横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    >>300さん
    駐車場があたらないと、やむを得ないですよね。そこも空きがあればいいですが。。。。
    選定順位は、いかがでしたか?我が家は、難しいです。
    どこか探さないと。。。。。。

  2. 302 住民板ユーザーさん7

    セブンイレブン裏ならまだ良い方です

  3. 303 住民板ユーザーさん

    皆さまあけましておめでとうございます。
    リビングのカーテンは皆さん片開きですか?両開きですか?
    うちのリビングの引き戸は常に開けっ放しで使用するつもりですので真ん中の柱にカーテンがあると見栄えが悪いので片開きにしましたが、参考までにみなさんはどの予定ですか?

  4. 304 契約済みさん

    >>303 住民板ユーザーさん
    リビングは両開き、となりの5畳の部屋は片開きにしました。2つの部屋はカーテンレールは繋がってはいませんよ。

  5. 305 住民板ユーザーさん

    >>304 契約済みさん
    そうですか。
    うちはリビングの窓も5畳の部屋も片開きにして真ん中の部屋を区切る柱で閉まるようにしたのですが、周りの皆さんはどうかなと気になり投稿しました。
    ありがとうございます。

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    >>300さん
    我が家はモデルルームと同様にレースはシェードで内側は、ドレープにしました。
    リビング、5畳の部屋いずれも片開です。

  7. 307 住民板ユーザーさん

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    シェードなら問題なく使えそうですね。
    レースで片開きで考えている方がいて勝手に安心しました。
    カーテンは大好きな家具屋のカーテンを使いたいのですが、片開きずつだと横の長さがつなぐようになると言われて悩んだ末、片開きで踏み切りました。
    デザインに惚れてしまったというのもありますが(笑)
    参考にさせていただきます。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    本日近くの月極駐車場見てきました。いずれも3年または5年待ちでなってました。
    結構歩くのであれば空きがあるそうですが。。。。。
    お近くを探されたことありますありますか?お隣のマンションは最初は機械式だったそうですが
    自走式に変更されたそうです。こちらのマンションでは難しいでしょうね。。。。。

  9. 309 住民板ユーザーさん6

    みなさん、ダイニングテーブル・ベッドなどはもう購入されましたか?
    大塚家具が割引があるようなことを前に聞いた気がしますが、他のお店も割引があるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  10. 310 住民板ユーザーα

    リビングのカーテン、我が家も引き戸は基本開けっ放しにして、片開き予定です。スーモ等に載っている他物件の写真も片開きカーテンが多いように思いました。

    リビングテーブルなどの大型家具も購入済みです。大塚家具ではありませんが、今回の引越しを気にいろいろ買ったので、交渉をして少しお値引きしてもらいました。家電もそうですが、大物購入時はダメ元で交渉するようにしてます。

  11. 311 家具これから

    やはりダイニングテーブルやソファなどは同じお店で買った方が割引が期待できますかね。
    まだカーテンや照明しか決まってないので、そろそろ動かなくては。
    我が家もリビングは片開きのカーテンです。

  12. 312 住民板ユーザーさん6

    ダークブラウンのフローリング、とっても気に入っていましたが、家具の色に悩んでおります…ウォルナットの家具を置くと部屋の印象が暗くなりすぎるのかな。

  13. 313 住民板ユーザーさん20

    >>312 住民板ユーザーさん6さん
    うちも同じことで悩んでいました。
    ダークフローリングだと、家具もダークにしない方が良いのか。イメージしづらくて困っていました。もし決めた方でアドバイスあれば助かります。
    ちなみにカーテンは薄いグレーです。

  14. 314 匿名さん

    HPのモデルルーム画像が参考になりますかね?
    ウォールナットではないかもしれないけど、結構家具の色は暗めですよね。

  15. 315 住民板ユーザーさん20

    >>314 匿名さん
    そうですね。モデルルームの雰囲気が素敵です。が、探すとなかなか見つからないタイプな気がします。まだ先だから…と思っていましたが、本腰入れないといけませんね。

  16. 316 住民板ユーザーさん5

    >>313 住民板ユーザーさん20さん
    うちはブラックチェリーという木の家具ですが、少し赤っぽい木なので相性は問題ないです。
    オーク材の家具でも照明をウォールナットにしたり黒系のものを使ったり、ソファーの色やカーテンの色を明るめにしたり、全体で整えれば問題ないと思いますよ。
    床が暗いインテリアでよくあるのは、白と黒の家具で統一したり、ウォールナットで整えるたりですね。インテリア次第では部屋全体が暗く見えるかもしれませんけど、カッコいい部屋にはなると思います。
    その人の好みですので正解がないのが悩みですね。

  17. 317 住民板ユーザーさん20

    >>316 住民板ユーザーさん5さん
    アドバイスありがとうございます!なるほどモノトーンというのもクールで新鮮ですね!
    落ち着いた、飽きのこないインテリアにしたいので、今後の家具探しの参考にさせて頂きます。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    そろそろ引っ越しの日程が決まるかと思いますが連絡来た方、いますか?やはり今月末から2月初めでしょうか?
    駐車場もまだ連絡来ないですねぇ。。。

  19. 319 住民板ユーザーさん6

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    引渡しの日程で、まだ引越しの希望調査は来てないですよね?

    駐車場は、1月末から2月上旬に確定だったと思います。

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    >>319さん
    引越し希望申出書だされてますよね?たしか今月中に連絡が来て確定するとか。。。。

    駐車場は、下旬から2月上旬でしたね。。。。難しいかな?

