大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 561 住民板ユーザーさん1

    騒音問題ですが、管理会社にクレームも手段ですけど、長く住む前提であって賃貸マンションではないので、個人的には上下階とお隣さんはちゃんとご挨拶もして、仲良くなっておくこと。

    何か困ったことがあれば、クレームじゃなくて注意して欲しいなぁと面と向かって言える関係を作っておくことが大事なんじゃないかなと個人的には思います。

    騒音に気づかない方にも問題はあるかもしれませんけど、いきなり見ず知らずの下の階からクレームがありましてと管理会社経由で連絡が来たら言われた方も気分は良くないと思いますよ。

    仲良く住みやすい環境を作っていけたらいいなと思います。

  2. 562 住民板ユーザーさん1

    仲良くは難しいかもしれないけど、顔見知りぐらいにはなっておきたいですね。
    個人的にはクレーム(注意)を言うときは、誰か間に入ってもらう方がいいのかなって気はしますが。集合住宅だから、みんなが思いやって暮らすのがベストですね。

  3. 563 マンション住民さん

    >>558
    しっかりした対応とは思いませんでした。

  4. 564 住民板ユーザーさん1

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    >仲良くなっておく事。
    あなた何様でしょうか?
    なぜ上から目線なのでしょうか?
    上層階に住んでる人が言いそうなコメントですねw

    私は個人個人にやり方はあると思いますよ。

    住みやすい環境と言うのは賛成ですが
    だからこそ、騒音に困っている方は通報されてるのではないでしょうか?
    面と向かって言う方が、お互い気まづくなるでしょう。

  5. 565 住民板ユーザーさん1

    犯人捕まってよかったですね!でも子供で良かったです。大人が犯人やったらある意味今後も恐怖ですよ..。親御さん恥ずかしいでしょうね。ほんとに。

  6. 566 住民板ユーザーさん3

    >>564 さん
    私は上から目線だとは思いませんでしたけどね。別に命令してるわけじゃないですし。
    561さんが言われていることも一理あると思います。

  7. 567 住民板ユーザーさん2

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    上から目線でしょうか…??
    そんなことより、上層階とか下層階とかで区別されてることのほうがなんだかショックでした。私自身、上層階に住む予定ですが、そんな風に区別してみられたりするなんて思ってもいなかったので驚きです…

  8. 568 住民板ユーザーさん1

    今日ディアコートのエレベーターに小学生くらいの男の子が自転車のまま乗っていきました。

  9. 569 匿名

    >>567 住民板ユーザーさん2さん

    んんーー
    そもそも上下階の人との人間関係作りてのは難しいと思いますけどね。
    お隣なら玄関前で会って
    はじめまして〜こんにちわ〜熱いですね〜と
    日常で会話をしながらご近所付き合いをし、仲良くできると思いますが、

    上下階の人なんか10年経っても誰が住んでるのかわからない事もありますよ⁇(体験談)

    私は下の階に迷惑をかけたくないので気をつけます。上の階の人についてはもし騒音が続けば何年も我慢したくないので管理会社に伝えます。

  10. 570 匿名

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    ドン引きですね…

  11. 571 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、仲良くしましょうよ!

    同じマンションに住めた仲間なんですし
    仲良くするのが絶対ベストなんですから。

    ただ、人間みな同じ価値観、ベクトルではないので、お互いの妥協点を見つけれれば、ベストではないでしょうか??

    私のとこも小さな子供がいるので
    マット、カーペットを敷いて、走らせず
    (走りたい時は公園で走らせて疲れさせます!)
    窓を開ける時は騒がない、騒がせないようにしています。

    全員が子供だから騒ぐのは仕方ない
    と言ってくれるわけではないですからね···

  12. 572 住民板ユーザーさん1

    ディアコートの駐車場からの入口辺りに
    駐車しないようにカラーコーン立ててありますが、 夕方6時頃中年男性が堺No.のホンダの白の乗用車を手慣れた感じで駐車してました。
    常習でしょうか?

  13. 573 住民板ユーザーさん1

    管理人に報告だっ!

  14. 574 住民板ユーザーさん1

    >>568自転車おうちにとめてるのかな?親が見ていないところで、子供はなにやってるかわかりませんもんね。このことに限らず、注意できる人は少ないかも。

  15. 575 自転車大好き

    自転車を部屋置きしてるなら、エレベーターに自転車を載せて使う人もいるんではないんですか?
    違反なんですか?それともモラルがないとか?

