東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 4901 匿名さん

    >>4896 マンション検討中さん
    それでも買いたいって人がいるから野村の商売として成り立ってるんでしょ。
    買いたいけど買えない人なのか、そもそも検討もしていない人なのか知らんけど、検討者じゃないなら書き込まない方がいいよ。

  2. 4902 匿名さん

    >>4901 匿名さん
    ほんこれ。
    悪ふざけが過ぎますよね

  3. 4903 匿名さん

    >>4896 マンション検討中さん
    ここは検討してないと思われるのだが、なんでここに書きにきてるの?

  4. 4904 匿名さん

    暇だからですね

  5. 4905 匿名さん

    >>4900 匿名さん
    マンションでは借地も所有権も関係ないの?

  6. 4906 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    無いね
    どうせ自分の好きにできないからね

  7. 4907 マンション検討中さん

    私もマンションである以上、借地も所有権も関係ないと思うんですけど、売却の際の買い手側の心理面に影響するかもですね。一方、買うときも所有権物件より安く買えるというメリットはあるけど、ここの場合そもそも借地の割に価格が高いというのが多くの検討者が引っかかるところかと。まぁデベも欲しがる人が多くいると見込んだからこその値付けなんでしょうけど。

  8. 4908 匿名さん

    >>4906 匿名さん
    言ってる意味が分からない

  9. 4909 匿名さん

    >>4907 マンション検討中さん

    ここが所有権だったら平均坪350越えてると思うよ。

  10. 4910 匿名さん

    武蔵境徒歩6分が坪380万らしいですからね

  11. 4911 匿名さん

    >>4910 匿名さん
    武蔵境(笑)いらないね
    三鷹か吉祥寺じゃないとね

  12. 4912 匿名さん

    一駅しか変わらんw
    しかし武蔵境で坪380って…
    70平米8000万超か…

  13. 4913 匿名さん

    面積を絞って価格が安いマンションではなく相応の広さを取ったマンションなんで、総額は張りますが良い物件ではないでしょうか。買わない人は借地以上に総じて総額が高いから買わなかっただけですよね。中央線における三鷹駅のポテンシャル周知の通りで、ちょい駅から遠いのを許容出来れば自ずとポジティブになるかと思います。

  14. 4914 匿名さん

    三鷹、駅遠、借地、割高…
    この4条件を妥協できる程ポジティブにはなれんな

  15. 4915 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    で、なんでこのスレにいるの?

  16. 4916 匿名さん

    >>4912 匿名さん

    総武線があるかは大きい

  17. 4917 マンション検討中さん

    武蔵境の方は、野村の営業さんもどう売るべきか頭抱えてるみたい。

  18. 4918 マンション検討中さん

    三鷹駅いいじゃん
    始発駅だし

    駅遠もテレワークが加速度的に進みそうだからそもそも会社のある場所に行かなくてもよくなりそうだから、あまり気にしなくてよくなりそう

    借地も定借じゃないからそこまで気にするかな?この周辺も借地のマンションあるし条件が極めて劣るということもない

    価格は将来わからないけど、短期的には下がっても中期的には下がらないと思ってる。

    ここの土地柄が好きなら魅力的な物件だと思ってます



  19. 4919 匿名さん

    新年に買いたい物件No.ONEですね

  20. 4920 匿名さん

    ここ買うくらいなら野村の武蔵境だな

  21. 4921 匿名さん

    駅近の定義って
    駅近 徒歩5分
    駅遠 徒歩10分
    徒歩圏 徒歩15分
    バス便 それ以上
    って感じかな?

  22. 4922 匿名さん

    正解!

  23. 4923 匿名さん

    ネガティブな煽り発言はダメで、4919さんのような発言はOKって、ここは不思議なスレですね。

  24. 4924 匿名さん

    だんだん残りが少なくなってきたのでベストバイするには早めの行動がいいかなって思いますね。
    マンションはマンション内の住戸選択が至上命題ですからね

  25. 4925 匿名さん

    残りが少ないというのは、どこ情報でしょうか。それと、具体的に残り戸数がわかれば教えていただけないでしょうか。

  26. 4926 匿名さん

    フロントコートは先着になってる12個かな?
    グリーンコートは4月からだろうか?

