名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは団地の建て替えになるみたいですね。グーグル地図を見たら工事現場の画像が出てきました。敷地も広く、駐車場も平置きが期待出来そうな感じですけどね。どうなるでしょうか。
    立地もある程度住みやすい場所だと思います。周辺はまだまだ建て替え工事が続きそうでしょうか。そこも分譲マンションになるかと思うと買う時期もなかなか悩ましいですね。

2. 2 匿名さん

ダイワハウチュの物件ですね。(ちょっとした冗談です。)

ああ、まさに団地ですね。この前通ったら大戸屋できてました。マックスバリュも隣にありました。買い物や食事は不便しなさそうです。

団地の時も

・丘の上
    ・日当たりよし

でいいなと思っていました。問題は駅までちょっと遠いこと。確か市バスが通っていたんじゃないかな。市バス移動で構わないならいいでしょう。価格は未定。いくらくらいになるんでしょうね。

3. 3 匿名さん

駅まで徒歩6分とありますので、遠いという程でもないし、歩く人がほとんどなんじゃないでしょうか。丘の上ということでバスを使われる方もおられるのかしら。
    実際に自分で歩いてみて判断していく形になっていくのでしょう。
    まだ資料請求受付段階ですので、お値段については予測すらしにくいなぁと思います。
    実際はどれくらいになるのでしょう。
    マンションの設備仕様が高ければお値段も高くしてくるのだろうと思いました。

4. 4 匿名さん

この物件いいですね。
    駅まで徒歩6分ですし、生活利便施設も徒歩5分圏内にある。
    南東、南西向きで駐車場も100%完備されている。
    飲食店も傍にあり、公園も多くて環境がいい。
    販売価格が気になります。
    なかなか良い内容だと思います。
    あとは、室内設備などがどうか。

5. 5 匿名さん

向かいのライオンズマンションと名前がかぶりすぎ!
    郵便物の間違いが起こりそうな予感。

6. 6 匿名さん

大戸屋、好きです。ヘルシーな定食が人気。全国チェーンですね。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053288/

確か、ジェフグルメカードという商品券が利用できたはずで、過去に利用したことがあります。金券を購入して支払うとわずかばかりの節約ができるというわけ。金券はショッピングセンターなどで買っておきます。

1000円以下で食べられておいしいランチが食べたい時に重宝してます。黒酢あんかけが好み。

7. 7 マンション検討中さん

設備はどのようなものが入っているのか、まだ情報はないですか?

8. 8 マンション検討中さん

皆さんこのマンションどう思いますか?

9. 9 名無しさん

徒歩6分は無理です。実際には15分弱はかかりますよ。

10. 10 た◯

15分とは行かずとも10分くらいかな。
    これを買うなら、相生山駅徒歩1分のがいいのでは

11. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 マンション検討中さん

相生山は何度か見に行きましたが、チープに感じましたし、売れ残り在庫感がものすごくないですか?

13. 12 匿名さん

この価格でマンションを購入できるなら、少し難点があっても良いのかなと思える価格設定だと思います。

立地についてはそれぞれ意見があるようですが、子供がいる親としては、
    駅からの距離はそれほど気にならないかな
    通学小中学校までの距離も近いという事から、子育て環境に関しては良い方なんじゃないかと思いました

14. 13 マンション検討中さん

URの団地の建て替えで、商業施設やマンションに変わっているようです
    地下鉄駅から坂道を5~6分ほどの場所です
    坂道が少し気になりますが、バス停の場所が中途半端なので
    歩いた方が、、、という感じです。
    周りに公園も多く、学校 ショッピングセンター 医院など
    歩いて行ける範囲に揃っているので 生活環境は便利で良い所だと思います
    地下鉄で5分の徳重駅(車で10分足らず)には
    ショッピングセンター 区役所 図書館もあり、駅直結で便利です

15. 14 匿名さん

>>URの団地の建て替え
    団地、まだ残っていますよね。実家がこの近くで、大戸屋で食べました。

大戸屋、マックスバリュになったところも、団地だったんだよなあと思っていました。その時はまだ団地っぽさもあったんですが、建て替えでマンションになりそうですよね。

ここは駅から遠くてデメリット。ただし、丘の上なので日当たり良。上手に使えば、無印との団地コラボみたいな感じでうまくリノベーションできたりしないかとも思います。それより、マンション建てちゃった方が割にあうのかもしれないですけど。

16. 15 マンション検討中さん

モデルルーム見学に行きました。特に達筆してこれが良かった!という印象のものがなかったかも。小学校側の棟は一階が一部地下っぽくなる部屋があって、そこが日が入らない分4LDあるけど、かなり破格の値段がついてた。駅6分といっても桜通線だし、、ね。

17. 16 通りがかりさん

駅徒歩6分はどういう算出なんでしょうか。グーグルマップで見ると600m徒歩8分と出てくる。80m/分で計算して7分半。実際に歩けば10分はかかる。虚偽の広告打って問題ないんでしょうか。

18. 17 通りがかりさん

>>15 マンション検討中さん

4LDK 2990万はそこなんですね…。格安だなと思ったけど、その部屋だけか。その他の4LDKはいくらぐらいからあるんでしょうか。

19. 18 マンション検討中さん

suumoのhpでは間取りから価格が確認できる部屋タイプもありますよ

20. 19 匿名さん

駐車場代 1000円~1万3000円/月
    機械式だったとしても、
    月に13000円は高いわ。

21. 20 検討板ユーザーさん

>>19 匿名さん
    おそらく専用駐車場が1番高いのでは。1階のテラス前に駐車場がある家専用。

22. 21 マンション検討中さん

>>17 通りがかりさん
    私が見に行った時期にはまだ価格表は渡せないと言われて気になる部屋の価格を口頭でしか教えてもらえなかったので、他の4ldkの価格は聞いてなかったんですが、3500万以上は最低でもするかな。4ldkの部屋は角部屋ですしね。いくら地下でも4ldkであの価格は多分抽選になるんじゃないかなー

23. 22 マンション検討中さん

>>20 検討板ユーザーさん
    そうです。部屋の前に駐車出来るのは一階の特権ですね。

24. 23 マンション検討中

正面玄関の前の道からではなく、北側道路へ降りる階段が設置されるみたいなので、それを考慮しての徒歩6分としていると思われますよ。

25. 24 通りがかりさん

このマンション見てきました。駐車場代の13,000円は1階の専用駐車場2台分です。

26. 25 マンション検討中さん

モデルルームタイプで検討しているですが、日当たりが気になりますね。

隣のマンションがある為、陰になるみたいですが

5階なら大丈夫かな?

27. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    プラウドタワー名駅
  28. 26 名無しさん

内装が明るいナチュラル系で統一されててオシャレですね!

29. 27 匿名さん

質問ばかりになってしまいますが、
    隣にマンションがあるという事ですが、バルコニー側に立っているのでしょうか?
    駐車場が100%完備されているというのはうれしいですが、月額に幅があるのが気になりました。

専用駐車場以外はどの場所に駐車するか、駐車場代金も抽選で決められるのでしょうか。
    なるべくなら月額料金が安い所に駐車できるといいですね

30. 28 匿名さん

駐車場代
    月額1,000円 20年 240,000円
    月額13,000円 20年 3,120,000円

31. 29 マンション検討中さん

広告では3,130万円~になってますね。
    4LDKの2,990万円は売れてしまったのかな。。

32. 30 マンション検討中さん

遠方に住んでいてGWにモデルルームに行く予定です。
    地図を見るとほんとに団地地域ですね。
    治安が一番のネックになりそうですが、どうでしょうか?
    開発が進んでいると聞くので、それほど気にすることでもないのかな?
    偏見がある訳じゃないのですが、子どもがいるので少し気になります・・

33. 31 マンション検討中さん

徒歩5分圏内にスーパーは2つ、ドラッグストアもあるということで、生活利便性は
    抜群という点で、かなり気になっています。

ただ、南東側は小学校が目の前にくるということが気になっています。

2,3階は仕方ないとしても、上の方の階になると眺望はどうなるでしょうか。

34. 32 マンション検討中さん

逆に目の前に大きな建物が建たないから安心という考えもできますよね。
    チャイムや行事などの音がどれほどで慣れることができるか・・

35. 33 匿名さん

小学校からの音っていっても、平日日中だけだろうし、気にするレベルではないかと。それより、子供の通学路としては短すぎて、運動不足が心配。

36. 34 匿名さん

小学校より先の方も書いてる通り私も団地が気になります。
    団地に溶け込んでるマンションはちょっとイヤだな。

37. 35 匿名さん

以前、小学校の真後ろ住んでたけど、意外と夜に体育館で大人がバレーかバドミントンやってる声がするんだよなあ。

38. スポンサードリンク

39. 36 匿名さん

部活動など課外活動が盛んだと音が気になりそうですね。どうなんでしょう。曜日を変えての現地確認が要りますね。

40. 37 匿名さん

南西と南東向き。
    どちらが人気なのかな。

41. 38 マンション検討中さん

ゴールデンウィークにモデルルームに行ってくる予定です。
    ついでに現地周辺も見れこれればと思ってます。

皆さんが言われているように、団地が気になってますが。。。
    昔からの団地みたいなので、治安はまだマシなのでしょうか。
    この辺りに土地勘がないということもあり、それが唯一の心がかりです。

42. 39 匿名さん

近くに住む友人に聞くと、鳴子はやはりあまりいい印象ではないとのこと。
    団地周辺は素行不良の学生がたむろしていることもあると聞きました。

モデルルームに行くときだけでなく、朝昼夜と何回か周辺を見てみるといいかもしれません。
    団地の建て替え計画がどれくらい進んでいるのか気になります。

43. 40 通りがかりさん

周辺はURの建て替えを行っている団地なので比較的古い感じはしません。マンションが建つ所も昔はURでした。ただ、マンションが建つ所だけ道で囲まれているので他の団地の中に…みたいな感じはないです。道路から高い位置に建設しているので、1階の部屋でも道路から見えないんじゃないかな?と思います。

44. 41 マンション検討中さん

周辺に2年ほど住んでいますが、不良?みたいな人達がたむろしてる所は見たことはありません。とてものんびりした所だと思います。

45. 42 マンション検討中さん

団地ってもう全て取り壊されて残ってないはずだけど。

46. 43 マンション検討中さん

団地は全部ではないですが、マンションの数百メートル西側の一部地域を残すだけのようです。

マックスバリュとコノミヤの間のあった団地は最近取り壊され、新たに商業施設がくるみたいです。
    スーパーは既に2つあるし、何ができるのか気になるところです。
    ちなみに、マックスバリュ東側の団地も取り壊されています。

新たな建物がどんどん建っていけば、今後は団地の雰囲気はだんだんと無くなるではないでしょうか。
    あくまでも私見ですが。。

47. 44 住民板ユーザーさん1

団地はまだ少し残っていますが学区外になりますし、離れた場所なので気にならないかと。周りは戸建てが建っているし団地に溶け込みはしないですよ。

48. 45 匿名さん

月々6万円で支払いができるんですね。割と安いので、このあたりで賃貸を借りるよりか安くなりそうな気がします。

昔はこのあたり、団地がありましたよね。マックスバリュの近くでしたっけ?
    この鳴子北ヒルズフォートはふつうにマンションでした。昔の団地イメージがある人は驚くかな。ちょっと丘のような高い場所に建っています。団地は学区外になるんですね。不良は見かけたことないので大丈夫かと思いますよ。

49. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    サンクレイドル池下
  50. 46 マンション検討中さん

近くのローソンは一年で潰れるしそこにヤンキー崩れみたいなのがたむろしてますよ。
    緑区ですからね。
    港区、南区、緑区
    住みたくない街って普通の名古屋人なら思いますよ。

51. 47 匿名さん

確かに賃貸で借りるよりも月々の支払いが低い場合は分譲のほうがいいので、購入する方もいらっしゃると思います。
    ただ、分譲だと管理費や修繕費もプラスアルファでかかってきます。
    そのほか固定資産税もかかってくるので全体でいくらになるか、賃貸よりも安いのかよく検討したほうがいいですよ。

特に忘れがちなのは固定資産税。年間にすると結構な金額になる場合もあります。

ローンによっては固定型、変動型で金利も変わってきますから、月6万支払いが可能ということも要確認。

ざっと、計算すると、ローン6万、 修繕費・管理費月約2万、
    固定資産税が年間約10万として月8千円 
    合計で、月々大体9万くらいになりそうですね。

あくまで想定ですが、周辺の家賃と比べるとどうでしょうか?

52. 48 マンコミュファンさん

>>46 マンション検討中さん
    港区、南区とセットにされるのは緑区ではなく、熱田区とか中村区とかのJR西側エリアですよ。
    緑区は調べればすぐわかりますが、ファミリー層には非常に人気のエリアです。

緑区豊田市とか刈谷市に向かうトヨタ系の企業の人に人気です。
    豊田とか刈谷の田舎には住みたくなくて、名古屋市を考える人は会社へのアクセスの良い緑区天白区を選ぶ人が多いです。
    この辺のマンションの住人には大抵トヨタ系の人いますよ。

鳴子は徳重と比べると店も少ないですが、スーパーもありますし、静かで、公園も多く、徳重と比べて値段も安く、とても良い場所だと思います。

53. 49 匿名さん

なるほど 分譲で月9万ならばここではないですが月8万の賃貸なのでさほど変わらないかもしれません。設備が良かったり、賃貸よりサービスが良かったりプラスアルファーも分譲ならではですよね、セキュリティーなど。光熱費がどうかわるかも気になるところです。

54. 50 マンコミュファンさん

>>49 匿名さん

10年間は、年末ローン残高の1%が所得税から控除されて確定申告で戻ってくる住宅ローン減税もありますから、その金額を月々で割るとさらに安いですよ。

55. 51 通りがかりさん

名古屋の人はなんで区にこだわるんですか?学区がいいから?安全だから?他県から越してきたのでわからないので教えていただきたいです。
    ちなみに、他県から越してきた私にとってはそれぞれの区の特性はあるかと思いますが、どこの区でもさほど変わりはなく思いますので…

56. 52 マンコミュファンさん

>>51 通りがかりさん
    住む地域にこだわるのは名古屋だけではないとおもうのですが…。
    東京でも大阪でも当然ありますよ。

例えば名古屋周辺の人は今後かなりの確率で来ると言われている大地震を気にしています。
    ハザードマップを見ればすぐにわかるのですが、港区や南区は津波や液状化のリスクが非常に高いです。
    周りも工場が多いです。

一方、東側の緑区天白区名東区などは津波のリスクもなく、比較的地盤も良いので住宅地のイメージがあります。

この物件は緑区でも坂の上なので津波のリスクもなく、駅も近い、スーパー、学校も近く、学区も良いので安心できると思います。

57. 53 通り人

>>51 通りがかりさん

名古屋西側は地盤が弱いイメージ。
    治安も悪そう。
    中区中村区あたりは住宅街でなく、オフィスや歓楽街のイメージ。
    名古屋西側~新栄あたりは風俗も多く、そういう関係の親とかも多くいそうで子育てしたくない。
    昭和区瑞穂区名東区千種区は住みやすいが値段も高い。
    子育て環境は良さそう。
    天白区もやや高い。
    緑区は住宅街で名古屋市でも値段も安く子育て世代には住みやすいイメージ。
    天白区緑区はトヨタ関係の人で名古屋市に住みたい人に人気。(刈谷、豊田方面へアクセスしやすい)

58. 54 匿名さん

西区でも庄内川の向こうとこっち(名駅寄り)でも、だいぶ違いますよね。
    向こうは地盤が弱く、土地が低いので水害の不安がある。
    でも、こっちは地盤が良く土地も高いので安心できたりする。
    同じ区内でもだいぶ違うので、購入する前に詳しく調べた方がいいのかなと思ったりします。
    ちなみに鳴子のあたりは地盤が良いと聞きますので、安心できるかと思います。

59. 55 マンション検討中さん

潰れたローソンの後にはフィットネスジムが開業するみたいですね。

60. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    MMプロジェクト
  61. 56 匿名さん

コンビニの規模でジムってまた潰れますよ。
    そもそもジム通いする人が住んでるエリアじゃないし!!

