横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 5147 検討板ユーザーさん

    >>5134 名無しさん
    南町田は第ニのニコタマになんか決してなれないという事でしょうか。

    貴方が展開する論点は地理的に中央林間は二子玉川と都心への距離が大きく違うから、次善策として少し妥協してたまプラーザくらいを目指せばと提案されてるということでしょうか。
    都心からの距離は皆知っています。「第ニのニコタマ」という言葉がこの世に存在する限り、なぜ分析しないと先に進みませんので、恐らくこうだというものは書いておきます。

    商業として成功を論点に置く、東急の立場に立って考えてみたらいかがでしょうか?某経済新聞やスーモなども第ニのニコタマなどとして南町田を取り上げる理由はそこだと考えます。
    地理的条件のうち、都心への距離の近さは商業としての成功に必ずしも必要ないのでは?
    例を言うなれば、海ほたるを渡れば着く某アウトレットパーク然りつまり「アクセスの利便性」は商業としての成功要因の一つだと思います。
    南町田および大和市は神奈川県内でも屈指のアクセス性を有する交通網を有しています。成功要因のポテンシャルがあるというわけです。
    土日休日は中央林間渋谷間がたったの35分で鉄道アクセスできる点も無視できません。しかも小田急で新宿へも1本で行け、車で訪れるも良し電車も良し、アクセスの利便性はほぼ完璧といえます

    一方で、商業として二子玉川は、2018年の年間売り上げが過去最高の400億円を達成したそうですね。
    そのため、東急がなし得たニコタマでのビジネスの成功を目指す事に全く違和感を感じません。

    むしろ、成功のポテンシャルがない場所へ600億円も投じますか?

    だからここからは連想ゲームです。
    将来商業として成功したら、周辺の地価なども上がることは不自然でしょうか?二子玉川はRISE成功後、駅の乗降者数が30%upしたとのことです、仮に南町田駅の乗降者数が3割upしたら「やはり第二のニコタマになれた」と誰かが主張したら、どう否定できますか。

    東急の真の狙いはおそらく商業の成功後→商業の成功に伴う鉄道収益の維持向上→さらに高齢化が進まない→住みたくなる魅力ある沿線→田園都市線に住みたい、という思惑なんだと思います。

    このように第ニのニコタマを目指す南町田の恩恵を今後数年、いや数十年余すことなく享受できるのが中央林間というところなのではないのでしょうか

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