名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

ジオ覚王山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    住宅ローン決めました?

  2. 1002 契約者

    ローン決めましたよ

    今はオプション施工どうしようかで悩んでます。

    悩むところは人それぞれですね。

  3. 1003 通りがかりさん

    ちなみに固定か変動かどちらにされたでしょうか?

  4. 1004 契約者です

    私もローン決めました!
    あまりの額の多さに突然不安になりますが。。。
    オプションは、エコカラットをやりたいですね~

  5. 1005 マンション検討中さん

    >>1003 通りがかりさん

    変動です。

  6. 1006 名無しさん

    こちらもローン決めました(変動)。
    金利が上がるとしても、固定の適用金利、基準金利、変動の適用金利、基準金利の順に上がると踏んでまだまだ先かと勝手に想定してます。
    金利が上がるなら景気も上がってるでしょと楽観視してます。
    オプションは悩み中ですが、結局何もなしになりそう。
    トイレのアクセントクロスがなければ、トイレにエコカラット付けたかったですが。。

  7. 1007 契約者

    >1004

    エコカラットはリビングと玄関に考えてまして、間にオーダーミラーと予算のかかる理想をかかげております・・・
    他にもいろいろ頼みますので、予算の半分以上がオプションになりそうです。

  8. 1008 マンション検討中さん

    十六銀行にしました。

  9. 1009 マンション検討中さん

    ミニバン乗っているので機械式駐車場は選択肢になく、ここか、相生山か新瑞橋になりそうです。

    相生山は売れ残りの印象が強く、新瑞橋はちょっと価格が高いので鳴子北が第一候補です。
    静かで過ごしやすそうな町ですね。

  10. 1010 マンション検討中さん

    機械式駐車場の物件選んで後悔している知人たくさんいるし、やめた方がいいよ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 1011 匿名さん

    ↑ 深夜の自作自演の契約者営業だね。営業は本業に任せておけば良いのにね。スレがいつも上のほうにあるし、書いている人も80%くらいが同一人物(機械式駐車場嫌いの鳴子ラブ)なので分かりやすいね。

  13. 1012 マンション検討中さん

    こうやって暗に徳重批判されるとすぐに湧いてくるグリーンラブもわかりやすいよね。

  14. 1013 マンション検討中さん

    http://www.kusutanet.com/entry/2016/09/29/234406

    このサイトに限らず、機械式駐車場が良いと書いてあるサイトなんて全然ないよね。
    個人の意見というよりかは世間一般的な意見かと。

  15. 1014 匿名さん

    多分人違いかと…。私は徳重とは全く関係ないです。あなたとは別の物件で対決したことはありますが、あちこちに出没するあなたの記憶にはないでしょうね。

  16. 1015 マンション検討中さん

    >>1014 匿名さん

    ではそれも人違いでしょう。
    私も他のスレには顔を出していません。

  17. 1016 評判気になるさん

    緑区とか南区に住むならば、せめて自走式駐車場じゃないと不便なところに住む意味がないね。
    機械式駐車場なら東区・千種区昭和区くらいに住まないとね。私もそう思う。

    でも最近のマンションの機械式はアルファードも入る。機械式も進化している。駐車技術は当然必要。

    また、機械式は修繕費がかかるけど自走式は広大な土地代がかかっているので、コストは機械式の方が安い。
    自走式も上階は重量制限2トンとかがあって、アルファード不可のものもあるので、この問題は簡単ではないよ。

    機械式の修繕費>自走式は一般的にはそうだけど、重量制限無視や夏場の高音によるひび割れとかになると自走式も大変だよ。

  18. 1017 マンション検討中さん

    今の自走式でアルファード無理とかほとんどないよ。
    機械式駐車場は修繕費がとんでもないことになるから都心なら仕方ないとして、緑区では選ぶべきではない。

  19. 1018 評判気になるさん

    >>1017 マンション検討中さん
    緑区に限定した話ならば賛成だよ。

  20. 1019 口コミ知りたいさん

    契約者同士で情報交換するのが主なら契約者、住民版立てて移れば良いのにね。契約者の物件の自画自賛やなりすまし営業ばかりだと検討板の意味がないよ。ポジはMRの営業マンから散々聞いて、ネガが知りたくてここへ来ているのに、契約者のリーダーがみんな叩き出しちゃうからね(笑)。相生山とか徳重の板の方ががネガもあってよほど参考になるね。どの物件だって賛否あるでしょ、ここは不健全だね。

  21. 1020 マンション検討中さん

    >>1019 口コミ知りたいさん

    はいはい、また変なのが沸きましたね。
    お疲れ様。

  22. 1021 マンション検討中さん

    住民スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628001/

  23. 1022 口コミ知りたいさん

    やれやれ、あらし扱いかよ。情報収集もできないね。困った人だ。

  24. 1023 マンション検討中さん

    >>1022 口コミ知りたいさん

    別に書きたきゃ書けば良いだけでは?
    ポジティブ投稿=営業みたいに結論付けられてもね。(笑)

  25. 1024 マンション検討中さん

    契約者掲示板とか全然書き込みないしみんな移行しないのでは?
    他のマンションの契約者スレも立てられてるけど閑散としてて書き込みしてもレスポンスがないから結局こっちに書いてるし。

  26. 1025 マンション検討中さん

    どこのスレもポジティブな投稿あるとすぐに営業とか言われて面倒くさいな。
    プラセシオン桜山のスレよく見ているが、あっちもポジティブ投稿は全て営業って言われてるわ。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 1026 匿名さん

    確かに自走式は重さで不利な場合有りますよね。私のヴェルは総重量2.6トンなんで総重量オーバーで大抵の自走式は無理です。最近の車は電池積んでるので重いです。

  29. 1027 口コミ知りたいさん

    凄い連投、主を怒らせるとこうなるのね、良く分かりました。

  30. 1028 マンション検討中さん

    >>1026 匿名さん

    このマンションって駐車場で重量規制の話なんてされたっけ?
    私2Fですが、何も言われなかったような。

  31. 1029 マンション検討中さん

    1019レスの「参考になる」が高点数なのが笑える(笑)

  32. 1030 マンション検討中さん

    気になって調べましたが、どの階でも車両重量は2500kgまでみたいです。
    2500kgならNGの車はほとんどないですね。
    ヴェルファイアも調べましたが、ガソリン仕様はOKですが、ハイブリッド仕様はNGっぽいですね。
    ノア、ヴォクシークラスならどっちでも余裕ですね。

  33. 1031 マンション検討中さん

    まさか、NGの車があるとは知らなかったです。

  34. 1032 マンション検討中さん

    そもそも機械式駐車場だと2000kg以下だし、ミニバンなんて停められないからね。

  35. 1033 匿名さん

    >>1029 マンション検討中さん
    それだけ沢山のROMがいるということだね。


  36. 1034 マンション検討中さん

    機械式駐車場ってヴォクシーとかダメなんだ。

  37. 1035 匿名さん

    >>1025さん
    安心してください。誰も営業何て思っていませんから!
    こちらスレのポジティブ投稿は大半が購入者ですからね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 1036 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん
    それは違うよ。私の今使っている機械式駐車場は2300KGまで大丈夫で、ミニバンたくさん駐車しているよ。自走式も2000KGが駄目なのがあるので一概には言えない。

  40. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 匿名さん

    機械式駐車場でも色々あるんだね。
    とりあえずここは2500kgまでOKみたいだから一安心。

  41. 1038 匿名さん

    私が10年前に住んでいたマンションの自走式は2000kgまでだった。ここはハイブリッドにある程度対応した様だね。

  42. 1039 名無しさん

    自走式の場合は車両総重量で考えなければならないが、
    機械式の場合車両重量で良いという違いはある。

    仮に機械式が2300kgまでとした場合、
    車両重量計算でハイブリッドのヴェル&アルファクラスは収まるといった違いはありますよ。

  43. 1040 マンション検討中さん

    >>1039 名無しさん

    基本全て車両総重量だよ。
    自走式平面より機械式駐車場の方が勝っている点なんて簡単には出せないセキュリティ面くらいだよ。
    車を出すまでの時間も修繕費も全然違う。
    資産価値としても自走式平面駐車場の方が高い。
    中古で売るにしても機械式駐車場ってだけで検索対象からチェック外す人も多くいる。

  44. 1041 マンション検討中さん

    ここのマンションも総重量じゃなくて車検証に記載の車両重量ですよ。

    重要事項説明書に「車検証に記載の車両重量」+「駐車場進入時の乗車人員×55kg」と書かれています。

    議論している人達間違っていると思うのですが、車両総重量というのは7人乗りの車に55kgの人が7人乗った場合で計算しています。
    ヴェルファイアのハイブリッドで一番重いクラスでも車両重量2220kgで車両総重量2605kgというのは55kg×7=385kgを足した値です。

    マンションの標記に戻りますとヴェルファイアハイブリッドでも5人しか乗っていなければ2495kgで入庫可能です。
    6人以上乗る場合は6人目以降の人はエントランスで乗降して下さいってことです。

  45. 1042 匿名さん

    その通りです。でもここに書き込む様な熱心な契約者の方が重量制限を知らないまたは数値を誤解しているのは、営業の説明が不十分な可能性があります。私の以前住んでいた分譲マンションは2000kg制限にもかかわらず、それ以上の車がたくさん駐車され収拾がつかない状態でした。管理組合でしっかり管理すべきですね。機械式のように重いと壊れて多額の修繕費を払わされる恐れのあるものに比べると自走式はモラルが崩れやすいです。中古購入者が入ってくる数年後が課題ですよ。

  46. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 匿名さん

    多分事項説明の際に説明してるけど忘れているだけじゃない?
    そこまで真剣に聞くべきポイントでもないし。
    よほど重い車に乗ってる人は気にして聞いてるかもだけど…。

    上の説明によると2445kgの車両重量の車であれば運転手以外の2人目以降エントランスで下ろせば停車可能ってことだし、車両重量2445kgの車なんてほとんどないし、この物件に限ってはそこまで車両重量は気にしなくても良いのでは?

  47. 1044 口コミ知りたいさん

    >>1040 マンション検討中さん
    決めつけの多い人だね、今の若者の典型。ネットやマニュアル本の読みかじりで自分が正義だと思っている。または自分の契約した物件は最高だと思いたくて色々と理由づけをしている。
    自走式の方が運転者には楽なのは間違いない、だから自走式は好まれる。だけど、部屋から遠く、道路に出るまでには機械式より時間がかかるとか風雨、直射日光、鳥のフンの被害にあるというマイナス面もある。
    自走式の方が良いけど、良くないこともあるということ。

  48. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 口コミ知りたいさん

    それは平面では?
    自走式平面の多くは下層階であれば屋根もあればマンションと直結していて風雨の被害はありませんよ。
    最上階であれば風雨、鳥のフンとかあるかもしれませんが、それは機械式駐車場の最上階も同じなので。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 1046 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん
    いえいえ、車両重量って知らない人が多いのです。ファミリーの多いこちらのマンションはミニバンの所有者は多くなると思います。機械式なら当然誰もが気にする重量を誰も気にも止めないのが自走式です。エントランスで降ろすというのも意外とできないものですよ。経験からそう言えます。しっかりとした管理が必要になります。ひび割れの工事費なんて巨額ですからね。私はそうなる前にそのマンションから逃げ出しましたが。

  51. 1047 口コミ知りたいさん

    >>1045 マンション検討中さん
    そうですね。最上階以外は屋根あるね。少し勘違いしました。

  52. 1048 マンション検討中さん

    >>1046 匿名さん

    一般的に機械式駐車場の修繕費>>>>自走式平面駐車場だよ。
    レベルが全く違う。

  53. 1049 匿名さん

    >>1048 マンション検討中さん
    機械式のことなんて比較してないですよ。自走式の管理の問題点をあげただけ。

  54. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん

    そうですか。
    私はコンクリート補修の話しがあったので機械式との修繕費の比較を書いただけです。
    コンクリート補修費なんて機械式の修繕費と比較すると全然大したことないですね。

  55. 1051 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん
    はい、はい 了解です。

  56. 1052 マンション検討中さん

    緑区の車がないとやっていけないようなところで機械式駐車場はやっぱり微妙だと思う。
    この物件はそういう考えの人が買っているんじゃないかな?

  57. 1053 匿名さん

    自走式駐車場がここの売りなのは良いけど、ついでに機械式をディスるのでややこしくなるんだよね。自分のところが良いならそれだけで良いのにね。

  58. 1054 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん

    うん。
    そうだね。
    そう思うならあなたもここで機械式駐車場宣伝してないで、自分のスレで機械式駐車場の良さを語れば良いと思うよ。
    ここは自走式平面駐車場のあるプレミスト鳴子北のスレなので。

  59. 1055 契約者

    もうすぐ楽天セールが始まる。
    引越し見据えて、ポチっとしたい・・

    でも引越代、修繕費がいくらかかるのか・・
    修繕費が怖い 

  60. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 1056 マンション検討中さん

    ここのマンションHPにどの部屋が残っててどの部屋が空いてるかハッキリと表示しているけど、これも売れていないと出来ないことなんだよね。
    空き部屋だらけの物件だとこれをしちゃうと逆に売れてませんよってPRになって余計誰も寄りつかなくなるからね。
    完成後もしくは完成間際で「次回以降販売」が多い物件は要注意ですね。

  62. 1057 通りがかりさん

    ディスポーザーってあった方が良くないですか。最近の優良・人気物件には大抵ついてる気がします。
    あと共用部でゲストが泊まる部屋とかキッズルーム、稀にはシアタールームも付いてるとこもあるみたいですが、ここはシンプルな感じでですね。余分な管理費がかからないのはメリットってことかな。

  63. 1058 マンション検討中さん

    >>1057 通りがかりさん

    その辺の話は過去に散々議論されましたね。
    何でも付ければ修繕費は上がりますし、ここは不要なものが全くないので修繕費はほとんど上がらない気がします。

    キッズルームは子供が小さい数年しか使わないし、シアタールームなんて年に何回使うのってくらいしか使わないだろうし、そういうのが不要と考える人が契約する物件だと思います。

    何でも付いている物件が優良では決してないですよ。

  64. 1059 名無しさん

    角部屋は良いけど…中住居はペラボーなんだよなぁ。
    まぁ角部屋を購入すれば良いのだけれど。全体を見たときに何で?ってなる。
    デザインと言えば逃げれそうな点が余計に残念‼︎

  65. 1060 マンション検討中さん

    今週末火災保険の相談会って皆さん行きますか?