62. 57 通り人

>>56 匿名さん

そうですか?
    アピタ鳴海店近くのホリデイとかいつも混んでますよ。

団地が消えて新しい物件が建って若い世代増えてきそうなエリアですし、それなりに集客見込めるんじゃないかと思いますけどね。

63. 58 マンション検討中さん

Anytimeなど、小型の24時間ジムがここ数年徐々に増えてきてるからね。郊外も含めて。

64. 59 匿名さん

>>54 匿名さん
    西区は川の向こうもこっちも地盤は弱いですよ。
    名古屋では台地や丘の上で無いところは、元々は海や湿地帯です。
    なので名駅周辺も地盤は弱い。

65. 60 匿名さん

このマンション売れ行き良いみたいですね!
    この前見に行ったらけっこう契約済の部屋多かったです。
    3月までには売り切れそうな気がします。
    真ん中くらいの階が特になくなってましたね。

66. 61 検討してます

相場に比べて割安感ありますね。
    キッチンにディスポーザーはないようですが。。。

67. 62 匿名さん

大手の大和ハウスでプレミストブランドを付けてるマンションが4LDKでも3000万円台で買えるって安いですよね!
    徳重とか天白区で駅近の同条件なら余裕で4000万超えますね。
    将来売ることになっても駅近だし、スーパーとか学校も近くで大手の物件ってことで値崩れしなさそうなイメージです。
    正直もっと高くても買い手たくさんいると思いました。

68. 63 通りがかりさん

>>62 匿名さん
    4LDKで3000万円台はもう売れてしまって実質ないと思います。次の募集にありますかね?

69. 64 匿名さん

>>63 通りがかりさん
    GとかJとかNタイプまだあるんじゃないですか?
    3000万円台の4LDKけっこうありましたよ?

70. 65 検討してます

>>64匿名さん
    ホントですね。でもGはヒルズレジデンスの影になりそうですし、
    Nはエントランスに近くて車の音とか気になるような気がします。
    まぁ安いのには理由があるのは、十分承知しています。
    ヒルズレジデンスの角部屋のHがいいですね~

71. 66 マンション検討中さん

なぜHが人気なんですか?ダイワハウスのマンションは管理費高いですねー

72. 67 匿名さん

>>66 マンション検討中さん
    Hは90平米と広いし、角部屋だしで良いですけど低い階でも4000万以上しますし、高いですよ。
    管理費高いんですか?
    いくつか比較しましたけど、そこまで高いとは感じませんでしたけど。

73. 68 通りがかりさん

>>67 匿名さん
    4000万円だすなら戸建てのほうがいいような、、、
    まぁ学区にこだわったりしなければですが。

74. 69 マンション検討中さん

お隣の新築戸建は5500万円くらいですね。

75. 70 通りがかりさん

>>69 マンション検討中さん
    最初は4000万円台もありましたがすぐ売れてしまったようですね。マンション値引きしてくれないですかね?

76. 71 匿名さん

緑区で戸建てって5000万はしますよね。
    駅とか遠くても良ければありそうですけど、駅近は難しそう。

77. 72 匿名さん

>>70 通りがかりさん

交渉しましたが、自分はNGでしたよ。
    売れ残りマンションならまだしもここはまだ来年3月の入居まで時間ありますからね…。

78. 73 検討板ユーザーさん

>>72 匿名さん

そーですか。

79. 74 マンション検討中さん

SUUMOのホームページで、タイプ別で部屋の位置が良く分かりますね。
    角部屋のHタイプは私も気になっていたんですが、見れませんでしたが。。
    4LDKで最上階で4000万円を切る部屋があるんですね。

売れ行きもいいみたいだし、駅近・生活利便性良好で確かに割安感あります。

80. 75 匿名さん

>>74 マンション検討中さん

多分Hで売り出し中のところがないからSUUMOに載っていないのだと思います。
    Hはほとんど売り切れていた記憶があります。
    価格帯は確かAタイプと同じくらいですよ。

81. 76 匿名さん

当初は徳重の方がいいと思っていましたが、同じような駅近物件だとここと同タイプの部屋でも徳重だと500万くらい高いですね。
    よくよく考えると毎日徳重にあるヒルズウォークとか行くわけではないし、それに対して500万の価格差を考えるとやはり鳴子北でいいかなと思いました。
    マックスバリューとかコノミヤあるし、たまに外食したい時は、大戸屋とか回転寿司ありますし。
    何より徳重より静かで緑も多く、子供達が住みやすそうで良さそうです。

82. 77 通りがかりさん

>>76 匿名さん
    でも、終点駅は電車通勤の人にとっては非常に魅力的ですよね。
    完売しますかね?ここ。
    もう少し安くなるまで様子見です。

83. 78 匿名さん

ここの中学校区どこですか?
    鳴子台中学校なら非常にさけたいです。

84. 79 匿名さん

>>78 匿名さん

鳴子台中学じゃない?
    あなたいくつですか?
    今は鳴子台中学は全然評判悪くないですよ。
    むしろ大人しい雰囲気だと思います。

85. 80 マンション検討中さん

たしかに電車座れるのは有難いですね。名駅や栄まではかなりありますもんね。
    それにしても徳重とそんなに価格差があるんですね、ビックリです。設備はディスポーザーや共用施設があまりない事が気になりますが、お値段が安いのでそこそこ売れそうですね。

86. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

ディスポーザーは臭いとか詰まりとか問題も多いですよ…。
    不具合なければ便利ですけど悪い話も多く聞きます。

共用施設を使う人はこの物件あまり選ばないと思います。
    共用施設がない分、初期費用とか管理費とか抑えてもらってると思いますし、キッズルームとかコンシェルジェとかあっても使わないし、その分の管理費とかもったいないと思ってる人多いと思います。

87. 82 匿名さん

緑区で出ている物件で値下がりしなさそうなのはここだと思うなー。
    やはり駅近、大手ゼネコンのブランドマンションってのは重要だよ。

88. 83 口コミ知りたいさん

>>82 匿名さん

そうかー。

89. 84 検討してます

>>82
    いうほど近くないですよね?ここ
    あと、共用施設の割には、管理費が高いと思います。

90. 85 マンション検討中さん

ここすでに半分以上くらい売れてるみたいですよ。

3月から販売始めて、来年3月に完成物件だと9月くらいに半分売れればいいペースなのに既に半分以上ってすごいですね。

91. 86 マンション検討中さん

駅までは表記は6分ですか。少し距離がある上、坂道なのでもう少しかかりそうですね。しかし、値崩れしなさそうなのは、購入を考えている方には良いですね。

92. 87 マンション検討中さん

そんなに売れているんですね。
    徳重より安いのが売れてる要因なんですかね?

93. 88 マンション検討中さん

>>87 マンション検討中さん

徳重だとプレイズとファミリアーレですかね?

プレイズは大通り沿いなので自動車の騒音と排ガスが気になりませんか?
    窓開けて生活したいので常に騒音とか排ガスが気になるとか嫌ですし、夜に窓開けて寝ていたら暴走する車の騒音とか来て目覚めるのが少し悩みどころです。
    値段も徳重ブランドで高くなっているような気がしました。

ファミリアーレは徳重でも栄えているエリアとは逆で駅も遠くて徳重らしさを感じられない感じがしました。

モデルルームはプレイズとかファミリアーレより鳴子北の方がいいもの使っているなと思いました。

94. 89 マンション検討中さん

>>86 マンション検討中さん

徒歩何分の表記は不動産で共通の基準を使っているので不正は出来ないはずですよ。
    全ての物件で共通の計測方法です。
    徒歩1分で80mとか信号待ちはカウントしないとか。

人によっても歩幅違いますので何とも言えませんが、この前この物件の現地に行ってエントランス付近から駅まで歩きましたが、私は5分で鳴子北駅に着きました。

エントランスの横に階段作るみたいなのでもう少し近くなると思います。

95. 90 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

確かに始発の徳重なら確実に座れますね。
    ただ桜通線に徳重方面から乗ったことある人ならわかりますが、新瑞橋で名城線乗り換えの人がかなり降りますから、鳴子北から乗ってもそこで座れる可能性が高いですよ。

96. 91 通りがかりさん

>>85 マンション検討中さん
    そんなに売れてるんですか!?
    どなたかもおっしゃっていましたがHタイプが魅力的です。
    SUUMOを見る限り売れてしまっているようですが。
    まだ売り出してない部屋ありますかね?
    ギャラリー行ってみようかな?

97. 92 匿名さん

やはり3000万円台でブランドマンションの4LDK買えるっていいですよね。
    いい部屋からどんどんなくなっていくので迷っているなら早い方がよさそうですね。
    多分このペースで売れていたら値下げはなさそうですね。

98. 93 通りがかりさん

>>92 匿名さん
    Hタイプは売り切れたと言っていました。
    他も早いペースで決まっていると言ってましたが、どうなんでしょう…

99. 94 通りがかりさん

>>93 通りがかりさん
    とか言いながら、あとでキャンセル出ましたって
    売り出したりして。(笑)
    でも、全体として売れているのは間違いなさそう
    ですし、本当に売り切れているのでしょうね。

100. 95 匿名さん

>>93 通りがかりさん

Hって角部屋かつ広い4LDKで一番高いタイプだったと思うのですが、すごいですね。

私もいいなと思っていましたが、さすがに高かったので断念しました。

101. 96 マンション検討中さん

個人的に、プレ○ズ徳重ミッドヒルズと競合している気がしますが、どうでしょうか。。

102. 97 匿名さん

>>96 マンション検討中さん
    同条件のタイプの部屋でも徳重の方が高いですよ。
    内装もプレミストの方が良いと個人的には思いました。
    あとあっちは大きな交通量の多い道路沿いなので自動車の騒音、排ガス問題がありそうです。

鳴子北より徳重の方がお店は多いです。

103. 98 通りがかりさん

マンションのクオリティはプレミストの方が上なんですね。どの辺が?気になります。
    やはり、幹線道路沿いは洗濯物がダメになるんですね。ここも小学校が近いので、砂埃が気になりますが大丈夫でしょうか?

104. 99 通りがかりさん

>>96 マンション検討中さん
    他の方もプレミストの内装を褒めてらっしゃいましたね。
    どのあたりが他と比べて良いのでしょうか?

105. 100 評判気になるさん

私は内装は特に可も無く、不可も無くって感じに思えました。
    気になったのは玄関のモニターがマンションのエントランスだけの映像で、入り口の玄関にはモニターの映像がないのが、がっかりでした。
    どこもそうなのかしら?

106. 101 匿名さん

>>98 通りがかりさん
    航空写真見ればわかりますが、マンションの前に道路もありますし、グラウンドと道路の間に木もありますし、問題なさそうではないですか?
    マンションの目の前はグラウンドというより体育館だった気もします。

徳重は小さい子供がいる身としては、目の前が車の通りの多い道路なので窓を開けて生活すると排ガスが心配です。

107. 102 匿名さん

徳重の物件の方がかなり高いですよね?
    同じ値段なら徳重も良いですが、高かったし、そこまで徳重にこだわりがないので鳴子北でいいやと個人的には思いました。

108. 103 マンション検討中さん

徳重は値段高くしても場所がいいし、角部屋率が高いし、強気な価格設定しそうですよね。
    徳重は機械式駐車場が微妙ですね。

109. 104 通りがかりさん

徳重かなりお高めなんですね。やはりそれだけ買い手が付きそうな物件なんでしょうか?
    仕様についてですが、トランクルームが付いていればなぁ〜と。
    駐車場は機械式ではないにしろ、エレベーターが付いていない、車寄せもないと言うの残念な所ですね。

110. 105 マンション検討中さん

>>104 通りがかりさん
    駐車場に関しては上の階ほど値段は安いので、仕方ないかな。
    でもやはり高くても1Fで駐車場契約する人が多いみたいですね。
    3Fと1Fの値段差2000円ですから。
    駐車場は早く契約した人順らしいですよ。

111. 106 マンション検討中さん

徳重みたいに色々揃ってる街に住んでたことあるけど、日常的に行くとこなんてスーパーくらいでしたからねー。
    土日で服とか買いたい時はヒルズウォークなんて行かずに名古屋、栄、大型のイオンとかですし、徳重は便利かもしれませんが、使わない施設が多そうかなと思います。

112. 107 通りがかりさん

ここは意外と穴場的人気ですね。値段も程々ですので完売しそうですね。マンション前が空地ですが、何が建つ予定でしょうか?同じ様にマンションが建つ可能性もありますか?

113. 108 マンション検討中さん

>>107 通りがかりさん

福祉関係と言っていたような。
    老人ホームとかじゃないですか?

114. 109 マンション検討中さん

よく見ると北側の道に抜ける階段も新設されるんですね!
    微妙な距離ですが、駅に行くときはこの階段使った方が近いですね!

115. 110 マンション検討中さん

プレイズ徳重の値段発表されましたね。
    やはり高い!!
    鳴子北の契約者がさらに加速しそうですね。

116. 111 マンション検討中さん

駐車場は1階部分の部屋以外は1台しか契約できないのでしょうか。

うちは夫婦共働きで、二人とも車通勤になる可能性もあるのですが。。

1戸1台の駐車場確保は理解しているのですが、一応は駅近のマンション
    なので、すべての人が車が必要になるとは思えないので、駐車場の契約を
    しない人もいそうな気がしますが、どうでしょうか?

117. 112 評判気になるさん

駐車場の1階部屋はほどんど売れてましたよ。
    1台だけとめれる部屋が一つだけ残ってました。

118. 113 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん

マンションはこの物件に関わらず一家一台じゃないですか?
    仮に駐車場いらないって人がいたとして、そこに2台目希望者が契約したとしても、その駐車場いらない人が引っ越しして新しい人が入ってきたタイミングでまたその人用に開けることになるとは思います。

119. 114 マンション検討中さん

駐車場は一部屋一台だそうです。ただ、いらない人がいて余ってきていれば2台目を確保してくれるみたいです。なので、空き部屋分は駐車場も空いているといった感じでしょうか。

120. 115 マンション検討中さん

そういえばマンションから駅に行く途中のフィットネスジムの横がタイムパーキングになっていましたよ。そこもダイワハウスがしているみたいですよ。

121. 116 マンション検討中さん

ここは小学校とか近いですし、子育て世代の若いファミリーに人気がありそうな気がしますねー。
    スーパーとか近いし、管理もしっかりしてそうなので老夫婦でものんびり過ごせそうですね。

122. 117 マンション検討中さん

以前ローソンがあった場所にスポーツジムが出来るんですね!
    主人が趣味でトレーニングをしているので、これは大きなポイントになりそうです。

123. 118 検討してます

ローソンの店舗をそのまま使っているみたいなので、とても狭い気がします。
    7月オープンの予定だそうです。
    どなたかがおっしゃったように駐車場の一部はダイワが手がける
    有料駐車場(時間貸し)になるようです。
    この周辺ダイワが一手に開発してますね。

124. 119 マンション検討中さん

>>118 検討してますさん

どうせやるなら星ヶ丘テラスみたいなの作って欲しい。
    似たような感じの坂だし。

125. 120 マンション検討中さん

わたしはスーパーと薬局でよかったです。毎日星ヶ丘テラスには行かないですし。ただ、駅前があんな感じになれば鳴子北も資産価値上がって行きそうなのにな、と思います。

126. 121 マンション検討中さん

>>120 マンション検討中さん

スーパー、コンビニ、薬局と毎日行くようなところは揃ってるんですよねー。
    あとは何があるといいですかねー?
    個人的にはコメダとかスタバ欲しいですね。

127. 122 マンション検討中さん

>>120 マンション検討中さん

近くのライオンズとかも中古で出ても全然値段下がってないみたいですよ。
    今後鳴子北でどれだけ新しい物件増えるかわかりませんが、そんなにポンポン新しいマンションが出るエリアでもないし、中古も需要あるんでしょうね。

128. 123 マンション検討中さん

TSUTAYAとかゲオ欲しいです。
    この辺りってレンタル店ありましたっけ?