  27. 4927 匿名さん

    >>4923 匿名さん
    別にたいして不快でもないし害もないからでしょ。
    そもそもネガティブだろうがポジティブだろうが、煽ったらそりゃダメでしょ。

  28. 4928 匿名さん

    >>4925 匿名さん
    物件概要見たらわかります
    MR言ってもわかります

  29. 4929 匿名さん

    >>4923 匿名さん
    そもそも検討スレなんだから買いたい人8割くらいと中立な立場で物事みれる人が2割くらいが意見くれればいいスレなんだよ。
    ネガもあなたみたいな人も書き込まなくていいと思うね。
    暇すぎるのか


  30. 4930 匿名さん

    どんな物件にもマイナス要素はある。
    そこに触れずに、7000万円超の買い物なんてよくできるね。
    嫌みではなく、羨ましい。

  31. 4931 匿名さん

    >>4929 匿名さん

    そうそう、ここは検討者スレだからね。因みに買った人もここには不要だから。

  32. 4932 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    >>4931 匿名さん
    私は買った人の意見は聞きたいですよ。

  33. 4933 匿名さん

    検討スレは契約者も書き込んでいいことになっています

  34. 4934 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    マイナス要素は人により違うんだから、勝手に考慮してるんじゃない?
    7000万超を買える人たちなんだから、それなりの人たちでしょ。

  35. 4935 マンション検討中さん

    7500万で買って、10年後いくらで売れるでしょうか?
    6800万ぐらい?

  36. 4936 通りがかりさん

    >>4935 マンション検討中さん
    10年後だったら6000万いくかいかないかくらいじゃない?
    そんなにリセールないと思いますよ。テラス中町見てても

  37. 4937 住民板

    同額くらいだと思います
    いまの市況を考えてもトントンになる

  38. 4938 匿名さん

    >>4936 通りがかりさん
    近隣に新築物件ができるタイミングは、リセールが難しくなるとされる要因の1つです
    よって参考になるような、ならないような…と何度も書かれていましたが

  39. 4939 匿名さん

    >>4937 住民板さん

    残念ながら、これから市況は下がる一方ですよ。

  40. 4940 匿名さん

    10年よりもうちょっと先に、相場が下がった後の上がる波がくると聞いたことがありますが。
    トントンかは分かりませんが、相場と築年数等を反映した額ってことですね

  41. 4941 匿名さん

    >>4939 匿名さん

    それは素人見解です。
    武蔵野市バリューは高いですから

  42. 4942 匿名さん

    >>4939 匿名さん

    人件費も鋼材価格も上がってるからここ数年は下がらないだろうな。面積や質を削って下げるようになりそう。

  43. 4943 通りがかりさん

    >>4941 匿名さん

    そう思うな。
    武蔵野市の物件で駅から近くはないけど、10分程度で歩ける不動産で急落してるものは見たことがないな。


  44. 4944 匿名さん

    同じ「下がる」でも立地により内容が異なりますよね。東京市部では三鷹駅のリセールバリューの維持率はトップの方だったと思います。

  45. 4945 匿名さん

    >>4944 匿名さん

    ソースは?

  46. 4946 匿名さん
  47. 4947 匿名さん
  48. 4948 匿名さん

    ここのポジさんは過去の話しか出さないからね。
    現に近隣のテラスが売り出し時の100%で売れてないし。
    将来の予測をした上でポジティブな要素を聞いたことない。
    現にここも竣工前完売目指して売れ残ってるのが、今の武蔵野ブランドを物語ってるんじゃないの?