  66. 1061 匿名さん

    >>1059 名無しさん
    ペラボーを云々するなら、外廊下の方が問題なんだけどね…。

  67. 1062 マンション検討中さん

    >>1060 マンション検討中さん

    行きますよ

  68. 1063 マンション検討中さん

    ダイワの火災保険ってどうなんだろ?
    まぁ火災保険なんて普通は使うことないから安いとこでいいやと思ってしまうけど。

  69. 1064 マンション検討中さん

    ディスポーザ、内廊下、コンクリ壁、キッズルーム、ゲストルームとか何でもかんでも付けて3LDKでも4000万、4LDK5000万越えちゃいました、管理費、修繕費高くなっちゃいました、場所は鳴子北ですとかなったら誰が買うんだ?
    緑区には緑区に見合った価格でマンション作らないと逆に売れなくなるだけだよ。

    逆に高級住宅街のマンションは何でも豪華にしてそれなりの価格付けないと売れないよ。

  70. 1065 マンション検討中さん

    そうだよね。ここはお安く仕上げてそれなりにということで緑区にあっている。大和さんのマーケティングがあたって売れ行きも好調なんだろうね。他所と比較して云々ではなく、自分で最低限必要なものはこれだけというポリシーがある人向けの物件だね。

  71. 1066 匿名さん

    >>1059 名無しさん
    ペラボーで隣住居に猫が行ってしまって呼び戻すのに苦労したことがあったな。
    でもこのクラスのマンションではペラボーは普通だよ。どこの高級マンションと比較しているんだ?
    ネガキャンにも程度があるでしょう。


  72. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 マンション検討中さん

    部屋の中の設備とか自走式平面駐車場とかはディスポーザないくらいでマンションの構造とか部屋の中の設備とかは高級なマンションと変わらないよ。

    例えば相生山とかは共用部分は充実してるけど、部屋の中の設備は残念だし、プレイズ徳重とかはここと変わらないけど価格は土地代が高い分高いし。
    ファミリアーレ徳重とかは駅12分、機械式駐車場、食洗機なし、床暖房なしとかコストカットしまくってて値段安いのは当然だし。

    ここのマンションは機械式駐車場とか無駄な共用部分とかないから本当に修繕費上がらないと思うよ。

  73. 1068 名無しさん

    >>1059匿名さん
    高級マンションと比較しなくても、今時の大抵のマンションはコンクリートに中央部分だけボードになってますが…。
    カルティア、ファミリアーレ、モアグレースさえも中住居はペラボーじゃないけどね。

  74. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 名無しさん

    そうでもないよ。
    高級マンションでも普通にペラボーあるよ。
    最近のマンションはアウトフレームで外に柱があって、その先にペラボーだから部屋の中からは横の住人が何かしてるとか感じないし、洗濯物干す時くらいだよ。

  75. 1070 マンション検討中さん

    高級マンションではないけど、メガシティーテラスもパークハウス相生山もペラボーみたいだし、この規模のマンションでは多いのかな。

  76. 1071 匿名さん

    今の27-37歳くらいの人達は見栄とかのためにはお金を使わずに実を取る世代。そういう点でこの物件は必要最低限でコンパクトに仕上がっているからこの世代に支持されているのかなと思う。一方の相生山は10-15歳位上の世代には良いかもしれないけど、その層は既に購入済みなので売れ行きが良くないのだと思う。マーケティングの差が出ているね。マンションの価値観も世代によって違う。内廊下やコンクリート壁にこだわるのもバブル世代のおじさんくらいなのかもしれないよ。

  77. 1072 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん

    相生山はキッズルームとかあるし、普通に若いファミリーがターゲットだと思ったけど。
    その層からも中途半端な支持しか得られず、どんどん新しいマンション建ってそっち客取られてるだけ。

  78. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    内廊下に拘らないのは、物置きに住むことができるに等しいのだけどね…。

  79. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    ちょっと言ってる意味が分かりません。
    どなたか解説お願いします。

  80. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 匿名さん

    緑区のマンションで内廊下とかあるマンションあるの?

  81. 1076 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん
    キッズルームとかの共用施設重視が今の世代に受け入れられていないと言いたかった。文章下手ですいません。

  82. 1077 匿名さん

    >>1075 マンション検討中さん
    無いね。絡みたいなら昭和区千種区の外廊下の物件にして欲しいね。お門違い。

  83. 1078 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    共用廊下に面した窓を持つ部屋は物置だ。
    と、いう意味。
    ルーバー付きの腰高窓。
    目の前を他人が往来する。
    牢屋じゃないんだから。

  84. 1079 名無しさん

    >>1078 匿名さん
    色々なネガキャン来たけど、あんたが一番わけわかんないな。


  85. 1080 匿名さん

    >>1079 名無しさん
    ネガキャンなんてとんでもない(笑)
    見栄じゃなく実を取るなら内廊下でしょ。
    と思ったりだけ。
    1071の主張するところのバブルが云々関係ないし。ってだけ。

  86. 1081 検討板ユーザーさん

    >>1080 匿名さん
    日本語下手過ぎ。
    日本の方では無いのかな?

  87. 1082 名無しさん

    >>1081 検討板ユーザーさん
    NICE!

  88. 1083 匿名さん

    >>1081 検討板ユーザーさん
    じゃ、推敲してみよう。
    君の上手な日本語とやらで。

  89. 1084 検討板ユーザーさん

    >>1083 匿名さん
    いや、まだ言ってる事がよく分からない。
    あとこの場合に、正しいのは推敲ではなく、
    校正だと思いますよ。

  90. 1085 匿名さん

    >>1084 検討板ユーザーさん
    校正の意味を辞書で調べてから、もう一度発言してね。
    意味が通じない。

  91. 1086 マンコミュファンさん

    >>1085 匿名さん
    どうでもいいけど、どうしてここに来たの?
    内廊下議論に相応しいところは沢山あるのにね。東京の板とか名古屋でも東区、千種区中区なら相手にしてもらえるよ。

  92. 1087 マンション検討中さん

    緑区で内廊下とかある高級マンション作ってもどれだけ良くても値段高すぎて売れないよね。

  93. 1088 匿名さん

    >>1086 マンコミュファンさん
    どうでもいいなら、気にしないでね。

  94. 1089 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん
    そういうこと。
    単に購入層の資力の問題。
    じゃ、>>1071の見解は誤りということで。

  95. 1090 名無しさん

    プレミストさんも大変だね。入れ替わり立ち代わり、色々な人が来て(笑)。

  96. 1091 マンション検討中さん

    財力はあるけど、別に内廊下とかいらないよね…。

  97. 1092 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん
    もうそっとしておいた方が…

  98. 1093 通りがかりさん

    人気スレは大変だ。このスレは朝でも夜でもいつ来ても上の方にある。でも、こんな変なヤツらに荒らされてばかりだと契約者は気分悪いだろうな。私の契約物件はここでは不人気で良かったよ。

  99. 1094 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん
    ファーストフードが一番美味しい。
    という方もいらっしゃるので、
    それはそれで否定はしない。
    不憫には思うが。

  100. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 匿名さん

    むしろ内廊下が高級仕様であって、外廊下は普通なのだが…。
    緑区で内廊下の高級マンションとか本当にいらないね。

  101. 1096 マンション検討中さん

    前にも書いてあったが出る杭は打たれるってやつだね。

  102. 1097 通りがかりさん

    >>1096 マンション検討中さん
    うまいね

  103. 1098 通りがかりさん

    中途半端な人気マンションと自惚れ契約者だから叩かれてると思う。

  104. 1099 通りがかりさん

    スレが人気なのは負けず嫌いの気の強い人が多いのでは?こんな変な人、普通スルーしない?

  105. 1100 通りがかりさん

    1098と1099は別人ね。私は1099

  106. 1101 マンション検討中さん

    >>1099 通りがかりさん

    契約者も契約者だけど、アンチも契約者から真っ当な意見言われるのにイライラしちゃって言い返してるよね。笑

  107. 1112 名無しさん

    [No.1102~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  108. 1113 マンション検討中さん

    そもそもだけもデベの提携銀行の金利ってそこまで極秘事項でもないよね。

    普通に紙とか印刷して銀行も契約者に渡してるし、それが普通にその辺に捨てられる可能性もあるわけだし。

    そこまで極秘なら紙なんかで渡さず口頭で伝えるとか、紙に極秘とか関係者外秘とか書くし、それに対して契約者も機密保持契約とか結んでるわけでもないし。

    それでネットに書かれたりしてもそれで契約者を批判するのは筋違いだわ。

  109. 1114 匿名さん

    若さって凄いね。今日も徳重、桜山、ここと3つのスレに書き込みできるんだからね。

  110. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    徳重と桜山って何?
    アンチが書いてるの?

  111. 1116 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん
    まあ、いいけどさ。頑張れお姉さん。

  112. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん

    よくわからんけど、あなたも色々なスレチェックしてここの悪口書き込んで大変ですね。

  113. 1118 匿名さん

    あなたには負ける。早朝から深夜まで。

  114. 1119 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    今日の桜山と徳重の書き込みあったところ見てきたけど、プレミスト鳴子北との関係性がさっぱりわからなかったよ。

  115. 1120 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

    これだけ契約者のいるマンションでどうして1人だけが書き込みしていると思うのか意味がわからない。
    1人が早朝から深夜まで書き込みとかしてないでしょ。
    あなたもそういう早朝から深夜までの書き込みわざわざチェックしててお疲れ様です。
    興味ないマンションなら見なけりゃいいのに。

  116. 1121 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  117. 1122 マンション検討中さん

    徳重とか新瑞橋とかならわかるけど、桜山って本当に何だろう?

  118. 1123 匿名さん

    アンチさんもこのスレを上位に上げてくれてありがとう。
    このマンションの名前を売るために一躍買ってくれているよ。

    少なくとも私はこの掲示板でよく上位にこのマンションがあるので知って、マンションギャラリーに行ったらすごく良くて契約してしまった人です。

  119. 1124 匿名さん

    また凄いことになっているな。消されたコメントと残ったコメントの違いが分からない。図星をつかれてたのかな。

  120. 1125 マンション検討中さん

    >>1124 匿名さん

    内廊下がないとかそんなことをアンチが言ってたよ。
    緑区の物件で内廊下とか見たことないね。
    過去にあるのかな?

  121. 1126 匿名さん

    住民スレは寂しいね。

  122. 1127 マンション検討中さん

    また1戸売れて契約済み73戸、残り26戸。

  123. 1128 名無しさん

    >>1126 匿名さん
    そうでもないよ。

  124. 1129 名無しさん

    >>1128

    12/03 10時台は寂しそうなのは事実だったみたいだけど。

  125. 1130 マンション検討中さん

    今日も火災保険説明だけかなと思ってたら普通にお客さんの方もけっこう来てたみたいで賑わってたな。

  126. 1131 マンション検討中さん

    今のマックスバリューの北などの団地跡地の空き地は計画確定してるのかな?
    鳴子という町の活性化のためにもしっかりと計画して欲しいなー。
    ここみたいな新しい分譲マンションでも若い人増えて明るくなりそうだし、利便性のある商業施設増やしてもいいし。
    個人的にはユニクロとかコメダ、スタバみたいなカフェとかあっても良いかな。
    あまり人気のある商業施設呼んで渋滞とか増えるのは勘弁だけど。

  127. 1132 契約済みさん

    >>1129
    そうだね。契約者の私はこちらは卒業して、あちらへ引っ越します。

  128. 1133 契約者さん

    なるほどね。私も卒業します。

  129. 1134 マンション比較中さん

    とりあえず駅前のパチンコ屋。
    申し訳ないけど、他の商業施設になってほしい。
    上の方も書いてるけど、スタバとか。

  130. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンション比較中さん

    昔は駅前のコンビニのあるところもパチンコ屋の駐車場だったけど、敷地をコンビニに譲渡してるってことはパチンコ人気も減ってるのかなと勝手に予想。
    いずれなくなる気はするけどこればかりはわからないね。

  131. 1136 マンション検討中さん

    このスレもこれだけいつも上の方にいて書き込みも1100とか超えてると目立ってアンチもわくのは仕方ないね。

    緑区とは言え、名古屋市内で、駅近で、この部屋の設備と自走式駐車場あってこの価格はコスパ高いと思うけどね。

  132. 1137 評判気になるさん

    相生山とここと悩んでます
    どちらも設備も場所もいいですよね

  133. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 評判気になるさん

    共用部分(キッズルーム、コンシェルジュ、ゲストルーム)と駅近を重視するなら相生山

    スーパーが近くにある、小中学校が近くにある、部屋の設備のランクの高さ、未完成物件、第一種中高層住居専用地域、安定した地盤(切土)を重視するなら鳴子北

  134. 1139 マンション検討中さん

    また1戸売れて契約済み74戸、残り25戸。

  135. 1140 マンション検討中さん

    >>1130 マンション検討中さん

    売れ行きってどうやってチェックしてるの?