129. 124 マンション検討中さん

同じダイワハウスの戸建ての前通るたびに惨めになりそう

130. 125 マンション検討中さん

>>124 マンション検討中さん

建て売りの戸建ても見ましたけど、内装はマンションの方が圧倒的に良かったですよ。

131. 126 通りがかりさん

>>124 マンション検討中さん
    そんなに建て売りに対してコンプレックスがあるなら、
    こんなスレ来ないで、建て売り探せばいいのに。。。

132. 127 マンション検討中さん

>>125 マンション検討中さん

設備で見ればマンションが優位なんですね。

>>126 マンション検討中さん

ネガティブなことを書いてしまって申し訳ありません。
    先日モデルルームと現地を見に行って、
    始めてスグとなりにダイワハウスの戸建てがあることを知りました。

環境がよく戸建てで予算内で探しても見つからず、
    ここなら環境と予算は満たすのでマンションでもいいかと見に行ったら隣に戸建てが…
    ということでとてもショックだったのです。
    すいませんでした。

133. 128 通りがかりさん

そうですね、建売でしたらマンションと同価格位で購入できましたね。注文住宅ならまだ残っているんじゃないですか?わたしは戸建に興味がないので、あまり詳しくありませんがあのサイズの戸建ならマンションでいいのでは?

134. 129 マンション検討中さん

この物件は南東、南西どちらがいいと思いますか?小学校が目の前か、道路が目の前か、なんですが。決め切れませんので…。

135. 130 匿名さん

夕方も明るいイメージで個人的に南西が好きです。
    個人的には北側がアウトポールになっている(角部屋)部屋の方が優先度が高いかな。

136. 131 マンション検討中さん

>>129 マンション検討中さん

日当たりは南東じゃない?
    小学校なんて今後なくなる可能性ほとんどないし。
    南西は目の前の空き地に何か建つ可能性派あるし、夕方とか西日が気になるかも?

南東は小学校の賑やかな感じは南西よりも近い分、感じるかも。

1Fとか低層階は石垣の上の高い位置にある西側の方が洗濯物とか見られないし、泥棒とか入られにくいかも?
    南東の1F、2Fは横の下り坂道から見られる可能性もあるかも?

エントランスは南東側だから南西側のAとかBとかだとエントランスまで少し遠いかも?

それぞれメリット、デメリットがあるからどちらが良いとかはないかなー?

137. 132 マンション検討中さん

私は南東、南西よりも部屋のタイプを優先しましたね。
    可動間仕切りがある部屋に魅力を感じました。
    子供が小さいうちは可動間仕切りを開けて広いリビングとして使って、子供が部屋を欲しがる歳になったら可動間仕切りを閉じて子供に部屋を使わせてあげれるから。
    子供が大学とか就職とか結婚で出て行ったらまた可動間仕切り開けて広い3LDKとして使う計画です。

138. 133 匿名さん

あれ?可動間仕切りなんてオプションで変更できるんじゃないんですか?

139. 134 マンション検討中さん

>>133 匿名さん

オプションでは無理でしょ。
    リフォームレベルの話しでお金をかければ可能かも?
    可動間仕切りタイプの部屋は最初から間仕切りで閉めた時に使えるクローゼットとかあるし、クローゼットを除いて5畳くらいは確保されてるけど、元から3LDKの部屋を無理矢理間仕切りするとめちゃくちゃ狭い部屋になるんじゃないですか?
    クローゼットも後から買わなきゃいけないからさらに狭くなるし。

間取り図みたらわかると思いますよ。

140. 135 マンション検討中さん

擁壁がすごい汚れてたんだけどあのままなのかな。
    ピカピカのマンションとあの擁壁…
    入居後にみんなで綺麗にしようね!

141. 136 マンション検討中さん

>>135 マンション検討中さん

私はそこまで気にならないですけど…。
    掃除してもすぐ汚れるでしょ。

142. 137 マンション検討中さん

どこのことですか?教えていただきたいです!

143. 138 マンション検討中さん

南西棟のロードノイズと粉塵は大丈夫そうですか?小学校側の砂埃と比べてどちらにするか迷っています。市バスルートでもないのでましかなぁと勝手に思っています。

144. 139 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん

現地見たらわかると思いますけど運動場側じゃないですからね…。
    目の前は体育館ですよ。
    運動場方面ではないし、運動場の外周には目の前に木が立ってるし問題ないと思いますよ。
    体育館を超えて砂が飛んでくるとかあまり考えられない。

南西側もそこまで交通量の多い道ではないからロードノイズなんて大通り沿いとかと比較したらほとんどないと言えるレベルじゃないですか。
    もちろん暴走族みたいなのとか通ればさすがに気になりますけど、あの道はそこまで変な車ほとんど通らないですよ。

結論としてはロードノイズも砂埃も気にしなくても良いかと思います。

145. 140 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん

南西側の棟の下の白いブロックのことだよ。
    あれは既設流用なので新しくはならない。

146. 141 マンション検討中さん

近くのマックスバリューって23時までやってるんですね!
    かなり便利そう!

147. 142 マンション検討中さん

1階の立体駐車場なんですが、渡り廊下から向かっていって駐車場入口直前に1mほど
    屋根が途切れてる区間ありませんか?
    ベビーカー押して歩いて行くのに、少しでも濡れてしまうのは気になります。

148. 143 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん

1mですか?
    全く気になりませんが感じ方は人それぞれですね。

149. 144 検討してます

>>135
    ギャラリーへ行ったときに聞いたら、
    擁壁は掃除して綺麗にするみたいですよ。

150. 145 マンション検討中さん

>>144 検討してますさん

ここ売れ行き良いみたいですね!
    駅近でスーパー、薬局とかあって、公園も多くて、静かそうで良さそうです!

ギャラリーに行く度にお客様検討中の部屋が埋まって行ってる。

151. 146 通りがかりさん

ギャラリーに何回も行かれてるってことは、迷われているのですか?
    やはり戸建てをお考えですか?それとも他のマンションと迷われているのですか?
    売れてないと言われているパークハウスとかも割安感があるのですが、どうなんでしょう?

152. 147 マンション検討中さん

>>146 通りがかりさん

パークハウスとファミリアーレ、プレイズは選択肢にないですね。
    パークハウスは中の設備が周りのマンションと比較してランクの低いものが多すぎる。
    ファミリアーレは駅から遠すぎる。
    プレイズは大通り沿いでうるさそう。

部屋で迷っていたり、色々と相談したいことがあって何回も通ってます。
    参考までにどこの部屋がなくなったとか聞いてます。

153. 148 通りがかりさん

>>147 マンション検討中さん
    なるほど。ただこのマンション売れるのが早すぎて
    悩んでたら、どんどん狙ってる部屋が売れて行ってしまいました。(泣)
    今は少し落ち着いたのですかね?
    ここまで来たらいっそ残りものを
    値引きしてもらおうかなとか思ってます。(笑)

154. 149 マンション検討中さん

>>148 通りがかりさん

さすがに完成してからかなり売れ残っていたら割引するかもしれないが、完成するまでは値引きしないような気がするなー。

完成まで待ってたら完売してる可能性もあるかも? 

3月に販売開始して6月中旬に半分売れてて、竣工まで残り9ヶ月もありますからねー。

155. 150 マンション検討中さん

皆さん平日現地にいかれました!?
    今まで休日しか行ったことなくて、平日にいったらすごかった!
    休日とのあまりの様相の違いに驚きました。
    響き渡る工場の音、大型トラックが頻繁に出入りし、
    ファミマでは工事関係者がハンドルに足を乗せて休憩中。
    流石に来年3月には終わってるだろうと思いかけましたが、
    団地はまだまだありますし再開発は継続中。
    工事はこれからもどこかで続いていくということですよね。
    すぐにじゃなくてもいずれは。
    周囲の団地の再開発が終わるまではいつ工事が始まるのかとビクビクし、
    始まったら数ヶ月は凄まじい環境に。
    子供を静かに安心して育てたいという理由でこの物件選んだら絶対後悔しますね。
    契約寸前でしたがほかの物件を探します。

156. 151 マンション検討中さん

>>150 マンション検討中さん

ご自由にどうぞ。
    工場なんて近くにありませんが?
    仕事柄、平日に何度も行っていますが、このプレミスト鳴子北の工事以外はそこまで大きな工事もなく、静かですが…。
    このプレミスト鳴子北出来たらその周辺は特になさそうですよ。
    団地建て替わりとか計画出たとしてもこの物件から距離ありますし。

目の前の空き地がもしかしたら何か始まる可能性はありますが、何十年も住むのにそれだけの工事で敬遠するのも無駄ですよね。

徳重のプレイズみたいな物件で目の前に大通りがあって交通量多いとかで今後ずっと騒音の懸念があるなら別ですけどね。

157. 152 検討板ユーザーさん

>>150 マンション検討中さん

別にビクビクしなくてもいいとは思いますけど・・。
    共働きが多いと思うし、平日昼間はうちを空けるところが多そうです。
    うちの場合は子供は平日は保育園に預けるつもりなんで、平日に多少騒音があっても気にしないかな。
    多少の騒音っていっても、期間限定だし。

158. 153 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん

解体工事現場でした。すいません。
    本当に平日に行かれてます?
    マックスバリュ向かいの団地の解体工事は目に入りませんでしたか?
    音が反響してすごかったですよ。
    何年かに一度数ヶ月にわたって大規模な解体工事と建設がある。
    団地の再開発が終わるまで続く。
    あの環境を静かといえる方ならこのマンションはピッタリですね。

>>152 マンション検討中さん
    うちも共働きですが子供が通う小学校は目の前ですから。
    子供のいない家庭なら良いかもしれないですが。

検討から外しましたしこれ以上は嵐になるのでやめます。

159. 154 マンション検討中さん

>>153
    急にすごい勢いでネガティブ要素?を書かれてますけど、どうされたんですか?
    どこか他の物件の営業さんですかね

160. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん

書き込みやめますと言いましたが、営業さんと言われましたので。

今までポジティブ要素書き込んでましたよ…。
    150でも書きましたが、平日現地に行ったら驚いた、それだけです。
    閑静で子育てを売りにしてるマンションだったので驚きも倍でした。

これ以降はなにを言われても書き込みしません。
    不愉快な思いをされた方がいたらすいませんでした。

161. 156 マンション検討中さん

再開発が進めば住環境がどんどん良くなり、新しい街に生まれ変わるので楽しみですね。

今後たった数年のプロジェクトを我慢できないようであれば、他のずっと再開発がない、新しい住宅や商業施設の計画がない場所を探すのが良いと思います。

162. 157 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    いろいろな価値観で、様々な面から意見を持つのはいいことだと思います。
    お互い、納得のいくマンションを見つけれれば良いですね!

わたしはこのマンションが最有力候補です。

163. 158 マンション検討中さん

たまたま煩い日に行っただけじゃないですか?
    平日昼間によく鳴子北いますけど、全く苦痛に感じたことがありません。
    解体なんて期間限定だし、この物件出来る頃には終わってるような話しじゃないですか?

どんどん古い団地が壊れて新しいマンションとか商業施設が建つことをプラスに捉えましょう!

164. 159 マンション検討中さん

団地開発の騒音の話がでていますが、解体工事が終わればしばらくは更地のままみたいです。あと、あるとすればマンション前の空地の向こうくらいでしょうか?プレミスト鳴子北の建設もかなり長期で騒音を出していると思いますので、自分が住むならお互い様だと思っています。昼間うるさければ窓を閉めればいいのでは?あと、ここは閑静な住宅街ではないと思います。

165. 160 名無しさん

>>151 マンション検討中さん

うわ〜〜いやな人ですねー。そんなに暑くなっちゃって。笑
    口コミなんですよ〜ムキになりすぎ!笑笑

166. 161 マンション検討中さん

名古屋市全体で見ればかなり静かな場所だと思いますけどね。
    東浦町とかと比較したら煩いかもしれませんけど。

167. 162 マンション検討中さん

ここ3月までには完売しそうですね。
    スーパー近くて静かな雰囲気が人気なのですかね?

168. 163 検討してます

>>162
    確かに大通りに面してる訳ではないので、静かな気がしますね。
    あと、部屋の設備の割に値段がお安い気がします。

ただ修繕積立金は通常30年の計画のところ、
    40年での計画のため、当初から高いですね。
    まぁこの点も長く住むつもりなら、プラスですかね。

169. 164 マンション検討中さん

相生山のマンションとここのどっちか迷い中
    設備だと相生山のほうがいいかな

170. 165 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん

設備って部屋の中の設備?
    部屋の中の設備なら圧倒的にこっちだと思うんだが…。
    ガラストップコンロ、タンクレストイレ、スロップシンク、オートバスなど…。

共用部なら相生山も良いかもしれないが、個人的にはコンシェルジュ使わない、キッズルームは子供が幼稚園くらいまでの期間しか使わないので生涯管理費払うのが馬鹿馬鹿しい、ミニコンビニ高いし使わないといらないものばかりでないですね。

171. 166 通りがかりさん

>>164 マンション検討中さん
    私も163さん、165さんと同意見ですね。
    個人的にはある特定の時期にある特定の方達しか
    利用しないものの負担をするのは利用しない側から
    見ると無駄としか思えないです。

172. 167 匿名さん

マックスバリュがあって、ちょっと買いに役立ちそうかな。
    あとは、大戸屋!和食の定食が多くて、高齢者など1人で立ち寄っているのを見かけます。そのため、おひとりさまでも気軽に入れそうな気がしています。1000円以下でランチができるのもいいですね。

元々、団地ですが、日当たりがよく、解体工事の音が気になる方がいらっしゃいますが、それも一時的なものと考えています。

キッズルーム、子供がいる家庭がなくなったら別の用途にできるといいですね。

173. 168 検討してます

>>ここはキッズルームはないと思いますよ。
    166の方は相生山のマンションの話をされているのかと思います。

174. 169 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    ここはキッズルームないですよ。
    相生山はコンシェルジュとかキッズルームあるけど一時期しか使わないのに管理費もったいないって話し。

175. 170 マンション検討中さん

>>167 匿名さん

ここに住んだら大戸屋、マックスバリュー、B&D、はま寿司、コノミヤ辺りはかなり通うことになりそう!

個人的には大戸屋が健康的で美味しいのですごく好きです!
    子供ははま寿司の方が喜ぶかな?

176. 171 マンション検討中さん

現地を見に行ったときに大戸屋行ったよ。
    チェーンだけど、結構美味しかった。
    大戸屋最高!

177. 172 マンション検討中さん

完成前に完売する勢いで売れてるみたいですね。

やはり値段の割に設備もしっかりしていて、駅近、スーパー近くなのがポイント高いのでしょうね。

178. 173 検討してます

>>171
    でも、我が家も検討中でSUUMOで間取り情報を見てますが、
    あまり売出中の部屋の数は減ってないように感じます。

179. 174 マンション検討中さん

>>173 検討してますさん
    うちの場合は、3週間前時点で検討していた部屋が、SUUMOのホームページ前回更新時で
    なくなってしまいましたよ。
    セオリーだとは思いますが、いい部屋から契約が決まっていくとは思います。

180. 175 マンション検討中さん

小学校も近く、治安は良さそう!
    スーパー、駅も近く利便性が良さそう!
    緑も多くて素敵な町ですね。

181. 176 マンション検討中さん

水害のニュースとか見るとここみたいに少し坂の上にあるような物件って水害のリスク全くなくて安心ですよね!

