東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 11:05:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 47501 匿名さん 

    あと1ヵ月ちょっとで移転ですねー。
    吉野家1号店も。



  2. 47502 通りがかりさん

    >>47501 匿名さん
    飲食は39店舗
    物販は70店舗

    みたいですね。

    https://plus-ts.net/introduce/3365#i-2


    1. 飲食は39店舗物販は70店舗みたいですね...
  3. 47503 マンション検討中さん

    >>47489 匿名さん
    ありがとうございます!
    すごい迫力ですね!

  4. 47504 マンション掲示板さん

    値引きってどうでしょう?どなたか商談で提案受けた方いますか?有っても5%とかですか?

  5. 47505 匿名さん

    >>47504 マンション掲示板さん

    値引きどころか値段上げていってる状況ですね。
    住友不動産は値引きを基本やりません。

  6. 47506 マンション掲示板さん

    セントラルとイーストならどちらがお勧めですか?

  7. 47507 マンション検討中さん

    そりゃセントラルでしょう

  8. 47508 マンション検討中さん

    >>47506 マンション掲示板さん
    セントラルです。
    コンシェルジュいますよ。

  9. 47509 検討板ユーザーさん

    >>47502 通りがかりさん

    大和寿司があるのは魅力的ですね。築地の頃の朝寿司がおいしく近隣の住民が羨ましかったです。

  10. 47510 マンション検討中さん

    屋上はドゥトゥールみたいに青く光りますか?

  11. 47511 匿名さん

    >>47510 マンション検討中さん
    多分光らないと思います

  12. 47512 匿名さん

    >>47501 匿名さん さん
    移転すると、1号店という名称はなくなるみたいですよ。

  13. 47513 口コミ知りたいさん

    >>47512 匿名さん
    豊洲新市場店」に変更になる様ですね。

    https://toyosu.tokyo/gourmet/yoshinoya-toyosushinshijoten-open-info/

  14. 47514 eマンションさん

    今日仕事で近く行くから久々に現地見に行って来ようかな。あいにくの天気ですが、、

  15. 47515 匿名さん

    >>47513 口コミ知りたいさん
    入居者も晴海などにお引越しの様ですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00050101-yom-soci

  16. 47516 マンション検討中さん

    >>47515 匿名さん
    晴海がねずみーランドになるんですね!

  17. 47517 匿名さん

    本家は千葉だから東京のこっちが真ネズミーランドと言える。奴らは俺たちよりグルメなのは間違いない。

  18. 47518 有明王子(認証済)
  19. 47519 匿名さん

    >>47518 有明王子(認証済)さん

    ですね。「想定外の事態」とそれの備えってのは地球上どこも共通ですからそれを外しての比較になります。

  20. 47520 eマンションさん

    >>47516 マンション検討中さん
    記事では銀座・勝どき・晴海にお引越しみたいです。川越え?橋越え?

  21. 47521 匿名さん

    >>47520 eマンションさん

    余裕でしょう。下手したらここまで来ますよ。
    http://www.issmsmsna2012.info/super_rat/

  22. 47522 匿名さん

    使わない地下水のベンゼン・シアンより今そこにある危機

  23. 47523 匿名さん

    ダイワの駅前ホテル

    まだセブンイレブンしか募集してない。
    https://townwork.net/detail/clc_2976591667/joid_K2715615/

  24. 47524 匿名さん

    >>47518 有明王子(認証済)さん
    最近は異常気象が続いてますからね。

  25. 47525 匿名さん

    >>47521 匿名さん
    有明ネズミーランドの誕生ですねー

  26. 47526 匿名さん

    >>47523

    帰宅途中に寄るのに最適ですね

  27. 47527 匿名さん

    >>47526 匿名さん
    ウエストにも入りますよー!

  28. 47528 匿名さん

    ここのホテルの方の募集は順調なのかな?

  29. 47529 匿名さん

    >>47527 匿名さん

    駅前セブンイレブンで、ウエストもセブンイレブンになりますかね??
    シティタワー有明がファミマなのでこちらもファミマ??

  30. 47530 匿名さん

    マイバスケットだったらガッカリやね

  31. 47531 通りがかりさん

    勝手な予想だけど、セブンイレブンになりそうな気がする。

  32. 47532 匿名さん

    >>47529 匿名さん

    あそこはマンションが建つ前からあったので

  33. 47533 匿名さん

    ポプラとか。

  34. 47534 マンコミュファンさん

    >>47528 匿名さん
    引き続き募集してるみたいですね。

    https://www.hvf.jp/recruit/

  35. 47535 匿名さん

    >>47523 匿名さん

    あとカーディーラー位でしょ
    がっかり

  36. 47536 マンコミュファンさん

    ホテル&商業イメージが少し追加された様ですね

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1961.html

  37. 47537 匿名さん

    >>47481 マンション検討中さん

    周辺含めあまりにも地味すぎる。
    昭和のマンションってイメージ。

  38. 47538 検討板ユーザーさん

    >>47481 マンション検討中さん
    ここのところ盛り上がりだしましたね!
    皆さん水面下ではしっかりと検討されてる様です。1期で半分まではいかずとも、1/3は軽く出るでしょうか。

  39. 47539 匿名さん

    東武によるディファ解体始まってますね

  40. 47540 匿名さん

    なんか、どんどん開発されててワクワクしますね。
    値上がりしそう。

  41. 47541 匿名さん

    それはどうかなぁ。

    ぬか喜びはしない方がいいよ。

  42. 47542 マンション検討中さん

    >>47541 匿名さん
    つまらない人ですね。

  43. 47543 匿名さん

    堅実なだけでしょ

  44. 47544 匿名さん

    事実として住みやすくキレイな町並みが出来てるのだから、喜べば良いのに。

  45. 47545 匿名さん

    中古が値上がりはじめましたね

    1. 中古が値上がりはじめましたね
  46. 47546 匿名さん

    のらえもんも有明はオリンピック後も値上がりするって言っているよ!
    のらえもんによると湾岸は値下がりする要素は皆無らしいよ。

  47. 47547 匿名さん

    実際に値下がりする要素はゼロでは?
    なんかある?

  48. 47548 匿名さん

    不動産相場

  49. 47549 検討板ユーザーさん

    >>47539 匿名さん
    跡地の計画ってもう決まってます?

  50. 47550 有明王子(認証済)

    都心はパリ化するので価格は下がりそうもないですねー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000009-mai-bus_all

  51. 47551 匿名さん

    そもそも東京の 不動産って海外主要都市と比較したら激安だもんね。
    このまま値上がりしていくと思うよ。

  52. 47552 有明王子(認証済)

    りんかい線が第5位に、選ばれましたー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all

  53. 47553 マンション検討中さん

    別のニュースでは、江東区はインド人、フィリピン人、韓国人、中国人に人気上位の区だと出てますねー
    住みやすいからでしょうねー

  54. 47554 有明王子(認証済)

    >>47545 匿名さん
    一年前は坪240くらいでしたよねー
    かなり上がりましたー

  55. 47555 有明王子(認証済)

    この角度からの写真はなかなか珍しいですー

  56. 47556 匿名さん

    >>47553 マンション検討中さん

    江東区つっても亀戸も江東区だからな
    区で区切りたがるの田舎もんぽいなw

  57. 47557 マンション掲示板さん

    世界ではこんな事もある様です。ここの商業施設も安全には十分配慮して頂きたいですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180826-00000027-jnn-in...

  58. 47558 匿名さん

    娘の大学進学に合わせてセキュリティーの高いタワーマンションを購入したり、賃貸で借りる親御さんもいるんですね。
    今日の噂の東京マガジンでは親が30万円の賃料を出していましたね。
    富裕層って意外と多いんですね。

  59. 47559 匿名さん

    楽観視多いね
    ガンバレw

  60. 47560 匿名さん

    モデルルームのフレグランスが何かご存知の方いますか?

  61. 47561 マンション検討中さん

    >>47559 匿名さん
    楽観的になれないぐらい困ってるの?
    ガンバ!

  62. 47562 マンション検討中さん

    すみふのモデルルーム、たしかに毎回いい匂いだなと思ってたw

  63. 47563 マンション比較中さん

    今週は割と平穏な週末ですねー。
    いよいよ来月からは繁忙期の9月。束の間の休息というやつですか。

  64. 47564 検討中さん

    >>47560 匿名さん
    Dr. Vranjes〈ドットール・ヴラニエス〉
    かと。

    http://drvranjes-online.com/smartphone/index.html


    1. Dr. Vranjes〈ドットール・ヴラ...
  65. 47565 マンション検討中さん

    >>47564 検討中さん
    ありがとうございます、買ってみました


  66. 47566 匿名さん

    >47561
    そんなレスしてる時点で楽観じゃないっていう…笑

  67. 47567 匿名さん

    >>47566 匿名さん
    どうでもいいレスはやめとけ

  68. 47568 マンション検討中さん

    ここを検討していますが、かなり出遅れた感がありますね。。

  69. 47569 有明王子(認証済)

    >>47568 マンション検討中さん
    まだまだイーストも販売してないですし大丈夫ですー

  70. 47570 マンション検討中さん

    イーストなんて安くなけりゃ魅力ないでしょ。

  71. 47571 匿名さん

    >47567
    自分がね笑

  72. 47572 匿名さん

    >>47570 マンション検討中さん

    りんかい線の改札までは、実質10分かかると思います。
    中古では他の二棟と差がつくでしょうね。

  73. 47573 マンション検討中さん

    >>47572 匿名さん
    駅までの表記はウエストと同じ表記ですけどね。

  74. 47574 匿名さん

    >>47573 マンション検討中さん

    マンション全体としての敷地を出てから駅までの時間標記だからでは?

  75. 47575 匿名さん

    >>47553 マンション検討中さん
    インド人が好きなのは葛西だよ。
    江東区って言ったって広いし亀戸や大島、東砂町なんかも江東区でしょ。
    実質江戸川区みたいな準スラム街も。

  76. 47576 匿名さん

    >>47575 匿名さん

    この記事でしょうね。上位に入っているという意味で1位はひとつもありません。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-10009540-tokyocal-ent

  77. 47577 匿名さん
  78. 47578 口コミ知りたいさん

    >>47577 匿名さん
    まぁ色んな解釈があるという事でしょう。
    ここを検討購入してる人は然程意識してないとは思いますが。

  79. 47579 マンション検討中さん

    >>47575 匿名さん

    なるほど。お荷物地域があるので、区(都心3区とか5区みたいな)のくくりではいつまでもブランド力は持てないということで理解しました

  80. 47580 マンション検討中さん

    >>47579 マンション検討中さん
    東砂町からここに住み替えしますが、何か? 笑

  81. 47581 匿名さん 

    それは何処の区でも多少はあるのでは?例えば中央区でも地域差あるのと同じように。

  82. 47582 匿名さん 

    区のブランド力なんて正直どうでも良いかな。
    開発されて利便性が向上すれば住人はそれで良いよ。

  83. 47583 匿名さん

    >>47575
    亀戸は近年外国人が目立つし治安も雰囲気も良いとは言い難いけど、
    亀戸天神もあったりであの辺りから地盤も良いはずだし、
    湾岸より格上とまでは言わないけど何かのキッカケで化ける可能性はあるんじゃない?
    少なくとも親の代からの区民にとっては湾岸<亀戸だと思う。
    まあ沿線の錦糸町も含めてイメージが悪過ぎるのが玉に瑕w
    大島、砂町は一段落ちるけど有明は東陽町より下だし、あんまりドヤらないほうが・・・
    飛ぶ鳥を落とす勢いの湾岸エリアだし建物も豪華で綺麗だから勘違いしやすいけどね。

  84. 47584 匿名さん

    湾岸は化粧が濃いという意味ですか…。

  85. 47585 匿名さん 

    >>47583 : 匿名さん
    誰もドヤったりはしていないかと・・。
    寧ろあまり興味ないのでは?笑

  86. 47586 eマンションさん 

    >>47585
    それね。
    多分ここを検討したり購入してる人って、あまり他所は興味ないかと。

  87. 47587 匿名さん

    以前は化粧濃くする必要があったけどね

    今は実際に都心に近くて利便性が高い事が分かってしまったから流入が止まらないんだよね〜
    そんなに化粧濃くしなくても売れちゃう。
    その分、昔よりどのマンションも貧相にはなってきちゃった

  88. 47588 通りがかりさん

    今後も開発が目白押しで、利便性も格段に向上するのが目に見えて分かる訳だから黙ってても売れてくって事かな。まぁガチャガチャした古い街並みより、綺麗に整備されてる方が良いしね。

  89. 47589 マンション検討中さん

    亀戸駅前にもツインタワマンと商業施設の再開発計画あるよね。江東区の再開発すごいな。

  90. 47590 匿名さん

    都臨海部のバス高速輸送、22年度本格運行
    五輪の遺産活用へ
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000?s=1

  91. 47591 匿名さん

    >>47589
    凄く楽しみにしてたんだけど、
    ツイン2000戸規模って噂から住宅棟は大幅に縮小された模様・・・
    商業一体で改悪とまでは言い切れないけど保育園とあるから行政のツッコミ入ったのかも・・・
    http://www.shiroiwa.com/?p=7581

  92. 47592 匿名さん 

    やっとですか。かな~り後ずれしましたが。。

  93. 47593 匿名さん 

    >>47592

    BRTの話です。

  94. 47594 匿名さん

    >>47370 匿名さん

    やめないみたいですね

  95. 47595 評判気になるさん

    イーストの販売が当初予定より早まる可能性があるというのは本当でしょうか?

