大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山西
  7. 千里山駅
  8. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/


所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィールガーデン南千里口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者さん

    こんなスレができてたんですね。
    契約を済ませてから入居までまだまだ長いですが、楽しみです^ ^

  2. 2 契約済さん

    みなさん、オプションどうされますか?

    うちは今の所有料オプションはしないつもりです。

  3. 3 契約者

    特に必要ないならしなくてもいいと思います。標準以上の設備は整っているので。
    うちは一部の扉を引き戸に変更する予定です。

  4. 4 契約しました

    カップボードはいるもんだとおもいましたが、みなさんは食器棚を置かれる予定なんでしょうか。
    炊飯器や電子レンジなど置く場所がないので、オプションではなく別に購入されるんですかね。

  5. 5 契約者

    私もオプションは主に引き戸チェンジです!

    カップボードはいると思います!
    私は今使っているものを持ち込む予定です。

  6. 6 契約者

    私はオプションで子供部屋とかに壁補強を少し付けようかと思案中です。
    クローゼットに入りきらないような鞄とかを引っ掛けれるようなフックを付けたり…
    売却を考えればですが年齢的にも永住かと思い^_^;

  7. 7 契約済みさん

    ハンガー引戸ってどんなんですか?名前からして吊ってある引戸ですかね。強度とか大丈夫ですかね❔

  8. 8 契約者

    初めまして‼
    私も先日購入いたしました♪
    本当に出来上がりが楽しみですよね(^^)
    オプションあたしも迷ってます、うちはカップボードつけるのとキッチンのてんばんをグレードアップしようかと思っています!皆さんドアなどのカラーは何色にされましたか?迷っていてなかなか決めれなくて…

  9. 9 契約者

    >>4 契約しましたさん

    カップボードはオプションで注文すると高価なので…
    その分サイズ等ばっちりなんですけどね。

  10. 10 契約者

    >>8 契約者さん

    うちはドアのカラーはコンフォートモカにする予定です♪

  11. 11 契約者

    >>10 契約者さん
    コンフォートモカ良い色味ですよね!
    今週の末にオプション全て決めてきます(^^)
    カップボードで最後まで悩む予感がしますが、つけたら何だかんだ部屋の雰囲気にマッチしそうだし前向きに検討してみます!でもここ標準装備がまぁまぁ良いからありがたいですよね!

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    皆さん自転車はどうする予定ですか?
    自転車置き場は1台or2台しか置けないらしいですね。

  13. 13 匿名

    ファミリー向けマンションなのに駐輪場少ないですよね…最低でも1住戸2台は欲しいところ。
    最終的には入居後に管理組合でバイク置き場を駐輪場に変更するなどしなければいけないかもしれませんね。

  14. 14 契約者

    物件の北側にある清和ハイツ(セブンイレブン横の4階建て)が解体されるそうのですが、その後はどうなるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  15. 15 契約者

    駐輪場、増やす方向で進めていきましょう!でないと子どもが大きくなったら1世帯4台とか普通にいりますよね。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>15 契約者さん
    駐輪場増設したいですね!
    皆でよい方法を検討できたらいいと思います。

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 18 契約書

    初めまして。
    ここ買いました( ^ ^ )

    来年から幼稚園予定の子供がいるのですが「千里敬愛幼稚園」がいいかなって思っています。
    ただ吹田の事は全く分からなくて....。
    「千里敬愛幼稚園」は願書提出時に前日から並んだりするのでしょうか?

    周辺の事をご存知の方、教えていただければ嬉しいです!

  19. 19 住民板ユーザーさん6

    >>18 契約書さん
    近隣住人です。
    以前は特に並ぶこともなかったようですが、ここ数年、希望者が増えているようです。
    また兄弟優先やプレ優先など優先枠が多数あるので、一般の方は不利な状態ではあります。
    (これはどこの幼稚園でも同じことが言えます)

    願書配布期間終了後、園に願書配布部数を問合せてみるのも手です。
    大体の入園希望者数がわかります。

    希望される幼稚園へ入園できればいいですね。
    頑張ってください。

  20. 20 契約書

    >>19 住民板ユーザーさん6さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり人気なんですね。願書配布後、幼稚園にも問い合わせてみます。

    近隣のことをほとんど知らないのでとても助かりました!ありがとうございます。

  21. 21 契約済みさん

    マンションのメインとなる出入り口が細い坂道に面しているので、自動車の出入りで混雑しないかな?と心配しておりますが、何かこの辺の説明を聞いた方はおられますか?