  21. 321 住民板ユーザーさん

    引越しの希望申出書まだ届いてません。。
    みなさんもう提出済みなんですか??

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321さん
    内覧会終わりました?内覧会に頂きましたけど。。。。

  23. 323 住民板ユーザーさん

    >>322
    内覧会は済んでいますが、そこでは何もいただけませんでした。
    提出が遅くなれば引越し日も遅くなるかもしれませんね。。

  24. 324 住民板ユーザーさん6

    319です。

    内覧会と確認会(1回目)終わりましたが、引越し希望の話は聞いてないですね

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    訂正 内覧会ではなく、内覧会前の説明会で、引っ越し日希望申出書頂きました。駐車場の希望用紙とかと
    一緒に・・・・、

  26. 326 契約済み

    >>325 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡しの希望日ではありませんでしたか?
    引っ越し日程の連絡はまだ来ていません。

  27. 327 匿名さん

    鍵の引き渡し日が決まってないのに、引越し希望日のアンケート配るわけがありません。

  28. 328 292

    あれ、見本ですよ。

  29. 329 住民予定

    鍵の引き渡し日希望は出しましたが、引っ越し希望はまだですよね?

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    え?引渡し日希望申出書って鍵の引き渡しですか?
    引越し日では、ないのでしょうか?

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越しではないです。
    改めて抽選です。

  32. 332 住民板ユーザーさん11

    駐車場の抽選結果はまだですよね?
    確か今月半ばだったかと…

  33. 333 契約済みさん

    2月3日4日にある長谷工インテックの家具購入のフェアは、どのくらい割引されるかわかる方いますか?
    長谷工インテックなのであまり期待はしていませんが。

  34. 334 住民板ユーザーさん6

    引き渡し日決まりましたね

  35. 335 契約済みさん

    引き渡し日の連絡が来ましたね。 これって鍵を頂けるって事なのでしょうか?
    鍵をもらえば、出入りは自由なんですかね?
    無料引っ越しまで待てない方は、個人的に引っ越しもありですか?

    >>332さん
    駐車場は、今月下旬から来月上旬の予定みたいですよ。

  36. 336 住民板ユーザーさん

    >>335 契約済みさん
    ご自分で他引越し業者を使う事は出来ますが、必ず幹事会社となるアートさんに連絡をいれなければなりません。
    また、希望の引越し日に引越しが必ずできる訳ではありません。幹事会社とでスケジュール調整となるでしょう。
    スケジュールが希望通りにならないなら、何も高いお金払って他の業者にお願いする程の得策では無いかと。

  37. 337 住民板ユーザーα

    引っ越し希望日はやはり土日に集中しそうですよね。ところで、ご近所の方への挨拶って皆さんどうされるのでしょうか。せめてお隣(や上下階)の方にご挨拶したいとは思いますが、その際は何か手土産を用意するべきなのか、でも新築マンションへの一斉入居だと逆に負担になってしまうのかなどとわからずにいます。

  38. 338 住民板ユーザーさん11

    >>335 契約済みさん
    332です。今月下旬から、来月上旬ですね。ありがとうございます!

  39. 339 契約済みさん

    >>338さん
    抽選順位は、いかがでした?我が家は外れそうです。。。どこか探さないと・・・・・

  40. 340 契約済みさん

    提携ローンの契約手続きって、お済みでしょうか?
    12月に本申し込みしてから、未だに何も連絡来ないんですが・・・。

  41. 341

    >>340 契約済みさん
    私はみずほですが、先週末に契約手続きの封書が届きましたよ!

  42. 342 住民板ユーザーさん7

    >>340 契約済みさん
    うちも提携ローンの本申し込みを12月にすませましたが、まだ連絡来てませんよ。
    提携ローンなのでその辺は問題ないとおもいますけど、心配だったら連絡してみてもいいかもしれませんね。

  43. 343 住民板ユーザーさん11

    >>340 契約済みさん

    審査結果が届いていないということでしょうか? そうだとしたら、審査結果は2週間程度で届くはずなので、銀行に連絡した方が良いと思います。
    マンションの契約時期によって異なるかもしれませんが、提携ローンの契約は1月31日(遅くとも2月12日)までに手続きする必要があるはずです。

  44. 344 住人予定

    >>333 契約済みさん
    長谷工インテックに予約電話した際に割引率を教えていただきました。

  45. 345 契約済みさん

    340です。
    助言くださった皆様、ありがとうございます。
    銀行に問い合わせてみます。

  46. 346 住民板ユーザーさん11

    >>339 契約済みさん
    我が家も順位はかなり後ろです。しかもハイルーフなので、当選確率は低いです。近隣を何軒か問い合わせましたが、徒歩4分ほどのところは空きがなく、最悪かなり遠くになってしまいますが仕方ないですね。とにかく祈るように結果を待ちたいと思っています。

  47. 347 契約済みさん

    >>346さん
    そうですね、確かそこは3年待ちとか。。。。。。。。。
    あとは、ワー〇マンの裏の裏とか、仲町台駅の方になりますね。かなり遠いです。。。。。

  48. 348 契約済みさん

    引越し希望日の書類が届きましたね。
    早く引っ越せるといいのですが・・・・・・

    駐車場の決定は、まだかな?

  49. 349 契約済

    うちにも引越し抽選のお知らせが来ましたが
    既に締切が迫っていますね。

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    引越し希望日の案内、締切近すぎますよね。しかも時間帯が微妙。朝一だと、前日の積込みになるなんて。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