  96. 47596 匿名さん

    >>47595 評判気になるさん
    住友だからそれは無いのでは?当初予定通り竣工後、商業がオープンする頃から本格的に売り始めるかと思います。

  97. 47597 マンション検討中さん

    イーストはまだ先でしょうね

  98. 47598 有明王子(認証済)

    >>47590 匿名さん

    きましたねー

  99. 47599 匿名さん

    今日夕方。この後ゲリラ豪雨になりました。

    1. 今日夕方。この後ゲリラ豪雨になりました。
  100. 47600 マンション検討中さん

    >>47599 匿名さん
    マンションの方は現在27階ー28階程でしょうか?着々と進んでますね。商業施設やホテル、イベントホールも楽しみです。

  101. 47601 匿名さん

    今日の豪雨で有明は道路が冠水とかは無かったですか?杉並とかは大変だったみたいですが

  102. 47602 匿名さん

    冠水なんてないよ。
    だから、海抜なんだって。
    埋め立て地は海抜がきちんと計算されているので、その手の災害にはホント強い。

  103. 47603 マンション掲示板さん

    『東京五輪後も不動産バブルは弾けない』
    バブルだったんだ!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00025983-president-bu...

  104. 47604 匿名さん

    >>47603 マンション掲示板さん
    読んでみたらバブルじゃないって内容ですけどね。

  105. 47605 匿名さん

    >>47602 匿名さん
    ゲリラ豪雨で冠水するのは下水道の排水機能が追いつかないから。
    海抜は関係ない。
    しかも昨日は湾岸はそんなに降ってない。
    これだからバカは困る。 

  106. 47606 匿名さん 

    何をそんなにいきり立ってるのかな??

  107. 47607 匿名さん

    >>47603
    理詰めでいったら経済が破綻する訳がないというか、
    破綻に向かわせる経営者がいる訳がないw
    外圧だったり地政学的なリスクだったり、
    いずれにしても突如想定外が起きて梯子を外されるからパニックになる訳で・・・
    だから物書きの机上論なんか1ミリもアテにならないし、
    それが不動産に関わる人間の作文だったら、逆のことが起きると考えたほうがいいw

    金利上昇、爆買い消滅、スルガ問題、地価高騰・・・ポジティブ要因なんか一つもないじゃん。
    不動産屋は買わないと飯食えないからクラッシュするまで買い続けるしかないけどねw

  108. 47608 匿名さん 

    >>47607
    この文体、各スレで見かけますな、、

  109. 47609 有明王子(認証済)

    >>47607 匿名さん
    中身がないですねー
    スルガ問題が不動産市場にどのようなネガティブな影響を及ぼすのでしょうかー

  110. 47610 匿名さん

    バブルの頃、大手銀行が、どっかのかみさんに融資して焦げ付いた記憶がある。しかも億じゃなくて兆にいっていた気がする。

  111. 47611 匿名さん

    >>47607 匿名さん
    これは極端だけど、不動産相場がほぼほぼ天井付近に張り付いてる状態なのは確かなんだよね。
    いつ相場が崩れるかは誰にも分からないけどね。

  112. 47612 匿名さん 

    相場が崩れるといっても、余程の事がなければ極端な事は想定しづらいけどね。

  113. 47613 マンコミ泰造

    >>47605
    内陸の場合は下水道が古いってのもありますがー
    排水機能を上げると水が流れ出る川が氾濫してしまうので上げられないですねー
    そういう意味で湾岸は水が流れ出る海に余裕があるという意味で、「海抜」という答えは決して間違いではないですー
    でもこんな事でどうしてバカになるんですかー?

  114. 47614 匿名さん

    昨夜のゲリラ雷雨で湾岸が大したことなくて内陸に被害が出たのが相当ムカついてイラついたのでは。気持ちはわかる。たまたまだものね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/25762/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/25767/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/4710/

  115. 47615 匿名さん

    >>47612
    相場が崩れてガツンと一気に下がるという可能性は確かに低いと思うが、少しずつ少しずつ、だらだら下がりってのも始末に負えないんだよね。。

  116. 47616 匿名さん

    ダイワ駅前ホテルの商業メモ
    カーディーラー
    セブンイレブン
    ボルダリングジム

    今のところこんな感じ

  117. 47617 マンション検討中さん

    このスレの人達は本当に楽観的ですね。
    何故そんなに落ち着いて居られるのか不思議で仕方ない。

  118. 47618 マンション検討中さん

    >>47617
    そりゃ、この市況でスミフタワマン選ぶ方々ですからね。
    ちなみに同期の物件で三井健太氏のレポートが出てこないのはこの物件だけ。

    資産価値の維持率が低いと掲載しないみたいだよ

  119. 47619 匿名さん

    >>47618

    べつに、それでかまわんよ。

  120. 47620 匿名さん


    いやいやいや。それは困るなぁ。

  121. 47621 匿名さん

    治水って書けば良かったかな。

    まあ、海抜は関係無いって言い切るのも、
    相当アタマ悪いけどなあ。

    関係ないわけ無いのに。。

  122. 47622 検討板ユーザさん

    >>47618 マンション検討中さん
    そんなブロガー、マジでどうでも良いわ。笑
    人がが書いた情報ばかりをあてに動いてるから、自身が結局そのレベルだという事に早く気付きなされ。総じてドヤってる事も恥ずかしいよ。

    >>47617 マンション検討中さん
    ってか、そもそも何をそんなに焦る必要があるのかな?逆に常に殺伐としたスレが有るのなら教えて欲しい。

  123. 47623 マンション検討中さん

    >>47621 匿名さん
    関係ある
    ここは災害に脆弱な湾岸エリアだ

  124. 47624 匿名さん

    湾岸って都内で最も災害に強いエリアの1つでしょ。
    都の調査結果みれば一目瞭然。

  125. 47625 匿名さん

    >>47623 マンション検討中さん

    どの辺りが脆弱なんでしょうか?
    具体的な根拠を示してもらっていいですか?

    イメージではなく 笑

  126. 47626 匿名さん

    まあハザードマップを無視した素人独自の見解よりどうしても昨日現実に起こった大雨被害のほうを重視しちゃいますよね。

  127. 47627 有明王子(認証済)

    >>47616 匿名さん
    オシャレなレストランも入れてくださいー

  128. 47628 マンション検討中さん
  129. 47629 マンション検討中さん

    >>47622
    多分あんたよりかは名前出して活動していて実績のある方だと思うよ。
    どうでも良いなら反応しなきゃいいじゃない?もしかして「資産価値の維持率が低い」ってところが気に入らなかったのかな

  130. 47630 匿名さん

    >>47627 有明王子(認証済)さん

    あっ、レストランはテナントと言うよりホテルの付帯施設的な意味合いが強いのかなと思って除いてました。
    空いてれば宿泊客以外も入れるでしょうから店舗としてカウントしても良いかもですね。

  131. 47631 匿名さん

    >>47629 マンション検討中さん

    レポートが出てなくても構わん、と言ってるんでしょ

  132. 47632 匿名さん

    >>47629 マンション検討中さん
    もしかして三井なんちゃらご本人かな?
    宣伝は他所でお願いします。

  133. 47633 匿名さん

    >>47629 マンション検討中さん

    三井さんとしては悪評価ではない気がするんですけど、どうなんでしょうね。
    ここは商業の行く末ですべて決まるところがあるんで、様子見なんじゃないですか。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2016/12/no73.html?m=1

  134. 47634 匿名さん

    正しい気はするけどね。

    ここを貶す奴らって、ちょっとトンチンカンというか、

    今だに埋め立て地ってことにゴチャゴチャ言ってるだけで、

    飛び抜けた災害への強さや、抜群の子育てのし易さとか、

    全部無視なんですよね。

    都心から5km圏内ってことや、隅々まで整備された暮らしやすさに

    きちんと目を向けないと。

  135. 47635 匿名さん

    抜群の子育てのしやすさだと?どこがだよ。
    保育園も幼稚園もなかなか入れないし、病院だってクリニックが無数にある陸地と違って全然少ないだろ。

  136. 47636 匿名さん
  137. 47637 匿名さん

    >>47636 匿名さん

    武蔵小杉と中央区練馬区は大変なんですね

  138. 47638 匿名さん

    例えば、千代田区はこんな感じで子育て世代に手厚いけど、有明における子育てのしやすさって具体的に何??
    ◼️千代田区の場合
    ・待機児童ゼロ
    ・高校生まで医療費無料
    ・子育て世代に向けた住宅助成制度
    ・周辺に有名学校や塾の教育機関が充実
    ・抜群の交通利便性(場所による)
    ・周辺に医療機関が充実

  139. 47639 匿名さん

    >>47635
    うんうん、子育てしやすいっていう抽象的な表現に惑わされちゃダメだね。
    元々有明はリゾート風で住む人を選ぶ街だからね。

    バディができたりここの商業にも何かしら入るとは思うけど、
    優先はないしそれでも少ないし、特に習い事なんかは豊洲他に遠征することになると思う。
    その豊洲でさえ飽和の長期ウェイトなんだからチャリや車を駆使して多方面に網張るしかない。

  140. 47640 匿名さん

    昔から、千代田区は仕事するところでしょう、極一部の人除いて。夜間の人口昼間の1/10ですし。

  141. 47641 匿名さん

    東京英語村と有明学園が出来る。

  142. 47642 匿名さん

    ここは大規模商業施設があって、旅行者や外国人も多数集まるからねぇ。子育てに向いてると言えるかどうか。

  143. 47643 匿名さん

    >>47639 匿名さん
    たぶん商業施設の店舗は採算の取れないものから順に、塾や習い事教室にとって変わられると思います。

  144. 47644 匿名さん

    >>47638
    子育て支援でよく千代田区を挙げる人がいるけど、あそこは例外中の例外でしょw
    そもそもそれ以外の生活コストが尋常じゃないし年収制限で利用できない人も少なくないだろうし、
    公務員や一流企業の社宅住まい等、一部の特殊層にしかメリットないと思う。

    制度については区毎に微妙に異なるけど、
    ほぼ中学生までは医療費が無料だし、実感としてこれだけで十分って気はする。

  145. 47645 匿名さん

    >>47643
    大多数の人にとっては商業施設のほうが重要だと思うけど・・・
    採算取れなかったらそれこそヤバいじゃんw

    平日のお台場は穴場になると思うから、そっちを調べといたほうがいいかもね。
    何かしら(ドラキッズだったかな?)入ってたような気はするけど・・・

  146. 47646 匿名さん

    能書きは良いから有明の子育てのしやすさって何よ?