  22. 22 住民板ユーザーさん3

    >>21 契約済みさん

    買う前からよく使っていた道路で、混雑必至と思っていたので聞きませんでした(T . T)
    マンション敷地内の通路が2台分あればせめてマシですが、なさそうですね…

  23. 23 契約済みさん

    >>22 住民板ユーザーさん3さん
    やはりそうですか・・・。そこは割り切ることにします!
    返信ありがとうございました!

  24. 24 契約済みさん

    3月の完成が待ち遠しいです。
    現地を通るたびにワクワクしながら眺めてます。

    マンションの敷地からセブンイレブンに降りる階段とかあったらいいのにな・・・・って思っちゃいます(無理ですよね・・・)
    セブンイレブンへもイオンへも1分でいけそうですよね!

  25. 25 契約者さん

    売れ行きも順調そうなので、入居時にガラガラということはなさそうですね!
    皆で住みやすいマンションにしていければと思います♪

  26. 26 契約者さん

    皆さんインテリアオプションは何か申し込みますか?
    フローリングのマニキュアとかはやった方がいいんでしょうか?

  27. 27 マンション購入者

    フローリングマニュキア、全室しました。あと、玄関の床やベランダの窓の遮熱や珪藻土なども。
    チタンコーティング?とかもしたいけど、お金がいくらあっても足りません…。
    どれもお値段しますよね。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    フロアマニキュアは高額なだけに賛否ありますね。
    フローリングなので綺麗に保ちたい気持ちはありますが、フロアマニキュアをしなければどうなるかわからないので私も悩み中です!!

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    引越し代金、すごくたかそうですね。
    幹事のサカイさんはどれくらいの金額なんでしょうか。

  30. 30 住民板ユーザーさん4

    先日見積もりきてもらいました!
    近距離で荷物も今ある大型家具家電は処分してもらうので小さいトラックでお願いしましたが想定していた金額よりも高かったです。
    皆さま引っ越しどうされますか?
    多少高くても幹事会社のサカイさんを使う感じですかねー?
    他社さんからも見積もりとられますか?

  31. 31 住民板ユーザーさん5

    ウチも先日、見積もりに来てもらったんですがやはり高く感じました。
    他社に相見積もり取るつもりです。

  32. 32 住民板ユーザーさん7

    先週見積りしてもらいました。
    うちは転勤族なので、このくらいかな、と想定してた金額あったのですが、かなり高いなと思いました。でも引越しって、実際に来てくれた作業員の人によってかなり違うので、安くてもいい加減な対応する人が来られたら困ります。
    高いし、いい加減なのが最悪ですけどね。
    どこで頼むか、少し悩んでみたいと思っています。

  33. 33 匿名さん

    皆さんは、お引越し時期はいつ頃予定なんでしょう?(私は4月下旬の予定です)ご存知のとおり
    3月中旬~4月上旬にかけては全国的に引越し案件(学生さんの一人暮らし、社会人の異動・転勤など)が
    集中しますし、平時と比べるとかなり高く(2,3割位は)なりますからねぇ。。。仕事柄、職員の
    引越し業者を手配する上で相見積もりを取ったりもしますが、その後の話を聞いていると大手さん
    (アート・サカイ・日通あたり)は価格面・サービス面でそこまで「大差」はないと思います。

    費用を大幅に抑えるなら、大手を避けて中堅以下に頼むほか無さそうですけど(特に小規模の業者だと、
    冗談みたいに安い会社もありますし)、上の方も書かれてるように、「安かろう悪かろう」も困りますし、
    選定が難しいところですよね(苦笑) まぁ、「高かろう悪かろう」はもっと最悪ですけど、自分で使ったり
    周囲に聞いてる分には、大手さんは作業員教育も基本的にはきちんとしている方ですので、「サービス
    自体が最悪」にはあまりならないかなと(もちろん、作業員にも個人差がありますので、いわゆる
    「ハズレ」を引くケースもありますが・・・)

    何にせよお互い、費用面・サービス面で、何とか納得のいく引越しをしたいところですね!