182. 177 検討してます

>>176
    ライオンズ新瑞橋のギャラリーへ行ったときに東海豪雨以降に
    対策をしているので同じレベルの豪雨が来ても大丈夫と説明
    されてましたが、最近の雨の降り方をテレビで見てるとやはり不安ですね。

183. 178 マンション検討中さん

>>177 検討してますさん
    新瑞橋と鳴子北では、海抜が全然違いますよ。
    おっしゃる通り新瑞橋は水害が心配ですが、こちらの方は比較にならないくらい高さがあるはずです。

184. 179 マンション検討中さん

ライオンズ新瑞橋と比べたら安いのと海抜はプレミストが勝ってる。
    それ以外は比べるレベルじゃないので、ライオンズ新瑞橋の話しはやめよう。

185. 180 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん

共用部は負けてますね。
    部屋の中の設備はプレミスト鳴子北もライオンズ新瑞橋もそんなに変わらないですけど。

ただその分、販売価格も管理費もこちらは安いですね。

海抜って重要ですね。
    一度でも浸水被害起きるとライオンズ新瑞橋が対策取っていたとしても周りが浸水すると臭気とかも出るし、道路復旧まで時間かかるとか液状化とか色々問題あります。

プレミスト鳴子北は全く心配いらないですね。

186. 181 マンション検討中さん

まだ1Fの駐車場ってあるのかな?
    屋根付きの1Fと雨ざらしの3Fの金額差2000円しかないから1F契約したいな。

187. 182 マンション検討中さん

駐車場の出入りが少しだけ気になる。
    入る車と出る車が交差するから気をつけないと。
    まさか駐車場内は右側通行ってわけじゃないよね。
    完成予想図の車とか敷地配置図の矢印が右側あるから(笑

188. 183 マンション検討中さん

マックスバリュの裏にいい感じのお店ありました。
    個人経営の洋食屋さん、鳥肉専門店、青果やさん。
    マックスバリュと使い分けるのも良さそう!

189. 184 マンション検討中さん

鳴子団地の跡地が何になるか楽しみの多い物件ですね!
    団地がどんどん便利な施設になるかもしれないし!
    大型のショッピングモールとかも作れそうなくらい敷地ありますね!

190. 185 マンション検討中さん

団地の住民が心配だから、どんどん取り壊すのは大賛成!

191. 186 マンション検討中さん

もう団地はとっくの昔になくなってますよ

192. 187 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    まだ西側にたくさん広がってますよ。
    何も知らないのに適当なこと書かないで下さいね。笑

193. 188 マンション検討中さん

団地に囲まれたマンションなんてよく買うなー。
    怖くないの?
    実際に行って表札とか確認したけど、
    外国の人が多かった。
    歩いてるのは高齢の方。
    デベは売ったら終わりだけどさ、
    こんなとこ普通は住まない地域だよ。

194. 189 マンション検討中さん

>>187
    西?野並のほう?には行く機会ないので知らないんですが、どのあたりですか?ひょっとして隣の学区の話?
    鳴子に団地全く残ってないですよね。

国交省の再開発事業にも指定されてるみたいなので、どんな姿になるんですかねー。

195. 190 マンション検討中さん

西側は高齢者福祉エリアになるそうなので、高齢者が歩いているのは普通ですね笑

不動産業者の方に聞くと、中年以降の方には鳴子は団地のイメージが残っているそうで、20-30代の大手企業の方が多いみたいですね

196. 191 マンション検討中さん

>>189 マンション検討中さん

現地行った?
    行ってみたら驚くよ。
    団地に囲まれてて。

197. 192 マンション検討中さん

>>189 マンション検討中さん

本当に何も知らないし、現地も見てないのに書き込むんだな。笑

198. 193 マンション検討中さん

>>188 マンション検討中さん

団地に囲まれてないだろ?笑
    西に残ってるだけで、横は小学校、戸建てくらいだし。

鳴子北駅とか毎日使うけど外国人なんてほとんど見たことないわ。

199. 194 マンション検討中さん

固定資産税が高いように感じます。
    ここは緑区の中でも高いほうでしょうか?

200. 195 マンション検討中さん

>>194 マンション検討中さん
    徳重ほどではないけど、駅近だしそれなりじゃない?

201. 196 マンション検討中さん

プレイズ完売しそうだね。
    まあこっちは倍以上戸数あるからな。

202. 197 マンション検討中さん

名古屋市の防災マップなどを確認しましたが、地盤が良いのと海抜が高いのがかなりのメリットだと感じました
    徒歩圏内に医療施設、スーパー、ドラッグストアがあるので日常生活は車なしでもいけそうですね

203. 198 マンション検討中さん

>>196 マンション検討中さん

こっちもプレイズの戸数分以上は売れてますよ。
    6月中旬で半数(50戸)売れてたみたいだけど、最近はどうなんだろ?

204. 199 マンション検討中さん

>>197 マンション検討中さん

名古屋は土地低いとこ多いですからねー。
    最近の数十年に一度の雨で氾濫してる映像見るとそういう心配がないのは安心ですよね。

205. 200 マンション検討中さん

マックスバリュの北側と大戸屋の東側は何ができるんでしょうね。
    もう計画はあるのでしょうか。

206. 201 マンション検討中さん

DM来たけど、7/21時点で53戸成約だって。
    全然伸びてないじゃん…。
    8月はイベント盛りだくさんでがんばるみたいだから、
    8月の伸びに期待!

207. 202 マンション検討中さん

>>201 マンション検討中さん

3月に引き渡しで53戸って十分すごいんだが。笑
    余裕で完売ペースじゃん。

208. 203 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

209. 204 マンション検討中さん

>>201 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重とかプレイズ徳重ミッドヒルズなら完売してる戸数ですね。

210. 205 マンション検討中さん

ああ~鳴子北マンションの住人の質が…

211. 206 マンション検討中さん

>>205 マンション検討中さん

小学校近くに契約する人だから子供好きそうで温かい人が多そう。
    小学校から子供の声とか聞こえそうだし、子供嫌いは絶対に契約しない物件ですからねー。
    子育て世代か、子供を温かく見守る夫婦とか多そう。

212. 207 マンション検討中さん

>>202 マンション検討中さん
    >>204 マンション検討中さん

マンションの購入・検討が初めてなので、的外れなことを言ったのなら申し訳ないです。
    1月ほど前に最初にモデルルームに行ったのですが、
    それから売れ行きは特に気にしていなくて、
    DMで初めて成約件数がほぼ変わっていないのを知ったので心配になりました。
    すいません。

213. 208 マンション検討中さん

>>207 マンション検討中さん

まぁそういう時期もあるでしょ。
    実際あと8ヶ月もあるし、残り46戸となると月に6戸ペースで売れればいいわけだし。

パークハウス相生山とか新瑞橋のライオンズみたいに売れ残るといったことはなさそうですよ。

214. 209 マンション検討中さん

7月はプレイズとかファミリアーレの契約が始まったし、そっちと比較検討した層が流れたかもね。
    あっちも人気の部屋とか埋まっていって選択肢が減ってくるとまたこっちの契約も増えそう。

215. 210 マンション検討中さん

話し聞いてるとけっこうトヨタ系の大手企業の人とか契約が多いみたいだね。
    大手企業の人だと周りも戸建てかそれなりのブランドマンションに住んでそうだから、ファミリアーレみたいなのはあまり契約しないだろうね。

216. 211 マンション検討中さん

ライオンズ新瑞橋もトヨタの人多いって言ってたよ。
    地下鉄2車線が大きいって。
    トヨタの人はどこでも買ってるんだなw

217. 212 マンション検討中さん

大手企業の人ならもっといいところ買えるよ。

218. 213 マンション検討中さん

>>211
    ここのショールーム行った時に、席の上のマップにデンソー本社とかまで書かれてたからトヨタ系の企業の人多いのかと聞いたら多いと言ってました。

ライオンズで多くてもおかしくはないけど、
    トヨタ系って豊田市刈谷市だろうし、名古屋市内に住むなら電車通勤の人は鶴舞線かJR沿いで、車通勤の人は緑区天白区が多そうだからライオンズ新瑞橋よりアクセスは良さそう。

>>212
    全員が全員高級マンションとか戸建てなんてありえない。
    ここもプレミストブランドで無駄なコンシェルジュとかキッズルームみたいな共用部が不要な層には需要ありそうだよ。

219. 214 買い替え検討中さん

>>208 マンション検討中さん
    ライオンズはまだ販売をしてない棟もあるからね
    戦略的に販売してないだけだから

220. 215 マンション検討中さん

>>214 買い替え検討中さん

売れてたら販売するでしょ。
    入居可能な状態なのに人を入れないなんてライオンズ側に取っても損失なだけ。
    売れてないのに全部屋販売したら空き部屋だらけ見えちゃうし。
    パークハウス相生山も同じ。

221. 216 マンション検討中さん

このマンション、子育て世代とキッズルームなんて無駄!
    っていう世代の対立ですごいことになりそうだね。

222. 217 匿名さん

>>216 マンション検討中さん

は?

223. 218 マンション検討中さん

>>217 マンション検討中さん

子供じゃないんだから、意見に対して、
    論理的に返さないとプレミスト鳴子北にとってもよくないですよ。

224. 219 マンション検討中さん

意味不明のネガティブコメントやめましょう。笑
    そんなくだらない理由でイライラするのあなたくらいですよ。笑

そもそも小学校近くなんだから子供嫌いな人は契約しないし、みんな子供好きで暖かい人多そう。

225. 220 マンション検討中さん

>>219 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重もプレイズ徳重ミッドヒルズもどの掲示板もネガティブコメント多過ぎ。笑

226. 221 マンション検討中さん

もう少し冷静になりましょう。
    ネガ意見がいやなら友達とだけ話して、
    こういう色んな意見をがある場所に来ない方がいいですよ。

「キッズルームなんて一時期しか使わない施設に金を払うのは無駄」
    このスレ内で何度も言われている意見です。
    そういう意見の人は、子育てに関心がないか、自分の子育てにしか関心がない人です。

そういう人と、現役子育て世代は意見が合わないのでは?

意味不明ですか?

227. 222 マンション検討中さん

キッズルームがあるマンションでキッズルームなんて管理費無駄だから廃止しろって層と子育て世代が対立するならわかるけど、そもそもキッズルームがないプレミスト鳴子北で何で対立起きるの?
    意味不明ですね。

228. 223 マンション検討中さん

>>221 マンション検討中さん

だからこのマンションにキッズルームないのに何で急にキッズルームで対立するんだよ?笑

意味不明だろ?
    パークハウスか何かと勘違いしてないかはあ

229. 224 マンション検討中さん

>>221 マンション検討中さん

「キッズルームなんて一時期しか使わない施設に金を払うのは無駄」
    そういう人がこのマンション契約してるんじゃないの?

このスレ内ではそもそもキッズルームないから話題にすらなっていませんよ。

230. 225 マンション検討中さん

文章ちゃんと理解できてますか?

上記のような意見を言う人は、
    「子育てに理解がない」、「自分の一時期の子育てにしか理解がない」そういう方達という意味です。
    キッズルームの有無は意見の核じゃないんですよ~。

そんな考えの方と、現役で子育てをしている方達と、意見がまとまりますか?
    ぶつかりませんか?

そういう意味ですよ?
    理解できました?

231. 226 マンション検討中さん

キッズルームなんて無駄だからなくていい
    なんて子供好きの人間が言うこと?

232. 227 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん

ものすごく短絡的な考え方の持ち主ですね。笑

「キッズルームなんて一時期しか使わない施設に金を払うのは無駄」 =「子育てに理解がない」ってどうやったらなるんですか。笑

別に公園とか近所に多いしキッズルームなんて必要ないと思ってる子育て世代なんて普通にいると思うのですが…。
    親世代なんてキッズルームのあるマンションで過ごした人ほとんどいないし、そんな部屋不要と思ってる人が大半ですよ。

実際キッズルーム不要という意見なんてマンションのアンケート取ったらかなりそのような意見が出るのに、そういう人達全員が子育て世代と意見が合わないとかつじつまが合わなさすぎて…。笑

パークハウスの契約者さんですかね?笑
    自分のスレにお帰り下さい。

233. 228 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん

別にこのマンションに限らずキッズルーム不要なんて子育て世代たくさんいるだろ。
    自分も子供なんて近所に公園とかあるし、そこで遊べばいいじゃんって思うけど。
    雨の日は別に家で遊べばいいだけだし。

234. 229 マンション検討中さん

実際目の前が小学校で昼間なんて子供の声確実に聞こえるのに子供嫌いな人はここ契約しないよ。
    子育て世代か子育てに理解のある夫婦だと思う。
    多少子供がドタバタ走っても理解のありそうな人が多そうで安心できそうな素敵なマンションだと思います。

235. 230 マンション検討中さん

>>227 マンション検討中さん
    >>228 マンション検討中さん

子育て世代で分譲マンション買う人たちが、
    キッズルーム要らないと言っているアンケートあるんですね。
    どうか見せてくださいお願いします。

236. 231 マンション検討中さん

>>229 マンション検討中さん

そんな理解のある人が、
    キッズルームなんてお金の無駄!なんていいますか?

子供好きは、「私には子供がいないけれど、子育て世代が助かるならキッズルームがあったほうがよかった」
    「子育ては終わったけど、キッズルームぐらい負担してもいいからあったほうがよかった」

こんな風に言うんじゃないですか?
    なくて清々した!って意見しかありませんでしたよ。

237. 232 マンション検討中さん

>>231 マンション検討中さん

そもそも戸建てにはキッズルームなんてものないし、マンションでそれがないところを契約したら子育てに理解がないとかあなたの言ってること滅茶苦茶ですよ。

子供が遊ぶ公園なんてこの物件の周りにはたくさんあるのであえてキッズルームは不要です。
    私は子供好きですけど、キッズルームはこの物件には不要とはっきり言えますね。

実際子連れの人たくさんマンションギャラリーに来てますし、子供嫌いの人は小学校近くの物件契約しません。

238. 233 マンション検討中さん

こんなとこでギャーギャー騒いでないでパークハウス相生山のスレに帰れ。笑

239. 234 マンション検討中さん

私自身、小さい頃にマンション暮らしでしたけどキッズルームなんてなかったし、良さがよくわからないですね。
    あれば使うかもしれませんが、そもそもそういう場所で育っていないので…。
    家でも外でも友達と遊べるし、あえてキッズルームで遊ばせる意味って何ですか?

240. 235 マンション検討中さん

>>232 マンション検討中さん

私は私の意見が絶対なんて言っていませんよ?
    こう感じた、という個人的意見を言っているに過ぎません。
    ここはそういう所ですよね?

それを私の意見はおかしい意味不明だと攻撃されたので、
    私はこう思っています、と説明しているだけですよ。

子供好きでもキッズルームを不要と思う人はいる。
    子供好きならキッズルームを必要と考える人がいる。

ただ、それだけの、個人的な意見のはずですよね?

なぜここまで攻撃されなければいけないのですか?

241. 236 マンション検討中さん

実際キッズルームのあるパークハウス相生山とか空き部屋だらけのゴーストマンションみたいになってるし、キッズルーム不要という考え方の人多いんじゃないですか。

242. 237 マンション検討中さん

>>233 マンション検討中さん

パークハウス相生山が何か関係がありますか?

243. 238 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

じゃあ勝手にTwitterでつぶやいていれば?

あえてここのプレミスト鳴子北のスレでネガティブコメント書き込んでかまって欲しかったんだろ?笑

244. 239 名無しさん

全く227さんの仰るとおりだと思います。
    私自身も幼稚園の子供がいますが、キッズルーム不要派です。
    キッズルームのあるマンションに住んでいるママ友が
    何人かいますがその方達曰く、キッズルームを利用するのは大体同じ人達だそうです。
    居住者のほとんどの人が使わないものを居住者全員で
    共有スペースとして均等に金銭的負担をするのは
    個人的には抵抗があります。
    このような思う人間=子育てに理解がないと225さんは
    思われるのでしょうか。
    もう少し前向きな場にしませんか?