  49. 4949 評判気になるさん

    テラスは真隣によりグレードの高いプラウドが出来ちゃったからね。築浅だけど、中古の売り出し価格がプラウドの最安価格帯と被ることもあってイマイチに見える。プラウドが売れ残ってるのは、武蔵野ブランドってよりも価格が周辺物件の購入検討層の予算を超過してるのが要因じゃないかな。

  50. 4950 匿名さん

    >>4941 匿名さん

    幸せな方が多いですね。武蔵野市がどうとかではなく、市況全体が下がるということですよ。

  51. 4951 検討板ユーザーさん

    >>4950 匿名さん
    幸せってのが1番なんじゃねえのかよ。
    狭いながらも楽しい我が家といいます。

  52. 4952 匿名さん

    武蔵野市の良さって、ブランドとかっていうような一過性のものでもないような気がします。
    選択する人はそこが気に入っているんでしょ。元々近くに住んでいて、だから武蔵野市っていう人もけっこういるし。

  53. 4953 4949

    まさに自分もそれです。都心にはない良さがあると思います。

    資産価値についても、リーマンショック前後の武蔵野市の平均坪単価の推移を見る限りでは、中長期的にはそこまで懸念する必要もないような気がします。市況の波はあれど長期スパンではそこそこ安定しているのではないでしょうか。

  54. 4954 匿名さん

    借地は例外

  55. 4955 マンション検討中さん

    >>4954 匿名さん
    むしろ借地も例外ではない

  56. 4956 通りがかりさん

    >>4952 匿名さん
    少子高齢化の時代になっているので、武蔵野市以外の人も取り込まないと将来的な発展はないのでは?
    地元の人たちが気に入っているのは否定しませんが、内弁慶では後は先細りですよ。

  57. 4957 匿名さん

    野村さんなんでこんな物件作っちゃったの?

  58. 4958 匿名さん

    >>4956 通りがかりさん
    地元の人ばかり、と言うつもりはないですよ
    実際MRで武蔵野市以外からの契約者さん達のコメントが見れました

  59. 4959 匿名さん

    >>4956 通りがかりさん

    武蔵野市も都心回帰の影響で転入超過ですよ。

  60. 4960 匿名さん

    三鷹はこれからむしろ人口増。将来の人口減というのは全国規模でみた場合

  61. 4961 マンション検討中さん

    ま、現在売りだし中の物件の中で一番なのは間違いないですね

  62. 4962 検討板ユーザーさん

    [・前向きな情報交換の阻害のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  63. 4963 評判気になるさん

    >>4961 マンション検討中さん

    一番かどうかわからないけど、JR三鷹駅徒歩物件だから難癖つけられるマンションではないな。都心からそこそこのJR駅、徒歩物件という条件をクリアしてれば後々後悔はしないだろう。

  64. 4964 マンション検討中さん

    唯一難癖つけるとしたら、東京駅からかなり距離のある三鷹駅から更に駅遠で割高な借地ってとこくらいか

  65. 4965 匿名さん

    ネガさんが「駅遠」って書いてくると思った(笑)

  66. 4966 マンコミュファンさん

    三鷹で駅から遠くて借地で仕様が安くて借地ってとこ以外欠点見当たらないけど?

  67. 4967 匿名さん

    通勤を考えると東西線総武線の始発駅で座って行けるのが大きいね。東京駅でも御茶ノ水駅乗り換えなら対面ホームで比較的空いた状態の中央線にすぐ乗り換えられる。
    買い物等は東京駅まで行かなくても、ほとんど吉祥寺か新宿で済むし。

  68. 4968 匿名さん

    >>4967 匿名さん

    買えないか、ここより条件の悪い物件を買ってしまっているので、
    遠いとか借地とか言って嫌がらせを書いてるだけですよ。

    妬みですな。

  69. 4969 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    ここより条件の悪い物件があれば教えて下さい。

  70. 4970 匿名さん

    「吉祥寺の街まで10分」の看板、外されていたね。

  71. 4971 匿名さん

    >>4970 匿名さん
    そんな看板あったっけ?