  34. 34 住民板ユーザーさん8

    今住んでいるマンションが24時間ゴミ出し可能でとても便利です。
    こちらのマンションも今後、24時間ゴミ出し可能になれば有難いのですが、難しいのでしょうか?
    収集日に廊下にゴミ(確か燃焼普通ゴミのみ)を置いておく方が衛生的にも見た目にも心配になりますが、初めての事なのでメリットがよく分かりません。
    民間の業者にお願いしてゴミを持って行ってもらえる日数を増やせば、ゴミ捨て場もきれいな状態を保てる気がするのですが、費用がだいぶかかるのでしょうか?
    個人的には焼きたてパンより部屋の前のゴミ出しよりも24時間ゴミ出しを切望しています。

  35. 35 契約者

    24時間ゴミドラムのことだと思いますが、
    24時間ゴミを出せれるのは…あくまで生ゴミです。ここのマンションはディスポーザーが付いてるので、一般的に24時間ゴミドラムと両方付いてるマンションは無いですよ。
    私は…営業さんから、ゴミドラムが付いてるマンションは、大型ゴミや資源ゴミは一定時間しか開閉しない制限のあるゴミ置場が多い中で、フィールガーデンは部屋の鍵で、ゴミ置場が開くのが使い勝手が良いと聞きました。

    私は、こちらの方が喜んでます。
    ディスポーザーも、ゴミドラムも後から設置は出来ないので、朝にゴミ回収をしてくれるサービスが付いてるだけで、良くありませんか??

  36. 36 住民板ユーザーさん8

    35匿名さん
    ありがとうございます。
    こちらが勘違いをしていたようです。
    24時間ゴミドラムではなく、ゴミ庫使用が24時間使用できれば何も問題ありません。
    前日の9:00〜13:00に玄関前へ出すか、収集日当日の朝8:00までにゴミ庫へ持っていくかと勘違いしておりました。
    資源ゴミも第1第3土曜日以外でもゴミ庫に出せれるという事ですよね。

  37. 37 住民板ユーザーさん8

    はじめての投稿です。

    いよいよ引越しが迫ってきましたね。
    ここをご購入の方はみなさん大阪府にお住まいですか?
    私は兵庫からの引越しで、見知らぬ土地の為、急に不安になってきています。

  38. 38 匿名さん

    >>37さん

    はじめまして、私は大阪在住です。
    この辺りは、治安も良くて住環境はいいですよ!

  39. 39 住民板ユーザーさん7

    >>37 住民板ユーザーさん8さん

    私も今は京都です。北摂地域は元々住んでいたことがあり、その中でも吹田市はかなり環境も良いと思います。正直、吹田市の中でも南の方は多少治安が不安に思う部分もあります。南千里のこの地区は車の多さは怖いですが、治安、環境は良いですよ!

  40. 40 匿名さん

    確かにもう住人ですね。
    トランクルームはなくても生活になんら問題ないが、電動自転車に関してはかなり重要ですね。

  41. 41 匿名さん

    売る時や貸し出す時の話をされてるのでは?それなら確かにその方のロッカーを一旦みんなで抽選しなおす方がいいですね。自転車置き場もロッカーも、買い手や借りてに有利に働く意味では同じですね。電動自転車置き場は全住戸にというならそれくらいは当然だと思います。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    売る時買う時の話でしたか!
    確かにそうですね。権利者が売る時は買う方
    を含め、その場所を使用したい方で再抽選が良いと思います。

  43. 43 匿名さん

    引越し準備も少しずつ整い、楽しみになってきました!
    子供をスイミングに通わせたいのですが、イオンの5階?にあるスイミングスクールに通わせている方いらっしゃいますか?
    どんな感じなのか、情報をお持ちの方、教えて下さい。

  44. 44 住民板ユーザーさん7

    >>43 匿名さん
    うちは通っていませんが、人気あるらしいですよ。
    坂の下にあるノアテニススクールに我が家では親子で入っています。
    インドアだし楽しいですよ。
    まわし者ではありませんが、テニススクールお薦めします!

  45. 45 匿名さん

    >>44 住民板ユーザーさん7さん

    そつなんですね!ありがとうございます。
    今幼稚園児なのですが、それくらいの子でもテニスはできるのでしょうか?
    テニスは私が気になっていました!

  46. 46 住民板ユーザーさん7

    >>45 匿名さん
    小学校入学前の子供を対象としたJ1クラスというのがありますね
    ジュニアクラスは朝早かったりしますが、クラス別の時間割が決まっていますので、一度覗いてみてください。

  47. 47 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん7さん

    入学前のクラスもあるなんて、すごいですね!子供と相談し、両方見学してみて行きたいという方を検討します。ありがとうございます!

  48. 48 住民板ユーザーさん7

    >>47 匿名さん
    そうですね。楽しいと思うことをやるのが一番ですね。
    ノアは体験は無料ですよ。
    お待ちしております。

  49. 49 匿名さん

    来週は引き渡しですね!
    楽しみだなぁ。子育て世代が多いて思いますが、よろしくお願いします。

  50. 50 匿名さん

    マンションのお友達とよく遊ぶようになるのかなぁ、子供がいる身としては児童館が近いこともすごくありがたく、楽しみです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