245. 240 マンション検討中さん

>>238 マンション検討中さん

ここはポジティブ・ネガティブ両方の意見を合わせてマンションの検討をする所です。

246. 241 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

攻撃されたくなければこの何故プレミスト鳴子北のスレで書き込みするの?

ここはプレミスト鳴子北を契約した人とか、真剣に検討してる人もいるのにキッズルーム不要の考え方の持ち主=子育てに理解がないとか言い出したら叩かれるの目に見えてるだろ。

247. 242 マンション検討中さん

>>241 マンション検討中さん

攻撃されるのが嫌なわけではなくて、
    意見を言うのが許されないことに疑問を呈しているのです。

それも論理的にではなく、

は?
    意味不明

こんなレスはどうお思いですか?

248. 243 マンション検討中さん

>>242 マンション検討中さん

だからここでそんなこと言っても同調してくれる人いないって。笑

パークハウス相生山のスレならあなたと同じように考え方の人たくさんいるからそっちで仲良くやりな。

249. 244 マンション検討中さん

227さん、243さんと同意見です。

「わたしはこういう意見です。そのため、ここは検討から外しました。」
    それだけのことですよね。
    意見を書き込みのは自由ですが、場所が違うと思います。
    このマンションを検討している人は、あなたとは意見が異なりますので、
    ムキになっても無意味なのではと思いますが、いかがですか。

私はキッズルームは無駄だとは思いますが、パークハウスでわざわざ
    そのことを書き込みする気はさらさらありませんが。笑

250. 245 マンション検討中さん

>>243 マンション検討中さん
    >>244 マンション検討中さん

このスレはポジティブ、ネガティブ含めて色んな情報を集めて、
    プレミスト鳴子北ヒルズフォートの購入を検討するところかと思っていましたが違いました。

異なる意見の人間に対して、「パークハウス相生山に帰れ」
    「そっちで仲良くやりな」という誹謗中傷をされる所みたいです。

ポジティブ意見しか許されないスレみたいですね。
    鳴子北の住人の質はとっても高くなりそうですね。

251. 246 マンション検討中さん

>>245 マンション検討中さん

少なくともあなたみたいなキッズルームがない=子育てに理解がないと考える短絡的な考え方の人がいなくて良かったです。
    いつまでも粘着してネガティブコメント書いてないで別のことしたら?笑

252. 247 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

253. 248 通りがかりさん

ファミリアーレ徳重ヒルズはネガティブな意見管理人に消されたみたいだけど

254. 249 マンション比較中さん

なんだか荒れてますね。。

ところで、朝の通勤時は鳴子北駅から乗ると、座って行けるのかしら。
    わたしは車通勤だけど、主人が地下鉄通勤になるものですから、ふと気になりました。
    徳重にも新たにマンションできるし、鳴子北からはもう難しいのかな。

255. 250 マンション検討中さん

ほんとに。荒れ荒れですね笑
    そもそもキッズルームはなくて良いと言う人がここを買って行くのではないでしょうか?それは子育てうんぬんとは違うと思います。

鳴子北から朝のラッシュで座るのは、不可能に近いです。学生も多いですので。

256. 251 マンション検討中さん

>>250 マンション検討中さん

そうですよね!

このプレミスト鳴子北ならキッズルームはなくていい!
    ファミリアーレ徳重なら駅から遠くてもいい!機械式でいい!
    プレイズ徳重なら大通り沿いでいい!機械式でいい!

それをしつこく粘着質に言う人間が多くて嫌ですよね。

257. 252 口コミ知りたいさん

>>251 マンション検討中さん

マンション評価サイトなどで自分の契約した物件だけ高評価書いて他の物件は低評価付ける人も人間性疑いますよね。
    ファミリアーレ徳重とか高評価してる人がプレミスト鳴子北をわざと全部1点台付けるとか。

258. 253 マンション検討中さん

>>252 マンション検討中さん

私はプレミスト鳴子北の方がファミリアーレより明らかに優れていると思います。
    お値段はファミリアーレの方が安いですけど、それだけですよね。
    機械式、お墓が近くにある、駅から遠い、中小デベの宝不動産、営業マンの質。
    ファミリアーレの方を高く評価している人はどういう価値観なんでしょうかね。

259. 254 口コミ知りたいさん

>>253 マンション検討中さん

評価サイトで低評価な書き込み連発してる人の内容も見れば無理矢理ネタを作って書いてるの丸わかりですからね。

わざわざネガティブな写真とかも貼ってたりとそこまでこのマンションの評価下げて嬉しいのですかね?

6分じゃ着かないとか書いてあってよく見るとマックスバリューまで登って坂を下るみたいな道を書いてあったり、エントランスの横を車が通るから階段に行く際に危ないとか書いてること滅茶苦茶。
    世の中の駐車場の入口にわざわざ横断歩道とか信号機付いてるとことか見たことないわ。

260. 255 マンション検討中さん

>>254 口コミ知りたいさん

あのネガティブ写真連発してる人もわざわざマイナスな点を見つけるために現地行ってわざわざ写真撮って相当な暇人ですね。

261. 256 マンション検討中さん

学校の先生に話し聞いたりよくやるわほんと。

262. 257 マンション検討中さん

>>256 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重の方にはカネスエとか楽の湯の写真貼っておいて5点の評価しまくって、プレミスト鳴子北にはマイナスとなる写真を貼って1点台を付けまくるとか問題にならないのですかね?
    大和ハウスに恨みでもあるんですかね。
    あの写真を見た購入者が他の物件に流れてここが売れなくなったりとか、資産価値が下がったりしたら訴えられたりしてもおかしくないのに。

263. 258 マンション検討中さん

ここの管理会社は大和ライフネクストだそうですね。
    少し調べただけでもいろいろ出てきますね。

元がリクルートだということがわかってある意味納得。
    管理大変ですよこれは。

264. 259 マンション検討中さん

>>258 マンション検討中さん

三交とか宝のよくわからん管理会社よりかははるかにましだろ。笑

265. 260 マンション検討中さん

>>259 マンション検討中さん

怪文書ばら撒いたりする管理会社がはるかにいいなんて変わってますね。

266. 261 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん

日本にどれだけ大和ライフネクストの管理人がいると思ってるの?
    そんな一部のやつがやらかしたことで全体が悪いと言い切れるあなたの方が笑えるわ。

三交とか宝の管理会社とダイワ比較されるとか笑えるね。

267. 262 マンション検討中さん

>>261 マンション検討中さん

この掲示板サイトに大和ライフネクストのスレがあるから、
    覗いてみたらいかがですか?
    現実を見ましょうよ。

268. 263 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん

三交も宝も酷いもんだろ。笑

269. 264 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん

プレイズ徳重ミッドヒルズって管理会社どこ?
    HPに名前すら書いてないんだけど。笑
    書けないようなとこ使うの?

270. 265 マンション検討中さん

ここ売れてるみたいですね!
    マンションギャラリーの営業さんが完成までには売り切れる勢いって言ってました。
    私は徳重や相生山の物件よりここが静かで駐車場も平面で設備も充実してて良いと思いました。

271. 266 マンション検討中さん

こことか荒らしに来たり、マンション評価サイトでわざと1点とか低い点付けてる人達って訴えられないのかな?
    あまりにも酷いよね。

272. 267 マンション検討中さん

>>263 マンション検討中さん
    >>264 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北ヒルズフォート
    大和ライフネクスト

プレイズ徳重ミッドヒルズ
    三交コミュニティ

ファミリアーレ徳重ヒルズ
    宝コミュニティサービス

悪評スレがあるのは、大和ライフネクストだけ。

管理会社の評判が悪いだけでこのマンションを悪く言うつもりはありませんよ!
    でもそんな管理会社がつくマンションというのは事実。
    管理会社は管理組合次第でどうにでもなります!
    がんばって!

273. 268 マンション検討中さん

>>267 マンション検討中さん

ちょっと検索しただけで、
    「三交不動産のアトレってどうですか?」ってところで悪評が酷かったけど。笑
    ちなみにアトレってのはプレイズの昔の名前ね。笑

こんなとこで書き込むなら自分のマンションの評判見てから書けよ。笑

274. 269 マンション検討中さん

言葉でごまかせても写真は嘘をつかない

275. 270 マンション検討中さん

>>268 マンション検討中さん

宝は大丈夫ってことね。

276. 271 マンション検討中さん

その悪評の具体的な事案は何年前かな?

この大和ライフネクストが怪文書をばら撒いたのはつい2年前だけど?

277. 272 マンション検討中さん

>>268 マンション検討中さん

三交不動産のアトレってどうですか?ってスレは確かにあった。
    でも、相当過疎ってるね。
    ほとんど人がいなくて、5年間で数件しか書き込みない。

大和ライフネクストは今でも定期的に書き込みあるよ。もちろんクレーム。
    大丈夫?

278. 273 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん

三重とか愛知しかマンションない地方企業と全国区のダイワを比較されてもね。笑
    マンションの数も全然違うし、それだけ多くの人が契約してるのだから不満に思う人はいるでしょ。

279. 274 マンション検討中さん

>>273 マンション検討中さん

管理会社はもともとはあなたの好きなダイワじゃないの。
    2年前にすごい事件起こしてる。
    大丈夫?

280. 275 マンション検討中さん

プレイズの住人はここを荒らしに来るわ、マンション評価サイトでファミリアーレ徳重の高評価とか良い写真投稿しまくってるやつはわざわざ鳴子北のマイナスになる写真投稿したり、1点台の評価付けまくるわ荒らしが酷いね。

まぁ出る杭は打たれるっていうし、評判の良いマンションだからこその荒らしも集まるんですかね。

ここ検討している人はどれが正しい情報か取捨選択して下さいね。

281. 276 マンション検討中さん

ダイワハウスのマンションは悪い評判聞かないし、街中でプレミスト見かけるとやっぱり素敵だなって思うし、お隣のライオンズさんとセットで鳴子北の憧れるマンションの代表になると思いますよ。

282. 277 マンション検討中さん

販売止まったみたいだし、値下げあるかな。

283. 278 マンション検討中さん

人気があったり、他のマンションと比較して売れ行きが良かったりするマンションは
    妬み嫉みの標的になりますからね。
    地下鉄駅に置いてある最新のスーモのフリーペーパーに載ってたし、8月は販売営業
    強化月間でしょうかね、イベントも盛りだくさんだし。

284. 279 マンション検討中さん

プレイズ徳重もファミリアーレ徳重もある程度売れてから売れ行き止まってるみたいだし、そういう時期なのかもね。

285. 280 マンション検討中さん

もし売れ残って値下げしたら、
    値下げ前に買った人に返金あるの?
    相生山は返金されたけど。
    とりあえずそれだけおしえて。

286. 281 マンション検討中さん

へえー相生山は返金されたんだ

287. 282 マンション検討中さん

>>280 マンション検討中さん

あと40戸程度であと7.5ヶ月くらいあるんだろ?
    売れ残るような状況では全くないし。

288. 283 マンション検討中さん

天下のダイワは、
    値下げしても、返金しないの?

289. 284 マンション検討中さん

2017年8月21日以降にご契約をされた方については、2018年4月上旬に変更させていただきます。
    ってSUUMOに書いてあった。

完成時期は引っ越し集中するから契約者が増えたら入居時期遅らせるって言ってたけどもう遅らせて4月になったんだな。

290. 285 マンション検討中さん

約100戸の大規模マンションだから引っ越しの調整ぐらい当たり前。
    問題は、売れ行きが止まったこと、値下げしたとき返金があるか。
    それだけ!

291. 286 マンション検討中さん

>>285 マンション検討中さん

はいはい

292. 287 マンション検討中さん

>>284 マンション検討中さん

早くも4月になりましたか!!
    順調ですね!!

293. 288 マンション検討中さん

何で返金あるか答えてくれないの?
    それだけなんだけど。

294. 289 マンション検討中さん

>>288 マンション検討中さん

ダイワに直接聞いて下さい。
    ここで聞いて回答が出ると思ってるの?笑

295. 290 マンション検討中さん

何で歩道ないの?

296. 291 マンション検討中さん

>>290 マンション検討中さん

ダイワさんに聞いてくださいませ。

297. 292 マンション検討中さん

なんで相生山にはディスポーザーないの?

298. 293 マンション検討中さん

Hタイプはもう売り切れたって言ってたけど、SUUMOでまだ部屋表示残ってますね。
    キャンセル待ち?

299. 294 マンション検討中さん

>>293 マンション検討中さん

SUUMO見たけどなかったよ?
    あったら部屋番号と金額表示されるでしょ?

300. 295 マンション検討中さん

>>294 マンション検討中さん

すみません、SUUMOのルームマップのことでした。
    全住戸完売したタイプはグレーになってクリックできなくなると思ってました。

301. 296 通りがかりさん

緑区レス頻度上位を見て…
    なんて、三つ巴エリア何だと言わざる得ない。ちょっと緑区レベルが低すぎてがっかり。
    緑区は永住目的のエリアだと思いますので仲良くした方が良いですよ。

302. 297 マンション検討中さん

モデルルーム見に行って来ました!
    素敵な内装でした。
    設備も充実してるし、全面平面駐車場だし、地盤も安定してそうだし、近所にスーパーあるし、小学校も近いしとても気に入りました。
    治安も良さそうで町が一体となって子供達の成長見守っているような素敵な場所ですね。

団地もどんどん生まれ変わってるみたいで、これからどんな感じになって行くのか楽しみです。

303. 298 マンション検討中さん

鳴子北ではライオンズとプレミストがツートップの物件ですね!
    ライオンズも全然値下がりしてないようなので、プレミストも期待大です!

304. 299 マンション検討中さん

>>298 マンション検討中さん

エントランスも外装も綺麗で良さそうですよね。
    設備もいいの使ってるし、小学校近くて安心だし。

305. 300 マンション検討中さん

永住には最適なエリアだね

306. 301 マンション検討中さん

本屋さんがほしいですね~

307. 302 マンション検討中さん

オプションが多すぎてよくわからない感じでした。

308. 303 マンション検討中さん

>>302 マンション検討中さん

モデルルーム?
    どこもあんなもんだよ。

オプションなしを見たければ完成した物件で空いてる部屋の実物を見に行くしかないけど、その時期までに売り切れてる可能性はあるよね。

309. 304 マンション検討中さん

1週間前くらいの鳴子北の価格表も持ってるけど、プレイズ徳重とファミリアーレ徳重と比較して戸数で一番売れてるのは鳴子北だね。
    ただ部屋数がプレイズ徳重やファミリアーレ徳重の倍ある分、残戸数は鳴子北が多いね。
    プレイズとファミリアーレが今の鳴子北の戸数売れてたら完売になる戸数は売れてるから間違いなく売れてるんだろうけど。
    4月までに売り切れるかなー?

310. 305 マンション検討中さん

>>304 マンション検討中さん

売れている戸数=このマンションを選んだ家族の数です。
    緑区で今出ているマンションで一番売れているということはこのマンションが良いと思って購入した人が一番多いということです。
    やはり皆比較して値段的にも場所的にもこのマンションが一番良いと落ち着いているのでしょう。

311. 306 マンション検討中さん

>>305 マンション検討中さん

半分近く売れましたね!

ただ、7月は全く伸びなかったみたいで心配です。
    8月は夏休みもあるのでなかなか厳しいと仰ってました。

2ヵ月伸びないと、不穏な空気が出てきますね~。

312. 307 マンション検討中さん

>>306 マンション検討中さん

半分近くというか半分以上ですよ。
    残り40戸くらいです。
    購入検討中マークが付いてる部屋も多いので検討中の人が買えばもう少し減りますね。

今買った人は4月入居と考えると残り8ヶ月ですので1ヶ月5戸ペースで売らなきゃいけないけどどうなんだろ?