  136. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 マンション検討中さん
    SUUMOのプレミスト鳴子北の物件概要か、プレミスト鳴子北の間取りか物件概要見ればわかる。
    SUUMOの方が情報が早いことが多いかな。

  137. 1142 マンション検討中さん

    最近また売れ始めたのはプラセシオン徳重の説明会行って、恐らく徳重の駅近の価格の高さを知らされ、やっぱり鳴子北にしようと決めた人が多いのではないかと勝手に予想。

  138. 1143 マンション検討中さん

    また売れたんだ!
    順調ですね!

  139. 1147 マンション検討中さん

    [No.1144~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  140. 1148 マンション検討中さん

    今週末マンションギャラリー見に行きます。
    可動間仕切りタイプのJ、Nタイプが気になってます。

  141. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん

    現地も、もうほぼ出来上がっていると思うので、是非見てきてください。
    私は遠方なので、なかなか足を運べないですが。。

  142. 1150 マンション検討中さん

    >>1149 マンション検討中さん さん

    現地は既に何度か見ています。
    外観は私好みです。
    場所も便利な場所だなと思っています。

  143. 1151 マンション検討中さん

    自走式平面駐車場は良いですね。
    ここと相生山と新瑞橋が自走式平面なので迷います。

  144. 1152 匿名さん

    >>1149 マンション検討中さん さん

    昨日近くを通りましたが、建物自体はほぼ出来ていて周辺のエントランスや24時間ゴミステーション、自転車置き場、自走式平面駐車場辺りが出来てきている感じでした。

  145. 1153 マンション検討中さん

    先日現地を見に行きましたが、よう壁を新しく工事していました!
    あれって全体なんでしょうか!

    別によう壁なんてもとからあるものを使えばいいと思っていましたが、
    新しいものになると、やっぱりこっちの方がいいな~って思いますね!

  146. 1154 通りがかりさん

    >>1153 マンション検討中さん

    それは知らなかった。
    今度見に行こうかな

  147. 1155 匿名さん

    友人が電気自動車を保有していて、鳴子のアピタに行ってきました。

    http://www.uny.co.jp/service/evstand/

    EV、PHV用の充電スタンドがあり、営業時間内ならいつでも無料。
    タイマーで2時間限度になっているみたいですが、これって電気自動車で近隣に住んでいたらかなりお得じゃないですか?

    ガソリン車ならガソリンは全て有料ですが、電気自動車の充電を家庭でやらなくていいわけなので。その代わり、スーパー利用したりする金額は増えるかもしれませんけどいいサービスだと思いました。

  148. 1156 通りがかりさん

    まあ、最近のマンションは充電できるようになっている駐車場エリアが数台はあるけどここはないんだっけ?

  149. 1157 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん

    最近のマンションはと一括りにしてますが、充電スタンドあるところの方がまだまだ少数派ですよ。
    後付け出来ない設備でもないし、今後そういう社会が来たら考えればいいのではないかな?

    完全EV、FCVの時代なんてまだまだ先だし、今充電スタンド導入しても本格的にEVが普及するまでに設備老朽化で更新とかしなきゃいけないし。

  150. 1158 検討中

    SUUMO見たらまた1戸売れてますね。
    契約済75戸、残24戸。
    入居まで残り3ヶ月。

    入居時期近付いてきたので駆け込み需要あるかな?

  151. 1159 マンション検討中さん

    3ヶ月、12週間で24戸なら、かなり厳しいよ。名古屋は供給過多気味で完成前に完売なんて物件は少なくなったね。

  152. 1160 マンション検討中さん

    1月に10戸くらい売れた月もあったからまだわからないよ。
    1月には最終期の販売もあるし、来月とかになるとそろそろ中を見れるようになるんじゃないかな?

    これから3月の新学期に引っ越し考え始める人もいるかもしれませんし。

    最初よりは勢い落ちてるけど周りが空室だらけって状況にはならなさそうで良かった。

  153. 1161 検討板ユーザーさん

    >>1160 マンション検討中さん

    Iタイプの売れ残りっぷりが目立ってますね。

  154. 1162 検討板ユーザーさん

    マンションは最初は良い勢いで売れるけど、その後は少しずつ売れるということが多い。つまり、急には好転しないということ。景品出したり、色々キャンペーンやるのだろうけどね。余計なお世話だけど残り何軒と書くのは営業的には良くないかもしれないよ。

  155. 1163 マンション検討中さん

    Iタイプは何で売れないのかよくわからない。
    収納多くて便利そうなのに。
    中途半端に高くてそこまで出すならもう少し頑張って角部屋の4LDKってなるのかな?

  156. 1164 マンション比較中さん

    >>1163 マンション検討中さん

    確かにそうかもしれないね。
    私だったら、もうちょっと頑張ってPタイプにすると思う。

    最終期の販売でどれくらい契約増えるのか、それ次第で
    1〜8次販売分も影響あるのかな。

  157. 1165 契約者さん

    >>1159 マンション検討中さん
    そうですね。客観的に見たら入居前の完売は難しいかな。営業さん、ラストスパートお願いします。

  158. 1166 検討板ユーザーさん

    最終期の販売物件は、駐車場付の物件以外は先着順の販売物件と似たようなもんなので、申込殺到って事にはならないと思いますよ。

  159. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 検討板ユーザーさん

    時期的にはこれからが新年度に向けて引っ越しが多い時期だし、一番売れる時期だからまだわからないよ。
    完売まで行かなくても鳴子北という立地で3月末までに99戸中90戸とかまで行けば十分すごいけどな。

  160. 1168 契約者さん

    >>1167 マンション検討中さん
    我々、契約者にはどうにもならないことなので、営業さんを信じてドンと構えていましょう。一日も早く完売して欲しいけどね。

  161. 1169 マンション検討中さん

    >>1168 契約者さん
    私も契約者ですが、完売すると何かいいことがあるんですか?

  162. 1170 契約者さん

    >>1169 マンション検討中さん
    なるほど、そうですね、特にいいこともないか。売れ行きなんか気にしないのが1番ですね。
    おっしゃる通りです。

  163. 1171 検討板ユーザーさん

    >>1169さん
    >>1170さん
    ここでは散々みなさん相生山や新瑞橋の売れ残ってるマンションの事を言ってたのにそれはないかと。

    売れ残って良いことなんて無いですよ。住んでる建物に好評分譲中やモデルルーム公開中の垂れ幕が下がりますよ。
    ここも完売しないなら、図らずも桜通線南部では、大規模マンションは需要がないということを証明してしまいますね。
    始発駅で施設も充実の徳重周辺の中規模マンションが一番じゃないですかね?

  164. 1172 契約者さん

    >>1171 検討板ユーザーさん
    ご意見はごもっともですが、契約者でできることはあるのでしょうか。
    ここの掲示板でポジティブなことをたくさん書き込むのですか?
    私はここを気に入って契約しましたが、相生山や新瑞橋が売れ残っている
    ことについて言及したことはないです。自分には関係のない話ですので。
    自分で何もできないことを気にしても仕方がないと思っただけです。
    契約者にも色々なタイプの人がいることはご理解下さい。

  165. 1173 マンション検討中さん

    私も車を通勤で使うので機械式駐車場はNGだったのとたった3駅離れるだけで同じ平米数で500万も高くなる徳重にそこまで魅力を感じませんでしたね。
    電車通勤なら徳重なら座れるからいいのかな?

  166. 1174 契約者

    私も大規模が好きだからここを契約したわけじゃなくて機械式駐車場ってだけで徳重はなかったですね。
    徳重で同じような自走式平面駐車場か平面駐車場の物件があればそっち選んでいたかもしれないです。
    でも徳重で自走式平面駐車場とかあるマンション建ったら今のプラセシオンとかプレイズですら高いと思ってるのにさらに高くなるのかな。

  167. 1175 契約者さん

    >>1174 契約者さん
    私もそうですね。名古屋市内に住みたい、車通勤なので平面駐車場にしたいの2点を最重視して物件を検討したらここになりました。逆に言えばそれ以外はあまり気にしなかったな。今住んでいる賃貸に比べれば分譲マンションは普通に素晴らしいからね。後付けで自分をより納得させる理由付けはしましたけど。(笑)

  168. 1176 匿名さん

    緑区に4000万とか出すなら多少狭くてもいいからもっと資産価値高いエリア選ぶわ。
    昭和区とか名東区とか。
    もしくは頑張って戸建て買うね。

  169. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    どうぞ、買ってください!
    都会がいい人は都会に住んで、田舎に住みたい人は田舎に住みますので

  170. 1178 契約者さん

    >>1177 マンション検討中さん
    その通り。絶対的な価値観なんてないよ。価値観の近い人が集まれば入居後の運営もやり易い。昭和区名東区を考えている人が緑区を考えるなんてあり得ないので、単なる冷やかしだよね。

  171. 1179 マンション検討中さん

    >>1178 契約者さん

    この物件ほとんどが3000万台だから、別に1176はこの物件の批判ではなくて、徳重物件の批判では?

  172. 1180 名無しさん

    >>1158 検討中さん
    掲示板人気ですし、値段もお安いと思いますが、残り3ヶ月で25%が空いているのですね。なぜでしょうか。緑、天白、南区は大型マンションは難しいのかな。

  173. 1181 マンション検討中さん

    >>1180 名無しさん

    緑区の鳴子北というマイナーな場所で入居3ヶ月前に75戸も売れてるってだけで十分売れてると思うのだが…。
    まだ3ヶ月あるし、入居時にはプラス15戸くらい売れて残り10戸くらいまでにはなってるんじゃないかな?

  174. 1182 通りがかりさん

    >>1181 マンション検討中さん
    営業乙


  175. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 通りがかりさん

    アンチ乙

  176. 1184 匿名さん

    >>1182 通りがかりさん
    営業だったら入居前なんて突飛な基準は持ち出さないと思うよ。
    その手の基準は竣工前完売だから。

  177. 1185 匿名さん

    緑区周辺はマンション建ち過ぎなんだよな。
    プレミスト鳴子北
    ファミリアーレ徳重
    プレイズ徳重ミッドヒルズ
    プラセシオン徳重
    パークハウス相生山
    ちょっと離れたらライオンズ新瑞橋もあるし。

    これだけバンバン建ってりゃ客も分散するし、都心みたいに建てれば売れるエリアでもないから売る方も大変だろうな。

  178. 1186 口コミ知りたいさん

    >>1185 匿名さん
    列記されると緑区って凄いね。知らなかったよ。東区、中区並みの激戦区なんだ。


  179. 1187 匿名さん

    >>1186 口コミ知りたいさん
    坪単価は3割くらい違うけどね。

  180. 1188 名無しさん

    >>1185 匿名さん
    そういうことなのですね。でも競争してお安くなるというものでないのが残念。

  181. 1189 マンション検討中さん

    第2期でどれだけ契約が決まるかだね。
    販売中だとかモデルルーム公開中っていう垂れ幕があるマンションに
    住むのは何となくイヤだな。

  182. 1190 匿名さん

    最近の緑区周辺の大規模物件で竣工前完売とか全然ないね。
    パークハウス相生山、ライオンズ新瑞橋が売れ残って苦戦している中、最終期まで来て、ここは頑張ってる方だとは思うけどね。

    この前知ったんだが、緑区から少し南に行ったサンメゾン共和ヒルズアベニューとかいうところも売れ残りかなりあるみたいだね。

  183. 1191 契約者さん

    >>1189 マンション検討中さん
    垂れ幕かそれは嫌ですね。入居後の販売が苦戦することは近辺の物件が証明してますからね。営業は正念場ですね。

  184. 1192 契約者さん

    >>1190 匿名さん
    名古屋全体で売れ残り在庫多いみたいだよ。大丈夫かな、名古屋は。

  185. 1193 匿名さん

    >>1188 名無しさん
    そうなんですよね。供給過多なのに値段は右肩上がり。

  186. 1194 マンション検討中さん

    このマンションのご近所のライオンズさんの売れ行きはどうだったんだろう。
    当時と今では状況も全然違うとは思うけど、あそこも完売まで苦戦したのかな。

  187. 1195 匿名さん

    >>1194 マンション検討中さん

    2012年8月完成の11月完売ですよ。

    鳴子北は新築分譲マンションなかなか出ないし、値段も徳重より500万くらい安くて自走式平面駐車場とか平面駐車場が作れるくらいの敷地あるから意外と穴場的人気なんだけどね。

  188. 1196 マンション検討中

    >>1195 匿名さん

    確かにプレミストができるまで、あいだ5年半以上空いてますね。
    ただ、まだまだマンション建てれる土地があるんで、
    今後どうなるのかはまだ読めないな。
    個人的には、マンションよりも商業施設をもっと充実していけば
    嬉しいんだけどね。

  189. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん

    土地が空いてるからって人気の商業施設とか出来て鳴子北周辺が徳重とか南大高みたいに週末とか夕方にいつも渋滞とかになったら最悪だから新築分譲マンションでも良いけどね。
    新しいマンションがどんどん建てば若い人が増えて街も活性化していくと思うし。

    ちなみに来年2月に駅前に賃貸のルミエール鳴子北ってマンションも建つよ。
    58.85平米で賃料9万、管理費7千、駐車場1万だから決して安くないけどね。

  190. 1198 契約者

    前にも出てたけど、電車通勤で絶対座りたいなら徳重のマンションでいいし、車通勤で車スムーズに出したいならプレミスト鳴子北とかパークハウス相生山でいいと思うよ。

    私は栄でも名駅でも家族で車に乗って買い物に行っちゃう人なので週末に徳重、南大高に車で買い物行くくらい苦でも何でもないので同じ坪数で徳重より500万安いここで十分でしたね。

    鳴子北には日常生活に困らないスーパーもドラッグストアもコンビニもありますから不便なことはないし。

  191. 1199 契約者

    みなさん、提携で引っ越し頼みますか?