  16. 576 住民板ユーザーさん1

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターも汚れますし、廊下に自転車置いてるなら、撤去してほしいですね。


  17. 577 住民板ユーザーさん2

    そもそも自転車に乗ったままエレベーターに乗るなんて、危険すぎると思います。
    それでドアに挟まって亡くなった…という事件も起きている訳ですし。

  18. 578 住民板ユーザーさん1

    >>575 自転車大好きさん
    私の場合ですが、自転車をバッグに入れて運んでいました。駐輪場がありますので、自転車の持ち込みは想定されていないかと思います。

  19. 579 住民板ユーザー

    自転車を玄関外に置いてる家庭むちゃくちゃ多いですよね。あと台車やらなかなか大きい物を置いてるご家庭も……本来マンションでは消防法の観点からマンションの廊下部分に私物を置いてはいけない事になっていますよね。これから厳しく規制してくれるんでしょうか?

  20. 580 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん
    えっ、台車とか、そんなものまで置いてるとは‥‥。エスカレートしそうで怖いです。
    ここでもかなり以前から問題視されてましたが、その後、どうなったのでしょうか。一度、管理会社に連絡して聞いてみればいかがですか。


  21. 581 住民板ユーザーさん3

    自転車をエレベーターに載せるのって本当にダメなんですか?汚れるのは靴でも同じですし、折畳みを持ってる人でも駐輪場に止めないとダメなんでしょうか?
    まぁ確かにモラル上はいいことないですが。。。
    規約に書いてないか調べてみます。

  22. 582 住民板ユーザーさん2

    自転車をエレベーターにのせて、どこに保管してるんですか???

  23. 583 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん3さん
    エレベーター傷付いたり、他の住民の迷惑になります。駐輪場利用するにが無難かと思います。

  24. 584 住民板ユーザーさん1

    自転車をエレベーターに乗せる乗せないではなく、保管場所が問題なのではないでしょうか?
    共有部の廊下に置いているのであれば駐輪場を借りるべきだと思います。
    最近堺市のURで廊下から自転車を地面に投げ落とす事件があったそうです。

  25. 585 住民板ユーザーさん1

    お子さんは悪くないと思います。きっと親御さんに上にあげなさいと言われてしていることだと思います。廊下?で乗ることはダメですけどね。

    私的には折り畳み自転車は畳んで乗せればセーフな気がします。
    基本玄関前に物を置くのは禁止だったはず。廊下などは共有部だから。契約書にも記載してるはず。

  26. 586 住民板ユーザーさん1

    共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるのでしょうか?
    グレーの部分は大丈夫みたいな書き込みされてた方いらっしゃいましたが…
    引き渡しの際そんな説明ありましたか?

  27. 587 自転車大好き

    共用スペースに置くのは❌
    ただ、自転車を部屋置きします!
    自転車の運搬をエレベーター使用は❌なんですか?意見を求めます

  28. 588 自転車について

    >>587 自転車大好きさん

    >>587 自転車大好きさん
    玄関の凹んだところに置くのはグレーゾーンというのは販売会社の言い訳です。じゃあ部屋に置けばいいのか?という話になるのを避けています。調べてみたら室外機を置く為のスペースらしいです。三輪車とか自転車とか正直置いて欲しくない。蹴ってしまいそうですよね…

    エレベーターは自転車を運ぶ際使用してもいいと思います。ただし何処かの子供みたいに乗りながらはダメでしょう。親も子供も悪いと思います…

  29. 589 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車が16インチで、自転車置き場の申込をしたときに、小さいからサイズが無理かもですと言われました。なので、玄関の中に置いてます。上層階だし、自転車を担いで階段を降りるのは大変なのでエレベーターで運んでます。もちろん、当たらないように気を付けています。エレベーターで運ぶのはダメだと思いません。

    ただ、先日、小学校高学年か中学生くらいのお子様が24~26インチほどの自転車とエレベーターに乗ってました。自転車置き場に置けるサイズなら自転車置き場に置くべきと思いますが…

  30. 590 住民板ユーザーさん1

    生協をご利用されてる方はいらっしゃいますか?
    先日アンケートがありましたが、生協の荷物を玄関先に置いてもらうとなると、またさらに通路が荷物だらけになってしまいますよね。。
    我が家としては生協は欠かせないので、できるだけ早く玄関先に置いてもらえるようになってほしいのが、正直なところですが、、
    通路に荷物を置いてもらうことが不安になってきました。。

  31. 591 住民板ユーザーさん1

    帰宅時間までの間一時的に置くだけなら生協は大丈夫じゃないですか?
    でも、箱をそのまま外に放置するのはダメだと思います

  32. 592 匿名

    生協ですが、帰宅までの仮置きといいますが、現状でさえ自転車、三輪車等物で溢れているのに生協だけ箱をキチンとなおすとはとても思えません。
    生協等も反対の私としては、仮置きの箱も玄関前の自転車や三輪車となんらかわりありません。
    あの賛成ありきのアンケートもほぼ強制みたいでしたし。
    10月入居の棟でもアンケートはするんですかね。

  33. 593 住民板ユーザーさん1

    >>587 自転車大好きさん
    部屋に持ち込まなければいけない理由はあるのですか?