  147. 47647 通りがかりさん

    >>47646 匿名さん
    そんなに興味があるなら自分で調べなさいw

  148. 47648 匿名さん

    持家?賃貸?結局どちらが得なんでしょうね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000012-nkgendai-life

  149. 47649 匿名さん

    >>47647 通りがかりさん

    有明は子育てしやすいと言う書き込みがあって、調べても判らないので聞いているんだけど。検討の邪魔しないで貰えますか?

  150. 47650 匿名さん

    >>47649 匿名さん
    能書きは良いからとか言う奴に誰が教えるのよ…だったら自分で調べろってなるのが普通です。子育て環境については過去に何度も話題になってるので過去ログ見れば?

  151. 47651 匿名さん

    ざっと検索してピックアップ。>47638にも関わらず千代田区が出てこないのは住宅地扱いから外れてるのかな
    https://sumaity.com/press/36/
    http://xn--23-1b4awkpa45akcb8859dhsjs4w4u6acno.xyz
    https://offer.able.co.jp/oshieteagent/city/child-care-city/

  152. 47652 匿名さん

    >>47651 匿名さん

    2つめのリンクミスった
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

  153. 47653 匿名さん

    子育てしやすいってのは、イメージだけで具体例なしと言うことが判りました。ありがとうございます。

  154. 47654 匿名さん

    どういたしまして。また何かあればどうぞ。

  155. 47655 匿名さん

    大阪の府営住宅の屋上から自転車が落下。階下の住民に当たり重症。
    府営住宅は各階の渡り廊下に住民が無秩序に自転車を置くスラム状態との事。
    警察は殺人未遂で捜査開始。
    有明の良い所は都営住宅がない事で、これは価値がある。あまり例のない治安の良さがある街はそうないでしょう。
    詰まり買いかと、、、

  156. 47656 匿名さん

    ごめん、子育てについて書きこんだまま、放置してた。笑

    単純に、道が広い、ベビーカー押しやすい、週末には

    豊洲やお台場でイベントたくさん、みたいなことかな。

    そんな深い意味で語ってなくてゴメン。

    週末にでも有明、豊洲にでも来てみて、自分で見てみなよ。

    あと、ゴメン、制度で語ってない。待機児童は確かに大変かもね。

    有明越してくる前は、世田谷住んでて、都心の快適さはあるけど、

    段差が多かったり、道が狭かったり、車道に出なきゃいけなかったりで、

    こりゃ、小さい子みるのは大変だと思ってたからさ。

    って感じでいいかな?

    あくまでも主観で。

  157. 47657 匿名さん

    街が新しいぶん、ニューファミリーがターゲットになってるからね。
    新しくマンション建てば、同時に保育園もできるけど、
    結局、それが住民専用ってわけじゃないから、みんな待機児童対策に困っている、という。

  158. 47658 匿名さん

    江東区は待機児童数23区内ワースト16位(ベスト8位)
    前年がワースト8位だから一応改善はしてるのかな。
    https://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html

  159. 47659 匿名さん

    >>47656 匿名さん

    回答ありがとうございます。了解しました。
    どちらか言うと未就学児の子育てイメージですかね。

  160. 47660 有明王子(認証済)
  161. 47661 匿名さん

    排水処理能力以上の豪雨となると下水処理場は処理出来ずに処理前の汚水を放出するんですね。
    湾岸だと芝浦の下水処理場で汚水は有明方面に流れるそうです。
    夏場のお台場のコーヒー色の水を見て妙に納得してしまいました。
    因みに目黒川は先日の豪雨で汚水放出。目黒川はヘドロが堆積した模様です。

  162. 47662 検討中さん 

    >>47660 有明王子(認証済)さん
    紆余曲折ありましたが着々とといった所でしょうか。開業前のイベントスペースも気になりますね。


    >関係者によりますと、この「千客万来施設」は東京オリンピック・パラリンピックのあとに着工し、2023年春に開業する計画だということです。
    このため都は建設予定地について、来年1月から施設が完成するまで、市場の食材を使って飲食や買い物ができるイベントスペースなどとして活用するということです。

  163. 47663 eマンションさん

    『東京大豪雨で丸の内、銀座、新橋もヤバい』
    都心でも深刻な被害が出るおそれがあるとの事ですが、この辺りは洪水や高潮対策は大丈夫ですか?

    https://president.jp/articles/-/26035?display=b

  164. 47664 匿名さん 

    >>47663 eマンションさん
    過去に何度も上がってますし、少しは調べたりなさらないのでしょうか?
    江東区でも有明は災害に強いエリアとなります。このエリアが影響あるほどの災害に見舞われたとしたら、他は壊滅では?


    地震に関する地域危険度測定調査
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ここに震災に強いエリア・弱いエリアのまとめが載ってるよ。
    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

  165. 47665 匿名さん
  166. 47666 匿名さん

    まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし、一概に絶対安全とまでは言い切れないにしても、このエリアは他に比べて安全な方だと思います。イメージ先行で考えるより、もしもの事を想定して行政から出てるハザードマップを今一度確認された方が良いかも知れないですね。


    1. まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし...
  167. 47667 有明王子(認証済)

    >>47662 検討中さん
    じわじわと注目されるというのがいいのかもしれないですねー
    五輪後も目が離せないですー

  168. 47668 マンコミ泰造

    世田谷区渋谷区目黒区などのママさんの話聞く限りではー
    湾岸エリアの方がママ友が沢山出来やすいので子育てストレスの発散になりますー
    うちもママ友で発散してくれてるので助かってますよー

  169. 47669 匿名さん

    本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商業施設の交通広場に停めることはまだ公表しないみたいですね。

    「都心と臨海地域とを結ぶBRTに関する事業計画」の改定とBRTの名称募集について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html

    1. 本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商...
  170. 47670 匿名さん

    国際展示場駅(有明駅)から新橋まで20分かからないならゆりかもめより早いな

  171. 47671 匿名さん

    地下鉄とは違って地上からすぐにのれるので、電車-5分で新橋まで体感10分位ですかね。

  172. 47672 匿名さん

    選手村、新橋迄10分圏かー。
    安値期待してたけど、無理そうだね。

  173. 47673 通りがかりさん

    プレ運行(一次・1系統)五輪前

    プレ運行(二次・3系統)五輪後

    本格運行(4系統) 2022年度

    1. プレ運行(一次・1系統)五輪前プレ運行(...
  174. 47674 匿名さん

    >>47673 通りがかりさん

    思ったより速い!
    のらえもんの記事ちゃうやん。

  175. 47675 検討板ユーザーさん

    >>47673 通りがかりさん
    本格運行後は東京駅まで伸びる可能性ってあるんですか?

  176. 47676 匿名さん

    >>47675 検討板ユーザーさん

    可能性があるから検討路線となっているのでは?

  177. 47677 匿名さん

    BRTが全て予定通りであれば湾岸民大勝利だな。
    アベレージ坪400万の突入か?

  178. 47678 通りがかりさん

    併せて名称募集してる様です。
    我こそはという方、応募してみては?笑

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html

  179. 47679 匿名さん

    目標20km/hか。
    普通のバスと結局変わらないんだろうなぁ

  180. 47680 匿名さん

    運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線バス以上とある。新橋までゆりかもめ380円より高いと微妙

    1. 運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線...
  181. 47681 匿名さん

    >>47672 匿名さん

    確かに。変更前の計画より微妙に早くなってます。

    1. 確かに。変更前の計画より微妙に早くなって...
  182. 47682 通りがかりさん

    プレ運行時は便数も少なくテスト運行といった所でしょうかね?まぁ運行されてからのお楽しみにしましょう。

  183. 47683 匿名さん

    交通広場が停留所じゃなければ国際展示場駅を使うことになりますかね。始発で座りたい。

  184. 47684 評判気になるさん

    プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時
    450人程


    本格運行時(4系統)の平日ピーク20便/時
    2000人程

    1. プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時...
  185. 47685 通りがかりさん

    >>47683 匿名さん
    停留位置です。


    1. 停留位置です。
  186. 47686 匿名さん

    >>47685 通りがかりさん

    今回の計画では有明テニスの森駅のままですね。本当に交通広場に停まってくれるのかな。

    1. 今回の計画では有明テニスの森駅のままです...
  187. 47687 匿名さん

    >>47686 匿名さん
    ここからだと国際展示場駅が近いのでは?
    今回の改定版18ページに停留地の紹介ありますよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. ここからだと国際展示場駅が近いのでは?今...
  188. 47688 匿名さん

    >>47687 匿名さん

    ということは交通広場に停まってもここの住民は使わない?

  189. 47689 匿名さん

    >>47688 匿名さん

    あ、いや帰りには使うか

  190. 47690 マンション検討中さん

    交通広場はなさそう。国際展示場からちかすぎる交通広場にわざわざとまったらむだな時間がかかる。

  191. 47691 匿名さん

    >>47687 匿名さん

    47686は改訂版17ページです。

  192. 47692 匿名さん

    >>47690 マンション検討中さん

    そうなの?

  193. 47693 eマンションさん

    ここはみんな気楽で感じが良いですね。ブラ豊とか、パク晴とかのスレは神経質な連中どうしの応酬ごっこでしかない。スミフの関西的ノリで我々も日々を陽気に生きよう。

  194. 47694 匿名さん

    >>47364 匿名さん

    これは希望的観測を示した感じだったのかな?まあ国際展示場駅のほうが近いなら問題なし。

  195. 47695 匿名さん

    交通広場かビッグサイトかってところかね。
    さすがに、国際展示場、交通広場、ビッグサイト、全て停車はなさそう。スミフが頑張れるかにかかってるんじゃない?

  196. 47696 匿名さん

    >>47695 匿名さん

    というか有明テニスの森駅か交通広場のどちらに停めるかという話では

  197. 47697 通りがかりさん

    あまり間隔近いと無駄に時間掛かっちゃうんじゃ?停車位置はコンパクトに纏めた方が良い気がする。ちなみにここなら商業の交通広場と、国際展示場駅どちらが近いの?

  198. 47698 匿名さん

    セントラル、イーストなら交通広場。
    ウエストなら同じくらい。

  199. 47699 匿名さん

    >>47697 通りがかりさん

    47687さんは国際展示場駅と言ってますが私は交通広場のほうが近いように思います。信号もおそらく無しで行けるし。

  200. 47700 検討板ユーザーさん

    あと、降りてそのまま買い物してけるとしたら楽そうですよね。ホテルもある事ですし、せっかく交通広場設けたんだから、出来れば停めて欲しいです。

  201. 47701 匿名さん

    だからウエストにしときなさいって言ったのに・・・。みんな聞かないんだから。

  202. 47702 匿名さん

    >>47690 マンション検討中さん

    てすよね。だから>47363で書いた

  203. 47703 検討板ユーザーさん

    元々決まってたのを小池知事のせいで後ずれして再決定しただけの話。この千客万来もそう。

    喜ぶなら地下鉄が決まってからにしないと。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295119

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...

  204. 47704 匿名さん

    >>47703 検討板ユーザーさん

    BRT運行が確定した以上、地下鉄はもう無理でしょう。輸送力が足りなければ増便なり連接を増やすなりでお茶を濁すでしょう。

  205. 47705 匿名さん

    >>47703 検討板ユーザーさん

    BRTは本来であれば2019年にプレ運行開始でしたからね。機会損失は計り知れない額ですし。あんな支持率があるのが本当信じられません。

  206. 47706 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギでしょ。


    つなぎにそんなに力入れないと思うよ。

  207. 47707 匿名さん

    あなたの脳内の夢だね。

  208. 47708 匿名さん

    バスでは無く、BRTでは?

    わざとバスとミスリードさせたいのかな?
    それとも単に無知なだけ?

  209. 47709 匿名さん

    地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?