  192. 1200 契約者

    スレ、間違えた。。

  193. 1201 マンション探し中さん

    この前このマンションの説明聞きに行った時、説明してもらった机の上のマップにデンソーまでの距離とか書いてあったのでトヨタ系企業の人が多いのか聞いてみたらやっぱり多いそうとのこと。
    刈谷方面へ行く人は地下鉄では行けないので、マンションなら出し入れしやすい平面か自走式平面駐車場の物件選びますよね。

  194. 1202 マンション検討中さん

    鳴子は発展途上だよね。これから先どうなるかは誰にも分からない。徳重の方が知名度もあるし、何かと便利と思うな。
    名古屋のマンションバブル弾けて、不景気になって発展が止まったらここは困るかもね。

  195. 1203 マンション検討中さん

    >>1202 マンション検討中さん

    駅近マンションは今後もそこまで値下がりはないよ。
    仮に下がったとしてもここは同じ坪数でも徳重より500万安い元々そこまで高い価格設定ではないからダメージは少ない。
    徳重は価格設定高いから下がったらダメージ大きいだろうね。

  196. 1204 マンション掲示板さん

    >>1203 マンション検討中さん
    鳴子の将来に期待するのも、ある程度完成して高い徳重を買うのも1つ。同じ緑区の桜通線沿いで好みの問題。家探しは就職や結婚の様なもの。

  197. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 マンション掲示板さん

    徳重は悪くないけど立地が坪単価に見合ってないな。
    しょせん緑区であの坪単価はない。
    鳴子北は今のままでもスーパー、ドラッグストア、コンビニ、回転寿司、定食屋と揃ってるし、徳重と違って静かな環境なので今のままで個人的には十分。
    土地が余ってるからと人気の施設でも出来て渋滞が増えたらたまったもんじゃない。

  198. 1206 通りがかりさん

    高級な相生山か庶民的な鳴子北か迷います

  199. 1207 匿名さん

    >>1206 通りがかりさん

    吊りなんだろうけど、相生山のどこが高級なのか笑えますね。
    相生山は2年売れ残ってるから買ってあげなよ。笑

  200. 1208 匿名さん

    吊りにムキにならなくても良いと思うよ。ここもまだ在庫たくさんあるので、相生山みたいにならないと良いね。

  201. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    パークハウス相生山って今HP見たら今現在46戸も販売してて、まだそれが最終期じゃないんだろ?
    100戸くらい残ってるのかな?
    残念だね。

  202. 1210 匿名さん

    緑区近辺って相生山と新瑞橋が在庫多数、ここもその予備軍、次の徳重も多分駄目。大規模マンションの需要がないのか、既に作り過ぎだと思うね。でも、瑞穂区昭和区は高くなり過ぎ、買うところ無いね。

  203. 1211 匿名さん

    新瑞橋と相生山の売れ残りマンションとここをセットで売れてないとか言うやつが定期的に現れるけど、ここまだ入居も開始してないのにこれだけ売れてれば売れ行き順調な部類だと思うけどね。
    もちろん都心部の出せば売れるようなマンションみたいな勢いはないけどね。

    3月時点で多分残り10戸くらいまでになってると思うし、GWか夏休みまでには完売でしょ。

  204. 1212 匿名さん

    あれだけ売れ乗ってしまったので相生山はネタとして使われ始めているね

  205. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    まあね、でも住民のことを考えるとお気の毒で揶揄している人の気が知れない。

  206. 1214 匿名さん

    ここの契約者が1番多く相生山や新瑞橋のスレでネガ書き込んでいるよ。この2つの物件は皆んなの玩具なので仕方無いけど。

  207. 1215 名無しさん

    >>1210 匿名さん
    瑞穂区昭和区を検討している人がなぜ緑区でも安い部類のここを見ているの?坪で50万以上も違うよ。冷やかしはご遠慮下さい。

  208. 1216 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    この人よそのスレ荒らすのに自分のスレにはやたら神経質なんだよね。人に書かれて嫌ならばよそにもしなければ良いのにね。

  209. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    パークハウス相生山のスレ荒らしてるのもお前だろ?笑
    パークハウス相生山なんて敵対意識も何もないからわざわざ両方のスレ荒らさないでくれるかな?

  210. 1218 匿名さん

    相生山と鳴子北の両方のスレにお互いのマンションの悪口書き込んで荒らすとか悪質ですね。
    いつもの定期的に来る荒らしで、相手すると喜ぶだけなのでほっときましょう。

  211. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    そうだよ、前からみんな言っているけど荒らしは無視が1番だよ。相手にする人が1番ダメな奴。

  212. 1220 マンション検討中さん

    ここはここでいいところがあって、相生山、徳重の物件にもいいところがある、それぞれ悪いところもあるんだから批判なんてやめましょう。

    プレミスト鳴子北のスレなのでここのメリットとしては、最近作られた場所なだけあって生活に必要な施設であるスーパー、ドラッグストア、コンビニ、飲食店(大戸屋、はま寿司)などがコンパクトにまとまっている場所が近くにあって便利、幹線道路から外れていて地元民しか使わない道路しか周囲にないので静か、小中学校が近くて安心、自走式平面駐車場、充実した部屋の設備、セキュリティ、駅も近い、徳重の物件と比べて同じ平米数で500万程度安いといったところでしょうか。

    相生山と比べると共用部分も少ないし、駅も遠いというデメリットもあるし、徳重と比べると施設も少ないし、始発駅でないというデメリットも当然ある。

    私は価格、自走式平面駐車場、スーパーの近さ等を考慮してここを選んだ。

  213. 1221 検討板ユーザーさん

    なんで機械式ではない駐車場をメリットとして売り出してるマンションって、自走式立体駐車場なのに、自走式平面駐車場なんて、あたかも完全な平面駐車場みたいな書き方をするんですかね?

  214. 1222 匿名さん

    >>1221 検討板ユーザーさん
    一理あるけど、自走式立体と平面の違いは車の重量制限だけじゃない。ハイブリッドの馬鹿でかい重い車以外の人にはあまり関係ないよ。自走立体は屋根あるし、好きだね。重い車の持ち主でしたらすいません。


  215. 1223 マンション検討中さん

    >>1221 検討板ユーザーさん

    立体式駐車場=タワー式駐車場、機械式駐車場ですよ。
    自走式平面駐車場は立体式駐車場とは別物です。

  216. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1223さん
    機械式だろうと自走式だろうと、多層化された駐車場なら立体式ですよ。
    ここの駐車場も2階建ですよね?

  217. 1225 通りがかりさん

    >>1224 検討板ユーザーさん

    マンション業界の用語では立体式=自走式平面駐車場ではないよ。
    この業界で立体式と言えば、機械式かタワー式。
    ネットで立体式駐車場で検索すればすぐわかる。

    イオンとかのショッピングセンターの駐車場みたいなやつは立体駐車場と言うから紛らわしいけどね。

  218. 1226 検討板ユーザーさん

    >>1125さん
    ttps://suumo.jp/yougo/s/jisoushikichuushajou/
    ttps://suumo.jp/yougo/h/heimennshikichuushajou/
    少なくともスーモではこのような定義のようです。
    ここに限らず、分かりやすく統一すりゃいいんですけどね。
    いろいろ用語を組み合わせて都合良く書いている気がします。

  219. 1227 通りがかりさん

    駐車場メーカーのHPとか見ると立体式駐車場と自走式平面駐車場は別物ですけどね。

    http://www.nisseibuild.co.jp/support/merit_parking/index.html

    http://www.mhims.co.jp/products/parking/aboveground/index.html

    http://www.ritchu.or.jp/parking/

    マンション用語を見慣れていると立体式駐車場と聞いて自走式平面駐車場は思い浮かばないですね。

  220. 1228 通りがかりさん

    はいはいわかりましたよ、ここは立駐なのね
    教えてくれてありがとう

  221. 1229 通りがかりさん

    やはり自走式平面駐車場の物件はいいですね。
    緑区みたいに車が必須のエリアで機械式駐車場は不便です。

  222. 1230 検討板ユーザーさん

    機械式じゃないのがメリットなんだから、素直に自走式立体駐車場って書けばいいのに。
    自走式平面駐車場って、なにあくまで平置き駐車場と勘違いさせるような書き方するんだか?
    マンション用語だか、業界用語だか知らないけど、検討中の人も買う人も大概は素人だよ。

  223. 1231 マンション検討中さん

    言葉の定義はどっちでもいいし、検討してる人も普通にわかるだろ

  224. 1232 通りがかりさん

    >>1230 検討板ユーザーさん

    自走式であって、平面駐車場なので自走式平面駐車場で何がおかしいのかさっぱりわからない。
    機械式とかタワー式のような形を立体式駐車場と言っているのに自走式平面駐車場まで立体式とか言い出すと余計混乱するわ。

    そもそも自走式平面駐車場は世間一般的に広まっている用語なのでこの物件の掲示板でわざわざやり取りする話しでもない。
    別でやって下さい。

  225. 1233 eマンションさん

    >>1232 通りがかりさん
    側から読ませてもらうと、あなたのおっしゃることが分からないけど。
    自走式駐車場にわざわざ平面をつけるなら、
    その平面の対義語は立体になると思う。

    立体だろうと平面だ。と主張なさるなら、
    平面の対義語は斜面とかにならない?

  226. 1234 検討板ユーザーさん

    ここは立体駐車もあるけど平面もあるって事なんじゃない?

  227. 1235 匿名さん

    1222ですが、1221さんの疑問はすぐわかったよ。だけどスルーされてまだ続いていたんだ。どうでも良いと思うけど、こんなこと。

  228. 1236 匿名さん

    重要なのは維持費でしょ。

    建設コスト
    ・平面駐車場 30万円/1台
    ・自走式(プレハブ式) 60-70万円/1台
    ・自走式(建物式) 100-150万円/1台
    ・機械式(垂直循環式) 300-350万円/1台
    ・機械式(多層循環式) 300-400万円/1台
    ・機械式(エレベータ式) 170-300万円/1台
    ・機械式(多段式) 100-150万円/1台

    続いて維持コスト
    ・平面駐車場 0万円/1台・年
    ・自走式(プレハブ) 1万円/1台・年
    ・自走式(建物式) 1万円/1台・年
    ・機械式(垂直循環) 10万円/1台・年
    ・機械式(多層循環) 10万円/1台・年
    ・機械式(エレベータ式) 10万円/1台・年
    ・機械式(多段式) 7万円/1台・年

    さらに委託費用(収容規模30台として)
    ・平面駐車場 0万円/年
    ・自走式(プレハブ) 30万円/年
    ・自走式(建物式) 30万円/年
    ・機械式(垂直循環) 300万円/年
    ・機械式(多層循環) 300万円/年
    ・機械式(エレベータ式) 300万円/年
    ・機械式(多段式) 210万円/年

  229. 1237 通りがかりさん

    >>1236 匿名さん

    機械式駐車場高いんですね。
    自走式選んで良かった。

  230. 1238 マンション検討中さん

    そもそも車通勤が多そうな緑区で、機械式の選択肢はないです。(個人的意見)

  231. 1239 通りがかりさん

    緑区民はこんなどうでも良いことで盛り上がるなんて凄いね。

  232. 1240 検討板ユーザーさん

    毎日使う駐車場がどうでもいい事かな?
    それともマンションどころか車も買えないのかな?
    ここは人気の物件ですので心配しなくても完売する勢いなんで冷やかしはいりませんよ

  233. 1241 通りがかりさん

    冷やかしと言えばそうですね。鳴子がどこにあるのかも知らない千種区民ですが、駐車場の表現の綾であれこれやりあっているのが不思議だと思っただけです。こちらの売れ行きなど興味はありません。

  234. 1242 マンション検討中さん

    相生山と野並の間だよー
    千種の人は路線図とか見たことないのかな
    あ、相生山と野並もわからないか
    名古屋 路線図でググってね

  235. 1243 通りがかりさん

    >>1242 マンション検討中さん
    多分これからも縁のない土地なのでググらないよ。これからも掲示板の番人頑張ってね。御機嫌よう。

  236. 1244 マンション検討中さん

    最終期の受付が始まったね。ここ1ヶ月は伸び悩んでたけど、どれだけ販売が伸びるか楽しみだ。
    7戸ぐらいは契約決まるかなー

  237. 1245 匿名さん

    >>1243 通りがかりさん
    この番人は早朝から深夜までどんなネガも許さないプレミストから雇われている凄腕の人だよ。ライバル物件の購入者には羨ましいだろうね。

  238. 1246 マンション検討中さん

    さっきマンションギャラリーの前通ったら駐車場たくさん停まってました。
    今日は最終期の申し込み日なのかな?

  239. 1247 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    このスレに限らず、この掲示板の闘いは大抵、
    購入者VSローン審査に落ちた人の逆恨み
    で成り立ってる。
    あとは、身の丈に合わないマンション買って通勤ラッシュの上に、缶ジュースさえ買うの躊躇うくらい小遣い少ない人のストレスの吐け口ってとこかな。

  240. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    そうかな?単にマウンティングでしょ。どこの板も格上から格下を馬鹿にする風潮だよ。落ちた人の僻みなんてあまり無いのでは?