  34. 594 住民板ユーザーさん1

    生協の箱が放置されたり、風に飛ばされたり、問題が増えるだけのような気がします。
    例外なく、共用廊下の私物放置は禁止でお願いしたいです。

  35. 595 自転車について

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下は共用部なので私物を置くのが望ましくないからではないでしょうか?
    お年寄りが共用廊下に置いていた自転車にあたってしまい転倒してしまい骨折。規約では禁止事項なので悪いのは設置した側という事で、
    慰謝料を支払う羽目になったという例も聞いたことあります。

  36. 596 匿名

    >>592 匿名さん
    アンケートとはどんなアンケートを実施されてたのですか??またどのような結果になったのでしょうか?

  37. 597 住民板ユーザーさん1

    自転車ダメ、台車ダメなら、廊下に置かれてるベビーカーもダメでしょ。


  38. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんベビーカーもダメですよ。

  39. 599 住民板ユーザー

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの中で三輪車、ミニ自転車に乗り廊下を走行するのはどうでしょうか??

  40. 600 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  41. 601 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん
    それもマナー違反ですよ。

  42. 602 住民板ユーザー

    近隣のマンションに住むお友達や、県外のマンションに住むお友達が遊びに来た時に、共有部分に私物をおいてあるのが信じられないと言われました。私個人としても資産価値が下がるので廊下に物を置くのはやめて欲しいです。あと廊下の窓の格子にビニールとかを吊るすのとかも、見た目が悪いのでやめて欲しい

  43. 603 住民板ユーザーさん1

    ビニールがちょっとわかりませんが、口を出せる部分と出せない部分があるかと思います…
    大昔にあった、事件覚えている人いません?マンションの高い階から消火器を下に落として女の子に当たり亡くなった事件。先日も堺でありましたが…やはり心無い人間が物を落とす可能性も考えて、私は物を置くべきではないと思う。
    生協さんはみんな同じ曜日に届くのかな?最低でも半日で入れると思いますので、便利な世の中だし許容範囲内ではないでしょうか。空き箱は風で飛ぶ可能性があるので必ず家の中へ。
    玄関のインターホン下?に置けば通路の妨げにはならないんじゃ?

  44. 604 住民板ユーザーさん1

    言っても仕方ないけど、エレベーター狭くないですか?こんなもんかな笑 自転車を乗せる方、配慮や声かけは当たり前ですがしましょうネ。

  45. 605 住民板ユーザーさん1

    傘立ては玄関の外に置きたい…
    玄関内だときっちり乾かしてからでないと錆びますよね。

    エアコン室外機も廊下にあるんですが
    室外機はグレー色の部分に置かれていますね。
    そう思うとグレー色の部分は、所有者のものなのかもしれないですね。共用部なら置けないのでは?

    廊下に物を置かないように書いてる皆様は、室外機も、傘立ても、室内に閉まってるのですか?

  46. 606 住民板ユーザーさん2

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    今も分譲のマンションに住んでますが、傘立ては玄関に置いてます。
    多分他の住民さんもそうされてます。

    床の色で所有部・共用部と分かれている訳ではないと思いますが…そういうデザインなのかと思ってました。
    室外機は外に置かないといけないから、置くならココ!!って、最初から指定されている訳で
    、あいているスペースにものを置いていいなんてどこにも書いていません。むしろものを置かないようにかかれています。なのに、どうしてみなさん、そんなに置きたがるんでしょう?
    家の中に置けばいいじゃないですか?


  47. 607 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    室外機は設置が認められてるはず。傘は浴室で乾かせばいいですよ。

  48. 608 住民板ユーザーさん1

    606さんに同感します。
    置いてはいけないと決まっているのに、なぜ玄関前に荷物を当たり前のように置いているのか理解できません。
    わかった上でマンションを購入されたのではないのですか?
    私は室外機 エコキュート以外は室内に入れるだと認識しています。

  49. 609 マンション住民さん

    ここのマンションには自転車を運搬するエレベーターは設置されていません。
    自転車をエレベータで運搬するとなると予想以上に傷、汚れが付きます。
    お子様が一人で乗っているケースが多いようで、自転車に乗ったままエレベーターで
    移動したとの話もありましたが、マナーを守れるとは考えられないです。
    駐輪場を利用するのが前提かと思いますが、置けない自転車は処分するなど、対応が必要かと思います。

  50. 610 住民板ユーザーさん1

    ほんとですね!
    そういえば、2階に駐輪場があるマンションは自転車専用のエレベーター設置されていました。
    自転車を部屋置きしたいと書いていた方がおられましたが、管理会社に問合せされてはいかがですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