  210. 47710 匿名さん

    地下鉄に成り上がるにはそれなりのマスを輸送するための理由がないとキチいでしょう?
    住居人口を増やすだけでは客の取り合いで終了…
    むしろもっと湾岸エリアに、しかも集中的に人を集める唯一の方法は?

    もー分かるよね?w

  211. 47711 匿名さん

    地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?

  212. 47712 匿名さん

    壊れたロボットみたいだな。

  213. 47713 検討板ユーザーさん

    >>47708 匿名さん
    バスでミスリード?何の話かな?
    誤爆?

  214. 47714 匿名さん

    >>47708 匿名さん

    BRTのBはバスです。バス高速輸送システム

  215. 47715 有明王子(認証済)

    新業態のIKEAが有明に来るかもですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180830-00399775-fnn-bu...

  216. 47716 匿名さん

    そうだね。
    有明の商業施設なら場所も確保できそうだからいいと思う。
    高級ショップじゃあの場所は無理なんだからさ。

  217. 47717 匿名さん

    >>47716 匿名さん

    IKEAが有明に来る??有明がと都心と言えるのかはさておき、大塚家具はもうあかんなぁ。

  218. 47718 匿名さん

    >>47717 匿名さん

    なんか落ち目になってきたから来るみたいでなんだかな
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all

  219. 47719 匿名さん

    >>47715
    昔から待望論あるけどイケアってポジティブなの?ネガティブじゃなくて?
    郊外型の家具屋の何がいいんだろ?雑貨だったり東急ハンズみたいな楽しさがあるとか?

    しかも業績に陰りが見え始めてからの業態転換って強みを捨てることにならない?
    ここだったり豊洲や台場のモールに出店するぐらいしか思い浮かばないからどうでもいいんだけどさ。
    大塚が健在だったら「家具の街・有明」って方向性もあったと思うけど、全然嬉しくないでしょw

  220. 47720 匿名さん

    IKEA、都心に新形態で出店予定だから、有明は対象外じゃ?

  221. 47721 匿名さん

    台場と南砂にニトリあるしね。

  222. 47722 マンション検討中さん

    やっぱりBRTは商業施設には来なかったんだね
    まぁ施設まで回ってぐるぐる走ってたら高速にならないからOK
    なんならゆりかもめと被るテニスの森駅もいらないくらい

  223. 47723 匿名さん

    3期いつからでしたっけ

  224. 47724 匿名さん

    >>47723 匿名さん
    公式では9月だけど裏情報だと12月から

  225. 47725 マンション検討中さん

    >>47723 匿名さん
    1ヵ月後の9月末からです。

  226. 47726 匿名さん

    >>47722
    まだ試運転も始まってないからw
    高速性に拘るなら市場前と駅前だけで十分だと思うけど、
    こちら側(テニスの森周辺)にもう一か所ぐらいは設置するんじゃないの?
    商業に引き込めるかどうかは住不の政治力次第だと思う、
    さすがに途中二か所じゃ多すぎるしなぁ・・・

  227. 47727 匿名さん 

    売り出し戸数が10戸追加されますね。先週までに売れた階下の部屋が追加にたったのかな?それとも列で未公開の角部屋が追加?

  228. 47728 匿名さん 

    >>47727 匿名さん
    新規7戸かと思います。既に客付きでしょうが、どこか新しく供給したんでしょうね。

  229. 47729 匿名さん

    >>47727
    住不は売り方が独特だから考えても無駄だよw
    物件概要だけみても一期1次から二期17次まで並んでるからね、最早素人には意味不明・・・
    他社どころか自社の営業でも分かってなかったりしてw

  230. 47730 匿名さん 

    5月末時点では2タワーで600戸前後の供給でしたね。

  231. 47731 匿名さん

    >>47730
    未供給も含めると残1000近くか・・・
    他社なら首筋が薄ら寒くなりそうなもんだけど、流石住不としか言い様がないw

  232. 47732 匿名さん 

    ウエスト・セントラルで全1100戸程?販売から1年ぐらいで600戸じゃペース遅い?

  233. 47733 匿名さん 

    >>47732
    6月初めに上がってた情報です。どうでしょう?スミトモにしては速いんじゃないですかね。イーストは竣工後、商業施設がオープンする2020年頃から本格的に売り出すとの事でしたよ。


    >目視ですが数えてみました。
    角部屋、最上階全て含みます。

    ウエスト全体396戸のうち
    1L 残り47戸
    2L 残り71戸
    3L残り45戸
    ウエスト全体残り163戸
    (供給済233戸)

    セントラル全体720戸のうち
    1L 残り31戸
    2L 残り172戸
    3L 残り152戸
    セントラル全体 残り355戸
    (供給済365戸)

    2棟合わせて1116戸のうち
    1L 残り78戸
    2L残り243戸
    3L残り197戸
    2棟全体残り518戸
    (供給済598戸)

  234. 47734 匿名さん

    >>47726 匿名さん

    有明テニスの森駅(か交通広場)は有明コロシアム、有明テニスの森、体操競技場(サテライト展示場)、有明アリーナ、有明親水海浜公園へのアクセス用となるので外せないと思います。

    本当は五輪開催中に観戦客の輸送で存分に能力を発揮して水素バスや信号制御で日本の技術力をアピールする狙いもあったんでしょうけどね。

  235. 47735 マンション検討中さん

    >>47733 匿名さん さん
    イーストは取り敢えず置いておいたとして、購入者は自身が購入したタワーの進捗だけ気にしてれば良い。

  236. 47736 匿名さん

    >>47735 マンション検討中さん

    ここは契約者スレじゃなくて検討者スレですが…

  237. 47737 マンション検討中さん

    >>47736 匿名さん
    確かに、、、失礼しました。

  238. 47738 匿名さん

    バスとBRTの違い分からん奴が混じってるぞ。

  239. 47739 検討板ユーザーさん

    まあ商業にBRTが止まって欲しいというのはセントラル買っちゃった住民の願いでしかなく、残念でしたとしか言いようがない。

  240. 47740 eマンションさん

    >>47738 匿名さん
    当初予定より変更点があり過ぎて、正直イマイチ良く分かってません。都バスよりは便利なのは確かでしょうけど。

  241. 47741 匿名さん

    >>47740 eマンションさん

    wikipediaによれば

    >BRTシステムは、通常以下の特徴の大部分を有する。

    >バス専用車線
    >バス専用道路
    >車外運賃徴収
    >交差点での待遇
    >乗降口の高さ

    今回のBRTはこのうち下の2つを満たしている。そして交差点での待遇は東急やリムジンで、乗降口の高さは都バスでも実施済み。それでも都バスよりは便利といえる。ただし都バスよりは運賃が高い。

  242. 47742 購入経験者さん

    >バス専用道路
    >車外運賃徴収

    この2点のいずれかを実現しない限りでは、都バスとそれほど変わらないと思います。
    所詮偽BRTなんですよ!

  243. 47743 eマンションさん

    >>47741 匿名さん
    これは、、今後の改善に期待かな。

    >>47742 購入経験者さん
    そうですね。実際に本格運行されてみないと見えにくい部分もありますが、現状だと大手を振って喜ばない感はありますねぇ。

    それでもルート上に勤務先があるなど、頻繁に利用される方は今より便利になるでしょうけど。

  244. 47744 匿名さん

    時間の読めないバスなんか使う気にならないけど、採算とれるのかな~?

  245. 47745 匿名さん

    今、毎日Docomoの赤い自転車を使って、25分ぐらい有明から丸の内まで楽々行けますので、BRTなり都バスなり地下鉄なり、定時性が確保されないと使う気にならない。

  246. 47746 マンション検討中さん

    >>47659 匿名さん
    僕も未就学児2人育ててるんですが、子育てしやすい、というか便利ですよ。
    実家が世田谷でよく帰るんですが、子供が遊べる場所って意外と少ないんですよね。今は豊洲ですが、ららぽーとは子供が多いので外食も世田谷に比べれば気疲れしないですし、前述されてた通り道路が広いっていうのもいいですね。ストライダーとか思いっきりさせてあげられるので。まぁ、主観だし制度の話じゃないですが。

  247. 47747 匿名さん

    >47746
    同じく!
    何だかんだ言って、この湾岸はごちゃごちゃしてなく、広々とした開放感の中で生活できる点で魅力なんですよね。
    都内ならではの人との不快な近接感を感じずに済む、都内では貴重な領域だと思います。

  248. 47748 匿名さん

    >>47742 購入経験者さん

    どうせ、地下鉄までのつなぎなんだから、別に構わないのでは?

  249. 47749 匿名さん

    転売厨にとってはどうしても地下鉄が必要なんだよね。

  250. 47750 匿名さん

    地下鉄より、ルート設定も停車場の配置も柔軟に変更できるBRTの方が優れてますね。

  251. 47751 匿名さん

    事業者にとっても増便や減便、路線の新設、廃止がやりやすいから、鉄道に比べてはるかにリスクが少ない。

  252. 47752 匿名さん

    そうは言っても「地下鉄までのつなぎですけどBRT事業者募集します。」なんて言ったらどこも手を挙げなかったよね。

  253. 47753 匿名さん

    >>47752 匿名さん
    そんなこたーない。

  254. 47754 匿名さん

    既に地下鉄の検討、随分進んでますしねえ。
    今更BRTって言われましても。

  255. 47755 匿名さん

    >>47752
    地下鉄くるとは1ミリも思ってないけど、ヒット&アウェイが容易なのがバスの良さ。
    個人的には湾岸BRT網を整備して次世代の交通に昇華させて欲しい気持ちはある。
    大金掛けて長期間穴掘って採算も不透明・・・地下鉄なんか時代遅れだし、
    新橋東京駅程度の距離で一々地下に潜るのは時間の無駄。

  256. 47756 匿名さん

    もう地下鉄前提で動いてるようですよ

    こんなの出てきてるし

    1. もう地下鉄前提で動いてるようですよこんな...
  257. 47757 匿名さん

    情報は漏れ始めてます

    1. 情報は漏れ始めてます
  258. 47758 匿名さん

    >>47756 匿名さん

    そこの交通広場がBRTの市場前駅ですね

    1. そこの交通広場がBRTの市場前駅ですね
  259. 47759 名無しさん

    こんなの嫌だよ、、。
    開放的な有明の魅力が無くなっちゃう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00235676-toyo-bus_all

  260. 47760 匿名さん

    >>47756

    これ単なる休憩所だよ。

  261. 47761 名無しさん
  262. 47762 匿名さん

    ペタベタは卑しい転売厨なんだな。

  263. 47763 名無しさん
  264. 47764 匿名さん

    >47760
    喫煙所じゃね?w

  265. 47765 匿名さん

    野菜の直売所じゃね?笑

  266. 47766 匿名さん

    地下鉄のロゴ入ってますから、地下鉄では?

    1. 地下鉄のロゴ入ってますから、地下鉄では?
  267. 47767 匿名さん

    ほれ、完全に地下鉄情報はですやん。

    1. ほれ、完全に地下鉄情報はですやん。
  268. 47768 匿名さん

    清水建設自体から情報が漏れてる

    1. 清水建設自体から情報が漏れてる
  269. 47769 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  270. 47770 匿名さん

    ですね。昨日

    1. ですね。昨日
  271. 47771 匿名さん

    >>47748 匿名さん

    「つなぎ~tsunagi~」いただきました。

    BRTの名称募集
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html

  272. 47772 匿名さん

    私は、「きずな」で応募しました。

  273. 47773 匿名さん

    >>47770 匿名さん
    結構迫力でてきましたね!
    中入って見たいな〜

  274. 47774 匿名さん

    まあ、ネガにとっては都合の悪い画像だもんな。

  275. 47775 匿名さん

    スイーツ屋さん近くにできるといいな

  276. 47776 匿名さん

    まあ、ほんと計画の進捗があるなら、デベの絵なんか何度も貼る必要も無いからポジも大変だな。

  277. 47777 マンション検討中さん

    ここはある程度即転狙いがいるからポジとネガ叩きは他よりも必死さを感じる

  278. 47778 匿名さん

    ポジやネガより、ポジ叩きやネガ叩きが必死なのはどの掲示板でも一緒。

  279. 47779 匿名さん

    叩き合いは一緒だが、ここの投稿数は異常

  280. 47780 匿名さん

    人気あるからねー。画像にいいねが60以上もつくのここだけじゃない?