  72. 4972 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    それか、三鷹駅徒歩10分より駅近が買えるってことですよね?
    だとすると予算1億ぐらいあるんでしょうけど、なんでここをスルーしないでずっと難癖つけてくるのかがよく分かりませんねぇ

  73. 4973 匿名さん

    学区の話題はほとんどでないけど
    通える公立小学中学のレベル感はどうなんでしょう。
    良さそうに見えるけど。

  74. 4974 匿名さん

    残念ながら学区は最低レベルです…
    御愁傷様…

  75. 4975 匿名さん

    いやいや、それはないよ。
    適当なことを書かないように。
    一小、一中は、武蔵野市でも学力が高いほう。

  76. 4976 マンション検討中さん

    学区は間違いなくよいです

  77. 4977 マンション検討中さん

    学区と環境の良さでこちらを検討してます。

  78. 4978 匿名さん

    最低レベルという人もいれば良いという人もいる。。。

    地元の人ならこんなところで聞かずとも周知のことなのだろうとは思いますが、本当のところ地元の人はどういう評価をしているんでしょうか。

  79. 4979 匿名さん

    地元の評価は良くないよ。
    みんな中学から私立に行かせるのが普通です。

  80. 4980 匿名さん

    そもそもここって借地でしょ?
    買う買わないの問題じゃないよね。

  81. 4981 匿名さん

    公立小中の学力調査の結果を見ると、武蔵野市東京都内でも小中の学力は高い方ですね。

    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2016/pr161110b/20.pdf

  82. 4982 匿名さん


    普通借地権の権利を買うわけであってこの物件と限らず、戸建、店舗でも普通にある制度。理解出来ないのかな?
    ここが所有権物件ならもっと高いよ。

  83. 4985 匿名さん

    所有権なら高くなるのは当たり前。
    そうではなく、この物件が高いのか安いのかが一番問題なんじゃないかな。
    相場といえば相場なんだろうけど、お買い得感がないから、ネガがひっきりなしに現れるんだと思うよ。

  84. 4986 匿名さん

    近所にやたら所有権アピールしてる物件あるね(笑)。そこの人かな?

  85. 4987 匿名さん

    [No.4983~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  86. 4988 匿名さん

    >>4985 匿名さん
    ネガというより概ね荒らしにみえるのですが

  87. 4989 匿名さん


    7000万円以上出してまで借地権物件を買うんだから資金がある人たちが結構いるね。

  88. 4990 マンション検討中さん

    近隣物件の営業の方々お疲れ様です!
    どっちにしろここは完売するので、荒らすぐらいなら自分の物件の心配すべきかと

  89. 4991 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    あぁなるほど
    そういう感覚なのか

  90. 4992 匿名さん

    この物件を買う方はこの価格程度ならと思って買ってる人が大半でしょう。

  91. 4993 匿名さん

    >>4992 匿名さん

    7000万円の物件で、そこまでゆとりある方いますか?現実的には世帯年収や親資金で何とかクリアという方のほうが多いと思いますますけどね。

  92. 4994 匿名さん

    >>4992 匿名さん
    >>4993 匿名さん
    それぞれ主観ですね。
    私も主観ですが、ゆとりのない人ほど借地ということに引っかかって買うほうには気持ちが向きにくそうな気がします
    なので、ここを買った人は余裕ある人の方が多そうだと思います。

  93. 4995 匿名さん

    世間の価値観、掲示板のレスなんかに左右されない人が選択するのでしょうね
    気に入ったから買うと

  94. 4996 匿名さん

    学区の話に戻りません?

  95. 4997 マンション検討中さん

    一中のチャイムが結構響くね。平日家に居る時は時間割り通りに家事してみるか。

  96. 4998 匿名さん

    >>4994 匿名さん

    MRで聞いた話だと、訪問する人は借地に引っかかる人は少ないようです。

  97. 4999 匿名さん


    まあ7000万円代を買える人達は借地権の是非を判断してからMRに行くから、そこでグタグタ借地権の話はしないだろうね

  98. 5000 匿名さん

    借地権をどうみるかは人それぞれだと思うけど、借地権というだけで購入を躊躇する人が一定数いるっていうことは忘れないでほしい。
    つまり、自分が売りに出したときに、買う人間がしぼられるっていうこと。
    この物件の価格が上がるのか下がるかなんともいえないけど、下がってもまったく気にしないという人が買うべき物件な気がする。
    7000万越えは、けっして安くはない。
    下落するのが怖い人は、素直に所有権マンションにすべき。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