  241. 1249 マンション検討中さん

    >>1248匿名さん

    格上とか格下とか馬鹿馬鹿しいですね。
    私の場合は勤務地が刈谷方面で実家が緑区なので子育ての利便性を考慮して実家の近くかつ比較的会社に近い緑区を選択しました。
    通勤も車なので機械式駐車場は嫌だったので徳重物件は候補から外れ、スーパー近くで設備の充実したこちらの物件を契約しました。

    名駅、栄付近や名東区昭和区みたいなエリアは土地が高く金持ちが多いエリアなのかもしれませんが、私にとっては勤務地も実家も遠くなり何一つメリットはありませんし、羨ましいとも思いませんね。

    人それぞれなのでそんなくだらないやり取りはやめませんか?

  242. 1250 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん
    私も貴方もマウンティングなどしてないかもしれませんが、残念ながらここの契約者が相生山とか新瑞橋の物件を小馬鹿にしているのは知っています。その人に警鐘したつもりです。でもそんな下らないことやめましょうということには全面的に賛同します。

  243. 1251 マンション検討中さん

    今日たくさんマンションギャラリーに来てたけど契約者増えたかな?

  244. 1252 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん
    でも金銭的に恵まれた層は羨ましいわけでしょ。
    限定的な条件下で羨ましいとも思わない。
    と態々発言する辺りに己の限界を感じない?

  245. 1253 マンション検討中さん

    >>1252 匿名さん

    うーん、我が家は自分が年収800万、嫁が500万くらいなので金銭的には十分恵まれてるけど、上に書いたように実家の近さと車通勤のため自走式平面駐車場と利便性でここを選んだよ。
    学校近いし、自分も通ってた学区でそこまで悪いと思ったこともないし。

    栄のタワマンとか買おうと思えば買えるくらいの年収だけど、実家遠くなるし、会社遠くなるし、何のメリットもないし。

    限定的な条件下ってのが何なのかわからないけど、自分達は妥協してここを選んだわけではないよ。

  246. 1254 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん
    すまない。
    まぁ、せいぜいそんなもんだろうね。
    が、偽らざる本音。

  247. 1255 匿名さん

    緑区に買う人って実家が近いとか勤務地が名古屋市南部とか刈谷、大府とかそういう人が多いんじゃないのかな?
    名古屋駅とか栄勤務で親もいないのに急に緑区とか買わないのでは?

  248. 1256 匿名さん

    いつもこれくらい正直なやり取りばかりならば、これからもここの掲示板も荒れないと思うよ。そう願いたいね。

  249. 1257 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    そうだと思うよ。緑区名古屋市出身で西三河勤務で車通勤の人が好む地域。昭和区千種区の人でお金が無いから緑区なんてことは無いよ。という意味で名古屋市内しか知らない人には評価が出来ない特殊な地域だね。誰かが緑区は高いマンションの需要が無いと書いていたけど、あると思うね。

  250. 1258 匿名さん

    プラセシオン徳重の113平米6700万の部屋が抽選になるくらいだからそれなりに金持ちはいるんだろうね。

    そもそも緑区は刈谷方面に通うトヨタ系が多いエリアなのでトヨタ系で40代課長クラスなら年収1000万円超えてますね。
    緑区はそういう人が多いエリアですよ。

    今はそういう人達は立派な戸建てを選んでるのだろうけど、高級なマンションがあればそっちを選択する人も増えるだろうね。

  251. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    戸建てはマンションよりもメンテとか近所付き合いとか治安に問題があって共働きが多い今の若い世代には必ずしも好まれていないからね。またトヨタ系は海外等の転勤が多いからいざという時に売りやすいマンションの方が都合が良いからね。プラセシオンの高級志向はチャレンジングと言う人が多いけど、少し興味がありますね。一応、私はここの契約者ですけどね(笑)

  252. 1260 契約者さん

    >>1259 匿名さん
    愛知県で1番元気がある西三河をベースに緑区天白区が盛り上がれば良いと思いますよ。私は徳重や相生山、南大高には仲間意識があるけどね。20年後でも良いから地下鉄刈谷まで延線して欲しいね。

  253. 1261 匿名さん

    ここのマンションは昭和区とか中区とかと比較して土地代が安いだけであって建物はそれなりの金額するから土地が気に入ればいい物件だと思うけどね。

  254. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    えっと、箱のレベルは一緒だってこと?

  255. 1263 マンション掲示板さん

    >>1262 匿名さん
    いや、もうそういうの要らない。
    箱のレベルっていう言い方も気持ち悪い。

  256. 1264 契約者さん

    夜に横通ると既にライトアップされてて綺麗な感じでした。
    人が入って部屋の灯りがつくともっと綺麗に見えるんでしょうね。
    入居が楽しみです。

  257. 1265 匿名さん

    >>1263 マンション掲示板さん
    じゃ、お手本を示して。

    併せて一緒なのか違うのか。
    はたまた避けたいのかもしくは皆まで言うな。なのか。

    ひとまず、うやむやにしたい気持ちだけは伝わった。

  258. 1266 マンション検討中さん

    低レベルなアンチが多いね。
    皆さん無視しましょう。

  259. 1267 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  260. 1268 マンション検討中さん

    >>1264 契約者さん

    夜綺麗ですよね。
    私も前通りましたがエントランスとかオシャレな感じでした。

  261. 1269 マンション検討中さん

    公式HP見たら第1期の部屋が1つ売れてますね。
    今日最終期の抽選申し込みもあったと思うので来週にはもう少し残戸数減るかな?

  262. 1270 マンション検討中さん

    箱のレベルは一緒くらいでしょ
    ここのレベル以上の物件が千種とかにありますか?

  263. 1271 匿名さん

    結果がすべてだよな
    この掲示板で売れていると言われている割には
    完成後どころか入居後もずっと大量に売れ残っている物件もあれば
    然程レスがないのにすぐに売り切れてしまう物件もある。
    ここは割と順調な方だと思うよ

  264. 1272 契約者さん

    少数派かもしれませんが、昭和区桜山からこちらへ転居します。私は車道楽なのですが、最近の車は安全対策で横幅が広がり過ぎて、好きな車が、新モデルから機械式駐車場に停められなくなったからです。元の住居はなぜか7年前の購入時と同じ金額で売れました。差額があったので、部屋が広くなり、それで家族は満足してくれたし、私は憧れの車を発注できました。転居が楽しみです。

  265. 1273 契約者さん

    残り20戸まで減ったね。
    やっと8割!
    悪くないね。

  266. 1274 匿名さん

    子育てが終わって趣味にお金をかけたというところでしょうか、私はこれから我慢?の生活なので羨ましいです。
    駐車場なんて外に借りればと思うけど、高級車なら敷地内に停めたいのかな。100世帯もあれば、色々な人がいるね。

  267. 1275 通りがかりさん

    相生山のマンションが天白区だから、ここも天白区と勘違いしていたな。緑区だったんだ。緑区は巨大すぎるのと、大高や競馬場あたりのイメージがあるので、徳重でさえ、最近まで天白区と思っていた。私が無知なだけかもね。

  268. 1276 マンション検討中さん

    Iタイプの売れ残り感が半端ない。値段設定が微妙だったのか、こりゃ今のままじゃ
    最後まで売り残ってしまうだろうね。
    他のタイプがわりと順調なだけに、残念だ。

  269. 1277 マンション掲示板さん

    >>1276 マンション検討中さん

    間取り図見ただけですが
    Iタイプの間取りは
    LDKが縦長で南西側寄りにあるので
    、昼からの陽の入りが期待できないと思われるからでは?
    並びの他の間取りは東南側の縦長か、横長のLDKですよね。

  270. 1278 通りがかりさん

    >>1277 マンション掲示板さん
    それってそんなに気になりますかね。
    でも気にする人は気にするかもしれませんね。
    実際は太陽が南にあるときは日が高いので僅差なような。
    逆に太陽が東にあるときは日が低いので、早朝リビングまで日が差し込みやすいのはIタイプですね。
    あっ朝のテレビが観づらいかw

  271. 1279 マンション検討中さん

    公式HPも更新されましたね。
    間取り・価格のページを見ると赤く塗りつぶされて残りもかなり減ってきているのがわかりますね。

    残戸数20戸に対して駐車場が27台だけど、意外と駐車場契約しない人も多いんですね。
    2台目の駐車場契約したい自分的には良いことですが。

  272. 1280 匿名さん

    >>1279 マンション検討中さん
    公式HPで売れ行きが図解されているんだ。良いことだね。私の契約物件もそのように開示して欲しいね。

  273. 1281 マンション検討中さん

    >>1280 匿名さん

    売れてる物件ならいいけど、売れてない物件だと逆効果だよ。

    売れてる物件でやればこんなに売れてるなら私も行ってみよう、早く行かなきゃ売れちゃうって効果が出せる。

    売れてない物件でやると完成して○年経ってるのにまだこんなに残ってるんだ、何かあるんじゃないかと行く気がなくなる。
    売れてない物件はその辺は曖昧にしておいた方がいい。
    残戸数、発売前の戸数も曖昧にして、販売中の戸数だけ書いておいた方がいい。

  274. 1282 匿名さん

    >>1281 マンション検討中さん

    曖昧な物件ばかりだよ。時系列で毎日のように追っかけていないと物件の売行きなんて分からない。私のところは、営業に電話したら正直に教えてくれて、残り3ヶ月で1/4が残っているらしい。でも残数の開示はしていない。ここの物件だけなのか、大和さんの方針なのかは知らないけど業界全体で開示する方向へ変わって欲しいね。

  275. 1283 マンション検討中さん

    >>1282 匿名さん

    デベの方針によって違うだろうね。
    マンションの価格表見ればわかる話しだけど、まずはマンションギャラリーに足を運んでもらうことが大切だから残戸数を公開してこんなに売れてるんですよアピールして客に来てもらうか、その辺を曖昧にして別のアピールポイントで来てもらうか。

    この物件は地元でこの辺りのこと詳しい人はスーパーも駅も小中学校も近くて良い場所って知ってるんだけど、徳重ほどメジャーでもないし、知らない場所ってので足を運ばない人も多いだろうから、敢えて販売中の部屋を全開示して売れてるアピールすることは重要な気がする。

  276. 1284 匿名さん

    >>1283 マンション検討中さん
    確かに情報を開示して透明性があると物件に対する好感度が上がるね。購入意欲も増すと思う。私のところも1/4残なので開示すれば良いと思うんだけど…殿様商売なんだよね。通りがかりの私に色々レスしてくれてありがとう。あなたの物件も順調に売れれば良いね。

  277. 1285 通りがかりさん

    こちらの板、いつも荒れていたイメージでしたが、随分と穏やかになりましたね。

  278. 1286 匿名さん

    どのあたりのレスから穏やかになったのか考えると
    どこの誰が荒らしていたのか自然と見えてきます

  279. 1287 マンション掲示板さん

    >>1286 匿名さん
    もう別にいいじゃないですか。
    あなたのその書き込みも今ではある意味荒らしなのでは?
    今が平穏ならそれで良いじゃないですか。

  280. 1288 契約者さん

    >>1286 匿名さん
    通りがかりの人に反応して、そんなこと蒸し返さなくても良いよ。1286もレスがあれば議論もし尽くした。
    メインは住民板でこちらの板はたまに来る人のQ&Aくらいでしょ。我々契約者は粛々と完売を待つのみだよ。

  281. 1289 マンション検討中さん

    Jタイプが無くなりましたね

  282. 1290 マンション検討中さん

    >>1289 マンション検討中さん

    Jタイプは4LDKで稼動間仕切りあったから家族の人数変化に対応した使いやすそうな間取りでしたね。
    次はNタイプかな。

  283. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 マンション検討中さん

    Nタイプはあと二つ残っているので、自分は次無くなる間取りはGタイプと予想してます。

  284. 1292 匿名さん

    モデルルームで説明してもらったけどダイワの稼動間仕切りは綺麗に収納出来るから使い勝手良さそうですよね。

    子供が小さいうちは間仕切りを開いてに広々リビングにしておいて、子供が高学年くらいになったら間仕切り閉じて部屋にする、子供が大学とか結婚で巣立ったらまた広々リビングに戻すとか色んな使い方が出来ますね。

  285. 1293 匿名さん

    確かにモデルルームに足を運んでもらうとこが大事だと思うね。
    私も当初は他のいろんなマンションのモデルルームを見て回って、その中でも
    鳴子北っていう場所は全然ピンとこなくて期待もせずに行ってみたクチです。

    見てみると、日常生活にかかせない周辺環境、無駄がなくかつ必要なところは
    上質な設備を使っている。もちろん地下鉄徒歩圏内。
    あと、やっぱり自走式駐車場はいいね。私には機械式駐車場は無理。通勤でも使うし。

    場所の知名度がないだけで、値段といい、あらゆる観点からの平均点はそれなりに
    あるマンションだと思ってるよ。
    知名度ブランドだと、やっぱり徳重なのかな。私もそっち方面を最初見に行ったし。

  286. 1294 マンション比較中さん

    >>1293 匿名さん

    徳重見てからこっち来るとお買い得感はありますよね。
    同じ坪数で500万くらい安いし。
    しかも自走式平面駐車場もあるし。
    徳重の方が色々あるけど、徳重なんて鳴子から車で10分程度で行けますし、別に住まなくてもいいかなと思ってこっちにしました。