  281. 47781 匿名さん


    いいねも60以上なら、同じ画像の出現回数も60以上という...

  282. 47782 通りがかりさん

    投稿数の多さはこのやり取りじゃないの?
    まぁ、それだけ見てる人は多いという事でしょうけど。

  283. 47783 匿名さん

    これだけ販売関係者が多いということです。

  284. 47784 eマンションさん

    >>47783 匿名さん
    貴方もその1人かな?

  285. 47785 匿名さん

    ららぽーつ みたいな名前は決まりましたか?ガーデンシチーで決まり?

  286. 47786 マンション検討中さん

    最新の画像ありませんか?
    そろそろ最上階までいったかな!?

  287. 47787 匿名さん

    バカ多すぎでしょ。

    清水建設の画像で地下鉄来る、とか。
    ここ買う層でそんな解釈してしまう人なんかいるの?

  288. 47788 匿名さん

    3日前です。
    ウエストタワー

    1. 3日前です。ウエストタワー
  289. 47789 マンション検討中さん

    >>47787 匿名さん
    どんな層だよ。
    勝手に層を決めるなよ。
    あんたも検討中スレにいる時点で同じだろ。
    違うなら消えてくれ。

  290. 47790 有明王子(認証済)

    いよいよ九月ですねー
    三期も盛り上がって検討していきましょうー

  291. 47791 マンション検討中さん

    >>47790 有明王子(認証済)さん
    三期が始まるんですね!
    ついにイースト登場ですか?
    王子、がんばって検討して下さい!

  292. 47792 匿名さん

    イーストのどのあたりがプリンスルームになるか、楽しみですね。

  293. 47793 匿名さん

    >>47787
    嘘も百回つけばみたいなのもあるし、
    サブリミナル効果?みたいなのも期待できるかもだし、仕方ないよ。
    不動産屋なんか1万枚チラシ撒いて反響数件みたいな世界らしいからね。
    駅前でティッシュ配るより(もちろんそれも大切なお仕事w)、
    部屋に籠って画面にペタのほうが何万倍も楽だしコストも手間も掛からない。
    情報商材屋と似たようなもんでしょ・・・

  294. 47794 名無しさん

    同一人物かな?
    『w』と『・・・』が特徴的な人。
    この辺りのスレをグルグルされてて、検討してる感も特に無さそうですが、何処かの営業の人?それともこの辺りを取り上げてる某ブロガーの方?

    プレミスト有明
    〉釣られちゃダメだよ・・・ 
10月中旬開始「予定」って書いてあるんだから、押さえも何もないからw 
もちろん本気で欲しいんだったらモデル行って仮価格を教えて貰って、 
予算を伝えてこのぐらいの部屋が欲しいっていう打ち合わせは自由だけどね。 
延期を繰り返すってことは集客に苦戦してる以外にないんだから慌てることはない。 
伝え洩れてくる坪300超が事実ならパンダ部屋を除いて早々に売り切れることもないだろうし・・・ 
まあ思いっ切り下に調整することも絶対ないとは言い切れないから情報収集だけは忘れずにね。

    パークタワー晴海
    まあまあw 
当初は専用レーン、専用停留所、ノンストップ運行(信号のコントロール)、大量且つ高速輸送等、 
次世代の交通網構築って期待感はあったんだけどねw 
元々は中央区の構想だったのに五輪や虎の門、新市場に絡めて大掛かりになったはいいけど、 
船頭増えすぎちゃって都のトップもあんな感じだし、既にグダグダだからねぇ・・・ 
それでも無いよりはマシなんだから期待し過ぎずに待ちましょう、ってところですかねぇ?

    住友CT東京ベイ
    〉理詰めでいったら経済が破綻する訳がないというか、 
破綻に向かわせる経営者がいる訳がないw 
外圧だったり地政学的なリスクだったり、 
いずれにしても突如想定外が起きて梯子を外されるからパニックになる訳で・・・ 
だから物書きの机上論なんか1ミリもアテにならないし、 
それが不動産に関わる人間の作文だったら、逆のことが起きると考えたほうがいいw 

金利上昇、爆買い消滅、スルガ問題、地価高騰・・・ポジティブ要因なんか一つもないじゃん。 
不動産屋は買わないと飯食えないからクラッシュするまで買い続けるしかないけどねw

    豊洲東急
    〉つかいい加減、情報商材屋(彼は決して不動産業界の人間ではないw)の名前出すなよ・・・ 
そういうのも宣伝になるんだからさ・・・ 
のら氏もFPみたいなの斡旋してんだから最早中立でも何でもない、 
そもそもが湾岸応援団って立ち位置なんだから湾岸を悪く言うはずもない。 

別に金の為に湾岸ディスったり依頼主の意向に沿ったヨイショ記事が悪いと言ってる訳ではない。 
どっちが正義でどっちが悪ってことでもないんだから本質を見極める努力をしましょうね、ってこと。 

まあ湾岸買ったり買おうと思ってたらのらさんの言葉が心地よかったり背中押されたりするんだろうけど、 
「埋立地は買うな!」っていう神のお告げみたいな言葉が間違ってる訳でもないからねw

  295. 47795 マンション検討中さん

    長くて読む気にならない。。
    仕事でもそうですが、要点を簡潔にお願いします。

  296. 47796 マンション検討中さん

    王子、MRはいつですか!?

  297. 47797 口コミ知りたいさん

    >>47796 マンション検討中さん
    それね。出来れば3行以内で簡潔に纏めて欲しいわ。先ずは要点を上手く整理する事からかな。

  298. 47798 口コミ知りたいさん

    >>47797

    失礼。
    >>47795さん へのレスです。


  299. 47799 マンション検討中さん

    >>47794 名無しさん

    とりあえず能無しをさらけ出してどうすんだ?

  300. 47800 マンション検討中さん

    みなさんは、ここと例えばどこを検討していますか?

    プレミスト?
    東雲?

  301. 47801 マンション検討中さん

    >>47800 マンション検討中さん

    シーサイド

  302. 47802 マンション比較中さん

    自分もシーサイド。
    でも両方とも見送る可能性が高い。

  303. 47803 検討板ユーザーさん

    >>47800 マンション検討中さん
    私は恐らくここで決まりそうですね。プレミストも当初は検討してましたが、、。東雲の方も価格は気になりますが、バーゲンプライスも望めないと思いますし。

  304. 47804 匿名さん

    大手行が住宅ローン金利引き上げ 日銀の政策修正で
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180901-00000019-ann-bu...

  305. 47805 有明王子(認証済)

    >>47796 マンション検討中さん
    今月は行きたいですー
    3期の新しい部屋が出れば無理してでも行きたいですー

  306. 47806 有明王子(認証済)

    >>47800 マンション検討中さん
    プレミストもMR行くつもりですー

  307. 47807 ご近所
  308. 47808 匿名さん

    >>47800 マンション検討中さん
    1000万近く違うのでプレミストのパンダ部屋と悩んでます。

  309. 47809 マンコミ泰造

    >>47800 マンション検討中さん
    晴海と比較してここにしました〜

  310. 47810 マンション検討中さん

    >>47806 有明王子(認証済)さん
    そうなんですね!
    結果報告お願いします!

  311. 47811 マンション検討中さん

    >>47809 マンコミ泰造さん
    晴海だとスーパーに困りますよね。
    ららぽーと直結の橋でも出来ればいいんですけどね。ちょっと遠回り感がありますよね。
    ドトールは検討しなかったのですか?

  312. 47812 検討板ユーザーさん

    イーストまで待つと、東急や選手村跡地が比較対象になりそうですね。

  313. 47813 匿名さん

    >>47808 匿名さん

    パンダ部屋はそんなに魅力なんですか?

  314. 47814 有明王子(認証済)

    >>47812 検討板ユーザーさん
    選手村跡地は利便性はどうなんでしょうかー
    やはり大規模な商業施設が目の前にあったり、鉄道が近くの方が安心ですー

  315. 47815 有明王子(認証済)

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

    卓郎先生のお話が聞けるみたいですー

  316. 47816 検討板ユーザーさん

    何だかんだ言ってもバランス良いんじゃないですかね。当初高いと言われててもセントラルメインで売り出してから、結局そのまま価格も据置いてきてるし。商業施設が出来て、生活利便性も今より良くなるのも分かってるし。

  317. 47817 匿名さん

    >>47814 有明王子(認証済)さん

    5-3賃貸、保育所、老人H
    5-4~6分譲(板状17、タワー2)
    5-7商業施設

    小中学校も新設で街1個造る感じ。真ん中のタワー付近に停めるであろうBRTが鉄道の代わりとなるかどうかですね。

    1. 5-3賃貸、保育所、老人H5-4~6分譲...
  318. 47818 検討板ユーザーさん

    >>47814 有明王子(認証済)さん
    選手村跡地はひとつの街レベルの人口になるので、商業施設や公的サービスは十分に整備される予定です。
    交通は鉄道はありませんがBRTで新橋、虎ノ門まですぐに出られますよ。

  319. 47819 マンコミ泰造

    >>47811 マンション検討中さん
    直結の橋できてもスーパーは遠いですー
    PC豊洲からも近くはないですからー

  320. 47820 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンは地震リスクは気になりませんか?

  321. 47821 匿名さん

    >>47820 匿名さん

    気になる人はNHK

  322. 47822 マンション掲示板さん

    >>47820 匿名さん
    湾岸エリアに限らず地震リスクは何処に住んでも気になります。加えて火災被害や水害被害など。この辺りは都内でも災害に強いエリアなので他に比べたらまだ安心感はありますね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/



  323. 47823 マンション掲示板さん

    地震も怖いけど、それ以上にその後の火災被害の方が怖いです。ここは都内でも最も安全なエリアの1つじゃないでしょうか。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kikendo.p...

  324. 47824 eマンションさん

    火災や水害はなくとも、液状化は怖いな。
    インフラが切断される。

  325. 47825 名無しさん

    >>47824 eマンションさん
    液状化が起こるほど甚大な被害なら、他は壊滅的。

  326. 47826 検討板ユーザーさん

    完成時期が当初予定の31年7月から少し伸びたんですねー。入居(引渡)予定日はそのまま32年4月で変わらずですが。

    完成年月
    平成31年10月中旬予定 

  327. 47827 匿名さん

    >>47813 匿名さん
    有明で70m2、5000万台新築で買えるのでお得感はあります。。資産価値考えたらこちらの方がと思いますが。

  328. 47828 有明王子(認証済)

    >>47817 匿名さん
    ありがとうございましたー
    BRTがどうなるか重要ですねー
    タワーなら商業も近くて良いですが、住民だけをターゲットにするのであれば少し退屈になるかもしれないですー
    どうなるか注目はしておきましょうー

  329. 47829 eマンションさん

    >>47825 名無しさん
    もともとそういう規模の地震の話でしょ?
    あちこちで大きな被害が出たら、ますますここのインフラの修復には時間がかかるよ

  330. 47830 匿名さん

    地震が怖いなら、海外に引っ越すしかないねー。

  331. 47831 匿名さん

    日本に住み続ける人みんな地震が怖くないわけではないでしょう。そういう書き込みはナンセンスですね。
    南海トラフ地震が確実視されてるのに、そこから目をそらすのはどうかと。

    このマンションの非常電源や備蓄は、何日分持つ想定でしょうか?

  332. 47832 検討中

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

    湾岸は相対的に安全ですねー
    災害にも安心です

  333. 47833 匿名さん

    地震が怖くても有明なら安心だねー。

  334. 47834 匿名

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180902-00000002-pseven-bus_a...