7月はプレイズとかファミリアーレが販売開始して、そっちはまだ選べる部屋たくさんあったからそっちに取られたかもですが、あっちも良い部屋なくなってきてますからまた契約書増える見込みはあります。

313. 308 マンション検討中さん

プレイズ徳重は高すぎる。

ファミリアーレ徳重は駅から遠すぎる。

パークハウス相生山は完成後1年以上経ってるのに空き家だらけで何かありそうで怖い。

プレミスト鳴子北は駅近だし、スーパーもあるし、値段もお手頃だし、小学校も近くて治安も良いし、ダイワハウスのブランドマンションだしでここになりそう。

314. 309 マンション検討中さん

>>308 マンション検討中さん
    プレイズ高過ぎるってみんな言うけど、実際Apple to Appleで比較して見ればそんなに変わらなくない?
    3Lは同じ階で比較すれば、ファミリアーレと似たような値段だし、4Lは角部屋同士で比較すればそんなに変わらない気がするけど?

315. 310 通りがかりさん

プレイズはないです
    ここでプレイズの長所言われても、頭から該当なしで探しているので、プレイズの話はしないでください。

316. 311 マンション検討中さん

こんな台風で豪雨でもプレミスト鳴子北なら安心ですね~。

317. 312 匿名さん

ネタなのかマジで言ってるのか(笑)
    全部、各スレとマンションノートで暴走してる 。笑 の人かな?
    文体が似てるんだよね~

318. 313 マンション検討中さん

>>311 マンション検討中さん

地盤安定してるし、坂の上だからまず豪雨被害、地震での液状化被害はないですね。
    緑区の物件の中では間違いなくここが一番ですね。

319. 314 マンション検討中さん

マンション評価サイトの悪質な写真とか評価とか嫌がらせか僻みかわからないですけどすごいですね。
    ダイワさんも気付いているのでしょうか?
    所詮個人の意見を書き込む評価サイトですけど、けっこう皆さん見てますよね?
    書いてあることも真実と異なることが多いですし、問題にならないのかな?
    あそこまで嫌がらせ受けている物件他にないですよね?
    今度ショールーム行った時にダイワの営業さんもあのサイトのこと知ってるかもしれませんが、あれが影響して契約減っている可能性もありますので一応報告しておきます。

320. 315 マンション検討中さん

ダイワも気付いていて放置でしょうね。
    確かに内容がおかしい、間違ってるところが多々ありますのでそれはどうかと思います。
    契約に影響出てるなら放置は出来ないから何らかの対策するかもしれませんね。

321. 316 マンション検討中さん

Hタイプが良かったけど、売り切れなのでAタイプで検討中です。
    2階以上でまだ空きあればいいのですが、このお盆にでもモデルルーム行ってこようかな。

322. 317 マンション検討中さん

鳴子北駅の真上の市営住宅だいぶ古くなっているけど、建て替えの計画とかあるのかなー?
    駅上ってことは、ある意味鳴子北駅の看板ってことだからもっと近代的になってほしい。
    団地も建て替わってきてるけど、駅前も整備が進んでいけばいいんだけどな。

323. 318 通りがかりさん

鳴子北駅真上に新築マンションできたら、絶対いいですね。
    かなり古いからそのうち計画出てきそうに感じます。
    でも、夫の年齢考えると待ってられないです。

324. 319 マンション検討中さん

>>318 通りがかりさん

鳴子北駅真上は駅からは近いけどスーパーはコノミヤまで行かないとないですね。

まあ今のところそんな計画ないので期待して待っていてもいつ出来るかもわからない話ですが。

325. 320 マンション検討中さん

鳴子北はどんどん分譲マンション建てるようなエリアではないのでしばらくないでしょう。
    前回の分譲マンションが2012年8月のライオンズマンションなので5年半ぶりのマンションです。
    次回もしばらく先でしょうね。

326. 321 検討してます

大通り沿いに小さいマンション建ててますね。
    鳴子ポータルサイトには、以下の記載がありました。

鳴子北駅 1番出口から東へ1分、旬座と藤和不動産の間の
    6階建てマンション

部屋の規格などなたかご存じの方いらっしゃいますか?

327. 322 マンション検討中さん

件名 (仮称)鳴子北マンション新築工事
    地名地番 愛知県名古屋市天白区相川1-27
    住居表示 愛知県名古屋市天白区相川1
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎
    階数(地上) 6 階
    階数(地下) 階
    延床面積 1230.85 ㎡
    建築面積 242.6 ㎡
    敷地面積 448.4 ㎡
    建築主
    建築主住所
    設計者 株式会社杉本組一級建築士事務所
    設計者住所 愛知県名古屋市中区正木4-10-15
    施工者 株式会社杉本組
    施工者住所 愛知県名古屋市中区正木4-10-15
    着工 2017/03/20
    完成 2017/12/20
    備考 共同住宅

328. 323 マンション検討中さん

マンション評価サイトについに墓地の写真まで貼られましたね。(しかも全くこの物件から見えない徒歩10分以上離れたところ)
    ダイワさんここ見てたらこれ以上批判的な写真を貼られたりしないように本格的に訴えた方が良いですよ。

329. 324 マンション検討中さん

>>323 マンション検討中さん

マンションノートの規約に以下のような項目があります。

利用者が投稿した口コミ等によって第三者に対する権利侵害が生じた場合等、利用者によるマンションノートの利用に関して、利用者と第三者との間で紛争等が生じた場合には、利用者の責任と費用においてこれを解決するものとします。

例の投稿者のせいで売れ残りが発生した場合、大和ハウスが訴えたら確実に勝てると思いますので、投稿者はものすごい費用の負担が生じると思います。

ネットの書き込みはIP等ですぐに身元がバレるので時間の問題でしょう。

330. 325 マンション検討中さん

契約者が悪質な投稿で不快な思いしてるのに何も動かず放置したらダイワも問題だな。
    実際契約数も落ちてるみたいだし、ダイワも何らかそろそろ動くでしょ。

331. 326 マンション検討中さん

ネット掲示板なんて誹謗中傷があって当たり前だし、わざわざ相手にしないんじゃないの?
    実際正常な人が掲示板見てマンション買う買わないの判断しないだろうし。

332. 327 マンション検討中さん

>>326 マンション検討中さん

そこで決めはしないけど、参考にはするだろ。
    実際あのサイトの悪質な写真投稿とか事実と異なる書き込みとか増えてから契約増えてなさそうだし。
    多分ダイワも大企業だし、専属の弁護士とかそういう悪質な業務妨害に対する対抗手段とか持ってるだろうしそろそろ対策考えてると思うけどね。
    悪質な画像が投稿され続けてるのに放置してたらそれこそダイワさん何やってるのと思うわ。

333. 328 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重には良い写真貼ってプレミスト鳴子北には悪い写真ばかり貼ってるね。
    こっちに墓地の写真とか貼っちゃってるけど墓地だらけなのはファミリアーレ徳重だろ。

334. 329 名無しさん

>>328 マンション検討中さん

ここまでの書き込みを見てると、皆さんは契約された方なのですか?
    もし契約者ならあのような書き込みを購入前に見てたら購入をやめてましたか?

私は検討している身ですが、マンションノートの書込みを鵜呑みには決してしません。
    単純にお金の問題です。(笑)
    現地に行ったり営業の方にお聞きしたりすれば直ぐに判ることじゃないですか。

335. 330 マンション検討中さん

>>329 名無しさん

そうですか?
    私は鳴子北のことあまり知らなかったのであのサイトよく見てから行きましたよ。
    (今のあの人が嫌がらせの写真とか悪評書き込みまくる前)
    マンションの営業が言うことなんてプラスのことしか言わないから逆にあのようなサイトにマイナスな意見を見に行った感じです。
    確実にあれを真に受けてしまってマンションギャラリーに行くの止めた人とか、マンションギャラリー行ったけど気になって契約止めた人いると思いますよ。
    (事実、あの嫌がらせが始まってから契約伸びていないようです)

336. 331 マンション検討中さん

>>330 マンション検討中さん

確かにマンションの営業は良いことしか言わないけど、あの投稿はやりすぎでしょ。
    あの写真を撮るためににマンション周辺をうろついてるのは、常識では考えられないです。
    妨害する意図を強く持った、よっぽど悪意を持った行動の結果ですよ。

337. 332 名無しさん

>>330 マンション検討中さん
    で、結局あなたは契約をされたのですか?
    それとも書き込みに影響を受けてやめられたのですか?

338. 333 マンション検討中さん

>>331 マンション検討中さん

やり過ぎだと思いますよ。
    ダイワが訴えたられたらあの投稿者は損害賠償請求受けると思いますよ。
    ファミリアーレ徳重に良い写真ばかり貼っているのであちらの契約者なのでしょうが、非常識ですよね。
    その悪質な写真とか投稿を何でも承認しているあのサイトも問題ですが。

339. 334 マンション検討中さん

契約者さんは特にあのような誤った評価と写真が残り続けてしまうのも何とかしたいんじゃないですか?
    何か出来ることあるなら協力しますが。

340. 335 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他サイトに関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

341. 336 マンション検討中さん

うちは共働きで、私も主人も仕事が遅くなることもたまにあります。
    名古屋市のファミサポを依頼することを考えてるんですが、どうでしょうか。
    鳴子北界隈は提供会員様は多いのでしょうか。
    昔からの住民も多い地域なので、少しだけ期待しているのですが。。

342. 337 匿名

鳴子北の方が、生活利便施設は多いが。駅徒歩1分の相生山の方がお得だと思う。
    相生山よりも、売れ行きいいのかな

343. 338 マンション検討中さん

>>337 匿名さん

スーパー遠いから却下

344. 339 マンション検討中さん

鳴子北の犯罪発生マップです。
    みなさんの検討の材料になれば幸いです。

1. 鳴子北の犯罪発生マップです。みなさんの検...
  345. 340 マンション検討中さん

>>339 緑さん

こんな所までお疲れ様です。
    このマンションは駐車場のシャッターゲートと防犯カメラもあり、セコムとも連携しているので心配不要です。

346. 341 マンション検討中さん

車上狙いするならこんなセキュリティー強いマンション狙わずに戸建てとかセキュリティーの弱そうなマンション狙いますよ。

347. 342 マンション検討中さん

>>339 マンション検討中さん

毎度のネガ情報検索お疲れさまです。

マンションの位置はゾーンからちょうど外れているので安心だー、
    と思っとけばいいんですかねw

車上荒らしなんて日本全国出先でも起こるわけだし、
    ネガキャンしたいのなら、
    空き巣情報とかの方がインパクトあるんじゃないでしょうか?

348. 343 マンション検討中さん

なおさら鳴子北でマンション買うならここみたいにセキュリティしっかりしたマンション買わなきゃですね。

349. 344 マンション検討中さん

「そもそも車上荒らし等はない地域なので安全です。」

350. 345 マンション検討中さん

>>343 マンション検討中さん

セキュリティしっかりしたマンションの方が安心というデータを貼ってくれたんだろう。
    ありがとう!笑

351. 346 通りがかりさん

写真撮ってる人は多分あの人かな?と思う人を見かけました。路上でカメラ持ってるととても目立ちます。普通のおじさんでしたよ。
    まぁサイトを見て、やっぱり辞めよう!と思う人は辞めておいていいんじゃないですか?そうゆう人はこのマンションとは縁が無かったんですよ。

352. 347 マンション検討中さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

353. 348 通りがかりさん

なんだここ…
    購入者が傷口舐め合ってるようにしか見えない…

354. 349 マンション検討中さん

>>348 通りがかりさん

この物件、傷口ありますか?
    特にないですよ。

355. 350 マンション検討中さん

プレイズ徳重は騒音がうるさそう

ファミリアーレ徳重は周辺が墓地だらけ

パークハウス相生山はスーパー遠い

結論としてプレミスト鳴子北が一番かなと思ってる。

356. 351 マンション検討中さん

徳重にあって、大通りに面してなくて、駅近で、全数平面駐車場で、プレミスト鳴子北くらいの価格で買えるマンションがあったらそこ契約してたかも。

実際自分がマンション買いたい気分の今、そういう物件がないからね。

357. 352 マンション検討中さん

100点満点の物件は無いってよく言うよね。
    結局、プレミストもファミリアーレもプレイズもパークハウスもどのメリット、デメリットを選択するか、その人の価値観によって変わってくるよね

358. 353 マンション検討中さん

早く完成みたいですね!

359. 354 マンション検討中さん

世間一般では高くてそれほどでもない大戸屋が絶賛されるなんて、
    鳴子北はお店からしたら正にブルーオーシャンだな。

360. 355 マンション検討中さん

>>354 マンション検討中さん

はいはい。
    大戸屋で高いとか笑える。
    名古屋でも関東でも関西でも空いてる大戸屋の店舗見たことないし、世間一般の評価では美味しい定食屋ですよ。

23時までやってる健康的な定食屋が徒歩で行ける近所にあるだけでとても有り難いですよ。

361. 356 マンション検討中さん

ちなみに美味しい店が周囲にたくさんある栄の大戸屋もいつも混雑してますよ。
    栄の店舗とか時間によっては30分以上待つ時あるし。

362. 357 マンション検討中さん

安くて美味しい!日本のおすすめの定食屋チェーン店8選
    https://wow-j.com/jp/sp/Allguides/other/food/00925_jp/

普通に大戸屋載ってますね。
    美味しくて安いが世間一般の評価ですよ。

徳重とかこういう安くて美味しくて23時までやってる定食屋とかあるんですかね?

363. 358 マンション検討中さん

大戸屋HD、最終赤字1億6700万円 4~6月
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H6B_Q7A810C1DTB000/

大戸屋ホールディングスが10日発表した2017年4~6月期の連結決算は、
    最終損益が1億6700万円の赤字(前年同期は3600万円の赤字)だった。
    主力業態「大戸屋ごはん処」の既存店で客数が落ち込んだうえ、
    創業者への功労金約2億円などを特別損失に計上した。

売上高はほぼ横ばいの62億円。営業利益は60%減の3500万円だった。
    18年3月期通期の業績見通しは据え置いた。

364. 359 マンション検討中さん

鳴子北の誇り大戸屋w

365. 360 検討してます

もう、やめていただけませんか。

ここを見てるということはそれなりの年齢の方々なのだと思いますが、
    ここで書き込んでいる内容をご家族の方に見せられますか?

もっと前向きな情報交換の場にしていただきますようお願いします。

366. 361 通りがかりさん

「もう、やめていただけませんか?」って
    ファミリアーレやプレイズも同じような事書かれ、近所の似たようなマンション突っつき合って緑区は所詮そんなもん…そんな方々と近所づき合いできるとも思えない。

367. 362 検討してます

ファミリアーレやプレイズも同じ状況なのですか?

なんか切ないですね。

他のマンションの評判を無理やり落としても、
    結局ブーメランのように落とされたマンションの方に
    ご自身が契約されたり検討されたりしている
    マンションの評判を落とされてしまう。

まさに「負の連鎖」だと思われませんか。

少しづつでもいいので、そのような書き込みを控えていただきたいです。

368. 363 マンション検討中さん

>>362 検討してますさん

荒らしはほっときましょう。

369. 364 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北の人間が一番あらしてます

370. 365 マンション検討中さん

他のマンションの評判落として、
    その人になんかいいことってあるんだろうか?
    だたの恨みつらみ?

別に自分のマンションの価値が上がるわけでもないと思うんだけど…

371. 366 マンション検討中さん

私はプレミスト鳴子北が一番いいと思うけどね。

プレイズ徳重:騒音、排気ガスかなりありそう

ファミリアーレ徳重:駅から遠い

パークハウス相生山:スーパー遠い

もちろんプレミスト鳴子北は徳重ほど何でも揃わないデメリットもあるけど、日常的に使うのなんてスーパーとかドラッグストアくらいだし。

あくまで個人的な意見です。
    個人的にそう思っているというだけですのでアンチは絡まないで下さい。

372. 367 マンション検討中さん

他のマンションの評判落として、
    その人になんかいいことってあるんだろうか?
    だたの恨みつらみ?