  287. 1295 通りがかりさん

    忘れた頃にまた自作自演の営業してる。匿名掲示板で何しようと自由だけど、面倒だから前のコピペしておけば。

  288. 1296 マンション検討中さん

    自走式平面

  289. 1297 マンション比較中さん

    >>1295 通りがかりさん

    前の人は別人ですね。

    肯定的な意見が続くとすぐに現れるアンチなので皆さん無視しておきましょう。

  290. 1298 マンション検討中さん

    我が家は車がアルファードですが、自走式平面駐車場でサイズ的には問題ないでしょうか?
    機械式駐車場は停められないのでここを検討しています。

  291. 1299 マンション検討中さん

    >>1298 マンション検討中さん

    ファミリータイプのマンションだし、そういう車乗られる方も多いのを想定してる
    と思うし停めれると思いますよ。
    ダイワに確認しないと分からないですが。

  292. 1300 匿名さん

    >>1298 マンション検討中さん
    機械式にも平面を入れましょう。

  293. 1301 匿名さん

    機械式駐車場とかハリアーでも幅ギリギリでパレットに擦りそうだからな。
    車好きは機械式選択出来ないよね。

  294. 1302 マンション検討中さん

    >>1298 マンション検討中さん
    今時の新築マンションの機械式駐車場はアルファード停められる。と言うかそのように設計されている。アルファード持ちなら当然そんなこと知っているでしょ。知らないはずがない。駄目なのは、レクサスとかBMWとかメルセデスの横幅が広く縦に長い超高級な車。

  295. 1303 マンション検討中さん

    >>1302 マンション検討中さん

    ワイドタイプの機械式駐車場がある物件ならギリギリいけるかもしれないけど、パレットぎりぎりで毎日出し入れしてるといずれ油断した頃に擦りそうで嫌だ。
    しかも私のアルファードはエアロついてるので余計不安。
    リスクは背負いたくない。

  296. 1304 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん
    リアウィンドウにカッティングシートなどが貼ってあると視界の問題もありますからね。
    分かります。

  297. 1305 マンション検討中さん

    >>1303 マンション検討中さん
    機械式駐車場よりも 昔ながらの狭い駐車場の方が余程停めにくい。機械式駐車場と車で悩むのは欧米車やレクサス持ちだよ。本当にアルファ持っている人の意見?ネットで意見拾って書き込んでいる営業さんじゃないの?機械式駐車場で駐車不可なら東京や大阪でアルファやエルグランド売れないよ。

  298. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん
    追記ね。停められないと書いてあったので停められると書いた。難しいと書いてあるならそうだよねで終わり。反論したら論調が変わったので嘘っぽいと思っただけ。アルファ持ちとして誤解を解きたかっただけでこのマンションには特に意見もないです。本当に悩んでいるなら、どこかの機械式駐車場に入れてみると良いよ。意外と簡単だから。

  299. 1307 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん

    最近の機械式駐車場と一括りで言ってるけど全てのマンションでワイドタイプの機械式駐車場なんてないでしょ。
    少なくとも自分は昨年完成した物件を見に行った時に空いてる機械式駐車場使わせてもらったけど寸法ギリギリで不安に思った。
    マンションの営業は当然問題ないと言うけど私は不安でした。

  300. 1308 マンション検討中さん

    >>1307 マンション検討中さん
    追記したけど難しいことは否定していない。できないと書いてあったのでできると書いただけ。
    あと、新築のマンションと限定して書いた。全てのマンションとは書いていない。
    誤解されないように言葉は正確に書いて欲しい。

  301. 1309 匿名さん

    >>1308 マンション検討中さん

    新築マンションと限定している時点でどうかと。
    新築マンションでもノーマル幅の機械式駐車場の物件あるし、ワイドタイプでもギリギリに感じました。
    あなたの運転が上手いのかもしれませんが、私はそうではないので不安でした。

  302. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    DAD及びそれに類する改造はやめてください。

  303. 1312 マンション検討中さん

    最近また売れてきていますね。
    ここはGWとか夏休み頃までには完売しそうな勢いですね。

  304. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 マンション検討中さん

    売り切れのタイプもいくつかありますけど、今ならまだ部屋のタイプの選択ができますからね。

  305. 1314 マンション検討中さん

    残り19戸だったのが残り16戸に減りましたね。
    一気に売れました。

    契約済み:83戸
    残り:16戸

    良い感じです!

  306. 1315 匿名さん

    >>1314 マンション検討中さん
    ここからが大変だけどね。人気がない部屋が残りな訳だからね。夏休みまでに完売すれば上出来だよ。

  307. 1316 契約者

    間取りや階数が選べる今はまだ売れそうだけど、残り3戸くらいになってからが苦戦しそうですね

  308. 1317 マンション検討中さん

    内覧会始まってるみたいですね。
    近くを通ったら、中に入って行かれる方がいました。

  309. 1318 マンション検討中さん

    >>1317 マンション検討中さん

    中に入りましたよ。
    エントランスは高級感ありました。
    部屋はモデルルームと同じように綺麗に仕上がってました。
    小学校近くて音が気になっていましたが、全然気にならなかったですね。
    自走式平面駐車場も使いやすそうでした。

  310. 1319 通りがかりさん

    近くにある、はま寿司行きました
    ペッパー君が席番号を出してくれてスムーズに待ちなしで座れました

    価格が安くて新瑞橋イオンに入ってる寿司屋の半分くらいの料金で済みましたが味はだいぶ新瑞橋の方が上でした

  311. 1320 マンション掲示板さん

    >>1319 通りがかりさん
    それ、ここに書き込む必要あります?
    全然関係ないじゃないですか!(笑
    チラシにマンション内モデルルームの内覧会があるとありました。
    そろそろ野並のマンションギャラリーは引き払うんでしょうか?
    どの部屋がモデルルームになるんでしょ?
    しょうがないだろうけど、既に隣に住んでる人とか
    嫌じゃないのかな?

  312. 1321 マンション検討中さん

    ここから車で数分の鹿山にウオダイという激安スーパーが出来ました。
    かなり安いのでオススメです。
    市バスでも簡単に行けますよ!

  313. 1322 検討板ユーザーさん

    そこと滝ノ水のコノミヤはピアゴが撤退した後の居抜きですから。
    すぐに後が決まっただけ良かったものの、以前は緑区の発展の中心部だったわけで、隔世の感がありますね。

  314. 1323 マンション検討中さん

    ウオダイとか民度が低いスーパーよりピアゴのほうが良かったな

  315. 1324 マンション検討中さん

    >>1323 マンション検討中さん

    鳴子北の住人的には近所にマックスバリューもコノミヤもアピタもあるのにこれ以上似たようなのいらないだろ。
    ああいうウオダイみたいなのもあってもいい。

  316. 1325 マンション検討中さん

    SUUMO見ると残り12戸になってる!

    販売済み87戸
    残り12戸

  317. 1326 マンション検討中さん

    相生山とセットで売れ残るとか言ってたやつはどんな気持ちなんだろ?
    見る目ないね。

  318. 1327 マンション検討中さん

    参りましたー

  319. 1328 マンション検討中さん

    残り少しだし、それこそ部屋タイプの選択肢はどんどんなくなってくる。
    物件も完成してるし、もしかしたら中を見させてもらえるかもしれないから、
    購入を検討してる人はマジ急いだ方がいい。
    相生山みたいにたかくくってると痛い目合うかもしれないね。

  320. 1329 評判気になるさん

    相生山はすごい値引きあるみたいですけどここは値引きいくらか狙えますか?

  321. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 評判気になるさん

    これだけ売れてるのにあえて値引きしてまで売る必要ないよね。
    残り12戸だよ?
    GWまでには完売してると思う。

  322. 1331 匿名さん

    鳴子北というマイナーな場所で周辺の大型マンションが売れ残ってる中これだけ売れてるってことは隠れた穴場的な優良物件だったんだなー。
    徳重とか新瑞橋のマンションと比較すると同じ面積で500万くらい安いし、価格とマンションの立地、質が絶妙だったんだろうね。
    さすが大和ハウス。

  323. 1332 名無しさん

    嬉しくて仕方ないのは分かるけどあまりに連投し過ぎでは?

  324. 1333 マンション検討中さん

    総戸数が少ないからそりゃ売れるでしょ

  325. 1334 評判気になるさん

    戸数が違いすぎる
    相生もここくらいの戸数ならとっくに売れてる

  326. 1338 匿名さん

    >>1334 評判気になるさん

    相生山が適正戸数じゃなかっただけ。
    鳴子北は絶妙な販売戸数だったんだろうね。

  327. 1339 マンション検討中さん

    来月の引き渡しの段階で残り数戸って状態になってそうな気がする。
    99戸もあったのにすごいな。

  328. 1341 マンション検討中さん

    契約者が優秀な営業マンになってくれる素晴らしい物件ですね。

  329. 1343 匿名さん

    [NO.1335~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  330. 1344 マンション検討中さん

    その辺の小さなマンションと違って既に87戸も売れてるし、週末とかのマンションギャラリーも賑わっているので、このスレも何人かで話してると考えるのが普通な気がしますけど。

    前からこのスレで盛り上がってるとすぐにこういう自作自演とか書き込む人いたけど、実際ここまで売れてるという現実があると自作自演じゃないってわかりそうな気もしますけどね。

    売れてないのにスレだけ伸びてたら自作自演かなとも思います。

  331. 1345 匿名さん

    契約者ならば普通は住民スレで今後の情報交換をするでしょ。あなたのように契約者なのに延々と検討版に居座って自作自演するのはどうかと思うよ。何ヶ月も同じようなことを書いているから誰だって同一人物だと思うよ。あと、苦々しく思っているのはライバル物件関係者だけではなく、同じマンション購入者もいることをお忘れなく。

  332. 1346 マンション検討中さん

    >>1344 マンション検討中さん
    いいマンションなら、こんなに売れてるとか、ギャラリーが賑わってるとかアピールしなくても大丈夫ですよ。
    1人なのか複数人なのかは知らないですが、アピールが強すぎて、逆に何か不安があるんじゃないかと感じてしまいます。。早く売れないと困ることがあるんでしょうか。

  333. 1347 住民板ユーザー

    このスレでは初コメですが、売れていても売れていなくても、物件・売主に対する肯定派も否定派も、自作自演して何連投もするヤツが確実にいます。

  334. 1348 匿名さん

    >>1344 マンション検討中さん
    とは言え、悪くはない。
    という程度の売れ行きだからねぇ。

    平均坪単150万円台という現在の名古屋市内では下限に近い単価で負け惜しみのしようもない。とも思うし。

    嬉しい気持ちは理解できるけど、お大事に。
    と、いうのが素直な感想。

  335. 1349 住民板ユーザー

    否定はしませんが、坪単価150万台は、今は安い分類。
    名古屋市郊外のレベルかなと思われますので、投稿はともかく標準仕様であれば、駅近とスーパー込みで割安(お手頃?)な感じはありますので、売行きは堅調と想像できます。

    まー、検討対象外地域ですが。。

  336. 1350 マンション検討中さん

    坪単価安いから何?って感じですね…。

    自分の場合は実家も緑区で勤務地も刈谷方面なので緑区のマンションを選びました。
    車通勤なので機械式駐車場は嫌だったのでここか相生山に絞られ、嫁がスーパー近い方がいいとの意見で鳴子北になりました。

    お金があっても栄のタワマンとか何もメリットがないので買わないですね。

    人それぞれ勤務地とか実家とか場所を選ぶ条件があるのに坪単価でどうとか馬鹿馬鹿しいですね。

  337. 1351 匿名さん

    同じ人の投稿ばかりだったら左上の星って下がるんじゃないの?
    多くの人の口コミがあったら星が増えるって説明に書いてあるけど。
    ずっと星5をキープしてるし、色々な人が書き込みしてる証明になるんじゃないの?

  338. 1352 匿名さん

    >>1350 マンション検討中さん
    もういいよ。
    世帯年収1300万程度なんでしょ。
    その程度でお金があっても〜などと宣われても、それこそ負け惜しみにしか聞こえないよ。

  339. 1353 マンション検討中さん

    どうしてもここを叩きたい人がしつこく居座ってて笑えますね。
    実際売れちゃってて残念ですね。

  340. 1354 評判気になるさん

    安いマンションでいいね

  341. 1355 マンション検討中さん

    どれだけアンチがいてマイナスな書き込みしても売れるマンションは売れますね。
    引き渡し時点では残り数戸まで売れるんじゃないかな?