    先生の新作ですー
    湾岸ネタが尽きたのでしょうか…

  335. 47835 匿名さん

    >>47832 検討中さん
    埋立て地のアキレス腱は、やっぱり液状化だよねー
    電気ガス水害が止まったら、何日持ちこたえられますかねー?

  336. 47836 匿名さん

    私は隕石が落ちてこないか心配ですね。運悪く衝突したら木っ端微塵ではないですか。

  337. 47837 匿名さん

    この辺りって電柱が無いんですよね?
    どなたか、地中化によるメリット・デメリット教えてください。

  338. 47838 匿名さん

    >>47836 匿名さん
    隕石も心配ですねー
    でもそれだったら、液状化の方がはるかに確率高いですよー

  339. 47839 匿名さん

    しかし、液状化で死ぬことはないですが、隕石だとほぼ100%死にますよね。

  340. 47840 eマンションさん

    >>47839 匿名さん
    百パー死ぬならその後の生活の心配はしなくていいけど液状化はその後の生活の心配があるから困る

  341. 47841 匿名さん

    飛行機が墜落してくるリスクもあるね

  342. 47842 匿名さん

    >>47839 匿名さん
    あなたはどうぞ、一生上を向いて歩いて行ってください。笑

  343. 47843 匿名さん

    >>47841 匿名さん
    ですよねー
    書込みなんてしてないで、上見た方がいいですよー

  344. 47844 匿名さん

    まじめな話、ここで災害について考えるなら、最も被害の可能性の高い液状化によるライフライン断絶の影響と、その備えについて検討するべきではないですかね?

  345. 47845 匿名さん

    なにもここでやらなくても

  346. 47846 匿名さん

    液状化で死にはしねーから心配すんな。

    木密地帯での火災旋風の方がよほど心配。

  347. 47847 匿名さん

    液状化現象は都内どこに住んでても危ないですよ。
    内陸でも液状化現象おこってる。

  348. 47848 匿名さん

    安全性だと有明は都内でも上位の安全性。

    いろんなハザードマップあるから、比較してみれば良いかと。
    治安とか年収とかもある。

    1. 安全性だと有明は都内でも上位の安全性。い...
  349. 47849 匿名さん

    >>47834 匿名さん

    内容については正直同感。オフィシャルサイトで5年前に同様の記事書いてるからネタに困ったのは本当かも。
    「マンションの名前ってどうしてヘンなの?」で検索

  350. 47850 マンション比較中さん

    NHKスペシャル見ました。やはり南海トラフ地震への備えは確認しておきたいです。
    このマンションの自家発電や食料その他の備蓄は、どれくらい持つのでしょうか?

  351. 47851 匿名さん

    いくら商業施設が出来るとはいえ、僻地感はぬぐえない。

  352. 47852 検討板ユーザーさん

    今後ますます二極化が進むとの事で、差をつくり出すのは「再開発」「交通インフラ」「インバウンド」みたいですよ。此処は幾つ当てはまってますかね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00053918-jbpressz-bus...

  353. 47853 匿名さん

    >>47851 匿名さん
    何処と比べて僻地かによるのでは?

    港区と比べてるの?

  354. 47854 匿名さん

    >>47850 マンション比較中さん

    発電機については公式サイトに載ってる。量は不明だが食料や水についても書いてある。検討者でしかも防災対策が心配ならまずは自分で調べると思うのだが。こんな匿名掲示板だから出鱈目書かれることだってあるし。

  355. 47855 匿名さん

    BRTが誘致できなかったんだから魅力的なお店は誘致頑張ってほしいね
    そこらへんのショッピングモールに常連的に入ってるお店だけじゃなく

  356. 47856 マンコミュファンさん
  357. 47857 匿名さん

    >>47855 匿名さん
    交通不便な場所に出店する店はないよ。
    商売なんだからさ。
    ありきたりの郊外によくある店ばかりになるだろうよ。

  358. 47858 匿名さん

    >>47857 匿名さん

    テナントの申込み数は順調に推移してるみたいですけどねー。

  359. 47859 匿名さん

    >>47854 匿名さん
    質問してる人に、そんな厳しい言い方しなくても。。

  360. 47860 マンコミ泰造

    >>47835 匿名さん
    >埋立て地のアキレス腱は、やっぱり液状化だよねー
    >電気ガス水害が止まったら、何日持ちこたえられますかねー?

    水害が止まったら問題ないのではー?
    って買いもしないマンションのスレに大事な日曜日を消費するなんて人生もったいないですよー!

  361. 47861 匿名さん

    シティタワーもいいけど、いずれは地所のパークハウスグランか三井のパークコートとかの一流ブランドの低層マンションに住みたいですが。

  362. 47862 匿名さん

    >>47858 匿名さん

    160店舗なのに、既に200店舗以上から申し込みあるそうな。

  363. 47863 匿名さん

    共同溝が発達してるから、液状化現象の影響も警備では?

    そもそも、有明は都内でも相当安全なエリアだよ

    1. 共同溝が発達してるから、液状化現象の影響...
  364. 47864 口コミ知りたいさん

    >>47863
    ライフラインは、共同溝から分岐してマンションに来ますよね?
    その部分は液状化で切断される可能性があるのではないでしょうか?

  365. 47865 匿名さん

    共同溝の無いエリアは、何処が壊れやすいのか、また、共同溝があるエリアは何処が壊れやすいのか、少しは考えようよ。
     
    どっちが早く復旧するか、分かりますか?     


    少しは頭使おうぜ。

  366. 47866 匿名さん

    共同溝知らない人は自分で調べてね。

    湾岸が、如何に優れたインフラを持ってるか理解できます。

  367. 47867 匿名さん

    有明は日本で最も共同溝が発達してるエリアだよ。

  368. 47868 匿名さん

    どっちにしても、いったん壊れたら簡単には復旧できんだろ。大地震ならもっと優先度の高い場所がたくさんあるからな。

  369. 47869 マンコミュファンさん

    液状化が見られるほどの大きな災害なら、もはや23区どこも崩壊では?液状化の心配も重要だけど命の危険に関わる火災や水害も十分考慮すべきかと。

    ちなみに幹線部分が共同溝で守られているというのが重要。電線の地中化ってのもその見た目の美しさも然ることながら、 共同溝は防災の観点からもかなりのアドバンテージだと思う。 幹線は共同溝で守られ、さらに都心隣接の臨海部において3日での復旧は確率が高い(隣に都の防災拠点もあるしね)

    ちなみに液状化については、東日本大震災の際、晴海、豊洲、有明はほとんど被害がなかったみたいだよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43251?page=2

    「湾岸部でも、中央区晴海や江東区豊洲、有明は一部の公園やグラウンドで液状化の痕跡がわずかに確認されたものの、特に大きな被害はなかった。」

  370. 47870 マンコミュファンさん

    >>47866 匿名さん
    共同溝。物件サイトに共同溝に関して簡単な説明がありますね。また、災害に関する説明もありますので、災害に対して不安のある人は行政から出てる各ハザードマップと併せて確認されればと思います。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

    1. 共同溝。物件サイトに共同溝に関して簡単な...
  371. 47871 匿名さん

    調べれば調べるほど安全なエリアなのがバレてしまう訳なので、疑問をもたせて、自分で調べさせるほうが良さそう。

  372. 47872 有明王子(認証済)

    >>47856 マンコミュファンさん

    いま、販売に力を入れているタワマンが、昨年8月から1期(400戸弱)の売り出しを始めた江東区有明にある「シティタワーズ東京ベイ」(33階)だ。1期の販売は好調で売り切れたそうで、2期を売り出している。

    一期は売り切れたのですねー

  373. 47873 匿名さん

    >>47862 匿名さん
    申込みがあればいいのか?
    中身はどうでもいいと?
    ここの住民はチープな店には来てほしくなかったんじゃなかったっけ?

  374. 47874 匿名さん

    よくは知らないんだが、160店舗のところに200程度の申込みって本当に多いと言えるの?
    申込みの中から選別するんだよね?コンセプトに合うように選別したら、1〜2割しか残らない、なんてことはないのだろうか?

  375. 47875 匿名さん

    >>47873 匿名さん
    >>46874 匿名さん

    コンセプトを説明した上での申込みなのでそれなりに沿った所から来てるんじゃないですか?
    少なくともテナント集めに苦労している状況ではない訳です。
    それでも心配なら商業がオープンして、内容を確認してから購入されるのが良いかと。

  376. 47876 評判気になるさん

    >>47874
    >>47873
    まぁ、今ここで憶測で話しても何の価値もないと思いますよ。とりあえずスーパーはイオンスタイルが濃厚とありましたが、、。せめてもう少しテナントに関する詳細が分かるまでは。

  377. 47877 匿名さん

    もうイオンモール有明でいいよ

  378. 47878 匿名さん

    東京都の予測によると、液状化リスクが高いエリアは湾岸地区に集中してるようです

    1. 東京都の予測によると、液状化リスクが高い...
  379. 47879 匿名さん

    液状化リスクは受け入れます。違う!と強弁するつもりもないです。そういうエリアと承知しての検討なので。受け入れられない人は今後改善するわけでもないのでとっとと他を当たった方が時間の浪費を防げますよ。

  380. 47880 匿名さん

    >>47878 匿名さん
    あんたおもろいこと言うねww
    こんなとこに張り付いてないで金貯めろよw

  381. 47881 検討板ユーザーさん

    まぁ実際の所、有事の際は内陸にある住宅過密地帯や低地の方が遥かに火災・倒壊・洪水被害は大きいんだけどね。ここで液状化を過度に心配してる人は現在何処に住んでるのかな?今一度、近隣の災害ハザードマップを確認されてみるのが宜しいかと。

  382. 47882 検討板ユーザーさん

    ここのネガは小学生並みだね。笑
    相手にするだけスレと時間の無駄かと。

  383. 47883 通りがかりさん

    内陸の被害が甚大だからこそ心配なのでは?
    有明のライフラインが切断しても、内陸の人命優先で長期間ほっておかれることも有り得るよね。

  384. 47884 匿名さん

    >>47883 通りがかりさん

    そうは思いませんがそれならそれで仕方ないです。どうぞほったらかしのリスクを避けて内陸限定でご検討下さい。

  385. 47885 通りがかりさん

    >>47884 匿名さん
    ん?
    仕方ないとは、ほったらかされても仕方ない、という意味ですか?