ファミリアーレ徳重スレで荒らしてる、
    プレミスト鳴子北の契約者に言ってやって。

373. 368 マンション検討中さん

>>367 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重の契約者も別のマンション評価サイトでここの物件にマイナスになる写真貼りまくってるでしょ。

そんなことでストレスためてないでお互いのスレで前向きな話題しましょう。

ここ荒らしても新たな荒らしがそっちの掲示板に書き込みに行くだけで、負の連鎖ですよ。

374. 369 マンション検討中さん

何があったかは知らんけど憂さ晴らしにはいいのかもしんないね。

家買うのにネット情報なんて誰も鵜呑みにしないだろうし。
    ふつうは自分で実地で調べる。

マンション設備・環境・生活利便施設等総合的に見てプレミスト鳴子北がよさそう。

375. 370 マンション検討中さん

いいマンションなんだけど、鳴子北ってのがねぇ

376. 371 マンション検討中さん

>>370 マンション検討中さん

日常生活で駅、スーパー、ドラッグストア、コンビニ近い以外に必要なのってある?
    個人的にはヒルズウォークとか大高イオンみたいな大型商業施設は毎日行こうとは思わないし、週末に行くとしても車とかバス使えばすぐ行けるし鳴子北で不満ないですよ。

今出てる徳重の物件だとプレイズは幹線道路沿いで騒音ありそうだし、排気ガスも子供に影響ありそうで気になりますし、ファミリアーレ徳重は駅遠くて、機械式駐車場で微妙だし。
    相生山はちょっと欲しい物あったときにスーパーまで気軽に行ける距離じゃないし。

プレミスト鳴子北は総合的に考えて不満な点が何もないんですよね。

377. 372 マンション検討中さん

鳴子北ならライオンズの中古の方がいいな

378. 373 通りがかりさん

関東では、震災後傾斜地のマンションを選ぶ方は少ないですが、こちらのマンションのHPの構造の部分に杭に関する記載がなかったのが気になってしまいました。実際何メールまで杭が入っているのでしょうか?
    地盤は盛り土なのでしょうか?それとも、切り土なのでしょうか?

379. 374 マンション検討中さん

レビューサイトでアピタ鳴海店が近くて便利って書いてる人がいるけど、
    あれ今からでも消した方がいいよ。
    書いちゃうってことは地元の人じゃないんだろうけど、逆効果。

380. 375 マンション検討中さん

>>373 マンション検討中さん

そんなことダイワの営業に聞け

381. 376 マンション検討中さん

>>373 マンション検討中さん

営業さんに聞けば教えてくれましたよ。
    杭何mで支持層に届いてますといわれても、素人なのでそれで安全かどうかはさっぱりわかりませんが。

住宅性能評価は取得するようなので、まともな構造になっているんじゃないでしょうか。
    いまどき取得しないマンションなんてないとは思いますけど。

382. 377 通りがかりさん

>>376さん
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    時間が取れる日が出たので、取り敢えず聞きたい事を営業さんに聞いてみます。

もし、知っている方がおられたらと思っただけなので…

383. 378 マンション検討中さん

地元の人だからよく知ってるんだが、鳴子団地越えたらすぐアピタなんだよな。

徒歩10分だとファミリアーレ徳重から徳重駅行くより近いよ。

1. 地元の人だからよく知ってるんだが、鳴子団...
  384. 379 マンション検討中さん

>>374 マンション検討中さん

378は374へのレスな。
    車だと4分だよ。

385. 380 マンション検討中さん

ちなみにアピタ付近に住んでる長根台小学校の学区の子供達は中学校の学区は鳴子台中学校で上に貼ったようなアピタから鳴子団地を抜けるような道で歩いてコノミヤの裏辺りにある中学校へ通学してるよ。

386. 381 マンション検討中さん

なんや、アピタ近いやん

387. 382 マンション検討中さん

>>381 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北のホームページだと徒歩9分の720mになってるからもっと最短経路があるのかも。

地元の道を知らない人はコノミヤの前の道を真っ直ぐ行って新海池(にいのみいけ)公園辺りまで行ってから右折してアピタに入ると思ってるのかもね。

388. 383 マンション検討中さん

叩かれまくってるけど、何だかんだで戸数としては一番売れてるよね。
    99戸もあるから完売まではまだまだだけどね。
    パークハウス相生山みたいに価格改訂で契約者に返金はないかな。
    契約者としては値引きして返金くれると有り難いけど今のところ見込みなさそう。

389. 384 マンション検討中さん

>>383 マンション検討中さん

よく悪口書き込んでるアンチいるけど、悪口のせいでここのマンション売れなくなって全戸数値引き、契約者に返金ってなったらアンチ的には勝利なのかな?
    契約者的にも返金って嬉しいよね。
    損をするのは大和ハウス、契約者はラッキーって形になるだけなような。

390. 385 マンション検討中さん

アピタ鳴海が近いってこと謳っていいんだ!?

プレミスト鳴子北とアピタ鳴海のちょうどあいだぐらいにあるのが、
    「県営伝治山住宅」

地元の人間なら誰でも知ってるけど、まともな人間は近づかないところ!
    そのすぐそばにあるのがアピタ鳴海店。

地元の人間なのにプレミスト鳴子北は県営伝治山住宅からすぐ近くのマンションです!
    大々的に宣伝するとはすごいな~。

391. 386 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北の購入を検討されてる方は、
    県営伝治山住宅周辺を歩いてみるといいよ。

いや~こっちは、親切でアピタ鳴海があんまり近いって言わない方がいいっていってるのに、
    近い近いって言うからには、県営伝治山住宅なんか大した問題じゃないと思ってるのか!
    地元の人間なのに!いや~肝が太い!

392. 387 通りがかりさん

>>385 マンション検討中さん
    土地勘が全くないのですが、プレミスト鳴子北からアピタ鳴海店に行くには、その伝治山住宅を通らなければ行けないんですか?

393. 388 マンション検討中さん

>>387 マンション検討中さん

伝治山住宅の隣りを通らずに行くことはもちろん可能です。
    でも、地元の住人なら誰でも知ってますけど、アピタ鳴海=伝治山住宅。
    何か用でもない限り絶対近づかないですよ。

いや~伝治山住宅が近いってことを喧伝するなんてすごいよ!

394. 389 通りがかりさん

>>388 マンション検討中さん

そうなんですね、ありがとうございます。

395. 390 マンション検討中さん

また変なのが沸いてる。
    事件とかあったなら具体的な事例紹介しないと。

5000万円恐喝事件のあった扇台中学の学区であるファミリアーレ徳重よりはマシでしょ。

396. 391 マンション検討中さん

伝治山住宅なんて通らないし、具体的に事件があったわけでもないし何一人で騒いでるんだか。
    アピタ鳴海店はスタバとか買い物で頻繁に通ってるけど、近隣の普通な主婦とかしか見たことないわ。
    ヤンキーがたまるような施設もないし。

397. 392 マンション検討中さん

確かに色々揃ってはいるけど、「鳴子北」の雰囲気なら戸建てを選ぶかな。
    徳重と比較するまでもないわ。違いすぎて。

398. 393 マンション検討中さん

そもそも鳴子団地がどうとか、伝治山住宅がどうとか勝手に言ってる人いるけど、事件とかあったわけでもないのに雰囲気で言ってるだけでしょ。

そんなに問題なら上にも書いてあるけど、長根台小学校学区の人とかその辺りの道を通って鳴子台中学校に通ってるのに何か事件あったなら教えて欲しいわ。

そもそも緑区でそんな危険なエリア聞いたこともないわ。

399. 394 マンション検討中さん

鳴子団地も伝治山住宅も静かな場所だよ。
    別に近く通ったら何かされるような場所でもないし、アンチが勝手に何か言ってるだけでしょ。

アピタ鳴海店は普通に平日でも休日でもそれなりに人入ってるし、スタバとかも入っててけっこう利用してます。
    近隣住民はもちろん鳴海、滝の水方面の人とかも混雑してる大高イオンとかヒルズウォーク行かずに、アピタ鳴海店を便利なのでよく利用してますよ。

400. 395 マンション検討中さん

定期的に荒らし投稿してる人は、風評被害の損害賠償請求とかされる可能性もあるから気をつけろよ。
    書き込みするとIPアドレスとか収集されてるから簡単に特定されるからね。

401. 396 マンション検討中さん

>>395 マンション検討中さん

テベのホームページみたいな内容の絶賛書き込み以外受け入れないということですか?

402. 397 通りがかりさん

>>395さん
    ここに来ると近隣のマンションと比較して、「…よりマシ」とか書いている人も同類なのでお互い様な気もしますが。
    言われたら特定も出来ていないのに他のマンションを荒らすみたいな人がいるマンションには住みたく無いですけどね。

403. 398 マンション検討中さん

>>396 マンション検討中さん

別にマイナスの意見書いてもいいけど、事実でないことは書いちゃダメでしょ。
    アピタ鳴海店が伝治山住宅に近いから誰も近寄らないとかさすがに嘘が酷すぎますね。
    事実であるなら証拠を教えて欲しいものです。

404. 399 マンション検討中さん

確かにアピタ鳴海店の悪い噂なんて聞いたこともない。
    うちの家族とかご近所さんとかも普通にアピタ鳴海店使ってますよ。

405. 400 マンション検討中さん

なんや伝治山住宅がなんやかんやの書き込みは嘘ですか〜

嘘を書き込んではいかんなー
    訴えられるで

406. 401 通りがかりさん

本気で購入を検討するなら、誰だって実際に現地に行ってみて、自分の目で周囲環境を確かめると思うし、この掲示板の情報を100%信用することなんてないと思いますが、ただ、地元周辺にこういう嘘を平気で書く人がいる、ということに気持ち悪さを感じます。

407. 402 マンション検討中さん

>>401 通りがかりさん

某サイトには徒歩10分の墓地とか書かれてるけど、鳴子北駅の前の東海通のはるか北の墓地を写真まで載せてしつこく書いてる人いますからね。
    荒らしてるのもその人でしょうね。
    そもそも10分で行けなくて15分くらい離れてるし、マンションの北側に位置してる墓地で南東、南西向きのこのマンションから見えないし、廊下からも双眼鏡使ってやっと見えるか見えないかの位置だし何がやりたいのだか…。
    マンションまで徒歩6分じゃ無理とかも書いてるけど、歩いたことある人はわかるけど、余裕で着きますし、徒歩の基準って80m=1分、端数は切り上げって不動産業界の基準の下で書かれてますからね。
    契約者的にはマンションの価値下げられてるようでうんざりしてますし、大和ハウス的には本当に風評被害、営業妨害で訴えたいと思っているんじゃないでしょうか。

408. 403 マンション検討中さん

許容範囲内だけど駅近ではないかな。やはり徒歩5分の壁はあるよ。
    それより坂がネック。

409. 404 マンション検討中さん

>>403 マンション検討中さん

坂の上はメリットでもありますけどね。
    まず河川氾濫、浸水被害とか水害の心配ないし。
    緑区でも滝の水とか高級住宅街あるけど、坂の上だし、ちょっと離れると八事とかも坂の上の高級住宅街です。
    坂も緩やかな坂だし、駅から行くと少し登ってモーターネット(中古車屋)かHEAT24ってジムの道を右折すれば着きますからね。
    高齢になったら敬老パスで1,2区間程度バス使えばいいだけだし住みやすいと思うよ。

410. 405 マンション検討中さん

駅も近い、車も全数平面駐車場で出しやすい、幹線道路沿いではないから騒音、排気ガスもあまり心配いらなさそう、スーパー・ドラッグストア近い、治安も良さそうと総合的に判断して緑区ならここかな。

411. 406 マンション検討中さん

契約者の皆さん、住宅ローンどこにするか決めました?
    ダイワさんとの提携で地銀がかなり金利抑えてくれてますよね。

412. 407 マンション検討中さん

>>406 マンション検討中さん
    変動でどれくらいなのでしょうか?また保証料と手数料は?ガン団信有無に応じた率アップは?私は提携某地銀変動0.475%、がん団信付0.55%、保証料なし、手数料数万円のところが魅力的で現時点での最有力候補です。まだ時間はあるのでもう少し悩みます。

413. 408 匿名さん

>>407 マンション検討中さん
    変動ですか?

414. 409 マンション検討中さん

うわあ、中学校区が伝二山住宅と一緒だ…
    伝二山住宅の存在知ってれば契約しなかったわ。

415. 410 マンション検討中さん

伝二山住宅が大した事ない、事件なんて起きてないから大丈夫という意見がありますが、
    実際にご自分の目で確かめることをお勧めします。
    ぐるっと周囲を車で回るだけでわかりますから。
    普通に直視できないです。

世の中には墓地が近くにあっても全く気にしない人もいますし、すごく気にする人もいます。
    このマンションは敷地から最短で徒歩10分の距離に墓地がありますが、私は全く気になりません。

ですが、伝二山住宅は気になります。
    本当に確かめた方がいいですよ。

416. 411 匿名さん

>>410 マンション検討中さん
    そんなにヤバイ団地ってどんな団地なんですか?
    車で一周するとどのような事がわかるのでしょうか?

417. 412 住民板ユーザーさん1

近所に住むものです。伝治山住宅の悪い噂聞いたことありませんよ。学区の中学も荒れてはいなくてのんびりしています。

418. 413 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん

親戚のおばちゃんが伝治山住宅の清掃のパートしてましたけど何も悪いこと言ってませんでしたよ。

そういう嘘を書くと問題になるのでやめた方がいいですよ。
    上でも書きましたが、本当なら証拠を示して下さい。

419. 414 マンション検討中さん

そこまで嫌なら、今からでも契約解除すればいいのでは・・・

売るにしても数年は住むわけだし、住む前からそこまで気を害するのなら、手付金なんて安いものでは?

420. 415 匿名さん

酷いこと言われてるけど、証拠が1つもないよね。どのように酷いかすら書けないみたいだし。
    どっかのマンションの営業?

421. 416 マンション検討中さん

こんな匿名の掲示板で大丈夫って言われても、
    逆に問題と言われても何の根拠にもならない。

それより、実際に自分の目で確かめてみればいい。
    4000万近い買い物なんだから、近所の気になる地域ぐらい見に行くでしょ。
    そんな手間も惜しむならそれでもいいけど。

とりあえず、伝治山住宅で画像検索でもすれば?

422. 417 マンション検討中さん

>>416 マンション検討中さん

証拠は?
    事件の履歴は?
    出せるものなら何か出してよ。
    無理だろうけど。笑

423. 418 マンション検討中さん

>>416 マンション検討中さん

画像検索とか頭悪過ぎ。
    見た目が古かったら犯罪者でもいるの?

424. 419 マンション検討中さん

ちなみに、伝治山住宅の家賃は、3Kが14,900~29,700円

レビューサイトで、ファミリアーレ徳重はほかのマンションに比べて安いから、住人も低収入。
    低収入の人間はまともな職についてないか、
    社会的にいいとはいえない職業の可能性があるから心配と書いている人がいた。

それと比べ物にならない物件がすぐそばにあるのがこのプレミスト鳴子北というわけ。
    中学校区も一緒。

私は心配です。でも他の方は許容範囲かもしれない。
    だからまずは、伝治山住宅を自分で見に行ってみてください。
    それから判断してください。

425. 420 マンション検討中さん

何で伝治山住宅を実際に見に行かれると困るの?

426. 421 マンション検討中さん

それよりも徳重の5000万円恐喝事件のあった扇台中学とか、徳重にあるヤ○ザの幹部の家の方がよほど怖いわ。

427. 422 マンション検討中さん

>>420 マンション検討中さん

だから証拠は?
    事件の履歴は?
    出せないの?笑

428. 423 マンション検討中さん

ほかの地域の事件が、伝治山住宅がすぐそばにあっていい理由にならないから。

429. 424 マンション検討中さん

>>419 マンション検討中さん

レビューサイトが証拠?笑
    何をこんなとこで騒いでるの?