  342. 1356 検討板ユーザーさん

    >>1349 住民板ユーザーさん
    そうですよね。坪150万台って刈谷、大府、豊田、安城、尾張旭、春日井の水準ですね。名古屋市というより郊外レベルです。それが緑区です。所帯年収1000万超のここのぬしが懸命に書き込まなくても、名古屋市住所で地下鉄駅があるなら、売れるでしょ。真っ当なここの契約者も必要以上に物件を美化されると違和感あると思うよ。

  343. 1369 マンション検討中さん

    [NO.1310~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・削除に関する話題
    ・削除レスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  344. 1370 内覧者

    エレベーターに、換気機能がついてました。
    直前乗車者の残り香(香水、整髪料など)が気になる人には、うれしい装備かと思います。
    7階建の99戸に対し、2機のエレベーターなので、待ち時間のストレスが少なそうです。

  345. 1371 匿名さん

    最近ニュースで鳴子の近くに出来た激安スーパーのウオダイ特集多いですね。
    今日も大徳さんでやってましたね。

  346. 1372 住民板ユーザー

    >>1370 内覧者さん

    修繕費が気になるけど、それ込みで待ち時間減なら上層階も気になるわ〜。

    ただ、建物名が長い。。

  347. 1373 匿名さん

    >>1372 住民板ユーザーさん

    「ペット」と「換気」ボタンがありました。
    マンション名は長いね。
    正式な書類には「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」で、大して重要でない書類は「プレミスト鳴子北」とかマンション名省略で良いと思う。

    勝手な推定だけど、このマンションはエントランスが2階だから1~3階くらいの人はあまりエレベーター使わずに階段使う人多そうな気がする。
    私も3階だけど駐車場行くときは使うかもだけど、エントランス行くときは階段かな。

  348. 1374 匿名さん

    プレミスト鳴子北ヒルズフォートは確かに長い

  349. 1375 マンション比較中さん

    換気ボタンと閉ボタンを間違えて押してしまいそう。
    でも、換気機能あるのはポイント高いね。

  350. 1376 マンション検討中さん

    ウオダイプラス話題になってますね。
    瑞穂区で話題の激安スーパーの移転先が緑区なのですね。

  351. 1377 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  352. 1378 匿名さん

    これだけレスが削除されているスレも珍しい。

  353. 1379 評判気になるさん

    名前カッコつけてヒルズフォートとかいらんわな

  354. 1380 評判気になるさん

    完成までに完売は難しそうですが、売れ行きはあまり良くない感じでしょうか?

  355. 1382 評判気になるさん

    多分聞いてる人は売れ行きが分かった上で聞いてるんだよ

  356. 1383 マンション検討中さん

    マンション内モデルルームはどこの部屋使ってるの?
    やっぱり売れ残りそうなIタイプかな。

  357. 1384 評判気になるさん

    ごめんなさい、気をつけます。
    ちゃんとここのコミュニティのルールに従うようにします。

  358. 1385 マンション検討中さん

    変なルールですな

  359. 1386 匿名さん

    公式サイトの間取りページでは販売中の部屋の階数、位置が一目瞭然できて
    分かりやすいと思います。
    価格が公開している部屋とそうでない部屋がありますが、階層が同じ部屋は
    同じ価格と考えてよろしいのでしょうか。

  360. 1387 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん

    SUUMOは全部載っていますのでそちらを参考にして下さい

  361. 1388 通りがかりさん

    公式サイトも見ないでここに書き込む人なんて本当にいるの?

  362. 1393 マンション検討中さん

    販売済み88戸
    残り11戸
    になりました

  363. 1395 マンション検討中さん

    [No.1381~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  364. 1396 マンション検討中さん

    鳴子は地下鉄出来てからどんどん変わってきてますね。
    鳴子団地が老朽化で建て替え時期ってのもあって新しい施設に一気に増えてきてるから一昔前を知る地元住民的には驚きだわ。

  365. 1397 マンション検討中さん

    スロップシンクとタンクレストイレとガラストップコンロに300万か…

  366. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん

    よくわからない書き込みですね。
    どこをどう計算したらそうなるのでしょう?

  367. 1399 マンション検討中さん

    >>1398 マンション検討中さん

    おそらく、お隣駅さんのマンションと比較してるんでしょうね。
    設備以外の環境は全く考慮されていませんけどね。

  368. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん

    隣駅のマンションと比較したら同じ坪数だと値段ほぼ同じくらいじゃない?
    あっちは既に2年経ってるから新築と言えないから値引きかなりあるかもしれないけど。

  369. 1401 マンション検討中さん

    設備以外の環境は断然お隣さんがいいでしょう。

  370. 1402 匿名さん

    >>1401 マンション検討中さん

    売れてから言おうな。
    もう近いうちにこっちは完売するから後は頑張れよ。

  371. 1403 マンション検討中さん

    【プレミスト鳴子北】
    安定した地盤で地震に強い
    スーパーが近い
    大きな幹線道路から離れていて静か
    第一種中高層住居専用地域
    小中学校が近い
    全部屋洋室
    設備充実
    新築
    売れ行き順調

    【パークハウス相生山】
    液状化リスクあり
    スーパー遠い
    大きな幹線道路が近い(騒音振動)
    近隣商業地域
    小学校遠い
    和室あり
    設備残念
    ここの買い込みで公園が近いので虫が多いとの書き込みあり
    新築ではない
    売れ残りのイメージ
    キッズルーム(使う時期は子供が小さい時限定)
    ゲストルーム(年に何回使うのか…)
    ミニコンビニ(目の前にコンビニあるのに)
    コンシェルジュ

  372. 1404 eマンションさん

    >>1402 匿名さん
    近いうちが先延ばしを繰り返している感はあるね。
    竣工前完売ができなかった。
    オリジナリティ溢れる引き渡し期間前完売ができなかった。
    次の尺度はどうするんだろうね。
    大本営は。

  373. 1405 匿名さん

    どうしてこれほど掲示板に固執するのか。何が彼を不安にさせているのか?なぜ相生山などライバル視するのか?エネルギーの使い先は他にあるのでは?彼がこの掲示板を立ち上げたスレ主なんだろうけど、完売するまで、居座ってその後は閉鎖するのだろうか。不思議なことが多いスレである。

  374. 1406 マンション検討中さん

    なぜポジティブ意見が投稿されたらすぐさまネガティブ投稿をする人がいるのか?
    なぜプレミスト鳴子北が売れると不安なのか?
    エネルギーの使い先は他にあるのでは?
    彼と書き込みされているが、どうして90戸近く売れていて一人の住人しか書き込みしていないと思うのか?
    不思議なことが多いスレである。

  375. 1407 匿名さん

    全然書き込みなかった相生山のスレが最近ポジティブな投稿増えてたり、やたらとプレミスト鳴子北のスレで相生山の方が良いとか書き込みされてるから同じやつが投稿してるのだろうけどね。

    相生山のスレで相生山のポジティブ投稿するのは全然構わないからこっちを荒らさないで欲しいですね。

  376. 1408 マンション検討中さん

    鳴子北の人達痛々しいです。他の住民にも迷惑なので、相生山物件に対して過敏に反応するのはやめましょう。

  377. 1409 マンション検討中さん

    あまどっちもどっちの物件ですね
    by徳重住民

  378. 1410 通りがかりさん

    もうなに言われても黙ってた方がいいんじゃないですか?
    見ていて品位が疑われます。
    完売も遠退く一方かと。

  379. 1411 匿名さん

    >>1409 マンション検討中さん

    徳重は機械式駐車場じゃなければ良かったな。
    あとは鳴子北と相生山と同じ坪数で比較すると500万も違ったし、500万の価値は感じなかったな。

  380. 1412 マンション検討中さん

    街の人気が全然違う
    徳重>>>>鳴子北=相生山

  381. 1413 匿名さん

    >>1412 マンション検討中さん

    それはわかってるけど、500万の価値は感じなかっただけ。
    鳴子北とか相生山から徳重なんて車で10分もかからないし、そこまで徳重に魅力的な施設もないし。
    ヒルズウォーク行くくらいなら大高イオンかプライムツリー行くな。
    あえて言うなら始発駅で一本待てば確実に座れることくらいか。
    うちは夫婦とも車通勤だから始発駅とかどうでもよかったけど。

  382. 1414 マンション検討中さん

    今更アンチがネガティブ投稿連投してももうここは近いうちに完売するでしょ。
    完売してもネガティブ投稿し続けるのかねー。

  383. 1415 匿名さん

    >>1414 マンション検討中さん
    近いうちっていつ頃?

  384. 1416 匿名さん

    平日でも休日でも、朝も昼も夜も少し否定的な意見を出てくると必死に反論する。場合によっては緑区内の他物件スレにまで反撃する。何が彼をそうさせるのか?ここでの書き込みにこれほど熱心で仕事や日常生活に差し障りは無いのだろうか?給料もないのにこんなことができるのはなぜか?私ならばできない。連投をして、多少、文体を変えてバレないと本気で思っているのだろうか?不思議なことが多い人物である。

  385. 1417 マンション検討中さん

    販売済み:89戸
    残り:10戸

    もう間もなく残り戸数10戸切りますね。

  386. 1420 マンション検討中さん

    最初の頃とか売れ残るとか悪口書かれまくってたけど、結局入居開始時期までに9割売れましたね。

    [No.1418~本レスまで 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除と一部テキストを削除しました。管理担当]

  387. 1421 匿名さん

    >>1420 マンション検討中さん
    閾値が違うんだと思うよ。

    竣工前に完売できなかった。
    上記表現は事実に反しますか?

  388. 1422 マンション検討中さん

    確かにどこにハードル置くのかって話ですね。
    竣工前に9割”も”売れたと捉える方が多いなら人気物件ではないのでしょうね。

  389. 1423 匿名さん

    もっとも、人気物件か否かは未入居物件が売りに出た方がはっきりするだろうね。
    プレ値になるのかな?ここは。

  390. 1424 マンション検討中さん

    相生山とか新瑞橋の惨敗があるので鳴子北で99戸も出した時は大丈夫かと思ったが、鳴子北でこれだけ売れたら十分でしょ。
    50戸くらいの小規模マンションじゃないんだから。

  391. 1425 匿名さん

    鳴子北でこれだけ売れたら十分と自分でこの場所をかなりディスっているのに、人に言われると腹を立てるんだよね。マンションて入居開始前に9割売れたら人気物件なの?せめて、緑区には稀な普通の売れ行きの物件って言わないか?
    鳴子北というマイナーな場所でこれだけ売れれば十分って、過去から何度も書いているから、この人はそのような考えなんだろうけど、ダイワの営業や他の契約者はもっと早く売れると思ったのにな残念と考えているかも。

  392. 1426 匿名さん

    1419さんと同じだけど、瑞穂ヶ丘とメガシティと鳴子北は三者三様で笑えるね。毎日、愛読してます。

  393. 1427 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    緑区
    ・98戸超
    ・竣工前85%超の契約
    凄いソートだと思いませんか?

  394. 1428 匿名さん

    かつての業界の名主。
    大京さんによれば、100戸以上を大規模。
    50戸以下を小規模。両者の中間を中規模とするのが一般的らしいよ。
    これだと些か不都合でしょ?

    自身が満足する切り取り方をしたい気持ちはある程度理解できるつもりだけど、やはり無理があると思うよ。

  395. 1429 マンション検討中さん

    アンチが必死過ぎて笑えてきますね
    まぁ今更アンチがどれだけ書こうがすぐに完売しますのでご安心下さい。

  396. 1430 匿名さん

    アンチのいうことは気にせず行こう
    この調子でゴールデンウィーク前に売り切ってぐうの音も出ないようにさせよう

  397. 1431 匿名さん

    まるで営業のような口調の単なる契約者、違和感あるね。物件へのアンチではなく、個人へのアンチなんだと思うけど自覚しないんだよね。

  398. 1432 マンション検討中さん

    >>1431 匿名さん

    こういうアンチがイライラした感じが面白いから書き込み続けてるんだろうな

  399. 1433 匿名さん

    契約者からすると購入物件を悪く言われるのは不愉快です。わざわざ挑発的なことを書いてネガティブな意見を呼び込むあなたは迷惑以外の何者でも無いのです。いつまで経っても分かってもらえない様なので書きました。

  400. 1434 マンション検討中さん

    アンチは何も書かなくても寄ってくるよ。
    掲示板なんて2ちゃんねるみたいなもんでどこもこんなもん。
    どんなに良い高級マンションだって悪口は書かれる。
    これくらいのアンチくらい笑って相手するかスルーするスキルくらいない人は掲示板なんて見るべきではないね。

  401. 1435 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    もし君がここの契約者だとしたら、危険な領域に踏み込んでるね。

    単なる釣師であることを祈るよ。

  402. 1436 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    あなたが笑ってスルーするスキルの持ち主とは思えません。半年以上もあらゆる反論にムキになって返答していたり、レス消去をしているではないですか。挑発するから彼らは来るのですよ。あなたは、同じ契約者からも煙たがられていることをいい加減に分かっていい頃ではないですか。

  403. 1437 匿名さん

    ネガティブ意見書き込んでる人もいつも同じ人なので気にしない方がいいですよ。
    文章が特徴的なので同じ人が毎回ネガティブ意見書き込んでるのバレバレなので。

    ところでデベさんが残り9戸になったって言ってました。
    マンションギャラリーも閉鎖して現地で販売するとのことです。
    完売も間近ですねー。

  404. 1438 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん

    あなたもいつものアンチさんですよね?
    わかりやすいですね。

  405. 1439 近隣住人さん

    前々から思ってましたが
    鳴子北ヒルズって…
    ヒルズ族にでもなったおつもりですか??
    鳴子北荘に改名するよう
    このスレをみた区分所有者は
    至急動いてください。
    わかりましたね?

  406. 1440 匿名さん

    はあ?ヒルズって意味を調べて出直してください

  407. 1441 匿名さん

    >>1438 マンション検討中さん
    もう自身の意に沿わぬ全てが『アンチ』なんだね。
    なんだかデベの営業さんにも残戸数を度々確認しているようだし、くれぐれも他の住人に特定されぬよう、慎重に暮らしてね。

  408. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    そうなんですよね。過去にも何度も色々な人に諭されていて、少し反省したと思った時期もありましたけど、結局元に戻ってしまう。これだけ特徴的な人だと入居してからも色々目立ってすぐわかると思います。契約者の7割くらいはここを読むと思いますので。

  409. 1443 通りがかりさん

    こちらは仲間割れですか。
    メガシティ、相生山、瑞穂ヶ丘、上前津、鳴子の板、毎日楽しみです。

  410. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    SUUMO見ればデベに確認せずとも残戸数なんてわかるのでは?
    書き込みが少ないスレならアンチも来ないですが、これだけ書き込み多いスレならアンチがくるのも仕方ないかと。
    前向きな意見交換でないアンチの書き込みは削除対象ですが、残戸数を書くくらい問題ないのでは?