  386. 47886 検討板ユーザーさん

    >>47883 通りがかりさん
    他の人も書いてたけど、有事の際の防災拠点。先ずここの復旧は第一ね。で、この物件はその隣。てか、このやり取り何ターンするの?笑


    〉液状化が見られるほどの大きな災害なら、もはや23区どこも崩壊では?液状化の心配も重要だけど命の危険に関わる火災や水害も十分考慮すべきかと。

    ちなみに幹線部分が共同溝で守られているというのが重要。電線の地中化ってのもその見た目の美しさも然ることながら、 共同溝は防災の観点からもかなりのアドバンテージだと思う。 幹線は共同溝で守られ、さらに都心隣接の臨海部において3日での復旧は確率が高い(隣に都の防災拠点もあるしね)

    ちなみに液状化については、東日本大震災の際、晴海、豊洲、有明はほとんど被害がなかったみたいだよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43251?page=2

    「湾岸部でも、中央区晴海や江東区豊洲、有明は一部の公園やグラウンドで液状化の痕跡がわずかに確認されたものの、特に大きな被害はなかった。」

  387. 47887 匿名さん

    >47882
    そう、そのハズなんだけど
    そんな小学生の煽りに乗っちゃう方もまた哀れ…
    小学生なのかもね笑

  388. 47888 匿名さん

    >>47885 通りがかりさん

    はい、そうです。そんなことはないと思ってますが思ってるだけなので根拠はありません。実際そうなったらその状況を受け入れてやれることをやります。

  389. 47889 マンション掲示板さん

    有明が災害に強いというのをアピールしたいだけでしょ。もう分かりました。

  390. 47890 通りがかりさん

    >>47886 検討板ユーザーさん
    南海トラフ地震の想定死者数は30万人以上。東日本大震災の比ではありません。
    防災拠点だろうが、人命が優先なのは言うまでもないかと。

  391. 47891 通りがかりさん

    >>47888 匿名さん
    なるほど。
    それを受け入れるのであれば、良いご覚悟としか言えません。

  392. 47892 匿名さん

    >>47891 通りがかりさん

    貴方が求めてるのはどんな災害が来ても無傷の所なんですか?そんな所は存在しないのですが。。
    ほっとかれるリスクって一体何なのか。被害の程度が低い所は優先度が低くなるのは至極当然でしょう。大災害の際に帰る家がある可能性が高いだけでも十分だと私は思いますけどね。

  393. 47893 検討板ユーザーさん

    そろそろ同じ話題がループしてきてるので、専用スレに移った方が宜しいのでは?無駄にスレ伸ばして5万投稿突入してしまいますよ。

  394. 47894 通りがかりさん

    >>47892 匿名さん
    有明で災害について考えるなら、ライフラインが切断された後、デベの想定以上に復旧までの時間がかかった場合、住民が耐えられるかの検討をしておく必要があるのではないか、と言ってます。
    そんなことは有り得ない、内陸よりマシ、と言って検討しないのはただの思考停止に思えます。
    有明の場合、諦めて被害の少ない地方に行く、ということも現実問題として難しいと思われるので、とりわけ重要かと。

  395. 47895 匿名さん

    ライフラインが止まる、例えば電気と水道が数ヶ月止まって復旧しない場合は、高層階の人は、トイレや買い物の度に一階まで階段で登り降りしないといけないんでしょうか?

    急にトイレを催してきた時とか、飲料用のペットボトルとか思い荷物を上に運ぶ時とかどうすれば良いですか?

    やっぱり二階とか三階とかに住むべきですか?

  396. 47896 匿名さん

    >>47895 匿名さん
    高層階の人はそうなると自分の部屋には住めないので、自治体が用意した避難所で雑魚寝するしかない。
    非常に劣悪な環境ですよ。

  397. 47897 匿名さん

    >>47896
    でも仮設住宅には住めるんですよね?マンション乱立してますが、人数分の仮設住宅は都から準備されるんですよね?

  398. 47898 通りがかりさん

    この時代だからあらゆる災害を想定しといた方が良いよ。大地震もそうだけど、火災延焼、昨今の大雨洪水なども無い話じゃない。都内でも2週間ぐらい水が引かない低地エリアもあるから。

    そういう意味ではやはり有明は総合的にみて災害に強いよね。

    http://www.gsi.go.jp/kanto/kanto41001.html

    http://www.gsi.go.jp/common/000061694.pdf



    1. この時代だからあらゆる災害を想定しといた...
  399. 47899 匿名さん

    1hに何回とか制限はあるでしょうけど非常用発電使ってエレベーター動かすでしょう

  400. 47900 匿名さん

    >>47899 匿名さん
    そんなもん、燃料の軽油次第だろ。
    燃料がなくなれば止まる

  401. 47901 匿名さん

    スーパー台風が来た場合の湾岸地区の高潮リスクはどう評価すれば良いですか?

  402. 47902 匿名さん

    >>47901 匿名さん
    有明は比較的高めに作ってあるから高潮は大して心配ないかと。
    江戸川区とか内陸あたりがヤバイ。

  403. 47903 匿名さん

    もちろん海水を被るリスクがありますから一階や二階は買ってはいけません。
    塩水まみれの部屋なんか住めないし、売ることもできないので。
    それ以前に埋立地なんか買わないけどね。

  404. 47904 匿名さん

    >>47878 匿名さん

    液状化リスクは内陸のほうが高い

    1. 液状化リスクは内陸のほうが高い
  405. 47905 匿名さん

    調べれば調べるほど、安全なエリアだってことがバレちゃうから、自分で調べさせたほうが良い

    1. 調べれば調べるほど、安全なエリアだってこ...
  406. 47906 匿名さん

    地震が来た場合の長周期振動についてはどの様に対応すれば良いでしょうか?

  407. 47907 マンコミュファンさん

    >>47903 匿名さん
    えっ、買わないなら何でここにいるの?
    「検討」スレですけど。ここ。

  408. 47908 名無しさん

    災害の際の危険地帯なんて今やネットで幾らでも調べられるし、ここでも散々情報出てますよ。それでもあれこれ心配な人は、、、。家は諦めましょう。それに、あらゆる災害でここより安全なエリアがあるなら教えて欲しい。今住んでる所でも良いよ。


  409. 47909 名無しさん

    >>47906 匿名さん
    異常な振幅で揺れだしたら、もはやどうにもなりません。覚悟を決めましょう。

  410. 47910 匿名さん

    >>47909

    異常なってどれぐらいですか?家具がポルターガイストの様に動くレベルですか?

    長周期振動は南海トラフ地震とか、遠くで起きた場合にもかなり大きな長周期振動か発生するんですか?

  411. 47911 匿名さん

    >>47910 匿名さん
    実際、東日本大震災のとき東京で発生してる

  412. 47912 匿名さん

    どんどん有明の安全性がバレていくね。

    有明より良くて安全なエリアって無いのかな?

  413. 47913 匿名さん

    >>47912 匿名さん

    有明より安くて安全なエリア、でしょ?

  414. 47914 匿名さん

    ・液状化によるライフライン停止
    ・他の被害の大きい地域の対応が優先されライフライン停止が長期化
    ・それに伴う高層階の孤立
    ・スーパー台風による高潮被害
    ・長周期振動による免震構造及び建物の破損

    全て承知の上で検討しております。リスクを否定してはいません。その時が来たら自らの責任において覚悟を決めますので、ご心配なさって下さる皆様におかれましては是非とも今後は湾岸・埋立地以外を検討して頂けると幸いです。

  415. 47915 匿名さん

    内陸なら安全だと思ってんのかな(笑)

    ちゃんと安全度マップ出てんだから、見てから決めようぜ。

    犯罪率や裕福度マップもあるぞ。
    色々見てから決めよう。

    1. 内陸なら安全だと思ってんのかな(笑)ちゃ...
  416. 47916 マンコミュファンさん

    >>47912 匿名さん
    ありとあらゆる災害を想定して、このエリアより安くて災害に強い場所を探すのは23区内では正直難しいでしょうね。

  417. 47917 eマンションさん

    今どき電線剥き出しなんてナンセンス

  418. 47918 通りがかりさん

    >>47914 匿名さん
    すばらしい。それだけ理解されてるなら、もはや何も言うことはありません。
    ただ、そういう方は少数派に見受けられるのが、やや残念です。

  419. 47919 評判気になるさん

    災害ネタも過去散々議論されてますからねー。
    正直ネタ切れでしょう。個人的にはペデストリアンデッキが住友所有という点が気になります。先行っていきなり取り壊すとかならないかな?何とか住民所有に出来ないのかな?

  420. 47920 マンション購入済さん

    >>47919 評判気になるさん
    商業施設への導線だから無理でしょう

  421. 47921 匿名さん

    >>47919 評判気になるさん

    商業施設のイベント案内板なども置きたいでしょうから無理ですね。
    人気アーティストのコンサートがあったりすると帰宅時には誘導員なども配備されると思いますよ。

  422. 47922 匿名さん

    BRTなんか良さそう。
    新橋までタクシー感覚で行ける感じ。

    1. BRTなんか良さそう。新橋までタクシー感...
  423. 47923 匿名さん

    >>47894 通りがかりさん

    一般論としての、災害に備えましょう。以外の答えはないと思いますが。
    ライフラインの復旧に時間がかかる場合の備えというのは、有明に限った話ではなく、何処に住んでいても言えることです。

  424. 47924 匿名さん

    >>47820からの
    >>47829
    >>47844
    >>47894

    いつものパターンですな

  425. 47925 匿名さん

    >>47918 通りがかりさん

    違う見解を示している人いますか

  426. 47926 匿名さん

    >>47923
    何処に住んでも同じではないかな。
    湾岸は首都圏・沿岸地域にぐるりと囲まれてる袋小路。
    有事の際、壊滅した首都圏を抜けて他に行くのは困難ということでは。

  427. 47927 匿名さん

    >>47926 匿名さん

    都心は古い建物が倒壊し、陸の孤島になるよ。
    古い建物多いと毒ガスで阿鼻叫喚。

  428. 47928 匿名さん

    >>47926 匿名さん

    備えはするという点がどこに住んでいても同じだと仰ってますね。

  429. 47929 匿名さん

    ここは個別のマンションの検討板です。
    執拗な災害ネタとか地下鉄ネタは、他の掲示板でやってもらえますか。

  430. 47930 匿名さん

    良いじゃん。
    災害に強いのが有明のアドバンテージの一つなんだし。

  431. 47931 匿名さん

    埋立地だからって心配してる人も多いだろうし、こういうのを機会に、災害に強い街だって事は知ってもらうべきだと思うけどな。

  432. 47932 匿名さん

    >>47928 匿名さん
    備えをするのは同じでも、袋小路になる可能性が高い場所と低い場所ではリスクレベルが違うので、備えるべき内容も全く同じというわけにはいかないかと。

  433. 47933 口コミ知りたいさん

    >>47922 匿名さん
    本格運行が開始すると利便性は更に良くなりそうですね。ただ、運賃が都バスやゆりかもめと比較してどうなるか。まぁ毎日通勤で利用する人は交通費支給されるし、都度利用なら然程気にならない差額ですかね。

  434. 47934 匿名さん

    >>47932 匿名さん

    袋小路にならない場所なんて都内にあるの?古い建物多いから、ほとんど倒壊して、道路は使えなくなるよ。

    海や川や空からしか支援できなくなるよ。電車も止まるだろうし。

  435. 47935 匿名さん

    >>47932 匿名さん

    >47923さんはそういう話をしたわけではないと思いますがご親切にアドバイス有難うございます。内陸で3日なら湾岸は5日、7日なら10日と多目に備蓄できるよう頑張ります。

  436. 47936 匿名さん

    >>47933 口コミ知りたいさん

    ウチの会社は通勤定期でバスは他の交通手段がある場合は基本認めてくれない。バスとは違うと説明して納得してくれればいいが。

  437. 47937 匿名さん

    >>47936 匿名さん

    BRTとバスは違うのでは?
    車両がバスだって事ですから。

  438. 47938 口コミ知りたいさん

    個人的には万が一の有事の際には、古い住宅や雑居ビルが建ち並ぶ密集地の方が遥かに怖いかな。建物倒壊、その後有毒ガスが発生、引火して火災延焼。加えて低地なら洪水のリスクも伴うし。

  439. 47939 匿名さん

    >>47935 匿名さん

    逆じゃない?
    内陸は道路が無くなるから陸の孤島になるよ。

    湾岸は船やヘリで支援できるから。
    因みに防災公園は有明にあります‥

  440. 47940 匿名さん

    災害時は川沿いか海沿いが有利かと。
    昨日の防災訓練でも海で訓練してたね。

  441. 47941 匿名さん

    >>47934 匿名さん
    都内は道路も電車も使えなくなるということですね、はい、その通りです。

    でもそれって、湾岸が袋小路になることを証明してしまってますよ?

  442. 47942 匿名さん

    >>47941 匿名さん

    都内に袋小路にならない場所ってあります?

    結局は船やヘリでの救助を待つわけですし、防災公園近くってのは、普通に利点あると思いますよ

  443. 47943 匿名さん

    >>47939 匿名さん
    そうです。湾岸は船やヘリを使わないと脱出できません。でもそれっていつできると思いますか?都内が壊滅してるんですよ?

    最終的な救助は、東日本大震災のときと同様、自衛隊や米軍の救援船に頼ることになると思いますが、それらも優先は都心方面でしょう。2〜3日で救援されるというのは、かなり甘い見通しじゃないですかね。

  444. 47944 eマンションさん

    >>47941 匿名さん
    陸での支援が駄目なら?何の為にあそこに防災拠点を置いてるか。良く考えましょうよ。

  445. 47945 匿名さん

    災害時には古い建物が倒壊したり、放置故障車で、道路は使えなくなる訳でしょ?