430. 425 マンション検討中さん

ここまで一斉攻撃を受けるということは、
    購入検討者の方によっぽど伝治山住宅を見てもらいたくないんですね。

本当に問題ないなら、
    伝治山住宅見に行けばいい。実際観れば問題ないってわかるよ~って軽く流すはず。

それが証拠出せ!事件は!?って。
    こっちは、実際にみにいってはどうですか?と提案してるだけなのにね。

431. 426 マンション検討中さん

>>423 マンション検討中さん

だから証拠は?
    証拠もないのに誰も信じないよ。
    見て古い建物だったら問題あるの?

432. 427 マンション検討中さん

>>425 マンション検討中さん

問題あったら事件になってるよね?
    普通にその辺りから鳴子台中学まで通ってる中学生とかたくさんいるよ。
    何か事件でもあったの?
    見に行っても良いけど古い建物あるだけで、そんな古い建物はどの学区だって普通にあるよ。

433. 428 匿名さん

実物見たことあるけど、ホントにただの団地だよ
    ただ悪口言いたいだけ?

434. 429 マンション検討中さん

伝治山とかどうでもいいけど、市営住宅の存在感がありすぎて古臭いんだよなー
    徳重との比較するのが間違ってるけど、生涯あの雰囲気の街はちょっと勘弁(^^;)

435. 430 匿名さん

見に行ったりしなくて意見交換できるのが掲示板なんじゃないの?
    何が目的なんだか。

436. 431 マンション検討中さん

4000万近く、部屋によっては4500万ぐらいの買い物。
    気になることは自分の目で確認した方がいいです。

まずは、伝治山住宅で検索してください。
    契約前に伝治山住宅を実際に見て下さい。
    判断は当然ですが各自で。

それをさせまいとする人がいますが、なんででしょうね。
    問題ないなら、見てもいいはずですよね?

つまりは、ということです。

437. 432 マンション検討中さん

>>429 マンション検討中さん

何でもある地域も便利だけど、その反面、交通量も多くて騒音、排気ガス、渋滞の懸念あるからね。
    静かで、スーパーも近くにあって、駅も近くて便利だと思うよ。

438. 433 匿名さん

>>431 マンション検討中さん
    検索してみたけど賃貸情報しか出てこねぇ。
    実際に建物も見たことあるけど、いたって普通の古い集合住宅

439. 434 マンション検討中さん

>>431 マンション検討中さん

見ても古い建物があるだけ。
    古い建物なんて普通にあちこちにあるよ。
    それよりも事件の証拠出せないの?笑

440. 435 匿名さん

>>434 マンション検討中さん
    事件なんて無いんだから聞いても無駄だよ

441. 436 マンション検討中さん

私は地元の住人として、自分が高いお金を出してマンションを買うのなら、
    伝治山住宅の近くは嫌だな、と思います。

ただ、実物を見ないで説明されても判断することは難しいと思います。
    ですから、人の意見を鵜呑みにせずに、自分で見て下さいといっているだけです。

それで、大したことないと思われたらもちろんその方の判断。
    でも、その情報を知らずに後で知って後悔してほしくない。
    それだけです。

ここってそういう情報を共有する場所ですよね(笑

442. 437 マンション検討中さん

事件の証拠もないのにネット画像見ろとか、現地行けとかわけがわからないな。
    そんなに問題あるならネットに事件とか溢れかえってるだろ。
    現地見て古い建物あったからといって何もないだろ。
    それが隣ってわけでもないし。

443. 438 マンション検討中さん

>>436 マンション検討中さん

何一人で騒いでるんだか。
    証拠出せといっても何も出てこないし。

444. 439 匿名さん

見に行ったとか検索した人に対しては何も反応してくれないしね。
    まぁ釣りだろうからみんな反応してくれて満足してるんじゃない?

445. 440 匿名さん

>>436 マンション検討中さん
    明日見に行ったら説明してくれる?

446. 441 マンション検討中さん

>>439 匿名さん

かまってちゃんだね。
    定期的にこのスレに現れるよね。
    伝治山ネタの次は何持ってくるのやら(笑)

447. 442 マンション検討中さん

「現地見に行くときに、ついでにいけばいいよ、全然問題ないってわかるから」
    こんな言葉を誰一人として言わないのが、つまりはということですね。

本当に行ってほしくないんですね。

あ~あ、アピタ鳴海店が近いってことを言わなければこんなことにならなかったのに。
    どこかの誰かのせいで。

448. 443 匿名さん

現地見に行くときに、ついでにいけばいいよ、全然問題ないってわかるから

449. 444 マンション検討中さん

アピタ鳴海にはあまり触れないほうがいいですよ、ってアドバイスされたのに近い近いって。
    プレミスト鳴子北を思って言って上げたのに。

一番の敵は無能な味方ですね。

450. 445 マンション検討中さん

>>407 マンション検討中さん

地銀でダイワとの提携で保証料込みで変動0.47%、ガン付き0.55%のとこありますよ。
    下手なネット銀行より金利低いです。

451. 446 マンション検討中さん

>>444 マンション検討中さん

アピタ近いって根拠示されて悔しかったのかな?
    結局アピタが危ないとか言って根拠も何もなく批判してるだけだし。笑

452. 447 マンション検討中さん

>>444 マンション検討中さん
    実際近いでしょ。笑
    意味不明

453. 448 マンション検討中さん

>>443 匿名さん

あなたはなんとも思わなかったんですね。
    実際見て判断されたならそれが正解ですね。

購入検討者の方はこれから必ず自分の目で伝治山住宅をみて自身で判断されると思います。

454. 449 匿名さん

アピタ週に一回は行ってる
    快適、便利だよ

455. 450 マンション検討中さん

>>449 匿名さん

臭いのが気にならない?

456. 451 マンション検討中さん

>>448 マンション検討中さん

現地見ろじゃなくて証拠は?
    証拠もないのに批判しちゃって惨めですね。
    現地見て、古い住宅があったとして、それが隣にあるわけでもないのに契約やめる人なんていないと思いますけどね。

457. 452 マンション検討中さん

>>450 マンション検討中さん

アピタ鳴海で臭いなんて思ったこと一度もないわ。
    スタバとかサーティワンとかあるし、よく家族に買って帰ってるわ。
    スーパーも安いし、よく使いますよ。

458. 453 匿名さん

気にならないと言うか、なんの話してるの?

459. 454 マンション検討中さん

またファミリアーレ徳重の人かな?伝治山住宅の差別はやめようぜ。伝治山住宅からファミリアーレ徳重以上の家買う人も普通にいるからね。笑
    年数経てばそれ相応に古く見えるわ。笑

460. 455 マンション検討中さん

>>451 マンション検討中さん

あなたが単に古い住宅というならそれでいいじゃないですか。

私は、後悔しないように、地元住人からあまり評判の良くない地域があるので、
    自分の目で見たほうがいいといっているだけです。

>>443 マンション検討中さん は、
    現地に行って何も問題なかったといっていますよ?

単に現地の見学でいくところが増えるだけ。
    3500万の買い物ですよ?
    それぐらいの手間はかけても惜しくないでしょう。

461. 456 マンション検討中さん

臭い?
    サギが?

いちいちネットで調べたネタを上げるのではなく、自分で見て確認しよう。

462. 457 マンション検討中さん

伝治山住宅が問題あるならネットで検索したらすぐ何か出てくると思うのに、物件情報しか出ない。
    証拠の一つでも出してくれるかと思って楽しみにしてたのに何も出ない。
    デマ確定。
    もっとあなたの感情論じゃなくて、客観的な事実を準備して批判しましょうね。

463. 458 マンション検討中さん

アピタ鳴海で臭いといわれて理解できない人間は確実に地元の住人ではありません。

464. 459 マンション検討中さん

>>456 マンション検討中さん

あれ気にならないんですか?

465. 460 マンション検討中さん

>>455 マンション検討中さん

別に行けばいいだけだけど、こっちよ古い住宅があるだけだよと意見を書いてるだけですよ。
    証拠もないのに伝治山住宅見に行って決めろとか本当にレベルが低い批判ですね。

466. 461 匿名さん

わけわからんことばっかり言う人だね。
    で、この人いったい何者なんだろうね。
    他のマンションの営業?他のマンションの契約者?近くに住んでる人?ただのヒマな人?
    目的も全くわからないよね。

467. 462 マンション検討中さん

>>459 マンション検討中さん

楽しみにしてるわ。
    早く出して。
    こんなあなたみたいなレベルの低い人が書いた口コミ掲示板のリンクとかいらないからね。

468. 463 マンション検討中さん

>>458 マンション検討中さん

いや、普通にけっこうな頻度で通ってるけど、臭いなんて気になったこと一度もないけど?笑

469. 464 マンション検討中さん

>>461 匿名さん

他のマンションの契約者だろ。
    同一人物だろうけど定期的にわけのわからない人がわく。
    証拠を出せと言っても何も出ない。
    ひたすら不安を煽って見に行け見に行けと言うだけ。

470. 465 匿名さん

>>463 マンション検討中さん
    ハウジングセンターもあってショーとかやってる時よか子供連れてく

471. 466 マンション検討中さん

ファミリアーレ徳重の掲示板見に行ったらここ最近、機械式駐車場とか駅が遠いことでいじられてたみたいだからこっちにも何か書いてやろうと来たんだろうね。
    結局何も証拠出せずに感情論だけ書いて全く批判になってないけど。

472. 467 匿名さん

緑区なんだから多少自然があれば何かしら動物くらいいるでしょう
    名古屋の真ん中じゃあるまいし

473. 468 マンション検討中さん

>>459 マンション検討中さん

ググって出てくる情報なんて参考にもならない。
    臭いけど気にせずにアピタ行くのも、近場にマックスバリューあるからそっち行くのも、どうしても気になるから買うのやめるのも、自分で見て決めればいい。

他人に言われてマンション買うわけではないので。

474. 469 匿名さん

必死にマイナスポイントを探してるだろうね

475. 470 マンション検討中さん

これから、このマンションの購入検討者は伝治山住宅を見に行く。
    それでいいじゃないですか。

問題ないんでしょ?
    がんば~。

476. 471 マンション検討中さん

>>469 匿名さん

1kmくらい先のマンションの北側に位置する墓地までネタにするくらいだからね。
    南東、南西向きのマンションで見える位置でもないのに。
    よほど批判のネタがない良いマンションなのでしょう。

477. 472 マンション検討中さん

>>470 マンション検討中さん

えっ、証拠は?
    何か出てくるんじゃないの?

478. 473 マンション検討中さん

>>472 マンション検討中さん

見に行かれると困るの?

479. 474 マンション検討中さん

>>473 マンション検討中さん

別に行けばいいよ。
    で、証拠は?笑

480. 475 マンション検討中さん

批判ネタ探しお疲れ様です。
    次はもっと根拠のあるネタ探しをお願いしますね。

481. 476 匿名さん

>>464 マンション検討中さん
    他のマンションの契約者だとしても何が目的なんだろうか?
    自分で買うって決めて買ってるんだから、アホな批判書かれても多少イラつくくらいで済むのに対してはノーダメージなのにね

482. 477 匿名さん

>>473 マンション検討中さん
    困ることねーよ。
    見にいきゃいいだろ。
    見に行っても無駄足にはなるだろうけど。

483. 478 マンション検討中さん

>>476 匿名さん

他のマンション評価サイトとかも酷いもんですよ。
    ファミリアーレ徳重には良い写真貼りまくって、プレミスト鳴子北にはマイナスの写真ばかり貼りまくってる。
    目的が謎なんだよね。
    ネタがないのか鳴子北駅より遥か北の墓地までネタにしてるからね。

484. 479 匿名さん

>>478 マンション検討中さん
    同一人物なの?
    なんかダイワに恨みがあるとかかな?

485. 480 マンション検討中さん

>>479 匿名さん

伝治山住宅の写真も撮ってそのサイトにアップしてるから多分同一人物だよ。
    プレミスト鳴子北でローン落とされて契約出来なかったとかじゃない。

486. 481 匿名さん

>>480 マンション検討中さん
    このご時世ローン落ちることなんてあるのかなぁ
    でも何かしら恨みは持ってる感じだね

487. 482 マンション検討中さん

>>481 匿名さん

普通にあるよ。
    収入が不安定とか、クレジットカードヒストリーで何かしら支払い遅延してるとか。

まあ何が目的かわからないけど、某評価サイトではマイナスの写真貼りまくって悪い評価書きまくって、ここにもたまに来て荒らしていくんだよね。

ファミリアーレ徳重のことは良く書いてて良い写真投稿しまくってるからファミリアーレ徳重の契約者だと思います。

488. 483 マンション検討中さん

アンチもこれだけまともないじりネタがないってことは良い物件なんだろうね。

何度聞いてもまともに問題があるって証拠も出て来ない古い住宅とか、東海通の遥か北のこの物件から見えない墓地とか。

もうちょっとまともな批判ネタあればなるほどって思うかもしれないけど今のところ一人で騒いでるアンチがいる程度で何も思わないわ。

489. 484 マンション検討中さん

まぁそんな変な人がここの契約者さんでなくてよかったですね!
    みなさん、ローンの話に戻しましょう!

490. 485 マンション検討中さん

>>484 マンション検討中さん

それはそうだけど、ローンの話は別でやりましょう。

491. 486 マンション検討中さん

>>484 マンション検討中さん

名古屋銀行あたりが良かったよ。

492. 487 マンション検討中さん

ダイワ推奨は名古屋銀行?

493. 488 マンション検討中さん

>>487 マンション検討中さん

ダイワが試算で使ってたのは名古屋銀行だったかな。
    ネットで人気のSBIとかは0.444%だけど、手数料2.16%と高いからね。
    団信、保証料込みで手数料も安くてトータルで見て名古屋銀行かなと思った。

ただ、SBIについてる8大疾病保証とかはない。
    名古屋銀行でもガンとかオプション色々付けると高くなるかも。

494. 489 マンション検討中さん

ずっと残24戸だったけど、残20戸に減ったな。
    お盆で4戸売れたかな。

495. 490 マンション検討中さん

>>489 マンション検討中さん

好調ですね!
    営業マンの方に聞かれたんですか?

496. 491 マンション検討中さん

すいません!
    一番上に載ってましたね…

変な人もいましたけど、このまま順調に行けばいいですね!

497. 492 マンション検討中さん

新たに部屋が追加されて、残戸数も20戸になったから4戸以上は売れてますね。

498. 493 マンション検討中さん

>>492 マンション検討中さん
    ただどこのマンションも後半が売るの大変そうだろうね

499. 494 マンション検討中さん

>>493 マンション検討中さん

このままのペースなら入居時期に完売かほぼ完売くらいには行きそうじゃない?

500. 495 マンション検討中さん

SUUMOの間取りも14から12に減ったし何かしらのタイプの部屋がなくなったかも。

501. 496 マンション検討中さん

>>491 マンション検討中さん

変な人は相変わらず、ここのマンションのマイナスイメージの写真投稿を繰り返しているようですよ。

502. 497 マンション検討中さん

>>496 マンション検討中さん

変な人なんでほっときましょう。
    順調に売れてるみたいですし、まともな人は気にしてないんでしょう。

503. 498 マンション検討中さん

販売戸数と残戸数は違うと思いますが。
    まだ、売り出してない分があるでしょ。

504. 499 マンション検討中さん

残り20?
    確か全部で99だよね?そんなに売れてるの?

505. 500 マンション検討中さん

>>499 マンション検討中さん

8月初旬で確か60戸くらい売れてたからお盆でどれだけ伸びたかわからないけど、残戸数だと30~35戸くらいじゃない?

506. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円