さん
まだ引っ越しが終わってないので、時間が取れず解決してません。
538さんは、どこが悪かったのでしょう?
キッチンだけないですよね、家は。。。。
洗面所もお風呂も床暖も異状はないんですけどね。
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540
住民板ユーザーさん1
>>539 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに何棟ですか?
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541
住民板ユーザーさん1
>>509 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず無線LAN設定できました。納戸にあるハブの空きを使用しています。
各部屋に届いているので心配なさそうです。
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542
住民板ユーザーさん1
何度か話題になってますが駐車場のシャッターが開かず毎回四苦八苦してます。
今日も何度もstop→開を試していたところ警備員さん登場。
「人によってスルッと開く人とそうでない人がいる。リモコンで感度の個体差があるっぽい」
との情報が。
実際警備員さんのリモコンでは一発・・・
取り急ぎお困り相談に話をしてみたところ
「メーカーに確認してみます」
とのこと。
なにか対応してもらえるかなぁ・・・
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543
住民板ユーザーさん
>>542 住民板ユーザーさん1さん
シャッターとの距離で感度は違いますよ!極力近づかないと感知しないです。警備員さんも一発で開くのはゲートから近いからですよ!!
近づきながらでもシャッターあけばいいですよね( ´∀`)
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544
住民板ユーザーさん1
我が家も引っ越し前で出入りしてますが、毎回毎回、四苦八苦してます。
今日はギリギリに止めましたが利かず、警備員の方に開けてもらいました。
今は、引っ越しなどで警備員がいますが、全世帯引っ越しが終わったら
どうなるんでしょうね?
他のマンションでもシャッター経験ありますが、こんなにも反応が悪いのは
初めてですよ、
改善して頂きたいですね。ねぇ~住友さん!
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545
住民板ユーザーさん7
我が家も同感です。同じように近づいても開く時と開かない時があります。警備員さんのお陰で通過できても意味ないですよね(-。-;
これから時間のロスや渋滞がありそうで、本当に改善して頂きたいです。
現マンションのシャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過できます。
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546
住民板ユーザーさん1
今日は警備員さんが常にシャッター操作してくれていますね。ずっと続けるわけにもいかないでしょうし、何か対応してくれているんですかね!
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547
住民板ユーザーさん1
>>545さん
シャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過出来る、それが普通ですよね。
本日も家具の納品などあり立ち寄りましたが、開きませんでした。
本当にイライラします。
鍵の引き渡しから何度か部屋に入りましたが、内覧会時には、なかった傷や
汚れなど多々ありました。
オプションの取り付けやフローリングのコーティング時に付いたものでしょうか?
確かに内覧会にはなかったような傷などが。。。。。
皆さんのお宅は、いかがですか?あまり気にされませんか?
重い冷蔵庫やカップボードベッドなどなど搬入時に、床にマットを引き、ひきずりますよね。
メーカーさんは傷はつかないと言いますが、実際には傷ついてますよね。
皆さんは、妥協されますか?
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548
住民板ユーザーさん1
>>547 住民板ユーザーさん1さん
うちの例ですが、鍵の引き渡し後、洗面所の開き戸のところに大きな破損(傷)を発見しました。
内覧会のチェックときは、指摘していませんでした。たまたま、内覧会の時にその部分の写真を撮っていたので以前からあるとの証明となり、住友不動産建物サービスに連絡してその後アフターサービスが補修してくれました。まずは、住友不動産建物サービスにご連絡して相談するのがいいのかと思います。
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549
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場を利用する場合、どのようにシャッターを開ければいいのでしょうか。ご存知の方いますか?
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550
住民板ユーザーさん1
>>549さん
一般的には管理人にその都度申告して、管理人に開けてもらう様になると思いますが。。。。
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