    当然外を出歩く事は出来なくなるわけ。

    で、そのときに何処が安全かっていう議論であるなら、広々とした湾岸エリアしかないのでは?

  446. 47946 匿名さん

    >>47942 匿名さん
    防災公園が近いことにより、何日持ちこたえられるんですか?

  447. 47947 匿名さん

    防災公園を何故有明に置いたのか、それが答えだと思いますが。

  448. 47948 匿名さん

    >>47941 匿名さん

    湾岸は袋小路になるということですね、はい、その通りです。

  449. 47949 匿名さん

    >>47946 匿名さん

    防災公園が存続する限り、何日でも持ちこたえられるのでは?
     

  450. 47950 検討板ユーザーさん

    災害に関する話題もこれぐらいで良いんじゃないですか?このエリアが災害に強いというのを知らない人に知ってもらうのは大事な事ですが、地下鉄の話題同様に執拗にだと他の人にも迷惑かなと思います。

    ネガの人も行政から出てるハザードマップや、ここの過去スレにも情報が沢山転がってるので、そっち見た方が早いと思いますよ。今の時代、先日の西日本豪雨の様に突発的な異常気象の発生など、あらゆる有事を想定しておかなければならないということです。冬に向かうこれからは火災延焼の危険など。

  451. 47951 匿名さん

    >>47945 匿名さん
    湾岸が比較的安全であることは誰も否定してません。
    でもだからこそ優先度は低くなる。ほったらかされる可能性が高いですね、ということです。

  452. 47952 匿名さん

    >>47948 匿名さん

    都内は、全部袋小路になるよ。
    道路は壊滅し、古い建物は壊滅し倒壊。
    壊滅した鉄筋コンクリートは、撤去なんて出来ないよ。何日持ち堪えられます?

  453. 47953 匿名さん

    >>47951 匿名さん

    優先順位としては、緊急度で決まるのでは?
    また、死にかけは見捨てられる。

  454. 47954 匿名さん

    結局は、有明が有利なんだよなあ。
    商業施設のホールは有事には避難施設にできるように設計されているし。
    防災公園も整備されている。

  455. 47955 匿名さん

    >>47949 匿名さん

    防災公園があるから、すぐ救援が来ると思ってます?
    そうならいいですね。

  456. 47956 eマンションさん

    まぁネガしてる人に、ありとあらゆる災害を踏まえて考えた時に、このエリアより安くて、開発や人口増加に伴う発展性があって、かつ災害に強いエリアを教えて貰うのが一番では?今住んでる所でもいいでしょうし。多分無いと思います。

  457. 47957 匿名さん

    食料が足りなくなったら、防災公園まで歩いていける。
    これだけ恵まれたエリアつて、都内探してもなかなか無さそう

  458. 47958 匿名さん

    >>47952 匿名さん
    その間にも有毒ガスが発生。吸引による中毒死や引火して火災延焼。

  459. 47959 匿名さん

    救援も何も、自分で歩いて防災公園に行けばよいのでは?

  460. 47960 匿名さん


    防災公園の食糧備蓄って何日分あるんですか?

  461. 47961 匿名さん

    >>47958 匿名さん

    都内は古い建物が多いから、火災で毒ガス発生で、どんどん人が死んでいく。
    死んだ人の片付けだけでも大変だよ。ナマモノだし。

    防災公園が近いし、災害時には癌研病院も災害指定病院になる。


    かなり恵まれた立地だと思うよ

  462. 47962 匿名さん

    >>47960 匿名さん

    防災公園だと、備蓄っていうより、全国から集まってくる場所では?

  463. 47963 匿名さん

    湾岸は防災拠点として整備させてるからね、その点は安心。
    共同溝についても見た目のメリットも然ることながら、その防災能力も絶大。

    但し埋立地っていう風評を含めたデメリットは永遠に付きまとうし、
    最近は人知を超えた災害ってのがキーワードだし、その場合は未知数ではあるね。

    都心高台の大使館周辺がベストなのは間違いないんだし、
    郊外なら流山市の高台も近年見直されてるエリア。
    実は最も危ないとされてる下町住宅密集地が災害時に最大の人情パワーを発揮するかもしれない。
    予算と生活感と価値観で好きなとこ選べばいいと思うよ。

  464. 47964 匿名さん

    結局湾岸エリアをディスしてる人はイメージ先行からなんだよね。本気で検討してる人はちゃんと調べてますよ。

  465. 47965 匿名さん

    まあ、それで有明が災害に強いのかアドバンテージだって事が広まれば良いのでは?

    ほんと、有明より恵まれた場所ってなかなか無いと思うよ。

  466. 47966 匿名さん

    >>47962 匿名さん

    有明の防災公園はそういう役割ではないです。緊急避難場所でもありません。
    有事に備えて、よく調べた方が良いですよ。

  467. 47967 匿名さん

    巨大隕石や、宇宙人の襲撃みたいな、人知を超えた災害よりも、地震や火災といった人知の災害の方が圧倒的に可能性的には高いんだから、少なくとも、地震や火災には備えるべきでは?

    そう考えると、有明より恵まれた立地って都内ではなかなか探せないんですよね。

  468. 47968 匿名さん

    >>47964 匿名さん
    本気で調べてるとは思えませんね。
    有明の防災公園の役割も理解していないようでは。

  469. 47969 匿名さん

    >>47966 匿名さん

    有明の緊急避難場所は、商業施設内のホール。

  470. 47970 匿名さん

    そうそう、いろんなマップ出てるんだから、調べれば良いのに。。

    災害に強いのが有明のアドバンテージなんだから。

    1. そうそう、いろんなマップ出てるんだから、...
  471. 47971 マンション掲示板さん

    ここの防災公園は、都民や他県民を救助するためのコントロールタワー。
    たしかに有明民を救助するための場所ではないね。

  472. 47972 匿名さん

    >>47969 匿名さん
    他にも万が一の際には各体育館やビックサイトなども避難先として開放しそうですよね。

  473. 47973 匿名さん

    いつまでこの話続くんだ..
    誰が納得すれば終わるんですか..
    検討スレなのでそんなに心配ならどっか安全なところ行ってください。

  474. 47974 匿名さん

    発生直後はマンションに留まるのがベストですよ。

  475. 47975 匿名さん

    調べれば調べるほど、有明より安全なエリアってなかなか無い事が分かるんだよな。

    防災公園も近く安心だし、災害時には緊急病院になる癌研病院もある。


    ほんと、恵まれたエリアだと思うよ

  476. 47976 匿名さん

    有明というかタワマンやRCビルに居ればとりあえず命だけは助かると思うよ。
    個人的な懸念は一難去った後だね・・・
    広範囲に桁違いの人が被災するだろうから、
    一週間程度で物資その他が行き渡るとは到底思えない。
    田舎とは真逆の事象が起こると思う・・・

  477. 47977 匿名さん

    >>47976 匿名さん

    そうだよね。
    共同溝により強固なインフラがあるエリアは復旧が早い。
    特に防災公園もあるしね。

  478. 47978 匿名さん

    ほんと、有明は恵まれたエリアだよ。
    調べれば調べるほど、、有明より恵まれたエリアってなかなか見当たらないんだよね。

  479. 47979 匿名さん

    こうやって、心配してる人に有明の安全度が知れ渡るのは良い事だと思いますよ

  480. 47980 匿名さん

    なんか、急に流山って地名が出て、笑ってしまった。千葉やん。

    流石に流山に住んでも良いなら、それでよいのでは?
    俺は絶対に嫌だけど。

  481. 47981 通りがかりさん

    防災公園は、首都圏の人たちのために有明の土地を提供するだけだけどね。。

  482. 47982 匿名さん

    >>47981 通りがかりさん
    まぁそういう拠点がこの地にあると言う事が安全性の高さを証明してるのでは?且つ都心隣接の距離感。

  483. 47983 匿名さん 

    結局のところ、ありとあらゆる災害を想定して考えた時に、このエリアより安くて、開発や人口増加に伴う発展性があって、かつ災害に強いエリアは23区内だと他にありますか?んで、都心までのこの距離。無いでしょう。

  484. 47984 匿名さん 

    湾岸エリアが災害に強いアピールはもういいよ・・。
    都落ちすれば幾らでもありますし。

  485. 47985 匿名さん 

    それ言ったらキリがないし。。このスレに貼りつかず都外で検討されれば宜しいかと。

  486. 47986 検討板ユーザーさん 

    そうなんですか?うちはバスでもOKですよ!未確認ですがBRTでも問題ないかと。

  487. 47987 検討板ユーザーさん 

    ↑すみません。>>47936さんへのレスです。

  488. 47988 検討板ユーザーさん 

    現状ゆりかもめだと《有明・新橋》間で381円ですが、BRTはこれより安くなりますかね?

  489. 47989 匿名さん 

    >>47988 検討板ユーザーさん
    それよりは安くなると思いますが、大幅に安いと言う事もなさそう。

  490. 47990 匿名さん

    >>47988 検討板ユーザーさん 
    プレ運行:路線バス並み(220円)
    本格運行:路線バス以上

    とありますね。都バスとゆりかもめの間程でしょうか。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. プレ運行:路線バス並み(220円)本格運...
  491. 47991 匿名さん

    運賃記載はこちらでしたね。
    内容見るとプレ運行時は都バスと然程変わらなそう。本格運行に期待ですかね。

    1. 運賃記載はこちらでしたね。内容見るとプレ...
  492. 47992 匿名さん

    なんか、すごく便利になりそう

  493. 47993 匿名さん

    >>47984 匿名さん さん
    なんだかんだ言っても、有明より安全なエリアってなかなか無いんだよね。

    災害安全度には恵まれたエリアだよ。

  494. 47994 名無しさん 

    >>47993 匿名さん
    幕張新都心とか価格面でも良さそうですね。千葉ですが。
    某著名ブロガーもオススメしてます。まあ、その方は購入したとの事でポジショントークになっちゃいますが・・・。

  495. 47995 匿名さん

    >>47986 検討板ユーザーさん さん

    いいですね。バスOKでBRTダメってことはないでしょう。
    ウチも通勤ではなく出張ならOKなのですが。

  496. 47996 匿名さん

    こうとう区報9月1日版1面
    災害から身を守るために
    江東区防災クイズ

    1. こうとう区報9月1日版1面災害から身を守...
  497. 47997 匿名さん

    こうとう区報9月1日版2面
    災害から身を守るために
    江東区防災クイズ答え

    1. こうとう区報9月1日版2面 災害から身を...
  498. 47998 匿名さん

    また、こんなコメントもあった。

    浸水ハザードマップ、江東区の埋め立て地が白いのが意外 #wbs
    - k.s. (@translucens) 2018年8月22日

    荒川・江戸川の氾濫を想定した「江東5区大規模水害ハザードマップ」が公開。驚いたのは、浸水(50cm以上)継続時間が2週間以上と想定される区域が広範囲だったこと。
    逆に、江東区内で永代通りより南の湾岸地域はほぼ安全との想定。個人的には、安全と判断する根拠が気になる。
    - Yasutansan (@yasutansan) 2018年8月22日

    江東区の埋め立て地が白いのが意外」「南の湾岸地域はほぼ安全との想定。個人的には、安全と判断する根拠が気になる」といった指摘だ。湾岸エリアが浸水被害のほとんどないとされる白いエリアだったことが、話題になっている。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-077154/

  499. 47999 匿名さん

    安全なエリアって事が、一般の人に知れ渡ったら、また値上がりするんだろうな。

  500. 48000 匿名さん

    >>47994 名無しさん さん

    幕張は値下がりしそうだし、何より通勤が苦痛すぎる。
    通勤に時間使うのって、人生をドブに捨てるようなもんじゃないですかね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