  411. 1445 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    7割も見ているのであればそれこそ批判的な書き込み放置しまくってたら誰も買わなくなるのでは?
    ある意味あの人がしっかりとネガティブ投稿に対してそうではないということを言ってくれているから売れたとも言える。
    アンチが書き込むことは当然マンション検討中の人も疑問に思うことだと思うからそれを放置せず、そうではないと書き込むことで検討中の人も安心して契約出来るのでは?
    批判的な投稿に対して反論するからアンチが寄ってくるという面もあるから難しいところではあるけどね。

  412. 1446 匿名さん

    入居も始まる今の時期にここのコメントを参考にして買う人なんていないですよ。秋くらいまでは本当の検討者もいたでしょうけど、最近はある人の自作自演とそれに群がる人たちで何の意見交換も無いです。
    私が意見しても聞くような人ではないことは百も承知ですが、契約者は既に検討者ではないので、何も書かないのが1番です。

  413. 1447 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    意図が理解できてないね。
    ここで必死にポジ展開されている方を入居者がどう思うのか?
    今一度冷静に考えてね。
    という注意喚起ですよ。

    営業さんはどなたか大凡検討がついているだろうな。と。
    当然彼らはプロですから口外しないでしょうけど。
    なんらかのキッカケで特定できてしまうことは、あるわけで。

    もはや有意義か否かなど、どうでもよくて。ただただ心配なのですよ。

  414. 1448 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    あのね。
    匿名掲示板の内容が決め手になって不動産の購入するしないを決するなんて正気の沙汰とは思えない。

    でも、君はそう考えたから、必死に書き込んできたんだろうね…。

  415. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    私と普段書き込んでいる人は残念ながら別人ですよ。

  416. 1450 匿名さん

    本当に懲りない人。私はこの人にレス削除され、アク禁にまでされたので1カ月ほど来なかったけど、まだやっているんだ、自作自演。この人こそ誰かアク禁にして。私は全くの部外者だからそこまでする気はしない。それとも、マンコミュには、トピ主はコメント削除やアク禁にされないルールがあるのかもね。

  417. 1451 匿名さん

    もはや契約者か契約者のフリをしたアンチなのかよくわからない書き込みだらけだな。
    どうせ契約者のフリしたアンチなんだろうけど。笑
    ここまで売れてたら過敏にアンチの対応なんてしなくてもGWまでには売れると思うから安心しなよ。

  418. 1452 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    ここの主さんかどうかは二の次の話。
    >>1445のコメントにある、掲示板の書き込みによって誰も買わなくなる。
    などということなどあり得ない。ということが主たる主張。

    あと、アンチと君が呼称するコメントに対する反証のどこに安心材料があるのか理解できないので示してほしい。
    僕には思考停止で、ただ闇雲に人気物件と連呼しているようにしか見えない。

  419. 1453 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    もはや、何を言ってもダメなようですね。あなたはいつもこの人へ忠告をしてくれているけどほっておいた方が良いです。世間の人もここの契約者が皆こんな感じではなくて、1人だと言うことはわかっています。入居したら、ご近所でこの人のことで盛り上がりそうです(笑)

  420. 1454 マンション検討中

    >>1453 匿名さん

    特定出来たらすごいね。
    頑張って、アンチさん。笑

  421. 1455 通りがかりさん

    メガシティ、瑞穂ヶ丘、鳴子、今日は名古屋の三強?が盛り上がってますな。

  422. 1456 検討板ユーザーさん

    ここって検討してる方々が集まる板ですよね?知りたいマンション・近隣情報よりも残り何戸〜いつまでに売れる〜アンチが〜全然参考にならないですね。
    あと購入者の方は住民板へ移って下さい。板違いですよ。

  423. 1457 マンション検討中

    >>1456 検討板ユーザーさん

    アンチが荒らしてるだけでしょ
    最近はアンチの荒らしが酷いだけでそれまでは普通だったよ。
    本気で検討してる人なら残り戸数も少ないので過去の書き込みとか見て早くマンションギャラリー行った方がいい。
    議題ももう書くことないくらい出尽くしてる。

  424. 1458 マンション検討中さん

    アンチは経緯を読んでないから、的を得た回答し続けることですね。
    議論は理で返さないと、雰囲気では理解されてないだけかもしれません。
    中国人や朝鮮人と同じく、領土を主張し続けないと固有の領土と理解されない残念な方々なのかも。
    鳴子北はゴールが見えて見通しは明るいですから、もう住民版で話し合うレベルでしょう。

    驚いたのですが、ココではない物件を検討時に嫁もこの掲示板見てアレコレ言っていました。
    検討者達は若干参考にしているに一票です。

  425. 1459 匿名さん

    深夜まで自作自演かよ。他所の物件も含め、昨日だけで何件書いているんだろうね、この人。

  426. 1460 匿名さん

    主さんが論理的に主張できていないから、無理でしょ。的を射た発言にしたいなら、安い!という部分を全面に押し出せば良いものを、何故か避けてるからねぇ。

  427. 1461 マンション検討中

    前まで相生山のスレが全く書き込みなかったのに書き込み増えて、いつも上の方にあることからも悪口書き込んでるのは相生山の契約者だと思う。
    ここの悪口書き込んでないで自分のとこもっと盛り上げればいいのにな。

  428. 1462 マンション検討中さん

    1458は完全部外者の巡回者(私)の主観です。

  429. 1463 検討板ユーザーさん

    >>1461 マンション検討中さん
    本当にそうかなと思って見に行ったら、あなたのヒステリックな書き込みばかりだったけど…
    あそこの人は今さら掲示板なんて見ないと思うけどね。自覚してないと思うけど、あなた名古屋検討板で有名だよ。

  430. 1464 マンション検討中

    >>1463 検討板ユーザーさん

    根拠もないのに悪口は全て鳴子北の契約者のせいにするとか笑えますね。
    周辺物件の悪口は全て鳴子北の契約者ですか?
    何をもってそう思っているのか全くもって理解不能です。

  431. 1465 匿名さん

    >>1463 検討板ユーザーさん
    見に行ったのはどっちのスレの話です?

  432. 1466 マンション検討中

    アンチも色々考えて叩いてくるね。
    最初はこの物件の周辺の話しが中心だったけど、最近は架空の鳴子北にやばいやつがいるという印象操作までやりだしました。
    周辺物件の物件で悪口が書き込まれたら何も根拠もないのに全てその架空の人物の責任ってことにしているようです。

  433. 1467 匿名さん

    >>1466 マンション検討中さん
    え!?何それ(笑)
    今さら、そんな子供騙しが通用すると本気で思っています?

    とは言え…
    遅きに失した感はあるにせよ、お気づきになったのなら何よりです。
    くれぐれもリアルでは自制してくださいね。
    少しはお役に立てたようで何よりです。

  434. 1468 マンション検討中

    >>1467 匿名さん

    この人は一体何を言ってるんだろう?笑

  435. 1469 マンション検討中

    最近のアンチの行動をまとめるとこんな感じ

    近隣物件の悪口書く

    自作自演で鳴子北の物件契約者に責任押しつける

    鳴子北の物件の印象悪くする

    もはや病気ですね。
    そこまでこの物件叩きたいんですかね?笑

  436. 1470 口コミ知りたいさん

    何この板。いい大人(だよね?)が子どもの喧嘩みたいに。(笑)例え話に中韓まで引き合いに出してる人いるし…アンチなんてスルーして検討者同士話せばいいのに。

  437. 1471 通りがかりさん

    ついに壊れたねこの人。日常生活ちゃんと行っているのか。業務中にトイレで携帯から書き込んでいるのかもね。俺の部下なら許さないけどね。

  438. 1472 通りがかりさん

    >>1465 匿名さん
    相生山ですよ。一目瞭然。

  439. 1473 マンション検討中さん

    ここは住民板ではなく、検討板なので契約者の方は自重して下さい。
    いちいち幼稚な反論されても不愉快ですし、何の情報共有にもなりません。

  440. 1474 マンション検討中

    アンチも大変だね。
    あちこちのスレで書き込みして鳴子北の契約者に責任押し付けて。
    まぁ今更アンチが頑張ってももうすぐ完売なので意味ないですよ。
    お疲れ様。

  441. 1475 匿名さん

    >>1472 通りがかりさん
    君には聞いてないんだけど。
    HNくらい整合とろうよ…。
    仕事が雑すぎ。

  442. 1476 匿名さん

    前々からここに壊れた人がいると他スレで話題になっていたけど、本格的におかしくなっているね。同じ契約者からも非難され、半年に渡る努力?が否定されて、アイデンティティが喪失したのだろうか。家でも会社でも掲示板ばっかり見ていると上司や妻にも非難されるよ。ダイワから金一封貰える訳でもないし、そろそろ引退の潮時では。目標の完売が近いんでしょ、日常生活に戻ろうよ。

  443. 1477 マンション検討中さん

    アンチさんも朝からネガティブ投稿大変だね。
    特定の1人のアンチが頑張っているようで本当にお疲れ様です。

  444. 1478 匿名さん

    >>1477 マンション検討中さん
    1人のようには読めませんが。
    もし仰る通りなら、なりすまし行為の範疇ですので、削除依頼されたらいかがですか?
    最近の運営さんは親切で、削除理由も明記いただけるので、白黒ハッキリすると思いますよ。

  445. 1479 マンコミュファンさん

    定期的にアンチにお疲れ様って言ってるの同一人物ですよね。毎回文面が一緒。

  446. 1480 通りがかりさん

    本人は別人になりすましているつもりなんだから、ほっといてあげなよw

  447. 1481 匿名さん

    >>1480 通りがかりさん
    そんなつもりはないでしょう。

  448. 1482 匿名さん

    いつまでやり続けるんだ、このくだらないやりとり。

  449. 1483 マンション検討中さん

    このマンションへの嫉妬がすごいですね

  450. 1484 匿名さん

    >>1483 マンション検討中さん

    物件叩きから今度はやばいやつがいるという印象操作のフェーズに入っているらしい。笑
    次はどんな叩き方をしてくるのか楽しみです。笑

  451. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    強引過ぎると思うけど、
    それでも上手く躱せると良いね。
    削除依頼だけはしてみてね。
    無理だと思うけど。

  452. 1486 匿名さん

    あれだけ忠告したのに、結局、挑発して、呼び込んで、自爆している。呆れました。

  453. 1487 マンション検討中さん

    残戸数:8戸
    販売済み:91戸

    アンチがどれだけ叩いてもどんどん売れていきますね。
    GWまで待たずして完売かもしれませんね。

  454. 1488 マンション検討中さん

    残り8個!
    売れてるのが何よりの証拠

  455. 1489 マンション検討中さん

    アンチさんの書き込みで注目されて、見に行ってみようかと思い、
    結局気に入ってもらって購入されていく。

    アンチさん、いつもありがとうございます。
    お気持ちはお察ししますが、残念でございましたね。

  456. 1490 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん

    売れてるね

  457. 1491 マンション検討中さん

    完売間近ですね。
    鳴子エリアは日常生活に困らないスーパー、ドラッグストア、コンビニ、定食屋、回転寿司とか小中学校がコンパクトなエリアにまとまっていていいですね。
    駅も近いし、車も自走式平面駐車場だし。

  458. 1492 匿名さん

    名古屋市物件としては、圧倒的な安値。刈谷とか春日井よりも安い。バーゲンをしているのではなく、マイナーな場所なので土地の仕入値が安いということ。値段が最大の消費者への誠意と考える人にはここは良い。このような考えの人が多い地区へ移転のウオダイは賢明かも。

  459. 1493 匿名さん

    逆にこの地域で値段設定を間違えると大量に売れ残ることになるわけですね

  460. 1494 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    売価に対する土地の比率ってどんなもの?

  461. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 匿名さん

    相生山は失敗して途中で値下げして、既に購入してた人に返金対応したらしいからね。
    プレミスト鳴子北の価格設定は絶妙だったんだろうね。
    車で10分とかで着く徳重とか新瑞橋物件と比較して同じ坪数で500万安いから、特に徳重とか新瑞橋に強いこだわりがなければ十分お得だと思う。

  462. 1496 匿名さん

    別に相生山を比較する必要はないよ。 名古屋人は安いとかお得が好き。圧倒的な低価格設定が立地や知名度の無さを補っただけ。それだけだよ。シンプルに考えないとね。

  463. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    圧倒的ってほどでもないよ。
    駅から遠ければもっと安い物件ある。
    もう売れたけど同じ時期に販売していたファミリアーレ徳重ヒルズは2千万後半から3千万前半だった。
    ただし駅から12分で機械的駐車場。
    ここだけが特別安いわけでもない。

  464. 1498 匿名さん

    徳重、新瑞橋間で徳重、新瑞橋を除くと、どれも鳴子北と同じくらいの価格帯だな。

  465. 1499 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    マンションは戸建に比べて利便性が売りだけど例えに使っている物件は安さしかメリットが無くても売れたんでしょ。名古屋、特に緑区では値段は1番重要だと言うことじゃないの。ここは名古屋市住所で地下鉄駅近くでは圧倒的な低価格だと思うけど、この表現に何か問題あるのかな。

  466. 1500 匿名さん

    ここを見ているような人には常識ですけど、マンションエンジンという有名なHPによると、ここは緑区では平均的な価格です。坪140万円台という数字は名古屋市物件としては破格の安さですけどね。http://www.manen.jp/market/details/23/01/23114/0/

  467. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